1 :
既にその名前は使われています:
ここは脳筋を弱体するスレッドです。
主なジョブ
黒
暗黒
モンク
2
3 :
既にその名前は使われています:04/03/07 01:58 ID:NiKE29Ix
2げっつ?
4 :
既にその名前は使われています:04/03/07 01:59 ID:NiKE29Ix
orz
でもナイキage
5 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:01 ID:NY17jS5N
大ダメージ出すジョブは全て軒並み弱体。
これでみんな幸せですね。
6 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:03 ID:nNeRCsYg
弱体するなら70以降にしてくれよ。誘われなさすぎてそこまで上げるの大変なんだからさ
7 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:04 ID:oyjqYt+4
誘えばいいじゃん。
むしろ脳筋は強化しろよ
バランスとれねーだろ
9 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:06 ID:NY17jS5N
脳筋ジョブ強化
叩かれる
別ジョブ強化
際限ありませんので軒並み弱体は決定ですね。
10 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:06 ID:NiKE29Ix
脳筋が弱体されて、人数が減れば組みやすくなるじゃん
現状では前衛が圧倒的に優遇されてるのは間違いないんだから、
むしろそれでバランスが取れるはず。
>>5 質問
弱体するだけだとPTの戦力が結局落ちることになるので不幸になる人もいると思うんですが
12 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:11 ID:NY17jS5N
>>11 良い質問ですね。
ですが脳筋ジョブはたかが三つ四つ、その程度。
その他のジョブ全てが今不幸です。
脳筋ジョブ弱体は絶対必要です。
13 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:11 ID:NiKE29Ix
>>11 ここでいう弱体は、前衛の多段WSの弱体、連携ダメの弱体、敵HPの弱体かと。
インフレに歯止めをかけないと際限なく敵のHPが増えていくことになって、
ますますソロが不可能に。
どのレベル帯でも与ダメが少ない弱い赤、詩人はとくに深刻。
14 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:12 ID:doIVJynJ
>>12 みんなで不幸になるのは嫌です
みんなで幸せになりたいです
そういうスレが立たないのは何故ですか?
15 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:12 ID:9ec1MrTo
獣白忍狩召の弱体もよろ
16 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:13 ID:NY17jS5N
HNMに有利だから良いだろ、などの情けない発言は無しにしましょう。
Raidは一般的なPCではまったく関係ありません。
Raidのバランス取りは考えない方向でいきましょう。
HNMLSが勝手にバランス考えてくれますから。
17 :
竜騎士:04/03/07 02:14 ID:fNwjE/PI
>>13 多段WS弱体でさらに不幸になりそうなので、なんとか解決策の提案お願いします。
18 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:15 ID:NY17jS5N
ライデンスラストなど必中かつ安定したダメージの技があるではないですか。
属性付きのWSにも着目を。
現状は多段、ひたすら多段。
異様に歪んだダメージの発生源を即刻弱体すべきです。
19 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:21 ID:NiKE29Ix
竜騎士はワイバーンの見直しとりゅうけんの実装だろうな。
ワイバーンに指示が出せるようになるだけでも大分違うと思うんだが、、獣と差がなくなるかな。
忍者と獣の間をとって、「あるアイテムを使うとその行動をする。」でもいいかも。
たとえば、「りゅうのえさI」を使ったら、「いてつくはどう」とか。
範囲弱体効果や範囲妨害のあるブレスを用意すれば、竜と一緒に戦ってるって感じになるとおもうんだが・・
20 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:26 ID:NY17jS5N
大ダメージの発生源たるものを軒並み排除。
これは決定済みなのです。
何故なら、そのような大味な戦闘に何も楽しみはなく、
ポイズンなどスリップダメージの価値も落ち、
ランページなどがあるせいでラファールアクスなどは使われずじまいなのです。
というか、前衛の命中率を軒並み上げればいいんじゃないの?
今の2倍くらいに。もしくはTPの溜まるスピードを2倍にするとか。
連携の回転率を上げて、どの前衛も平均的に強まるようにすると
楽しいかもしれないねぇ。
>>21 あなたはとてもすばらしい脳筋思考をお持ちのようだ^^;
23 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:33 ID:NY17jS5N
>>21 逆ですね。
一匹あたりの戦闘時間を3倍4倍に延ばし、
その間に出来ることを増やすべきです。
連携は害。大ダメージなどは特に猛毒です。
そのためにも前衛などのHP、防御力の見直しを。
24 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:33 ID:NiKE29Ix
>>21 それは極めて脳筋な意見。
後衛はその状態は面白くないし、楽しくない。
やるなら逆。
25 :
竜騎士:04/03/07 02:35 ID:fNwjE/PI
>>18 ・・・必中はともかく、その安定したダメージとやらで連携トスしたら、えらいことになりそうだ。
砂丘レベル以降全く使われなくなる理由くらいは、知っておいて欲しいものです。
>>20 大ダメージにこだわらない戦闘になるなら、敵の思考ルーチンをしっかりして欲しいところですな。
思考ルーチンがほぼ1種類と言ってもいいため、大ダメージくらいしかろくな爽快感がだせない気がする。
>>19 提案ありがとう。
こちらとしても、竜への指示は出したいのですが、■eに阻まれております。orz
クリスタルを使うことで各種ブレスっていうのはよくでる提案ですね。
26 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:38 ID:lKcka91/
バランスどうのこうの以前に
敵から貰える経験値増やしてくれよ
今の3倍4倍の時間費やして同じ経験値だったらマジデやってらんねーyp!
PTが基本だからジョブ間の問題が起きるわけですよ
全ジョブソロで出来るようになれば、そして時給に大きすぎる差が生まれなければいい
特に後衛が打たれ弱く通常攻撃が弱いのでは話しにならないからな
28 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:39 ID:NY17jS5N
>>25 最も優秀なWSにレッドロータスという物があります。
これは非常に汎用性があり、かつどのジョブも使えます。
いざとなったらスキルのないはずの黒まで使える始末。
このような素晴らしい属性WSの価値を広めていきましょう。
多段は麻薬です。常習性がありますので頑張って治してくださいね。
うーん、凄い勢いで反論されたよう。むむ、残念。
ま、何も考えてなかったのは確かだけどね〜。
というわけで、おやすみなさい。
個人的には特定弱体より他ジョブの強化がよいなあと思うですよ。
これ以上レベルを上げにくくなるのは正直勘弁して欲しいので><
30 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:43 ID:NY17jS5N
>>29 特定ジョブの強化により起こった弊害にもう一度意識を向けてみてください。
初期の黒魔。続き最強魔法ホーリー。
さらに凶悪な威力のペンタ。などなどなど。
例にあげるにもイヤになるほど多数の弊害があります。
その具現化がPT組まねば何も出来ない。というヴァナの現状なのです。
>その具現化がPT組まねば何も出来ない
ここに全て問題があるんですよ
という事でソロ出来る様戦闘バランスを大幅に変更で解決
もういいよ全部弱体すれば収まるべ
33 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:50 ID:NY17jS5N
弱体してはならないジョブとしなければならないジョブを明確にしましょう。
全て弱体では収まりません。
34 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:51 ID:eYNnw5ex
まともな前衛としては連携は必須であってほしい
ただ単発で撃つより、繋げた方が面白いし
ただ、今みたいに強いWSで〆だと、結局何も変わらない
だから連携ダメージを廃止して、連携する別の意味を持たせればいいのではなかろうかと
湾曲連携すると、その間PTには水氷の属性や耐性がアップとか
連携繰り返す度に効果アップしていくとか
戦闘時間延長は賛成。狩場の枯渇問題も解消できるし
追加効果あるWSが活きるバトルを考えることが、今を変える糸口になると思うんだけどなー
35 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:51 ID:9ec1MrTo
弱体:黒暗モ獣白忍狩召
強化:それ以外
36 :
竜騎士:04/03/07 02:52 ID:fNwjE/PI
>>28 竜騎士に片手剣を使えといいますか・・・。赤魔道士より弱い片手剣を・・・。
あと、ペンタばかりが目立っていますが、槍はほとんどのWSが多段です。
選択肢がないのですがどうしたものでしょうか?
37 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:55 ID:lKcka91/
38 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:57 ID:NY17jS5N
>>34 前衛のみの完結では全体の利益になりませんよ。
ダメージから離れたのは○です。
>>36 属性の優れた点としてあげたまでです。
2段までは多段と言えないと思います。
3段以降をもって多段と呼ぶべきかと。
39 :
既にその名前は使われています:04/03/07 02:58 ID:NY17jS5N
>>37 Tankジョブです。PTの壁になりたく初めましたが、
通常攻撃が思いの外強く、通常打撃でHateを稼ぎたくないです。
WSと連携ってあんなに強いのに何のリスクも無いっておかしい。
ただ殴ってTP貯めれば撃て、MP消費や銭投げをしているわけではないのに。
多段は存在してもいいと思う。『TPさえ貯まらなければ』
多段のTPが全て 0 になれば、属性WSも注目されると思う。
42 :
竜騎士:04/03/07 03:05 ID:fNwjE/PI
>>38 せめて、スキュアーくらいは使わせてください。
あれ、3段なんです。
43 :
天誅!:04/03/07 03:16 ID:H+A3pipS
激しく同意する!!
脳筋黒は激しく弱対するべし!!
黒よ、早く後衛に戻っておいでヽ(;´Д`)ノ
ビッグローブ落ちてる間に二つの塔見たらこんな時間に_| ̄|○
ログインするか悩むな・・・・・・・・・
44 :
既にその名前は使われています:04/03/07 03:18 ID:88tBsjwN
すでに6人そろってるパーティの前でシャウトしてまで
入れろと叫ぶ人を見たことあるよ。
脳筋最強だよな。
45 :
既にその名前は使われています:04/03/07 03:20 ID:bAErSiB2
>>42 スキュアーのlvだと竜まだ強いな1段にすべきだろう。
とりあえずペンタに始まった多段WSが癌であることは間違いない。
ペンタは2発で十分だろう。そしてたまるtpは物理攻撃の一段のみにすべき。
全体的に
>>1に同意。がんばれ。
46 :
既にその名前は使われています:04/03/07 03:21 ID:9ec1MrTo
それは外人だろw
47 :
既にその名前は使われています:04/03/07 03:22 ID:88tBsjwN
日本人だがなにか?
48 :
既にその名前は使われています:04/03/07 03:26 ID:cTyHm0o+
WS打った後にTPがたまるなんて知ったのは白70まで上げてヘキサ覚えたときでした。
俺もそれ知った時60過ぎてたな。。。
50 :
既にその名前は使われています:04/03/07 03:36 ID:bAErSiB2
まぁこれから下方修正すると外人たんたちがうるさいだろうから
魔法打った後にMP回復。これだね。
多段は前衛>>後衛のもっとも顕著なとこ。
ついでに赤白詩の新WSの多段はTPたまっていいでしょ。
ジョブ特性;多段TPをうったときに特殊な溜まり方をする とかで
51 :
既にその名前は使われています:04/03/07 04:25 ID:UvjRyXx2
みなの願いは一つ
黒魔弱体
これしかないだろう。
現状、裏世界、BC、ミッション等では通常攻撃がまったく
役に立たない。ダメージもそうだが敵のWSが強すぎて
敵のTPを貯めない攻撃方法必要だがこれは
攻撃精霊しかない上に現状1ジョブしかまともに機能しない。
1ジョブが必須はジョブバランスを著しく壊してるは明らかである。
その上、移動弱体等にサポ白にすることでヒーラー並の能力も
ある万能ジョブである。これからも弱体は必須であることがわかる。
みな■Eにメールをしょう!
52 :
既にその名前は使われています:04/03/07 04:29 ID:/P2jqSPJ
この中にWangがいる!
53 :
既にその名前は使われています:04/03/07 04:32 ID:7xxm6JFk
54 :
既にその名前は使われています:04/03/07 04:43 ID:ArXz44U8
増えすぎたwsの威力、連携ボーナスと
それにともなう精霊魔法の威力の上昇分の減少はするべきだな
55 :
既にその名前は使われています:04/03/07 04:47 ID:n0z1ZF1V
別に黒は弱体しなくてもいい。
それよか全ての前衛ジョブを弱体しろ。
獣以外な。
56 :
既にその名前は使われています:04/03/07 05:10 ID:n76My2+x
ヒーラーと魔法アタッカーをもう1ジョブくらい増やして欲しいね。
>>51 黒の競合ジョブがいないっていうのと
黒を弱体しろっていうのは別問題だと思うよ。
57 :
既にその名前は使われています:04/03/07 05:36 ID:lKcka91/
>>56 まあ待て
なんでも増やせば良いってもんじゃない
今あるジョブを変えれば良い
と言う訳でヒーラー枠には
ヒールブレスもあるし竜きs(ry
58 :
天誅!:04/03/07 05:37 ID:H+A3pipS
>>56 黒以外の魔法アタッカーを想像できないんだが?
時魔道士は補助系だろうし、風水師は1500もダメ出すジョブじゃない
よって唯一無二、絶対的単独ジョブになってしまった黒の弱体以外に考えられない
弱体といっても精霊を大幅弱体→他魔法大幅強化でいいと思う
これで脳筋が大幅に減りよりテクニカルな後衛ジョブとしての
姿を取り戻すはずだ!
とにかく黒は修正確定ヽ(`Д´)ノ
59 :
既にその名前は使われています:04/03/07 05:43 ID:qKQdCM3y
>>58 黒の精霊以外の魔法なんて避難とタクシー以外は赤と暗黒のが優秀なんだがw
黒を弱体と言っても精霊以外の要素が戦闘で不要と言ってもいいものなのだから
精霊魔法弱体=ケアルタンクに直結するので賛同しかねる
60 :
既にその名前は使われています:04/03/07 05:50 ID:KUfnJzTM
みんなケアルタンクさせたいんだろ。自分のレベル帯に白少ないから。
>>45 ペンタスラスト=5段突きって意味なんだが…
62 :
既にその名前は使われています:04/03/07 05:59 ID:2Cg3IwIW
黒の強さはぬるいから嫌
もうちょっときわどい感じのヌーカーがいい
>>62 樽黒やれば?クリティカル出れば2発でいけるぞw
64 :
天誅!:04/03/07 06:11 ID:H+A3pipS
>>59 はぁ?典型的脳筋意見だな?
フロストがスキル依存でスキルAで回避10%弱だったとしたら?
アスピルの吸収量が上がったとしたら?
現状脳筋どものダメ追求のせいで敵のHPインフレと
ダメージ以外の強化が出来ない状況になっている
(強化するとさらにぬるくなるから)
いい加減違ったもののみかたしようよ^^;
65 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:16 ID:XRdDqV6X
しかしほんと裏世界の石造を殴って倒したい前衛が多いんだなw
精霊でも殴りでも敵のTPがたまらないようにすればいいだろうに。
けど
>>58よ
空を自由に飛びまわり、どこへでも瞬間移動出来るようになるなら精霊大幅弱体でも俺はいいぞwww
66 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:17 ID:qKQdCM3y
>>64 物凄い勢いのレスに悪いが
アスピルは吸う相手が限られるし
弱体は赤の領分だったのでは?(と言うかフロストは精霊魔法スキルだからもともとAだ)
ついでにいえばフロストかけるとバーンもチョークも併用できない上
精霊が弱体されればスリップが付くバーンはお払い箱だ
まぁそもそもダメージ強化は黒のせいじゃないというところから説明せねばならん相手と話しても無駄だがな・・・
>>64 精霊弱体は精霊スキルだぞ
その程度知っとけ
アスピルの吸収量上がってもそのMPでケアルタンクでしかない気がする
敵のMP多すぎて枯渇させるなんてのも無理だしな
68 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:27 ID:bhZk2OP9
無駄だがなと言いつつなぜかレスしてる
>>66の
思考回路を誰かわかりやすく教えてください。
ボク頭悪くて
>>66さんの意図が分からないや
69 :
天誅!:04/03/07 06:28 ID:H+A3pipS
ヴォケガ4どもが!!
精霊魔法弱体であって精霊スキルを弱体しろと一言でも言ったか?
精霊魔法のダメ自体を下げりゃいいだけだろ!
ダメインフレがなくなりゃ高位弱体魔法だってつけられるだろう
バイオ3:20%カットでも付けばかなり実用的だが?
黒マンセーのみから後衛マンセーに変わるのが嫌なら
お前ら後衛って自分で呼ぶんじゃねえって!!
なぜ脳筋に分類されてるか考えろ!!
黒は精霊大幅強化で精霊以外の魔法全部削除か
漏れのいった案以外に道は無いと覚えておけ!!( ´,_ゝ`)プッ
70 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:28 ID:XRdDqV6X
>64
とりあえずこいつを100回読んでから寝ろ
黒魔道士
攻撃や呪詛等の強力な攻撃魔法を主体とする『黒魔法』のエキスパート。
精神集中を妨げる重厚な防具は装着できず、アウトレンジ攻撃が基本戦術。
公式より。
71 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:31 ID:XRdDqV6X
>>黒は精霊大幅強化で精霊以外の魔法全部削除か
100人中100人がこっち選ぶがw
72 :
天誅!:04/03/07 06:33 ID:H+A3pipS
>>67 ファイアとかのダメージ減少の代わりの多くすえるなら
手数で勝負とか考えられないの?
あ、脳筋だからヒャッホイ以外分からないか( ´,_ゝ`)プッ
>>66 ここにも脳筋が一体ポップか( ´,_ゝ`)プッ
ダメインフレは脳筋ジョブのダメージインフレから来てるの!!
脳筋ジョブのダメージ総じて弱体は当然だろ?
その中の一つとして黒を語っているに過ぎないの!!
WSも精霊も(弱体除く)等しく弱対すれば他の強化が望めるんだよ!!
分かった?脳筋ジョブ渡り歩いてるから理解できないんだよ!!
詩人でもやってみろこのヴォケナス!!!
73 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:35 ID:XRdDqV6X
>>72 ごめん、聞きたいんだがお前何でメイン詩人選んだの?wwwwww
74 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:37 ID:qKQdCM3y
>>69 >68には黙ってもらうとして
ダメのインフレは精霊じゃなくWSが一番のきっかけな
通常攻撃とWSのダメージを落として連携ダメージも落とした上で
調整が必要なら精霊魔法のダメージ量を落とすのも必要だとは思うが
精霊魔法弱体してダメージソ−スとして働かんようにしてしまうっては全く違う
それじゃケアルタンク以外なかろうが^^;
お前さんもしや有名な猫シか?w
75 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:40 ID:qKQdCM3y
>>72 どこをどう読んだらWSの話が繋がるのか教えてw
76 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:41 ID:lKcka91/
>>70 今更公式の説明持ち出すなよ
説明通りのジョブなんて極わずか
忍者見てみろ、刺客どころか盾やってるぞ・・・・
>>72 前にも言われてたが相手を脳金といい煽り口調
議論しようとする気が見えないぞ
脳金ジョブ歩きわたってるといっても白はほぼやるし赤や詩してるやつもいるだろ
手数?■は4系を使わせるためにレジで4系のが有利にした
つまり手数を望んでない、■の方向性を変えるのが前提というならそんなことあるわけないしな
>>74 猫シは別
猫シ、天誅、1800という3名のが有名?だな
78 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:45 ID:qKQdCM3y
>>77 猫シ以外にも2人も居たのか Σ(・Д・*)
どうでも良いが手数ならリスク無しで手数が出せるモンクにするさねw
黒魔導師のスペックから見て手数勝負なんてお話にならん妄想だよなww
79 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:50 ID:XRdDqV6X
>>76 ん?wその忍者以外全て公式通りのジョブ設計だと思うが?w
インタビューで忍者はアタッカー寄りに調整すると言っていたし、修正来るだろ。
むしろ公式にまで出してある説明文なんだから、実際違うジョブになってたらまずいだろ。
>>72 お前がダメインフレを止めようとする根拠は、弱体強化魔法の効果を顕著にしたいからなんだよな?
その部分は同意なんだわ。ダメージばっか追い求めたら支援魔法の意味がなくなる。
だがそれならパライズIIやら50%ダウンのスロウやら、弱体強化魔法の強化を求めたほうが早いよなw
80 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:53 ID:ufFCekXq
81 :
既にその名前は使われています:04/03/07 06:54 ID:qKQdCM3y
>>79 それも微妙かなぁ
ダメージ量自体を減らして行くのは賛成だし
強化魔法や弱体魔法が異常に強くなるとそれはそれで無茶苦茶になるしな
(今のデバッファ魔法の仕様のまま範囲でやってこられると対応できんぞ)
問題なのは数字を下げるだけか
ダメージ量の比率まで変えてしまうか
って事だと思うよ
まぁ天誅はまず間違いなく後者であり黒を漂白しようとしてるとしか見えないけどなw
82 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:06 ID:icJv1rVD
この天誅ってのは詩人じゃねえだろ
多分、猫シと同じシーフだろうさ
>>1もな
弱体からわざとシーフ外しているしな
83 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:09 ID:icJv1rVD
まあ現状弱体魔法なんざ死に魔法なわけだが
弱体の強化なえあ2系3系追加すりゃいいわけだ
そして弱体に特化しているのに与えればいい、赤とかな
あと天誅、お前は土下座して召喚に謝れや
お前等みたいな脳筋が召喚の唯一の希望である70履行弱体させたんだろ
84 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:13 ID:EwDmG/Ss
精霊強すぎ弱体しる!
黒の他に魔法でダメージ出せるジョブがいないんだよな。
青魔道士の針千本マダー?
86 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:22 ID:hOw7jgb0
黒だけ競合しないのは不味いだろ
赤精霊大幅強化・使用レベルも1差にしろ
87 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:28 ID:icJv1rVD
はあ?
何で黒の競合相手が赤なんだ?
同じ魔法系であれば召喚がいるだろうが
物理には狩がいるしな
88 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:29 ID:EwDmG/Ss
精霊を狩人のダメの8〜9割に弱体すれば精霊問題は解決。
89 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:32 ID:icJv1rVD
>>88 お前が狩も黒もやった事ないのはわかった
どうせ黒が弱体されたら、今度は狩弱体しろとか言うんだろ?
お前の主張の根拠は
「僕の必殺技より強いのは全て弱体しる」なんだろ(w
90 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:35 ID:wkdT0PE8
>>89 違うぞ。
ID:EwDmG/Ssは、黒弱体スレの粘着なだけだ。
>>88 脳みそにシワある?
むしろ脳みそある?w
92 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:49 ID:p17qmc1c
■ケアル(特にIII以降、ケアルガはII以降)の回復量をスキルに大幅に依存化(サポ白は現状の7割まで減少)
■精霊魔法の威力をINTと精霊スキルに依存化
■召喚士に回復魔法スキルE、精霊魔法スキルEを追加
93 :
既にその名前は使われています:04/03/07 08:55 ID:IsO0X83o
INT増やしてもあまり実感出来ないからINT依存をもう少し増やして欲しい
MNDちょっと増やすとケアルなんてすぐに回復量増えるじゃん
MND増やす気力が起きない
94 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:01 ID:Ot+SR1MI
ニホンゴガ オカシイ
95 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:09 ID:EwDmG/Ss
脳筋墨沸きすぎ;;
96 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:11 ID:puC8rwFI
竜騎士強すぎ!とか言われてみたいな
/⌒\
( ◎ ))
||\__/||
|| ∧||∧
∧||_∧ ( ⌒ ヽ
( ||∀・) ∪ ノ ←竜騎士
(つ||⊂) ∩∪∩
| || | (>∀<| | ウヒョー
∧__||∧ | |
(∀・|| ) |______ │
( つ||⊂) ∩∪∩∩∪∩
⊂__||_つ(・∀・(・∀・| |
|| | | |
⊂⊂ ⊂⊂____ノ
97 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:17 ID:icJv1rVD
>>95 お前、日本語分かるか?
脳みそあるか?
黒のことを脳筋だの墨だの呼んでいる
お前がつまらん煽りしかできない低能なわけだが
できるとは思えんが、少しは論理的に煽ってみろ
98 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:19 ID:EsoGiFSQ
>>97 言ってる自分が脳筋的発想・発言・思考になってることに気づいてないんだよね
特 に 天 誅
黒は脳筋ジョブだろ。
この食いつきっぷりが頭の足りなさを実証してる。
100 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:25 ID:icJv1rVD
>>99 何でsageてるんだ?
お前は、つまらん煽りしかできないのなら失せろ
いいか、お前等がすべき事は、論理的に論戦を行うか
電波飛ばして俺らを笑わせるか
この二つだけだ
しょせん暇潰しの玩具なんだからなw
うはw まじで食いついたw
まさに 脳 筋 www
>>101 どこを縦読み?
後釣り発言ほど恥ずかしいものないぞ・・・w
104 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:41 ID:Ot+SR1MI
ha ha ha ha ha
(前AA略)
最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
これは、どっちかというと、
..釣れたよ〜・・・│
────y──┘
・゚・。 ○ノノ。・゚・
~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
ト>゚++< ミ パクッ
ジタバタ ハ
ノ ノ
106 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:44 ID:EwDmG/Ss
脳筋墨必死すぎ^^;
おいおい、釣りも何も俺の書き込みなんて露骨な煽り以外のなにものでもないだろw
こんなアホレスに必死で食いつくから皆面白がって黒いじりするんだよ。
笑われてるのは自分たちだっていい加減気づいたら?w
109 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:48 ID:lrvTxIqZ
Kk6x/1uF よ、後釣りと認定された後に何言っても
負け犬の遠吠えにしかならんぞ・・・。
せめてメール欄に sage ではなく turi と入力して
おくべきだったな。
まあ、足りない頭じゃそんなことも思いつかなかったんだろうが。
哀れ。
>>107 \ ∩─ー、
\/ ● 、_ `ヽ
/ \( ● ● |つ この崇高な黒様が
| X_入__ノ ミ お前なぞに釣られりゅりゅはぁ
、 (_/ ノ
\___ノ゙
/ 丶' ⌒ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
バカにされたからって、
それが黒の反論だと思うのが低脳なんだよねー・・・w
112 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:52 ID:icJv1rVD
>>107 おいおい釣りも何も
つまらん煽りはいらねえと言ったんだが
日本語不自由なのか?(ぷ
113 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:52 ID:Ot+SR1MI
オモッタ ヨリ モリアガラナイネ
ショセンノウキンダカラネ
115 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:56 ID:icJv1rVD
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < 猫シまだぁー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
猫シ、天誅!、FF81に続く4人目が欲しいところだね
117 :
既にその名前は使われています:04/03/07 09:58 ID:EwDmG/Ss
なんというか、低脳が多いから猫シさんはこないかもしれませんね。
118 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:00 ID:lrvTxIqZ
>>116 FF81 みたいな「いつでもどこでも妄想ダメージ 2000(後に 10% OFF)」
ぐらいの強者 POP しねぇかなぁ。
119 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:01 ID:icJv1rVD
今いるのは、つまらん一行煽りしかできない文字通りの低能だけだからな〜
もっと面白い玩具がPOPしないものか
120 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:05 ID:5XkAij/e
低レベルからフルアラ組んでも
楽敵にすら勝てない程に全ジョブ弱体してさ
全鯖リセットでみんなレベル1からやり直し
これでいいじゃん
経験値8ウマー
121 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:13 ID:EsoGiFSQ
猫シPOPは昼以降かな?
その前に仕事片付けるかな orz
122 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:35 ID:cJMDpMEx
どこをどうみても墨必死杉!wwwwwwwwwwwwwww
123 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:35 ID:VBiUvhFn
>>1が一番脳筋なんだろうなぁw
黒も暗黒もモンクも全てのジョブが同じ強さなら
>>1にとっては楽しそうなヴァナライフがまってるのかな?w
黒の精霊はMP消費なくなって、前衛の武器と同じ様に、間隔だけで精霊魔法が撃てるようになると
>>1は満足なんだろうねぇw
もちろん前衛の武器と同じ様なダメージ値なw
すごい面白そうだw
暗黒なんかは、サポシーフがそれなりに強いから強く映るんだろうか・・・
暗黒サポ戦なんてさほど強くねぇのにねぇ
モクソはシラン
普段から誘わないし、PTにもいない
居てもランペで骨イジリの時にしかいないから強いのか弱いのかわからん実際
124 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:36 ID:wCufueJ8
俺は脳筋ジョブじゃなくて、脳が筋肉で出来てる中の人を弱体して欲しいのだが。
125 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:37 ID:EwDmG/Ss
脳筋墨が多すぎて、対話ができない;;
126 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:41 ID:GvNBPFGg
猫シ思考を違うもので例えると…
巨人強すぎ!
上原とか高橋とか主力を全部他の球団にタダであげて
2軍で戦って!
って感じなのかな?
127 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:44 ID:g7lb5zUR
いつでもどこでも1800ダメ出す方法を教えろ
WSは連携ダメコミで3000いくが
精霊は連携ボーナスに天候ボーナス曜日ボーナスまで加えても2000すらいかない。
強い強いと言う奴はいつも抽象的に言うだけで、
じゃあ具体的にどういうときにこういうダメージが出て強いのか、と言うことは言わない。
嘘だから。
128 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:51 ID:v7dd9Hr1
まず基準値を決めるべきだと思うんだが。
戦士の強さ辺りはどうだ?
そして絶対にそれはもう変更しない。
そこで強すぎるなら微弱体、弱いなら微強化する。
敵の回避が高いと思ったら鈍くする。敵がタフすぎる
なら最大HPを微量減らす。
基準値を決めことにより微調整しやすく、大幅な差異がでない。
129 :
既にその名前は使われています:04/03/07 10:52 ID:XwaBKpBc
俺の中で一番の脳筋は戦士だな。
単純に一番弱そうだから。
サポ忍は強いっていうけど他の前衛ジョブのサポ忍の方が遥かに強いし、後衛のサポ忍よりも弱いだろうな。
ちなみに、Lv70以降の黒の精霊で1回の戦闘ダメは、とてつよで800〜2000程度、とてとてで1000〜2500程度ぐらい
まぁそのときの状況色々あるけど
とてつよだと、精霊1発ときどき精霊2発そしてMB1発ときどきナシ
精霊2発撃ったときは、前衛の連携で終わるのが多い
とてとては、精霊1発〜2発ときどき3発そしてMB1発ときどきナシ
精霊3発撃ったときは、前衛の連携で終わるのが多い
まぁ全てがそうだと言えないが感じとしては、だいたいこのぐらいのイメージ
黒が強いとか言ってる奴は、一瞬のダメだけみて判断してるかな、特に
>>1はMBのときのダメみて他のダメもそれと同じに思っている盲目君だろう
あと、精霊で2000ダメやMBで2000ダメは絶対ないからw
この前、糞スレが立っていたから言うけどさw
どうがんばってもMB1800が限度だと思う、いやそれすら怪しい
むしろ1700ぐらいだろうな、MBで
131 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:01 ID:fFkN7Lpu
強化↑ 現状維持− 弱体↓
戦:−
モ:↓↓↓↓↓
シ:−
白:↑↑↑
赤:↑↑
黒:↑↑
ナ:↑
暗:↓↓↓↓↓
狩:↑↑
獣:↓↓↓↓
詩:↑↑↑↑
忍:↓↓↓
竜:↑
侍:−
召:↑↑↑↑↑
132 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:04 ID:EwDmG/Ss
バランス崩してる精霊を弱体しよう^−^v
133 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:15 ID:Ot+SR1MI
ROノウィザードヲ モチダシテミル
134 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:16 ID:lKcka91/
どっちもどっちだよね
前衛は精霊がレジ無しでいつでも最大ダメージ出ると思ってて
後衛は多段WSがいつでも必中&高回転だと思ってる
実情は、どちらもとてとて相手には
レジられまくり&すかすか低回転
まあ前衛後衛両方カンストみたいな廃人じゃなきゃ分かり合えるはずがない
135 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:22 ID:yId3WBJA
今日寒いな
136 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:25 ID:cJMDpMEx
おまいらもうお昼でつよ
137 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:50 ID:Tq6LnVjW
まだやってたのか!!黒叩きをw
138 :
既にその名前は使われています:04/03/07 11:53 ID:uMacgFED
>>130 あ り え な い 。それは。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。
139 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:12 ID:CmvDINgI
>>133 ROのウィザードだったら自己防衛魔法まで充実してるからなぁ。
黒のバインドとは大違いなぐらいに確実性がある。
魔法士系はINT極振りが普通なのでダメも凄いな。攻撃力では一線を画すジョブ。
ヒールクリップなどの激レアアイテム使ってケアルっぽいのを習得出来るが
FFのサポ白ケアルほどは優秀ではないな。
ROのWizに移動魔法は存在しないが、移動アイテム安すぎなために
誰でも自由に帰還可能w
140 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:20 ID:gUwd34Ol
ステータス自分で振らせる仕様になればね
ジョブチェンジしてもそのステータスが引き継がれると
色んなジョブを楽しみたい人やこのジョブにかける!みたいな人
とか出てきてオモシロそう
だけど今以上にジョブ差別がでてきそうだけどね
141 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:29 ID:G6YfNYSa
誰か脳筋な漏れにも『誰が』『何で』困ってるか分かるように教えてくれ orz
142 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:34 ID:fFkN7Lpu
>>141 まず白魔道士から
回復量でサポ白と差が付いていない。寧ろ光杖有無で逆転される。
プロテスシェル他、強化魔法が弱すぎる。
フラッシュ以外の神聖魔法がウンコ。
墨は基地外EwDmG/Ssに釣られすぎだろ
いいかげん飽きたw
144 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:35 ID:gUwd34Ol
>>1にある3ジョブを弱体してほしいのは
シーフぐらいしか考えられないから
シーフが誘われなくて困ってるだろうね
数が多い上に相対的な地位が下がってしまったから
強さの並列化を叫んでるみたいだけど
145 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:36 ID:eGAv87r2
シーフは強化でよろw
146 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:40 ID:fFkN7Lpu
>>141 続いて黒魔道士
I/II系精霊魔法のレジ率が高い。
RainDDや強力なDoTが無い。
全LVで攻撃魔法の威力が弱い。
147 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:41 ID:ukM5OIkQ
前衛はモンク51まで 後衛は赤67までしかやってないが
とりあえず ソロをやりやすくしろとかいうのにWS弱体とかもってのほか
PCのHPを70%UPしろ あとHPヒーリングの回復初期値を10+レベルにしろ
148 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:44 ID:gUwd34Ol
もうソロなんて皆あきらめてるでしょ
名言も生まれたわけだし
149 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:44 ID:fFkN7Lpu
>>146 赤魔道士
得意の弱体魔法がサイレス、スリプル以外効果薄すぎ。
リフレ配りで飽きる。
飴になるような装備魔法アビWSが少ない。
150 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:47 ID:G6YfNYSa
>>142 脳筋な漏れにはよくわからなかったが、サポ白じゃMP全然無いし
光杖なんて持ったら剣持てないし、ケアル3、リジェネ1しか回復ないし、
プロ2とプロ4は違うし、・・・何と比較した回復の話なのかよくわからんです。
>>146 RainDDとかDoTってなんすか?
>>150 後衛が装備出来て、それを装備すると前衛の
攻撃力を超えてしまうようなユニクロ装備が
追加されたらお前はどう思う?
光杖が正にそれ。
152 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:53 ID:7zUIyAD6
黒がサポ白でサイキョー賢者面してるので、白も、赤も、他のアタッカージョブも大迷惑しています。
153 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:54 ID:NY17jS5N
RainDD
一定のダメージを一定時間ごとに与える魔法
ヴァナには完全に存在しませんwwwww
DoT
スリップダメージを与える魔法
スリップのダメージが入るごとにHateが発生するんだが
ヴァナではこの系統のダメージも舐められているため
仕様が不完全wwwww
>>152 それは黒も迷惑してるだろ?
そもそもサポ白弱体案は黒でも盛んに言われてたことなんだが
155 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:55 ID:5/33qZtj
PCの耐久力(HPと防御両面で)が弱すぎるため、
盾ジョブと言えどもひたすらケアルを受けないとすぐ死んでしまうバランス
よって、ケアルの比重が大きくなり、白はほとんどケアルのみ、
他後衛も回復できなければ糞ジョブになってる。
PC側のHPと防御を全体的に底上げするしかない。
ソロ不可の問題も一気に解決だ。
156 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:57 ID:NY17jS5N
逆に黒のHPは多すぎ、1、2発耐えられる時点で論外。
HPは100以下でよろしく
157 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:58 ID:gUwd34Ol
結局シーフがこうやって煽るから不毛になるだけだね〜
159 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:59 ID:5/33qZtj
>>156 だったら、黒の一撃はもっと強くていいな。
そうなるととてとてが何発も耐える時点で論外。
黒が瞬殺できないなら、黒の耐久力をあげるべき
黒が瞬殺できるなら、黒の耐久力を下げるべき
ただの粘着は帰れ
160 :
既にその名前は使われています:04/03/07 12:59 ID:IvsBmNa8
え〜っと、ここまでは・・
1)>>1はタイトルつけるの下手すぎ
っと。こんなもんか?
あとは後半に期待くま〜
161 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:00 ID:gUwd34Ol
魔法やアビの種類が少ないのもFFならではだよね
だから単調になってしまうんだけど
162 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:01 ID:EwDmG/Ss
>>159 とてとて瞬殺ってキチガイですか^^;
せめておなつよって言ってください^^;
EwDmG/Ssは無視で
FF11じゃなくて別のゲームやってるらしいので
164 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:02 ID:NY17jS5N
>>159 Nukerの領分からはみ出したがるキチガイですね。
Nukerがどういうものかしっかりと理解してから黒やりましょうね。
キミらまだやってんの?
ここでどうこう言って、どうにかなるの?
自分理論ばかり振り上げて、どちらかが納得するわけ?
延々と平行線を辿るだけでしょ。
しかもスレタイからしてあきらかにただの煽りスレ。
ヴァナ行くなり外に出るなりしなよ。そっちの方がいくらかマシだろうに。
166 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:04 ID:EwDmG/Ss
別のゲームだと魔法は強くて当然とか言ってるのって脳筋墨さんなんですが…^^;
昼から実況板きてる人がそんな正論言っても滑稽に終わる。
168 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:05 ID:n0z1ZF1V
天厨!とか言うの痛すぎるなwww厨房がwww
まぁ痛い生き物は放置するとして、
皆は唯一のヌーカーである黒を弱体してどうしたいんだ?
ダメインフレを叫ぶなら前衛のWSの大幅弱体とTP修正だろ。
それで全てがまるっと収まる。問題解決。
169 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:06 ID:5XkAij/e
全ジョブとてとて一撃で倒せる程超強化しろよ
けど敵一体毎の戦闘時間が30分以内だと経験値−5000な
30分間挑発と回復だけしてチャットで時間つぶせ
170 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:07 ID:vp+Iw1UA
EwDmG/Ss
NY17jS5N
おまいら何時間黒に粘着してるんだよww
>>167 だって今日は日曜だし〜。
折角のお休みを不毛な議論で無駄にするのはもったいないよ。
172 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:08 ID:EwDmG/Ss
精霊弱体でキマリ!^−^v
173 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:09 ID:lrvTxIqZ
>>172 喪前が ■e の開発だったらなw
■e の開発が糞なのは言うまでもないが、
それでも喪前よりははるかにマシwww
174 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:09 ID:gUwd34Ol
じゃあさ精霊弱体するとして議論してみようよ
175 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:09 ID:G6YfNYSa
>>151 後衛が強いなら、
脳筋弱すぎwwwww強化よろしくwwwww
なんでは?というか光の杖って殴るもの?
光の杖はユニクロだったのか・・・orz
>>153 説明感謝。
ヴァナでもディアとかバイオとかフロストとかあるけど、もっともっと
強い効果なんだと解釈しておく。
176 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:10 ID:n0z1ZF1V
>>165 この板は意味のない煽り愛をして楽しむもんじゃないのか?
多分みんな分かってるぞ意味ないってw
意味あると思ってる奴なんているのか?^^;
177 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:10 ID:dxKc53Ct
大ダメージは、制限しない方がFFらしと思います。むしろ加速して欲しい、限界突破ダメージで退屈な戦闘に爽快感を
でもこれだけじゃ、敵HPが阿保みたいに高くなってしまう、、
どうしよか?
178 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:12 ID:EwDmG/Ss
精霊のダメージをレジなしで現状の1/3に。
変わりにMB時にそのダメの2倍をボーナス。
MB時は現状の超強い黒様と同じダメが当てられます。
こんな軟弱な弱体とも言えない弱体案でどうですか^−^v
179 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:13 ID:HMx/0SHU
>177
FF11のサービスを終了する。これだね。
180 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:13 ID:vp+Iw1UA
>>178 それってHNM戦で間違いなく最強だな・・・
賛成wwwww
181 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:14 ID:gUwd34Ol
>>178 侍数人と黒数人で組んだPTがちょっと強すぎない?
182 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:18 ID:EwDmG/Ss
もう脳筋墨の押しに負けました^^;
大サービスですから、精霊大幅弱体の前に、
その弱体と見せかけて弱体じゃない案を■eにメールするといいですよ^−^v
183 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:19 ID:vp+Iw1UA
>>182 おまえ本当に何にも考えてないんだなwwww
184 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:21 ID:G6YfNYSa
>>178 それは墨のMP効率をより良くしようという強化提案ですね!
185 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:24 ID:GH/qOrrq
ID:EwDmG/Ssはきちんと睡眠を取っているのだろうか・・・。
大体、こんなに2chに粘着してるってことは、PCでやってるのではないだろう。
PS2でやってるにしても、少なくともこの2日はパーティー組んでないだろうし。
やっぱ誘われなくなったシーフかねぇ。
186 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:24 ID:CRlLH+qc
次回メテオ実装予定だからHNM狩りに誘ってね^^
メテオ=暗黒魔法
そして
暗黒魔法のエキスパート=暗黒騎士でAFでてるから^^
187 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:25 ID:vp+Iw1UA
誰か186を翻訳してくれ
EQ 全15クラス中、魔法なしのクラスが3つ
FF 全15クラス中、魔法使えるクラスが7つ
もうね、アボガド、バナナかと。
あと
>>1はEQでウォーリアーでもやってみれば?
なんかウォーリアーのHPが30%切っててPTがピンチだと思ったらですね、
なんかそいつのHPがキャスターの俺の最大HPぐらいあったんですよw
189 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:26 ID:Kv2hJl0/
IDかえやがったかw
190 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:26 ID:gUwd34Ol
暗黒魔法メテオが解禁されるようです
191 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:30 ID:EwDmG/Ss
EQ厨はEQに(・∀・)カエレ!
192 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:31 ID:mZChsiHb
ま、連携が一番のガンなんだよなー
193 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:31 ID:trjuDrVk
日本人って何かあるとすぐ弱体しか考えないよな
自ジョブの強化求めろよウンコ
194 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:31 ID:fFkN7Lpu
RainDD精霊(妄想
黒樽はBark TarantulaにブリザジャIII(仮名)を唱えた!
Bark Tarantulaに450のダメージ!
(数秒後)
ブリザジャIIIの効果発動!Bark Tarantulaに438のダメージ!
(更に数秒後)
ブリザジャIIIの効果発動!クリティカル!Bark Tarantulaに682のダメージ!
餡刻:うはwww黒様強すぎwww
195 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:33 ID:EwDmG/Ss
ここは脳筋墨のクレクレスレじゃないですよ^^;
196 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:35 ID:mZChsiHb
>>193 だって、「誘われるから強い」理論の奴ばっかだもんwwwwwwwwwwwww
先日黒75になった者なんだが。
まぁ、たしかに現状の黒は強いよな。
その日のレベル上げのトータルのダメだしてみると、
編成によっちゃ最高のダメ出してたりするし。
侍と組んだりするとMBヒャッホイだしな。
最高のダメ出してる=強すぎ弱体汁!になるのはわからん。
黒弱体するより他ジョブ強化すれば相対的に黒弱体にならないか?
墨さん矛先変えるのに必死ですね^^;とか言われるんだろうが。
単位MPあたりのダメ出してみたんだが、
ファイア(消費MP24) ダメ119.5/1MPあたり約5ダメージ
ファイア4(消費MP157) ダメ767/1MPあたり約4.8ダメージ
相手はクフのトラ。
1MPあたりのダメージなんて下級も上級大差ない。
精霊強すぎ修正汁!となったら、1MPあたりのダメージ下げるしかないと思うのだが、
そうすると低レベルの黒は現状よりもっと辛くなるよな…。
だから、ジョブ特性の攻撃力アップの効果を低くすれば万事解決だと思ったのだが、どうだろう?
ちなみにガ3のダメージだと
ファイガ3(消費MP277) ダメ956/1MPあたり約3.5ダメージ
MB時じゃないぞ。古代並みのMP使うんだから、ガ3はこれくらいのダメ出てもいいんじゃないか?
消費MP300っていったらそんなにホイホイ撃てるわけでもないし。
>>198 これ以上黒と赤で明確に差を出す必要はない。
よってジョブアビは同意しかねる。
黒は本当に脳筋仲間入りしちまったようだな・・・かなしいよワシは
200 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:41 ID:fFkN7Lpu
201 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:41 ID:GH/qOrrq
>>192 連携が一番のガンってのはよく言われるけど、違うと思う。
連携が作る大ダメージが、意味無い仕様がガンなんだと思う。
敵の思考ルーチンが実に乏しいため、戦術も乏しい。
削りダメージも、瞬間ダメージの種類に何の意味も無い。
敵が逃げてリンク起こそうとするとかするなら、削りと瞬間の差も出て来るんだが。
202 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:42 ID:CRlLH+qc
精霊の単位ダメージあたりの敵対心を高くするってのはどうでしょ
撃てなければどうということはない( ̄ー ̄)
203 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:45 ID:EwDmG/Ss
どうして脳筋墨さんは頑なにダメ減少を避けたがるのかな^^;
もっと真剣に考えてくださいよ^^;
204 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:46 ID:mZChsiHb
205 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:48 ID:gUwd34Ol
シーフはすでに弱体されてっからダメ弱体されなきゃ気がすまないの〜
>>202 うん。それでもいいと思う。
せっかく敵対心-の装備が充実してるんだから、
後衛はもっと敵対心-、前衛は(盾役とかな)もっと敵対心+の装備みたいな感じに。
いま以上に敵対心が重視されるようになってもいいと思うし、
いま以上に敵対心±1の差が顕著にあらわれるようになっても面白いと思うな。
207 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:51 ID:gUwd34Ol
ま、レベリングじゃ累積ヘイトがたまる前に死ぬし
連携とMBのおかげで瞬間ダメだしても問題ないし
追い込みぐらいでしか使わないし
敵対心上がっても関係ないがね
208 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:51 ID:bAErSiB2
遠くからうつと敵対心ーとか欲しいな
狩人も遠くからうっていい感じに
いやさシフとかと組むと陣形乱さないように前でて
ガMBするの馬鹿らしくてさ・・・
209 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:52 ID:EwDmG/Ss
じゃあ精霊ダメ弱体ヘイトアップでOK!^ー^b
210 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:52 ID:fFkN7Lpu
>>206 1MP当たり約5ダメージか・・・。
ホーリーなんてMP100使っても170〜190、しかも追加効果無し_| ̄|○
>>202 WSのリスクを相対的に減らしたい訳だね(藁
212 :
177:04/03/07 13:54 ID:dxKc53Ct
思い付きましたよ奥さん。
DQ3のバラモス戦の逆にすれば良いですよ。あれは、人数が減るほどバラモスのHPは増える、それを逆にして、メンバーが増える程HPが増加すれば、PT、ソロ両立。これでPT戦でいくら大ダメージだそうがOK
どうですか?奥さん
>>207 中の人のプレイスタイルにもよると思うが、漏れはけっこう精霊撃ってたぞ。
チェーンのために、この回は前衛にTP温存したもらいたいなと思ったときは
精霊でチクチク削ってたし。精霊の敵対心が上がればそれがやり辛くなるんだから、
じゅうぶん黒弱体になると思うがな
214 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:56 ID:gUwd34Ol
ホーリーは詠唱時間にリソースを食いすぎてるからあの弱さ
215 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:57 ID:mZChsiHb
>>214 ホーリーは内藤さんのおかげで弱体された
216 :
既にその名前は使われています:04/03/07 13:59 ID:gUwd34Ol
>>213 つーかさ後衛3で狩りにってるからそんな余裕あるんだよ
俺は常に赤黒あとは前衛でレレリングにいってるからな
217 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:00 ID:gUwd34Ol
無駄に白とかいれてさぁそんなチキンが何いっても
戯言にしか聞こえないわけよ
無駄に資源を食い荒らすなよ。自然破壊と同義だぞ
218 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:02 ID:QcQ3koOp
>>194 ×ブリザジャIIIの効果発動!クリティカル!Bark Tarantulaに682のダメージ!
○黒樽のクリティカルブラスト!(682)
219 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:06 ID:BnxsvYUj
夢想・双竜・乱撃を削除して、気孔弾を大幅強化
ダンスを削除して、不意だまをサポ弱体無しに
スピン・クロス・ギロを削除して、暗黒の精霊スキルを大幅増加
黒の精霊・古代の、消費MP・詠唱時間をそれぞれ2倍に
ヘキサ・スウィフト・ボーパルを削除して、ホーリー・バニシュを大幅強化
スチール・レイグラを削除して(ry
こんな感じ?
>>216 213ではなんとなくクフでの話をそのままもってきちまったが。
まぁ、クフだとコカ相手だからストナ必要だろ?
ストナ使えるのは白だけ、だからクフ行くときは当然のように白がいるし。
回復は本職の白に任せておけるから、黒は安心して精霊撃てる。
本当にやばそうなときだけ回復も手伝うくらいの気持ちで。
逆に白いないPTだったら、回復も手伝うよ。
ヘイトあるからとうぜん精霊撃つ機会は減るよな。
まぁ、本来の性能はひきだせないわな。
でもけっきょくは黒だってPTに貢献したいんだよ。
サポ白でケアルしろと言われても不服には思わないし。
221 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:08 ID:mZChsiHb
222 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:09 ID:BnxsvYUj
223 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:11 ID:gUwd34Ol
だからさぁストナが無くてもコカ狩るぐらいの気合でやれってこと!
>>138が何が言いたいのかよくわからんw
バストダンジョンてなに?www
変なのが多いスレですねw
>>223 白いなきゃ高位レイズもないし、もしものときのロストも多くなる。
漏れは白なしでコカなんて考えられないくらいのビビリで、
白いなきゃ安心して精霊も撃てないような墨なんだが。
喪前はもうちょっと緊張感のある狩りを求めてるのな。
喪前アツいヤツだな。
226 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:21 ID:fFkN7Lpu
>>223 赤黒2人ということはナor忍盾いるんだろうな?
227 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:23 ID:gUwd34Ol
>>226 何だ?このマニュアル厨房は
勝手に人のPTきめてんじゃねえよ氏ね!
それよりもだ。
前衛のHPを3倍、後衛のMPを3倍、敵をランク別にしてのHP&MPを数倍にした方が良く無いか?
ラドンとかマンティコアはHPを5倍(ランク5)
虎、ウェポンはHPを3倍(ランク3)
マンドラゴラやウサギはそのまま(ランク1)
経験値はレベル差経験値×敵のランクで算出で。
敵の種類による強さをもっと顕著にした方が良いと思われ。
あとジョブ毎のステータスの差ももっと格差をつければ問題無し
229 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:29 ID:t1+4zFzb
なんか安易に古代のMP消費2倍とか言ってるのがいるが、黒は全員タルじゃねえぞ
新作作ったほうがいいようなバランス修正案多いな
231 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:37 ID:cGD4POme
>>228 MPを3倍に増やしたところで全く意味無いだろ。
肝心の魔法がほとんど糞なんだから。
増えた分のMPでケアル2〜3を使うだけだ。
232 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:37 ID:fFkN7Lpu
>>227 LV上げPTで冒険するならリアルで新幹線に突っ込んで肉片になれよwww
ジャマだからwww
233 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:41 ID:gmJ5Sj8I
今日寒いよな
234 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:42 ID:gUwd34Ol
>>232 ( ´,_ゝ`)プッ
冒険してるなんて一言も言ってないが?
あ、そうか!お前はヘタレだから冒険してるようにみえるのかw
馬鹿丸出しだなw
235 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:47 ID:kf313ZLE
あぁ寒いな
236 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:47 ID:fFkN7Lpu
天誅以外の気違いがポップしやがった・・・
237 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:49 ID:gUwd34Ol
238 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:50 ID:fFkN7Lpu
をいをい、自覚無いのかよ・・・死ねよ>>ID:gUwd34Ol
239 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:51 ID:IFAsAWoF
雪降ってる
240 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:51 ID:gUwd34Ol
>>238 語彙力の乏しいレスだね( ´,_ゝ`)
241 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:52 ID:gUwd34Ol
242 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:52 ID:mAicMCqa
それぞれのジョブにペット欲しいよな
モンク・・・ガルならオーク系モンク、エルはヤグ系モンク、樽はマンドラ
忍者・・・チクワくわえた犬とかお好みで
侍・・・大五郎&乳母車
243 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:52 ID:kf313ZLE
日本海側か?
どうりで乾燥した強風が吹いてるはずだ
244 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:53 ID:gUwd34Ol
黒猫ほすい
246 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:54 ID:kf313ZLE
ホウキに乗りたい
247 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:54 ID:StgTZ+4D
ふじこちゃんお願いします
なんかワンタン食いたくなってきたな
249 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:55 ID:gUwd34Ol
もう正直連携だとかMBとか見てて凄いと感じないから
なんていうか流れ作業だよ
だからさ1撃で敵死んでいいよ
251 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:55 ID:k9l4Oapp
あqwせdrftgyふじこ
252 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:56 ID:kf313ZLE
253 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:56 ID:OaBgj4iQ
254 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:56 ID:fFkN7Lpu
PC/敵共に物理攻撃力を大幅ダウン(PC狩人除く)
PCのHP/MP防御力大幅アップ
敵の魔法防御回避率 HP/MP STR/INT/MND/CHRを大幅ダウン
敵の物理防御回避率 VIT/AGI/DEXを大幅アップ
これは大前提ということで。
255 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:57 ID:J8UYd9Es
くぁwせdrftgyじげんl;p
メテオでエリア全部の敵死ぬくらいでいいな
257 :
既にその名前は使われています:04/03/07 14:58 ID:gUwd34Ol
>>252 落ちたんですか( ´,_ゝ`)
俺も落ちたよ(´・ω・`)
258 :
既にその名前は使われています:
つかさ、精霊弱体ってなると赤が使う精霊も弱体になり
暗黒が使う精霊も弱体になるよな
まぁ暗黒の精霊はおかざりみたいなものだからいいが
赤の精霊弱体だと、完全にリフレマーシンとケアルタンクになるなぁw
完全に漂白されちまってるぞw