装備してる武器での攻撃回数が一回増えるだけだから
それだけじゃあない?当たればだけど。
201 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:30 ID:eIFidzhb
なるほど。thanx!
202 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:32 ID:UTsi0FeZ
マジックトラップの研究してたよ
まず、扉にかけてもフラグはたたない。
それで死んだら殺人報告されるかはわからない、というか一人じゃ試せねー
魔法とかEIを数値変えてやってみたけど完全ランダムダメージっぽい気がする
10〜50くらいまで幅あった。
レジ有りとレジ無しでやったけどレジ有りで50とか出してたし
レジじゃなくて炎抵抗とかじゃない?
204 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:41 ID:UTsi0FeZ
>>203 一応ドラ革鋲鎧セット着た時もランダムっぽかった
もっと検証する予定だったんだけどコネロスで落とされてTC見えないしな・・・
アナトミー+包帯
MageryGMによるGH
霊会話・死体消費
霊会話・マナ消費
チバレイヒール
GHP
回復手段がえらく増えたな。
なんかインバル防具がえらくおいしいものに変わるような・・・
そういえば、初期装備の服がブレスじゃなくなったのはいいんだが
買ったディードもブレスじゃないのな。
船にベンダー、バーキープのディードをPKにとられますた。
208 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:03 ID:vadMAgrD
ブリ観BBSより
・収納はstorageとlockdownに分類される。
・lockdownはstorageの半分の数。
・ロックダウンしたものはそのままロックダウン数としてカウント
・セキュアも1ロックダウンとしてカウント、セキュアの中身はstorageとしてカウント
・(カスタマイズハウスのみ)家の扉やテレポータなどは1storage
・ベンダーは10ロックダウン、ベンダーの中身はstorage
209 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:04 ID:vadMAgrD
続き
ということで、いままで425ロックダウン可能だった家ならば、これからは
425storages,212lockdowns.
セキュア3つでそれぞれにアイテム100個、ベンダー一人と考えると
ロックダウン数は セキュア数3×1+ベンダー数1×10 = 13
ストレージは ロックダウン数13+セキュアの中身100×3+ベンダーの中身
=313+ベンダーの中身
他になーんもロックダウンなければ、ベンダーの中身はこの計算で112まで
ということです。
repeating crossbowって案外強いみたいだね
初め使った時は弱っ!(゚д゚)と思ったんだが
手数で勝負の弓だったのか
211 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:16 ID:IO7tjCBP
>>209 要するにベンダー倉庫対策ってわけかな。
デパートで大人数でベンダー置いてる店はダメージでかいな・・・
>>211 問題はそれだけじゃなくてさ
フレンドに鍵つきセキュア渡してるとか、人にベンダ置かせてるとか
してると、その中にアイテムいくつ置いてるかが全体のロックダウン数に
影響を与えてしまう。
複数の職人が得意アイテムだけをそれぞれのベンダで売ってるような
モールはもう難しいかもね。
>>211 小規模店舗の方が痛いぞ
SMSでベンダー10人以上おいて力を入れてショップ経営している
ところをasukaではよく見かけるが、この手の店はロックダウンや
セキュアを削っても現状維持できない。
在庫もろくに持てないし、どうしろというんだOSI。
バルクベンダーなんかは撤去するしかないじゃないか。
カスタマイズ可能な家のセキュア数が気になるところだ
本当に今晩導入して大丈夫なのか?
>213
ベルズフィールドのSMSとか、かなりつらそうだな〜
TCうぷ
217 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:53 ID:jAB7hCfJ
大和の刹那ワークスは閉店だな(´・ω・`)
218 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:54 ID:T5YqpSSE
昨日アカ売ったばかりだから、そんなに盛り上がらないでくれよ
またやりたくなってきちゃったじゃねぇか。
キター!
スペルチャネリング・高速詠唱・最高武器スキル使用!
・・・スレッジハンマーだけどな
220 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:07 ID:E2TNJiOH
高速詠唱がマイナスになってるってオチは無しな
221 :
:03/02/11 19:08 ID:5Hpz7vLf
>>219 それ使ってBS召還して、ホントに詠唱時間短縮されるか調べるんだ!(`・ω・´)
>220
マイナスだった罠。でも+1の腕輪も拾ったから問題なし。
効果はちゃんとある模様。
アナトミーの攻撃力修正、大きくなったなぁ…。
武器盾アナ包帯レジBFシバ とか、通用するかな。
224 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:25 ID:0x+vbxR4
いまフェンサー鍛えてる人はアホですか?
うわーん、うちのINT10の馬鹿戦士お勉強させなきゃ
自動発動系の魔法効果、32%発動スタミナ吸収を確認。
上限いくつなんだ?50%か?
テストセンターでネクロマンサーの奴がいた
赤ネームのスケルトンナイトとか連れて歩いてたよ!
自分も幽霊に変身してた
もう漏れみたいな馬鹿にはついていけません・゚・(ノД`)・゚・
レジ100、良いマジック出すために全身金ピカで揃えていざ・・・インプにヌッコロされた
すぐばれる嘘はやめれ
今使っている鍛冶テイマーのスキルを再現して、
ドラ皮鎧着込んで、ドレイクを調教しようとして、体感5秒にぬっころされた。
ラグが原因であると信じたい。
お願いだから
omame
とか
kurityan
とか
そういう名前でキャラ作るのやめて下さい!
ガイジンだからわかんないと思っているんだろうけど、
見ているこっちが赤面ものです。
AoSはパーティプレイ向けに調整されてるのかね?
何かそんな気がしてきた
慈悲の古代竜を柵に閉じこめたの誰だ?
ようやるわ。
古代竜のブレス1発で100ダメージ。
あかん。
235 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:52 ID:E2TNJiOH
まあ、アルケミさえあれば単独でも三魔が一人である黒閣下を爆殺できた今までが
おかしかったんでしょうな。
UOが様々な意味で人と触れ合えるゲームになれば良いですね。
あとFでそこらじゅうの扉にトラップかけてる奴や、
入り口につったってる奴は・・・。
日本人ぽかったけど、なにしにいってるのだろう?
デーモン骨鎧、赤くない・・・
238 :
既にその名前は使われています:03/02/11 20:01 ID:jAB7hCfJ
メンテメッセでたぞΣ(゚д゚lll)
かといってインプやラットマンに思うようにヌッコロされるのも…(´・ω・`)
そういえば落馬攻撃はどうなん?
なんかテストの結果を聞いていると
そんなんする前に速攻かけたほうがいいような気がしてきた。
>>237 腕しか見てないけど今までと同じ色だったがなぁ(2D)
そういえば、サベージの骨装備にマジックものが混ざってました。
以上、慈悲方面からお伝えしました。
なんかROのβ2導入並みの改変だな
ていうかなんか改変の仕方がそっくりだ
敵がやばいほど強くなり、技がでまくり。。。
新職業が・・・・いかん・・・
244 :
既にその名前は使われています:03/02/11 20:13 ID:2zYreFLd
家建ててやってみたところ、
バッグボールはセキュアに出来ることが判明しますた。
>>240 打撃ヒットと落馬ダメージで事実上2回ダメージ入るしコスト少ないから弱くはないと思うんだが
他の技がどのくらい強いのか知らないから比較で語るとわからんなー
>>243 でもまあ正直いままでのUOのモンスは弱すぎたから
これでちょうどいいのかもしんない。
>>242 グッジョブ!
高い金出して買ったのに白に戻されてたまるか。
そういえばぷらくてぃすうえぽんは絶滅しそうだね・・・。
こっちも買ったのになぁ