952 :
既にその名前は使われています:02/10/03 20:54 ID:utVEcfZ9
>940
今日ほどその言葉が実感出来た日はない。
>941
というかリンク対策なんて方便だろ?
7/2のときに廃人対策と発表されたように。
もし本当にそれが目的ならもっとふさわしい修正がある。
ちゃんと適正な金稼ぎの方法がありゃ
レベル下の狩場に行く意味がなくなるのにね。
954 :
既にその名前は使われています:02/10/03 20:55 ID:oQqNuLIT
>>947で正解だろうなあ。
敵が使う以上プレイヤーも使えないと不公平だからとりあえず使えると。
で、使えるからと言って使って意味があるとは限らないと。
暗黒の春も一瞬のぬか喜びに終わるのか
957 :
既にその名前は使われています:02/10/03 20:57 ID:WtZbBhXI
>933
別にリンク厨の肩持つわけではないが、「リンク狩りウゼー」
と騒いだ結果って事忘れちゃいかんだろ。
黒魔修正しかり、アース修正しかり...
だまってレベル上げるなり、ジョブ変えるなり...
そういう側面考えずに「迷惑な奴は晒せ!」みたいな
やっぱりゴールは並んで手繋いでとか言う方ですか?
958 :
既にその名前は使われています:02/10/03 20:57 ID:VDcfxAmf
ななめ下だろ
959 :
既にその名前は使われています:02/10/03 20:57 ID:PE4R6rwg
> 格下のモンスターから受けるダメージ量が以前に比べると大きくなっています。
リンク狩り防止を考えてこれかよ。
単に、1〜2ランク下の狩り場でリンク狩りすれば済むだけじゃん。
当然、1回あたりの稼ぎは減るわけだから、リンク狩りをする回数も増える。
合成で稼がせたいなら、素材のドロップを100%にしろや!
戦績アイテム並のものを合成で作れるようにしろや!
ギルド販売価格を引き下げて、買取価格をひきあげろや!
まぁ前のバージョンよりは全然いいや。
とてとて狩りが楽になってるのは非常に嬉しい。
リンク狩り?
そんなの範囲攻撃持ってる奴だけの特権だろ?いらねぇって。
雑魚で金貯めてる時間よりとてとてに割く時間のが圧倒的に多いんだからいいじゃん。
リンク狩りなんてどう考えても迷惑行為だし。
ソロが辛いのは前からだし、ちょい前だって回復手段もたんジョブは無理だったんだから何でこんなに不満でてるのかよくわからん。
これで不満でて前のバージョンに戻るほうがよっぽどイタイと思うが?
まぁ■の対応には不満ありまくりだけどなぁ
>>959 嘘でないって。つよ以降は狩りやすくなってる。
リンク狩り阻止させたかったら、
敵にも連携させれヴぁー
TP100% いつでもokゴブー
>>961 明日のメンテでプレイヤー側だけのペナルティが残る罠。
まともな事を言ってる奴、ハナから煽り目的でFFやってない奴、
単に欲にまみれた奴、ギリギリ■をまだ信じてあげたい奴、いろいろ集まってキタなぁ
まあ藻前ら少し落ち着け
>>961 黒魔からすると前の方が全然マシって話が。
下手すりゃ精霊より通常攻撃の方が強いとさ。
次スレでは本当のリンク対策について語ってみましょうか
正直、ダボイで座って休んでたら練習相手にならない2匹で殴り殺されますたわよ(;´д⊂
っていうか殴ってくるモンス数に比例して被ダメージUPとかダメかな?
たまたまバグで強さが変化したんだが、意外とよかったので
正式なバージョンアップ内容に含めたんじゃないの?
まあ、本音としては金稼ぎ策のひとつを減らす(効率悪くする)
ってのは延命措置なんだろう。
さもユーザーの要望にそったとかいってるが。。。
ほんとにユーザー要望をみたしてくれるなら、
お金を稼ぎやすくしてください、とか
経験地を稼ぎやすくしてくださいとか、お子様みたいな
要望をみんなでだそうじゃないか(藁
絶対に聞いてくれない要望だろがな!
970 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:01 ID:Q0L4CkAU
明日の緊急メンテって…まさか…
972 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:02 ID:oQqNuLIT
>>960 同じ問題の解決方法にプレイヤーの得になる方法と損になる方法があった
場合、■がどちらを選ぶかってのはサービス開始当初から変わってないわけで。
もはや我々プレイヤーが何処まで耐えられるかの我慢大会だな、こりゃ。
こ れ が 本 物 の マ ゾ 仕 様 で す
974 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:03 ID:/HEoPLkg
>>961 よく読めよ。
PCからみたLVの高い敵に関しては従来通りと書いてあるだろが。
リンク狩りの対策として練習アイテムからはドロップ無しってのがあるけど
これってどうなの?
俺はいくらジョブチェンジがあるとはいえ、これはやっちゃいかんと思うんだが・・・
976 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:04 ID:fGvT20Te
>>957 違うね。リンク狩りがウザイというのはいくつもある意見の一つだが、対応する必要が
あると判断されたのは、リンク狩りという行為が最も大切な顧客であるサイレントマジ
ョリティーにとって不都合であると判断されたからだろう。サービス業で一番大切なこ
とは、物言わぬ顧客をいかに取り込むかだからな。
それからオレは、日本のクソな結果平等思想は大嫌いだ。
だが、■の都合とこちらの利益を考えた場合、リンク狩りをやりまくるような厨はとっとと
排除しちまった方がいいと判断しただけのことだよ。
>>974 実際従来道理じゃないんだよハゲ
やってから物言え。
>>974 落ち着いて、FFXIの説明書を読んでみよう。
範囲攻撃を無くせば何の問題もないよな?
どうせ使わんし。
981 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:05 ID:ueM8WBY+
誰かそろそろ次スレ立てれや
>>976 普通に狩るのも辛くなってるんですが……。
983 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:06 ID:utVEcfZ9
>>974 いや、実際こちらからとてとてへのダメージは上がってるよ。
それと、アースやなんかのレジも減ってる。つーかアースが強い。
やってみるとわかるが、とてとて相手にあぶなげない戦いができる。
しかし■の言う事が本当なら、バグなんだろうなこれ
985 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:06 ID:xSJFlF7z
スレ立てられねぇ
986 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:07 ID:rG/2jH8l
>>959 狩りやすいと言っても「今回のパッチ以前に比べて」なだけで、
そりゃあソロでテキトーに挑んだらやっぱ死ぬと言える。
で、今も、つよ以上の敵にはレベル差によって命中・ダメージ面で補正がかかっている。
だが、今回からどうもキャラのステータスのみが色濃く戦闘で出るようになっている傾向にある。
(この辺は各スレ有志が素っ裸vs鋼鉄銃士装備などで比較実験を行ってる)
これが「VITが元々低い黒魔が死にやすくなってしまった(防具付けても意味無いから)」理由でもあり、
「とてとてでも攻撃が当たるし威力もある」理由である、と思っているんだけどどうですか。
988 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:07 ID:CIwMi9+t
12月のイベント 最後までプレイしてたプレイヤーにはお好きな装備一式プレゼント!
>>980 それでいいと思う
範囲魔法・WSなんてリンク狩り以外で使わんし。
アースが単体攻撃WSになってもかまわんよ
>>986 串食うとSTR+5、ステータスの強烈な底上げ→更に狩りやすい
つーかお前ら、スキルは今のウチに上げとけよ
993 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:09 ID:xSJFlF7z
も う だ め ぽ
996 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:10 ID:51r1iA0F
はーい せーんっと
1000
998 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:10 ID:ueM8WBY+
ヽ( ・∀・)ノウンコー
999 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:10 ID:MjEHNKP+
400
1000 :
既にその名前は使われています:02/10/03 21:10 ID:yjXHLbY9
>10/2バージョンアップ内容に関する追加
時間差攻撃でつ…(´⊂)
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。