952 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:32 ID:dkjR9rpw
>>948 身勝手なこというなよ(´,_ゝ`)
片手武器のみに現在の不意だまを適用すればいいだけだろ
で上の2行とその次の2行が激しく矛盾してますが?
ダメージボーナスなくなったら当たらない格闘使う意味ありますか?
よく考えてから書き込みましょうね
やっぱりry
953 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:35 ID:vkXePNIq
>>950 3連2000軽く突破なんていくらなんでもとは思わんのか?
伴うヘイト関係無しにだ。
アタッカーはモンクだけじゃないんだぞ狩人や暗黒だっているんだよ!!
ジョブ全体見渡せ春厨が・・・・
954 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:36 ID:dkjR9rpw
>>952 抽象的なこといってないで
はっきりとデータだせよ
お前が思ってるほど格闘武器>両手武器ではない
いつの話してんだこいつ?
信じてもらいたかったら
他のスキルAの両手武器の場合の平均ダメージと
累積ダメージ、wsも含めた総合ダメージ
との比較を数値で出してみろよ
まあ、がんばってそれらしい数字作れよ(´,_ゝ`)
955 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:40 ID:3DOIHPDQ
956 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:42 ID:3DOIHPDQ
おっ俺のID、3DOだ!
958 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:45 ID:3DOIHPDQ
連携ダメに食いついてんかよ、とうとう頭壊れたのか
959 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:52 ID:Ic2ZFCJA
シーフのソロ活動に不意だまは関係ない。
PT戦闘で死活というが、LV上げながらドロップがっぽりしたひ。
だからシーフ誘おうってことで誘われるならシーフとしては
本望では無かろうかと思うのだが如何か?
故に既出の不意だまは通常攻撃と同等だがヘイトはPTのターゲット
に集中するためのアビリティということでいいのではなかろうか・・
例えば他にはシーフにアビリティとして敵を一定時間気絶させ得るアビ
等を追加することでバッシュ能力をつけるなどは如何であろう?
短い時間だがPT全員を一瞬で「かくれる」状態に出来てヘイト
リセットできるアビなど如何であろう?
現状の不意だまによる戦闘能力を削減する変わりに上記が
追加されるならシーフはどちらを選びますか?
960 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:54 ID:3DOIHPDQ
おれは不意だま弱体いいな〜不意だまのせいで
アホふえて困ってんだよ
961 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:56 ID:P8zdZZWi
「不意だますごいね^^」
は連携ダメージも混みで通常言われますが何か?
連携ダメージ除外ならシーフは別に何も言われる必要はないのだが。
不意だまバイパー3連〆でがんばって800、モンクの乱撃〆は1000が
普通に出る。不意だまバイパーを修正するならモンクの乱撃も修正すべし。
だまし討ちのダメージボーナス廃止、格闘の弱体化を行えば・・・
不意だまバイパー:600、不意だまコンボ:900、モンク乱撃:800
程度になるでしょ。累積ダメージ考慮に入れたら許容範囲かと。
962 :
既にその名前は使われています:03/03/06 10:59 ID:P8zdZZWi
>>959 不意打ちが残るなら何でもおk
PTに貢献してなんぼのジョブだから、全体適用のアビは欲しいね。
絶対回避が適用中は敵のタゲが自分に固定されるだけでもかなり改善。
963 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:03 ID:dkjR9rpw
はは、俺自分にレスしてるよ藁
はっきり言って格闘に噛み付くのは
シーフの中でも特に痛いP8zdZZWiぐらい
お前がいくら騒いでも
さすがにあの開発側でも相手にしないよ
ついでに言っとくとシーフにはヘイト擦りつけという大きなメリットがある
ので総合ダメがシーフ=モンクではモンクに意味はなくなりますね^^
964 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:05 ID:YKuX7w1T
WSに乗らなくするだけで解決しそうな感じなのは散々既出。
965 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:08 ID:3DOIHPDQ
つ〜か俺はメンバーのWSのダメージ上げるアビ欲しかったよ
号令3分アビ メンバーのWSのダメージ上げる・・とかよ
これだと最強厨も喜ぶし連携に絡めたり楽しめたのにな
966 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:08 ID:YTqkRxK1
>>961 いや…普通連携ダメ込みで威力を評価したりはしない…マジでな
そもそも連携ダメはレジられるし連携数で変わるからwsの能力とは別だ
ってかそんな事も言わなきゃ解らんのか
967 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:14 ID:dkjR9rpw
ところで、P8zdZZWiよ
俺はそろそろ消えるが
両手武器と格闘の比較データ作れたかw?
さきに言っておくと格闘の命中率がいいのではなくて
集中をほとんど毎戦闘ごとにつかえるから命中率がいいんですよ^^
968 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:18 ID:k9Tyj/Ht
>>961 その〆のダメージを算出した敵と連携の相性やなんかをきっちり説明
してくれないと、全然説得力ないよ。
俺の意見としては、ダマにはダメージ増加はいらない。
不意打ちはシーフのEXにして短剣のみで使用可。
モンクは格闘ダメージ低下の変わりに攻撃間隔短縮って線で良いと
思うけどね。
ちなみに、不意だまボーパルも乱撃に匹敵するくらいダメージ出るよ。
つまり不意ダマはすべての前衛ジョブに影響する重要な要素だってことを
考えておくれ。
969 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:20 ID:vkXePNIq
>>966 戦闘面におけるツーフ問題は主に連携。
それ以外では宝箱。
基本ダメがでかくないと連携ダメもでかくないのは分かってるだろ。
すり替えは良くない。
あとモンクの1000ダメが云々・・・と言ってるがモンクはそれによりきちんとリスク払ってる。
アタッカーは皆同じだな、圧倒的な攻撃力の代わりにリスクも負ってる。
シーフがアタッカーならそれでも良いがアタッカーとしてのリスクも負えよと。
なすりつけがある限り、他ジョブアタッカーを食い続けるのはもちろんだが、タゲ取り能力&壁性能に優れた壁ジョブも食うことになる。
970 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:33 ID:3DOIHPDQ
>シーフがアタッカーならそれでも良いがアタッカーとしてのリスクも負えよと。
なすりつけがある限り、他ジョブアタッカーを食い続けるのはもちろんだが、
タゲ取り能力&壁性能に優れた壁ジョブも食うことになる
ナイトは戦とは相性いいしな〜ほかに盾ジョブていた?
971 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:37 ID:zV0L7E+l
童貞の赤いチンポ>>>>>>>>>>モンク、暗黒>>>>>>>>>シーフ>>>>FF11>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>田中
972 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:39 ID:vkXePNIq
>>970 今のとこナイトだけだな。
まあ、シーフ1ジョブでモンク、暗黒、狩人、ナイト食っちまってるって言いたかったのよ。
973 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:45 ID:3DOIHPDQ
壁か、、、でもナイトシーフで組むと暗黒、戦、狩人は全力で
戦えるからな〜ラスリゾ、バーサク、弓・・・・・
すまんがモンクとはシーフ相性悪すぎだからな〜
シーフには折れ何回も泣かされてるから、、、
975 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:51 ID:P8zdZZWi
>>969 他の前衛はソロでも普通に強力なWSが使えて乱獲し放題、どんなPT編成
でも普通に連携がこなせる。ジョブにあった強力な装備もあり、防御力もば
らつきがあるものの安定してる。
それに対してシーフはソロでは全ジョブを通して下位クラス、PTに盾ジョ
ブと盾より高い連携が出せるジョブがいないと野良PTでは失敗する。
不意だまに失敗するとシーフにタゲが来てあっという間に真っ赤、かくれる
はそう何度も使えない。装備に至ってはシーフ専用と言える装備は無く、短
剣も黒・赤と共用なので強くない。
アビリティの能力だけ見てその運用や実際に使ってみた難易度を考慮に入れ
ずに騒がれても困るな。■はそんなに甘くないですよ。他の前衛とリスクの
種類が違うだけでリスクはちゃんと負っている。
976 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:51 ID:mrxfgko2
不意玉の時に避けてみな(背中貸してる奴ね)シーフ自爆するからさ。タルシーフで自爆して逝ってるの見ると笑える
977 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:54 ID:A+rgpkXQ
モンクの連携ダメージ1000ってのもいつの時代の話だか…(´,_ゝ`)
978 :
既にその名前は使われています:03/03/06 11:56 ID:3DOIHPDQ
976
もともとヘイトがたまってないんで前衛の攻撃ではがれるよ
脳内シュミレーションはやめろゴミ屑
979 :
既にその名前は使われています:03/03/06 12:00 ID:P8zdZZWi
>>978 敵の攻撃1発で100程度くらいますが何か?WS使われたら樽シーフ即死です。
(シーフのAF揃えたらある程度耐えれると思うけどな・・・でも60の話)
ナイト・戦士と組んでもウォクラ・挑発使用後だと30秒は逃げ惑うことになり
ますよ。組んだ連流が
>>976みたいだと確実に死ねます。
980 :
既にその名前は使われています:03/03/06 12:03 ID:3DOIHPDQ
俺もタルシだが死ぬ前にはがれるだろ?何くらうんだよそんなに
981 :
既にその名前は使われています:03/03/06 12:07 ID:zV0L7E+l
童貞の赤いチンポ>>>>>>>>>>モンク、暗黒>>>>>>>>>FF11>>>>>>>田中>>>>>>>>>シーフ
ゝ`)シーフ?糞ジョブだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
982 :
Part1の1:03/03/06 12:10 ID:NaUJkij6
で、次スレの季節なわけだが
983 :
童貞三世:03/03/06 13:16 ID:Ryg+aCo0
>>981 まぁ、俺のチンポはコキすぎで黒いわけだが。
984 :
童貞苦学生:03/03/06 13:27 ID:cZgN7gfN
>>981 まぁ、漏れのチィムボは、皮かぶってるわけだが
ていうかさ、
>>944のDEXボーナスあったころって言う時点で脳内確定なのだから、相手すること無いでしょ。
昔はWSには、メインシーフだってDEXボーナスのってないし。
不意打ちWSが全弾必中で、その後不意打ちの効果が残ったままなバグが強力だったねぇ。
986 :
既にその名前は使われています:03/03/06 13:37 ID:k9Tyj/Ht
>>975 いつからシーフは前衛になったんだ?
あ、ゴメンもう放置するんだっけ?
987 :
既にその名前は使われています:03/03/06 13:43 ID:vkXePNIq
>>975 難易度?!
プッ・・・・
そんなに難易度高いんだったら、めったに成功しないわな?
なんか俺の周りはほぼ失敗しないスーパーシーフばっかだよ。
誤魔化すのはよそうね。
>>985 昔は多段のみボーナス無しだった
不意打ちタンケイとか結構凄いダメージ出してたし
989 :
既にその名前は使われています:03/03/06 14:02 ID:bWodGShX
白やってるけど連携でシーフが〆してくれたほうがいいです。
戦闘がはやく終わってすごく助かるのよ。
戦士やナイトやモンクが
ちまちま削ってるの見るとイライラしてきます。
990 :
既にその名前は使われています:03/03/06 14:03 ID:DBkKrQ+t
ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ぅぉぇっぷ
〃⌒ ヽフ
/ rノ ∧_∧ ぅ゙ぉぇぇぇ
Ο Ο_);:゚。o;:,. 〃,(||i´┌`)
/ ,つ ィ;,゚;:δ゚,,. ビチョビチョ
⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。
,,;:;;。.:;;゚'。o.,
991 :
既にその名前は使われています:03/03/06 14:12 ID:Ic2ZFCJA
あんまり繰り返すから
>>990 がお腹一杯で吐いてますな。
最強厨が流れ込んでるシーフって可哀想だな・・・
俺はとんずらとトレハン・かすめとるほしさに頑張ってたんだが
トリプルアタックはまだ許すにしろ、不意だまに酔いしれたくはないぞ。
シーフの金策能力はほとんど喰われてないのに、アタッカーを喰い続け
挙げ句「サポシで戦闘能力喰われてました!」だもんな。
とりあえず良さそうだなと思った案
・不意打ちは短剣のみのアビリティに
・だまし討ちのダメージボーナス撤廃、タゲコントロール能力を顕著に
・弱体嫌だというならサポシの不意打ちにDEXボーナスもどす
・然るべきシーフの改善・修正がされてから、格闘に着手
993 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:26 ID:DMFMfxap
>>992 とんずら中は自然に切れるまで移動とチャット以外できなくするのも追加してください・・・
何度雄羊を目前でとられた事か つд`)
昨日、とんずらで取られるより先に雄羊釣ったら、
「よこどりすんな」とSayで言われたよ・・・
994 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:36 ID:Ic2ZFCJA
>>993 金の取りあいだ情け無用。sayで痛いこと言うヤツ等、ほっ時計
995 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:39 ID:+1VD3qEm
挑発2で誘わないよ
サポシにボーナス復活で不意うち両手鎌最強だね
要望にこたえミミック追加したのに金策弱体じゃないのか?
996 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:48 ID:cbeiGIz5
開錠をサポでも使える1時間アビにする。
成功率はシーフのジョブレベル依存。
(メイン・サポの区別なく、単純にシーフのレベルだけで判断
たとえば、白25/シ25(=シ12)、のほうが、赤40/シ20、より成功率高い)
宝箱は種族だろうが鍵使おうがアビで開けようが。
即POPにする。
997 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:51 ID:IOUpp4gW
当分はかわらないだろ〜な この現状は
ジラで追加されるジョブが強すぎたらシフ問題はだまし打ちのように追加ジョブになすりつけれるな
998 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:52 ID:nUMols9n
永遠に11の世界から出てこないでね。
999 :
既にその名前は使われています:03/03/06 16:52 ID:ULLuz2kR
∧ ∧
|1/ |1/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、 さすがのマッケンローも
/ ,, ヽ
>>1-999には
/ 丿 \ | 呆れ果てているようです
| (●) (●) |
/ | / ̄ ̄ ̄
/ ^ | < ンモゥ
{ /| | \___
ヽ、. /丿ノ |
``ー――‐''" |
./ . | |
(⌒―| | ゙―^⌒)
. ̄ ̄|  ̄ ̄| ̄
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既にその名前は使われています:03/03/06 16:52 ID:nbKkF3Zh
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。