363 :
既にその名前は使われています:
とりあえずアタッカー論だけど。別スレにも同じこと書いたような気がするが。
もう、前衛アタッカーはモンクと暗黒だけでいいだろ。
(戦士はどちらの代わりもつとめられるけど、どちらにも及ばないという方向で)
・モンク→通常攻撃+高回転wsで、手数の多さでガリガリ削る
・暗黒→強力な両手武器で1発ドカンと削る。
こんな感じで住み分ける。
「1発ドカン」の地位にたかだかナイフ使いのシーフがいるのが間違ってる。
瞬間ダメージ狙うアタッカーは、暗黒でいいだろ。
あの大げさな形した、斬られたら痛そうな剣や鎌の使い手だぞ。
遅い&当たらない通常攻撃を犠牲にして、高い瞬間ダメージを出すというのが自然な姿。
364 :
既にその名前は使われています:03/03/01 05:49 ID:G9J6fsUY
タゲ問題は置いといて、アタッカーのパワーバランスはこれで整うんだよ。
不意だまで盾役にタゲ付けられるのが便利なのは分かってるよ。
そしてタゲ付けるには高ダメージを出さなきゃいけないってのも分かる。
でも、現状のシーフの強さはただ単に、本職アタッカーを食ってるだけなんだな。
だまし討ちは、ダメージボーナスを完全に無くして、挑発みたいなものになればいいんじゃないかな。
30秒アビにしてもいい。
一定ダメージ分(Dex依存で決定)と同等のヘイト通常攻撃に載せてを盾役に付けられる・・と言った具合に、
挑発とは違ってヘイト蓄積性のあるものにする。
これなら、シーフさえいれば誰にタゲ付けるも自由自在になるわけだ。
不意打ちまで弱体・・・とは言わないけど、低レベル帯モンク救済のためには何らかの手を打つ必要がある。
やっぱり格闘スキル撤廃が一番現実的かな。