リンク狩りリンク狩りっていうけど、リンク上等で2・3匹かたまっているモンスに攻撃しかけてまとめて倒すのと
故意にモンスを引きずり回して大量リンク(というかトレイン)させて根こそぎ倒すのとでは分けて考えて欲しい…。
>>949の考えの間違いは
リンク狩り以外の稼ぎ方が思いつけないとこ。
他にも稼げる方法があるってヒント書いてやってるのに、
それの内容を書けときたもんだ。
リンク狩りにしろなんにしろ独占できるからウマーなんだぞっと。
正直Ver.UPじゃないよね、日々迷走、その場しのぎと
ゲームの方向性が見えてこない
955 :
既にその名前は使われています:02/10/06 13:40 ID:iJ6dREqf
リンク狩りは簡単に思いつけて、簡単に実行できて、そして簡単にそれなり
の稼ぎを得ることができたからこれだけ広まり、そして氾濫した。
合成なり転売なりその他諸々の工夫なり努力なり商才なりが必要になる稼ぎ
方は、簡単には実行できないが、その苦労なりの儲けが見込めたりする。
ただ、このゲームに関しては戦闘を含めた様々なことに時間がかかりすぎる
為に、その簡単な儲け方しか手段がない人間もいるわけで。
稼げる奴だけが稼げればいいってのも一つの考え方なんだが、なんせ稼ぎ方
を知らないとレベルに適応した装備やら魔法やらに使う最低限の資金まで貯
まらなかったりするからなあ。
今の新規プレイヤーは装備品なんかの相場が暴落しているので、比較的楽に
揃えられることも確かだが、それはシステムの欠陥から経済面が狂ってる関
係で結果的に助かってるだけで、製造原価なり店売り価格なりで計算したら
1日2時間プレイヤーの稼ぎだけでやっていけるかどうか。
ある意味新鯖が試金石になりそうだが、最初から合成廃人化する奴が荒らす
んだろうなあ・・・
956 :
既にその名前は使われています:02/10/06 13:42 ID:3dUpXFAX
新鯖に期待しても無駄だと思うよ。
どうせひとやま当てようともくろんでる人がいっぱい参戦するはずだし、
そうなったら効率良く、素早くレベルやスキルを上げて、長時間プレイ
できる人があっという間にトップを独占してしまう。
アイテムの相場は異常な高値で安定しておりてこなくなるよ。
アイテムが安くなって合成が成り立たないのはシステム的な欠陥なん
だから、新鯖にいったところで解決されない。
スタートダッシュに自信のあるやつはいいだろうが、普通の人が新鯖
言ったら異常な高値に辟易することだろう。
958 :
既にその名前は使われています:02/10/06 14:23 ID:osO0tzjq
新鯖の合成スタートダッシュは
革で始めてリザードジャーキンで一財産稼いでから
鍛冶が良い感じだと思うがどう思う?
959 :
既にその名前は使われています:02/10/06 14:34 ID:DdbZ4iVr
敵が落とす金を増やせばいいんじゃない?
敵のレベルが高いほどお金も多くして。
レベル50が見てとてくらいの敵から6人PTで100ギルくらい貰えば丁度良いと思うんだが・・
>>959 そうすると、乱獲がより旨くなるので、何人で組んでいても、
一定額貰えるほうがより正しい改善方法。
というか、それでもパーティ組むメリットは大きいはずだが
■は何を考えているのやら……
>>959 あまり解決にならない。どうせ適正レベルの敵を1匹狩るより練習を
まとめて倒した方が楽だってことになってしまうから。
結局、黄色ネームの敵は一切ドロップ無しが一番いいと思うんだけどなぁ
962 :
既にその名前は使われています:02/10/06 14:53 ID:DdbZ4iVr
でも、レベル上げしながらも適当に稼げるからレベル上がった時
自然に装備や魔法買う金くらいは溜まっていると思うので
大リンク狩りも少し減るんじゃないかな・・
963 :
既にその名前は使われています:02/10/06 14:56 ID:BXf/EGVR
新鯖オープンとスペシャルイベントが行えないのと何の関係があるんだ…と?
人口が増えすぎたからってアンタ言ってる事矛盾してないか?
最初1つの鯖に何人入れるっていってたよ?
964 :
既にその名前は使われています:02/10/06 14:57 ID:mOFDeTri
自然にたまっててほしいよなあ。
965 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:00 ID:SmKXUzsg
>>963 ろくに負荷テストもしないで商業ベースで算出された人数なんてこんなものよw
966 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:01 ID://9/r8KH
俺は黒だけどリンク狩りするよりNM狩ってたほうが金貯まったけどな。
時間ないよっていうリーマンさんは朝方か土日にやれば人少ないと思うけど。
みんなLV上げだろうから。
>966
無理。
NM狩りはほとんど博打。
取り合いになるようなとこだと効率は悪くなる一方。
取り合いにならないNMなんてほとんどないしね。
その上レベルもある程度必要。
採掘等は素材集めだから
結局のところ職人次第。
うちの鯖だと1日2回くらいしか職人さんが買うタイミングがないっぽいし、
競売に張り付いてないと1日単価x7しかはけない。
合成は始めの投資が大きくておいそれと手の出せるものじゃない。
転売はリスクと許容を考えると小遣い稼ぎってとこか。
少なくとも俺が試した感じではこんなもの。
968 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:19 ID:TLOr/SNO
とりあず、簡単に金が稼げるように
敵がどんどんギルを落とせばいいって言ってる奴はアフォってことで。
そんなことしたらあっという間にインフレだ。
オフラインのRPGと同じ感覚では困る。
金を稼ぐ方法は本当にいろいろあるから、
それを探すのも楽しむと良し。
リンク狩りに関して言えば、楽と練習相手はリンクしないでいいじゃねえか。
敵からしたって、どう考えても勝てない相手には無かってこないでしょ。
今回の変更は不自然すぎ。
その上で、合成に関しては多少手間かかってもいいから
格安、リスクなしで材料が手に入るようにすべきだよなあ。
金を稼ぐためにリンク狩りするとかNM狩るとか、合成でなにかやるとか、
そういったお金と経験値を分けちゃう考えかた自体がカジュアルプレイ
ヤー否定なんだよね。
レベルアップとお金が大体平行して増えていって装備が手に入るなら、
それにこしたことはない。
単純に強い敵ほどNPC売りするとそこそこの金になるものやギルをおと
すようにすればいいだけだと思うけどね。
これはEQの例だけど、
大体自分のレベルが10上がると欲しいものの物価が一桁変わる。
レベル10台が1PP、20台が10PP、30台が100PP、40台が1000PPとかそんな感じ。
それにあわせて敵から得られる収入も増えているよ。
970 :
既にその名前は使われています:02/10/06 15:20 ID:Cv7X2NTo
>人口増加にともない〜
↑ワラタ
発売前に散々いってたのは嘘だったのか
>>961 をいをい、じゃあレベルを既に上げてしまった人達に
合成・クエストできなくしろってことか?
クエストなんて買えないアイテムとかあるだろうに・・・
クエ・合成アイテムを自力で揃えることを
楽しみにしてる人がいるってことを理解汁!
アイテムは買えっていってるヤシにはこの気持ち分からないだろうがな〜
>971
なんか話がかみ合ってないがレス番間違いか?
974 :
既にその名前は使われています:02/10/06 16:34 ID:e3DeQgjY
そういや、発売前に言ってたボス部屋って5つだけなんだよなぁ…
もっとクエストとかでもボス部屋あっても良さそうなんだが
>>974 ドラ退治ミッションで3 闇の王で1 あと1ってなんかな?
サンドのランク1の最後もボス部屋
EQ房な発言だけど、許してね。
俺もEQ経験者なんだけど、EQの場合は狩り+NMがセットになってるようなもんだった。
NM(EQではNamedMonster。特殊なアイテムを落とす。ハズレアタリあり)が沸く所に陣取って
ザコやりつつNMを狩る、ってのが一般的な経験地稼ぎ。もちろんNM沸くような場所は人気あるので
人いっぱいなんだけど、それでもNMの種類も沢山あるので、そんなに「どこにも狩場無し」っていうような
状態は無かった。Gukのアンデッド側とかで狩ってた人なら、この感覚わかると思う。
FFBSとか出てうっぱらうと、当分カねには困らなかったなぁ。後はSolbの金ぴかブーツとか。
経験地稼ぎに金稼ぎ(NMから出たアイテムをうっぱらう)もセットになってたので
苦痛ではなかった。さらにKunarak大陸のsebiとか行くと、宝石(100PPぐらいで売れる)も
でるのでウハウハだった。
EQをパクってる割りには、このへん全然反映されてないよね。かなり不思議。
序盤だけプレイして全てがわかったと思っているからな・・・
980 :
既にその名前は使われています:02/10/06 18:05 ID:o93M8Xx9
>726
激しく遅レスだが
バスのクエだって泣けるクエけっこーあるぞ!
981 :
既にその名前は使われています:02/10/06 18:18 ID:NtzjTzIh
フェインのミッションもボス
982 :
既にその名前は使われています:02/10/06 18:25 ID:Iiziynk2
自分が1匹倒す時間でナイトやモンクが2・3匹倒せるとか言ってる
基地害黒白樽は氏ね。
お前らシーフはどれくらい時間かかると思ってんだヴぉケ
984 :
既にその名前は使われています:02/10/06 18:34 ID:o93M8Xx9
エセシーフは(・∀・)カエレ!
>>983 戦闘中に盗んでウハウハしてるのは誰よ。
ダンジョン入ってがんがん箱開けて煙たがられてるのは誰よ。
シーフは戦闘要員じゃないとかいいはる人も多いのに、
戦闘で苦戦するからどうだっていうの?
986 :
既にその名前は使われています:02/10/06 18:38 ID:864lSN4s
リンク狩り防止って黄色モンスからアイテム出無いようにすれば
いいんじゃないの?
まあ、それでも高レベルだと数撃で倒せる敵もいるから戦闘回数は
どうしても同じマップにいる低レベル者よりは多くなるけど、
結局敵を探すor敵のいる場所まで移動するのに時間がかかるわけだから
今よりは改善されると思われ
ついでに敵のリンク数などにも上限を設定しておけば(例えばリンクする敵は
3匹までとか)敵を大量に引き付けておいてこの敵は予約したみたいな感じも
無くなるだろうね
>>947 40白樽ってどう見ても数時間しかこのスレには張り付いてないぞ。
またエル白の僻みでつか?
988 :
既にその名前は使われています:02/10/06 18:43 ID:xOhJZVGr
自分より弱い敵は逃げていけばいいんじゃねーの?
Hate一辺倒なシステムを何とかしてほしい
989 :
aaaa:02/10/06 18:46 ID:u3ffHybY
アイーン
>>988 白ウサギはそのためかッ!?
とか言ってみるテスト
個人戦績をギルに換金できるシステム導入すれば・・・
992 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:22 ID:mCAf6ZiJ
いいね、弱い敵逃げるの。
バインドやグラビデの意義も増すし。
ダボイとかだと強い敵の近くまで逃げていくとかな〜。
993 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:25 ID:mCAf6ZiJ
追いつける手段がないジョブから苦情爆発か。。
994 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:26 ID:MlpjcWkY
>>991 導入されてるようなもんじゃん。
交換して競売だせよ
995 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:27 ID:bAgzHmA9
1000
996 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:27 ID:bAgzHmA9
1000?
997 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:27 ID:x746yswd
1000
998 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:27 ID:g6rP3AIk
1000
999 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:27 ID:0ZvP01B1
1000!
1000 :
既にその名前は使われています:02/10/06 19:28 ID:bAgzHmA9
1000とりは?
1001 :
1001:
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