【誇りを】戦士を語るスレ11【持ってます】

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952949:02/09/23 02:15 ID:WGYqu7LN
>>950
でも要塞地下行ったら大抵のPTは連携の最後に乱撃やってない?
それとも乱撃は骨以外にはあんまり効果ないんですか?
953既にその名前は使われています:02/09/23 02:25 ID:sehAp3wT
>>952
その通り
954既にその名前は使われています:02/09/23 02:36 ID:Epnu2gJI
串焼き食って、アグレッサー>バーサク>乱撃で
古墳地下のとて2リッチに500入る時がある。
修道のチーフにも200〜300入るよ。
安 定 し な い け ど ね
955既にその名前は使われています:02/09/23 02:38 ID:vqH9OCQQ
>>952
要塞終わってから行く修道窟のオークには全く効かない
956既にその名前は使われています:02/09/23 02:55 ID:VbKfkfYm
>>945
連携に関しては、Lv24超えてからなら格闘や槍との相性も良いし、そんなに悲観しなくても
良いと思うよ。
957既にその名前は使われています:02/09/23 03:13 ID:NSBHTZ3i
妄想聞いてくれ。
ジョブアビ「ダブルアタックJA版」

次の一撃がダブルアタックになる1or3分アビ。両手武器持って不意打ちと同時でウマー
不意打ち+DA+物理系WSで2倍の威力、必中!!
乱撃にやるとひどいことになるので格闘時は無効、とか。

「高Lv戦士にはコレがあるぜ!!」ってなナニカが激しく欲しい今日この頃。

そーいえばライブカメラで100%ダブルアタックがあったとか昔聞いた気がするがこれも
激しく欲しいな。

妄想sage
958既にその名前は使われています:02/09/23 03:15 ID:YCssP1lt
>>946
ヒュムナイトのお前に教えてやると↓
ヒュムLV50ナ/戦 HP879  STR54 VIT54
ガルカLV50戦/モ HP1144 STR58 VIT57

というわけで余裕でVIT負けてるわけな、
だからガル戦に盾になってもらっとけよ。
ちなみにエルLV50ナ/戦のVITは57でガルLV50ナ/戦のVITは63な

ヒュムがんばれよ

959既にその名前は使われています:02/09/23 03:25 ID:y/xHUCB4
お前ら、そろそろスレタイ考えておけよ!
960既にその名前は使われています:02/09/23 03:26 ID:9uMX+uJt
ところで戦士がトリプルアタック覚えるのってほんとですか?
961既にその名前は使われています:02/09/23 03:42 ID:vqH9OCQQ
>>958
実際のところエルナイトとガルナイトの不満はヒュムナイトでも自分達と遜色ない活躍ができることにあるんだけどな
962正直:02/09/23 03:48 ID:ZqZLadur
ガル戦/モは異常にカタイ
963次スレ案:02/09/23 03:51 ID:Epnu2gJI
【誇りとともに】戦士を語るスレ12【滅びます】

前スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1031930446/
964既にその名前は使われています:02/09/23 03:52 ID:Epnu2gJI
ナイトの話は禿げしくスレ違い・荒れるのでやめてくれ
965既にその名前は使われています :02/09/23 03:54 ID:UDUvP/G5
おい、おまいら。ナイトと戦士、盾性能どっちが上かわからんぞ。

質問に答えるスレでDEXとAGIの意味を質問したところ、
DEX 近接攻撃の命中率、クリティカルヒットの成功率に影響
AGI 近接攻撃の回避率、遠隔攻撃の命中・回避率、クリティカルヒットの回避率に影響
という答えが返ってきた。

ヒュームレベル50。左が戦/モの数値、右がナ/戦。
STR 55 54  
DEX 50 43  
VIT 48 54  
AGI 47 37

続く
966既にその名前は使われています:02/09/23 03:56 ID:Epnu2gJI
>>965
続いちゃうのね。。
次スレ立つまでスレ消費はほどほどに。
あとsage進行で。
967既にその名前は使われています :02/09/23 03:57 ID:UDUvP/G5
続き

意外にもSTRの差がたった1。でVITはやはり6も負けている。
だがな、DEXでは7も、AGIに至っては10も戦/モのが上。
ナイトは固さでは戦士に勝るが、実は避けてなかったわけだ。
ナイトは与えるダメージが一見大差ないが、実はミスが多く、クリティカルが少なかったわけだ。

今まで削り性能や盾性能を比べるとき、与えたダメージ(STR)と受けたダメージ(VIT)しか見てこなかったからな。
命中率(DEX)、回避率(AGI)も考えると,削り性能は戦士の方がだいぶん上で、盾性能もナイトと大差ないのかもしれない。

物理面ではそれくらい戦士の方が優れてて丁度良い。
ナイトにはオマケでは済まされない優秀な白魔法があるからな。

続く
968既にその名前は使われています:02/09/23 03:59 ID:vqH9OCQQ
>>965
クリティカルヒットの回避率ってのが
「クリティカルを避ける確率」ではなく「クリティカルされない確率」だとしたらたしかに大きい差かもな
969既にその名前は使われています :02/09/23 03:59 ID:UDUvP/G5
続き

ちなみに、STRとDEX、VITとAGIの合計値を出してみると
STR+DEX 105 97 
VIT+AGI 95 91
となる。
これだけ見ると盾性能(VIT+AGI)でも戦/モが上に見えるが
ナイトには物理防御力アップのジョブ特性やら盾スキルAなんかが絡んできて
盾性能がもっと上がるんだろうな。

長文スマソ。上げちゃってスマソ
970既にその名前は使われています:02/09/23 04:00 ID:A4SsC2ON
結局、攻撃受けて連携がメインなんだから
避けても長引くだけであまり意味がないのでは?
971ツーフ:02/09/23 04:39 ID:G0QplebE
まったくだ
972既にその名前は使われています:02/09/23 04:46 ID:Epnu2gJI
避けてる分こっちの打撃もあたるだろうしMPの節約にもなる。





と、前向きに考えてみる。。ハァ。。
973シーツ:02/09/23 04:57 ID:ZA4vILJR
つまりAGIが高いジョブが盾の方が、パーティ生存率が高くなり、
AGIが低く防御が高いジョブの方が、敵の撃墜スピードが早いってことか。



(´-`).。oO(ミスラ戦士って強かったっけ)
974既にその名前は使われています:02/09/23 06:26 ID:a/wWI9Wc
>973
30ミスラ戦士だす。エルよりは確実に避けてはいると思うけど、
VITとHPが低いので結局白魔のMP節約にはなってないと思う。

TPタメの観点から行くとマイナスって事は、戦闘が長引く分
パーティにもマイナスってわけだ。
975 :02/09/23 07:18 ID:mVDdQ1OZ
エルって弱すぎる。
ミスしまくり。
976既にその名前は使われています:02/09/23 07:40 ID:y/FBcLo3
>>975
まだ言ってんの?(藁
お前流されやすいタイプだろ?
977既にその名前は使われています:02/09/23 07:46 ID:RszBvgvU
>>976
エ ル ヴ ァ ー ン 必 死 だ な (藁
978既にその名前は使われています:02/09/23 07:50 ID:y/FBcLo3
>>977
飽きた。
たまには誰も予想できないような
オリジナリティー溢れる煽りもんくで楽しませれ。
無理か…
979 :02/09/23 07:56 ID:g8fL7Blc
エルって邪魔すぎる。
首長すぎ。

980既にその名前は使われています:02/09/23 08:22 ID:lyvV7xpn
戦士レベル50の防御力っていくらなの?
ナイトとそんなに変わるのかな
装備が違うと正確じゃないんで裸の防御力教えて
981既にその名前は使われています:02/09/23 08:24 ID:A9EqavMQ
黙ってガルカにしる
982既にその名前は使われています:02/09/23 08:25 ID:/iMJvGaA
どうやらトリプルアタックがシーフのアビになった模様
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1032709073/83-87
983既にその名前は使われています:02/09/23 08:36 ID:Epnu2gJI
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
984既にその名前は使われています:02/09/23 08:37 ID:1g6oYc5/
>>969
言いたい事はわかるが、そのDexとAgiが回避やクリティカルにどのくらい影響を
及ぼしているかがわからないとその考察は意味を為さない。

あとな、サポ戦士の挑発を弱体化しろなどと言ってる奴はDQN。
元々盾としてデザインされたのはナイトであり戦士ではない。
ナイトはサポを選ぶ自由度を完全に奪われた上で今の能力があるのであって、
一方戦士はその武器やサポに関する自由度の高さが長所であると漏れは思っている。
戦士は盾としても矛としてもそれなりに働ける。しかしナイトや暗黒の方がその点では上。
つまり、何が言いたいのかと言うとだ。戦士の複数の武器スキルが生かせるように連携を再構築しろ!
ということだ。相手に応じて武器を持ち替え、最適な連携をその都度提案する…
ナ暗だけでも連携は一応できるが戦士がいるとさらに効果的、そんな修正を漏れは希望する。
985戦士51:02/09/23 08:39 ID:Epnu2gJI
え、えと。。戦士55のアビ・特性はまじで何もないの?
鬱っていうか絶句。。今はじめて解約を考えた。。。。
986既にその名前は使われています:02/09/23 08:57 ID:EQaG/vkj
きっと目に見えてないだけでダブルアタックの発動率が上がってるんだよ
987既にその名前は使われています:02/09/23 09:00 ID:exnIwGUS
>>985
今ごろ解約を考えている時点でお前が負け犬
988既にその名前は使われています:02/09/23 09:01 ID:M18t+BFl
>>985
獣使いをオススメする
989既にその名前は使われています:02/09/23 09:35 ID:wtsaBNJA
次スレまだ〜〜?
990既にその名前は使われています:02/09/23 10:00 ID:A9EqavMQ
次レスは戦12でよろw
991既にその名前は使われています:02/09/23 10:04 ID:4B5gtPFH
戦12←ほらよ
992既にその名前は使われています:02/09/23 10:04 ID:HmzrbgZ4
ume
993既にその名前は使われています:02/09/23 10:16 ID:e5ysIYob
993
994既にその名前は使われています:02/09/23 10:20 ID:HmzrbgZ4
ume
995既にその名前は使われています:02/09/23 10:21 ID:oBJCz3rc
(*゚∀゚)=Зハァハァ
996既にその名前は使われています:02/09/23 10:22 ID:4GshNVtv
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
997既にその名前は使われています:02/09/23 10:23 ID:d6L1/9W3
(*゚∀゚)=Зハァハァ
998既にその名前は使われています:02/09/23 10:23 ID:oBJCz3rc
(*゚∀゚)=Зハァハァ
999既にその名前は使われています:02/09/23 10:23 ID:EQ6IJ0pw
1000!
1000既にその名前は使われています:02/09/23 10:23 ID:G7paLN6R
(*゚∀゚)=Зハァハァ
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