【FF11】ギロティン、ペンタ回転速すぎ!修正汁!
1 :
既にその名前は使われています:
1回の攻撃で貯まるTPってのは武器の攻撃間隔から算出されてるよな?
なんで間隔も糞もないWSにそのまま適用されてんの?アホ?
■eはこの致命的なバグを直ちに修正しる!!!!
2 :
既にその名前は使われています:03/05/15 11:44 ID:dNH8ZIu5
1get
1000!
糞スレーーーーーーーーーー!!!
2ゲト
また糞スレかよ・・・('A`)はいはい。2ゲットーっと。
6 :
2:03/05/15 11:47 ID:dNH8ZIu5
くっ・・・1getできなかった・・・
ぶっちゃけこれは修正されると思うけどな
俺もペンタやってて疑問に思う時いっぱいあるよ
8 :
既にその名前は使われています:03/05/15 11:52 ID:9RA/QkGD
>1
ハゲドー
そして市ね
9 :
既にその名前は使われています:03/05/15 11:55 ID:hUOioJ/p
WSは一律20とかにすれば、いろんなWS使えて楽しいかもね。
まぁ、隆起しやら戦死やら餡コックが大暴れしそうだが。
>>9 お前いつからやってるの?
昔は一律10、ついでに敵に攻撃されても10たまった
11 :
既にその名前は使われています:03/05/15 11:57 ID:UCg2DUtm
一律はおかしいでしょ
多分上限を設ける予感
20(これは少ないか?
30
40
50(今と変わらん、あまり意味ないな
さあ、どれだ
12 :
■e:03/05/15 11:59 ID:XJ1QOMBB
おk、WSを無くせば問題ないね
13 :
既にその名前は使われています:03/05/15 11:59 ID:UCg2DUtm
うはwwwwwwおkwwwwwwwwww
そしたら
俺マジでオートアタッカーになっちまうよ
14 :
■e:03/05/15 12:00 ID:6PQB4COF
・WSでTPが貯まっていた不具合を修正しました。
15 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:03 ID:a25jpLJp
全部強化とかいってるわりに弱体させんだなー 結局は自分のしてるジョブが他よりつよかったらいいってことかー? 本職ナイトだけどね・・・
61オーバーのモンクなら乱撃でもペンタに張り合える
17 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:08 ID:P0MiXiOW
そらーはりあえるわー
18 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:09 ID:XSzcdEjG
1はバカだけど言ってることは正しいんだよな。
攻撃当たると間隔によらず一律5だった時代のままのロジックだもん、そりゃおかしくなるよ。
■eはどうしてやること全てに間が抜けてるんだろう
19 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:12 ID:lzNU83r5
まあ今の仕様じゃ多弾WSにも「間隔」の概念いれないと不公平だわな
20 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:13 ID:Zs6K0UMH
竜騎士ペンタあたったら60 そっからジャンプ2回飛ぶこと可能→84たまりますが? TPは侍のが問題ありとおもう
21 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:14 ID:UCg2DUtm
間隔の概念いれるとダブルアタックもトリプルアタックも蹴撃も
ダメポだな
やべ、まじで■eならやりそうだな
WS特化のはずの侍は2連撃までしかないわけで。
実際高レベルになるとサポ侍の多段WS持ちとどっちがたまりやすいんだ?
23 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:15 ID:YuSG3u2P
早くたまってないが不満なのかね!
WS当たった時のTPは一律5とかにしないとやがて侍以外も一人連携可能になるな。
その前にサービス終了しそうだがw
25 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:22 ID:S0iiRrlM
確実にむりだとおもいらまーす(^^ゞ
26 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:25 ID:/qRgq5jn
TPたまりはやい組でちがう連携もうてるのでけっこういいとおもう
>>24 >やがて侍以外も一人連携可能になるな。
え、どういう意味?
28 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:30 ID:pqJWmjHH
ていうかさ、なんで弱体汁とか言うの?弱体したら今より戦闘大変になるじゃん
てかさ、■eの糞パッチでモンスが強くなっているこの現状で、
なんで弱体化を望むかな。Mですか?
弱体でなく強化しる
スキルAでレベル50で習得(全武器)
TPの貯まりはペンタと同じぐらいに調整
>26
したらばの厨房みたいなこと言うなや。
>>24 TP技でTPは全くたまらなくなるような修正が来るんじゃないかねえ…
34 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:38 ID:P0MiXiOW
うむ 全ジョブ強化とかいっといてこのスレでまた前衛の弱体かー? それこそ経験値まずーなるおもうし 槍とか鎌でWSうってなぜ短剣とおなじスキルしか増えないようにするんですか? それってカゲながらシーフが強化されてるやん
35 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:44 ID:2tLZHduC
そだそだ(゚_゚)(。_。)
36 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:44 ID:15/sKr5W
多分、
>>1は片手剣しか使えない内藤とみた。
前衛のTPに全然追いつかない劣等感からこの糞スレたてたんだろ?
>>35 内藤だったら気にせず当たらない槍振り回してると思われ(藁
38 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:48 ID:YuSG3u2P
そかそかー ナイトは盾ですぜー
修正すべきかどうかは置いておいて、1の言うことは正しい。
明かにバグだからなこれ。
■は月一にシステム変更するなんていうバカなこと早くやめないかね。
ろくにテストしないからこんなバグが出てくるんだろーが。
田中は「月一パッチ無理です。ごめんなさい」と謝罪して、線表引き直せ。
そうすりゃちょっとはマシになるはず。
40 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:52 ID:tNre86gU
41 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:52 ID:kLKPNUlk
TP修正してみんな平等?そんなんしてられません
42 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:55 ID:15/sKr5W
>>39 >明かにバグだからなこれ。
ハァ?バグの意味分かってますか?
ペンタスラストは5回攻撃のWS。
両手槍は一回命中する毎に10〜11TPが溜まる。
ペンタスラストが5回命中すればTP50溜まるこの現状、どこにバグがあるんですか?
43 :
既にその名前は使われています:03/05/15 12:59 ID:c/0z5Pu5
>>42 ボーパルが4回ヒットで26、発動から敵にダメ与えるまでの時間は同じ。
あとは分かるな?
前段ヒットして50%以上たまるWSは少し弄られるかも
45 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:04 ID:dg1MImGF
WSのhit判定が無かったら多段WSの意味が無い
よってhitすればTP貯まって当然
TPが貯まらない仕様にするならば威力はそのままで必中にしなければ物理WSの意味が無くなる
46 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:05 ID:ewYXTV0q
ぼーばるぶれーどってことはナイトか? ナイトはつなぎだ 深くかんがえんでもー盾ですよー盾 アタッカーでありませぬ それとペンタくらべるな
47 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:08 ID:l5H7CimI
>>42 ランペが5回ヒットで30、発動から敵にダメ与えるまでの時間は同じ。
あとは分かるな?
48 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:09 ID:UCg2DUtm
>>45 別に多段に問題あるからっていきなり0にする必要ないじゃん
仮に一回のWSで溜まるTPは40までという上限をもうけるとしたら
やっぱり両手武器のペンタやギロチンがTP蓄積では有利なのはかわらないよ
ようは程度の問題
>>45 だからそのWSでたまるTPの計算がバグってんだよ。多弾WSに間隔なんてないんだから。
50 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:12 ID:Ht0nG2Bn
昨日サポ侍の戦士と組んだけど、確かに強いね。
でも、別に弱体する必要は無いのでは?
パン鯖ナイトより。
51 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:15 ID:Dm6H35a/
次の下方修正はこれで決定DA!!
52 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:15 ID:t7SJaqVu
このスレ見て田中はWS当たった時でもTPを一律0にするんだろうな。
ここまで来ると開き直って、信者でも罵倒してくれるほど弱体化してもらって
早期サービス終了させたい所だなw
そんなことより、いまだにモンスターが殴られて溜まるTPが10だってのを修正しろ!あの糞早い攻撃間隔でTP10ためるのも修正しろ!
なんでPCとモンスターでTPの溜まり方のルールが違うんだ!あまりに敵が有利すぎるんだよ!
奴らが一回殴られた時に溜まるTPを2にしろ!一回殴ったときに溜まるTPを6にしろ!
ストアTP持ってたって溜まるTPが5倍になる訳ないだろ!なんでやつらだけいまだに殴られることによってTPためれるんだ!!
■eはいつまでこの理不尽なTPの溜まり方を放置する気だ!
54 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:16 ID:dg1MImGF
バグだと言い張る香具師はバグの不正利用で垢BANなwwwwwww
55 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:21 ID:a25jpLJp
片手と両手だしWSは間隔ないが差はでるのしゃーないだろ 両手つかってて片手とおなじならそっちに不満
56 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:22 ID:ZZAzLUd5
>>49 ということは、百烈拳も間隔無いからバグになるわけか。
57 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:23 ID:UCg2DUtm
>>56 ・・・・間隔あるわけだが
百烈拳は間隔大幅減少
58 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:24 ID:ZZAzLUd5
>>49 もう一つ、ヘイストかかっている時もバグになるわけだな。
59 :
1:03/05/15 13:24 ID:74wxecXC
結構レス付いてんなw
俺はかつて
・不意打ち乱撃強すぎ!修正しる!
・戦士のアグ強すぎ!修正しる!
・詩人強すぎ!修正しる!
を実況に最初立てた者だ。
今のとこ勝率10割
あとはわかるな?
60 :
_:03/05/15 13:24 ID:zd4sC/x8
61 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:26 ID:ZZAzLUd5
>>49の言う事を踏まえると間隔が減少すればTPの貯まる量も減るってことだろ?
62 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:28 ID:VFquhCAf
このスレ立てたヤツは
アタッカーの位置にいながら多段WSが使えずTPのたまるのが遅いジョブ・・・
ということは・・・
注)ナイトはアタッカーではありません。
あー、少なくとも忍者or狩人に精通してそうだな
>>1
64 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:31 ID:UCg2DUtm
現状一時的な間隔減少では
TP蓄積量は変化しないことになってるな
これを仕様と見るかバグとみるか
65 :
1:03/05/15 13:35 ID:4/gHnNpG
携帯だからIDコロコロ変わるが今のWS仕様なら
〜回攻撃は全て廃止して〜倍撃にしないとダメ
66 :
暗黒:03/05/15 13:38 ID:/ueASmOk
60まで多段無いんだから,ようやくたどり着けた楽しみくらい
大目に見やがれバカ。
67 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:39 ID:/qRgq5jn
不意打ちやん
68 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:41 ID:Ht0nG2Bn
はいはい,ボーパルブレードは1倍撃でよろし?
70 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:42 ID:UCg2DUtm
くわ!分かった!
多段系WSの『ダメージ』を弱体すればいいんだ!
竜騎士はペンタスラストの構え!
ずばずばずばずば
竜騎士のペンタスラストが発動→モンスに200ダメージ
竜騎士:1番ペンタ TP52%!!
これだな。
72 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:45 ID:h/pD0U+s
■eはとっとと修正しろ次元殺ジェットストリームや草払いは回転速すぎなんだよなんでPCと敵とでTPの溜まり方がちがうんだよ人数増えるほどあきらかに不利になって
強敵倒しにくいじゃねえかソロでも敵は明らかに自分の倍以上のスピードでTPたまってるだろうがいいかげん敵のTPまわりが修正されない不具合をなんとかしろ
73 :
暗黒:03/05/15 13:46 ID:/ueASmOk
あ,それと
ナイト専用両手剣もバグだな,修正シル
ナイトばかり武器が優遇されてるのもバグ,全ジョブ一律50以降はNMアイテムに修正シル
ナイトだけデフォルトで白魔法使えるのもバグだな,修正シル
ナイトだけ防御r(ry
74 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:47 ID:2tLZHduC
ダメージへらす? 弱体キター
75 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:47 ID:UCg2DUtm
暗黒うぜええええええええええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
76 :
■e:03/05/15 13:50 ID:dg1MImGF
暗黒騎士と言うバグジョブを廃止しました
ここはおもしろいバグですね
78 :
既にその名前は使われています:03/05/15 13:59 ID:ewYXTV0q
敵のTPとおなじにしたらつよくなるな
79 :
既にその名前は使われています:03/05/15 14:00 ID:EzbeRoi6
いまおもったがシーフ何倍攻撃やねん ぼけ
80 :
既にその名前は使われています:03/05/15 14:08 ID:MnJ+/zm+
藻前等、うるさい。WSはどんなのでも一律50でいいじゃないかw ペンタもランペも乱撃もファストも50、レタスとか属性wsも50。もちろん全段必中ねw これで万事解決だ。わかったか?
81 :
既にその名前は使われています:03/05/15 14:20 ID:4LTJeN++
情けない前衛様の集うスレはここですか?
まあ永遠に白が最強なわけですが。(PT内の地位のみ)
82 :
既にその名前は使われています:03/05/15 14:25 ID:kTATkZC1
( ´_ゝ`)
83 :
既にその名前は使われています:03/05/15 14:30 ID:7i6VJx3c
WSに間隔を適用すれば問題ないだろ。
例えば間隔500の武器で5回攻撃したとすると、
次は間隔2500になるってことで。
これなら
>>1 も文句ないだろ。
84 :
既にその名前は使われています:03/05/15 14:51 ID:pqJWmjHH
狩人の乱れ撃ちも修正されそうだなwwwww
85 :
既にその名前は使われています:03/05/15 15:00 ID:4LTJeN++
狩人だけはそっとしておいてやるべき
武器持ち替えでtp消えるて・・・
86 :
既にその名前は使われています:03/05/15 15:06 ID:kvMx5lan
■e的には(゚д゚)ウマー
もうめんどくせえ!全部修正して最初っからやり直しだ!!
88 :
既にその名前は使われています:03/05/15 15:32 ID:4LTJeN++
え〜インスコダウソうぜぇ〜ってばよ
89 :
既にその名前は使われています:03/05/15 15:46 ID:dma/C+ww
なんでモンスターのバージョンアップには何も言わないでプレイヤー側が強くなると
こうやってクソスレが乱立するんだ?
2チャンネラーってほんと頭悪いよな
90 :
既にその名前は使われています:03/05/15 15:58 ID:p/Nkcqq2
多段WS廃止ってこと?
敵弱くしてくれたらいいよ
HP今の1/3ね
個人的には、敵をものごっつ強くしていい(強い以上)から、
取得経験値をめっさ増やしてほしい。
ほら、そうすれば戦闘回数も減って取り合いも無くなるべしよ
100回流れ作業するなら、30回激闘してLv上げしたい。
92 :
(゚Д゚):03/05/15 16:21 ID:0NueQbSY
そんなことより田中の給料を5円に設定シル!!
93 :
既にその名前は使われています:03/05/15 16:24 ID:1DPlmj6H
ダブルアタック、トリプルアタック、蹴撃
この3つも弱体対象に追加してください。
94 :
既にその名前は使われています:03/05/15 16:29 ID:5xpjl54R
だからさ弱体なんかしたら□eの思うつぼ
そういうWSなんだからしょうがない
多段でTP溜まらなくなったらどうやってヒット数知るんだ
97 :
既にその名前は使われています:03/05/15 16:40 ID:GIsjKrL5
98 :
既にその名前は使われています:03/05/15 16:40 ID:EzbeRoi6
均等に50トカありえん はずれても50かフルあたりでも50かレタスでも50か?すごい一撃だな じゃくたいはもういい オークはつよくなったのにプレイヤーは弱体かー話ならん
99 :
既にその名前は使われています:03/05/15 16:51 ID:nd/cpVK7
その分精霊の攻撃力をあげればバランス取れるだろ
100 :
既にその名前は使われています:03/05/15 16:52 ID:0ry5/CJv
ひゃく
101 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:06 ID:/+1+qIs1
ws中の溜まりは半分でも十分だろ。ペンタは最大で25。
これだけだと不公平だから、単発wsの命中率も11/26以前の水準に落とす、と。
ふむ、いいかも。メール出しておきます
102 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:07 ID:UCg2DUtm
どさくさにまぎれて糞後衛もわいてきますた(藁
WSでTPたまらないようにすりゃぁいいんだよ
昨日戦士アーティファクト1のオークと戦ってたんだけどマイティ中にペンタ3回撃てて笑った
レイジングアクス200→ペンタ 1000+600
ペンタ 1000
ペンタ 1000
105 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:10 ID:3zsBTStn
ペンタ60たまるけどねー50ー50ーいってけどなんで25とかにされなあかんかの意味がわからん 他のとかわらなくなるだろー ばか
サポ侍なら70以上たまらないか?
ペンタ・・・
特に竜騎士はソロ最強だな。
107 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:12 ID:pqJWmjHH
その前に精霊のレジ率前に戻せ 糞樽うぜぇ
ハム太郎の「へけっ」がUzeeeeeeeeeeeee
アトムのテーマ曲歌ってるやつらもUzeeeeeeeeeeeee
>>1 OK、どんどんその様な意見を出して、このゲームを
糞つまらなくして行って下さい。
110 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:33 ID:KSD07jBP
1 複数回攻撃を行うWSの命中率を全体的に下げました。
2 複数回攻撃を行うWSの威力を全体的に下げました。
3 一部のWSをヒットさせることによってTPがたまっていた不具合を修正しました。
さあ、どれがくるのか!
111 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:37 ID:ZWIttKhv
ギロティンはたいしたことは無い。
ただペンタ何かが間違ってる
ただペンタ何かが間違ってる
112 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:38 ID:UCg2DUtm
わかった
ペンタは必中属性wsに変更しよう
113 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:41 ID:v37/GNxj
ペンタ弱体より
ちょっと侍を不利にした方がいい
問題なのはサポ侍時のペンタだろ
通常ペンタはこれでいい、じゃないと竜騎士に何が残るか・・・
飛竜・・・・正直イラネ
114 :
既にその名前は使われています:03/05/15 17:46 ID:cexip5F0
ジャンプでTP稼げるのによく言うわ
115 :
既にその名前は使われています:03/05/15 18:05 ID:68hTDueG
ジャンプは当たればラッキー程度なのだが………
116 :
既にその名前は使われています:03/05/15 18:22 ID:1DPlmj6H
>>101 = モソク
相対的な乱撃の地位向上を狙ってるようです。最強厨ここにも出現。
117 :
既にその名前は使われています:03/05/15 20:10 ID:kLKPNUlk
ってかペンタがあれで何が迷惑なんだ ペンタがおまえらになにをしたんだ? なぜ味方であるはずのプレイヤーの弱体をすすめるんですか?
通風によるタゲ外しかと
>>119 うっさいわ!!!
禿!!禿!!
sage
121 :
既にその名前は使われています:03/05/15 20:43 ID:p/Nkcqq2
おまえらな、
一回竜とか戦士やってからいってね
ペンタがとてとて、とてにどれほどの威力があるか知ってる?
どのぐらいの割合で2HITしょぼーんとかなるのかしってる?
どれだけ命中あげても5HITなんかなかなかでないの知ってる?
あんなん糞WSもいいとこ
通常攻撃5回やってるだけ
机上の空論で話さないでほしいわ
強いのは詩人のマドリガルx2とか、侍のストアTPだろうが、、
こっちを修正しろや
ソロだと相手にならない相手でも4HITとかざらですがなにか?
たまに7Hitとかもあるけどなー
なにがふむだよw
キモスギw
123 :
既にその名前は使われています:03/05/15 20:45 ID:jI8w6pcx
>>121 ハァ?そりゃ昔の話だろ
いろいろ突っ込みどころはあるが・・・これ以上言わん
戦士はアグあるんで2ヒット以下はあまり見ない
126 :
既にその名前は使われています:03/05/15 21:10 ID:3zsBTStn
あほか 5回攻撃のWSで4発とかはずれまくったらつかえねーだろうが
槍に10回攻撃のWS実装。これしかないな
短剣に5倍撃を実装してくれ
129 :
既にその名前は使われています:03/05/15 22:42 ID:vVxToPUG
_____
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 短剣の威力2倍にしてけれ。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
130 :
既にその名前は使われています:03/05/15 22:42 ID:VasP8LI5
ああ、間隔2倍ならな
131 :
既にその名前は使われています:03/05/15 22:46 ID:O2JrSJQX
>>128 不意だま5倍撃より、不意だまダンシングの方が強いですが、なにか??
それより、骨以外に格闘不意だまより短剣不意だまの方が強いバグもおかしいと思わん?
一撃が格闘の方が強いのに、不意だま格闘だと300手前、不意だま短剣だと300以上、なんでか説明してけれ〜〜
132 :
既にその名前は使われています:03/05/15 22:48 ID:VasP8LI5
シーフが■eの寵愛を受けているから
133 :
既にその名前は使われています:03/05/15 22:50 ID:vVxToPUG
_____
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 鎌の間隔ね。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
>>131 不意だま乱撃ならとてに600ダメージ以上
コンスタントにでるぞ
パルチザン 隔 492 ×5=2080
ヴァサーゴサイス 隔 528 ×4=2112
バスタードソード 隔 264 ×4=1056
ダークアクス 隔 289 ×5=1445
片手剣や片手斧のWSはもう少し攻撃回数増やしてもいいような・・・
狂ったように片手剣を振り回したいだけの内藤の独り言なので無視してくだされ
136 :
既にその名前は使われています:03/05/15 23:00 ID:O2JrSJQX
>>134 おい、俺は通常不意だまのことを言ってんだよ。
それに骨ならとてとて++に不意だま乱撃800+600で 〆合計1400は狙える。
ためるで、攻撃力400ぐらいにして不意だま重ねといて〆の時に武器取ってマクロ連打でやるやつな。
とてに600なんてしょぼいこと言ってんじゃね〜〜〜 ( ・д・)〜〜〜〜●)Д`)!
とて相手なら18くらいで不意打ちコンボでWS200+核熱200は出るぞ。
600なんてケチ臭い事言うなや。
138 :
既にその名前は使われています:03/05/16 01:31 ID:qyG9hYZb
そ、そんなよわいやつさそえねー
18かよwww
140 :
既にその名前は使われています:03/05/16 01:49 ID:PRNQgStw
141 :
kkk:03/05/16 02:00 ID:24weLRSH
というかこれで下方修正されたらされたでまた締め付けだ何だって騒ぐんだろうけどな
142 :
既にその名前は使われています:03/05/16 02:04 ID:gLCLdBOS
これは普通に修正されるだろ別に心配して無いけどな、
俺がlv65になる時には修正されてればいいや
雑魚狩りでギロ連発されちゃかなわん
143 :
既にその名前は使われています:03/05/16 02:07 ID:xnDQdVUG
ギロはたいしたこと無いって
問題はペンタ
145 :
既にその名前は使われています:03/05/16 02:11 ID:Y3aVHA07
だからペンタを属性wsにすればいいんだってばよ!!!!
146 :
既にその名前は使われています:03/05/16 02:47 ID:nji1JREf
このままでいーやん 変な弱体うざ
147 :
既にその名前は使われています:03/05/16 02:50 ID:rPLVJTiv
不意騙ダンシングが一番やばいだろ!
ペンタなんて、とてとてに打ってみろ
ダメショボーンだぞ。
148 :
既にその名前は使われています:03/05/16 03:00 ID:KbRDwpmR
ぶっちゃけ多段WSならどれも回転速すぎるのに変わりない
149 :
既にその名前は使われています:03/05/16 03:26 ID:LOSi7kjc
ん、とてx2にはほとんど効いてないわけだが?ペンタ
もう少しHIT率上げてもいいくらいだよ、ほんとに
楽ーつよくらいの話はどうでもいいの
150 :
bloom:03/05/16 03:31 ID:Ly0Bcoun
151 :
_:03/05/16 03:33 ID:M+D+FzkH
またファルカスコックがギロティンの評判下げてるな・・
まともな装備の香具師なら間違いなくギロティン>>ペンタ
下らんことで暗黒の評判sageんなや、タダでさえ誘いこねーのに
153 :
既にその名前は使われています:03/05/16 04:08 ID:+9VmBUz/
モンクは8回攻撃WS出ることだし問題ないよな?
なんかウゼーな。おまえら
WS撃ってtp貯まる事自体おかしい。必殺技使ったら又一から溜め直すのが普通だろ。でも今のままでいいでふ。これ以上辛くしないでくらはい。丁度一周年記念 sage
ああ・・・■eってこういうのすげ〜修正しそうな気がする(;´Д`)
多段WSと、はみ玉修正で、来月の締め付けパッチ決まりだな。それより弱点ついたなら、昔の100%連携とか150%連携に戻してくれよ。通常時のtpの貯まりは今のままでいいからよ。もう戦闘しんどい、、、、
不意打ちとだまし打ちをWSにかからないようにしてくれよ>■
それやると、シ-フまったく誘われなくなる。不意打ち実装される直前と、だまし討ち実装される直前のシ-フの状況思い出せ。あとは、わかるな?生かさず殺さず程度の弱体ならOK!
160 :
既にその名前は使われています:03/05/16 09:12 ID:gTTUjM40
シーフなんていらねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
161 :
既にその名前は使われています:03/05/16 10:00 ID:i/T4j9cZ
>>160 うはwwwww
モンク論点すり替えすぎwwwwwwwwwwwwww
162 :
既にその名前は使われています:03/05/16 11:11 ID:MMNq5ZO6
うざすぎ これで弱体されたら暗黒 竜騎士 (戦死)さそいへるだろ 味方弱体してないがおもしろい? ふいだまないシーフはやめろいってっけどこれの弱体はそれくらいきつい
163 :
既にその名前は使われています:03/05/16 11:46 ID:IHV0OJry
>>162 そういう問題じゃないだろ。
したらば厨みたいなこと言うなや
164 :
既にその名前は使われています:03/05/16 11:51 ID:04pNg4uY
ちっとつうじんかったみたいやな
165 :
既にその名前は使われています:03/05/16 11:55 ID:MMNq5ZO6
ってかこんな弱体するな
166 :
既にその名前は使われています:03/05/16 12:09 ID:tTD0PwUk
もしも多段wsが弱体したとして、特するジョブは…
黒と狩人だな。
黒、狩にすれば現状精霊と遠隔の上方修正が望めない以上、
多段wsを弱体要求して、地位の底上げを図ろうとするのは理解できる流れだ。
迷惑な話だが
167 :
既にその名前は使われています:03/05/16 12:24 ID:TX6D+lGG
すげーありそうだな、これ。
168 :
既にその名前は使われています:03/05/16 12:28 ID:ie+wu+gq
シーフまもられすぎやん
169 :
既にその名前は使われています:03/05/16 12:29 ID:gzpslKuk
弱体希望すんなって ■のおもうつぼ
170 :
kkk:03/05/16 12:38 ID:24weLRSH
激しく同意
もともと一回殴ってTP5溜まる時にあわせて調整されてたんだろ?
一回の攻撃でたまるTPが変わったんだから修正されてあたりまえ。
敵が強すぎっていうのは別問題。
敵のHP減らす要望でもおくれ。
172 :
既にその名前は使われています:03/05/16 13:08 ID:i/T4j9cZ
WS無い+主力が1ヒットか属性WSのジョブ連合軍
VS
主力が複数ヒットのWSのジョブ連合軍
とか思わせて、フルヒットでも30弱しか溜まらないモンクの煽りスレ。
しかしまぁ、お前等も弱体好きだね。
自分の首締めてるだけなのに。
174 :
既にその名前は使われています:03/05/16 14:41 ID:88BnUWhv
まあ、キャップ解除の時にほぼ確実に修正はいるだろうな。
モンクの阿修羅なんたら対策で。
175 :
既にその名前は使われています :03/05/16 14:45 ID:ssZH1Zgt
実は弱体関係のスレって■eの社員がたててる悪寒
176 :
既にその名前は使われています:03/05/16 15:47 ID:4IB3Ndl3
>175
同意
>59とかもまじっぽ
177 :
既にその名前は使われています:03/05/16 17:35 ID:4sUqVR/I
当然ですよ。
弱体は真逃れません。
178 :
既にその名前は使われています:03/05/16 17:47 ID:qyG9hYZb
きもきもー
不意だまシーフ修正してください
強すぎです
シーフのたげ外しに巻き込まれたか
可哀想に・・・
181 :
既にその名前は使われています:03/05/16 19:03 ID:E0r+JmpA
>>174 モンク62だが、5ヒットの乱撃はクロカン+茶帯で、28。
8ヒットWSがフルヒットでも多分45。
確かに多すぎだが、ペンタには勝てないw
182 :
既にその名前は使われています:03/05/16 19:07 ID:NWC9K8y5
>>181 うむ、的はずれもいいところだな
そもそもあのwsはTP:命中率修正
フルヒットなんてめったにしないだろうな
モンクの乱撃もにたような命中率だろ
184 :
既にその名前は使われています:03/05/16 19:35 ID:NWC9K8y5
>>183 そうだった
でも、もっと命中悪いだろうなあ
母数が大きいのと一発の威力が高さ(125wsと250ws?だしね)
で期待値的には夢想〜>乱撃と期待
期待値をもっと増やして
(ペンタなら最大7ヒットとか)
そのかわりWSでTPをたまらなくなる
>>59 詩人的には痛くも痒くもありませんが。てか、リフレ実装された時点で
バラが昔のままだったら流石にヤヴァいでしょうに
あとアグは戦士よりも狩人が死んでるじゃん
勝率33.3%の間違いじゃねぇの?それとも修正の結果よりも修正されたという事の方が重要なのか?
187 :
既にその名前は使われています:03/05/17 03:15 ID:W0xEkjQu
落ちる寸前age
188 :
既にその名前は使われています:03/05/17 03:44 ID:JzY/L593
片手剣に16回攻撃のWSを実装すれば問題無し。
勿論ナイト専用でw
189 :
既にその名前は使われています:03/05/17 08:51 ID:gBqReHQ6
実際、同じ200wsなのに片手剣で4回攻撃と両手鎌の4回攻撃ではおかしい
それと両手武器と片手武器の命中率が同じなのも変
以前のスカスカ外すくらいが適正だろ。
まったく馬鹿な設定してるよ
だから弱体弱体ってゆうなよ
内藤とかモソクがWSでTP溜まるジョブをうらやましがっているのかなんだかしらないけどさ
オマイラのジョブだってそのうち超多段WSが実装されるかもしれないだろ?
その時落胆するのはテメーラ自身なんだから、
弱体弱体いってないで黙ってるか「強化汁!」スレにでも書き込んでろよ
>>191 弱体シネーと雑魚乱獲がどんどん激化するわけだが。
それともあれかね?雑魚狩りは前衛だけの特権かね?
193 :
既にその名前は使われています:03/05/17 12:00 ID:vwbYyjzr
後衛はジョブに関係なく
好きなだけケアルできるという特権があるだろうに
ププププ
>>192 後衛は
片手コン255でヘキサストライク(6回攻撃)があるだろ
ダンシングも5回だしその辺で満足しとけよ
第一弱体させたら乱獲が減るだけじゃなくて
経験値稼ぎが不味くなるだろーが
後衛としてもWS弱体は敬遠したほーがいいと思うぜ
それともテメーが活躍したいクチですか?そうですか
と思う死人様でした
敵のHPさげりゃぁ無問題
197 :
既にその名前は使われています:03/05/17 12:47 ID:5CvHEZ0a
>>194 ダンシングはメインシーフしか使えませんが
ヘキサストライクはlv65キャップで使えるジョブは居ませんが
>>195 まあ、そのとおりなんだが
敵のHPが多くなってるのは、シーフの不意だま〆連携が強力すぎるためで
敵のHP減少のためにはシーフの不意だま弱体が必要となる。
しかし、これをいうと、シーフが「それでは誘われない、ソロで最弱なんだからそれぐらいあって当然」
と、ループに入る。
199 :
既にその名前は使われています:03/05/17 13:31 ID:DiVYz38H
反対派は「弱体はダメ!」ってだだこねてるだけじゃんw
200 :
既にその名前は使われています:03/05/17 13:38 ID:gBCf5bTU
ナイトの片手魂はスキルAだっちゃっぺ ドコサヘキサヘンストライク撃てない?
他ジョブを巻き込もうとする通風がPOP
するからやめとけ
202 :
既にその名前は使われています:03/05/17 13:40 ID:ScEZwq8T
>>200 ナイトの片手棍(両手棍)はA-
65になっても223までしか上がらん。
204 :
sage:03/05/17 15:45 ID:1OeHdhzf
おいおい、こんなクソスレ立ててバカじゃねーの?
PT全員恩恵受けてる要素だろうが!
どんどんFFを水で薄めるなやwwww
こんなのPT誘われない貧乏モソクが妬みで立てたスレとしか思えないので
ーーーー終了ーーーーー
205 :
既にその名前は使われています:03/05/17 15:52 ID:hbW/+kXX
こうやって足の引っ張り合いして、最終的には、
「経験値20!(゚∀゚)=3ウマー!」
「自給300!!ウマウマー」
ってな世界になる訳だが。
206 :
Night:03/05/17 15:55 ID:7SezrelS
ペンタは雑魚狩りに便利だから修正すんなよ
極論すぎ
両手武器は少しぐらい強くて良いような気もする、盾持てないし。
>>208 しーーーーーー
それ言っちゃうとナイトが「盾いらないから 片手剣強くしる!」って騒ぐから禁句
盾ない時のデメリットもっとデカくするべきじゃねえかな?
スキルが防御力に換算されるとはいうけどあまり実感ないし
(盾持たずに片手武器持つこともあんまりないんだが)
212 :
既にその名前は使われています:03/05/17 22:06 ID:Cv4b3LC2
それよりも侍槍をどうにかしてくれ。
強すぎて話になりましぇん!
>>212 竜/侍のランスペンタとどっちがすごい?
竜は72溜まるけど。
214 :
既にその名前は使われています:03/05/18 00:11 ID:6aO4a/Rx
竜騎士なんか相手になるわけねーじゃんよ
215 :
既にその名前は使われています:03/05/18 00:14 ID:DotbiGDB
最強房の巣屈だな
216 :
既にその名前は使われています:03/05/18 00:38 ID:qNE2vdFS
つまらないならやめろ つらいならやめればいいじゃん
217 :
既にその名前は使われています:03/05/18 00:55 ID:qZJzV47A
これだけ声高に弱体を叫びながら、その通りなると 「敵を無意味に強くしすぎ」とかいうよな 素敵すぎますよ貴様等
218 :
既にその名前は使われています:03/05/18 01:03 ID:16TycASc
>>217 PCを弱体するときは敵も弱くすればいいのに、
頭悪い■eはそれをしないからな。
219 :
_:03/05/18 01:03 ID:bXvtCTBE
ぶっちゃけヘキサは220で覚えるわけだが。(ナイトは使えない)
ついでにいうとスピリットテーカーは215(こちらは使える)
つまり多段WS弱体、不意だま弱体、敵HP弱体で問題なしと。
メールぶちこみます。
異論ある奴、筋道立てて説明頼むな。
いつも弱体メール送るからなだの送ったからななどとこの手の糞スレで粋
がる頭の悪そうな香具師が多いが実際にどんな文面を送っているんだ?
煽りだけじゃなく実際に送った(送る)というなら一度文面をアップしてみろや。
223 :
既にその名前は使われています:03/05/18 04:48 ID:fXoPXAaC
神様田中様、多段WSを下方修正してね♪
224 :
既にその名前は使われています:03/05/18 05:50 ID:m3WPyAnc
ペンタ弱体したがってる奴は、シーフか侍使ってる奴です。
225 :
既にその名前は使われています:03/05/18 05:55 ID:peExPNNa
モンクや狩もだろ
226 :
_:03/05/18 06:03 ID:BMu9eKap
227 :
既にその名前は使われています:03/05/18 08:01 ID:5qW702Ev
>>213 竜のペンタなんかゴミ
ランス?
( ´,_ゝ`)プッ
もういいよ、内藤専用両手剣WS超究武神破斬を導入な。
基本15回攻撃、全段クリティカル、TP攻撃回数修正な。
TP300で30回攻撃でよろwww
>>228 話そらしてるんじゃねぇよアンコックwwwwwwwwwww
231 :
既にその名前は使われています:03/05/18 08:39 ID:206QCK54
WS全般を弱体化すると同時に
敵のHPも大幅に引き下げる。
これで前衛は今までとそれ程変わらない速度で乱獲でき
後衛も今までより雑魚を狩りやすくなって前衛と後衛の格差が縮まって(゚д゚)ウマー
前衛も後衛も仲良く汁
232 :
既にその名前は使われています:03/05/18 09:02 ID:LQ0MCtia
WSの威力を弱体したら
後衛も雑魚狩り能力下がるので思ったほど差は縮まらないと思われ
WSのTP蓄積0は前衛と後衛の差を縮められると思う
平均的な威力について物理多段>物理単発>必中属性が保証されれば
前衛も最大限の譲歩としてはあり?
敵のHP弱体→だれも文句は言わない、さっさとやれ!
Edeathもいってるだろ
ナイトはアタッカーじゃねえって
それにお前等素人の意見をすぐ鵜呑みにできるほど
実際は甘くねーんだよ 素人アナリスト気取りが!
そんなに プロ気取りしたかったら 実際苦労してクリエーターなる努力しろってんだ
はたから好き勝手のたまいやがって
234 :
既にその名前は使われています:03/05/18 13:18 ID:Ech3pXfa
ペンタはまだしもギロはバグってる
暗黒からギロを取ったらもう誘われる意義がほぼ無くなるんですが・・・
ギロ弱体or廃止するなら鎌・両手剣の武器ラインナップ及びギロ以外のWSを何とかしてください
236 :
既にその名前は使われています:03/05/18 14:18 ID:81v7M3Sw
7月半ばから田中は長期休暇貰って南国ハワーイですからね。
『修正汁!』言うなら夏前が前半期のラストチャンスですよ。
本当、田中マジで終わっちゃってるわけだが。あぁ、うぜぇ・・・
腹いせに色んなスレに貼ってくるのでヨロ〜
田中よりマルチポストの方がウザイ
片手剣と片手斧の性能差も修正してくれや
ハンティング期と帯剣期とバスタード期をさ
片手斧は獣使いの武器だよ。
強くしすぎるのもアレだろうが。
戦士は両手斧でも振ってろ
鯖板どこ〜?
241 :
240:03/05/19 01:53 ID:2yslO7o3
解決しまつた
あーあ。またこのスレのせいで、多段系WSのTPが減るのかぁ
なんでみんな自分の首締めんのかなぁ
243 :
既にその名前は使われています:
上限を設定しようか
最大30ね。
うはww
ボパブレと最大値と同じくらいだww