2 :
既にその名前は使われています:04/03/30 02:49 ID:RKXDbjFE
2
糞スレたてんな('A`)
あえて糞だと言い切る・・。
いきなりローソン着いたら店員がなんか言ってるから
聞こえないから「なんだよ?」って言ったら
いきなり窓あけやがって「すみません、からあげ君ありませんか?」
って言ってきやがったから
「知らねーよ。てかいきなり開けんなよ」って言ったら
慌てて閉めやがって、ぱんの袋が挟まったから
「何してんだよ。てめー!ふざけんなよ!」って言ったら
肉まん入れる時に手がガタガタ震えてて笑ったw
とりあえずSSに詩人がいない
6 :
既にその名前は使われています:04/03/30 02:49 ID:/VFKKfww
3と見せかけて4wwwおkwwww
7 :
既にその名前は使われています:04/03/30 02:50 ID:yZ2yw6yF
詩人とか白でPvPやる奴ってLS内で断れ切れずに嫌々参加してんだろな
>>7 反論できそうにもない詩人が、改めて九げっつ
■eにはあきれたのでsage
11 :
既にその名前は使われています:04/03/30 03:08 ID:CFDFZ7EB
とりあえずage
コンクリートとか石膏って固まるときに熱だして熱くなるって話?
>>8 大学生の時、ヤンキーが多い地方でコンビにバイトしてたが
こんな感じの話し方してるヤツ多かったよwww
ってか、4が難しくてよくわからない。
誰か解説してくれ。
激しくガイシュツなコピペに反応するスレはここですか??
>>1社員必死だなwwwwww
何度落ちてもめげずに立てるのなwwwwwww
17 :
既にその名前は使われています:04/03/30 03:26 ID:HEmsfWsg
晒しage
18 :
既にその名前は使われています:04/03/30 03:29 ID:v/plFSAa
>>4って、昔スレ立ってたよなぁ。
めっちゃおもろいスレだったんで覚えてるw
ダボイのオークとかで改変されてて笑った記憶が。
19 :
既にその名前は使われています:04/03/30 03:34 ID:1D/9CW8q
>>18 樽がオズかなんかで箱に入ってガタガタしてた改変が好きだった記憶あり
20 :
既にその名前は使われています:04/03/30 03:41 ID:WRTwu+0a
そこまで熱くならんでも。
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
22 :
既にその名前は使われています:04/03/30 03:44 ID:b61ODH5a
23 :
主任:04/03/30 03:50 ID:pjWt6rX9
乳首17番で着色しといて〜
これも落ちそうだな
導入前なのにだいじょぶかコンフリクトsage
26 :
既にその名前は使われています:04/03/30 04:45 ID:Lbm0NwWh
期待してみる。
27 :
既にその名前は使われています:04/03/30 05:11 ID:kQhbDLv/
開発情報は相変わらず開発陣様マンセーな投稿ばかりだな
もうダメぽ・・・
無理サポNA
sage
30 :
既にその名前は使われています:04/03/30 05:22 ID:kQhbDLv/
31 :
既にその名前は使われています:04/03/30 05:24 ID:a9Nfbl8O
>27
装備変更タゲはずしとか
八百長とか危惧するにレスがつかないねぇ
妄想だけしてるして多いのかなぁ。
色々とつめておかないと駄目なこと多すぎだと思うけど
32 :
既にその名前は使われています:04/03/30 05:32 ID:1Rga/YBB
つまんないと予想する。何処でも戦闘できないと意味なし。
狩場が込んでいた--->許容PTを超えている--->殺せ。
NMを張り込んでいる--->釣り負けるかも--->殺せ。
レイズありがとう--->レイズ--->殺せ。
テレポヴァズ800G--->ヴァズ--->殺せ。
ねつり--->殺せ。
AF箱探し--->乱獲シーフ--->殺せ。
一つだけたしかなことがある。
>>1 は社員。
他、ageレスしてる奴らも同等の馬鹿。
■の犬、社員以下 レスはsageでよろ^^
34 :
既にその名前は使われています:04/03/30 05:42 ID:2pRFnfja
コンクリート詰めにするインターネットはここですか_?
35 :
既にその名前は使われています:04/03/30 05:55 ID:7qdxozko
案の定盛り上がってないし。
まあ情報がほとんどないからしかたないかも。
37 :
既にその名前は使われています:04/03/30 06:12 ID:zErKPmkh
>>1が社員でもなんでも・・・・
コンフリクトで熱くなれると思えるのが凄いです。
うはは、盛り上がってないねぇ
とりあえず当選報告がまだ無いのだが
41 :
既にその名前は使われています:04/03/30 06:17 ID:7qdxozko
ジョブ板で当選したけどサポは何が〜とかいうカキコあったよ。
43 :
既にその名前は使われています:04/03/30 06:20 ID:7qdxozko
んじゃ、その一部こぴぺ
3/30までにMailでサポ変更できるらしい。
んで今回のTESTは
・Lv60制限
・多vs多(人数はしらない)
だそうだ。
当初開放されるPvPの方式。(今後、他の方式も開放されていく模様)
1.フィールドに埋まってる石を掘る
(石は審判が事前に埋めておくらしい)
(石掘りはそのプレイヤーを攻撃することで妨害できる)
2.掘った石を城みたいなオブジェにぶつけると得点になる
(オブジェは一定時間で移動する)
(石はいつでもぶつけれるわけではなく敵プレイヤーを
倒したりすることでぶつけれるようになる)
3.衰弱や経験値ロストはなし
面白いのだろうか、これ。
45 :
既にその名前は使われています:04/03/30 06:27 ID:zErKPmkh
ミ ニ ゲ ー ム
シーフな漏れとしては、ガチンコの対決じゃないという事で楽しみになった
47 :
既にその名前は使われています:04/03/30 06:27 ID:RKjNknpL
つーか多vs多以外は出来ないだろ
タイマンで後衛に勝てる前衛ジョブなんていないし
タイマンでモンク、戦士に負けるジョブもいない
ごめん間違ったね。
タイマンというか、ただ単に戦うだけのPvPじゃなくて良かったと
>>44 FFとはなんの関係もないゲームに見える・・・
ジョブとか関係あるのか?これ
でもLv60制限
50 :
既にその名前は使われています:04/03/30 06:49 ID:7qdxozko
50げとーage
これって、今までのFFの中で出てきたチョコボレースとかカードゲームみたいな
ミニゲームじゃん。いまさらミニゲーム出されてもなぁ。激しくツマンネそう。
PKだったらよかったのに。
帰ってくるまで落ちてるだろうな
53 :
既にその名前は使われています:04/03/30 07:05 ID:MZDkJLpx
オヒサルのPC同士が対峙しているSS、
あのあと、「Fight!」の掛け声と同時に一斉に石を掘り始めるのかと思うと・・・
もはやウケを狙ってるとしか思えないな
裏世界→カンスト廃人仕様で一部の廃人しか興味なし
PvP→ただのミニゲームで廃人どころか一般人も興味なし
なんでこう両極端なのか
55 :
既にその名前は使われています:04/03/30 07:59 ID:I5NI8Vxp
石堀りって何だよ。いくらなんでももっと別な案があっただろ・・・
仮に多対多のバトルだったとしても、石堀りって。
56 :
既にその名前は使われています:04/03/30 08:08 ID:I/2k9rRX
FF11を葬るための墓石でも掘るんだろwwwww
さっさとどこでもPVPありの廃退敵RPGにしてくれ
どうせ「みんな仲良く」なんてしてないし_なんだから
こんなんで月末解約ラッシュしのげると思ってたらそうとうめでたいよな■
あ、漏れ?
当然解約済ーー。明日でロケットビーバィwwwwwwwwwwwwwww
で、そのコンフリクトととやらで勝利すると何かモノ貰えたりするのかな?
参加したくなるような餌でもあればのぉ。
60 :
既にその名前は使われています:04/03/30 09:01 ID:uvwMSQHY
参加しないと真AF2になりません
公開テスト第一弾として行われた「デュナミス」のテストに続き
バージョンアップの目玉項目である
「冒険者同士の戦闘(PvP)」の公開テストが
株式会社スクウェア・エニックスの主催にて行われます!
うはwwwww目玉だってwwwwwww
これほど盛り上がって無いMMOのVerアップも無いと思いますwwwww
62 :
既にその名前は使われています:04/03/30 09:33 ID:0XFnEr/3
何故黒魔は白魔法うってるエフェクトなんんですか?????
つまりコンフリクトとやらでも漂白されてろ!!って事でつか?
63 :
既にその名前は使われています:04/03/30 09:42 ID:FxqUtTmp
コーンフレーク
64 :
既にその名前は使われています:04/03/30 09:46 ID:HdIVK2Z5
PvPはターン制
魔法やアビなどによって消費するターンが決まっている。
戦闘を行っているのはみんなから見える
戦闘希望マークをタゲって申し込めばok
申し込まれた方は相手のレベルやジョブ、種族などが表示され断ることもできる。
これによる経験値ダウンはないが1回の登録に1万ギルかかる。
勝利することが出来れば個人ポイント(戦績とは違う)が入り装備を交換することが出来る。
レベルが相手より低ければポイントは高く入り、高ければポイントは低い。
同じ相手とは3日間戦えない。
65 :
既にその名前は使われています:04/03/30 09:47 ID:+eI8Q4ah
穴掘り?チョコボ掘りのロジック流用できるんで^^
66 :
既にその名前は使われています:04/03/30 10:14 ID:7qdxozko
あげ
67 :
既にその名前は使われています:04/03/30 10:19 ID:vNyBvrvQ
赤:「ヒャッホーイ!内藤発見wwwww」
赤の連続魔発動
赤のグラビデ -> 内藤はヘヴィーになった
赤のバインド -> 内藤はバインドになった
内藤:「や・やめてくれ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
内藤は呪札デジョンを使用した
赤:「何やってるの?プゲラ」
赤のウォータIII -> 内藤に445のダメージ
赤のエアロIII -> 内藤に533のダメージ
赤のストーンIII -> 内藤に378のダメージ
内藤は倒された・・・。
内藤はフランベルジュを持っていた
赤はフランベルジュを手に入れた
赤:「ちっ!しけてるな・・・_| ̄|○」
ぶっちゃけ
競技っていうのは相手を妨害してから
アクション起こすもんだよな。
石がどうこうより、まず相手を殺してからだ。
お決まりのジョブから集中的に殺してっていうパターンに
なるだろうな
あれだろ、■eの中にCSとかHALOのFPSにはまったやつがいて
「FFになんとかこの要素とりこめないですかねぇ」とか言い出して
「んじゃ石投げよう!石!」ってことになって、「んじゃ、せっかく
だからPvPで!」「ギル巻き上げ政策の一環として参加費取ろう!」
とかなったんじゃねぇの?
70 :
既にその名前は使われています:04/03/30 10:49 ID:hGQwhRAb
>>69 いや、、、、
CSやHALOと比べちゃ失礼だろ、FPSに。
71 :
既にその名前は使われています:04/03/30 10:49 ID:uWD2j5U3
PvPはダビスタ制。
装備やアイテムを持たせた自分をエントリーして、後はひたすら見るだけ。
ただのミニゲームか・・orz
73 :
69:04/03/30 11:39 ID:QJuN30Hp
>>70 スマンカッタ
オレも比べようもないものになっちゃてる気がするんだけど
始まりはそのあたりかなぁとw
74 :
既にその名前は使われています:04/03/30 12:06 ID:hGQwhRAb
なんていうか、戦う必然性が全く見えないな・・・
元々世界観的に(現在は)各町も各種族も敵対していない。
PvPが入り込む理由が全くないのに無理やりPvPを導入したいがため
競技という形にした感じだな。
75 :
既にその名前は使われています:04/03/30 12:23 ID:IwgDHRHU
そもそもPvPなのになんでそこで石掘れとかなるんだ???
ワケワカラン
76 :
既にその名前は使われています:04/03/30 12:28 ID:JsQwVB3d
何度でも生き返れるからジョブの強さは関係ないな。
77 :
既にその名前は使われています:04/03/30 12:30 ID:p8hwXWRj
オリンピックみたいなもんなのか?
期待なんかしたってがっかりするだけだ
今まで■eにどれだけ裏切られて来たんだよ..
最初だけで誰もやらなくなって終了w
79 :
既にその名前は使われています:04/03/30 12:46 ID:dGqjv0Qh
LV1マラソンやってたほうが楽しいんじゃないのこれ
80 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:00 ID:0XFnEr/3
どうせPvP実装するんなら
コンクエでラテーヌ、バタリア、ソロムグ、タロンギ、コンシュ辺りで
PvPやらせて国同士のリージョン支配権の奪い合い…ってほうがまだ楽しそうだが…。
ま、アレだ。個人的には競技じゃなくて戦争がやらせろ…と。
83 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:17 ID:UrR4BsWb
FF11で石掘りするより、MHでマカライト掘りした方がマシ
鉱山で鉱石掘りしてるほうがマシ。
コンフリクトよりリフレクきぼん
85 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:36 ID:FpB8Kln3
遊び要素増えるのはいいことじゃね?
餌とか報酬とかいうやつって、
装備や金のためにFFやってんのかな?
気軽に出来るなら□e応援するけど
同じ国の人6人集めないと駄目とか
金とるとかならダメポ。
今まで散々裏切られてきたが
PvPは期待してる。
86 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:39 ID:hGQwhRAb
遊び要素と死に要素の判別くらいできるようになろうな。
コンフリクトは死に要素のにおいがプンプンしますよ。
87 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:41 ID:wSREiJkm
88 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:41 ID:FOamMnPH
黒魔でPvPしませんかー
とかのshoutも晒されるんだろうな
報酬があるんだから、ある程度のコストもまたあるでしょ
90 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:48 ID:EFI7PtSs
20年前に戻って獣人とガチンコバトルってのが面白いと思うんだけど
NPCでシドやシャントット様らと共に戦えるといいのになぁ
更に遡れば3国同士の争いでPvPも可能だし、
なによりMAPのほとんどは使いまわせるし、、、
なんとかの呪縛での実装キボン
91 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:50 ID:cFTuRHJ9
わかりやすく説明するとこんな展開
最初は石探し。みんな散らばって石を探す。
石を見つけた奴はゴールがわかるので終結し始める。
でも相手を殺さないとゴールはできないので待ったるだけ。
この時点で集まってる奴は石もってっる奴なので相手の打倒リストに上げられる。
ある程度ゴール前に敵味方が集まって来たら小競り合い。
死ぬとやばいのでどちらか劣勢な方は引くと思われる。
石を持って無い仲間を集めて追撃戦をするか、じっくり待つか。
ゴール前にいないと石を入れれないので全員で追撃はできない。
92 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:52 ID:FOamMnPH
グラ使いまわしでPC版ブロードバンドのみ対応で
20年前の戦いを描いたFF11-2とかだしてくんねーかな
オーク・クゥダフ・ヤグード・サンド・バス・ウィンの果てしない殺し合いでさ
オーク選んでエル皆殺しにしたい
93 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:54 ID:psESqbS3
94 :
既にその名前は使われています:04/03/30 13:56 ID:FpB8Kln3
報酬ほしいやつらは
対戦相手と100マソくらいかけてやればいいんじゃない?
ダイスとか以外で勝敗決めれるってイイジャン。
そのうちPvP専用LSとか出来たりしてさ。
オラわくわくしてきただ。
95 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:00 ID:cFTuRHJ9
石を持って無いメンバーを中心に遊撃隊が編成される。
(ずっと待っててもよいがその間相手は石を増やし続けるので不利になる)
一人や二人で行動してる相手を見つけたら遭遇戦。バインドなどを駆使して狩る。
運よく倒せれば門が空くのでゴール。また石を探しに行き攻守交替。
ぜんぜん遭遇戦がなければ、ゴール前で主力対主力の決戦となる。
基本は敵を一人か二人倒せば石を投げ込めるので、
後は味方の死者を出さないよう(コールされないよう)撤退しまた石を探し始める。
96 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:06 ID:cFTuRHJ9
きもは死者を出さないことだが、それでゴール前から逃げ戦闘を避けてると、
ゴールが勝手に空く時に石を入れられてしまう。
相手を逃がさないようにするのが重要となる。
97 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:11 ID:Un6wLWIf
>>96 つか、城門が勝手に移動するからな
城門みつけたらとにかく死んでもいいから石を投げ入れる
これ重要
PVPなんてこのゲームに重要性はない
なんつっても、デスペナも衰弱もないからな
いわゆる、日本人が得意とする神風
神風ゲームっていってもいいような気する
98 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:14 ID:cFTuRHJ9
でも相手が死なないと石投げれないからなぁ。
99 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:19 ID:Un6wLWIf
>>98 パウダーして近づいて
サポ忍にしてブリンクはっとけ
101 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:22 ID:cFTuRHJ9
いや、普段は城門開いてないだろ。
相手殺すかボーナスタイムの時以外。
なんかすごいなこれ…
たしかにPvPだけどさ、なんかこう… orz
103 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:49 ID:FOamMnPH
ネ実の煽り合いという名のPvPの方が遥かに熱いよ
104 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:51 ID:cFTuRHJ9
ちなみに死ぬことが最大の利敵行為になる。
死んでいいのは味方がゴール付近を完全制圧してる時だけ。
それ以外の場合は、不利な戦況ー>石投げ捨てー>ダッシュで逃げることが望ましい。
当然、それを阻止できるジョブは遊撃隊の核になる。
忍者の微塵で城門が開くかは不明。
開かない場合、微塵はおもしろい使われ方をすると思う。
105 :
既にその名前は使われています:04/03/30 14:53 ID:2b4CHwLP
報酬なくてもトーナメントでも開いて
参加費1PTにつき10000ギルくらいで
優勝者に 参加PT数*10000とかいいかもな。
ただ参加するPTがたくさんいるかどうかは知らん。
>>44 これみたら。妨害可能な「玉いれ」かとおもった。
先生が籠背負って逃げる玉いれに相手を妨害することを可能にした・・・。
(゚听)イラネ
107 :
既にその名前は使われています:04/03/30 15:08 ID:cFTuRHJ9
石がトレード可能かどうか不明だが、
トレード可能ならゴール制圧、索敵、遊撃、石探索はそれぞれが得意な
ジョブが担当することになり、リーダーの力量が問われる。
トレード不可なら石を見つけた奴が主力、持って無い奴がその他をまとめて行うことになり、
運が悪ければ後衛のみでゴール守るとか不思議な情景も見れそう。
108 :
既にその名前は使われています:04/03/30 15:12 ID:Nw6mQW04
PvPの最中、敵に絡まれたらやだな〜
109 :
既にその名前は使われています:04/03/30 15:40 ID:UrR4BsWb
>>108 有り得る罠
ツリーイベントでもLv制限で絡まれ多数だったしな
Lv制限付けて、ゴブとかに絡まれてたら誰もやらん罠
そして、解約促進
■eは、FF11にもう手を加えるなとかいうスレ立っちまうヤカン
110 :
既にその名前は使われています:04/03/30 15:47 ID:bY3lF4K+
PvPならリゾナンスエイジをパクれよ・・・あれが個人的にはPvP最高峰と思う
111 :
既にその名前は使われています:04/03/30 16:56 ID:7qdxozko
あげ
112 :
既にその名前は使われています:04/03/30 17:32 ID:7qdxozko
またあげ
113 :
既にその名前は使われています:04/03/30 17:45 ID:7qdxozko
ほかのゲームってPvPおもしろいの?
どんなんなんだろ。
114 :
既にその名前は使われています:04/03/30 18:07 ID:PbgA1YMD
■eもさ、普通にPvPを導入できんもんかねぇ
フィールド入れるのは1PT最大6人、全6PTまで同フィールドに参戦可能。
それぞれPCはフィールドに入ると大事なものとして証を貰う。
この証を奪い合う事が目的。
もちろん戦闘不能になってもレイズで生き返って奪い返す事が可能。
PT全員が証を失うと、その時点で負けが確定する。
最後まで生き残ったPTが勝ち。
不意だま以外にも背後から攻撃されるとダメージ増量とかスタン性能や沈黙させる性能の武器の追加。
詠唱中断率を大幅に上げる(PvPフィールド内だけの効果でも可)装備追加等。
これで後衛を狙い撃ちし辛くなるし、レベル75の3人PTvsレベル65〜70の6人PTなんて遊び方も出来なくはない。
とまぁ、単なる一般人のオレが今思いついただけなんだが
115 :
既にその名前は使われています:04/03/30 18:08 ID:WmQ8FAdf
ロサ・シャインティア様、スレ保守に必死ですわね
116 :
既にその名前は使われています:04/03/30 18:14 ID:FOamMnPH
よし社員の俺がage
PvP盛り上がるよー
117 :
既にその名前は使われています:04/03/30 18:48 ID:3LTe4E3b
俺的パッチの順位
2003年12月>2004年2月>>>>その他>>>>
>>>>>うんこ>>>>2003年4月>2002年7月
118 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:05 ID:7qdxozko
期待age
119 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:12 ID:WmQ8FAdf
むしろ2002年7月パッチは、現在のFFの方向性を決定付けた最神パッチだと思わんか
120 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:22 ID:6bG51rhh
ジョブバランス取れないからこういう形にしたんだろ。
PvPなんて期待するだけ無駄。
ちなみに今回のは相手を寝かせキープできた方の勝ち。
相手倒さなくても石投げ入れられるそうだから相手寝かせて
石投げ入れられるようになるまで待てばいいだけ。
或いは開始と共に全員毒がぶ飲みで終わるまで毒を切らさない戦い方もあるが
ま、やりたい奴だけやってよw
121 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:27 ID:oNYH31Ku
122 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:42 ID:uPWKnZK5
はて?
でかいLSでタルやってる漏れなんかからしたら、かなり楽しそうなんだが・・・・・・。
そんなに他のプレイヤー殺したかったら、リネ2行ってこいよw
123 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:43 ID:y5M8o5F8
UT2004Demoでコンフリクトしよーぜ
124 :
既にその名前は使われています:04/03/30 19:46 ID:FOamMnPH
RtCW ETの方がいいよ
古代のオリンピックのように、全員裸でプレイなら■eは神。
126 :
既にその名前は使われています:04/03/30 20:08 ID:wWxxl8J2
age
127 :
既にその名前は使われています:04/03/30 20:33 ID:+o0ySa06
あくまで「競技」と公式にある以上辻で発生とかありえない。
PKしたいやつはほかのゲームやれ。
128 :
既にその名前は使われています:04/03/30 21:02 ID:7qdxozko
期待age
129 :
既にその名前は使われています:04/03/30 21:07 ID:XHJFCPnr
130 :
既にその名前は使われています:04/03/30 21:39 ID:PQjRkJuG
131 :
既にその名前は使われています:04/03/30 22:01 ID:E+vbx9Us
どうでも良いけど
コンクリフトって読んでた
あぁ、クリフトか・・・って思ったら全く興味を持てなかったよ
132 :
既にその名前は使われています:04/03/30 22:15 ID:QxG1aCgu
悪が無い世界はおかしいよ
なんだか生ぬるい
133 :
既にその名前は使われています:04/03/30 22:20 ID:nnY4suCW
オナニー好きな
>>1さんは
とってもタルタルですね
ぶっちゃけ俺の最大の心配事は、プレイ内容よりも賞品よりも
同国人必須かどうかということ。
「アイデアはいいのにまた同国人か」と言わせないでくれ。マヂで。
135 :
既にその名前は使われています:04/03/30 22:31 ID:hGQwhRAb
自由に移籍しまくれるゲームで国縛りもコンクェストもないだろうと。
相変わらず根底が腐ってるよ。
136 :
既にその名前は使われています:04/03/30 23:05 ID:A20LKbx+
コンフト以前に暗黒騎士を早く何とかしろよ
サポシでシーフの上位ジョブ
サポ戦で戦士の上位ジョブ
サポ白で赤魔道士の上位ジョブ
なめてんのか?
そもそも最強アタッカ−のくせにスタン、バッシュ等妨害弱体
のエキスパート、一体何なんだよ!
魔法持ちの癖に単純な物理能力で戦士を上回る
なんだよこのバランス!
重装甲金かからなくて、紙装甲、銭投げの狩人に迫る総合、瞬間ダメ
開発者頭大丈夫か?
137 :
既にその名前は使われています:04/03/30 23:18 ID:nUjwTgeH
PTアタックでステータスうp
問題は内容よりも コンクエストに至るまでにどう人集めするかだと思う
「戦いませんか〜」って叫ぶの嫌だよ
140 :
既にその名前は使われています:04/03/30 23:55 ID:hGQwhRAb
やっぱり叫ぶんだろうな(´з`)y-〜
141 :
既にその名前は使われています:04/03/31 00:00 ID:E8traNqe
>>139 戦いたい相手を何度も調べる。
「じろじろ見てんじゃねぇ」
「目の前でうろうろされると目障りなんだよ!」
「オラァ!コンクリ来い!」
142 :
既にその名前は使われています:04/03/31 00:01 ID:bXtDiAZJ
コンフリクト行くくらいならレベル上げ行くってやつおおそw
143 :
既にその名前は使われています:04/03/31 00:07 ID:E8traNqe
>>139 MHよろしく決闘状をネ実に叩きつける。
「〜LSのみなさんこんにちは。突然ですが決闘を申し込む。
土曜日の20:00にサンド城門にコンクリ装備で集合の事。
なお、こなければ全員のキャラ名を晒します。かしこ」
PvP出来ないっていう事実上の白旗宣言だなぁ・・これ
これと同時にテレポサンド追加してくれんかの
メンツ集めて現地集合まで1時間か・・・また大変だのぉ
また落ちるのか?
オレはageないけど
■e<飛空艇を使ってください
バタリアで虎やってる方が、まだましだな
開発=アホ
150 :
既にその名前は使われています:04/03/31 02:45 ID:Sf/5hh6k
コンクリが実装されても競技ルールは一切無視、
タイマン試合するためだけに利用されるに一票。
もういいって
152 :
既にその名前は使われています:04/03/31 03:16 ID:f6Rl8yBK
デュナミス デュミナス デュナミス デュミナス デュナミス
デュミナス デュナミス デュミナス デュナミス デュミナス
デュナミス デュミナス デュナミス デュミナス デュナミス
デュミナス デュナミス デュミナス デュナミス デュミナス
デュナミス デュミナス デュナミス デュミナス デュナミス
デュミナス デュナミス デュミナス デュナミス デュミナス
コンフリクト コンクリフト コンフリクト コンクリフト コンフリクト
コンクリフト コンフリクト コンクリフト コンフリクト コンクリフト
コンフリクト コンクリフト コンフリクト コンクリフト コンフリクト
コンクリフト コンフリクト コンクリフト コンフリクト コンクリフト
コンフリクト コンクリフト コンフリクト コンクリフト コンフリクト
コンクリフト コンフリクト コンクリフト コンフリクト コンクリフト
('A`) んなもんイラネ
154 :
既にその名前は使われています:04/03/31 04:31 ID:+ZkoM22D
>>136まぁ、完全にメインくってるわけじゃないと思う
とりあえず攻撃、防御、魔法、のどれかはもうちょい削ったほうがいいと思うがな
あとモンクの防御もどうにかしろ
すっごいおもしろそうだね!
156 :
既にその名前は使われています:04/03/31 04:46 ID:/kWUnrot
たしかにコンクリで引き止めるの失敗して日本人がばたばた止めていく
&NAさえも興味を示さない様を見るのは面白そうだw
■eの必死さが伝わってくるよ
158 :
既にその名前は使われています:04/03/31 05:46 ID:2lSGkPIW
なんだかとても盛り下がってておらわくわくしてきたぞ!!
>>158 これで導入されたら大好評!
ってならないのが■e。お約束だよな
>>158 ウゼーんだよ社員、糞スレageてんじゃねーよカス!
死ねよ。スクウェアが潰れて職を失って路頭へさ迷へカスが!!
161 :
社員:04/03/31 06:05 ID:jGyr0uVy
よし、あげてみるか
もういいよ
163 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:17 ID:Z7tJICrD
広域スキャンが、敵PCに対応するなら・・・
遭遇戦ではなく、奇襲も可能ですね
獣使いも、わすれないでね
164 :
詩人:04/03/31 06:38 ID:A9V7O5Ou
毒薬使われたら必ず負ける自信があります!!!11!!!1!
orz
165 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:39 ID:qkDF1d09
おいおい、寝たとしてもなにもできないのが詩人だろw
166 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:41 ID:A9V7O5Ou
眠らせてるうちにピーアンで回復するんだyp!!
眠るのなら2〜3時間くらいかかれば勝てるかも…(・ω・)
167 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:44 ID:qkDF1d09
むりぽ
漏れも詩人だが、敵に操られて味方ナイト殴ったんだが
すべて0ダメだったよ_/ ̄<○
168 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:47 ID:A9V7O5Ou
そうか…暗黒でもはじめようか…orz
169 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:47 ID:st4KhN1E
まあパーティプレイを強要している流れからいって
タイマンはないと思ふよ。
170 :
既にその名前は使われています:04/03/31 06:56 ID:RVtawLW2
また PT必須か(゚д゚)!
PvPしたくてもジュノで玉出してる状況に変化ないな
開発=アホ
173 :
既にその名前は使われています:04/03/31 07:31 ID:st4KhN1E
>>170 でもまだ情報ないからどうなるかわかんないけどね。
テストは多vs多らしいからそうかと思うんだけど。
174 :
既にその名前は使われています:04/03/31 07:59 ID:CeOp+fFO
俺、前衛なんだが詩人と白さんは殴る気がしないよ・・・
ずいぶん前だけど両方、砂丘LVまでやって
俺に向いてないと言うか、楽しさを見つけることが出来なかった。
楽しさのアンテナは、人それぞれだと思うのでそれはいいんだが
前衛が連携してる後ろで今まで
ずっとこうやってサポートしてくれてたんだなって
ちょっと新鮮だった訳だ。
なので、俺はコンクリやりません。
普通PvPといえばタイマン決闘を想像するが、まさか玉入れゲームとは……
すごいね■eのPvP
目のつけどころがシャープです。
漏れは普通じゃないからタイマンを想像出来なかったのかな?
ちなみにこの板は最終書き込みの一番古いスレから
おちていきますのでsageてかいても保守になります
179 :
既にその名前は使われています:04/03/31 09:10 ID:G0VUzj/b
どうでもいいがどっから玉入れなんて情報がでたんだろう
>>177 PT単位での戦闘でもいいが、どう考えても「挑発」きかねぇから死ぬ順番は(ry
そこでHNM十八番のひきよせですよ
>>179 開発情報嫁
「玉入れ」が気に入らなかったら、「地面から石ころ掘って、城の形のオブジェが開門してる間に投げ入れる、掘削パチンコ型殴り合いフットボール」って書けば満足か?
玉入れせずに殺しあえばいいのではなかろうか
景品出るなら倉庫やLSでの八百長マンセー。
石掘ってる間にマズルカウマーかね。
186 :
179:04/03/31 09:28 ID:+xvG60iP
いま開発情報みてきた。
盛り上がらないわけだ。
ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/index.html ■の誇りと、名誉をかけて・・・
NA流入によって、ジュノ下層はかつてなく盛んになりつつある。
最近では、国際煽りする者とて珍しくないほどだ。
しかし、この現況を内心憂えている者たちがいた。各々の国境や領海を護る田中プロデューサーである。
良パッチが止んで久しい昨今、開発情報の緊張感のなさは目を覆うばかり。
逆に獣人領に対しているJPユーザーは、常に緊張を強いられ、過度の疲労とストレスの中にある。
このままでは、もし事ある時にも全エリアサーチ数は上がるまい。
今こそ、かつて全軍の将兵を、否、全国民を熱狂の渦に巻き込んだ、あの競技を復活させる時ではないか?
かくして、ネ実の非難をかえりみず、古式のルールに則った模擬戦闘「コンフリクト(Conflict)」は復活に至った。
コンフリクトで寒くなれ!
189 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:01 ID:dzsrC8L8
リネ2、超クソゲだけど狩場でPKと遭遇戦になったときだけは超熱いな。
美味しい狩場でやってたら中華達がそこどけとばかりに襲ってきた。
FFも、もうちょっと殺伐要素が欲しい漏れなんだけど、
殺伐は多くの日本人の肌に合わないらしいからなぁ。残念だ。
といってもPKとかないというだけでFFはかなり殺伐としたMMOだと思うんだけどねw
190 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:04 ID:biXGvIGI
某チョンゲーみたいに性向値と地獄を実装汁!
そして全フィールドでPK可能に!
191 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:10 ID:rjddd1dX
俺、、
フォークリフトで熱くなりましたが、何か?
192 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:11 ID:FuzG+ilc
公式にいかにもドンと腰を据えて、ガチンコで殴り合ってるような絵が多いが、
実際はいかに一撃をくらわせて逃げるという、ヒット&アウェイが主流になるだろう。
「目の前にいるPCを殺す」ということが目的でないんだし。
最高に盛り上がるのは
>>189のようなマジPKなんだろうけど。
193 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:14 ID:2cf8+mox
>>190 懐かしいな…あの時は一番楽しかったぜ?
194 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:40 ID:cLlVDh6v
>>27 むしろサクラも多かろう、意見ウザッwな連中だし。
ふつーの企業の、ふつーのご意見ご要望版の様に、マイナス発言があったら
お客様のご要望、ご不満を厳粛に受け止め、今後の運営に反映させていただきます
の一言でも言えれば少しは見直してやるがな。
言論統制するなら掲示板モドキなんて作るんじゃねーよチキン野郎共が!!
195 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:43 ID:hQEgYk1Y
エル♀のケツ掘りしてる方が100万倍ましだ
196 :
開発情報より:04/03/31 10:51 ID:+xvG60iP
基本ルールは単純です。
国ごとにエントリーした選手が、城を模したオブジェ(これがゴールの
役割を果たします。)に石を投げ入れ、規定時間内における得点を競い
合うというものです。勿論、この競技を行う上でPvPが必須となること
が前提としたデザインになってます。
まず、得点源である石について説明します。
石は審判によってあらかじめ地中に埋められていますので、選手は勘を
頼りにそれを掘りあてていきます。試合開始後に「戦闘」や「釣り」
などが表示されているメニュー欄にアイコンが表示されますので、それ
を選択して石を掘ります。掘った石は、複数所持することも可能です。
石は連続して掘ることはできません。また、石を掘っている最中に攻撃
された場合には、その作業が中断されて石を入手することができません。
攻撃によって戦闘不能になった場合には、所持している石は全て失われ
ます。つまり、相手チームの選手を戦闘不能にすることが重要なウェイ
トを占めています。
197 :
開発情報より:04/03/31 10:51 ID:+xvG60iP
次に、ゴールとなるオブジェについての説明をします。
城を模したオブジェに、石を投げ入れられるチャンスは下記の二通りです。
(1)対戦相手の選手を倒して”城門破り”が可能になった時
(2)門が開いている時(時折、自動的に開きます)
基本的には、(1)のチャンスを元に得点を狙っていく場面、プレイヤー
同士が戦闘を行い”城門破り”が可能になった状態を積極的に狙っていく
必要がでてくると思います。
ただし、それだけでは逆転するチャンスが少ないでしょうし、なにより、
リードしているチームの選手が試合中に競技エリアから立ち去って
しまった場合、城門破りの条件を得られなくなってしまいます。そこで、
得点ができなくなることを防ぐために(2)の方法を設けてあります。
また、城を模したオブジェは一定時間ごとにその位置が変わるように
なっています。さらに参加人数によって出現範囲と出現数が変化する
予定です。
198 :
開発情報より:04/03/31 10:52 ID:+xvG60iP
次に競技中の選手が使える能力について説明します。
城を模したオブジェが移動することは先ほど説明したと思います。
そこで、石を所持している場合に限り最寄りの城を模したオブジェの
位置を索敵できる能力が使えるようになります。能力を使うことで
オブジェまでの距離と方角をメッセージウィンドウに
システムメッセージで表示しようと考えてます。
石を所持していない場合には、移動速度(短時間持続)を上げられる
ようになります。ただし、これらの能力は連続使用することができません。
199 :
開発情報より:04/03/31 10:52 ID:+xvG60iP
最後にその他のルールを説明します。
対戦相手に倒された場合、その場で復活するか少し離れた位置で復活
するかを選択することができます。その場で復活を選んだ場合には、
短時間ですが一定時間が経過しないと競技への復帰ができません。
また、その場で復帰した回数によって復帰するまでの時間が増大しま
す。少し離れた位置で復活した場合、すぐに競技に復帰することがで
き、上記ペナルティもリセットされます。
戦闘不能から復帰した場合、通常の戦闘と違ってペナルティが科せら
れることはありません。つまり、衰弱の時間はなく、HPやMPも全て
回復した状態になります。勿論、経験値の増減もありません。
200 :
既にその名前は使われています:04/03/31 10:57 ID:+xvG60iP
以上。
アビとかの細かいとこは議論中らしい
導入は来年か・・・
202 :
垢き試練(垢AF1):04/03/31 11:00 ID:4uRNQ7Ik
くだらねぇ
203 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:01 ID:Z1CZ0lqy
その城オブジェをそのままアレクサンダーとして流用。
次々回のバージョンアップの目玉となる。
>>194 あなたがネ実に慣れすぎてるだけだよ。公式の掲示板なんてあんなもん
ネタじゃないのがツライ
公式のSSにシーフと獣と詩人がいない
でもまあ、スポーツ形式みたいになっててちょっと安心。
経験値ロスト入ったりするとやる人少なくなるだろうし、
何よりガチンコ勝負だったりましてやPK仕様だったりすると
絶対恨むやつとか嫌がらせとか出てきてめちゃくちゃに
なりそうだと思うから。
何かと思えば潰しあいのスポーツかいね。
なんだかなあ
209 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:23 ID:nH8XX/F8
あげ
210 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:46 ID:/7abWM14
あげ
211 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:47 ID:cLlVDh6v
>>207 はげどー。
て言っても今日でおれ辞めるんだけどな(笑)
まぁなんだ、みんなガンガレ。
212 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:48 ID:fZRks186
俺もやめたい
213 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:57 ID:QumsmUCv
214 :
既にその名前は使われています:04/03/31 11:59 ID:936S9Ab/
PvPが面白ければ戻ろうとおもってたけど、なんか復帰せずにキャラ消えそうな予感。
だれかモンク・戦士カンストガルの合成ALL60のキャラいるか?
215 :
既にその名前は使われています:04/03/31 12:16 ID:Jne6HZPX
期待age
てか、PVPなんてやらんで、
ケードロ、ドロケーでも実装した方がLSとかで遊べていいと思うがw
/ta マクロとかは使用不可でね
217 :
既にその名前は使われています:04/03/31 12:24 ID:o52qDmrh
■の企画力のなさには、鼻で笑っちまうな
石さがしのどこがおもしろいんだ?
ただ、単純に闘技場つくって、解禁にするだけ
ランクづけがあって個人・団体戦ができるようにする
ランクが高くなると名声があがるっていうだけでいいのに
みんなが飽きた頃に超れあな武器を賞品にすればもうちょいもりあがるし
218 :
既にその名前は使われています:04/03/31 12:29 ID:o52qDmrh
高レベルだけじゃなくて低レベルでも参加できるよう
レベル10毎に制限もうければみんな参加できるし
あとは、いずれPvsP解禁エリアつくって好きかってできるようにする
自国の人間を殺すと戦績と名声がさがり、シグがかけれなくなる
他国の人間を殺すと戦績と名声はあがるが、他国のお尋ね者リストみたいなのにのり、入国を拒否されるでいいじゃん
仕様読んで思ったけど、ほんとおにごっことかのが向いてる気がする。
カン蹴りだとして、カンに向かってシーフがトンズラしていったら、鬼の戦士が挑発!
シーフの向く方向戦士の方になりそのまま突進!痛風逮捕ww
とんずらは切れるまで、カン蹴れなくて
インビジは、手動で切れなくて切れるまで移動しか出来ないとかで。
もう、メインのシナリオ度外視しちゃっても楽しめるって解ったんだよね、最近。
・かくれんぼシステムを実装しました。
とか神パッチなんですが・・・
221 :
既にその名前は使われています:04/03/31 12:51 ID:vwhN7Oj5
>>217-9 なんか変にPvPの駄目なところを嫌って
考えたあげく変なのできました って感じだよな。
>>220 それいいな。
222 :
既にその名前は使われています:04/03/31 12:59 ID:dzsrC8L8
まあどうせ今日までしかやらないゲームだからどうでもいいんだけど、
裏世界に続いてPvPも凄い悲惨なことになりそうだな^^;
おまいらガンガレ超ガンガレ!
223 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:11 ID:svD3s/TD
だから何度も言ってるが、要はマラソンゲームだろ?w
城門探してマラソン、相手チームを見つけて、PVPする
しかし、負けると城門破りが可能となる為、逃げる(マラソン)
224 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:12 ID:b4mysN3m
Kuraudo:よっしゃいくぜ!
Kuraudoは地面を掘った!
何も掘れなかった・・・。
Kuraudo:ちぃ!もう一回だ!
(連続で出来ません しばらくして〜)
Kuraudo:んじゃ10秒待って・・・よし!
(地面を掘るにはギザールの野菜(コンクリフト用)が必要です)
Kuraudo:うはwwwwおkkkkkwwwwwwww!!
sage
結果としてPvPができるなら、石は無視してPvPとして楽しめるかな?
それならそれで良パッチなんだがw
228 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:34 ID:ZVXquHyN
>>226 相手チーム、PVPを望んでいるならできるんじゃねぇ?
そうじゃなきゃ、上でも言ったけど、マラソンゲームですよ?w
229 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:38 ID:o52qDmrh
まぁ、俺の妄想も末期ガンの■にはとどかないわけだが
はぁ、所詮ゲームか・・・。
>>226 それいいな。石なんか無視でガチンコ勝負。勝った方が石一個投げ込んで終了。
商品はお互いが何か賭けてやるとか、完全にシステム無視でw
■eは遊び方を押しつけすぎだよな。
少しでも思惑から外れると「想定外でした」だし。
231 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:50 ID:lDK/2ZsU
>>228 勝手にフレ同士で同じ(近い)ジョブ構成でPT作って(サポ自由)
1対1のタイマン勝負とかやれば熱くなれる予感。
戦モシ黒白赤のPT2つ作って
戦/忍vs戦/白、モ/戦vsモ/侍・・・とかのタイマンね。
これならPT戦でやるわけじゃないからサポ自由になるし。
232 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:50 ID:QumsmUCv
>>230 それはまずない。
なぜならまじめにPvPやられるとジョブバランスの糞さがもろに出ちゃうからw
それを誤魔化すための玉掘り&玉投げなんですよ。
233 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:55 ID:hPUOmEZr
>>44 予想
1、石探しで10分(やる気20%減)
2、オブジェ捜すのに10分(やる気20%減)
オブジェに当てる為に敵プレイヤー退治に20分(やる気20%減)
しかも負けて1に戻る(やる気20%減)
3、食事等しなければ、何も出来ない(やる気20%減&ギル消費)
面白そうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
234 :
既にその名前は使われています:04/03/31 13:56 ID:ZVXquHyN
>>232 ありうるw
>>230のレスみて、ありうると見たw
「その遊び方は想定外」って■eが即効修正入りそうな悪寒w
純粋にPVPを楽しみたい奴は絶対やると思う
ジョブバランスうんぬんじゃないと思う
純粋にPVPを楽しみたい奴は玉入れゲーム無視してやるだろうな
235 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:03 ID:4QL4f9EQ
236 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:04 ID:QNqlE2JN
リージョンからんだPvPなら 面白そうだが
237 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:10 ID:cLlVDh6v
>>230 例えるならこうかな
白いご飯にお湯をぶっかけたものを餌として与えられてる。
田中>さぁ、ごちそう用意してやったんだから喰えw
PC>とてもじゃないが不味くて食えないのでふりかけをかける。
田中>想定外だからふりかけの風味弱体するねw
こんな感じ。
>>230 そういうルール受け入れてやるの一部だけだと思うが。
結局ガチンコのみ好きな連中少数派でいつも同じ面子、
結局飽きてやらなくなる予感。
239 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:22 ID:ZVXquHyN
>>235 玉入れゲームも離れていくと思うがなー
つか、玉入れゲームよりPVPのみの遊び方が主流になったりしてな
ま、最後はオマエの言うとおり、どっちも廃れていくと思うがw
240 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:33 ID:dzsrC8L8
玉入れでお茶濁しつつ、ちゃんとしたPvPにするための対人バランス調整を
ユーザーにやらせるつもりなんじゃね?
いきなりガチPvPなんか実装できないでしょ。いまの■eのバランスデータじゃ。
アレだ。
田中は「コロッケ」の禁貨さがしバトルをパクった。
242 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:42 ID:MgfGtIrN
その遊び方は想定外でした。
コンクリ修正・・・PvPなしの玉入れゲームにします。
>>240 2年間、対モンス戦のデータ取り続けて未だにバランス調整できてない■eですよ?
245 :
既にその名前は使われています:04/03/31 14:55 ID:LfZU4oJb
pvspってさ仲間内で殺ったぜ 殺られた..
なんてしたいんじゃなくね?
うっとおしい奴殺したり世界背景で敵対する勢力との抗争が
したいわけで 仲間うちでの純粋pvspとか温い関係での
pvsp〔競技〕なんか一瞬で廃れるかと
>>240 ああ、そうか。わざと玉入れとかつまらなさそうな公式ルールにして、
ガチンコPvPを「勝手に」やらせれば、ジョブ間のバランスの不備の問題は
棚上げにできるな。もしそれでバランス無茶苦茶すぎと言われても、
「そういう遊び方をするとは想定外でした」で回避できる。
つまり、玉入れは言い訳を作るためのフェイクにすぎない。
まあ何にせよ、遅かれ早かれ廃れるのは目に見えてるが、このゲームでは
こんなに色々できるんですよという宣伝要素の一つとしては使えるな。
>>245 今のヴァナの5種族、4カ国で敵対してる勢力ってないんだよな。
その時点でPvPの意味が殆どない。
248 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:08 ID:y7+Y/zD9
普通に王国装備するバスPCいる程、三国仲良くやってるもんな
PvPする意味ないよな
249 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:14 ID:rMg57bu1
250 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:23 ID:qLNJEEXq
ソーコム風にすればいいんじゃね?
石を爆弾にして、手榴弾のように
敵の城へ投げて爆破。
見せ方次第では戦争してるようにも見える!
はずねー。
「各国間の緊張が高まり一瞬即発の状態にあります!」
とか宣言して、移籍不可、戦績装備の母国民限定条件付加に。
他国民への会話はメッセも含めて全て不可。
負けがこんできた国は獣人と手を結ぶことができるシステムを導入。
ここらへんまでやってくれればPvP、RvRの意味があるんだけどな。
おいしい狩場のボヤやロメーブを擁するリ・テロアをどの国がとるか。
などなどワクワクする内容になると思うんだが
252 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:32 ID:y7+Y/zD9
ついでに
サンド 日本人に迎合する気ない外人
バス 外人&日本人
ウィン 外人嫌いな日本人
に分かれて三国で殺し合いすればいいんだよ
253 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:32 ID:lDK/2ZsU
254 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:32 ID:rMg57bu1
255 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:33 ID:936S9Ab/
昔、55キャップくらいのときに内部関係者の人とゲーム内でパーティ組んだことがあったのよ。
本人いわく、だから本当かどうかは知らないけどさ。
で、「秘密の情報だけど近い将来ジュノにカジノが出来るかもしれないよ」ってその人いったのよ。
パーティでの狩りの間、みんなドラクエのカジノみたいな奴を想像してて、おもしろそうだね、
とかジュノで待ってるのが苦にならないね、とか俺なんてカジノから出ないよwって期待に
胸を膨らませて話してたんだが・・
それからジラートの幻影が発売して、さらに数ヶ月を経て導入されたのがラッキーロールだったわけで。
最初の志は高かったんだろうけど、案にジュノから人を減らす為の餌として導入されただけでなく
あんなショボイものになるとはその人も想像できなかったんだろうなぁと、いまになってそんな昔のこと
思い出したよ。
256 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:41 ID:936S9Ab/
>>252 それ、いまのリネ2の状態だな。
毎晩すべての日本サーバで中華大戦が繰り広げられてる。
中華:RMT目的でおいしい狩場を占拠しマナー無視。(赤ネームが怖いため反撃しない)
ふがし隊:ふがし、ふがしと叫びながら棍棒を片手に今日も中華討伐。第3者には結構迷惑。
便乗:お祭り大好き。
詳しい経過はこちらの各鯖へのリンクでどれでも好きな鯖の様子をごらんあそばせ。
http://jbbs.shitaraba.com/game/11650/
257 :
既にその名前は使われています:04/03/31 15:42 ID:3Lnc6TdE
ブリッツボールにすればよかったのに。技はジョブ固有ので。
258 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:03 ID:st4KhN1E
あげ
259 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:04 ID:SVJajQ2M
コンフリクトで火照った体をクールダウン
260 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:08 ID:WQi/naJj
コンクリフトのお陰で偏差値が10も上がりました!
もう絶対手放せません!
261 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:14 ID:k9KSH+A4
多国でやってるネットゲーじゃ、
リアル国籍に分かれてよく戦争してるよな、
まあ、ゲームの公式はあまりそういうイベントは推奨しないが
262 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:26 ID:7xQ4ZoNw
このPVPには、ミノフスキー粒子やチャフなどは効果ありますか?
263 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:51 ID:3Lnc6TdE
264 :
既にその名前は使われています:04/03/31 16:51 ID:XodDy25M
>>255 それは単に騙されただけかと・・ラッキーロールなんて随分後の話しだし
265 :
既にその名前は使われています:04/03/31 17:06 ID:hUtfzRrS
>>255 それは妄想脳内関係者でしょ
必死にメールして偶然同じようなものが実装されたら
これは俺が提案した奴なんだ!って自慢する勘違い馬鹿もいるし
266 :
:04/03/31 17:16 ID:z7x7iRjF
MHのスタミナゲージや格ゲーライクなピヨリ(気絶)は導入できんのか?
基本的にPvPは如何に移動できなくさせるかがカギだと思ってるんで、この手のシステム入れるだけで
ゲーム性としては成り立つんだがな。
スタミナゲージなんかはUOを摸倣して入れたらどうかと当初から言い続けてるわけだが・・・
MHは基本システムだけでPvPゲーとしても十分面白くなると思われる。
石投げってことは各ジョブ間のバランスは関係ないのかな。
ガチンコ勝負のPvPだったらジョブバランスの調節が入るかと
思ったんだけどね。
■eにしてみればガチンコより石投げのほうが作るの楽なんだろうな。
269 :
既にその名前は使われています:04/03/31 17:51 ID:hUtfzRrS
ガチンコジョブバランス調整無理wwwwww
石投げで誤魔化しちゃえwwwwwww
270 :
既にその名前は使われています:04/03/31 17:57 ID:lDK/2ZsU
271 :
既にその名前は使われています:04/03/31 18:03 ID:DVMAgWcL
田中<久しぶりに、私が一肌脱ぐとするか
272 :
既にその名前は使われています:04/03/31 18:26 ID:7xQ4ZoNw
age
273 :
垢き試練(垢AF1):04/03/31 18:31 ID:4uRNQ7Ik
>>269 まぁ三流以下の糞開発者じゃその程度が関の山だろうな。
■に期待するだけ無駄って事でしょ。
もう諦めなよ。
274 :
垢き試練(垢AF1):04/03/31 18:32 ID:4uRNQ7Ik
>>269 まぁ三流以下の糞開発者じゃその程度が関の山だろうな。
■に期待するだけ無駄って事でしょ。
もう諦めなよ。
二回も書き込んじゃった(*⊃д⊂)
喪前が3流なのはよく分かったよ
社員登場w
社員さん、お宅の命綱のスレ落ちますよ・・・。
279 :
既にその名前は使われています:04/03/31 19:14 ID:FoPf2YX5
ホシュ
280 :
既にその名前は使われています:04/03/31 19:17 ID:hUtfzRrS
>>273 いやなにも期待してないって
FFなんてチャットツールと化してるし
281 :
既にその名前は使われています :04/03/31 19:28 ID:O6KB+Su7
少し前にリネ2のショッカー何号とかエロマシーン何号とかのSS見て笑ったよ
ゲーム性は相当糞っぽくて飽きるのも早いと思ってたけど
ああいう楽しみ方もあるんだなぁw
PvPも製作者側にやらされるようでは、面白くもなんともないんだろうな
まあ、今解約したけどパッチ前に最後の望みを持って帰ってくるわw
ホント嫌いじゃないんだよこのゲーム、糞だけどさ
でもこのままやってると憎んでしまいそうになるw
残る香具師はがんばってくれ
戻ってくる頃に神ゲーに成ってることを祈ってるw
>>281 無理wwwwwwwwTanakawwwwwwww
sage