【クロカン】モンクの装備の弱体化を要求スレ【落人】
そ ん な こ と は 判 っ て ま す
ナイトやモンクは勝ち組
暗黒や獣は負け組
この事実は覆しようが無いって事だね。
621 :
既にその名前は使われています:02/09/28 18:54 ID:0x+qnqDI
詩人は実に上手くPTでのポストを確率したと思う。
他のジョブともかち合ってない無いし。狩人や獣使いにもあーいう役割が欲しいな。
取り敢えず狩人は張り付いて弓を撃ち捲くるんじゃなく、もっと狩人らしく戦いたいんだが。
獣使いは、能力がPTの役に立つ所か、不利益にすらなるのは問題だと思う(あやつるが解ける、経験値が減る等)
経験値減少を無くして、もっと細かい命令を出来る様にしたら良いんじゃないかな?
( ゚д゚)
623 :
既にその名前は使われています:02/09/28 19:10 ID:/XOvveRL
624 :
既にその名前は使われています:02/09/28 19:14 ID:kayx9x/2
狩人は
・張り付いていたら
弓→鏃で突く、銃→銃身で殴る、ボウガン→ナシ
・離れていたら
強力な攻撃可能
獣使い
・ポケモン化
・経験値も下がらない
これでいいとおもう
ナイト優遇されてますよ〜
レベル55でWSあるのナイトだけだし〜
あの威力はやばいですよ〜
今のところ連携つながらないみたいだけどね〜
愚痴ってる暇があるなら、モンクスレいって1からざらっと呼んで来い!
1から一部抜粋
371 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 02/05/20 22:37 ID:fchHGW9u
>>369 戦士なら割と快く組んでくれるよ
魔法使い系は挑発つかえないせいで嫌われる
955 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 02/05/25 17:24 ID:M9hk/7t9
LV23で短剄だYP!25で集中。コンボは100%で使った方が吉。
LV15以上になるとソロで狩るより断然PTプレイを推奨します。
黒戦白の4人PTでとてつよを叩くのが一番効率的。つーかモンクは使えないです。
狩人の55のWSもいかれてたな。
まだ一度しかみたことないが銃で800とか…
戦闘のしめでつかってたからいいが一歩間
違えたら自殺だ。
628 :
既にその名前は使われています:02/09/29 01:09 ID:qzKzvCwj
極端すぎる強さなんだよ…狩人は
55WSを最弱敵にぶちかましたらどれだけいくのだろう…
遠隔の特徴・・・弱い敵に大ダメージ
東サルタの雑魚には2300くらい与えたそうな。
とてとてには乱撃と大差ないだろ。
暗黒レベル55で東サルタのマンドラゴラあいてなら
暗黒 バーサク ラストリゾート使ったファストで1500以上いくらしいね
>>629 遠隔のもう一つの特徴はとてとてでも同強でも
ダメージあんま変わらないことらしい。
だが800云々てのは銃つかってたからだろうな、
弓なら乱撃くらいだと思う。
632 :
既にその名前は使われています:02/09/29 03:00 ID:qB8bNO3e
落人の篭手、25万なんて買えません。
帯も10万こえてて買えません。
で、クロカンってどうやって取るの??
全部モンク装備は超1部のモンクだけです。
モンク45歳でした。
633 :
既にその名前は使われています :02/09/29 03:04 ID:zngDTU74
狩人は極端でも1発300〜400の弾使っての話だからな。
55の弓強いと言ってるが実はウォーボウと基本のDの差なんて6程度しか差が無いぞ。
クロカンのD10以上の差が異常なだけ。
634 :
既にその名前は使われています:02/09/29 03:07 ID:Dn0ivgGG
D10以上というか
正確にはD+14。
パタ四刀流な感じ。
2回攻撃なのに今までの武器の倍にしちゃってるからな。
636 :
既にその名前は使われています:02/09/29 08:51 ID:8NtLEsKq
狩人55弓はD以外の飛攻補正が異常。
ちなみにわずかながら補正されているD26のハンターロングボウがD30のパワーボウより強いからな。
矢も安くすむから銃よりは気軽に大ダメージたたき出せる
エウリュトスは強いっていっても150ダメとかそんな
もんでしょ。
クロカンにくらべりゃおとなしいもんです。
638 :
既にその名前は使われています:02/09/29 12:58 ID:1XgutDAK
>>626 喪前さん、そんな昔のスレ持ってきて
なにが言いたいんだい?ん?言ってごらん
639 :
既にその名前は使われています:02/09/29 13:06 ID:pvezLp7w
クロカンはどれくらいの強さで攻撃するんですか?
>>636 Dは最高ダメージを上げる。
飛攻は最低ダメージを上げるらしいが。
そんなに大幅うpはしない。
だからウォーボウよりちょっとだけ強い弓が
安定してダメージを叩きだせるだけ。
641 :
既にその名前は使われています:02/09/29 15:12 ID:n0udcYYx
>>639 1発当たりがダーククレイモアとほぼ同ダメージで2回攻撃。
ダーククレイモアで一回攻撃する間に
同じ攻撃力で3×2
643 :
既にその名前は使われています:02/09/29 15:19 ID:+pUMPmKq
廃人が楽しめるようになってるわけよ
644 :
既にその名前は使われています:02/09/29 15:41 ID:QJUcf/EJ
>>641-642 ヒュムだけどそんな与えられないよ・・・
エルでドーピングしてればいくっぽいかも。
>>644 ヒュームを自分の意思で選んだんだから愚痴言わない
説明にも剣技に長けると書いてあったでしょ
646 :
既にその名前は使われています:02/09/29 16:13 ID:rZ6RX5zI
ダメ安定は結構重要では?
647 :
既にその名前は使われています:02/09/29 16:33 ID:jgrAY6B4
>>646 今までの武器よりは強いがクロカンのいかれっぷりに比べると
たいした事ないって意味だと思うよ。
平均ダメはウォーボウと比べ、多く見積もっても30〜40%増し程度。
一方クロカンは指揮棒の2〜3倍。
648 :
既にその名前は使われています:02/09/29 16:33 ID:IPQU2iMw
クロカン、D29じゃないよ。確実に。
スクウェアの表示ミスだ。そのうちD19ぐらいに修正されるから安心しる。
パタでもダメージ100はでてたのが130ぐらいになっただけ。D14〜29の違いはない。
それでもつえーのは間違いないがな。
修正の直前に買った人はご愁傷様。
というかD自体じゃなくて装備レベルが修正されそうだけど。
650 :
既にその名前は使われています:02/09/29 17:33 ID:0ZxPSxe2
クロカンの攻撃回数が本来は1回だったんじゃないかと思う
クロカン落とすフェインのNMは格闘なのに攻撃が1回だったし
それならD+29でもなんら不思議じゃない
>>648 格闘武器はD値そのものでなく+だからじゃなくて?
つうか何相手のダメージか知らないけど
100->130てことはD値だけで見れば15upだと思うんだけど
クロカンには攻撃補正もあるから、なんともいえないけど
653 :
既にその名前は使われています:02/09/29 18:15 ID:5ZbLsx/j
落人25万て冷静に考えたら以上だよな・・。
固有グラフィックだからか?
よく「あの敵にこれくらいダメージだしたw」
とか言ってる香具師いるけど。
ナイトあげてて気付いたけど、あんまりタゲもってかれるのもウザい。
50以上の高レベルモンクには落人はいらんよまじで。
それなら防御少しでも硬くしてほっすぃ。
655 :
既にその名前は使われています:02/09/29 22:01 ID:VmjPq0BR
クロカンとかって名前からして侍や忍者も装備できるようになるんじゃないか。
とか妄想してみる
んな事言っても厨モンクは攻撃を上げることしか
考えてないと思われ。
そして「早くタゲ取ってよ〜w」「死んじゃうw」
こ れ だ も ん な
657 :
既にその名前は使われています:02/09/29 22:23 ID:rOD8DAzM
まあモンクはうんこと言う事で
658 :
既にその名前は使われています:02/09/29 22:48 ID:QJUcf/EJ
>>647 いやヒュムモンククロカンとガル暗黒を比較してって意味で書いたんだけど・・・
このスレって意外と数字だけ見て語ってない?
>>658 ゴバク?
別種族で比較してもな〜・・・。
このスレはどうしても数字が出てくると思うが?
>>655 名前からすると全然装備できなさそうだが
>>659 いやPT固定なもんで他の種族と比べたことなかったから、申し訳ない。
あと数字てのは一般的な武器表記のDと格闘専用表記のD+の違いが分かってないヒト多くない?て事です。
662 :
既にその名前は使われています:02/09/30 01:56 ID:EmJJSTM+
>>660 すまそ。
クロカンじゃなくて風魔とか落人のことを言おうとしたんだよ。
クロカンは文句専用だな。まじですまそ
>>662 風魔の盾に弟切草の印×16、これ最強。
というか、当初追加予定だった侍や忍者等のジョブがバランスなど様々な問題で
当分追加出来そうにないから、モンク用装備として実装した、といった感じじゃないか?
実際、忍法て要素がある忍者はともかく、侍や竜騎士なんてゲーム的に
なんの必要性も無いジョブになりそうな気がして仕方ないんだが・・・
665 :
既にその名前は使われています:02/09/30 03:37 ID:LOuNxK7+
すーぱーあいてむ、活用法 妄想提案
すーぱーアイテムは鯖内で数個だけドロップ
取得後1ヶ月で、消滅。また敵がドロップするようになる。
1ヶ月だけ君がヒーロー。
企画せんでも1ヶ月ごとに刺激あるイベントが起こるぞ。
知力(情報)体力(LV)を駆使して栄光を掴め!!
>>664 その辺のまだ見えぬ追加ジョブは後々本当にどうしようもなくなったときに
出すつもりなんだろうね。
その頃にゃとっくに止めてる自分が見えます。
>>665 厨属性付き廃人が喜びそうだな。
追加ジョブは鯖の多数の人間のレベルを1に戻せるわけでかならず出してくると
思われる。タイミングを計っているんじゃないかな。
11月にMAP拡張、12月に新ジョブ投入ってのが短期的には良さそうな感じ
それとも、引っ張れるだけ引っ張りたいだろうから、12月に拡張ディスク、1
月に新ジョブかなぁ?