比較的キャップに近い場合は、適正な敵とだけ戦っていても次第に経験値は入る。
いずれLvアップする
ましてや戦士の場合主だった武器全てのスキルを上げるなど不可能に近い
(青になる前にレベルが上がる)
つまり、自殺しろってことですよね
いっそ経験値くれないモンスなんかがいてくれたらこの際納得するんだがね
953 :
既にその名前は使われています :03/02/11 17:27 ID:YiJhzXRX
>>950 そんな低レベルの話は発表しなくていいyp
ナイト60なんだけど、今までのスグあがるスキル設定だと
ナイトはスキルageするまでもなく、みんな片手剣青になっちゃってた。
レベル60ナイトならみんなボーパルブレード使えちゃうわけ。
それでもいいけど、今回の修正でスキルage頑張ったヤシだけボーパル使える
って感じになって、漏れとしては楽しみだったりする。
ただ、戦士とかは大変だよな。ナイトの片手剣一つ青にするのに苦労する設定で
5個とか7個とか育てようと思ったら死にそうだ。
これからの戦士は2、3個武器育てりゃいいんじゃないかと。
武器を5個とか育ててる戦士はアタッカーとしても、モンクや暗黒を凌いでたんだよ。
だからそれの修正、の様な気がしないでもない。
954 :
■:03/02/11 17:29 ID:3nFmYJ10
修正希望のメールが3万くらい届いたら修正することにします。
955 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:33 ID:5f2Pwj/m
廃人様はもうスキルもカンストしてるんだから、
後続がきつくなるパッチばっかりだな。
956 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:35 ID:vPy+FbQH
>>953 ナイトなら、片手棍、両手棍、両手剣は育てておけよ。
貫通、収縮起こせないナイトはいまや糞だぞ
957 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:35 ID:3R4jIJpx
ぶっちゃけスキル青じゃなくても普通に戦えると思うんだが。
そんなに神経質になって青にしなくてもー10位でいいじゃん?
そのうち上がっていくっしょ。
まぁ、狩人はシボンヌって事で( ´ω`)y━〜〜
958 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:36 ID:soVMb2e5
>>953 また前衛のことしか考えてない勇者様ですか・・・。
後衛の弱体や精霊スキルはどうなるんだよ。
959 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:37 ID:gLF1PDJ3
>>953 だな。これからは戦士は片手斧、両手斧要員として生きていくのがいいかもしれん。
960 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:38 ID:inSKIsBk
961 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:42 ID:vPy+FbQH
>>953 誰がナイトのボパールなんかに期待してるんだよw
あなた内藤ですか?
962 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:45 ID:r33m8eD+
手伝いでオズ、ベドーのカギ取り、ナイトAF3の合計10時間くらいやったが
スキル上がらねー、もう手伝うの止めた。
次スレ用テンプレ
2/5パッチ以後、バレバレの内部修正により、スキル関係が極端に上らなくなった。
すでに1ジョブにつき1つの武器スキルを青文字にするだけで手一杯の状態。
多数の武器選択性が売りの戦士は、膨大な時間をかけなければならず、
狩人に至っては、弓、弾薬のコストのため非常にスキルを上げるのが
困難な状態にある。
また、レジ無しで入らなければ上がらない魔法スキル等は、絶望的な状況になった。
とっとと修正しろや!!!無能■が!!!!!
前スレ
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1044612674/ スレ立て頼むぜ。
>>955 修正っていうのは元々後手のものだから仕方がないな
965 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:46 ID:2OeVHhzO
>>956見て思ったけど両手剣スキル低いナイトに無理矢理連携入られる事無くなっていいんじゃない?
戦士だって武器3種類くらいあれば全ての連携属性カバーできるでしょ。
連携決める時に全部使えます!とか言われると逆に困る事無い?
966 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:53 ID:lDyeodFo
スキルは仕様だとしてもだ、ブラックアウト、エラー切断についての詳細発表ないのはこれいかに
>>951 だから格闘の3倍時間かけろって書いてあるだろうが。
でもお前の場合はそれ以前の段階のようだな。
968 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:54 ID:o7/T/1Xh
シタラバ戦士スレのとこ見て戦士達のポジティブさに感動
少し見習おう
970 :
既にその名前は使われています:03/02/11 17:58 ID:vPy+FbQH
>>965 詩人いないPTでは4人前衛ってこともありうるから、
連携から外してもらいやすいけど、
魔道士3人のPTでは連携に入れさせられることが多い。
その際は、思い切って座れないからナイトとしては苦痛なのよ。
ジュースには限界があるし。
3人で湾曲起こすとなると、ナイトはつなぎの貫通ぐらいしか起こせないからな
詩人いるPTなんかではナイトも連携に参加しやすい状況だから、
(自動的に前衛が3人でヒーリーングもほぼ必要ないから)
湾曲起こす場面では両手剣はほぼ必須だよ
使えないときまづいことが多いぞ
何にしてもどの武器スキルも育てておくに越したことはないから
今回のパッチは糞ってことでFA
971 :
968:03/02/11 17:59 ID:o7/T/1Xh
だぁめだ
たてらんねえぇ
誰かお願い
972 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:07 ID:oWmitOZQ
GM呼んでみた。
結果、「不具合ではない。ニュースで告知してる以外でも変更はある。
また、そういった変化を続ける。」って事だった。
問題としての認識もないようでした。
POLからメールしろってよ。
■糞だな
でも、今回の件に関してはメールするよ。
初めてだけど、あまりに不公平だし、くだらな過ぎる延命にはついて行けないからな。
973 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:08 ID:1R1Ktrsv
しかし、「今までが楽すぎた」って、そりゃ前衛さんはオートアタックで
ポカポカ殴ってりゃ自動的に青くなってたでしょうがね。
974 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:11 ID:3nFmYJ10
だから、俺みたいに繋げなけりゃいいんだよ。
ヴァナから一人も人がいなくなれば■はかなり危機感を持つだろう。
ネット上でストライキ勃発を皆に広めよう。
全鯖のヴァナディールを誰もいない状態にしてやろうぜ!!
>>975 修正キターーーー!!
ってブラックアウトの修正だけじゃねーのかな。
アライアンスでスキル上げしててブラックアウトしまくり
だったからな。
ってか根本的な問題を修正しろや!!ゴミ■が!!
>>975 落ちやすくなる問題に対するパッチかな?
978 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:16 ID:A/jE5Cad
また懲りずに期待してしまう俺に一言どうぞ。
980 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:19 ID:wxZjIt+T
植民地時代のインド人みたいだな
でも成功したらかなり(・∀・)イイ!
980は974へのレス
>>979 ■に期待するな。
以前、挑発が効きにくくなって速攻修正されたが、
ちっとマシになった程度だったろ。
今回の修正も、ほんのりマシになる程度だ。解約しろ。
983 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:25 ID:oWmitOZQ
972ですが、POLからメールしてきました。
かなり簡単です。
これで善処されなければ、解約考えます。
苦痛な単純作業やるためにゲームやってませんから
984 :
既にその名前は使われています:03/02/11 18:35 ID:ZUfZdiM/
>>983 俺もとりあえず送っておいた。
■に期待はできないが、一応やれることは
やっておこうかと。
>>983 苦痛な単調作業はずっと前からのことだが
>>985 まぁいくら苦痛なこともそのうちなれてしまうってことの証明だな。
987 :
:03/02/11 19:04 ID:L2SpfkIq
知らないよ
988 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:07 ID:EXJsNauD
Aさん 「ウプッ ウププッ幸せってこういう気持ちのことを言うんだろうなァ〜」
Bさん 「予言によれば>1は回線切って首を吊って自殺しますです、ハイ」
Cさん 「>1ーッ!俺の最後の擁護だ!受け取ってくれーッ!」
Dさん 「これは試練だ…>1を倒せという試練だと俺は受け取った」
Eさん 「そんな!>1を助けろとおっしゃるの?ああ…う、美しすぎます!」
Fさん 「見て…>1これがあたしの『煽り』…あたしは生きていた」
Gさん 「>1はクソスレを立てたんじゃねーのかよォ〜擁護しやがってムカつくぜクソッ!」
Hさん 「マイケル・マン監督の『アリ』を見た。とてもよかった」
Iさん 「やれやれ…厨房の>1は見殺しにできねーぜ!」
Jさん 「ヒマだったから、>1のIP抜いたわ」
Kさん 「さあ、タイーホの時間だよ」
Lさん 「オレの心はアポロ11号だ…オレは>1の上を行く」
Mさん 「>1が逃げたならよぉー実力から言って、次のスレ立ては俺かな」
989 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:07 ID:EXJsNauD
Nさん 「スレをこのまま放棄していくのかよオォ〜オレはいやだよオォ〜」
Oさん 「『クソスレを削除する』って答えたら目が醒めたんだ とてもさびしい夢だったよ」
Pさん 「『恥』だ >1は『恥』のために氏ぬ」
Qさん 「『刑事コロンボ』が好きだったせいか>1が気になって眠れねえ」
Rさん 「素晴らしいッ>1!僕は漫画家として最高のネタを掴んだぞ!」
Sさん 「このSの厨房力は>1を参考に作られているッ!」
Tさん 「よろ しーく…」
Uさん 「最高だぜ!この俺を絶望に落としてきた>1が叩かれるのを見るのはよッ!」
Vさん 「煽ってやる!スカッとスカッと煽ってやる!煽ってやる煽(略」
Wさん 「俺は>1を追って通報するが…お前はどうする?」
Yさん 「このまま>1のチンポコひっこぬいてそこから内臓ブチまけてやるわッ!」
Zさん 「1000取ったッ! クソスレ完!」
990 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:11 ID:3nFmYJ10
お前らは■の策謀に見事にはまっているよな。
今回の延命は反論さえ起こらなければそのまんまの仕様として採用されたはずだ。
しかし、大いに反発されたために、不具合ということにして処理。
しかし、今回の修正でスキル上昇はもとの仕様ではなく、もとの仕様よりもちょっと上がりにくくなってるはずだ。
しかし、現状のスキル上昇率をほんのちょっと体験した奴らはそのくらいは容認するだろう。
それこそが、■の策謀。
山と谷の緩急の付け具合。平原であったものを山にし、そして最終的には谷として収まらせる。
これにより、■の何重にも考えられた作戦に頭の悪い人たちはまんまとはまっていく。
本当に、嫌な会社だな。
991 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:14 ID:xCo9kKLx
で?次スレは?
992 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:14 ID:gLF1PDJ3
FF11続けてるような香具師に罠がどうこう言われてもまったく説得力ないな。
993 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:16 ID:3nFmYJ10
やってねーよ
994 :
:03/02/11 19:17 ID:L2SpfkIq
要はアレだな。
税金類を10円値上げして抵抗なくすって感じで
数年後には元の値段の倍近くなってるやり方と同じ感じだな。
995 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:21 ID:l90THVCX
1000はまだか
余裕で100げt
997 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:22 ID:Plno8K6Z
1000
998 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:23 ID:oEKy3zrl
1000!
1000げっちゅ
1000 :
既にその名前は使われています:03/02/11 19:23 ID:1R1Ktrsv
グラス最強
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