1 :
既にその名前は使われています:
全てのモンスターはマジッククリスタル(MC)と呼ばれる宝石を落とす可能性を有する。
それぞれのMCには「DEX+2」や「HP+5% 炎耐性+2」など様々な効果が付いている。
これらのMCは武器防具に付ける事により効果を発揮するがこれは合成品にしか付ける事が出来なく、
付けるのには合成スキルが必要となる。
MCはシグネットをかけている状態では出ない。
このパッチと同時に戦績アイテムが現状の5倍に増加する。
このパッチが当たる予定だったがデジョン祭で白紙になった
2 :
既にその名前は使われています:03/01/09 14:59 ID:K4hY+LPn
2-
3 :
3:03/01/09 15:02 ID:EJd2KY3f
ボタンひとつで高解像度のまんこが見れる
>>1 それをやりたい時に、シグかかってたらどうやってシグネット切ればいいんでしょうか?
5 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:07 ID:khtpF0cZ
>>4 お前自分でプロやシグ消す方法知らないのかよ
みすらとまんこが出来るようになりました。
これに伴いガルカとちんこも可能になりました。
7 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:11 ID:lLvt6tlO
8 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:13 ID:khtpF0cZ
9 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:14 ID:iSqU1EpM
kusosure
10 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:34 ID:f2y9YuCK
レベルアップ時に得られるステータスポイントが
選択式になりました。これにより各プレイヤーは
自分の好きなステータスを上げていく事が可能に
なりました。反面、STRなどを上げすぎたプレイヤ
ーは、魔法系ジョブには弱くなるといったデメリ
ットも備えています。
11 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:35 ID:f2y9YuCK
レベルキャップ解除を当分の間見送ることと致しました。
これにともない、ノートリアスモンスターを現在の3倍に増加しました。
また、色々な仕掛けのあるダンジョンと、それにともなう戦利品やドロ
ップアイテムを多数追加いたしました。
・レベル上限が制限されるダンジョン
・魔法攻撃、あるいは物理攻撃が無効なダンジョン
・ハイレベル向けのデジョン、テレポ等使用不可の巨大ダンジョンetc.
12 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:53 ID:/rZAIAee
13 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:56 ID:khtpF0cZ
14 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:58 ID:swtx2Out
ミスラとマンコができるようになりました。
15 :
既にその名前は使われています:03/01/09 15:59 ID:/cTjz9wv
既出
16 :
既にその名前は使われています:03/01/09 16:01 ID:qehaJ5ik
ス テ ー タ ス い じ り 放 題 パ ッ チ
17 :
既にその名前は使われています:03/01/09 16:04 ID:1wYLBrsA
ぼくのおちんちんもぱっちでおおきくなったよ!
18 :
既にその名前は使われています:03/01/09 16:10 ID:/rZAIAee
ID:khtpF0cZ
釣りだとは思うが誰も深く突っ込まないので
プロ・シェル(ステータス強化系)はメニュー全部閉じた状態で△*2で選んで○押せば消えるが
シグ・食事・ステータス弱体系はこの方法じゃ無理なはず
19 :
既にその名前は使われています:03/01/09 16:50 ID:Tvmg8Ur6
知らないのか?
喉に指突っ込んでゲロ吐けば食事効果は切r…
20 :
既にその名前は使われています:03/01/09 17:01 ID:Zv8GR7z9
乳揺れが追加されました
21 :
既にその名前は使われています:03/01/09 17:04 ID:Ws5tcrU+
FF11サービス終了しました
22 :
既にその名前は使われています:03/01/09 17:05 ID:cgp+OZ5h
やっぱTP関係かな くらってたまるのが2ってのは低すぎるよ
敵のWSや一部の魔法(U系とかガ系古代とか)で5とか10たまってもいいとおもう
あといいかげんテレポ、デジョンにあたるアイテム実装しろよな■。
いちばん希望するパッチというか要望は■の態度やけど こっちは金払ってるのに、
あの態度はムカツク。
>>22 違う。 今の食らいはこれでいいんだ。
攻撃のTPをもっと増やせば済む話だ。
「分不相応な相手だけど、食らってTPためればいいや♪」な
下品な世界には戻りたくない。
24 :
既にその名前は使われています:03/01/09 17:22 ID:D61q7wPc
攻撃間隔に修正が入る食事効果を追加しました。
モンクのみ使用不可となります
てか、にんにく関係とかミスラ山もだけど、
あれって臭いそうだから、水に入ってもオークが追ってくるとか、
敵対心+1とかの効果あったらいいよなー。モルボルには敵対心−1で
26 :
既にその名前は使われています:03/01/09 17:38 ID:dYbR/Qe8
暗黒魔法デス(黒専用50〜)と弱体魔法ブレイク(赤専用40〜)の実装と、
レイズを骨、ゴーストを一撃で倒せるよう変更しました。
ちなみに、このパッチから1月後には、上記魔法の成功確率が大幅に減少し、
再び連携中心のゲームに戻ります。
エニックスと合併に伴い、モンスターに田中を追加しました
なお、戦闘によって得られるものは何一つありません。
28 :
既にその名前は使われています:03/01/09 17:41 ID:syC5DzgU
それより、アイテムを他人に使えようにしてくれ。
それとフェニックスの尾、実装キボンヌ
30 :
既にその名前は使われています:03/01/10 04:15 ID:ruYNQTPX
ge
32 :
31:03/01/10 04:17 ID:MGHR6I8K
守る戦いやらせろ!!
OPみたいに街を守りたいyp
34 :
既にその名前は使われています:03/01/10 16:07 ID:DphIiV0x
もうそろそろ街の中にモンスターだしてくれ・・・・オモロそうだから
35 :
既にその名前は使われています:03/01/10 16:29 ID:c3zFse+n
海賊みたいにランダムでモンス(盗賊団?)が町中POPせんかな。
当然、高レベルは(瞬殺容易なので)相手できない。
Maxレベル10当たりまでが相手可能。 それ以上はヒールしてても絡まれも
せず攻撃も不可。 いつもの買い物等の光景の背後で必死なバトルが展開。
ヴァナ時間で12〜24時間継続。 これが最低リアルの月一回は発生。
ジュノなら三国と逆な仕様で、高レベル用モンスPOPするとか。
あのクリスマスツリーが、クリスマス終了と同時に呪縛が解けたとかで増殖
して一騒ぎしてくれればおもろかったんだが。
戦闘不能って根っこで回復するんじゃい? やったことないからわからんけど 仮に使えるとしたら尾は召喚関連のアイテムと妄想
召喚獣は固定ペット
妄想して白黒あげてたヤシが慌てて獣上げはじめる祭りきもん
赤魔はクリスタルつかうとエン攻撃力うp
各種スキル上げの為の訓練所設置
経験値・戦利品・戦績はもらえないがPLの設定によりあらゆる強さの敵と戦える、倒されると経験値ロストも。。
まぁ、内容については適当に考えてみたがあったらいいなぁと思う
■瞬間合成
特定のジョブのジョブアビとかではなくて合成の一つ。戦闘態勢にある時にクリスタルを選んで
特定の合成を行うと特殊な合成を開始し合成自体の発する力で様々なダメージ、効果を与える。
勿論そのために該当する合成スキルが必要で、瞬間合成によっては何の合成品も生産されない。
材料を持っていってその場で敵の落としたクリを使ってできたりするので、合成→使用の段階を
踏むことなく使用できて便利。もちろん味方の回復なども可能。
■合成魔法
合成の一つ。二人以上の魔道士が協力してクリスタルを触媒に魔法を合成させ、魔法の効果を
アップさせたり変化させたりする。戦闘中にクリスタルを使用すると上記の瞬間合成と選択肢が
出現し、合成魔法を選択すると協力するための相手をターゲッティングできる。その後二人が
魔法を選択して決定すれば合成魔法開始。こちらは合成スキルではなく自分と相手の各種魔法
スキルが必要となる。スキルが不足していると合成失敗しやすく、MPロストに終わることもある。
■魔法武器
合成の一つ。クリスタルを触媒として武器に魔法を仕込んで次の一撃の効果をアップさせたり
変化させたりする。やり方は上記の通りで、選択肢にさらに魔法武器が増える。これも自分の
魔法スキルと相手の武器スキル依存で成功率が変わる。
で、これにともなってクリスタルは100%以上の確率でドロップ。どうも分かりにくい神聖とか
回復、強化、暗黒魔法スキルがこれで意味出てきそうだし、どうかな。
43 :
既にその名前は使われています:03/01/11 00:03 ID:GryhLgZU
☆獣アビに消費アイテム使った「チョコボ召喚」
・パーティー移動用デブチョコボ
・個人用飛空挺の黒チョコボ等
☆デジョン合成等の糞チーターを獣人化(能力は継承)
・エリア超越NM(アクティブ)
・獣人PC同士でリンクする
・会話に割り込んでくる
・生前(?)の名残で合成を始めるとデジョンをかけてくれる
44 :
既にその名前は使われています:03/01/11 00:59 ID:5u+vUdt9
■ジャグラディオサンブリーダンの追加
アチックでのサンバーレンを'ダ'した時、
メバチコされるのが問題でしたが、
ジャフラディオサンブリーダンの追加により、
さらにメバチコされる可能性が増えました。
ディマソされる際は、より'ダ'に注意してください。
45 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:04 ID:47u578+j
46 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:07 ID:9r/zEzSI
全ての雑魚に低確率で入手できるアイテムを実装しますた
47 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:13 ID:9r/zEzSI
NMがレアアイテムを落す確率を激しく上昇しますた
48 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:17 ID:BjO8hHJu
49 :
既にその名前は使われています:03/01/11 01:20 ID:RgIvYmyJ
「経験値保護時間」を実装しました。
これはFFXIコンテンツのログアウト→ログインの経過時間を計測し、
その時間に応じて、次回ログイン時にデスペナルティの無い時間を設けるものです。
50 :
既にその名前は使われています:03/01/11 02:06 ID:9r/zEzSI
デスペナルティを個人戦績で肩代わりできるようにしますた
51 :
既にその名前は使われています:03/01/11 02:57 ID:RgIvYmyJ
以前から沢山のご意見をいただいていた「PTの組みにくさ」問題への対応として、
・レベル差による命中率などへの修正を撤廃しました。
・また、モンスターの評価の幅を「同じ」以下は従来の2倍、
それより上のものは1.5倍に広げています。
これにより、PT編成時におけるレベル差が6ほどでも、十分に楽しんでいただけます。
52 :
既にその名前は使われています:03/01/11 03:18 ID:4TbNhfz+
以下のアイテムの値段を大幅に下げました
ポーション 銀の矢 鉄の矢
宝箱・コッファーは10人がタゲるまで消滅しない仕様になりました。
54 :
既にその名前は使われています:03/01/11 03:24 ID:/9q7nSPg
・PT加入の際、LSでの会話が不可となりました。
またこれに伴い、LSに「PT参入」と通知される様になりました。
出来る限りPT内での会話をお楽しみ下さい。
実はモグが裏のボスですた
・バス、ウィン、サンド、3ヶ国各近辺にとても大きな
ダンジョンが発見されました。推奨PTLVは40以上。奥深くは55以上。
また、塔も3ヶ国各周辺に突如出現しました。
こちらは、一切魔法が使用不可となっている模様です。
推奨LVは、魔法が使用出来ない為、現在不明です。
但し、この塔の中で得られた経験値は通常の3倍となっております。
・飛空挺の料金が赤字の為、最低料金1000G+使用人数により増減
となりました。
・飛空挺御利用の際、空の敵が突如出現する様になりました(海賊以上の出現率)
ソロ推奨LVは50以上。
・モンスターもPTを組む様になりました。経験値は・・・(以下略
・カジノが何処かにオープンしました。
・闘技場(PvP)が、4ヶ国に設立されました。
57 :
既にその名前は使われています:03/01/11 05:36 ID:AmfzLSbh
各主要都市に「言霊所」を設置しました
これにより、そのエリアでパーティー参加希望
のサーチに載りながら、隣接するエリアでの行動が可能になります。
58 :
既にその名前は使われています:03/01/11 05:44 ID:fk5R8h3x
>>56 その塔があると、詩人+前衛でウマー、白黒死亡なんだけど。
歌がダメでも、前衛はそこ行くだろうし、
かと言って「魔法のみ」の塔は結構楽そうだし…。
あと、飛空挺の運賃上げてなにか意味あるのかと…。
次回のパッチでテストクライアントが導入されます。
テストサーバーで導入予定のパッチの内容を
プレビューできるようになります。
バルドニアに新エリア禁断の地エウレカ、及びクリスタルタワーが追加されました
最低推奨lvは70以上になりますが、やっぱり骨やコウモリや目玉ばかり現れます
61 :
既にその名前は使われています:03/01/11 06:47 ID:wTqV1SdK
62 :
既にその名前は使われています:03/01/11 06:53 ID:YiMMrp+V
63 :
既にその名前は使われています:03/01/11 13:10 ID:RgIvYmyJ
モンクの挌闘専用JAを多数追加しました。
これらは他ジョブにおけるWSと同じような扱いとなっており、
連携に組み込むことも出来ます。
ただしこれらのJAは、ただレベルが上がっても習得出来ません。
世界各地に存在する達人達に会い、伝授してもらう必要があります。
64 :
既にその名前は使われています:03/01/11 13:39 ID:RgIvYmyJ
また種族専用アビリティを追加しました。
第一弾はエルヴァーンの剣専用アビリティを多数追加しています。
内容については
>>63と同様の形式となっています。
65 :
既にその名前は使われています:03/01/11 13:48 ID:RgIvYmyJ
シーフのJAとして「暗殺うち」を追加しました。
このJA発動直後の短剣の攻撃において、
その短剣の特殊効果を100%発動させることが出来ます。
連続攻撃WSの爽快感が出るように何HIT!とか出つつ攻撃ごとに
メーターが減る感じがほしいなあ。乱撃とかちゅんちゅんちゅんちゅん
ちゅーんってなるたびにメーターがびしびし減って、連携のドカーン
でさらにガクッと減るような感じ。で、連携すれば何HITとかの値が
どんどん加算されていって10HIT超えるとCool!とかNice!とかWow!とか
出るの。で、最終的には超究武神覇斬とか並のガリガリに攻撃しまくる
のが出てきて、その頃にはLV3連携とかもザクザクHIT数が出るような
激しいのが出てくるの。連携で99HITを越えるとConglatulations!とか
出て究極連携アルテマ発動。全属性でMBが効いてレジスト無しの
激しいの。
あと、これじゃこっちが強すぎて面白くないから、敵にもオメガとか
神竜とかみたいなでたらめに強いのが出てきて、戦闘直後にいきなり
タイダルウェイブとかで8000くらい全員食らう感じ。通常攻撃は9000
とかで、すごい攻撃速度。無茶苦茶でかくて、そのために巨大な
1エリアマップ全土を使って戦闘するの。そういう究極NMみたいなの
は例外的に誰がいつ戦闘に参加してもよく、もめごとになるんで
ドロップアイテムは無し。で、再出現時間は1時間くらいで次に何の
究極NMが沸くかは等率のランダム抽選。
こういうワクワクする展開無いかなあ。
ああ、あとは究極NMは獣人アライアンスとかでもいい。
一匹辺りが今のHNM以上の強さのオークとかがフルアラで
襲い掛かってくるの。勿論こっちも何人でかかっていっても
構わない。相手もフルアラなんで、ケアルガXとかシェルラZ
とかそういう泣きそうなのをどんどん使ってくるの。もちろん
かばうとかバッシュとかも使ってくるし、二時間アビもあり。
獣使いオークとかはその戦闘中にたまに湧く中立NMを操って
きたりして、どんどん辛くなる。このNMはこちらの獣使いも
操れるので操るか操られるかの瀬戸際を楽しめる。もちろん
相手もこちらもあやつる失敗すると失敗した側に襲い掛かる。
激しい戦闘やりてえよう(つД`)
69 :
既にその名前は使われています:03/01/11 15:19 ID:RgIvYmyJ
>>66-68 同意。ただ、無駄に桁の大きい数値なんていらない。
そんなことするより、レベル差20でもPT組めるようなほうがいいな…
70 :
既にその名前は使われています:03/01/11 15:48 ID:V+/Vzxau
いつでもだれでも戦える。勝てばアイテムももらえる。
だが、激つよでほとんどだれも勝てないNMってのはいいな。
今のシステムじゃ廃人がPOP時みはからって狩ってるだけ。
野良でアライアンスくんで倒しにいってみようとか全く思えない。
だからつまらない。
・新魔法アルテマ(無属性)、エスナ(全ての状態異常を回復)を導入しました
・魔法に熟練度システムを導入しました
72 :
既にその名前は使われています:03/01/11 16:30 ID:qTHCzD+e
ヴァナ・ディールでの葬儀サポート開始のお知らせ(11/26)
PlayOnlineを解約致しましたキャラクターの葬儀を、公式にサポートするサービスがいよいよ始まりました!
それに伴い、ファイナルファンタジーXIの「コミュニティ」に「Funeral Support」を追加しました。
「Funeral Support」では、葬儀のサポートを受けるための条件や各国の葬儀様式、会場などを紹介しています。
また、葬儀のサポートを申し込むことができるフォームもあわせて設置しています。
サポートの詳しい内容については「Funeral Support」ページをご覧ください。
なお、サポート日時の受け付けは先着順となっています。ご希望の葬儀日時までは余裕を持ってお申し込みください。
これに当たり、ジュノ港に、「共同墓地 cemetery」を設置いたしました。
葬儀をしていただいた方のキャラクターの名前のNMが出現します。
倒しますと、そのキャラクターが最後に持っていたアイテムをランダムに手に入れることができます。
73 :
既にその名前は使われています:03/01/11 17:04 ID:8Z/yvLQt
モンクに「超撃」が追加。7HITします。
74 :
既にその名前は使われています:03/01/11 17:08 ID:V+/Vzxau
獣使いの片手斧スキルキャップを最大にしました。
伝説の青チョコボ
あるチョコボの森にてクエストをクリアすると乗れる。チョコボの森は
各地にある。操作体系が通常とまるで異なる。
×ボタンで前進。□ボタンでブレーキ。○ボタンでバック。△ボタンでジャンプ。
前進するとオートマで加速。トップスピードは通常チョコボの倍。
急カーブで×ボタンをを離し一瞬ブレーキをかけるとドリフトしカウンターで制御できる。
簡単に言うと○ッジ
ジョブアビリティ「死んだフリ」が追加されました。
77 :
既にその名前は使われています:03/01/11 17:29 ID:vuSB6ynW
太公望の竿はスキルキャップの90パーセントのスキルが無いと装備出来ない、同様に低スキル者は要高スキルの魚を釣れない
78 :
既にその名前は使われています:03/01/11 18:33 ID:rBiPtcKC
サポジョブがはずせるようになりました
はずした状態でのみ使える新アビリティとして召喚を追加しました
79 :
既にその名前は使われています:03/01/11 19:04 ID:AUhBZooD
髪型が変えられるようになりました
80 :
既にその名前は使われています:03/01/11 19:08 ID:0618QlVh
81 :
既にその名前は使われています:03/01/11 19:13 ID:LBR33c5o
頭をぶつけると場所によって緑のキノコが出現するようになりました。
1UPの効果があります。
種族変更が可能となりました。
ただし、それまで使っていた種族キャラのデータを引き継ぐことはできません。
名前のみ引き継ぎが可能となります。
ドラゴンボールが実装されました。7個集めることで1つだけ要望を叶える
ことができます。その後地球時間で1年間はドラゴンボールの効力は封印
され、再びランダムで各地に配置されます。Rare,Ex属性付きで、所持プレ
イヤーに対してはPKが可能となります。倉庫に入れていてもPKは可能で
あり、倒した者に自動的にボールが譲渡される仕組みとなっております。
なお、ドラゴンボール所持プレイヤーは外見上からは判別できませんので、
是非疑心暗鬼のヴァナ・ディールをお楽しみください。
無駄に数値が大きいというのはFFならではの醍醐味という気もするね
モンクのアビリティその1
背を向けた状態で通常攻撃をくらうと強力なカウンターが必ず発動(お互いにガード、回避不可)
受動的なのでWSには乗せられん
その2 ハメどる
タゲられた瞬間に攻撃する事がある(片手のみ)
必中クリティカル、ボーナスなし。
その3
ためるを狭い間隔で連発すると爆発
86 :
85:03/01/12 06:33 ID:g4JzZxFa
その4 けり
オートアタックの際さらにもう1発キックで追加攻撃をする事がある
威力はSTRのみ(武器のD値は無視)、
発動確率は格闘+両手棍スキル、AGIに依存する
スロウ/INTダウン/DEXダウン/VITダウンを引き起こす可能性がある
その5
少量のダメージとともに相手を大きくノックバックさせる(スタンにはならない)
モンク版バッシュ
あとは格闘WSに旋牙連山拳とむげんとうぶを
87 :
既にその名前は使われています:03/01/12 10:05 ID:x7gw2S3A
>>84数値バカが…
しかたないな。
じゃあレベル1吟遊の、適正な敵に対しての基本ダメージを1000ポイントにして、
レベル60暗黒の、適正な敵に対しての基本ダメージを2000ポイントにしてみるか。
88 :
既にその名前は使われています:03/01/12 10:25 ID:x7gw2S3A
>>85-86 受動アビっすか。ホントにモンクはPスキルいらんのな。
お似合いだが(藁
被告人
>>87-88ことx7gw2S3Aは前に出なさい。判決を言い渡します。
被告人
>>87-88ことx7gw2S3Aはスレタイ100回読むの刑に処す。以上。
90 :
87-88:03/01/12 13:16 ID:x7gw2S3A
いやいやいや、脳内でもその程度かと。
ホンノリと呆れてみただけでごんすよ(藁
>90
まぁ俺の脳内神パッチでも味わえ。
■モンクの攻撃には、「アチョー」という音声が入るようになりました
これだけでご飯3廃だyp!
92 :
既にその名前は使われています:03/01/12 13:46 ID:KrG5u2o9
モグハウスにフレンドを招待できるようになりました。
これに伴いモグハウスに同居システムと伝言掲示板システムを新たに追加しました。
新たなフレンドとのコミュニケーションに活用してください。
詳しくはニュースをご覧ください。
93 :
既にその名前は使われています:03/01/12 14:02 ID:zhVA9tse
94 :
既にその名前は使われています:03/01/12 14:06 ID:GstRB6sz
別スレで書き込んだけど、PKについて
226 :既にその名前は使われています :03/01/12 14:00 ID:GstRB6sz
PK導入するなら賞金首制度がいいと思うな。
賞金はもち、依頼者負担。
賞金かけられたヤシは攻撃対象になる。
攻撃判定が入ってからは、その仕掛けてきたヤシに反撃可能になる。
つまり、賞金首の方がやや不利だな。
外パーティからの支援は卑怯なので不可。
これだと賞金1ギルかけてPKとかになりそうなので、
賞金申請時に別途10万ギル必要に。
依頼者はわからないようにした方がいいかな
95 :
既にその名前は使われています:03/01/12 14:21 ID:x7gw2S3A
どうせPK導入するなら、Lv1でも無傷で5時間ぐらい
戦えばLv60に勝てるようなシステムをお願いしたい。
要は腕さえあればLvは関係ないシステムな。
もちろんダメージや防御力なんかはあるけど<Lv
最近出た「忍」ってゲームみたいなのがいいな。
検討を重ねた結果、赤魔道士が最強になります。
魔法と武器が全部使えるようになりました。
クェストやミッションによって経験値が入る仕様にする
レベル高い人のお手伝いが入ると、経験値減収。
最近FFで冒険している?なんか作業しかやってないんじゃない?
あの日のドキドキをもう一度。
99 :
既にその名前は使われています:03/01/12 18:42 ID:HIotRNkz
チョコボに乗りながらの戦闘がしたい。
100 :
既にその名前は使われています:03/01/12 19:05 ID:WBOdOHmn
両脚装備にバイブとか・・
ヤグードに新アビリティ飛行を追加しました。
これにより飛行中直接攻撃ではダメージを与えられず
魔法、射撃等間接武器のみ撃墜、攻撃可能となります。
102 :
既にその名前は使われています:03/01/12 22:50 ID:HIotRNkz
新ジョブに「青魔道士」が追加されました。
アビリティ「ラーニング」により敵の
技を覚えることが出来ます。
103 :
既にその名前は使われています:03/01/12 22:53 ID:oBrJyGhG
咆哮したりアームブロックする青タルってのは見てみたいけど
ガルカのバトルダンスキモい
105 :
56:03/01/13 03:15 ID:zbDIfQRb
>>58 まず、3ヶ国に新しいダンジョンと塔を作る事によって。と言うのは
過疎化した3ヶ国の活気を取り戻す為。
ただ、ダンジョンと塔を3ヶ国周辺に作っただけでは、ジュノでPTを作って
飛空挺でGO! って事になるから、飛空挺の運賃を値上げする事によって
ジュノからPTを作って移動!って事を少しでも減らし
3ヶ国にうまく人が分散して、その各国に滞在して
ジュノに人が集まり過ぎているのを少しでも減らせればな。って思っただけ。
人数が少なくてフルPTに出来ねえよ。って言うのは無しで。
2〜3人とかで狩りに行って下さい。
106 :
56:03/01/13 03:17 ID:zbDIfQRb
>>58 それと魔法不可の塔に関しては
現在、後衛をやっている人数が少ないから、前衛が余ってしまうと言う
事実を少しでも解消する為に考えてみた。
もし「詩人+前衛でウマー」なら 今現在も「詩人+前衛だけでウマー」なのでは?
必死に「白様」を奪いあうなんて事は無いのでは?
まぁ、経験値が3倍だったとしても
魔法が使用出来ないので、頑張っても、弱めの「とて」か
普通では「つよ」位しか倒せないんじゃない? LV40とか50では・・・。
よくは判らないけど・・・。
その辺は■に調整してもらうって事で。どう?
まぁ、気軽に考えたものだから、鋭いツッコミは無しで。
107 :
名無し@お前ら落ち着け:03/01/13 03:31 ID:s7p3ZfyX
スキルポイントの導入
経験値をレベルにふるか、スキルポイントに振るか選択できる。
スキルポイントを貯めて使うと
新たなスキル(status)を増やすことができる。
例えば、スキルポイント1で、防御力が2ずつ上がるとか、
スキルポイント5で2時間アビの回復時間が10分ずつ経るとか、
スキルポイント10で フィールドならどこでもチョコボ呼べるとか
まぁ EQのぱくりなんだがな
モグを殴ってスキルageがで(略
109 :
& ◆FcRcC/EqMA :03/01/13 10:15 ID:8Is9Ja5o
武器は合成で作るより、改造で強化していく方がいい。
素材は敵が落とすようにして、もっと敵を増やす。
あと国同士の戦争とかもしてみたいなぁ。
110 :
既にその名前は使われています:03/01/13 10:21 ID:2u13Raqo
雑魚でも経験値ありにするか死んでも経験値が減らないように・・・
111 :
既にその名前は使われています:03/01/13 12:19 ID:oG0m01m6
From: ファイナルファンタジーXI
2003.01.10(金) 18:30
ファイナルファンタジーXI 終了のお知らせ
弊社並びに(株)エニックスとの合併に伴い
ご好評頂いておりますファイナルファンタジーXIのサービスを、
下記日時にて終了させていただきます。
下記日時以降、ファイナルファンタジーXIをご利用いただくことはできません。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
■サービス終了日時
2003年3月20日(木)23:00
112 :
既にその名前は使われています:03/01/13 14:20 ID:yH9cOE3l
デジョン合成された方々は、ジラートの幻影を購入できません。
それではよい旅を…
113 :
既にその名前は使われています:03/01/13 14:27 ID:Jybyp5D/
やっぱ乳揺れ。
115 :
既にその名前は使われています:03/01/13 15:16 ID:X3YZS4/J
>>111 tyottobikkurisitayo
116 :
既にその名前は使われています:03/01/13 15:41 ID:XhH7ftNh
FF11内部で使われている全ての数値が100倍になりました
これにより、HPもダメージも全て100倍になりますが、
実際は数値の下に「00」をつけているだけなので、
ゲームには一切の影響はありません。
こうすりゃ、朝三暮四の猿みてえなFFファンも大満足。
118 :
既にその名前は使われています:03/01/14 13:47 ID:gHZdUnFN
どうでもいい。
119 :
既にその名前は使われています:03/01/14 13:54 ID:4+L8sLKb
ジュノ内にモンス侵攻とかしてくれないかな…
120 :
既にその名前は使われています:03/01/14 14:31 ID:qQ0gv0bV
>>117 一発でPT全員のHPが1になったり、レベルが5の倍数の奴が即死したり、
変なルーレットが回ってると思ったら即死したりしないと満足できません。
10倍でいいよ・・
122 :
既にその名前は使われています:03/01/14 15:35 ID:ou6FCJQp
フィールドのちょっとしたコブや段差から落ちて死ぬようになりました。
124 :
122:03/01/14 16:08 ID:ou6FCJQp
125 :
123:03/01/14 16:17 ID:DTd8P78G
(`_ゝ´)…
toriaezu,kyoubaijonosyuppinnsuuwohuyasukuetuikakibonnnu
読みずれーからおめーのあだ名は今日から禿だ
新種族サップが追加となりました
129 :
既にその名前は使われています:03/01/15 12:54 ID:xjMHTdoz
武器、魔法は、使えません。
スキルは、格闘のみです。
130 :
既にその名前は使われています:03/01/15 13:38 ID:Uqw0+GCg
乳の揺れるミスラとまんこできるようになりました。
131 :
既にその名前は使われています:03/01/15 13:44 ID:MC7B6PNT
連携廃止でJA大量追加キボン
連携のせいで戦闘がつまらない
132 :
既にその名前は使われています:03/01/15 13:50 ID:KDS7LaQz
こっちは脳内パッチだぜ。
つーかJA大量追加同意。1レベルごとに増えるくらい多くても良いや。
んで連携廃止反対。いっそ連携メインの戦闘になっても良いくらいだ。
座ってもTP減らないようにして、TP消費100づつにして、MBもばりばりにして、
前衛後衛全員参加の18段連携最終〆MB10000ダメージ!とか希望。
強敵相手に派手にスカっと戦ってみたいぜ。
133 :
既にその名前は使われています:03/01/15 13:52 ID:W7lHmzSB
ミスラは、まんこの構え!
134 :
既にその名前は使われています:03/01/15 14:01 ID:epGFB6RZ
俺、ミスラ嫌いだ。
”にゃ”とか語尾につけるし、わがままな奴が多い。
経験上だから、俺の独断に過ぎないけどな。
すべてのワールドが統合され1つのワールドChaosになります。
これを記念して、ジュノ中層イベントホールにて
獣使いフルアライアンスによるパレードが行われます。
テストサーバZandeが立ち上がり、新しいパッチは全てこのワールドに先行導入されます。
Zandeの新規キャラクターは10000000ギルの所持金と戦績100000
モグ金庫に各種合成素材を持って生まれます。
/testコマンドによりジョブレベル、戦闘&合成スキルが自由に変更できます。
メンテナンスにより定期的にワールドが初期化されキャラが消去されます。
>>135追加
キャラクターは、22存在するいずれかの国に属し、
国籍が違えば重複したキャラクター名を使用できるようになります。