1 :
既にその名前は使われています:
敵の強さをソロで倒せることを前提に改善させる。
獣人のみをアクティブにし、獣人はPT専用・経験値数倍にする。
チェーン・PTボーナス廃止、PTのレベル差が5未満なら経験値は個人計算。
経験値ロスト廃止、訓練所(ミニゲーム)で経験値を稼げるようにする。
ギャンブルとかもういいや('A`)まんどくせ
2 :
既にその名前は使われています:04/02/25 16:59 ID:9FP8XlWZ
3
2get!?
4 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:00 ID:EQ2p47DC
ほい、2ゲトー
5 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:00 ID:5oAs6M77
3
6 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:01 ID:k257kE2P
素直にケモリンでFA
7 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:01 ID:fLjt0biz
8 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:01 ID:dvi+a14Q
また社員の出てきそうなスレだなw
9 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:03 ID:kNKLXlX2
カンストをLv20にする
10 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:03 ID:FS8vhwE7
■■Phoebe■■1羽目
名前: 2
E-mail:
内容:
「@五反田 ニューハーフのM嬢やってますSMに興味ある方Tellください^^」
「26歳自傷癖もちのニューハーフです。リストカットやめなきゃ・・・」
「ノンセックスでSとMを語り合うLS 縄と鞭作りました^^」
最近の、X,Yoshikiの代理でLSメンバー募集してます〜の全文は忘れた…
不死鳥の汚点Phoebeをなんとかしてください。
キチガイshoutで具合が悪くなり病院に行ったPCまでいます。
GMも対処なし。
11 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:04 ID:Y4j6T6SD
経験値ロストは残しててもいいけどやな。
・ソロで狩りができる
・レベル差補正を緩和する(10ぐらいレベル差があっても経験値が入る)
これだけでも、全然違うと思う。
12 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:04 ID:W/uf5dPH
私はラッキーロールだけで楽しめてますよ^^^^^^^^^^^^
みなさんももっとFF11を楽しまなきゃ^^^^^^^^^^
13 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:11 ID:Tda28CRp
レベル60代でもソロで、1日2時間のペースで1ヶ月くらいでレベルアップできたらな〜
14 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:12 ID:3zdcSCav
15 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:12 ID:ldesZvWa
敵を倒さなくてもレベルを上げる方法を構築すりゃ良い。
それだけじゃない?
当然、戦闘職としてのジョブじゃなくなって来ちゃうだろうが・・・
16 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:14 ID:PDMCRx0T
移動も時間かかるから1時間で楽しむのは無理じゃない?
倉庫キャラで鉢みて、メインで1ダースくらい合成するのに競売みて揃えて、
くらいでもう30分くらいは消費するようなゲームだし。
考えてみればすごいゲームだ。
17 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:14 ID:c9nLGOKg
1.競売でオニオン装備やギルドで貰えるクリスタルを売りイワシを買う
2.サーディンマラソン
3.それを元手に合成をする
お金がなくなったら2をやり直す。
歩きで月まで行くようなもんだな。
しかし倉庫キャラ間移動してるだけで1時間なくなって
合成すらできなそうな予感。
18 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:18 ID:sHID2z5R
一番簡単な方法は
レベル上がるための必要経験地を少なくする変わりに1週間で取得できる
最大量を決める。
かな、51以降のnextの多さは一部の人たちが異常なペースで上げてったことに
よるものだと思うし
19 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:18 ID:thuosgwy
6人PT>>>>>>>>>>>>少人数>>>>>ソロを改善して欲しい。
6人PT≒少人数≒ソロにすると、PTの必要性がなくなってしまうので、
6人PT>>少人数>ソロくらいに。
20 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:21 ID:M2I9g1nY
うっわ。こういうスレ待ってたんだ。
期待age
21 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:21 ID:25KE60xU
今日は30分しかログインできないから、合成して落ちるか〜
と思ってログイン。
ギルドへ行って安い素材を入手しようとすると、定休日…_| ̄|○
なーんて事がよくあるから、1時間じゃ〜な〜。
22 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:51 ID:n+KBmjeu
俺もソロが不可能な現状はおかしいと思うが、下手なバランスでソロ解禁すると
低LV時みたく楽連戦でこっちのHPほとんど減らず自給2500とかいったり
あとはPLでそこら中に高LVがポコポコ〜飽きた解約祭りのコンボの予感
23 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:52 ID:LVGWMTOi
51以降マジLV上げする気無くなるな
next増えすぎ
24 :
既にその名前は使われています:04/02/25 17:58 ID:sHRT4+pd
赤でスタートする。
サポジョブはLv25辺りで取れるものだと思って進める。
サポが取れても、サポ無し赤でLv30までソロ出来るからソロで上げれ。
Lv30になったらジュノへ行き、獣クエをクリアする。
赤ならインスニ出来るので簡単。
獣を取ったら獣/赤にジョブチェンジしてLv60まで狩場ログインログアウトの毎日。
1日2時間でも普通に遊べるぞ。
25 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:02 ID:Y4j6T6SD
>>22 そこはバランスの取り様なのだが、■eのバランス感覚は最悪だからな。
「下手なバランス」になりそうな予感はひしひし感じるねぇ。
PLは、今でもばんばんやってる奴いるから、どっちにしても無くならんよ。
>>22 いや、それでいいだろ。レベルはさっさとカンストして、そこからスタートってのが
いいじゃんか。カンストして何するっていわれたら、なにもないから、■としては
困るんだろうけどなw
いまのレベル上げって計り知れないほど時間がかかる上に、その先になにも
見えない。
28 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:07 ID:NCdMbFL3
>>22 >飽きた解約祭りのコンボの予感
今の段階でも「飽田、ふざけんな、糞杉、ソロどうにかせい>解約」だしなぁ。
29 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:11 ID:YAK/v7U8
ソロ可能にしたりジョブなんでも6人いればなんとかなるってすると
バランスいいPTだと時給1万とかになるからどっちにしても
いまのバランスいい6人PT組みたがるようになるから一緒
30 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:12 ID:HCSOeaTw
釣りなら出来る。。。。とおもったが
竿折れたらリカバー出来ない予感。。。
31 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:13 ID:BfdBBliO
>>27 それが1日1時間ならベストな方法だと思うから
それが嫌だと思うなら辞めればいいだけのことだろう。
32 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:14 ID:thuosgwy
ケアルをリジェネみたいにPTメンバーか、アラメンバーのみに
使えるようにして、外ケアル不可にすればいいんじゃないの?
救援を出してる時のみ、外ケアルできるようにすれば。
>>29 まあ、そう考えてる限り何やっても無駄なわけだが。
たぶんそんなことおこらねえよ。
むりぽ
35 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:32 ID:P2zwNn7z
訓練所は中々良いアイデアじゃないか?
36 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:43 ID:W53BjzqW
一匹を倒すのに時間がかかってる時は一回あたりの取得経験値を多くして
短時間で大量に倒している時は一回あたりの取得経験値を少なくすれば
少人数PTでも6人PTでも1プレイあたりの経験値は同じくらいになるんじゃね?
敵のHPを現状の20分の一にする
38 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:54 ID:f7ZXOWl1
取得経験値に基本ポイントを設定する。
1.基本ポイントはモンスのLV
2.現状の強さによる相対経験値にプラスして基本経験値/PT人数を加算する
3.経験値がもらえるのは現状どうり楽以上
とすると、大体どのlv帯でもソロで50前後の経験値を取得できるようになる
はずだが、こんな案はどうかのぅ
39 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:55 ID:wlmy8RM7
合成のエフェクト長杉短縮汁
40 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:56 ID:sz3dN8fr
ブレーン・ストーミングでいこうぜ。批判・否定は一切無しで。
無理だと思っても、「無理だ」で終わらずに、それを可能にするにはどうすればいいかを言うようにしよう。
41 :
既にその名前は使われています:04/02/25 18:56 ID:f9CUjI8N
DVDでフリスビー
超効率編成組めれば、時給1万とかありにすればいいじゃん。
それでソロでも時給2500くらいいけるようにしとけばいい。
あっという間にカンスト。みんなハッピー。
そこから先は、戦争しようぜ!!!!!
だから、労働を導入せいと
1時間〜Gとかのやつ
店番でもいいし、木こりでもいいし
いやいや、釣りざおとかリアルラックとか絡めずに
労働力でお金を手に入れる方法を導入すれと
で、労働スキルが上がったら自給の高い労働になってゆく感じで
46 :
既にその名前は使われています:04/02/25 19:07 ID:sz3dN8fr
ジョブが戦闘職しかないのがつまらんな。
>>45 よくわからんけど、これ以上単純作業を増やしてどうするんだ?
まあ、好きな奴がいるのは事実だから止めはしないけど。
大統領府の書類の整理。
リアルでの作業、3秒ごとにエンターを一時間押し続ける。とかだろ?
48 :
既にその名前は使われています:04/02/25 19:10 ID:PDMCRx0T
>>45 時間を対価に収入が確定するなら、
金クレな香具師も減る可能性が有るし、
戦闘以外での、存在価値があってもいいでしょ
狩場でログイン後速攻PT希望シャウト&リーダーにテルで売り込み。
落ちる時間になったらPTメンに落ちる旨簡潔に伝えてその場でログアウト。
ジュノへはアイテムがいっぱいになった時やシグ切れたときのみ上京。
アライアンスのPTボーナス見直しとヴァナ住人の意識改革でやれそうな予感。
>>49 それで経験値が入るなら、それもいいんじゃね?一時間ひたすら連射しつづけたら、
経験値が1500とか。絶対人気でるよ。野良のわけわからんパーティーはいって
イヤな思いするよりいいからな。金だけじゃなあ。もっと儲かる手口いっぱいあるから。
>>51 それいまも外人がやってる。外人の中ではそれなりに回ってるみたい。
JPが多い時間帯は、外人もJPにあわせてジュノにいるよ。
54 :
既にその名前は使われています:04/02/25 19:24 ID:n+KBmjeu
合成やってる奴は別として、合成やってない奴に対して
低LV帯の集まる場所での素材狩りくらいしか金儲け手段を儲けなかった
(ダボイ潰し、高LVPTでしか攻略出来ない召還戦)ってのも問題アリかと
LV上がると装備品の単価上がるし、それに見合った金儲け手段を。
合成やってる奴にはそれなりの、やってない奴にもそれなりのを設けるべきかと
>>54 獣使いとか素材だけで十分金持ちになってるから、けっきょく
ソロでおなつよを普通に倒せる位の能力を全ジョブがもてば
いいだけだろう。
合成しないやつって、けっきょくレベル上げ優先で合成しない
だけだからなあ。レベル上げ優先になるのはレベル上げが厳しい
からなわけで、そこでソロをもっと楽にしろと。
56 :
51:04/02/25 19:29 ID:hqR46anX
57 :
田中:04/02/25 19:36 ID:r8ZE7Zhd
>>52 それいいな。寝マクロであっという間に稼げる。
59 :
既にその名前は使われています:04/02/25 19:43 ID:tSAMX8ta
1・キャラ作成画面へ行く
2・タル♂を選択する
3・タル♂転ぶ
4・1時間ハァハァする
5・電源OFF
60 :
既にその名前は使われています:04/02/25 19:43 ID:ZCs0T5ww
59でファックアナル
63 :
既にその名前は使われています:04/02/25 19:55 ID:LgP1Nsbb
1週間に1回退魔クエ
何時集合とか決めておいてな
ウィンが弱いのでオススメ
スニでつって一匹づつやって2h使えば1PTで十分
20から60までに必要な経験値は345000
60から75までは531000
平均700もらえるとすると9年半で60まで
さらに14年半で75まで上がる
副産物として75までにお金が1200万G貯まってるし
マジおすすめ
64 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:02 ID:r8ZE7Zhd
1時間釣り
これ最強
66 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:18 ID:yqtM9Yv3
レベル差補正と、変わらない取得経験値が全ての元凶だと思うんだが。
いっそPSOみたいにしちゃえば1hでも遊べる。
67 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:21 ID:cEd0Zgka
もう遅いってモンスターハンター始まるし
68 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:24 ID:onTXHH9Q
Lv差補正無くしちゃえばいいじゃんかよ■e、そりゃぁLv上げるの楽になるかもしれんけど、ゲームなんだから楽しもうや
69 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:28 ID:zPgfH7QP
もうね、なんというか・・あれですよ。ぬるぽ
70 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:28 ID:yqtM9Yv3
レベル差補正をなくし、従来のFFみたいに最後の方は必要経験500000とかにして、
そのレベル帯なら、敵1匹倒せば8000とか入るようにする。
まぁ、これの問題点はPLヒャホーイになるとこだが。
72 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:33 ID:FeLd/0lx
裏世界の仕様でも、廃人だけが客という■eの態度がはっきりしたわけで
もうFFはあきらめてEQいこうや。
LDoNは1日1時間はきつかもしれんが、2時間あれば楽しめますよ。
73 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:35 ID:cEd0Zgka
EQヲ勧める理由が全くわからん
74 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:38 ID:FeLd/0lx
75 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:42 ID:cEd0Zgka
一時的にMOッぽくするみたいな感じなの?
プレイ日記みたいなのみたけどみんな60前後だったぞレベル
76 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:56 ID:mXwSpFAk
FF11を1時間でも楽しくプレイする為には
システムうんぬんよりユーザーの意識改革が必要。
好きな時にPTに入り好きな時に抜ける。
こんな当たり前の事が出来ない日本人。
お前ら何でFFやってんだって言いたいね。
ゲームですよコレは。
6人集まらなくても効率悪くて死んだとしても
リアルの時間は進んで暇は潰れてるんだからいいじゃないか。
もっとちゃっちゃとPT組んで眠たくなったら俺寝るわっつって落ちろ。
77 :
既にその名前は使われています:04/02/25 20:58 ID:NikW1Ehi
78 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:06 ID:GAC+WTbC
本当に気軽に楽しめるのやりたいよな
モンスターハンターに結構期待してる
79 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:08 ID:DsXmgwlb
意識改革というのは一人一人の自覚が大切なんだよ。
80 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:20 ID:rYy9wJQO
>>79 それはそうだな
一人が違うことすると晒したりするしな
即抜け即補充する」外人うぜえとか言ってるようじゃなあ
つまり、日本人がこれすると、うぜえとなる
81 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:24 ID:dNC4Nc27
>>79 つまり、できないと同義なんだよ。
喪前も日本の選挙投票率の低さを知っているだろ?
イスラム人たちは、意識を変えられると思うか?
ちゅーわけで、FF11は終了。次回作に期待。
82 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:27 ID:Bj9A9n1D
1時間ごとに湧くNMの取り合いをする。殺伐感を
味わうw
83 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:31 ID:FeLd/0lx
>>75 MOモードともいえるね。
Lv60前後っていってもFFのLv60よりずっと楽。
だからクエを受けた時点で他プレイヤーの入ってこれない別ゾーンに飛ばされて
クエスト受けた時点で何人パーティーかによって敵の強さを可変にすればいいんだって
psoのクエストとdiaのpplシステム組み合わせたようなクエスト用の隔離ゾーンを作る
85 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:42 ID:DsXmgwlb
どうせ全員の意識改革は無理だからって理由で、
自分の気の持ちようを変える事すらしないのはどうかと思う
86 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:44 ID:tOPa+o/H
87 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:48 ID:mH9EvRtI
もちっとみんな自分勝手に生きてもいいんじゃない?
88 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:50 ID:DsXmgwlb
案もなにも、自分の意識をちょっと変えるだけの事だろ('A`)
89 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:51 ID:tOPa+o/H
苦し紛れの理想論ですかw
夢物語は脳内だけでお願いします
>>85 過去から何も学んでいないか、
自分でそういう行動をしたことが無いんじゃないか?
俺は狩場で希望玉出しつつソロったり、LSにも入らず気楽な冒険者というのを貫こうとしたが
一匹狼というレッテルを貼られて終了した。
91 :
既にその名前は使われています :04/02/25 21:53 ID:en60xRge
なんか役にも立たない政治家の演説みたいだな・・・
一人一人の意識改革が必要だって呼びかければ変わると本気で思っているのか・・
一人一人の意識改革をするためにまず自分の周りから変えていく
同じ考えの奴を集めるのが建設的な考えなんだがな
他人の気の持ちようを自分の思い通りにしたいなんてガキの戯言だと言われてるのに
気づいてないのがまたネジとんでるな・・・
92 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:54 ID:rYy9wJQO
自分の意識は変えてるんだよけどね
眠くなったら辞めるようにしてる
PT開始して30分で辞めることもあるし
PT編成で狩場つく前に辞めたこともあるし
でもこういうのって、日本人の間じゃ晒される行為なんだろ?
最近は外人としかやってない
気楽でいいし、稼ぎも特別悪いわけでもないし
93 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:54 ID:DsXmgwlb
おいおい、誰もできるかどうかの話なんかしてねーだろ・・・
94 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:55 ID:+A1xF3wP
95 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:55 ID:tOPa+o/H
自分が違う話してるだけじゃないのか・・・
脳内妄想という。
96 :
既にその名前は使われています :04/02/25 21:55 ID:en60xRge
97 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:55 ID:k7NhvvRh
1時間しかやらなかったらいいんじゃないの?
98 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:56 ID:DsXmgwlb
つまんねーつまんねー言いながら何も変えようとしないのねー
99 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:58 ID:tOPa+o/H
なんか「つまんねー」と発言した事になってるぞ
妄想の次は捏造か
100 :
既にその名前は使われています:04/02/25 21:59 ID:UCpCB+d3
レベル上げを放棄する
少し楽しくなるよー
101 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:00 ID:wJ+9CVPE
結論
■無理■
102 :
既にその名前は使われています :04/02/25 22:00 ID:en60xRge
>>98 お前、おもしれえwww
出来る出来ないを考えないけど、意識は変えたいのかwwwww
はっきり言えよw
変えたいけど、自分じゃどうやっていいかも分からないし
そういう行動取るのが面倒だから、よろしく頼むよってさwwww
そろそろ 後釣り宣言まだ?wwwwww
103 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:07 ID:DsXmgwlb
俺は他人の意識を変えたいわけじゃなくて、「皆の意識を変える事はできない」という理由だけで
自分の許容範囲を広げる事を放棄する奴は、どうしようもない人間だって言ってるだけだよ
104 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:09 ID:w5YQb4uO
シグネットを貰ってないメンバーならば
ptに7人目・8人目に参加させても、取得経験値が変わらない。
シグ貰ってジュノ待機>4時間、6人ptでみっちりやる奴と、
シグなしで狩り場生活>1時間だけ6人ptに寄生させて貰う。
時間の無い奴もptに参加出来てハッピー。
6人pt側も時給アップ&1〜2時間で7〜8人目のメンバーがコロコロ変わって
ptプレイに変化がでて楽しい。
オマケに現在不遇中の竜・召・シにとってベストなポジションだったりもする。
105 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:10 ID:tOPa+o/H
書けば書くほど馬鹿丸出しだな
106 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:11 ID:thuosgwy
>>103 その発言は、他人の意識を変えようとしている発言そのままだと思うが
107 :
既にその名前は使われています :04/02/25 22:11 ID:en60xRge
また、日本人寄生目的の在日かな?
108 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:14 ID:w5YQb4uO
>>107 残念。ガッコの卒業が決定して、内定した会社に4月までの間、
アルバイトで就職した。
もう日曜しかマトモにFFできねwでももうちょっとFFで遊びたい。
だから
>>104みたいな、ちょっとペナルティを貰うけど
普通の狩り場に、お助けマンみたいな感じで気軽に遊べるシステムってどうかな?
って考えた。
109 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:16 ID:cEd0Zgka
社会人ならFFやめろ
110 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:21 ID:tOPa+o/H
聞かれてもいないのに詳しく語る奴は大抵嘘
111 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:25 ID:W53BjzqW
あれだ。
レベル上げる必要なくせばいいんじゃね?
112 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:25 ID:w5YQb4uO
>>110 別にすれ違いだしウソ扱いでもいいさね。
でも本当に4時間、時間を空けないとFFってやりづらいと改めて実感してる。
3時間空けて、2時間の狩りならできるけど、
ログアウトも慌ただしくて、なんだかゲームをゆったり楽しめない。
だから
>>104のように、短時間プレイヤーでもptに参加出来るシステムを
考えたのだけど、どこか問題があるかな?
>>103 まず社会に出ろ
>>104 要点をまとめると、
6人PTにこだわり過ぎな現状をなんとか汁! ■e
ってこったな。
114 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:30 ID:w5YQb4uO
>>113 いや違う。一度ptを組むとなかなか解散できない。って所を修正して欲しい。
10人オーバーのアラ狩りが主流になる、ってのも一見面白そうだけど
戦闘時間が短くなって、魔法がケアル以外価値が下がるって問題を解決できてない。
ならば、8人pt位までを許容させて、なおかつジュノは6人まで
現地で2人集めるって方式にした方が、ptが流動的になって
短時間でも気軽に遊べるようになるんじゃないかな、と。
115 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:32 ID:tOPa+o/H
>>112 嘘かどうかの話しかしていない俺に必死に詰め寄られてもなぁ
2行目のでも〜が前後関係ないし。
経歴の嘘とお前の意見と関係ないだろう・・・
117 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:40 ID:tOPa+o/H
そっすね
>>114 それだとおまいさんは何時でも抜けられるが、
他のメンバーはちっとも変わらないぞ?
なんで自分は一時間で他は4時間オーバーって仮定してるんだ?
結局回復役必須盾必須、サポ強制になるぞ。
ケアル云々はまた別問題としてあるしな。
119 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:45 ID:w5YQb4uO
>>118 レベル上げの方式までは変えることは出来ないだろう。
せっかくptを組むからには、レベルの一つ二つは上がるまで
ptを頑張るって奴が多いし。
そういった本腰入れてレベル上げをする日があっても良し、
1〜2時間だけお気軽にptに参加しても良し。
の2つの「選択肢が増える」ってことが大事だと思うんだが。
120 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:45 ID:iBLC3HO3
1時間でFFを楽しむ方法
1.PCを立ち上げFFXIを起動
2.ログイン
3.PS2で戦国無双を小一時間プレイ
4.FFXIログアウト、PCの電源を落とす
121 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:45 ID:OjWTHqg0
>>1 サチコメ検索 > 素敵そうな香具師を見つける > 電波TELL発射 > 電波TELLリターンキターーーら > 電波祭り
一時間後、落ちてキャラ削除
122 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:46 ID:TNFELhuT
ウニ鯖で1日1,2時間しかできない人を集めて
気軽にLV上げしよう,というコンセプトのLSがあった
始めは順調だったんだけど結局頓挫しちゃったな
>>114 >>104から先を読んでないが、その案は無理がありすぎるな。
その案は、結局PT必須であることは変わらないし、
7人目〜の方がメリット大きいし、PT側にあまりメリットは無い。
「こっちは苦労して6人集めてきたのに、寄生か…」と
シグかけてないから、クリスタルが入らない可能性も出てくる。
狩場で2,3人集めて狩り始める。抜ける人がでたら補充か解散して、
また2,3人集めて狩る方が、現実的だと思う。
124 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:47 ID:W53BjzqW
1時間でFFを楽しむ方法
1.PCを立ち上げFFXIを起動
2.ログイン
3.ジュノ下層で女性にHなTELL
4.FFXIログアウト
5.アカウント削除
6.PCの電源を落とす
125 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:51 ID:w5YQb4uO
>>123 >>104は経験値テーブルとシグ判定を見直すだけの、
お手軽?に出来る修正案だからな。実現もしやすいだろうし。
理想を言えば
>>123のほうが良いけど
3人ptと6人ptじゃあ、戦力が違いすぎて狩り場が変わるって問題がある。
同時にジョブバランスを相当弄らないと、ヒーラー抜けたら解散。もあるしな;;
126 :
既にその名前は使われています:04/02/25 22:55 ID:w5YQb4uO
それに比べると
>>104案は、すでにptの核となる6人ptが
ジュノを出発しているわけだし。
7人目以降は、まぁ最低限、自己回復さえしてくれれば、
(サポ白以外はヒーラーが嫌がる可能性はある)
pt全体の時給が上がるわけだし、不満もそうはでないんじゃない?
それにあくまでも7人目、8人目を誘うのは6人pt側だしな。
嫌なら誘わなければいいかと。
>>119 「選択肢が増える」事はいい、
しかし腰重すぎの■にアクションさせるならもっと増やしたほうがいい。
1〜18人、PT内Lv差の経験値見直しだ。
ヒーラー抜けたら云々とあるが、それも少人数による一人あたりへの期待値が高いためで
人数が増えれば期待値は低くなる。
なんの為のサポジョブなんだろうな、このゲームは。
128 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:02 ID:9C5MNcvB
FFXIのターゲットに社会人は入ってない。
129 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:03 ID:w5YQb4uO
>>127 18人アラで狩りをしても時給2500位だせる経験値テーブルになるなら
それはそれで
>>127案も現実的なのかも知れないが。
でも白・赤・吟は大人数をpt嫌がるんだよね。実際やってみると分かる。
スキル上げptと同じ人数で、回復&補助は自分たちだけ。
殆どの奴が参加拒否する。
それを踏まえた上で、FFの戦闘システムは8人。
行っても10人ptまでが限界と見ている。
>>129 スキル上げでも無いのに回復を嫌がる白魔と補助を嫌がる詩人の好みはわからん。
他人に期待しすぎで死ぬような香具師は見殺しにしても
人数多けりゃ誰のせいでもなくなるぞ。
131 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:14 ID:mgWSI+NN
後衛が見つからない場合、四人PTで
モ/戦、戦/モ、○/白、○/白
これに詩人等が入ってもグッド。
竜/白なんかも有り。
なお、前衛はメインモンク以外はいじってもオケー。
○/白には専用マクロを作ってもらい、MPが尽きるまでその人一人に任す。
切れたら、今度はマクロ発動でもう一人に頼んでシフト。
WSは基本的に前衛二人による連携で、状況により○/白も加わるが、
基本は後衛寄りの二人は単発作動。
レベル帯にもよるが、これで有る程度いけるかと。
132 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:16 ID:w5YQb4uO
>>130 単純に6人ptと18人ptの違いとしてはだね。
白>ブラッククラウド→闇よろw×10→・・・
詩人>1戦闘時間が短くなるから、歌い終わる前に戦闘終了。
「歌の存在意義って、ついにマドバラだけ?」
こういった所。
6人ptよりアラの方がより効率よく経験値が稼げるなら、
我慢してアラに参加する人もいるだろうが、
そこまで行かなかったら、普通?の魔導師ジョブはより美味しく、より自由な
6人ptに固定するんじゃないかな?
システム変えるなら
もう経験値ソロだろうがPTだろうが一緒にしちゃえばいいのに。
そうするとPT組むメリットがなくなるけどそんな事はない。
そもそもPT組んでみんなでワイワイやる方が楽しいってのが
本来の目的のハズなんだから。
それでソロが増えてPT組めなくなったのならば誰もPTでワイワイなんか
やりたくねーって事なんだからそれはそれでよし。
逆にPTが組めた時はかなりワイワイ楽しく出来る。
6人じゃなくてもいいわけだしアラでもいい。
限界クエみたいにピクニック気分。
そこら辺でソロでやってた奴も途中参加できるし。
バランス?そんなのはしらん。
どうせこんなのは妄想だし。
>>132 よほど期待に応えなければいけないという思いが強いようだな。
闇よろw→知るかヴォケ 殴りながらケアルガじゃ!!
マドバラよろw→うっさいわ、黙って俺の歌を聞け!!!
これでやっていけるバランスでいいんだよ。
人数が増えるほど単純に戦闘が楽になっていけば、
そういうのと組んでも更に白や詩人いれればいいだけ。
Kickする必要も無い。
135 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:28 ID:bDYvx6k8
カジノを作る事かな
日本人の考えるカジノとかは大きく儲からないが
アメリカみたいにスロットで100万ドルとか
出る夢のある奴がいいなぁ
自分で参加できるチョコボレースとか
あると面白そう
100Gが1億Gになる夢をみてみたいな
136 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:41 ID:w5YQb4uO
>>134 なるほどな、大人数でより戦略的になるのではなく、
よりお気楽になる仕様を目指すのか。
開発陣の目指している、戦闘・ジョブバランスを見ていると
「よりお気楽に」に方が適正なんだろうな。
137 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:44 ID:I8IG9zXj
楽しいと思えば良い
>>133 ソロ可能にするには土地が足りない。
MOエリア作るしか方法はない。
てっきり裏世界ってMOエリアいよいよ追加か!!って思ってたが・・・・
ますます酷い64人エリアでしたwwwwwww・・・・・・orz
139 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:45 ID:TNFELhuT
>135
そういうのは万国共通であまり好まれないよ
スロットで一攫千金は完全に運だけだし
単純にパーティボーナスを変更してしまえば増えそうだな。>人数を増やすことでよりお気楽に
今って7人でやると3人パーティなみまでいきなり落ちるんだよな?
141 :
既にその名前は使われています:04/02/25 23:52 ID:w5YQb4uO
実は闇世界ってのが、レベル65〜75までの全員が
マップクリアで経験点3000点程度稼げちゃったりする、
MOマップ仕様。とかないよな?
40人集めてLS皆で闇世界に経験を稼ぎにいこー。が主流になったり?
いまさらなにを妄想してるんだ俺orz
142 :
既にその名前は使われています:04/02/26 00:04 ID:dquHww9H
予想
■e「カジノ作りました」→全然儲からねぇぞ!修正しる!
→結局金が無いと楽しめねーんだよゴルァ!
143 :
既にその名前は使われています:04/02/26 00:05 ID:Ny/ucIaf
各狩り場に、ソロでも狩れるレベル10くらい下の
獲物を配置しる。ソロ狩りしながらPT誘い待ちが出来る。
144 :
既にその名前は使われています:04/02/26 00:07 ID:kiEqs1Gn
面倒だからレベル制度無くすってどう?
後は喪前等が妄想で補完汁
145 :
既にその名前は使われています:04/02/26 00:26 ID:EaajbCW3
>144
なら無理にFFやらずMHでもまってるほうがましだ・・
何度も言われてるが、敵の強さや難易度が変動するクエスト専用の隔離ゾーン作れば良いだけ
栽培だけする。
1日1時間 鉢植えチェックして、収穫日をワクワクする。
148 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:17 ID:d4ccPNxk
>>143 Lv10くらい下のPTに狩られるぞ。
電波>143:PTするのでソロはどいてくれませんか?^^;
149 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:29 ID:pHITdAyc
いつだかのインタビュー記事にあった、
PTよりもソロで狩るのが有利な敵の実装って
マダー?
150 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:31 ID:nb/4kJI+
敵をS,L,Mの3サイズに分ける。
それぞれの適正人数をS(ソロ)、M(2〜4人)L(t5,6人)とする。
んで、取得経験値を大体以下のように(この数値は適当)。
pt人数
1 2 3 4 5 6
敵 S 100 50 30
サ M 120 100 80 60
イ L 150 120 100
ズ *PT内で自分が最大レベル、敵の強さはどれもおなつよの場合
これで敵の配置さえまとも(S,M,Lをそんなに遠くない距離で配置)なら、
時間がなければちょっとSサイズを狩ってOP辺りでログアウト
時間があれば近くで狩ってる人とPT組んで、少し移動してM、Lサイズを狙う
って感じでいけるようになると思う。これなら途中抜け・補充もしやすい。
151 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:37 ID:HpzQaQeq
ソロを基準にするとPTでのバランスが崩れるだろうからそこは、1日の経験値取得を上限を決めればいい
今更だけどs、1日の取得経験値の上限決める
廃人対策にもなるし、レベルキャップも急いで外さなくてもいいし
■eにとってはいたれりつくせりだと思うがな
ま、そうすると他にやる事ないからぶーぶー言う奴がでてくるが、1日2時間〜3時間?ま5時間でもいいや
それだけやれば十分だし
それ以上やろうとするから色々弊害がでてくるんだよね
152 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:38 ID:xo4/+a7a
ウェディングドレスがあれば毎日1時間ウチの猫を眺めてるだけで十分だけどな。
153 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:43 ID:FXbkME+y
>>152 FF初期の頃も
「背景眺めてるだけで一日潰せる」とか言ってる香具師が多かったけどな〜
グラ関係は1週間以内に飽きると思われ
154 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:44 ID:EaajbCW3
ナイトAFも赤AFもうちの猫に着せたけど、とっくにあきたぽ〜
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる。
程度によるか・・
156 :
既にその名前は使われています:04/02/26 01:49 ID:rU0x3Zll
倉庫キャラを作る。
何も考えずに調理を30前後にする。
何も考えずに虫ダンゴを合成して7ダースを出品。
合成→出品の繰り返しで1時間かかるまで倉庫キャラの人数を増やす。
地味に金が貯まるというのは楽しい。
157 :
既にその名前は使われています :04/02/26 01:53 ID:xOId5/R9
結局、意識の問題じゃなくて■eどうにかしろかよwwww
w5YQb4uOは、話題がころころ変わるから意味無いスレ消費だったみたいだね・・・
158 :
既にその名前は使われています:04/02/26 02:14 ID:aS0CWjpm
これに人生費やしてる先行廃人を基準にしてるのが問題だよな
例えばNMにしてもキングベヒとか、ファフとか麒麟とか、どんどん追加しても
倒してるのって各鯖の一握りの廃人集団だろ?
多くの一般人にとっては、廃人達に開拓され尽くしても、迷惑なだけで。。
>>158 開拓されるのはまぁいいとしよう、問題は独占が続くこと。
それとPOP間隔が異様に長いこと。
一度倒したことあるHNMは透明あぼーんされればいいんだよ。
ってそれも問題あるけどな。
>>159 POP間隔を短めにするとドロップ品などの価値が無くなり強さのインフレにつながる。
だからってドロップ率を低くすれば結局は同じこと。
独占させない工夫がほしいな。例えば、あるアイテムを何個かあつめてそれでNMを呼び出すとか。
161 :
既にその名前は使われています:04/02/26 04:40 ID:9WZ1zKCj
保守age
162 :
既にその名前は使われています:04/02/26 05:05 ID:fXoGiLM5
>>160 四神様がそうだがそのトリガー落とすモンスが取り合いになって結局一緒
164 :
既にその名前は使われています:04/02/26 09:30 ID:7HYiQbXL
有名MPKエンターテイナーになる
165 :
既にその名前は使われています:
一度倒したNMはリアル1ヶ月狩れないってのはいいな。
モンスのhateリストに載った全員にフラグ立ててなw