1 :
既にその名前は使われています:
2
3 :
1:02/10/06 13:30 ID:zoR6Sb6p
やっちまった(;´д⊂
o o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
5 :
既にその名前は使われています:02/10/06 13:37 ID:kj8SPZNg
ミスラとま
6 :
既にその名前は使われています:02/10/06 14:17 ID:BHzw0kXx
7 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:11 ID:jBfBAIKi
7geto-?
8 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:13 ID:Cv7X2NTo
【??】また駄スレか【??】
9 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:14 ID:7LY48yM3
いや、結構言いスレだとおもうよ。
LV50になっても知らないこと出てくるし<前スレとかね
そんなことよりミスラとにゃんにゃんしたい
10 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:28 ID:HKTrwA56
>>9 禿同
このスレでctrl+rでtell返せること知ったし
11 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:29 ID:9iOXQ5Tm
このスレでの最大の収穫は手動サーチかな?
/sea all inv ○○○ ○○-○○
とかな
12 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:37 ID:SUGd4WNH
説明書とかマクロ一覧とか読んでるやつぁいないのかよ・・・
ジュノ下層など混んでる所でF8押すとカウンターをすぐタゲできる!!
14 :
既にその名前は使われています :02/10/06 15:54 ID:MjGWLfDB
オニオンマラソンする時
/targetnpc
/item ワイルドオニオン <t>
とマクロ組んでおくとすぐ渡せます
よそでも使えます(サンドの魔法屋のチラシとか)
15 :
長々とすまん:02/10/06 16:07 ID://9/r8KH
回転がいい合成素材や合成品を沢山オークションに出品する方法
コンテンツIDが同じだと、倉庫キャラAが銅鉱を出品した後
Aを消してBを作ってもBのポストにきちんとギルが送られてきます。
これを利用すれば、7品出品したあとキャラを消して違うキャラで
また7品出品できます。落札されなくてもきちんと送られてくるので
串焼きみたいに、楽に合成できて需要があるものに利用できます。
倉庫キャラ沢山作ればいいだけの話だがな。
16 :
既にその名前は使われています:02/10/06 16:10 ID:J8glygrZ
ファミ通PS2で田中が明言したこと
・死亡者はコンクェポイントには一切関係しない
(獣人支配に近付くだけ)
・NMアイテムドロップにもトレハンは影響する
17 :
既にその名前は使われています :02/10/06 16:54 ID:Pjc71lBu
PSBBでステップチャンプ体験版が取れるので疲れた香具師はどうぞ
ケンケンパータイムトライアルが人によってはアツイかもしれません
18 :
既にその名前は使われています:02/10/06 17:15 ID:FUmzuV/a
駄スレじゃないがネタが尽きてきたような・・・・
19 :
既にその名前は使われています:02/10/06 17:22 ID:pI1E8Rtq
エルヴァーン♂の /sigh のモーションは
自分からは見えませんが、
他人からは見えます。
9月のパッチあたりからかな…
20 :
既にその名前は使われています:02/10/06 17:32 ID:cca1o95a
来年3月の総会で、FF11の規模縮小が議題に上がるそうです。
21 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:10 ID:xmqIGZp2
22 :
既にその名前は使われています:02/10/06 20:10 ID:hVYg2hr2
マクロセット追加のパッチから、デフォルトで入ってるマクロも更新された。
/pcmd add (対象をPTへ誘うコマンド)の追加は嬉しいかも。
↑これ、知らない人未だにかなり多いよね。
前スレでも既出だが、これはPT希望出してない人でも誘える実用度高いコマンド。
未だに「希望だして下さい〜」て言ってる人多いのでその度に教えてます。
あと、いつからかわからないがデフォの文字カラーが微妙に変更されている。
基本は同じなんだが、全体的に明るく調整されて見やすくなっている。
(個人的にSayもNPC発言等と区別つけるために明るく設定したほうがいいと思った)
新規デフォマクロはキャラを作り直すか再インストールしないと見られないが、
新規文字カラーはコンフィグの文字カラーで「初期状態に戻す」を選べば設定できる。
23 :
既にその名前は使われています:02/10/06 20:27 ID:SVegHOsG
>>22 漏れもこの前倉庫キャラ作って気づいた。
デフォルトの文字カラーは微妙どころか
かなり変更されていると思う。
全体的に明るすぎてギラギラしてて非常に目に悪いぽ。
目がすぐに痛くなる。
RGB値をいじって本キャラのに近づけても、
どうも違う。輝度が高い気がした。
テレビの{性能|設定}、個人によってここら辺は差が出ると思う。
確かに文字カラーのRGB調整に数字表記は付けて欲しいね・・・
AとBの色同じにしよう、とか思ってもMAXとMIN以外は全く同じにするのは現状困難。
一応要望スレに書いとくか。
25 :
既にその名前は使われています:02/10/06 22:41 ID:Fj8rTHnP
保守age
26 :
既にその名前は使われています :02/10/06 23:11 ID:GZtahb0O
/を押してチャットモードに入ると文字入力が英小文字になる
しかし、そのままかなモードに変更せず入力を終えると、
次に文字入力をする時は/を押す前のモードに戻っている
かなモードのとき
/point (Enterキー) itteyoshi と打ち込むと、
/point
いってよし
になる
なかなかいい仕様だな。
27 :
既にその名前は使われています:02/10/07 00:20 ID:aS/Ji1X4
>>26 それさりげに便利だよな
いっそのこと/押してない時はディフォルトで全角になってくれんかな
設定でどうにかなるんかな
毎回konnichiwaとか打ち込んで消して入れなおすって言うのやっちまうんだよな
29 :
既にその名前は使われています:02/10/07 04:10 ID:pehuGfb8
age
30 :
既にその名前は使われています:02/10/07 05:42 ID:rjGFn1YM
小ネタとすら呼べないほどささいな事なんだけど
とてもじゃないけど勝てない敵に絡まれた時は
例の「〜にやられる、助けて!<pos>」系統の物だけじゃなく
あえて戦闘開始してすぐ救援要請出すと探す側も探しやすく生存率があがる
もちろん、人がきてくらたら解除でね
31 :
既にその名前は使われています:02/10/07 07:25 ID:B1vci8cx
>>30 救援要請一度だすと戦闘解除しても戻らないと思うんだが。
(例外で獣のなだめる、はあるが)
というか助ける側は殆どが好意で、そんなに経験値やDrop欲しくて助けること少ないと思うんで
(人にもよるだろうけど、そもそも経験値なんて入らない程度でないと助けにいけない)
もっと救援バンバン出して欲しいな。下手に気使って叫ぶだけだと座標言われても正直わからんので探す気にならない。
まぁNMは別だが・・・・
がいしゅつだとは思うが、損する小ネタ。
走りながら魔法スクロールを使うと、全くの無駄になる(覚えられない上にスクロールが消える)。
…スニークでよかったぁ。
33 :
既にその名前は使われています:02/10/07 09:34 ID:5b7BSKTW
もんすタゲって調べた後×○○の操作で戦闘開始すると方向キー入れなくていいのでちと楽かも
×:大抵「手打ち」か「tぽk」と言う罠。
○:大抵の方が「手打ち」か「tぽk」とか言う罠。
大文字でTP数値いわれたら、手打ちだよなぁ。やっぱり。
修正なのでsage
小技も何もアップデート情報に載ってるわけだが
装備品の
回避 +○
カウンター +○
と言う、スキルが存在する項目はスキルに加算される値。
ただしスキルがキャップ状態で意味があるのかは不明。
合成中に、エリア切り替えが起こると材料とクリ消滅したんだけど。
同じ原理で、デジョン2・テレポ・エスケプで同様のことは発生するんでしょうか?
>37
カウンターってスキル値ないんだけど・・・これはどうなの?
下がりすぎてない?
41 :
既にその名前は使われています:02/10/07 14:49 ID:5OoVaASH
>>40 そう思うならageれ!
大量のアイテムに次々とロットインする場合は
○ボタンを強く押すと確実にできる。
42 :
既にその名前は使われています:02/10/07 16:24 ID:1C0OosWh
43 :
既にその名前は使われています:02/10/07 16:45 ID:TbJuVY6R
役に立たない小枝
エリア換え直前に 毒の効果が消えた場合
次のエリアで毒が復活してる.
助かったと思った直後にこれで死ぬと思ったよ.
HP2桁でなんとか毒消えたけど.
>>43を元にラテーヌの星様にマンガを書いて欲しいな
45 :
30:02/10/07 17:01 ID:NMvGy7uT
>>31 昔救援要請出した時に(クエに使うアイテムを出す敵)
来てくれた人がタゲ取ったあと
「戦闘解除で黄色にもどしましょう」と言ってたからできると思ってた・・
結局その時は解除前に倒しちゃったんだけどね
その後手伝ってくれたし、いい人だったなああの人・・
無知を露呈した上に話がそれた、逝ってきます
>>45 時間が経てば(多分敵のHPが回復するまでの時間)黄色に戻りまつ
47 :
既にその名前は使われています:02/10/07 19:15 ID:snWMe6HA
ageておくと落ちない
48 :
既にその名前は使われています :02/10/07 20:18 ID:xo14Mara
装備変更マクロの部位の部分は日本語でOK
例
/equip neck タイガーストール
↓
/epuip 首 タイガーストール
49 :
既にその名前は使われています:02/10/07 20:18 ID:3BHCHLxg
剣を抜かずに挑発等で赤ネームにした場合は、
一度剣を抜く→戻す
これですぐに黄色ネームにすることができる。
もちろん殴られつづける。
50 :
既にその名前は使われています:02/10/07 22:26 ID:Dlu5PFia
2時間ageないと結構下がる
51 :
既にその名前は使われています:02/10/08 00:12 ID:I+WibEcc
どのスレもage合戦になってるもんな
これでも落ちるスレがあるってんだから世の中間違っとる
52 :
既にその名前は使われています:02/10/08 00:19 ID:I3stMzf+
>>49 ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
53 :
既にその名前は使われています:02/10/08 00:23 ID:r7BHM1QF
斜面に座ると浮いて見える
54 :
既にその名前は使われています:02/10/08 00:27 ID:YFNO4+P6
ガイシュツかな?
ゲーム終了後POLで右上のアイコンをクリックすると即座にログアウトできる
画面が暗いうちにスティックを右上に倒しておくとすぐログアウトできて便利
>>55 やんわりとガイシュツ
獣人は狭い道で通せんぼされると(他のPTが戦ってるとか)
通るのを諦める上に通せんぼしてるPTを狙いだす。
厳密にはそのPTがケアル等でhateあげちゃってるのが原因だろうが、長距離釣りのときは注意。
57 :
既にその名前は使われています:02/10/08 03:00 ID:cLgoQAKR
あげ
59 :
既にその名前は使われています:02/10/08 08:13 ID:PR/4UyJF
ほしゅ
60 :
既にその名前は使われています:02/10/08 11:06 ID:fksPi4O9
おちるっす
ベドーにて、亀が2匹いる部屋から、1匹だけ釣ってくる方法
1、扉を開けてどちらかをターゲット
2、扉が閉まったあとにディア等で釣る
3、外に釣った亀のみ現れる
1度しか試していないので、偶然かもしれないです
既出だったらスマソ
62 :
既にその名前は使われています:02/10/08 12:34 ID:QEuhDWPp
希望を出している白にTellした時にはもうPTは決まっている。
>>62 きっと、このあと、カリカリ君が2名出て来て、
マーフィスレへ出て行けと言われる。
しまった、こんなレス付けたら、出てこねぇえかw
チョコボの料金が店員に話しかけて「チョコボに乗りますか?はい/いいえ」のトコなら放置しても値段がそのときのまま変わらないのはどう?乗る前トイレ行きたい時とかに節約できていいと思うんだけど。もち、昼限定で。
ガイシュツっぽいからsageたいけど、一応ageてみまつ
>>66 パーティでチョコボ利用するときとか、それが常識なんじゃ?
69 :
既にその名前は使われています:02/10/08 15:26 ID:ER1LuqdY
人が少ないからじゃないか
>>70 ┌┐
/ /
./ / i
| ( ゚Д゚) <そんなバナナ
|(ノi |)
| i i
\_ヽ_,ゝ
U" U
72 :
既にその名前は使われています:02/10/08 15:40 ID:/5udwcpS
夜よりは確実に昼の方が人は少ない。
ここで値段をキープして放置すれば夜中に乗ってもその値段で乗れるだろ。
前スレで安いときに乗ってログアウトか中断、で夜中に再開という技もあったけどな。
73 :
既にその名前は使われています:02/10/08 15:51 ID:ER1LuqdY
>>72 いやそっちの話は良くわかる。
だけどよー
>乗る前トイレ行きたい時とかに節約できていいと思うんだけど。
>もち、昼限定で。
おかしいだろやっぱり
74 :
既にその名前は使われています:02/10/08 15:57 ID:zY+bsNYn
75 :
既にその名前は使われています:02/10/08 16:22 ID:J9ubyBKR
>>74 回線引っこ抜けばチョコボ乗ったままログアウト出来るよ
昼にチョコボに乗って外に出たら回線抜き
これでかなり節約できる
トイレは昼間にしか行っちゃいけないってことじゃないよね?
77 :
既にその名前は使われています:02/10/08 16:24 ID:/5udwcpS
>>66です。
やっぱガイシュツなのね…いや、ただ夜→昼は値段が安くなるから意味ないんじゃないかと思っただけなんよ(つд`)
>>67知らなかった…周りでやってる人いないんだもん6(-_-;)
79 :
既にその名前は使われています:02/10/08 17:02 ID:YcWALEdG
>>78 実はテレポクエのときに同じ方法が使える
しかしこれも既出・゚・(つД`)・゚・
80 :
既にその名前は使われています:02/10/08 17:28 ID:dwHhkU2r
便利な小ネタあっても■が
すぐ修正するんだろ(;´Д`)
81 :
既にその名前は使われています:02/10/08 17:32 ID:HZkGH45q
多分ガイシュツ……というか、ガイシュツじゃない小技探すの大変。
遠距離攻撃の出来ないモンスの側にPCがいる時、そのモンスに遠距離から
バインドをかけて成功すれば、モンスは近くの人間を攻撃しだす。
最初からずっとある不具合だけど、バインドが弱体化したからか放置されっぱなし(藁
82 :
既にその名前は使われています:02/10/08 17:45 ID:gofqIsAK
得をすると言うかいやらし〜(Hという意味ではないよ)小ネタを・・・
バスの彫金ギルドは壁を1枚隔てた場所(モグハウス出てちょっとの地点)の
会話がまるっと全て聞こえちゃいます
おもわず彫金しながら立ち聞きしちゃいますよ
だからあそこでうかつな事言わない方がいいですよ上田さん
>>81 不具合ではなく仕様だろうな。
βではバインド(当時はストップ)かけて遠距離から挑発等でタゲを取れば
他のメンバーは無傷でタコ殴りにできた。その対策だろう。
まぁパーティメンバーだけ殴るようにすれば良いのだろうが
その場合、救援要請が出た時には別パーティがタコ殴りにできるわけで・・・
・バインド状態か?
・バインドかけた奴と同じパーティメンバーか?
・救援要請は出ているか?
等での場合分けをきっちりしてないんだろうな。手抜きといえばそれまでだが。
84 :
既にその名前は使われています:02/10/08 18:04 ID:K0fBtb+Q
前スレにサポートジョブを外す方法があったとおもうんだけど、
何度試してみてもできましぇん...(;´Д`)
なんかコツみたいなのがあれば教えてエロイ人
85 :
既にその名前は使われています:02/10/08 19:17 ID:eVJwwZmQ
>>84 体感的には重めのゾーン鯖、つまりジュノとかで
やりやすいような気がしる
>>84 別スレであったんだけど(ここかもしんない;)それやったら、持ってたアイテム消滅したらしいんだけど…ネタですかね?
87 :
84:02/10/08 20:26 ID:K0fBtb+Q
>>85 下層でやってみたらできますた。
ありがd
はずしたら何かメリットが有るんですか??
>>88 デメリットしかないと思われ。
まあ、LS仲間への一発芸程度かな。
もしくはサポ無し初心者になりすまして、砂丘辺りでちやほやしてもらう。
しかしランクでばれる罠。
90 :
既にその名前は使われています:02/10/08 22:56 ID:PR/4UyJF
いや、素の状態でのステータスを調べるとかそういうデータ収集には役立つ。
まぁ一定の計算式があったわけで神のステータス算出サイトとか出来たんだが、
それでもその正確さがサポ外しで確認されただけでも大きなメリットだった。
あと、Lv51からはステータス上昇幅が変わるわけだが、そこからのステータスを
まとめたサイトはまだ見てない。
ちゅうことで修正はいる前に51〜55までのステータスをまとめてくれる人キボン
あと高レベルでサポ無しが如何に大変か、とかそういうのを体験出来たのも
自分にとっては楽しめたかな。
91 :
既にその名前は使われています:02/10/09 02:07 ID:6UjeIpJi
このスレは落としちゃいけない。
獣人支配だとアウトポストの旗に頭蓋骨
吊るされるんだね。今日始めて知ったよ
93 :
既にその名前は使われています:02/10/09 08:04 ID:Egymyu4N
ageruzo
94 :
既にその名前は使われています:02/10/09 10:49 ID:hHuIhIyx
獲物を横取りされたとき、相手もその獲物を狙っていた。
サルタにある魔法塔の中の、地下へ通じる階段の屋根の上には登れる。
…というのは既出っぽいですが、このとき屋根の頂上から階段の手前側に
落ちるか落ちないかギリギリの位置へ、微妙に進んだり戻ったりすると…
他のPCからは屋根から落ちたりジャンプして登ったりして見えます。
ていうかうまく説明できないです…
/ja とんずら <me>
/equip 両足
/wait 2
/equip 両足 よろめきのサンダル
のように装備変更マクロを組み込むととんずらの構えモーションの硬直が消せる。
とんずらの構えモーションが装備変更の一瞬の透明でキャンセルされる感じだ。
まあ、クライアント側だけで実際(サーバ側)では硬直してるかもしれんのだがな。
走りながら使っても止まることがないので便利・・だとは思う。
>>95 お、釣られて沸いたな。
キミも日課だね。
99 :
既にその名前は使われています:02/10/09 16:19 ID:78oKkfGF
あげ
100 :
既にその名前は使われています:02/10/09 16:22 ID:T2V6FjOm
100げと
101 :
既にその名前は使われています:02/10/09 16:44 ID:/z5B/FpR
>>97 ちなみに魔法の詠唱発動時のアクションも消せます。
魔法で釣る時にすばやく逃げれます。
あと、WS(弓WSも)は走りながらでも撃てる。
連携途中に敵が移動したら追いかけてWSを撃てば大丈夫。
それと、WS使った時に敵が遠くにいるため〜と出ると
TPが無くなり技不発で終わるが、
姿が見えないため〜だとTPは無くならない。
過去ログ読んでないので、ガイシュツだったらスマソ
>>97 >>101 おお〜 モーションキャンセルってアクション風味きいてて何か良いな〜
好きだそういうの
ラテから砂丘に移動するとまぶしい
砂丘からラテに移動すると画面まっくら
>>103 コンフィグで明るさ調整しませう
で、既出っぽい小ネタ
遠隔攻撃を持つ敵は挑発やディアで釣ってもこっちまで近づいてこないものもいる。(石投げ巨人やゴブリーチャ・アンブッシャー)
そこでやつらに一定以上のダメージを与えると普通の敵と同じように近づいてくる。
もしくはリーチャ等にサイレスをかける(遠隔攻撃を封じる)と同様に近づいてくる。
105 :
既にその名前は使われています :02/10/09 23:34 ID:7nuk6bJL
PT5人の時に<p5>にケアルしたら
タコ殴り中のオークにケアル発動
オークは友達…じゃなくて、
5人PTの<p5>はタゲモンスみたいっす
>>105 P5は、戦闘の6人目って意味
P4とミスしたわけね。
107 :
既にその名前は使われています :02/10/09 23:59 ID:7nuk6bJL
>>106 うい
ちょうど6人PTの一人回線落ち状態だったんで
ちなみに回復の効果は無かったんであしからず
108 :
既にその名前は使われています:02/10/10 00:03 ID:vZeRfI5p
>>104 そういう敵を釣ったときは釣り役がPTの後方まで駆け抜けると普通に釣れる
109 :
既にその名前は使われています:02/10/10 00:15 ID:aJVZZNEi
いざ絶対回避+とんずらでPT逃がそうとすると、
いつまでも残ってケアル連発する白がいる。
110 :
既にその名前は使われています:02/10/10 00:21 ID:05jC4rDv
補給クエをやると経験値ももらえる(サンドからロンフォで10だった)
レベルが下がっても覚えた魔法は使える
(25→24になっても魔法を覚えていれば25の魔法が使える)
ガイシュツだったらスマソ
112 :
:02/10/10 00:28 ID:A509zyr5
>>110 それは本当ですか?その理論でいくと赤をメインにしてやってる人が、サポ上
げを白でやった場合、既に覚えてる魔法が使えるという事になるのでは?
実際は無理ですけどねW 本当なのか実際にやった方いらっしゃいますか?
今週頭に死んでLv下がった時は魔法使えなくなったけどな。
そんなところでPOLメンテ偽装の隠しバージョンアップがあったとも思えんし。
ここで1発、おそらくはガイではないネタ
クエって、コンプ数稼がないと発生しないじゃない? そんな時に役立つのは、勿論複数回こなせるクエなわけだが、コレ、皆はどうしてまつか?
俺は
バス:ツェールンの何たら?(読み方忘れた)
サンド:コウモリの翼?(翼だか羽だか忘れた)
を競売で買って、トレードしまくっとる。
ある程度元手を回収できる上、画面を切り替えなくてもこなせるのがポイント高い。
ん?ウィン? 効率悪くなりそうだが、蜂の巣で同じ事できそう。勿論この場合はバスとか他国で
購入した方が安上がりになりそう。うちの鯖だけかも知れんが、ウィンの蜂の巣は
若干高かったような気がしないでもない。
ドゥ?
116 :
既にその名前は使われています:02/10/10 02:06 ID:8b1qvbOL
サンドのはやってたけど、煤は正直目から鱗だった
ずっとマラソンやってたよ・・
ウィンのテレポクエまだ発生しないんで稼ぎたいんだけど
ウィンで蜂の巣って、思い当たらない・・・・
よかったら教えてほすぃ
118 :
既にその名前は使われています:02/10/10 09:17 ID:iKCTu9+W
age
ピョコピョコ動くミスラのしっぽ
歩いてる時は時計回り
走ると反時計回り
逆だったかも?
>>110 てことは、補給でもらえる経験値=補給でもらえる戦績かな?
むか〜しサンドからバルクルムまで物資配達に行ったら、
40ポイントの戦績をもらった憶えがあるなー。
30分くらいかかったから経験値稼ぎとしてはワリに合わないね。
121 :
既にその名前は使われています:02/10/10 10:57 ID:gHElSjuY
いきなりTellで「PT組まない?」とタメ口でLvなどの情報を提供しない人間とPTを組むとろくなことがない。
>>116 ウィンで蜂の巣を渡した場合、蜂の巣のかけら競売で2500〜3000ギル
クエストは蜂の巣のかけら3個で150ギルダースで600ギル
同じ森の区で競売買いで出来るクエ
(双子石のピアスクエ)
双子石を競売で1000前後、クエストは双子石のピアスで初回ラップドボウ、2回目以降900ギル
(ヤグードの数珠クエ)
ヤグードの数珠を競売で100前後(合成が出来るようになって少し値上がり)
クエストはヤグードの数珠4個で200ギル
あんまり効率良く無いですね。(同時進行ならそれなりかも。でもお金がかかる)
私が最近比較的効率良いかな〜と思うのは合成でコルネットを作れるように
なったのでコルネットを渡すクエなんか合成スキルも上がるし良いんじゃ
ないかな〜とか思ってます。
124 :
既にその名前は使われています:02/10/10 13:30 ID:290S26J0
ウィンだとサーディンとかじゃダメなの?試してはないが
サンドだと繰り返しクエで一番効率良いのは、フナ兄弟へ堀ブナ渡すやつかな。
最大でまとめて8ダース渡すことが出来るけど、あえて1匹づつ渡すと
それが毎回クエ数にカウントされるので2個単位の「闇への抵抗」より良い。
漏れのサンドの倉庫キャラは、それしかクエやってないのに名声は
「かなり知られるようになってきた」になってます。
127 :
既にその名前は使われています:02/10/10 15:10 ID:T8g+iCsA
128 :
既にその名前は使われています:02/10/10 15:25 ID:L5UiIrIf
>>120 >>110の魔法に関しては、ウソ・・っちゅうか、あり得ない、
・・っちゅうか、鵜呑みにするな。
白が25→24にレベルダウンしたら、レイズ使えるわけないじゃん。
129 :
既にその名前は使われています:02/10/10 19:00 ID:YCU8EBrA
はーい。おちますよー。保守ー。
130 :
既にその名前は使われています:02/10/10 19:04 ID:7tzX+9ba
デルクフの塔で釣りができるよ
何が釣れるかは・・・
131 :
既にその名前は使われています:02/10/10 20:29 ID:54Rf2BpY
今日フレンド(レベル55)に聞かれてびびった。
戦闘中にチャットモードを切り替える方法を知らなかったみたいで、
既出だったらスマンが一応書いとく。
/cm p
/cm l
/cm s ・・・
とすれば、ウインドウから選択したときと同じように切り替えできます。
Ctrl+p とかとは違う。
そりゃびびるね
133 :
既にその名前は使われています:02/10/11 00:29 ID:BcIz5zAO
落ちそうage
134 :
既にその名前は使われています:02/10/11 02:36 ID:XU1WFavM
アゲイル
135 :
既にその名前は使われています:02/10/11 02:50 ID:f00QjK9k
このスレで釣りができるよ
何が釣れるかは・・・
136 :
既にその名前は使われています:02/10/11 03:44 ID:nb0vft93
自分、もしくは他PCをターゲットして○を押すと
アクションコマンドウィンドウがでる訳だが、
それのチャットで右を押すとチャットモードの変更が出来ます。
っと、さらにそこのtellに合わせてから十字キーの上下を押すと
過去にtellした人の名前を選べます。
ちなみに俺は2〜3日前の人まで残ってたのだが皆の情報を求む!!
tellした人(andされた人?)が10人分残るんだったかな
138 :
既にその名前は使われています:02/10/11 10:09 ID:UhvVR7gV
age
139 :
既にその名前は使われています:02/10/11 10:19 ID:fiMGMBFy
高ランクのくせにことごとく連携ミスる奴はメイン白である。
エリアチェンジしてすぐにトレインに出くわしたら進め!絡まれないですむ。
昨日トレインしてエリアから逃れようとしたら
「エリア移動が出来なかった」と強制引き返し -> 一撃あぼーん
141 :
既にその名前は使われています:02/10/11 11:14 ID:XU1WFavM
>>136 Tellリスト保存初耳。役に立ったage
>>140 「エリア移動が出来なかった」<このメッセージが出るのは既に死んでいるからです。
エリアチェンジ直後に走れば入り口付近の敵はやり過ごせるのは確かにそうなんだが、
それは敵が表示される前に判断しないといけないんで確認出来た時には遅いです。
というか走ったその先にいないとも限らないし。
昔はセルビナを脱出する時に使えたんだがな。(常にトレイン状態だったんで)
まあ、まっすぐ進んでたほうが手前に敵が居たりしてもすりぬけられるから
立ち止まってるよりは良いはず。
表示されたらゴブが帰ろうとしててこっち向いてたりするかも知れないがね
トレインはお帰りの道中を邪魔しなければ絡まれないです
たとえばセルビナなら外へ出て動けるようになったら即ズンズン進む
細い道を抜けてちょっとした広場に出たら右側の岩陰に隠れ
視覚がクリアになるまで待機、ゴブやボギがいたらやり過ごす
多分視覚的に表示される一歩手前まで向こうには認識されないはずです
運悪く見つかっちゃったらセルビナへ引き返しませう
144 :
既にその名前は使われています:02/10/11 13:49 ID:bCmIUlZN
145 :
既にその名前は使われています:02/10/11 13:53 ID:EAF4LQas
ギルドに行った日に限って定休日
つよさは?
ポトト
149 :
既にその名前は使われています:02/10/11 17:02 ID:QgVHh45x
落ちそうなので小ネタ
タロンギは足場が悪く、何もないと思われるところでも引っかかることが良くある。
そこで
1.主観視点解除
2.Rレバーを下に(カメラ下に移動、保持)
これでわかりにくい地面の起伏も見えるようになり、スムーズに移動出来る。
150 :
既にその名前は使われています:02/10/11 17:13 ID:PA9hbpKp
ジュノ下層、天晶堂前の右にある木箱(?)にタルが乗ってたんだが・・・
どうやって乗るの?
151 :
既にその名前は使われています:02/10/11 17:15 ID:BAeq9ODr
>>149 気が付けばゴブタンが後ろから殴ってきている罠
白・黒・吟の魔法or歌スキル上げは
赤で連続魔使ってから即モグってやるとよい
>>150 ミーもウィン石の競売で木箱の上で寝バザーしてるタルを
見たことがアルーヨ。ほんと、どうやるんだろ?
あと、今更だけどヒーリングの格好で、滑るように移動するの
どうやるの?おすえて。
>>154 はしりながら、Ctrl+H。
たにんには、しゃがみながら滑ってるように見える。
自分からは、みれないのでよろ。
カリカリ君発見@
>>146 毎度の事ながら、レス早くて驚くや
>>150 さらに箱と壁の隙間に挟まってるの見たことある
GMが来てた(w
158 :
既にその名前は使われています:02/10/11 22:31 ID:BXcXiSmW
下がりすぎage
159 :
既にその名前は使われています:02/10/12 00:18 ID:nElxMs5K
敵を釣り、戦闘解除をすると敵が白ネームのまま離れていても執念深くついてくる
人が多いとすぐ横取りされるけど、人が少ない狩場なら結構効率よくできるからお勧め
>>159 赤状態とどうちがう?
赤>白になったら飽きて戻る状態が判るからどっちにしろ確実だと思うんだけど
161 :
既にその名前は使われています:02/10/12 02:39 ID:UlxV5otm
取っても文句言うなよ
162 :
既にその名前は使われています:02/10/12 10:52 ID:VDSWkQwm
変換するときタブが便利
163 :
既にその名前は使われています:02/10/12 10:54 ID:CJsbL+yL
>>160 視認の敵は相手を見失った時点でhateが0になり、追跡を諦める。
タロンギで試してみれ。
164 :
既にその名前は使われています:02/10/12 10:58 ID:CJsbL+yL
ちなみに「相手を見失う」のは自分じゃなく敵が。
こっちが逃走で距離をあけて見失っても敵はまだ追ってくる。
ちなみに
>>159を利用したMPKも可能。
方法は
1.MPKの対象がブラインなどHateが高いものであったときに
2.少し時間をおいてディア等hateが低い攻撃をヒットさせる
バージョンアップで修正されてるかもしれんけど、8月ではそれをやられた。
165 :
既にその名前は使われています:02/10/12 11:01 ID:5adODmez
走りながら魔法書使うと魔法覚えない(TдT)
166 :
既にその名前は使われています:02/10/12 11:02 ID:CJsbL+yL
公式にはあったけど、取説にはなかったような
169 :
既にその名前は使われています:02/10/12 13:14 ID:iha6A+yb
あ〜あのヘンテコな説明で無理矢理
仕様にしちゃったやつねage
昨日変なことが。
俺(白)
PTメン(シーフ)
他人(ジョブ不明)
まず体力の減った黄色ネームのオーク。横で一方的に殴られてる他人。
俺はその人に気づかずパライズ(ここでオークは赤ネームに)。
近づいたところで気づき、ヘイトがその他人にたまっていたらしく、はがせない。
MPKになってしまうと思い謝りつつも、PTのシーフが不意打ちしたところでタゲがこっちにくる。
するとなぜか名前が黄色に戻る。あわててディアで赤くすると同時に他人が殴り始める。
なぜか赤ネームを我々のPT2人と救援要請を出してない人で殴ってました。
ギルも手に入ったし、なんだったんだろう。
171 :
既にその名前は使われています:02/10/12 15:32 ID:rtbyiYvu
ガイシュツかな?
あやつるであやつった敵を戦わせ遠くに逃げ、あやつった敵が死んだ時、
その相手だった敵は、(多分)どんなに遠くにいても襲いにやってくる。
逃げる時に敵をあやつって殿にして、ある程度離れてヒールしてたんだけど、
遠くの方からすごい勢いで走ってきて怖かった。。。
わかりづらい文章でスマン
172 :
既にその名前は使われています:02/10/12 15:48 ID:XrCKLOJK
笛系の楽器を装備した状態で戦闘開始した直後に
歌を歌うと、剣を頭に突き刺して自殺する
モンスターは感知タイプと追尾タイプ、2つの属性を持っている。
例えばオークなら感知タイプは視覚で、追尾タイプは嗅覚と視覚になる。
モンスターがPCを”感知”すると、まずHateList(仮名)と呼ばれるリストに順番に名前が載り、
Hate上昇の対象となる。
この時Listの上位にいるPC程Hate値の下限や上昇値が高くなるためターゲットにされやすくなる。
モンスターがHateList上のPCを認識する時には追尾タイプが重要になる。
例えばオークからの追尾を回避するには視覚と嗅覚両方から逃れなければならず、
視覚から逃れるには障害物の陰に入ったり一定(概ねレーダー範囲)以上の距離を開ける。
嗅覚から逃れるには川に入ったりする必要がある。(ちなみに通常嗅覚範囲はほぼ無限の距離を持つ)
モンスターの追尾タイプから逃れて一定以上の時間が経過するとそのPCはHateListから削除され、
Hate値は0になりモンスターは追尾を止める。
>>173 この時Listの上位にいるPC程Hate値の下限や上昇値が高くなるためターゲットにされやすくなる。
なるほど。だから白魔道士がディアとかで釣ったりするとはがれにくいんだね
>>171 前に獣やってて、ピンチになったから私も何度かその方法やったけど
遠くでヒーリングしてたけど、来る事はなかったよ。
もちろん、操った奴は楽な相手で戦ってる奴はつよだったから
操った奴で勝ったって事はありえないだろうし。
176 :
既にその名前は使われています:02/10/12 20:44 ID:uIHZx6Y9
177 :
既にその名前は使われています:02/10/12 21:21 ID:iYQvOnMB
tellリスト知らなかったage
ageつつ小ネタ(既出だったらスマソ)
ファストブレードを撃った直後にTPが5%なら1発、10%なら2発当たったと分かる。
コンボや乱撃でわかるかは未確認
179 :
110:02/10/12 23:15 ID:X5Y1EE1+
レベル下がっても魔法使えるのはマジ
俺は詩人だから歌だったんだけど・・・てかバグっぽい
戦績ポイントは勘違いかもしれんから明日確かめてきます
全部ガセだったらゴメンネ
>178
コンボや乱撃でもTPでHit数分かるよ。
181 :
178:02/10/12 23:33 ID:K2k98s+P
182 :
既にその名前は使われています:02/10/13 10:35 ID:bnkTu2WD
落ちそうage
183 :
既にその名前は使われています:02/10/13 11:49 ID:xLR8uCTU
エン系の追加ダメージと武器の追加ダメージが同時に出ることはない。
例えばエンサンダーを使ってインフェルノソードを振っても、炎の追加ダメージが出ることはない。
184 :
183:02/10/13 11:50 ID:xLR8uCTU
まだハッキリ判別できるほど試していないが、毒などのステータス異常効果も
発揮されない可能性が高い。
185 :
既にその名前は使われています:02/10/13 12:15 ID:3jajOITw
>>173 無闇にバグに対応した説明するだけ損だぞw
186 :
既にその名前は使われています:02/10/13 14:39 ID:TYyQIunb
tellリストに目から鱗age
>>136に/salute
187 :
既にその名前は使われています:02/10/13 14:41 ID:QX5bvF/Q
コネタをひとつ
チンコの皮をむいてちゃんと洗わないと
匂ってきます。
188 :
既にその名前は使われています:02/10/13 18:15 ID:n3EqiJ0T
189 :
既にその名前は使われています:02/10/13 18:35 ID:rKs7hroL
今日座りながらずーっと進んでるやつ見たよ
>>155のやり方だと少しの距離だがあれは尋常じゃない
とにかくずーーーっとなのよ
砂丘入り口からコウモリの出る洞窟あたりまでは行ってた
どうやんだ?
190 :
既にその名前は使われています:02/10/13 18:39 ID:e4oNSOPO
>>101 ディアで釣るときのお手本マクろなど教えてもらえないでしょうか?
練習してるんだけど、何度やってもうまくいかないでつ・・・。
>>189 漏れの最長記録はセルビナ入口から門まで滑って行った人だな
カナーリ凄かったよw
192 :
既にその名前は使われています:02/10/13 22:40 ID:OUHxpMbw
保守age
193 :
既にその名前は使われています:02/10/13 23:47 ID:fgGTMI+j
>>189 うまくタイミングあわせてケアルとかかけられてれば
ずーーーーっと走ってるように見えるぞ
HQ品はグラフィックが白い枠で囲まれている
以外に気付いてない人多いんじゃないかと予想
195 :
既にその名前は使われています:02/10/14 10:49 ID:wfPqRCjC
さすがに気付くと思うんだが保守
もう保守する意味はないぽ
197 :
既にその名前は使われています:02/10/14 14:17 ID:m86wvl2E
おk
>>194 そんでもって、種族装備は黄色枠だっけ?
199 :
既にその名前は使われています:02/10/14 18:32 ID:XDp9SOA/
黄色というか紫がかって見える。まぁHQとは微妙に違う色だわな
200 :
既にその名前は使われています:02/10/14 19:06 ID:sGZtHtNS
少し面白い一発ネタを一つ。
走りながら飯を食う。そのままずーっと走る・・・・すると?
いや、効果が出ないというのではなく。
>>150 木箱の上に乗るのは簡単、箱の隣にある壷に向かってゆっくり歩くと、ある位置でひょいっと壷の上に乗る。
で、そのまま木箱の上に乗れる。
ジュノのも同じだと思う。
私はルルデで競売の中央にいる旗に乗っているタルも見ました。
202 :
既にその名前は使われています:02/10/14 23:11 ID:yA9JxM7B
ウィンのスターオニオンズのリーダーの立っている台にものぼれる
203 :
既にその名前は使われています:02/10/15 00:00 ID:ulyVtUbR
>>200 で?そうなんのさ?
非常にきになりまつ
204 :
既にその名前は使われています:02/10/15 00:01 ID:xlu/WT33
>>203 やってみれ。こっちは自分から見れて面白いよ。
205 :
既にその名前は使われています:02/10/15 00:03 ID:KOpRBbzh
道に迷ったり、目的地の場所がわからない場合は
ヒューム♀に聞いたほうがよい
んじゃ俺も1つ、状態異常はじっとしていればすぐに直る
これラグなんだろうね、人が多いエリアでもログが流れたりするだけでそれだけ直りにくい
毒のときは人が少ない隅でマターリ過ごすのが良さげ
207 :
既にその名前は使われています:02/10/15 01:07 ID:lZvhPSs/
>>206 人が多いところでポイゾナ依頼をすると毒が早く直る。
これ小ネタ。
208 :
189:02/10/15 02:06 ID:SiBC6tk2
>>193 どんなタイミングか教えてください。
ちなみに漏れの見たやつはケアルは使ってなかった。
座りながら進み時々不意打ちしたかと思うと戦闘。
戦闘終了直後からすぐに座りながら滑りだしてた。それの繰り返し
いろいろ試してるがまだ発見できません。
209 :
既にその名前は使われています:02/10/15 09:50 ID:AtUTQbbT
時々下半身だけ止まって動いてる人とか、
逆に上半身だけ止まって走ってる人とかも見ますねえ
210 :
193:02/10/15 10:01 ID:i0qwgDnj
>>208 ケアルかかってなかったんじゃわからんスマソ。
走りながらL3押しこむと普通ならしばらくしてヒール状態にはいるんだが
L3押してからしゃがむまでの間にうまくケアルかかるようにしてもらうと
通常よりL3押してからしゃがむまでの時間が延びる。
ってことな、俺のは。
211 :
既にその名前は使われています:02/10/15 10:21 ID:vgeHTTWi
ヤバイ行動を取る奴自身が晒し厨である。
212 :
既にその名前は使われています:02/10/15 10:22 ID:+ZOks2V/
弓構えた体勢のまま、しばらく走ったりもできるな。
バグだろ、バグ。
213 :
既にその名前は使われています:02/10/15 10:27 ID:gMEJ8uL+
>>212 何でもバグとか言うな低能。自分の予想外は何でもバグか?タワケが。
移動可能なアクションタイミングとモーション開始のタイミングが重なっているだけだ。
しゃがみモーションは通信ラグ故の現象。
すいません、
光:魅了
闇:暗闇、呪い、睡眠
ということなのですが、耐闇をあげると、暗闇、呪い、睡眠
になりにくくなるってことでいいんですよね?
それとも逆ですか?
おしえてエロイ人(;´Д⊂)
あまり、実感できんけど。そのとおりです。
既出だろうけど・・・
ウィンダスの天の塔一階の泉でも釣りはできる。
しかも海水のようだ。(ゴカイで獲物に逃げられた)
何が釣れるか情報求む。
217 :
既にその名前は使われています:02/10/15 11:21 ID:bMFcIR0Q
>>212 >>213 何でもすぐバグだと騒ぐヤシと、バグだと騒ぐのを脊髄反射で否定するヤシ。
まあ、どこのスレにも居るわけだが、
藻 前 ら ど う や っ て 検 証 し た の で す か ?
詳細キボンヌ。
それともただのアフォ?
218 :
既にその名前は使われています:02/10/15 11:31 ID:G7AlriST
>>217 そうやって何でも検証というアフォがすぐ噛みつくわけだが。
そもそもバグと認識しての検証は規約違反な訳で。
ネトゲでの一般的な基準
バグ プレイヤーが普通にプレイする上で明らかに不利益、もしくは過剰な利益があり、対策法がない。
メーカーがすぐに告知もしくは修正する
仕様 プレイヤーが普通にプレイする上で影響がない、対策・回避が可能。
メーカーの修正がない。メーカーが仕様等と告知している
まあ今度はどこに載っているとか言うんだろうな(藁
このくらい頭が回らないか。まあそうだから検証とか言い出すんだろうけどな(藁
219 :
既にその名前は使われています:02/10/15 13:07 ID:0hR8sT3q
>>210 その現象の類なんだが、剣を構える時などに魔法や特殊攻撃を喰らうと
そのエフェクト終わるまで動けなくなるよな。
あれ、一応プログラム上では仕様なんだろうけどゲームデザイン上での仕様とも思えないんで
いつか修正して欲しいところ。微妙な状況だとあの硬直のお陰でピンチにもなるし。
ヒーリング時のケアル硬直時に間違ってボタン2度押しなおして立ち上がったりもダルイ。
220 :
212:02/10/15 13:08 ID:+ZOks2V/
>>217 バグだと思ったことがバグ。
検証は■にでもやらせとけばいい。
>>213 「通信ラグ」と「実装上の仕様・不具合」は違う。
お前、いいGMになれそうだな。
>>219 動いてないときもダメージが出てるんで、
エフェクトが掛かってる間は絵が動かないっていうだけだと。
222 :
既にその名前は使われています:02/10/15 13:29 ID:G7AlriST
>>220 >バグだと思ったことがバグ。
すげー自己中な考えだな、おい(藁
パソコンが立ち上がらなくなったらバグか。
通信ラグの意味分かってて言ってんのか?
ネットの基礎知識は?コンピューターの基礎知識は?
いいプログラマーになれるよ、お前(プッ
223 :
既にその名前は使われています:02/10/15 14:11 ID:c20dEQym
バスの大工房のエレベーターで合成やってみ。
おもしろいよ〜〜
224 :
既にその名前は使われています:02/10/15 14:24 ID:FYuVe0Qt
バスのエレベーターねたもう一つ
乗る時にエレベーターのふちギリギリで乗る
エレベーターが移動してもPCは置き去りにされる
その状態で前に進むとエレベーターの上に瞬間いどうする移動する
既出上等で
獣人撲滅キャンペーン後、装備品をアウトポスト商人にトレードすることで
自国リージョンポイントが上がるようになったが
あれは装備できるものならなんでもいい、釣り餌でも受け取ってくれる
226 :
既にその名前は使われています:02/10/15 14:26 ID:E+3dQFdK
動かないおかげでずっとためたコンボのタイミングずれたな・・
227 :
既にその名前は使われています:02/10/15 17:09 ID:P4fpr72V
得はしないけど、小ネタ。
オートランの状態で合成をする。
しゃがんだ後、立ち上がろうとしてから合成が始まる。
タルタルでやると、ちょっとかわいい。
228 :
既にその名前は使われています:02/10/15 17:38 ID:86SjW8xd
バザーキャラをフレンドリストに入れておくと
メッセージをゲーム内メモ帳に使えて便利
しゃがむ瞬間に何か(忘れた 装備変更とかかな?)をすると
座ったまま動けるようになるってのを何処かで見たような・・・
昔砂丘で立っているはずの時にずっと座ってる人を見たことがある
攻撃、魔法等のモーション以外はずっと座ってた
230 :
既にその名前は使われています:02/10/15 17:53 ID:ONzCMi7P
228
神
231 :
既にその名前は使われています:02/10/15 17:56 ID:Y71iG8ya
>>229 ケアル詠唱70%くらいでグラフィックが変わる装備変更=>座る
βでの技。
232 :
既にその名前は使われています:02/10/15 17:59 ID:79MoIMA8
>>228 バザーキャラにフレンドメッセージをどうやって送るのかと小一時間t(略
233 :
既にその名前は使われています:02/10/15 18:05 ID:KIPb5ouq
>>228 まさに小ネタ中の小ネタ。
あんたに「小ネタ神」の称号を与えよう。
234 :
既にその名前は使われています:02/10/15 18:06 ID:Y71iG8ya
アビの復活時間を表示させるのに/?使うのは既出?
236 :
既にその名前は使われています:02/10/15 19:07 ID:EiYgUhYe
オフラインの相手をフレンド登録するのってできたっけ?
237 :
既にその名前は使われています:02/10/15 19:11 ID:LjKcNkuB
>>236 フレンド登録希望送る
↓
HN切り替えて登録
で、良いのでは。
オフラインでもPOLビューアのほうからサーチなりしてできたような。
>>235 聞いたことない
オートランは主観視点の方が操作しやすい。
漏れはな。
240 :
235:02/10/15 20:13 ID:3Ce37R2U
前に自分をブラックリストにいれてtell <me>で経過時間表示するっていう小技があったけど、
/? 挑発後30秒経過
みたいに入れると(たぶん)自分にしか見えない形でログに出せるのです。
241 :
既にその名前は使われています:02/10/15 20:43 ID:i0qwgDnj
>>239 漏れも。
なんか俯瞰視点にしてると曲がるときとか滅茶苦茶な方向にいって、
オートランとめようとおもってL1おしてもまだ走りつづけたりしてイライラすることがよくある。
242 :
既にその名前は使われています:02/10/15 20:54 ID:2wWXH55r
>>240 /? コマンド名 が失敗したときのログを使った良い小枝でつね(・∀・)
PT戦で リンクパールを装備してる時としていない時とでは、画面のスッキリ度がぜんぜん違うので(略
エルバンで両手剣装備の時に射撃系の武器使うとたまにFF8のサイファーみたいに両手剣構えてかっこいいよな
そんくらいみんな知ってるか…
245 :
189:02/10/16 01:44 ID:k/2lcv4l
つーか自分をフレンド登録してるの俺だけ?
バザーキャラを登録するのと同じことなんだがな
247 :
既にその名前は使われています:02/10/16 02:16 ID:eZVCULzK
>>200 試してみた。
おもろいんだけど、最初の一回以外はすぐに戻っちゃった。
なにか条件でもあるのかな?
248 :
既にその名前は使われています:02/10/16 09:06 ID:jz1rJOR/
ほしゅ
249 :
既にその名前は使われています:02/10/16 09:56 ID:vwg4xIk6
ポストの小ネタ。
落札されずに競売所から返ってきたアイテムを「返却」してみよう。
アイテムあぼーん。
250 :
既にその名前は使われています:02/10/16 10:42 ID:9ZkIcxsW
「亜麻布」(あまぬの)を漢字変換するとき。
「あ」で変換して「亜」を出したあと「あざぶ」で変換→「麻布」
これで「亜麻布」完成!
くだらない?
251 :
既にその名前は使われています:02/10/16 10:53 ID:sy9/fY3P
希望を出している白はTellした時にはPTに入っている。
>>254 いやあ、彼の場合本人がコピペしてても不思議じゃないかもと。
くだらないけど
昨日グスゲンでデジョン詠唱はじめた瞬間にサイレン鳴ったのよ
んでジュノへ着いたと思ったらジュノの音楽のバックで
最後までサイレンが鳴ってました(((((;゚д゚)))))
258 :
既にその名前は使われています:02/10/16 16:33 ID:o+BuJRkS
>>256はジュノにまで怨霊を連れていってしまいました
これよりジュノ滞在の皆さんは眠れぬ夜をお楽しみください
259 :
既にその名前は使われています:02/10/16 16:54 ID:lRKZrNV3
バザーキャラから本キャラに切り替えてすぐなら
バザーキャラがサーチに引っ掛かるから
メッセージ送ることができる。
オズトロヤ城の1階から、2階の敵に向かって攻撃(魔法)すると、
しばらくしたあと突然自分の位置に敵がワープしてくる。
たこなぐりにあいまつ
ダボイの川をはさんだ島にいるチャンピオンやらドレッドナイトなどにディアをすると・・・
262 :
既にその名前は使われています:02/10/16 18:50 ID:IfYoeXtm
ディア後すぐデジョンしたらどうなるんだろ
いた場所まで走ってくるのか即あきらめるのか
>>263 その場で諦める。
エリア移動でも離れてればその時点で諦める。
本職のMPKは他のPTが狩りしてる丁度あたりに来た所でタイミング良く諦めさせる。
っていうか、今のバージョンだと物凄く遠回りだと途中で既に諦めない?
適正Lv居ない時にリンク狩りするためにたまにやるんだけどディアした人が来ない事があるんだよね。
途中で誰かに狩られてるのか?
あ、後これも自分じゃ見れないので聞きたいのだが
操ってけしかけてモンスvsモンス状態でエリア移動すると
した瞬間に戦闘解除されるの?それともずっと殴ってる?
266 :
261:02/10/16 19:57 ID:tFmf8Yis
>>264 自分で書いておいてなんだが
あそこのドレッドやらにディアしたら直接川を超えて来る?
ちゃんと遠回りして来るかな?
いや・・・あそこって修道通らないと行けないところだっけ
つーことは川渡りorワープか・・・・
>>266 ダボイの川でやった事は漏れもないな。
単なる登れない(=落ちる事ならできる)段差の場合はジャンプ。
壁や地面設定されてない部分がある場合は遠回り。
その他落とし穴等特殊な地形でタゲれる場合はワープorモグ配置。