【地形】マップ差し替え【無視】

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235既にその名前は使われています:04/03/04 00:18 ID:QFUZhsYr
236既にその名前は使われています:04/03/04 00:22 ID:dSv2DxWf
>>235
寝釣りもようやく本腰いれたみたいだね。FFのRMT取り締まりが
ぬるいのがオンゲー業界からやりざたされてたし。
スピードハックは1回目垢停で2回目バンだからこれも同様じゃない?
237既にその名前は使われています:04/03/04 00:26 ID:VvhJORlg
>>236
■e側からは今の状態では確認が取れないからあり得ない
凶悪でログにも残る明らかな悪用があった場合のみかと

しかしこれの対策するとなると通信に負荷がかかって重くなるだけなんだよな
238既にその名前は使われています:04/03/04 00:28 ID:NuIhCHOs
実は全ジョブで連続魔、薬品の常時発動
暗黒がレイズ三唱えたり、全アイテムをスタック可能にしたり。
239既にその名前は使われています:04/03/04 00:29 ID:USX4Vv/c
>>235
GMってパーティチャットでも話しかけてくんのか
240既にその名前は使われています:04/03/04 00:31 ID:dSv2DxWf
>>237
スピードハックも公式には取り締まるって言ってるけど実情は全然取り締まれて
いないからな。これも被害が大きくならないうちは対策は取れないだろね。
241既にその名前は使われています:04/03/04 00:38 ID:VvhJORlg
>>238
それはクライアント側で制御できるレベルじゃないだろw
エリア切り替えの位置移動なんて過去にあったチョコボの崖登り
下層の箱の内側はまり、ルルデの塀登りみたいなもんだ。

んで下層の箱の内側に入ると他人からは箱の上にいるように見えたわけだが
この方法で地面の内側にはまると周りからは地上にみえるのかな?
俺2垢じゃないし友達に見てもらうわけにもいかず確認取れない
242既にその名前は使われています:04/03/04 00:44 ID:NuIhCHOs
ところがどっこい可能だったりする。
俺もスピードハックは信じてなかったんだけど、こんなにチート出来るゲームだとは思わなかった
243既にその名前は使われています:04/03/04 00:55 ID:VvhJORlg
>>242
ということは鯖側が要請するクライアント側のアビや呪文が
格納されてる場所を変えるだけで出来るという事か・・
244既にその名前は使われています:04/03/04 00:57 ID:NuIhCHOs
数値入れ換えだな。
あとドロップSS偽造も容易だな
245既にその名前は使われています:04/03/04 01:01 ID:yQBCNqVQ
鞄の情報って実はHDにも記録されてるから、うまいこといじくればスタックくらいなら誤魔化せるだろうな
246既にその名前は使われています:04/03/04 01:06 ID:luPIXABy
UOで対人強いとか言われてた奴はたいがいスピードハック(gear)を使ってた

ぶっちゃけ10対1でも負けるわけがない
適当に相手の倍の速度で動き回って危なくなったら画面外に逃げて回復するだけ

最強といわれたTELももちろんスピードハック(gear)使いw
247既にその名前は使われています:04/03/04 01:13 ID:dSv2DxWf
PvPが導入されたらスピードハックは今以上に流行るだろうね。
ダスク装備しても普通に歩いたり、サポシやクリムゾン装備で
足を速くしてるのをごまかす奴は絶対出てくるな。
外人なんてそこら辺容赦なしだから絶対ヤバイ。

248既にその名前は使われています:04/03/04 01:15 ID:fWqMn6dy
ボロボロと晒されちゃったなぁ・・・
簡単なところでアイテム使用時の発動時間変更とか知りたい人居る?
居たら
ROM\0\ディレクトリの4.DATと5.DATのバックアップとバイナリエディタダウソして待っててくれ。
今飯食ってるから詳細は2時ごろ書く
249既にその名前は使われています:04/03/04 01:20 ID:luPIXABy
>>248
そんな事よりログ行数増やす方法教えてくれ
せめて12行ぐらいでやりたい
250既にその名前は使われています:04/03/04 01:22 ID:fWqMn6dy
>>249
呪札デジョンとかすぐに発動するけどいいの?
251既にその名前は使われています:04/03/04 01:25 ID:IdMQ6cj9
>>249
それはもうPC版発売二週間位で修正されたと思う。
252既にその名前は使われています:04/03/04 01:26 ID:kr917TSS
オレは取り敢えずパソコン版だが、ランク2の時、ウィン港の魔法屋のすぐ近くの杭に乗り上げて海に落ちて、
海中散歩したあと飛空挺乗り場にでたことはある。

パス持ってなかったから、飛空挺発進後、オロされたが。w
253既にその名前は使われています:04/03/04 01:47 ID:Xld0l0zw
あーらら晒されてるしwwwwwwwwwwwwwwwww
あんまり悪用しないようにwwwwwwwwwwwwwww
漏れは各国の街で変な所歩いて遊ぶがねwwwwwwwww
壁・扉すり抜けなんてつまんねwwwwwwwwwwwww
254既にその名前は使われています:04/03/04 01:57 ID:QFUZhsYr
色々とローカル管理があるのね…。
255既にその名前は使われています:04/03/04 02:04 ID:k43WCID6
ローカル管理の多いMMOほど大変なことになるわけで。
256既にその名前は使われています:04/03/04 02:08 ID:kr917TSS
そういえば水の区雑貨屋の脇の橋超えた道の横んとこにバザってるタルいたな。
257既にその名前は使われています:04/03/04 02:15 ID:Pq9CU8dj
テレポ岩の頂上でバザーしたい(*´д`)ハァハァ
258既にその名前は使われています:04/03/04 02:24 ID:11vRdRZP
>>257
テレポ石があるエリアでテレポ石の近くでログアウト→足音のテストマップに差し替えて、マップを見ながらテレポ石の頂上付近でログアウト→差し替えを元に戻すと昇れるよ。
259既にその名前は使われています:04/03/04 02:28 ID:hjZ62Qwq
age
260既にその名前は使われています:04/03/04 02:37 ID:hGTcBBoN
ttp://webweb.s41.xrea.com/imgbbs/src/1078335348436.jpg
マップ差し替えると
こんな感じで箱の上に乗れるわけね。
261既にその名前は使われています:04/03/04 02:39 ID:QFUZhsYr
>260
さっそく試してる奴ハケーン…ってトコか?
262既にその名前は使われています:04/03/04 02:41 ID:GmtatAMk
>>260
プゲラ そこは誰でも乗れるだろ
263既にその名前は使われています:04/03/04 02:41 ID:4e250G27
自分で首絞めるのが楽しい
Mの方が多いスレですね
264既にその名前は使われています:04/03/04 02:43 ID:Xld0l0zw
これはただのPCだけのバグ。
南サンドのモグハ前の台にも乗れる。
はっきり言ってマップ差し替えてそんなちんけな事する香具師はいない。
やるならウィン森の区の噴水の上とか。
265既にその名前は使われています:04/03/04 02:43 ID:Q07/Bh6z
>>260
ちょっとコツがいるが、そこには普通に乗れる

グラ差し替えは誰にも迷惑かけないけど、マップ差し替えはマズいだろ
捨てキャラ&モグハウスだけにしとけ
266既にその名前は使われています:04/03/04 02:44 ID:QFUZhsYr
>262
どうやって?
267既にその名前は使われています:04/03/04 02:45 ID:fWqMn6dy
\ROM\0\4.DATは消耗系あいてむ、\ROM\0\5.DATは非消耗系アイテムが格納されている。
今回は4.DATを改造する。
アイテム系のデータは0xA00バイトで一つのアイテムブロック(設定値&アイコン)でまとまっている。
で、アイテム使用してからの硬直時間は、各ブロックの戦闘から0xACバイト目に保管されている
(0バイト目からカウントする場合なので、厳密には0xADバイト目)
よって、4.DATファイルの先頭から0xADバイト目の値をいじれば、アイテム発動時間がいじれるというわけ。
FFXIはクライアントに依存してるからね。

で、基本的にFFXIのデータは暗号化されているわけなのだが解析は簡単。
今回はとりあえず4.DATをバイナリエディタで開いて、発動時間が設定されている場所のデータを全てを0x5に書き換えてあげればおkk
268既にその名前は使われています:04/03/04 02:46 ID:hGTcBBoN
>262
そいつはスマンカッタ。
建物突き抜けてきたりするのたまに見るんでとりあえず撮ったんだが
これは普通だったのね、スマソ。
269既にその名前は使われています:04/03/04 02:47 ID:fWqMn6dy
とりあえず>>267の改造をした後に、激安食品を食べてみてくれ。
驚くほどん速さで食べ終わるから。
270既にその名前は使われています:04/03/04 02:49 ID:QFUZhsYr
>269
それはMaat戦やらでポット連打すると回復間に合うってわけか。。。
271既にその名前は使われています:04/03/04 02:50 ID:fWqMn6dy
たんま、0xADバイトは間違え。
ちょっと計算しなおすorz
272既にその名前は使われています:04/03/04 02:53 ID:e8rbZdlm
248さん、、もう3時ですぜ・・(´∀`)ネムー
273既にその名前は使われています:04/03/04 02:55 ID:e8rbZdlm
うがーごめん、ちゃんと来てくれてたΣ(゚д゚lll)
274既にその名前は使われています:04/03/04 02:56 ID:Mi43rUhG
>>260の場所、うちの鯖はシャントットたんがいつもバザーしてる。

(;´Д`)ハァハァ
275既にその名前は使われています:04/03/04 03:02 ID:fWqMn6dy
アイテムエリアのブロックの先頭バイトを1とカウントした場合は0xBBバイト目を0x5バイトに書き換えてくれ。
ってか、バイナリエディタで4.DATを開けば、家具系のアイテム以外は0x0でデータが埋まってる筈だ。

これらの意味が分からない椰子は、ツールを作ってくれる神の登場を待て。
276既にその名前は使われています:04/03/04 03:04 ID:fWqMn6dy
>家具系のアイテム以外は0x0でデータが埋まってる筈だ。
0xBBバイト目付近の事ねorz
酒周りすぎて血走ってるyp
277既にその名前は使われています:04/03/04 03:18 ID:c/uGT5Bx
なんだ、ただのwaitはずしか。スピードハックの一種だな。
足のつきやすいチートだけど罠のつもりか?
278既にその名前は使われています:04/03/04 03:19 ID:fWqMn6dy
>>277
裏世界
ラグ連発

あとは分かるな?

応用で連続魔もどきもあるぜよ
279既にその名前は使われています:04/03/04 03:21 ID:e8rbZdlm
もちっと分かりやすくorバイナリ使い始めたときに見てたサイト教えてもらえませんか?
ハイポこれで価値が上がりそう
280既にその名前は使われています:04/03/04 03:24 ID:c/uGT5Bx
>>278
いや、分からんが?
戦闘でのダメージ管理は完全にサーバ管理されてるから
ラグ死はほとんど防げないと思うが?
281既にその名前は使われています:04/03/04 03:29 ID:fWqMn6dy
>>279
俺の説明で出来ないようなら神ツールの作者をまってくらはい。
自分の奴は一般人向けでないしプログラムの元には他人に教えたくないもの満載なので公開できません。
スパゲッティに書いてて公開用に修正するのめんどっちいぽ。

>>238のネタもほぼ実現可能だからがんばって探してみてねん。
他にもネタ臭さ3000%の物もあるけど、ここは■社員が営業時間中見てる場所なので公表できません。
282既にその名前は使われています:04/03/04 03:30 ID:fWqMn6dy
>>780
いきなりダメージの話に飛躍しすぎ。
283既にその名前は使われています:04/03/04 03:31 ID:c/uGT5Bx
あと、連続魔もどきじゃなくてファストキャストもどきだろ?
リキャストなんていじれるとしても、簡単に足がつくぞ?
284既にその名前は使われています
うん、内藤ばりにやりすぎたら足付くよ。