>>824 マイト&マジックみたいに、やミッション1個やるとレベルアップ
しちゃうくらいに経験値もらえると良いかもね。
凄いモチベーションになると思う。
クエは1回毎に少量経験値もらえるようにすればいいのに。
というか、なんで経験値もらえないのか謎だね。
名声、お金はもらえるのに経験値無しって・・・
EQパクってクエ導入したんだろ。
EQだと経験値もらえてるぞ。
831 :
既にその名前は使われています:02/10/02 17:20 ID:Qt0wHmCY
っていうかサーチしてその人にトレード依頼するようにできないの?
ポイゾナポイゾナって言ってる人に激しく毒消しを授与したいんだが
狩人の特権として南サンドのHP前で毛皮をNPCにトレードしたりなw
832 :
既にその名前は使われています:02/10/03 02:32 ID:nuMmLk+5
verうpスレに人行き過ぎなんだよ
落ちる前にageとこう
833 :
既にその名前は使われています:02/10/03 03:03 ID:TDEN178N
そろそろステータス低下を直す魔法が欲すぃ…
白はこれ以上便利しても仕方ないので、赤専用辺りで。
834 :
既にその名前は使われています:02/10/03 03:23 ID:aWYSoh6B
バランス悪いとか、不具合が多いとかは、ネトゲでしかも初期(2年くらい?)は
仕方ないし、ユーザーが事実上テスターであることもしょーがない。
だから、■はもっとユーザーが「楽しめる」ように貢献するべきでは。
もっと気軽に楽しめる要素があれば、随分違うと思うんだけど。
惰性でやるゲームじゃなくて、楽しいからやるゲーム、になってほしいなぁ…
疲れてるからって2日くらいログインしないと、「やっても楽しくないし、もーいいや」
ってことになる…。
何するにも時間食うし、ストレス溜るし。
仲いいリア友に誘われないと入らないよマジで。
要望。
とにかくパッチ当てる前に真面目にテストしてください。
クロスカウンターの数値とか、アラにタゲできないとか
気が付かないってどういうテストしてるのか・・・
>クロスカウンター
この一件で■がどれだけ駄目会社かわかったような気がした。
まだ、クロスカントリーと言い間違えてる香具師の方がマシですよ。
837 :
既にその名前は使われています:02/10/03 08:51 ID:xvI+XaBL
うん、俺等って確実にテストプレイヤーとして扱われてるよね
奴等は単純に見過ぎ、ナルシストなんだろうな・・・
つーか最近は俺レベル上げしかしてないな・・、ネトゲなのに一人で稼いで、一人でスキル上げして
できればチャット酒場みたいなのがほしいんだけどね、仲良くなればいろいろな人達と知り合いになれるし
838 :
既にその名前は使われています:02/10/03 08:58 ID:CEc3k16I
839 :
既にその名前は使われています:02/10/03 08:58 ID:iwoYZ2lt
マウスで手書きができる掲示板を設置してください
840 :
既にその名前は使われています:02/10/03 09:00 ID:iwoYZ2lt
アイテムに色紙を追加してください。
お絵かきできて人に渡せる奴。
雨にあてるとにじむの。
有名人のサインを集めたいです。
841 :
既にその名前は使われています:02/10/03 09:00 ID:0NMmyq/p
詩人の歌に鋼鉄のヘヴィーメタルをきぼーん
報告を変化スレすごいなw
新スレ取得しないうちにもうその次のスレ立ってるよ。
■にお願い。
リアル初心者をテストプレイさせて見ろ。今から。
どんなにつまらなくて、仲間が集まらなくて、
WS連携だとか属性とかマクロとか憶える事が多くて、
それが出来ないと相手にされず、
ソロでは死にまくりで、先に進めず、一見さんお断りの、
苦痛に満ちたゲームか、分かるだろう。
恐らくレベル10くらいで続ける気力なくすぞ。
開発が延びる程難易度が上がっていって、
熱烈なファンがいる反面、多くのプレーヤーが途中で挫折した、
タクティクスオウガと似た状況だな。
・・・ていうか、FFXIって、今開発途中なのかよw
843 :
既にその名前は使われています:02/10/03 09:12 ID:iwoYZ2lt
レベルとか自分の強さの表示を全部なくしてください。
844 :
既にその名前は使われています:02/10/03 09:34 ID:CEc3k16I
>>834 いいかげんそういう考え方は辞めよう。一体MMORPGというジャンルがこの世に生まれて
何年経つと・・・。 しかも■は「マネ」でこの商売を始めた。
マネは悪くはないとは思うが、ゴゴにもっとモノマネの極意を教わってから出直して来い。
845 :
既にその名前は使われています:02/10/03 11:27 ID:pz5bL+QB
843がいま良いこと言った!
846 :
既にその名前は使われています:02/10/03 12:41 ID:GslkVdFs
戦闘オンリーのゲームで使用武器が選べないのは、
バグ並に重大な欠陥だど思うが、今回も何もなかったのな。
両手武器のWS提案しても、「レタス使った方が強いよ」で終了。
いいかげん何とかしろよ!
847 :
既にその名前は使われています:02/10/03 12:47 ID:0buAi/zJ
修正の案だしてるスタッフ 全員解雇しろ
イベントの案だしてるスタッフも解雇しろ
公式にアンケート方式で次の修正のアンケートUSERからとれ
それだけ
848 :
既にその名前は使われています:02/10/03 12:48 ID:CEc3k16I
>>847 ウインダスのイベント担当者だけは解雇しなくて良し。
>>847 ユーザーの意見を取り入れるだけのゲームなんて面白くない
851 :
既にその名前は使われています:02/10/03 12:58 ID:7lTsyeq2
>>850 煽りじゃなくて、じゃあ、ちなみに、喪前にとってイイクエの国とか、
気に入ってるクエって何?
852 :
既にその名前は使われています:02/10/03 13:20 ID:pz5bL+QB
>>846 実質使えるアイテムってホント少ないよね。
データの使い方がヘタ「アイテム数=選択肢の多さ」になってない。
PSOより後に出てるくせに、一緒の失敗してるよ…
武器防具なんかはレベル1からいろんな種類のを選べて
種類ごとにしっかり特性の異なる物を用意しとけば良いのにねえ。
で、強力な武器が必要になったら、愛用のものを強化…。
○買い替えでなく打ち直してくれる
○クリスタルで一時的に能力付与できる
なんてどう?
だからな・・・ディアブロの拡張前みたく、装備に要求レベルなんて付けるべきじゃなかったんだよ。
んで、サーバー管理だろうとデータ量が多かろうと、ステータスをレベルアップで割り振り出来るようにすべきだった。
要求レベル無いけど、要求STRとか要求INTがあれば全く問題ないわな。
んで、種族格差は初期数値だけでな。
レア属性でランダムにSTR+αの装備とか出来ちゃうの。
・・・ディアブロ3早く出ないかなぁ・・・。
854 :
既にその名前は使われています:02/10/03 14:20 ID:4NQtI5PD
そうだよなーステータスは自分で割り振りたいよなー
もう最初に種族選んだ時点でこのゲーム内での
役割がほぼ決定しちゃってるって糞すぎ
ステータス自分で割り振れるようになると同じジョブなら同じパラメータの香具師ばっかに
なりそうなヤカン。
ROなんかはみんなかなりパラメータ似通ってるしね。
あと、特定のパラメータ特化型に育ててそのパラメータが実質無意味になったら
そのキャラは削除するしかなくなるやうな。
あと、みんなヒュームになりそうな気もする。
>あと、特定のパラメータ特化型に育ててそのパラメータが実質無意味になったら
>そのキャラは削除するしかなくなるやうな。
その場合、合わせて、レベルアップの速度をすごく早くして、それこそ、
バージョンアップごとにやり直しが効くように戦とダメだな。
そうだな…100時間でレベル50くらいか?(それでも既存のゲーム
2〜3本クリアするくらいの時間を要求するわけだが)
あと、月極基本料金に4キャラ分のサブキャラ料金入れといて、
愛着あるキャラはとって置けるし、流行の戦略に合わせて気軽に
キャラをスイッチできるようにする。
858 :
既にその名前は使われています:02/10/03 14:47 ID:pz5bL+QB
>>853 要求ステータス方式でも、全てのアイテムを装備可能にするとなお良しだね。
要求に足りてないとアイテム能力が減少する。と。
>>855 > ステータス自分で割り振れるようになると同じジョブなら同じパラメータの香具師ばっかに
> なりそうなヤカン。
現在同じジョブ=同じパラメータですが?
>>858 同種族同ジョブで同じパラメータ→同ジョブで同じパラメータ になるじゃん。
むしろ特定のパラメータバランスでなければDQN扱いされたりする事があるから
パラメータを自分で振り分けるってのは激しく賛同できん。
>>859 んなこたぁねぇぞぉ・・・。
特定の職業選んだだけでゴミ扱いされるようなゲーム知ってるが、それはとても酷い。
ディアブロ2LODを例に出してみるけど、同じ職業だって大きくスキルで3種類に分けられて、
一つ特化するか、二つ均等にするか、それとも三つ均等にするかで全く変わる。
んで、ステータスの割り振りも装備のブーストで変わってくる訳だし。
当然、お勧めな育て方とかはある。○○で狩りをするにはこんな育て方が安定!ってのもあるさ。
でも、そのほかの狩場行ったらザコキャラだったり、PKには滅法弱かったり。
そうすると、潜り特化(特定場所or色んな場所)の強いキャラ。トレハンキャラ(弱いけどレアドロップ高い)。
潜りもPK対策にもほどほど行けてるキャラ。PK専用キャラ。こんな感じで個性出る。
861 :
既にその名前は使われています:02/10/03 15:21 ID:pz5bL+QB
>>859 ああ、種族格差がなくなってつまんなくなりそうってコトね。
なら基本部分で差をつけたらどう?
今あるのだと生肉食べられたりするわけだし。
タルは移動速度遅いがおんぶしてもらえる。なんて具合に。
ちなみにおれもパラメータ振り分けは無くてもいい派。
862 :
既にその名前は使われています:02/10/03 16:22 ID:4NQtI5PD
オートランで障害物に引っ掛かると
ブルブルするのどうにかならねぇのか?
もっとアルゴリズムがんばれよ
863 :
既にその名前は使われています:02/10/03 16:23 ID:7lTsyeq2
>>862 そこはプレイヤーが自分で操作するところなんじゃないか?
なんせ、障害物なんだから。
864 :
既にその名前は使われています:02/10/03 16:25 ID:rTh5TXDz
必中WSの存在がつまんない戦闘の元凶であると思うのでにんともかんとも。
865 :
既にその名前は使われています:02/10/03 16:29 ID:p9PUSw9/
戦士マンセーのこの仕様はなんとかならんのかね?
厨房は戦士系を使いたがるからこの仕様なのか?
ステータスにボーナスがつくクエストがあればいいのでは?
クエストのクリア時にどれにするか選択する。
キャラアビリティとかキャラ特性とかそういう感じで。
どのジョブにチェンジしてもLv1から効果を発揮。
Lvが上がるとボーナスも増加していくと。(ジョブ特性と同じ)
これなら鯖にかける負担も…まだ柔いはず(知らんけどな)。
867 :
既にその名前は使われています:02/10/03 17:39 ID:pz5bL+QB
ステータスボーナス関係を要約すると、
「キャラクタに個性持たせられないコトに不満アリ!」
ってことだよね?
ステータスも一緒。使えないから装備も一緒。使えないからWSも一緒。
あほくさ…戦時中ならウケたかもな。
>>867 使えなさが、普通の使えなさだったら、正論なんだがな…。
使えない、の使えなさが、プレイヤーの工夫や開拓の余地なく
使えないんでこういう要望が出るわけよ。
869 :
既にその名前は使われています:02/10/03 20:51 ID:OjGHXypD
敵が離れたときに戦闘解除のモーションをやめてほしい
剣を鞘に納めるのって結構時間喰うし、せっかく逃げ切れるものだったのに追いつかれたとかあるし
あと離れたら敵が白字になるのもどうにかしてほしいな
便利っちゃ便利なんだけどせっかく釣ってきたのにパクられるのは正直むかつくし
あとさ、魔法喰らうとグラフィ見てダメージ結果が出るまで動けなくね?バグなのかな?
870 :
既にその名前は使われています:02/10/03 23:26 ID:rTZOqSeR
871 :
既にその名前は使われています:02/10/03 23:51 ID:aaCDqUcp
>>870 難しいよね
もう普通に練習相手からギル、戦利品無くすだけでいいんじゃないの?
872 :
既にその名前は使われています:02/10/03 23:53 ID:OdPb066/
>>871
それやると合成廃れる・・・そして装備買えなくなるという悪循環
873 :
既にその名前は使われています:02/10/03 23:55 ID:DwdqpvFz
ナイトがレイズ使えるのはいくらなんでもマンセーしすぎだろう。
>>869 おまえは逃げる時エリア境界まで追われたいのか?
LSかってにはずれるバグどうにかしろや!
あとPT組んでるのにPT参加希望の玉だせたぞw
ちゃんとデバックしてほしい。
■プレイヤーに対して格下にあたるモンスターとの戦闘におい
て、攻撃値に対するレベル差に比例した弱体補正を以前よりも
緩くしました。このため、格下のモンスターから受けるダメー
ジ量が以前に比べると大きくなっています。
これは、高レベルのキャラクターが低レベルのキャラクターの
多いエリアにて複数のモンスターとの同時戦闘状態をつくり、
範囲魔法等で一斉に倒す行為に対して、多数のプレイヤーから
の措置要望が多かったための導入となりました。
なおこのような状況とは逆に、キャラクターから見てレベルの
高いモンスターを攻撃する際の挙動に関しましては、従来通り
となっています。
・・・もう、何も言いません。
さようなら、ヴァナ・ディール。
■様
リンク狩りはよくないよ、けどな敏感に反応しすぎでつ
楽相手にヒィーヒィーいいながら倒すのは苦痛で無駄な時間を過ごすだけだけ、アクティブじゃないモンスならまだいいけど、アクティブなモンスはウゼーだけだよ
楽なら楽らしい戦いかたさせてくれ
練習相手にならないモンスをリンク狩りさせる問題は頭ひねれば解決できるだろ
毎回パッチあたると、どこかいらんとこまで修正しやがって
ヘンテコリンな修正パッチは今後やめてください
おながいします
あと最後に防御力と防具の件、修正パッチよろしくおながいします
879 :
既にその名前は使われています:
■様
リンク狩りを何故嫌がるかといいますと、適正レベルの人間が狩る相手が
居なくなってしまうからであります。誰かがリンク狩りをしていても、自分の
狩りに影響が出なければ、誰も文句を言いません。
というか〜ガ系呪文や、範囲攻撃WSで多量の敵が倒された場合、敵のPOP時間を
早めるだけで良いんですが、如何でしょうか。
というか更にそれ以前にリンク狩りをしている人々はギル目的なので
適正レベルのマップ用の繰り返しクエストを追加すればそれだけで、リンク
狩りは緩和されるのですが、如何でしょうか。