【FF11】対人戦考察スレッド

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1既にその名前は使われています
FF11で対人戦のシステムをみんなで考えて■eに導入してもらうようメールしませんか?

以下妄想
■ジュノに闘技場を
ジュノに闘技場を設けレベル制限の対人戦をできるようにする。
勝利したPTには1000〜2000位の経験値が入るようにする。
対人戦は1日一回しか出来ないが、ドラゴン戦のようにお手伝いで参加はできる。
もちろんその場合は経験値は入らない。

1日一時間ぐらいしか出来ないプレイヤーも経験値を稼ぐことができるし
多少レベルが離れたフレンドとも一緒に遊ぶことができる。
2既にその名前は使われています:03/05/24 17:54 ID:nxbWgIH7
???????????????
????????????10??????????????
?????????????ラララ?????????????????????
????????????????
?????????????????
3既にその名前は使われています:03/05/24 17:55 ID:nxbWgIH7
■anon装備の導入
装甲の柔らかい魔道士が一番最初に狙われる可能性が高いため、調べるを使って
もジョブを見られないようにanon装備を導入する。
anon装備は全てのジョブが装備できるためジョブを判別しにくい(たとえばモー
グリスーツとか)。
4既にその名前は使われています:03/05/24 17:55 ID:TKEwsqEV
いらねw
5既にその名前は使われています:03/05/24 17:56 ID:nxbWgIH7
もちろん、anon装備をしない、/anonしないこともできる。

両手棍チュニック装備の樽を魔道士だと思って殴ったら、百烈拳で返り討ちなん
てこともあって裏をかいた戦術も可能。

相手が使うアビリティを見極めて戦術をたてなければいけないのでプレイヤース
キルが問われる戦闘となる。サポジョブを何にするかというのも戦術の一つとな
る。
6既にその名前は使われています:03/05/24 17:56 ID:nxbWgIH7
■対人戦における挑発の仕様変更
対人戦では挑発は強制的に10秒前後のタゲ移動&タゲ固定。
タゲを変更しようとすると「×××の挑発を受けているためターゲットを変更でき
ない!」というメッセージがでる。
ただしサブターゲットは使用できる。
7既にその名前は使われています:03/05/24 17:56 ID:fPNbar13
>>1




            ま た じ ゅ の か




8既にその名前は使われています:03/05/24 17:57 ID:lvDwnCP4
FFのバランスじゃpvpなんてやってもおもしろくねーよ。
9既にその名前は使われています:03/05/24 17:58 ID:nxbWgIH7
以上妄想でした……。これを叩き台にしてユーザーの手でFF11をもっと面白いも
のにしましょう!
10既にその名前は使われています:03/05/24 17:58 ID:x7NLu72R
もちろん サイレス アイテム使用 SPあび 使用禁止ね^^
11既にその名前は使われています:03/05/24 18:01 ID:oiNh6rxo
>>3、で、攻撃目標はそのアノン装備の人ねwww
12既にその名前は使われています:03/05/24 18:03 ID:nxbWgIH7
>>11
逆に裏をかいてanon装備をナイトがしてもいいってこと。
相手にジョブがばれたなーって思ったらマクロ着替えをすればいい。
13既にその名前は使われています:03/05/24 18:07 ID:H2JNCjTI
まあ、経験値入る時点でPL用確定だな。レベル制限あったとしても、負ける側チーム忍者にして自爆してウマー!
14既にその名前は使われています:03/05/24 18:08 ID:nxbWgIH7
>>10
アイテムは使用できないほうがいいかも。
あとサイレスとか魔法を使ったらその人のジョブがばれちゃうわけだから
使うのも使わないのも戦術のうち。
15既にその名前は使われています:03/05/24 18:10 ID:jcz/KUQD
そのanon装備とやらはタル以外にしか有効でないような。
タルの8割は魔道師ジョブだから、どれだけanonしようがタルを狙っておいて損は無い。
16既にその名前は使われています:03/05/24 18:11 ID:x7NLu72R
サイレスできたら 効くかどうかで 戦闘きまる
すりプルも
17既にその名前は使われています:03/05/24 18:13 ID:x7NLu72R
全員で すりプル さいれす @一人ずつぼこるってことに
18既にその名前は使われています:03/05/24 18:15 ID:x7NLu72R
すりプルじゃない ららばい
19既にその名前は使われています:03/05/24 18:20 ID:JLIDwN0E
赤赤赤赤赤赤が最強PTの予感
20:03/05/24 18:21 ID:nxbWgIH7
>>17-18
対人戦では仲間を殴って起こすってのはどうでしょう?w
FFシリーズでは殴って起こすっていうのはあったような……。
21:03/05/24 18:30 ID:nxbWgIH7
>19
同じジョブは組めないってのはどうでしょう?
それぞれ全部違うジョブでってのはまずいかな。
22既にその名前は使われています:03/05/24 18:32 ID:x7NLu72R
こういう話でLSで盛り上がって 天下一武道会をと
JB最強はなにってことになって サイレス使えるやつってことになった
23:03/05/24 18:36 ID:nxbWgIH7
>22
すこし離れた場所に触るとディスペルの効果がある石とか置くとか。
24既にその名前は使われています:03/05/24 19:07 ID:fmAePHLR
>>22
/item やまびこ草 <me>
25既にその名前は使われています:03/05/24 19:11 ID:x7NLu72R
>>24
また さいれす^^
26既にその名前は使われています:03/05/24 19:12 ID:fmAePHLR
>>25
/item やまびこ草 <me>

^^
27既にその名前は使われています:03/05/24 19:13 ID:x7NLu72R
あう^^
28既にその名前は使われています:03/05/24 20:10 ID:Hfds+TZ+
タイマンならナイト最強ですね
攻撃力、防御力共に高く回復できる万能ジョブですから
最弱は暗黒でしょう
防御力が低すぎるのでボーパルブレード等の
多段WSをまともに受けてしまってはひとたまりもない
29既にその名前は使われています:03/05/24 20:12 ID:fPNbar13
>>28
30既にその名前は使われています:03/05/24 20:12 ID:Hfds+TZ+
>>29
タイマンだと言ってるでしょう
頭悪ぃな
31既にその名前は使われています:03/05/24 20:19 ID:kT7ZHn5R
>>1
いらねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32既にその名前は使われています:03/05/24 20:20 ID:38F0wIHG
正直暗黒とナイトでそんな致命的なほど防御力に差があると思えない
33既にその名前は使われています:03/05/24 20:21 ID:fPNbar13
タイマンなら暗黒より獣の方があやつる使えない分きついと思ったのだが…
34既にその名前は使われています:03/05/24 20:22 ID:TME1I18R
ってか次のLvまでの必要経験値を今までの1/2にすりゃぁいいじゃん。
35既にその名前は使われています:03/05/24 20:24 ID:zxDkPbCF
タイマンなら2hアビ重要かと思われ…
インビンなんか使われてもクソ程も恐くない。
30秒マラソンで終了。
俺が今まで獣人に使われたので一番ビビったのは、連続魔。
弱体アイコンが一気に並ぶ。洒落にならん。
36既にその名前は使われています:03/05/24 20:26 ID:Hfds+TZ+
じゃあ2hアビなしのタイマンならナイト最強だべな
俺なんかグラットンソード持ってるから攻撃力も暗黒並にあるし
37既にその名前は使われています:03/05/24 20:28 ID:38F0wIHG
>>35
オーク系はやたら足遅いから逃げ切れるね、たしかに
判定に関して調整すれば人vs人でも死に2hアビもどうにかなるかなと
38既にその名前は使われています:03/05/24 20:36 ID:Hfds+TZ+
ナイトvs暗黒

ナイトは片手剣なので間隔速いから暗黒は魔法を一切唱えられない
しかし暗黒の鎌は遅いのでナイトは好きなだけケアルができる
こうして徐々に追い込んでいく
暗黒の最後の悪あがきのギロティンはインビンで完璧に防ぐ
そしてボーパルブレードで防御の低い暗黒に一気にトドメを刺す
ナイトの圧勝
39既にその名前は使われています:03/05/24 20:45 ID:lvDwnCP4
狩人最強じゃねえの?
40既にその名前は使われています:03/05/24 20:47 ID:Lj8sH/oN
それ以前にこの仕様じゃ
おいかけっこになるだけで永遠におわんねえよ。
41:03/05/24 20:57 ID:nxbWgIH7
モンスター戦であまり使われないバインドやグラビデなんかが
重要になってくるかも。
42:03/05/24 20:59 ID:nxbWgIH7
>39
たしかに狩人すごい強いかも。
ただ狩人だってわかると総攻撃くらいそう(笑)。
43既にその名前は使われています:03/05/24 21:04 ID:Md5wL2tY
ナイトvs暗黒
開幕アブゾテックでナイトの攻撃は全く当たらず。
ざくざくと鎌で切り刻まれつつも、ナイトもケアルで悪あがき。
中盤、
暗:TP120%!ギロティンコいくます!
のブラフマクロにびびったナイト、
思わずインビン発動。暗黒、すかさず魔法攻撃に切り替え、アブゾテック、アブゾバイト、ドレイン、アスピル。
ここで追い詰められて厨本能をおさえられなくナイトが内藤モードに。
ホーリーマクロ乱打するも時すでに遅し。
インビン切れた瞬間を狙って今度こそのフルアビギロティンコ。
暗黒圧勝。

44既にその名前は使われています:03/05/24 21:09 ID:9VL7n2uG
対人戦のポイントは自分のジョブを戦闘始まるまで相手に知られない事
青ネーム全身種族は基本
45:03/05/24 21:10 ID:nxbWgIH7
>44
あ、種族装備ってのがあるか。
そうしたらanon装備は必要ないかもですね。
46既にその名前は使われています:03/05/24 21:10 ID:SkeKacns
ふいもだまもできないシーフはタイマンどうすれば。
47既にその名前は使われています:03/05/24 21:12 ID:Cn4lyQPH
>>46
「近寄ったらなんか盗むぞゴルァ!」
これ最強。
48既にその名前は使われています:03/05/24 21:16 ID:ySnlajei
定期的に立つな、PvPスレ

今はもう無いけど昔の開発だよりか何かにPvPに関すること書いてあったな
一応検討はしている、って書いてあったはず
ただユーザーが慣れてないからっていうのを理由に当分は実装しないっていうのも

ジラート後、もしこのあと拡張が無ければ一つの目玉としてPvPの実装はあり得るかも…しれん
49既にその名前は使われています:03/05/24 21:18 ID:9VL7n2uG
絶対回避→盗む→とんずら
対人戦では戦いたくない相手NO,1
ヴァサやグラットン盗まれた日にゃ・・
50既にその名前は使われています:03/05/24 21:20 ID:INqgqr8C
正直、発売日組がみんな飽きてるこのタイミングで実装できなきゃ、
FF終わる。
51既にその名前は使われています:03/05/24 21:28 ID:/80pZs3U
>>48
検討→そうだ、モンスターに操らせればそれっぽく見えるよねw

じゃないのか?
52:03/05/24 21:30 ID:nxbWgIH7
>46
シーフはとんずらつかって後ろに回り込むとかw
混戦では不意打ちとかは貴重なダメージソースになりそう。

かくれるでしばらくインビジ状態で身を潜めてHPを観察して
一気に相手をしずめるとか、シーフっぽい。
53既にその名前は使われています:03/05/24 21:32 ID:38F0wIHG
片手剣程度で詠唱つぶされるような暗黒なら最初から勝ち目ないな
54既にその名前は使われています:03/05/24 21:36 ID:Lj8sH/oN
タイマンじゃ追いかけっこだからチーム戦の方がいいかな・・・
闘技場ある程度狭くすればなんとかなるかも。
55:03/05/24 21:59 ID:nxbWgIH7
段階的にPTの人数を増やしていけば、次第になれるかも。

とりあえず3vs3ぐらいの人数でPvP解禁してもらえないかな〜。
56既にその名前は使われています:03/05/24 22:05 ID:fmAePHLR
http://www.gamers.com/news/1381896
とりあえずここ読んでこい。話はそれからだ。
57既にその名前は使われています:03/05/24 22:13 ID:/80pZs3U
top Japanese producer Hiromichi Tanaka age
58既にその名前は使われています:03/05/24 22:23 ID:wIUExruB
赤/シに勝てるジョブねーよ
59既にその名前は使われています:03/05/24 22:28 ID:nxbWgIH7
英語わかんないんだけど、PvPを持ち込む理由がストーリー上ないってこと?
60既にその名前は使われています:03/05/24 22:31 ID:fmAePHLR
>>59
そういうこと。PVPシステムは考えてあるけど
ストーリー上で必要になるまでは開放しないってこと。
61既にその名前は使われています:03/05/24 23:00 ID:f9blPStX
62既にその名前は使われています:03/05/24 23:20 ID:1mU1+nnh
闘技場はジュノではなく サンド、バス、ウィンから闘技場?に
ワープしていけるようにすればいい
もちろん、移動手段としての活用を禁止するため 元の国にしか帰れないようにすれば、
新しいエリアを2,3追加する拡張パックを発売するだけで対人エリアが できていい、
廃人のジュノ固まりすぎが緩和するだろう 1vs1や多対多の戦闘それぞれ、
トーナメントを開催でもして そこでしか手に入らないレアアイテムとか
もちろん廃人が勝ちすぎるから、勝ちすぎる奴はハンデを
勝つたびにどんどん背負っていって勝ちにくくするシステム
それでも廃人は勝つだろうから、 連敗したらそれはそれでまた、
連敗した人専用レアアイテムでもよういしておけばいいな
63既にその名前は使われています:03/05/24 23:20 ID:1mU1+nnh
レベル制限もBCみたいにもうけて10、20,30,40,50,60
それぞれランクづけたり、ポイント制にして鯖対抗でチーム戦をしてもおもしろい
同じチームだと、どんどん点が入りづらくなって、
違う人と組むと点が入りやすくなれば廃人固定チームも、
それなりに制限できる。
全鯖に1つしかアイテムとかだったら、廃人すげーあつまりそうw
64既にその名前は使われています:03/05/24 23:23 ID:1mU1+nnh
>>56
> http://www.gamers.com/news/1381896
> とりあえずここ読んでこい。話はそれからだ。
誰か、ここの英訳キボン
65既にその名前は使われています:03/05/24 23:59 ID:pyZew+G+
今FFに足りない物、それは緊張感だな。あと頭を使うって事だと思う
レベル上げやBCのモンスターなんて緊張感や頭を使うのは最初の一回だけ
二回目からは同じパターンの繰り返しだから飽きて当然かもね
対人戦なりPKが導入されればFFは大きく変わると思う
逆に導入されない限りもう先はないな・・
66既にその名前は使われています:03/05/25 00:03 ID:A7JSD9TK
PVPシステムはやりたいやつだけ行けば良いんだよ
普通にやりたい人は仕掛けられても拒否できるようにして欲しいね
「PVP許可/不許可」を選べるように汁!
それか鯖ごと分離ね
67白48:03/05/25 00:08 ID:gZHTy2VW
おなつよのモソクにケンカうったらヌッコロされました

強さ表示のバグ修正汁!
68既にその名前は使われています:03/05/25 00:15 ID:A7JSD9TK
PVPになっても所詮は

「如何にして白・黒・詩を真っ先に殺すか?」

だろ?各種アビリティもNPCだから有効なのであって、PC相手には無意味。
それにPT編成も「モ/白(モ/シ)6人が最強」で決まりと思われ。
一人一人が相手にロックオン、百烈発動
追いかけてたこなぐり・・・ナイト・シーフ以外アボン。。。後はゆっくり皆で
囲んで・・・くだらねw
69既にその名前は使われています:03/05/25 00:20 ID:R1Zwilad
後衛が貧弱すぎるし
貧弱なわりに対した防御魔法もないんじゃ
前衛×6が最強なのは目に見えてる

バインドなきゃFFお得意の連携すらできない
FFの戦闘の醍醐味?って連携以外ないよな
実装前からつまんないってわかってるPvPに価値はない
70既にその名前は使われています:03/05/25 00:32 ID:/f3iVKiN
PVPができるようになるってことは
当然各種アビもPCに使えるようにならないと意味がないと思う
少なくても俺は今のFFが最高!とは思えないので
楽しくなりそうな要素があるなら模索してみるのはいい事だと思う
頭っから否定してたらつまらないしょ?
71既にその名前は使われています:03/05/25 00:33 ID:JLoKVf2T
結局PvP導入希望してるのは、

俺ってPCを100人連続で殺したゼ
俺に勝てる奴なんて居ないねwww

ってなかんじで優越感に浸りたいだけの最強厨ってことでFA?
72既にその名前は使われています:03/05/25 00:39 ID:/QccX44O
PvP導入するんならFF11じゃなくて新しいゲーム作ってくれ。
73既にその名前は使われています:03/05/25 00:42 ID:vUPZqoAv
はやくFF12でないかなー
74既にその名前は使われています:03/05/25 00:44 ID:PtSfDTCY
普通に白最強だろ
HP減ってきたら逃げ回ってオートリジェネで回復
75既にその名前は使われています:03/05/25 00:47 ID:13PuGwR4
PvPのチーム戦だと
獣6が最強くさいんだろうなぁ
開幕呼び出すで獣6ペット6vsPT
ペットにひたすら後衛狙わせてりゃいいんだろうし
獣使いは?んなもんひたすら逃げるだけwww
76既にその名前は使われています:03/05/25 00:51 ID:KS6pzkNN
>>74
釣りスキルひくすぎ

本気でいってるんなら、脳味噌をオポオポと交換して貰いなさい。
77既にその名前は使われています:03/05/25 00:57 ID:miS609gI
FF12は1対1のPvPのみのゲームで
賞金はレベル差に応じて貰える
装備、アイテムは店で買い・・・

あ〜、つまりFF6のコロシアムみたいな
作りになっている

と言ってみるテスト
78既にその名前は使われています:03/05/25 01:07 ID:R1Zwilad
>>77
妄想にしても面白くないのがわかるな(ワラ
一対一しか出来ないMMOのPvPなんて
底浅もいいとこ
格ゲーかなんかと勘違いしてないか?
79既にその名前は使われています:03/05/25 01:07 ID:JmKy/jMR
>>77
FF11より飽きるの早そうだな
80既にその名前は使われています:03/05/25 01:09 ID:G6Rqm5Fp
テトラマスターみたいなものだな。
81既にその名前は使われています:03/05/25 01:17 ID:gSWAATm3
PvsPならどうあがいても現在 狩人が最強 以上終了
82既にその名前は使われています:03/05/25 02:20 ID:gFJDb8hD
>72
そんなに毛嫌いすることはない。設定で拒否、練習試合、真剣勝負とできる
ようにしとけば普通は拒否、デュアル大会なんかのときには負けてもデメリットの
ない練習試合、いつかギルド戦なんかが実装されたときのために真剣勝負。
やれることは多いほうがイイと思うけどな。
8382:03/05/25 02:28 ID:gFJDb8hD
スマソ。デュアルじゃなくてデュエルですた。こんな感じか。
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1053350568/60-62
84既にその名前は使われています:03/05/25 02:36 ID:d2hiHL7+
まだFFやってるんだ
ヤンキー魂やればいいじゃん
85既にその名前は使われています:03/05/25 02:43 ID:rql/OetW
>84
コスもぐの二の舞はゴメンだ(藁
86既にその名前は使われています:03/05/25 03:40 ID:BjisHfv8
>>85
> >84
> コスもぐの二の舞はゴメンだ(藁
コスもぐの二の舞ってなにさ?
87既にその名前は使われています:03/05/25 04:18 ID:gFJDb8hD
>86
発売から2ヶ月で人が居なくなった■・エニクソ発売のネットゲ・コスモぐらし。
88既にその名前は使われています:03/05/25 08:31 ID:/rnhYZxJ
ディスペルの効果のある石を宝箱みたいに一回触るとどこかにランダムポップにすれば
サイレス最強ってのはなくなると思う。

あとPT内で同じジョブを重複できないって事にすれば
極端なジョブ構成がなくなっていい感じかも。

スリプルは仲間を殴って起こすことができるような使用にすれば
ララバイ最強もなくなる。

百烈拳はたしかに強いけど発動したらインビン挑発かばうとか
連続魔でなんとかするとか2hアビには2hアビで相殺って感じで
バランスがとれるような気がする。

PL防止用には戦うチームを選べないようにすればいいかも。
何PTか受付後シャッフルで相手が決まるようにすればいい。
89既にその名前は使われています:03/05/25 09:11 ID:0pLuaRXX
百烈よりイーグルアイの方がやばいような。
百烈の場合、二時間アビや弱体その他で軽減・無効化できるけど
イーグルは先読みで行動しないとどうにもならない。
90既にその名前は使われています:03/05/25 10:19 ID:13yI8UT4
UOやDAoCにShadowbaneなんかの
PvPのできるゲームもチェックしたほうがいいアイディア出そうだな。
91既にその名前は使われています:03/05/25 12:31 ID:Y6C0UnnR
>>74
それやるなら戦士サポ白のほうが強くね?
92既にその名前は使われています:03/05/25 12:34 ID:Y6C0UnnR
>>89
だなー、通常攻撃も連携も魔法も避けられるこのゲームじゃPvPだと遠隔攻撃できる狩人が強いかも知れんな。
弓は発動さえさせればいくらはなれてても届くし。
93既にその名前は使われています:03/05/25 12:39 ID:M5/YLHps
暗黒サポナイトが強そうかな

モンクサポナイトもいい感じかも

対人戦はサポ付けられないというのも楽しげかな
94既にその名前は使われています:03/05/25 15:24 ID:djA9BVld
じゃぁ。PvP導入するまでに狩人弱体させろ。でFA?
95既にその名前は使われています:03/05/25 15:58 ID:tr/xzbKQ
練習試合
 勝っても負けても特に無し
国別試合
 所属国別にチームを組んで戦える。
 勝った側のリージョンポイント増加。

戦争のかわりにデュエルってGガンダムみたいでいやだな
96既にその名前は使われています:03/05/25 16:48 ID:gFJDb8hD
リネ2の攻城戦のムービー。こんなのがFFでもできるようになればな。
http://www.4gamer.net/news/history/2003.04/20030408223505.html
97既にその名前は使われています:03/05/25 17:13 ID:fGwBb+Yd
>>96

外出ぽいけど現状だとDAOCがそんな感じ。3年前のゲームに負けてるのよねFFは。

まぁFFが仲良し勇者様ゲーの道を選んでいる以上「勢力」の概念が消えうせている
ので本気モードのPvPを楽しむことは出来ないのよね。馴れ合いスポーツ戦じゃ萎え
るしなー。
98既にその名前は使われています:03/05/25 17:32 ID:mTag+c9y
PvP導入するなら狩人はさすがに弱体化させないとまずいって
99既にその名前は使われています:03/05/25 18:09 ID:3DmIO4Tq
いっそのことアクションゲームというか通常戦闘とはまったく違う形にしようぜ?
言いたいことを例えるならゼノギアスの闘技場のような・・・
伝わらんな
100既にその名前は使われています:03/05/25 20:29 ID:3vvPc29f
100げとずさー
101既にその名前は使われています:03/05/25 20:46 ID:utGALWm8
>>99
バトリング
102既にその名前は使われています:03/05/25 20:51 ID:FDLbDAqy
>>99
WSやアビがペットコマンド方式とか
103既にその名前は使われています:03/05/25 20:52 ID:JNKHdw80
取り敢えずサポは無くして欲しいな。
104既にその名前は使われています:03/05/25 21:30 ID:nkgrWTK4
つーか、別にPvPじゃなくてもいいよ
自分が一番欲しいのは獣人の本拠地(例えばオズトロヤ城)これ一エリア全部BCみたくして
敵の再popなしPCは死んだ場合強制的に退去、復活はナシ
んで、宝箱を全部開けるかボスヤグを倒した場合のみクリア
できればイベントでやって欲し・・・
105既にその名前は使われています:03/05/25 22:03 ID:GjqOkbi4
取りあえず、実装されたら赤を真っ先に殺るよ
実装してくんないかなぁ■e。
106既にその名前は使われています:03/05/25 22:07 ID:A7JSD9TK
ヴァナティール内のPvP戦闘はテトラマスターになります
尚、同機能を使うには別途テトラマスターの課金が必要です

当然強いカードはクエストやHNMにて手に入れることになります

以上
107既にその名前は使われています:03/05/25 22:08 ID:0o2kVG3N
>>105
バインドとグラビデ、サイレス、精霊、加えてファストキャストやMP回復能力
までデフォルトで持ってるジョブにどうやって勝つんだ?
108既にその名前は使われています:03/05/25 22:27 ID:AjExjvRH
対人戦に参加しない人は賭けができるとか
109既にその名前は使われています:03/05/25 22:31 ID:ossz0Jgd
八百長騒ぎでGMも忙しかろう
110既にその名前は使われています:03/05/25 22:45 ID:0pLuaRXX
>>107
いきなりイーグルアイであっさり沈むだろw
111既にその名前は使われています:03/05/25 22:52 ID:9ahVCrnp
>>110
対人戦ではイーグルアイの威力が1/8になります、とか
今の■eなら本気でやるぞ
112既にその名前は使われています:03/05/25 23:16 ID:EEqOW2vx
PvP2を基準にジョブバランス取るようになっちゃ終わりだろ
一応「テーマは絆」だしなwwww
ナイト以外イーグル 乱れ打ちでアボン決定
まず黒と白が狩人に殺される
マラソンが通用しないからな 狩人には
113こちん:03/05/25 23:26 ID:X2xzfQHM
PvsPだと挑発効かないぞ!!!!!!!!!!!!!
どうすんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
白がボコボコにされて終わるだけ・・・・・・・・・
それはそれで、楽しそう・・・・ヒッヒッヒ
114ぽんちょ:03/05/25 23:28 ID:X2xzfQHM
そしたら、獣そだてて、Pあやつろ〜
115既にその名前は使われています:03/05/26 00:07 ID:Azg4bnXp
一回勝ったら2回目の勝負にはハンデを背負うでいいだろうよ
つまり、連勝しにくくなるシステムにすれば
アカだのジョブだのいわれねーよ

一回負けたら二回目にはブースとアップでもいいな
116既にその名前は使われています:03/05/26 00:27 ID:adg3E25K
挑発されたら時間過ぎるかHate多くなるまで
タゲが動かせないんだよ だから思い出した頃にまた白狙える
117既にその名前は使われています:03/05/26 00:47 ID:B/3KIjnp
>>113
対人戦で挑発効かないのについてく白黒が居るのかと小一時間・・・
そもそもパーティー構成を今と同じにしようとしてるところですでに・・wwwwwwww
118既にその名前は使われています:03/05/26 03:36 ID:Y7lspjDU
PSOの様に全ジョブLV1で開始するサバゲー方式にしてはどうか。
敵を倒すごとに倒された側がLvUpして特定のHPで復活(ただしポイントは勝っ
た方のみ)、武器や魔法は落ちているアイテムで補充して制限時間いっぱい
でポイントの多かったチームが勝ち。

…オリジナリティもへったくれもないのが難点だが。
119既にその名前は使われています:03/05/26 08:22 ID:Rb0ldStg
age
120既にその名前は使われています:03/05/26 08:36 ID:qAVJAFcw
>>118
ようはボンバーマンか
121既にその名前は使われています:03/05/26 09:05 ID:mAn6z/YH
>>118
>武器や魔法は落ちているアイテムで補充して

チェストやコッファーに入ってるって事?
マクロで素早く開けて装備して戦うの?装備品はマクロで素早く着替えられるからいいとして
消耗品やスクロールは移動しながらの使用が出来ないため魔法覚えてる間に集中攻撃受けてアボンだな
そんな使用なら対人戦で後衛やる奴居ないんじゃないの
122既にその名前は使われています:03/05/26 10:10 ID:BTbsqJCa
闘技場ではストライダー装備した狩人が最強だろう。
フィールドで集団ゲリラなどを行うならば、赤が強いだろうな。
グラビデ→サイレスが入ったら、リンチタイム開始。

まぁ、3DMMOのPvPはACしかやったことがないが、
投擲すらウェイト制自動判別なFFでは、足の早い奴が圧倒的に有利だろう。
今の糞仕様だと、逃げを阻止するために相手を囲む作業に終始し、ただの鬼ごっこになるだけ。
123既にその名前は使われています:03/05/26 10:10 ID:BTbsqJCa
つづき―

PvPがやりたいなら、DAoCやSBやリネ2に期待した方がいい。
EQを基盤にしてできたFFではPvPを流行らすことはシステム的に難しい。
その上日本人はPvPに向いてないからな。
UCでは、何も言わずに攻撃しかけたくらいで(連邦→ジオン)文句を言う奴がいるくらいだ。
何のために、敵味方に分かれているのかと・・・。
初期のUOの暗黒時代に慣れてる奴は、殺されて荷物奪われて
死体切り刻まれて「lol」連発されて、レスキルやられまくったとしても
「いつかぶっ殺してやる!」と思ってPvPの技術を磨いていくだろうが、
FF11が初めてのMMORPGな奴は、殺されて荷物奪われたりしたら
「返して。返して。返せ。返さないとGMよぶぞ。最低!。糞が!。氏ねしねしねs・・・・」とか言うのがオチだろ。
Playerにガキが多いMMORPGではPvPは混乱を招くだけだから、■eもやらないだろう。
もっとも、■eにPvPのバランスを取れる技術があるとも思えないけどな。
■eは、みんな分かってると思うけど、グラフィックは一流、その他三流。
おもしろいゲームを作れ!っていう方が、酷だよ。
124既にその名前は使われています:03/05/26 10:13 ID:K4ijNGpn
>>122
リンチタイム、つったって
プレイヤー側のグラビデやサイレス、バインドなんか一瞬で切れるじゃん。

なんで、モンスターの使うそれは、アンナに長持ちするんだろう。


ん? レベル差?

('A`)、 雑魚相手に使ってもすぐ切れるぜコンチキショー
そのくせ、「練習相手にならない」ゴブリンから食らったサイレスはやたら長持ちするしな
125既にその名前は使われています:03/05/26 10:14 ID:YSZB8G72
DAoCはもう1年以上前に出てるんだけど。。。
126既にその名前は使われています:03/05/26 10:28 ID:LVbOEAdx
UOのPKは初めてやられたときはひどかった思い出がある
ブリゲート前で引退するんでアイテムあげますと言われ初心者に近い漏れはその人の家についていった
その人の家にゲート(移動魔法)をだされて入ってみたら箱に囲まれて脱出不可能に近く毒フィールドもだされてた
周りに赤い人(PK)が何人もいて魔法で即効殺されて死体をバラバラにされてアイテムすべてとられて暴言はかれまくった
あまりのショックでUOが怖くなり一週間近くゲームができなくなった、今でも脳裏に焼きついている

こんな素敵な体験した漏れからしたらPvPは怖くてきつい・・・・
FFでPvPやったら厨が死ねとか雑魚とか言う言葉使いまくるんだろうな、それでGMコール殺到
楽しい祭りになるだろうなw
127既にその名前は使われています:03/05/26 10:29 ID:BTbsqJCa
>>124
Lv差か、PlayerとMobでは計算式が違うのカモナ。
ま、集団ゲリラと書いたように、赤の集団で襲い掛かられるのが一番やっかいだろうと思っただけ。
狩人18人に襲われたら、6人PTくらい一瞬で壊滅して何が起こったのかわからないだろうけど、
いたぶり殺すには赤が一番印象が残せるだろう・・・と。

>>125
そりゃ知ってるよ。ベータやってたしな。
PvPやりたいならDAoc、SBベータをPlay。期待するならリネ2ってこと。
分かりづらくてスマンね。
128既にその名前は使われています:03/05/26 10:33 ID:BTbsqJCa
>>126
FFにPK入ったら、ゲートクリスタルの周りとエリア境界がその状態になるんだろうなー。AOみたいにさ。
漏れはAOもやっていたのだが、テレポートしてきたやつ(テレポ後、ラグで一瞬動けない)を待ち構えた十数人で
片っ端から殺しまくった。さすがにまずいと思ったのか、すぐ修正されたけどな。
129既にその名前は使われています:03/05/26 10:36 ID:BTbsqJCa
×片っ端から殺しまくった。
○片っ端から殺しまくってた。

俺は見てただけな。
AOはDocやってたから対人やってねぇっす。
DoT弱体して糞になったんで。
130既にその名前は使われています:03/05/26 14:22 ID:Rb0ldStg
さすがに普通にそこらへんのプレイヤーを無差別に殺せる仕様にはしないでしょ。
131既にその名前は使われています:03/05/26 14:35 ID:SB/OFzn6
PvPとPK、Warをごちゃ混ぜにするから話がおかしくなる
ここでいう対人は覚悟完了なPT戦を対象にしとる訳だろ

LS戦でもゲリラでもないわけだ
132既にその名前は使われています:03/05/26 15:20 ID:1QVUl5xo
PVPではなくPKを満喫したいならDiabloシリーズ
133既にその名前は使われています:03/05/26 15:42 ID:fRXyZXwX
モンク:百烈拳発動。
相手パーティチ散り散りになって走る。
敵に近づかないと攻撃できない。
敵に近づかないと攻撃できない。
敵に近づかないと攻撃できない。
敵に近づかないと攻撃できない。
敵に近づかないと攻撃できない。
モンク:誰かバインドよろ〜^^;
百烈拳の効果が切れた。
134既にその名前は使われています:03/05/26 16:27 ID:pMOy+CoT
>131
まったく違うよね。国産だとPK不可のMMOが多い、代わりにデュエル(試合)を
ON、OFFにできたり戦争もできたりするのがある。
135既にその名前は使われています:03/05/26 16:32 ID:pMOy+CoT
ユーザーイベントなんかでデュエル大会なんかも普通にある。
ただデュエル時は特殊ロジックで一部の攻撃が弱くなったりとかへんな
バランスがあったりするけどね(藁
136既にその名前は使われています:03/05/26 17:43 ID:na9ZY4vi
閉鎖的な空間で最大6人vs6人のPT戦のみを対象にした対戦だとすると、
狩と赤と忍ばかり(しかも全部サポシ)になりそうな悪寒。
直接攻撃はすべて>>133状態だろうしな。

散財飛び道具vs連続魔。
不毛だwwwwwwwwwwwwwwwwwww
137既にその名前は使われています:03/05/26 19:18 ID:LK5P99n/
あげ
138既にその名前は使われています:03/05/26 20:01 ID:3F5V3+My
精霊の印>バインド>古代

黒×6
139既にその名前は使われています:03/05/26 20:20 ID:xQnfk+2I
>>138
狙い撃ち>イーグルアイ>乱れ打ち
140狩ウド65:03/05/26 21:06 ID:+1sVrBLx
影縫い>狙い撃ち>バーサク>イーグルアイ>乱れ撃ち>サイド

アヒャ
141既にその名前は使われています:03/05/26 21:27 ID:rRQU+r2O
獣使い
ポケモン
PvP
後は分かるな・・・
142既にその名前は使われています:03/05/26 21:31 ID:Azg4bnXp
自分がどう勝つかしか考えてねーな
もうちょっとシステムについて話し合って暮れや
143既にその名前は使われています:03/05/26 22:04 ID:uBx2RnJS
>>140
2時間に一回は最強だな
144タル戦:03/05/26 22:11 ID:hAD3rCZn
試合開始直後
/kneel motion
/em は<t>に土下座した。
相手が後ろ向く、、、
タル戦の不意打ち、シュピーーーーン☆
ガル戦はバックハンドブローの構え
タル戦はペンタのかm
ガル戦のバックハンドブロー→タル戦に4万のダメージ
タル戦は昇天━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━

145既にその名前は使われています:03/05/26 22:20 ID:TVpFQ3xo
PvP戦にて獣使いが相手プレイヤーを操れていたバグを修正。
146既にその名前は使われています:03/05/27 00:48 ID://I1evOz
>2時間に一回は最強だな
ハァ?別にイーグル無くても二匹は狩れるけどなw
147既にその名前は使われています
対人戦はノーグでやってくだすぁーい