チェーンボーナスを語るスレ 1

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1既にその名前は使われています
とりあえずたててみますた。
情報よろすく
2既にその名前は使われています:02/09/12 16:32 ID:F56g8tLV
4
3既にその名前は使われています:02/09/12 16:32 ID:czVQsUEQ
45:02/09/12 16:32 ID:vmbhTTAl
5くらいだったらいいなぁ〜
5既にその名前は使われています:02/09/12 16:32 ID:iZk/a7hh
ふむ
6既にその名前は使われています:02/09/12 16:32 ID:IQjHElvr
3
7既にその名前は使われています:02/09/12 16:32 ID:AIZ778l6
うぜぇ〜!
きえろ
8既にその名前は使われています:02/09/12 16:33 ID:tu/n1i0m
('ω')
9既にその名前は使われています:02/09/12 16:33 ID:at4yvYbP
7
10既にその名前は使われています:02/09/12 16:37 ID:FYdJDy35
糞スレ
11既にその名前は使われています:02/09/12 16:38 ID:KdoZKmtx
このレスを見る限り
試したやつまだいねーんだな
12999ゲッター ◆999sJajE :02/09/12 16:38 ID:92sqfR3g
おなつよ〜つよの連戦ってなかなか難しいですねnage
13既にその名前は使われています:02/09/12 16:39 ID:B7j5HXWo
13
14既にその名前は使われています:02/09/12 16:40 ID:Ugr5cSAx
2get
15既にその名前は使われています:02/09/12 16:43 ID:rbgUPhUl
メインでやらずに8とか9で二人でコンシュを駆け回ってくれ。
チェーンボーナスの確認だけでもお願いします。
16既にその名前は使われています:02/09/12 16:43 ID:zFytTMwh
チェーン、ソロでもできればいいのに・・・
ていうか、おなつよ連続って狩場にPTが二つ以上いたら無理じゃない?

どれくらい間隔開けていいかにも寄るけどわくのを待ってる間に時間切れな罠(;´Д⊂)
17既にその名前は使われています:02/09/12 16:45 ID:/KWaof7H
低レベルモンクなら10連戦くらいできない?マンドラたん狩りで
18既にその名前は使われています:02/09/12 16:48 ID:VTrjUSCn
アライアンスにも適用されんのかな?
19既にその名前は使われています:02/09/12 16:50 ID:BEFLy9ts
PLに更に拍車がかかるな
20既にその名前は使われています:02/09/12 16:51 ID:eXEWNRsz
>>16 アラ組んで別々に狩れ。
21既にその名前は使われています:02/09/12 16:52 ID:DWczGoQY
楽だと適用されないのか、変りなし。
22既にその名前は使われています:02/09/12 17:09 ID:puHuu2eu
>>21
おな以上な
23既にその名前は使われています:02/09/12 18:00 ID:CKHL6DYQ
>>16
導入目的が狩り場分散させる為だしな
常に1桁しか人がいないバシュハウ沼いけば狩り放題だよ。
24既にその名前は使われています:02/09/12 18:02 ID:QUT6m5sg
まぁ、ソロで上げてる香具師なんて助ける必要ないしな
奴らが、もっとレベル低いPTの獲物を一人で取ってんだから
25 :02/09/12 18:04 ID:CqL+Fgjs
ジャグナーが蟹とゴブであふれ返っている模様・・・
26既にその名前は使われています:02/09/12 18:06 ID:Ui9PYh5t
で報告まだ〜〜〜?????
27既にその名前は使われています:02/09/12 18:21 ID:UiNeCz8D
つよ3連戦で3匹目がやっとトテツヨ位の経験値になりますた。
普通にとてとてとか狩ってたほうがいいです。
28既にその名前は使われています:02/09/12 18:22 ID:oBpylkEl
定期age
29既にその名前は使われています:02/09/12 18:23 ID:H2ggd1Dw
>>27
それは何人パーティで経験値がいくつからいくつになった感じですか
大体でいいので教えてくださお
30既にその名前は使われています:02/09/12 18:32 ID:iwQJL+/I
あいだに丁度以下の敵をはさむとチェーンボーナス適用されないと
あるけど、最初の一匹目がよわとかで、つぎにつよ以上をやった場合には
ボーナスつくんだろうか・・・
31既にその名前は使われています:02/09/12 18:34 ID:JeTi9Vpo
>>30
つかねーよ
考えたら分かるだろ
32既にその名前は使われています:02/09/12 18:39 ID:qGrRJARN
ツヨ3連戦目でトテツヨ並みの経験値で、
それ以降はツヨでトテツヨ並みか、最大で300の経験値だろ?
ツヨ連戦のほうが良いような気がするのだが。

33既にその名前は使われています:02/09/12 18:45 ID:SLNPm557
これ低lv6人ptで高lvの白を一人
アシストについてもらってやったら凄そうだね

34既にその名前は使われています:02/09/12 19:33 ID:oAYjZq/K
んで、どのくらいの間隔で連戦すればボーナスつくの?
そこが一番肝要なところだと思うのだが
35既にその名前は使われています:02/09/12 19:36 ID:CWGAFMFd
つよ〜とてあたりを連戦してたら経験値200超えたよ・・・
とにかく休む暇なく叩いてたので、なんの検証も出来てないが・・・
36既にその名前は使われています:02/09/12 19:49 ID:sP2dyHDZ
>間隔
大体1分過ぎるとチェーンが切れた

ただ、戦闘が長引きすぎても切れるような・・・

1戦目戦闘終了から2戦目戦闘開始までの時間だけで決まるのか
1戦目開始から2戦目開始までの時間も関係あるのか

激しく強化されたスリプルで、次の獲物を予約しておくのが確実そうだ
なんにしてもスリプルがすべてゲームになったっぽい
37既にその名前は使われています:02/09/12 19:54 ID:1JScPoQv
戦闘終了から次の戦闘終了で判定じゃないの?
38素手:02/09/12 19:57 ID:2d8x3CzU
これはどうだろうか
6人PTで5人が戦闘。1人が敵を次々と釣ってくる
39既にその名前は使われています:02/09/12 20:00 ID:AFqkKhJe
>>38
狩人(広域サーチ)大活躍だな
・・・・・・サポでも十b
40既にその名前は使われています:02/09/12 21:11 ID:beMZJEnm
レベル50と10が組んで、
10から見てとてを連戦したらどうだろう?

チェーンボーナスは個人ごとに判定があるらしいから、
もしかしたら凄い勢いでレベル上げできないかな?
41既にその名前は使われています:02/09/12 21:16 ID:i+zcc13w
>40
そんな差で組んだら元々の経験値が0なので、いくらチェーンしても意味ないんじゃないかな。
42既にその名前は使われています:02/09/12 21:17 ID:koNFzQvn
組まないでPL
43既にその名前は使われています:02/09/12 21:21 ID:Zjpag3iR
PLしても金貯まらないからあんま意味無いんだよね
44既にその名前は使われています:02/09/12 21:21 ID:KwzZpjXx
要塞の骨狩りで経験値230もらえますた。
2匹目の敵で、間隔は2、3分くらいは大丈夫でした。
ただし、こうもりリンクでさきにコウモリ倒したときはボーナスつきませんでした。

戦闘に入った順ではなく、倒した順で判断されるようです。
4544:02/09/12 21:22 ID:KwzZpjXx
書き忘れ。

相手はとてとてでした。
46既にその名前は使われています:02/09/13 00:33 ID:Pfrx2BCb
とりあえず、age

てか、今までも十分つよ〜とて狩りで効率良かったんだから、
つよ狩りまくって10チェーンでカンストさせれば、つよとかとてなのに、経験値300!?
・・・夢のような話しだがなー
詩人の人気高まるヨカーン
47既にその名前は使われています:02/09/13 00:41 ID:vFKFhahl
スト2 VS XMEN
で99コンボだすようなもんだな
48既にその名前は使われています:02/09/13 02:11 ID:D6uEPgpP
バタリアで、つよトラやったあと、すぐ釣ってきたとてとてオークで230でました。
つよ連戦はあんまり実感できなかったので、とてとての前につよ辺りを、TP貯め兼ねて
やっとくのがよいかと。
49既にその名前は使われています:02/09/13 02:16 ID:rodwWv7m
レベル43
要塞でチェーンの実験をしてみました。
つよ とてとて つよ の順でかってみると
56 213  87 でした。

50既にその名前は使われています:02/09/13 02:23 ID:NdnFzmds
つよで80以上もらえたんだけど、これってボーナス入ってそうだよね?
5150:02/09/13 02:24 ID:NdnFzmds
>>50は6人PTでの話ですが
52既にその名前は使われています:02/09/13 02:57 ID:Q0iTD7aF
つよ とて つよ とかはわかったからさ、その間の受け付け時間はどのくらいなんだ?
上読んでみたけどまだはっきり出てないような
53既にその名前は使われています:02/09/13 03:01 ID:+vgoBdpD
とりあえず時間との勝負。
最初は30秒以内でいいけど、10秒以内で倒せないと10チェーンまで
いけないっぽ。
54既にその名前は使われています:02/09/13 03:05 ID:caQ/nND6
ネタか?30秒以内とか10秒いないなら絶対倒せないと思うけどな
5550:02/09/13 03:05 ID:NdnFzmds
漏れのときは結構時間空いてたけど。
戦闘後に白が座ってMP20ぐらい回復して「MPおkです」て言ってから
釣ってきて戦闘開始、みたいな感じ。
5648:02/09/13 03:14 ID:D6uEPgpP
私のときも、戦闘が終わってから古墳の外につりにいって〜
だから、やっぱり1分ぐらいはたってたような。
戦闘終わってから、みんな驚いたぐらいなので。
あ、これでつながってるんだ〜って。
57既にその名前は使われています:02/09/13 03:37 ID:Br0CSiVf
次のver.upでチェーンしたらはっきりわかるようにしる!
58既にその名前は使われています:02/09/13 04:53 ID:puL6XQ1V
全然具体的な数字が出て来ねーので痺れを切らして自分で検証。シャクラミミミズ、ソロでの結果。
・おなつよ→おなつよ:100→120
・おなつよ→つよ:100→168
・つよ−→おなつよ:120→120

2例目は元が140のヤツっぽなので1チェーン目は「1匹目に関係なく、2匹目の経験値20%UP」と判断。
PT戦闘では分からんがとてとて狩ってEXP192は良く見る数字なので192×1.2=230で同じ計算かも知れず。

さすがにソロで3連戦は無理ですた。ただ1チェーン目からして1匹目無視する辺り、■には「累積する」なんつー高等な脳は無いと思われ。

以降が10チェーン目で50%UPになる式使ってて理論上EXP300MAXなのか、30%,40%…とガンガン上がってくがEXP300で頭打ちされるのか、実は300%UPがMAXなのかは知らんが、現実味ないんで、ぱすいち。
59既にその名前は使われています:02/09/13 04:58 ID:jDlt0hPe
チェーンボーナス
盛り上がってないね。。。
60既にその名前は使われています:02/09/13 05:02 ID:9g/iLlqp
>>58
とにかく1チェーン目は20%増しなら、
ベース経験値の多い敵(つよ以上)を持ってくるのが正解か。
61既にその名前は使われています:02/09/13 05:06 ID:kw+zMN5Z
>>30 >>31
つくよ。2人パーティで、楽→つよで普段64のモンスから76もらえた。
漏れのほうがレベル2ほど低かったにもかかわらず、相方よりも経験値
はいったんで間違いないと思う(相方72)。
62既にその名前は使われています:02/09/13 06:00 ID:2sNmJcwH
ソロでチェーンボーナス出来ました。
おなつよを連続で狩って100→120でした。
63既にその名前は使われています:02/09/13 06:21 ID:4BYUZbYw
>>62
ちょっと上>>58ぐらい読めよ。

もう一回連戦して逝って来い
64既にその名前は使われています:02/09/13 06:47 ID:C7RAXI3N
今さっき、L20〜22のPTでクフィムの蟹相手に連戦してたんだけど、
ヤヴァイくらい経験値溜まるの早かったぞ。
1時間半で5000ぐらいは稼いだかと思う。
65既にその名前は使われています:02/09/13 07:38 ID:JakSyvvp
>>64
(´,_ゝ`)
66既にその名前は使われています:02/09/13 10:36 ID:coAtIBhZ
>>64
ほんとだとしても
夕方〜夜中には出来ないことだな、今のクフィムでは。
67既にその名前は使われています:02/09/13 10:55 ID:wVDsr5OA
昨日ナ18(漏れ)、詩人18、黒17の3人でブブでつよ3連戦しました。
61→63→66ってな感じで増えてったんだけど。。。
しかし、チェーンに詩人のピーアン重ねがけ(・∀・)イイ!ですね。
68既にその名前は使われています:02/09/13 11:19 ID:5UIV0lXD
DQNなPTが無茶な連戦してて救援要請が絶えません(クフィム)
69既にその名前は使われています:02/09/13 11:20 ID:8nWwovIn
昨日やってみたら、自分から見ておなつよ3連戦2人パーティで

35→42→45

でした。
(ちなみに仲間から見て丁度の敵なので仲間はチェーンなしです)
4匹目は結構いそいで倒したけどチェーン失敗。

結構間隔が長いって言ってる人もいるので戦闘開始までの時間で
チェーン効果の持続を判定してるのかなぁ?戦闘終了までの時間
だと、高レベルで戦闘の長引く場合にはチェーンは適用されない
ことになってしまうし・・・。
70既にその名前は使われています:02/09/13 11:41 ID:IcRmhDpE
二人同LVでおなつよ3連戦しますた
 60→72→75
75って何よ?
71既にその名前は使われています:02/09/13 11:42 ID:vKw6dej/
2人PTでおなつよ狩った結果。

60→72

終わり。
72既にその名前は使われています:02/09/13 11:45 ID:wFsihlJm
よっぽどじゃない限りチェーンは「ちょっと多くはいることもある」程度みたいね
ただ同じPT内ならLv下の人が有利なのはうれしい
73既にその名前は使われています:02/09/13 11:49 ID:g0aBL9J+
ソロで同じ強さ3連戦 100>120>125 でした。
74既にその名前は使われています:02/09/13 11:54 ID:G0cPx/7u
>>70>>73を見る限りでは+20% > +25% みたいだな。

これだと>>69に当てはまらないけどまぁまぁ近い
PTから見ると丁度だったらしいからそれくらいの誤差は
でるのかも

するとその次は+30%かな
75既にその名前は使われています:02/09/13 11:54 ID:lg1t3sQj
とてとて(やや激戦)→とて(楽勝) 
       200 →145  計345 でした。
76既にその名前は使われています:02/09/13 11:59 ID:S98tk6M5
>>70
2匹目が20%UPで3匹目が25%UPか…
77 ◆MJ3oDuJM :02/09/13 12:04 ID:OaEq5ALE
20+(n-1)*5 パーセントアップかな。 1/(6-n) かもしれないが。 あと時間だ。 2時間アビ使っておいて、戦闘終了直後に /ja 百烈拳 <me> などとすれ。
78既にその名前は使われています:02/09/13 12:16 ID:hncL72dA
狩場によるけど、
おなつよあたり狩ってから連戦でとてとて狩るのが定説になるっぽ。
79既にその名前は使われています:02/09/13 13:44 ID:D4uzA3Gt
おなつよ戦でTPも貯まるからいい具合だね
80既にその名前は使われています:02/09/13 15:20 ID:swia0LYv
誰もが考える事かもしれんが
黒黒黒黒黒黒で大量リンク>ガ系で一掃のコンボは効くのかね?
81既にその名前は使われています:02/09/13 15:22 ID:D6uEPgpP
>>80
おな強以下が混じらなければ可能だと思われ
8281:02/09/13 15:23 ID:D6uEPgpP
おなツヨ未満でした
83既にその名前は使われています:02/09/13 15:25 ID:WiG30RAi
>>43
PLってどれくらい貰えばやる?
俺自給1万要求してる。
84既にその名前は使われています:02/09/13 15:25 ID:oB3QS2J+
85既にその名前は使われています:02/09/13 15:31 ID:yR4ZfRWT
>>84
得意気になっている所すまないが
こっちとむこうの内容が同じという事は、スレタイから判断はできないな
8680:02/09/13 15:35 ID:swia0LYv
>81
ありがd

黒樽マンセー時代の再来にならない事を願いまつ
87既にその名前は使われています:02/09/13 15:40 ID:gyLUmkHG
つか増える量は別にそんなに我も我も上げる必要ねぇだろが・・・
大事なのは時間だろ・・・
88既にその名前は使われています:02/09/13 15:52 ID:LK0cJ30d
略はチンボでおk?
89既にその名前は使われています:02/09/13 16:14 ID:2XrIJapj
>>88うん。もうそれで通ってるみたい。
90既にその名前は使われています:02/09/13 16:25 ID:9gAypSNZ
思ったんですけど、獣使いって巧い事チェーンに絡められないかなぁ。
91既にその名前は使われています:02/09/13 18:21 ID:Sll/GaFM
きたー
92既にその名前は使われています:02/09/13 19:34 ID:XkSJdi9j
なんで■はわざわざPL推奨したんだ?
93既にその名前は使われています:02/09/13 22:51 ID:aQQ7moHD
PL付きでつよ猛連戦してみたが、どうも戦闘間隔では判別してないっぽい。
間は10秒と開けずに戦ったが途中で明らかに切れた。
となると経験値入手間隔で判別か?
94既にその名前は使われています:02/09/13 23:14 ID:oZeOANS9
てか、倒してから次の敵を倒すまでの間隔って発表されてなかったっけ?
なら、経験値の入手間隔ってことだね。
95既にその名前は使われています:02/09/14 04:58 ID:1Gq6UsP3
ってことは戦闘時間長すぎても回復時間長すぎてもだめか。
96既にその名前は使われています:02/09/14 05:08 ID:qO1Ekb2m
今日砂丘の海岸でつよ蟹でTP貯めてとてとて魚を食うって方法で稼いでたら
78→230みたいなのがコンスタントにでてました。
白2人必須ですが・・・
97既にその名前は使われています:02/09/14 09:39 ID:E5mPdOMD
チェーンボーナスって一見よさそうに思ったが、
敵の数も少なくて高レベルになるほどチェンボ無理だし、結局シオシオですな。
98既にその名前は使われています:02/09/14 16:07 ID:1Gq6UsP3
結局、レベル30くらいまではチェンボのおかげもあって高速レベルアップ。
その後、とたんに行き詰まるという感じだな。
特に40台は挑戦クエと狩場が重なって酷い有様だ。
上に行くほどレベルアップがきついという構図をより顕著にしただけ。
サポシ弱体と属性WSのレジストで前衛の攻撃力はかなり落ちてるし。
99既にその名前は使われています:02/09/14 18:03 ID:4xELFYOB
戦士LV7ソロ
おなつよ三連戦
100→120→125

繋がる条件は戦闘終了〜次の戦闘終了までっぽい感じ
三連戦目は苦労の割に旨味薄い感じが・・・。
100既にその名前は使われています:02/09/14 22:58 ID:7b7/wU3u
100
101既にその名前は使われています:02/09/15 08:48 ID:mYvvySJs
なかなか出てこないから自分で調べました。
ソロで{同じ>同じ}経験値100、120でチェーン
この間の所要時間。
1匹目をシールドバッシュでトドメ
2匹目戦闘突入、倒した時にバッシュの時間を確認。
結果1匹目の経験地取得から2匹目の経験値取得までの間の時間は最長で2分21秒でした。
以前ソロで{同じ>ヒーリング30秒前後>強そう}でチェーンしたのでおそらく3分でもいける様子
102前島 密:02/09/15 09:14 ID:X56RaYIw
■がPL推奨してるって本当?
どこの書いてるの?
103既にその名前は使われています:02/09/15 09:36 ID:dkwFKkqP
チェーンボーナス!とか叫んで回復待たずに突撃する両手剣がイパーイ。。
104既にその名前は使われています:02/09/15 09:40 ID:ag0Qro/j
チェーンボーナスの略称はチンボでオーケイ?
105既にその名前は使われています:02/09/15 09:47 ID:huUsIYnB
サポ上げがだるいんだが
時給5000くらいで高レベル白を雇えんものかな
Lvは12
実際PL(プロ後ケアル貰いまくりタゲは相棒)で
どれくらい稼げるものかも知らんがな
チェーンの上昇っぷりも気になるな
106既にその名前は使われています:02/09/15 11:06 ID:DmayK6QZ
近接ジョブなら馬鹿みたいに稼げるよ
107既にその名前は使われています:02/09/15 11:24 ID:2IgcKL16
昨日ブブリムの魚をLv21あたりから狩りはじめたんだが、つよリーチの後にとてとて魚で213ウマーでした。
とて魚で通常122が153くらいにもなりました。これは25%UPだから3連戦後かな。
108既にその名前は使われています:02/09/15 12:18 ID:hvMMgHjk
チェーンボーナスなんか止めちまえ。
ヒーリング終わってねえのに突っ込んでく馬鹿が多数。
チェーンでうまい時とチェーンでまずい時
の見極めをきっちり出来ない奴が多いので
安全の為いっそ廃止してくれ。
109既にその名前は使われています:02/09/15 14:05 ID:2IgcKL16
ってゆ〜か、漏れは「集団戦闘のためのボーナス」だと思ってたんだけど。
集団戦闘で複数の敵を倒すと、普通より経験値多めって感じで。
だから、もっとチェーンする間隔短くてもいいな。
それでも、とて2匹とか、とてとてにとてをリンクさせる厨が多発しそうだがな。
110 ◆MJ3oDuJM :02/09/15 14:17 ID:cn+TU2LO
>>101

ありがとう、そしてすまん。
2時間アビなど使わなくても /clock on で秒まで出た…。
111既にその名前は使われています:02/09/15 14:29 ID:mYvvySJs

シールドバッシュは5分。
開始時間気にしなくていいから楽ッちゃ〜楽。
んで5分をためそうとおもったけどLV上がって同強ミミズが
いなくなった・・・連戦無理。PL信者さん試して。

■の狙いではPTでの狩場を今よりも1段階下げることで
狩場の少なさを緩和しようとした延命処置なんだろうな・・・

112既にその名前は使われています:02/09/15 15:29 ID:DGRMtWV8
>>111
獲物が大量に必要になって獲物不足でギスギース
113既にその名前は使われています:02/09/15 15:54 ID:9SPeSKk+
ひとつの案だけど、6人PTで白二人前衛4人仮定すると、
前衛2人白1人の二つにPT内で分けて、強を同じ場所まで引っ張って
普通にヒーリングしながら、戦うだけでチェーンつかないかな?
一匹倒す⇒次つれてくる
これでは、3連続ぐらいが限界だけどそれぞれが普通に戦うと、時間がかなり
節約され一匹倒すころに、もう一匹も半分くらいな体力が理想だけどどうだろ?
114既にその名前は使われています:02/09/15 16:01 ID:DmayK6QZ
PTにだけ付くのかな?アラでも有効?
アラでいけるんなら12人で組んで、2PTに分かれて交互に戦闘すればずっとチェーン付きそうだけど・・・
115既にその名前は使われています:02/09/15 16:11 ID:+U6GQAh5
とてとて戦の後にすぐおなつよ釣ってわざと時間稼ぎながら戦い(その間に白回復)
体制整ったらおなつよ倒して、とてとて戦に・・・・ってのを繰り返すのが定番に
なるのかな?っておもた。
116既にその名前は使われています:02/09/15 19:56 ID:l7W+ySKq
でだ。300だした奴はいるの?
117既にその名前は使われています:02/09/15 20:29 ID:VJsK8wdW
>>116
理論的に300が最高って書いてあったから
10戦目に経験値200のやつ倒さないといけないんじゃない?
ちなみに、俺は250が最高でした。
ヒーリング時間が長くなる高レベルでは無理だけど
低レベルだと、チェーンで時給3000近くは行くよ。
つまり、これは低レベル仕様だと。
118既にその名前は使われています:02/09/15 21:42 ID:Xxl7i3Y8
強表示70前後→とて強い175前後→とてとて230いきました。数値は多少誤差があるかもしれないですが
戦略しだいでは可能です。漏れは4-5時間で7000−8000ぐらいいきました。ちなみに
要塞で骨中心で時間は昼前ぐらいか夕方ちょい前までの時間帯。なぜかLV40以上のPTしかいなかった。
119既にその名前は使われています:02/09/15 21:50 ID:aeIFiV1z
>102
なんちゅー今さらなネタをw
漏れは釣られてますか?
120既にその名前は使われています:02/09/15 21:58 ID:/6w9hPhN
とてとて狩ってる間に楽沸いて、とて>楽 の順に始末。
その後つよを狩ったらチェーンしてるっぽかった。

これが気のせいでなく仕様ならば、随分効率があがるはず。
121既にその名前は使われています:02/09/16 02:42 ID:o2Y6bUrq
しかしこのスレ盛りあがらねーな。
あんだけパッチ前は期待感でいっぱいだったのになんなんだよ。
122既にその名前は使われています:02/09/16 05:30 ID:eQ6PpdKA
>>121
LV1桁のときは食事+チェーンボーナスで育てるのが非常に楽になってる。
LV10〜20の間もPTなら連戦できそうな予感。
まあ使いどころだろうね。サポ育てが楽になるってイメージでいいんじゃないかな。
123既にその名前は使われています:02/09/16 09:09 ID:lVSU6yvZ
経験値のキャップの処理はいつ行われてるんだろう。
例えば経験値200の敵って本当は230ぐらい入ってる所を切り捨てて200になってるわけだ。

チェーンボーナスだとキャップが300にまで引き上げられるてことだが、
その処理はまず200でキャップかけて、それからボーナス足してそこでまた300のキャップをかけているのか?
それとも一気に計算してから300のキャップかけているんだろか。
後者なら倒し方次第で2チェーン目に250オーバーとかあり得るわけで。
124既にその名前は使われています:02/09/16 10:28 ID:aKKrIYzv
結局PL推奨に拍車を掛けただけか
125既にその名前は使われています:02/09/16 12:16 ID:S0WRHKeT
チェーンで260までならいけた
126既にその名前は使われています:02/09/16 12:19 ID:S0WRHKeT
ちなみに白4人な、205→210→215→220→・・・→260な
127既にその名前は使われています:02/09/16 12:20 ID:S0WRHKeT
300までは不可能ではないっぽいです。
ナ暗白白白白、で暗は暗黒アビ使いまくりで。
128既にその名前は使われています:02/09/16 15:13 ID:tN6T3AqT
要は狙ってやるほど執着するもんでもない、

でファイナルアンサー?
129既にその名前は使われています:02/09/16 15:42 ID:Jb0ExDRE
>>128
っつーか、6人パーティでやってて普通に繋がらないようなら
構成か戦略に何か問題があると思え、って事だな。
130既にその名前は使われています:02/09/16 16:12 ID:rwIGIjZh
おなつよ倒したらLV上がったので続けておなつよ行ったら経験値120でした。
これがチェーン?
131既にその名前は使われています:02/09/16 17:01 ID:bTVECzP8
チェーンホーズ
132既にその名前は使われています:02/09/16 17:09 ID:Jb0ExDRE
>>130
そそそそ
133既にその名前は使われています:02/09/16 18:15 ID:F6aS98BX
無理して4連するより2連×2の方が割に合う気がしてきた。
134既にその名前は使われています:02/09/16 18:44 ID:uvS1K/ma
>>125=126
1チェーンで5しか経験値上がらないの?
4人PTつよの3連戦で、最初64の経験から2チェーンで
80以上もらえたんだが・・・
チェーンで増える経験一人一人のパーセンテージで上がってるっぽくない?
言葉変だが、意味わかるよな(欝
135既にその名前は使われています:02/09/16 19:27 ID:yKgLIIkv
一度フルアラで10連戦のチェーンボーナスを見てみたいな・・
今のこの状況じゃ無茶だろうが
136既にその名前は使われています:02/09/16 19:59 ID:JKcooXwN
ジャッキーチェーン
137既にその名前は使われています:02/09/16 20:16 ID:ZDYWs29r
チェーン実験PTここで募集していいでつか?
というか誰か募集してください。
138既にその名前は使われています:02/09/16 20:46 ID:Vo73X8UP
>>132
事前にためるを使ってたから「あの噂は本当だったのか…」とか思ってしまたよ。
よくよく考えたらチェーン…と。
139ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 03:09 ID:3GYCQqlL
Lv1のヤシにミスラ串焼をたべさせて
白が護衛すれば、10チェーン以上は
簡単にできるかもしれつぇん。
誰か、経験値増加量のチェックおながいします。
 
ところで赤まどうしかナイトで6人PT組んで
それぞれおなつよ以上を各個撃破ってのもありでつか?
敵のさえいれば最低6チェーン。余力しだいで
7匹目ゲット。(゜Д゜)ウマー
140ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 03:27 ID:3GYCQqlL
経験値増加量の方がいまいちつかめませんが
1チェーンごとに20%あがるとして6匹目は200%。
 
おなつよが6人で35(だったような気がする)なので
各個撃破で最低300以上の経験値?
さらに・・・
 
PTの中の一人が戦闘突入を遅らせる、もしくは長引かせば、
戦闘がおわった5人がヒーリングに入れば、
・さいごにとてとてを狩る(その前の戦闘ではTPを温存)
→経験値300ウマーか
・10チェーン
141ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 03:31 ID:3GYCQqlL
10チェーン成功時は
最初の300に525追加になると思われます。
 
激しく理想なうえに、Lv30以下しかできなさそうだし
人員の確保、敵の確保が困難そうです・・・。
でも、できたならば8分1サイクルくらいとして・・・
 
  /⌒ヽ、
 ( ・∀・ ) 時給3600以上
  ノリリ从ルヽ
142ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 03:34 ID:3GYCQqlL
3600どころじゃない、5000いくわ。
なんかムリがある気がしてきた・・・
 
  /⌒ヽ、
 (  ;´Д`) ぁーん
  ノリリ从ルヽ
143既にその名前は使われています:02/09/17 03:37 ID:z5twPcAZ
>>139-141
あんたバかぁ?
公式に
>連戦するほどボーナス値が上昇して最大で300ポイントまで得る事が可能です。
こう書いてあるんですけど?
144ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 03:46 ID:3GYCQqlL
>>143
じゃあ経験値増加率の具体的な数字
 
  /⌒ヽ、
ヽ( ・∀・ )ノ おせーて
  ノリリ从ルヽ
 
525って数字に魔法を使ったあとのエレメント並の
反応したならば、大きな勘違いしてるよん。
 
増加率20%と仮定してのおなつよの
6チェーン〜11チェーンを足した経験値だからね。
ボキちんがお馬鹿さんなのはいつもの事。
145既にその名前は使われています:02/09/17 03:54 ID:f56Ym2rs
増加率はは20%→5%じゃないのか?
おなつよ 100 120 125
って >>99で書いてあるけど。
146既にその名前は使われています:02/09/17 03:55 ID:kL1Neuja
Lv26の4人PTでクフィムのカニ、魚、巨人でチェーン使いまくりで
時給2800でした。
PT構成はナ/戦、ナ/戦、赤/戦、シ/モ

具体的なUP率はわからないけど
この程度のLvなら十分おいしい仕様なのかな?
連携とかが結構重要になると思いますが。
147既にその名前は使われています:02/09/17 04:17 ID:sb/qTYLC
>>144
>>145に書いてある通 とりあえず過去ログぐらい読めや
お前の脳みそはたった100レス程度理解できないほどゼリーなのかと
148ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 04:23 ID:3GYCQqlL
じゃあ20%、25%、30%、35%と増えていくとすると
6人で自分と同じつよさのヤシを倒してくと
35→42→43→45→47→49→50→52→54→56→57
で、10チェーン完了かな?
 
6人が6匹を各個撃破した場合は、261ポイント入る気配。
7匹めを192のとてとてにするとそいつは278。
さらに5匹、おなつよを倒した場合は269。
 
8〜10分で1サイクルだと、時給3000以上・・・
こんな都合よくいくわけないか・・・
149既にその名前は使われています:02/09/17 04:26 ID:ujbUZJ0h
>>148
厨房消えな
150既にその名前は使われています:02/09/17 04:26 ID:a8C/mC+c
ホイミソたんよ〜
こんな所で油売ってないでボロスレ盛り上げてくれよ〜
151既にその名前は使われています:02/09/17 07:20 ID:MrK5Df6s
>>148
・・・・
>35→42→43→45→47→49→50→52→54→56→57
>で、10チェーン完了かな?
意味が・・・わからない・・・
152既にその名前は使われています:02/09/17 07:37 ID:C8U+JfaJ
・・・10チェーン時貰える経験値なんて6人PTで別々に同強倒してけば
試せるだろが・・・考えて間違える前にLV1になって試せ。
で、結局1チェーン目の最長時間すら出てこないのか・・・
153既にその名前は使われています:02/09/17 09:22 ID:6Gu10+MO
>>152
なんでそんなにエラソウなんだ?
藻前がやれよ。
154101:02/09/17 09:34 ID:4UVy2fe8
>>152
俺は出してますが?
あなたが記録更新してください。
155既にその名前は使われています:02/09/17 09:45 ID:XlZXyMLM
黒黒黒黒黒黒 ってやってみ
スゲーから
156既にその名前は使われています:02/09/17 10:04 ID:Z467fvpr
串肉食って
おなつよ5連戦してきました
100→120→125→130→135
157既にその名前は使われています:02/09/17 10:59 ID:jfsnT2/p
そんくらい連戦できるPTならチェーンとか関係なくてもウマーだよね
無理に仕切れば連戦できるけど、PT構成とかよりもプレイヤーの
テンションに左右されることが多いと思う
158既にその名前は使われています:02/09/17 11:19 ID:d6AfnX/U
同強の報告が多いですが
とて強い→とてとてで
1回目の経験値は忘れちゃったんですけど
2回目で240が出ました。
これって普通でしょうか?
159既にその名前は使われています:02/09/17 11:26 ID:OaFSAAix
繋がる時間の方は、結局どう?

・戦闘と戦闘の間隔ではなく戦闘終了と戦闘終了の間隔で判定
までは確かぽいわけだが。

3分くらいの間隔だったと思うが、おなつよ2匹倒しても繋がらなかった
160既にその名前は使われています:02/09/17 11:55 ID:twfZmtuk
>>158
普通というか、はじめてっぽい
俺は、「つよ」から「とてとて」で、230もらったから
「とてつよ」から「とてとて」でわ、240ってのはありうる
チェーンは、最初の敵を倒した経験値で、次増える%が上がるんじゃないかな?
161既にその名前は使われています:02/09/17 12:10 ID:V5OggWmO
ゲームできないので誰か実験し
何人かでPT組まずに
戦士系で撃つべし、白で回復、おなつよ&つよの連戦で300もらえるか。
162既にその名前は使われています:02/09/17 12:44 ID:oWRAs9IF
この瞬間151は148より馬鹿であることが判明したわけだが。









厨房以下ならチャチャいれんなアフォ
163既にその名前は使われています:02/09/17 12:47 ID:tW/9r4Q8
ここ10スレくらい非常にわかりずらいレスが続いているわけなんだが。
もうちょいわかりやすくならんのか?
164既にその名前は使われています:02/09/17 12:50 ID:VMBpjwYE
チェーンボーナス最高。

LSメンバーでPT組まずにレベル上げしまくりました。
メインじゃないジョブを22→38まで一日で上げたよ。
165既にその名前は使われています:02/09/17 12:52 ID:tYDmWz19
>>160
230 = 192*1.2
240 = 200*1.2
166既にその名前は使われています:02/09/17 12:54 ID:dsw63TKW
>>158
最初のチェーンボーナスは20パーセントなので、200オーバーのとてとてだったと思われ。
167既にその名前は使われています:02/09/17 12:56 ID:dsw63TKW
>>164
それはPLなんで、そゆことしてるとチェーンボーナス廃止されちゃうよ。
168既にその名前は使われています:02/09/17 13:00 ID:wDgxQXbP
>>164
最高とか言ってんじゃねー
>>167の言うとうり、みんなに迷惑だからやめてくれ。
169既にその名前は使われています:02/09/17 13:04 ID:pDzS7EV2
仕方ない・・・テストもせずにチェーンなんて導入するから■はアホだと言われるんだな。
とりあえず疲れたんで、みんなこの方法でカンストしちゃいなよ。バランス崩れても知らん。
☆安定して3〜4チェーン取れる方法。(楽入っても問題なし)☆
1.一匹釣ってくる⇒瀕死まで持って行く
2.ララバイで寝かせる⇒次探してくる
3.瀕死まで持って行く⇒ララバイで寝かせる⇒後衛はヒーリング
4.楽がリンクして来たら楽を倒す
5.以下繰り替えし。
6.3〜4匹瀕死の敵が溜まったら、一気に範囲魔法・WSなどで倒す
7.1セット終了。ヒーリングへ。

以上です。ララバイで寝てる敵は他のPTが奪えないので、この方法使えばすぐレベル上がります。
170既にその名前は使われています:02/09/17 13:04 ID:pnY/Bpgt
実際PLしてる香具師達多いけどな。
たしか、sageも問題視したぞ。
171既にその名前は使われています:02/09/17 13:14 ID:+BsqmaE+
>>164
世界新記録
172164:02/09/17 13:19 ID:VMBpjwYE
確か15、6チェーンあたりから、おなつよでも300入るぞ。

173164:02/09/17 13:23 ID:VMBpjwYE
詳しい狩場はメール欄参照。
174既にその名前は使われています:02/09/17 13:25 ID:4UVy2fe8
>>159

>>101に。
175既にその名前は使われています:02/09/17 16:53 ID:Z467fvpr
取得経験値数には関係なく
単純に、1チェーン目20%
以後 +5%×チェーン数
でその敵を倒した時の経験値が増えるのと思われ(連携ダメなんかと一緒)
同強〜強(TP溜め)→とてとて(240ウマー)
って感じが美味しいかと
同強x7→とてとて(ベース200)
で300行けると思うがあんまり効率よくなさそう・・・
そんなに都合良い狩場なさそうだし、低Lvは別として

ただ、この計算だと172の話しは通じなくなるのだが・・・
20+5*9 = 65% 最大10チェーン
ソロおなつよだと 165ってことになる
176既にその名前は使われています:02/09/17 18:10 ID:ysu6tPo8
いちお、確認済み。
1チェーン(2匹目) 20%
2チェーン 25%
3チェーン 30%
4チェーン 40%
177既にその名前は使われています:02/09/17 19:25 ID:MePr0Hpg
>>176, >>156

4チェーン目が違うが、どっちが正しい?
個人的には >>176 を期待…つうか +5% ずつじゃ旨味が無い。
178既にその名前は使われています:02/09/17 19:40 ID:saIliy1r
マイナージョブはますますPTに誘われなくなりますか?
179既にその名前は使われています:02/09/17 20:15 ID:2Nx86ZM7
ホイミソさんは、ドラゴンクエストモンスターズやってなさい。
180ホイミソ:02/09/17 22:55 ID:oMhpwhdx
以前は6人でおなつよを11匹倒すと(6人で、んな事はしないが)
経験値が385入った。
しかし、新たに加わったチェーンを利用して、ボーナスが
20+5*9 = 65% 最大10チェーンとすると、
おなつよ11匹で、530入る。
さらに>>176の報告のにより、ボーナスはもっとつきそうなやかん。
 
全員が全員、チェーンを意識する必要はないが、
条件さえそろえば、十分、やってみる価値があるのでは?
 
>>146
稼ぎすぎ。GMに報告しますた。
 
>>172
ネタだったとはいえ、チェーンボーナスの上昇は11匹めでストップ(10チェーン)
181既にその名前は使われています:02/09/17 23:00 ID:S9LGXa3Z
>>176
モンスの強さによって1匹目10%の場合もあるぞ
182ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/17 23:01 ID:oMhpwhdx
1〜2匹、おなつよを倒しつつTPをためて
その後、とてとてを狩る利用方法が最も使いやすいカモ。
 
5チェーン以降の具体的な数字はあとで時間があったら試してみる。
串焼きとポーションでがむばる〜。
 
  /⌒\     / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´Д` )  < タル戦かタルモンクだけど
  ノルリルリヽ    \____
 
>>178
んなこたぁ〜ないよ。
獣使いの利用法が新たに発見できそうなやかん。
183既にその名前は使われています:02/09/17 23:30 ID:Nc03Gk7y
モ/白24 クフィムでつよ3連戦
ミミス EXP120 (1分程休憩)
ミミズ EXP168 (1分程休憩)
骨   EXP250 (百烈使用)
でした。 最後の骨はほぼとてつよでした
184既にその名前は使われています:02/09/18 00:29 ID:kGeg/OMY
結局アラの他PTが倒したモンスもカウントされんお?
185既にその名前は使われています:02/09/18 00:30 ID:unjMsCXK
救援だしてる敵を狩った後、
とてとて狩ったら200オーバーしますた。
186既にその名前は使われています:02/09/18 00:52 ID:iqBQG+gE
1日でレベルが20も上がったぜい
187既にその名前は使われています:02/09/18 00:56 ID:iqBQG+gE
PLマンセー!
188既にその名前は使われています:02/09/18 01:12 ID:q7a4A6et
単純にポーションもっと買えって事かと思ってたのですが・・・
189ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/18 03:41 ID:3dRDfWzV
クフィムのカニ、ミミズ、魚、巨人などを
Lv23〜25の
モ、シ、赤、白、白、黒でボーナス狙いでチェーンしまくり
1時間20分で2500〜稼げますた。
なんか、常時5チェーン程度で、7チェーンを2回くらいやった気がします。
挑発無かったのに、死者もでず、ウマーだった・・・
 
とてとて狩りより、強連戦しる!
190ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/18 03:43 ID:3dRDfWzV
経験値もウマーだけど、数をこなすから
アイテムもぎょーさん手に入る!
クリスタルがパンパンになるまでもらえるぞ。
カイザーソードもゲットできて(・∀・)ィィ!!
191既にその名前は使われています:02/09/18 06:52 ID:15zj+G4h
参考にならないかもしれないですが縄張りで骨相手に
170>200>220>260
の4連出来ました戦闘間隔は40秒くらいでやってました
常時3連はできかなり美味しくいけました
192既にその名前は使われています:02/09/18 07:51 ID:5QMbWH66
同LVの2人でつよと同つよを適当に狩って行って
72 > 86 > 105 > 93 と入っていった
で、最後に駄目元で同じを狩ってみたら84入った
通常おなつよを2人で狩ると60なので
5チェーン目でやっと1.4倍っぽ
193既にその名前は使われています:02/09/18 10:07 ID:tFEq/O/X
低レベルのソロだったら戦モナ暗あたりは
ポーションを荷物一杯に買ってやれば簡単に
チェーンできると思うのだが。10位でサポ詩で
ピーアン歌いながらだとさらに効果が増すかと。
194既にその名前は使われています:02/09/18 12:53 ID:H4vUvsWV
2アラくんで交互に敵を倒していくと、200以上連発ってきいたんですが、ホントですか?
195 ◆MJ3oDuJM :02/09/18 13:16 ID:RmKtP5wE
>>183 など最近の報告を眺めてみた感じ、敵の強さ・PT人数で変わるぽいな。

経験値稼ぎ効率無視、他PTに迷惑かからないように検証したい。
こちらval鯖21(もうすぐ22)モンクAzure, セルビナにいるから誰か付きあってくれ。
196既にその名前は使われています:02/09/18 16:35 ID:+9bVBxIg
>>195
がんばれ、漏れは狼鯖だから無理ぽ。
197既にその名前は使われています:02/09/18 16:50 ID:DN8I26rm
>>195
かわってないぽい
ミミス EXP120
ミミズ EXP168 base 120(20%)
骨   EXP250 base 200(25%)
198既にその名前は使われています:02/09/18 16:52 ID:DN8I26rm
>>197
みす
ミミズ EXP168 base 140(20%)
199既にその名前は使われています:02/09/18 16:58 ID:qgF/Rq69
PLってどういう意味ですか?
200既にその名前は使われています:02/09/18 17:15 ID:Engf99uC
Perfect Libertyだ。夏の花火大会だけは一見の価値あり。
201 ◆MJ3oDuJM :02/09/18 17:47 ID:RmKtP5wE
>>197, >>198

140ベースってあったんだっけ。
まぁ釣りかクリ集めでもしながら気長にがんばるよ。

書き忘れたが、tell くれてもいいぞ。
寝バザで返事できなかったらすまん。
202既にその名前は使われています:02/09/18 19:39 ID:VfFr6Sxu
>>199
パワーレベリングの略です。
見た事ありませんか?ソロなのにどう見ても強い敵と互角以上に渡り合って倒してる人。
そのすぐそばにケアルしてるAnonな人とかいませんか?
ケアルなんかの援護を受けて、手早くレベル上げることです。(要 LSや知人)
ゲーム的には推奨されてません。
203既にその名前は使われています:02/09/18 20:14 ID:2fCv2ewy
>>202
推奨されていないというソースキボンヌ
204既にその名前は使われています:02/09/18 20:29 ID:PYxXbw2R
>>203
これまでのインタビューとか読め。
というか、そもそもPT組んでもLv差あると経験値入らないってのもPL防止策。
205既にその名前は使われています:02/09/18 21:00 ID:2fCv2ewy
>>204
ありがとう。なーんだ、規定されてるってわけじゃないんですね。
防止策がこの程度に抑えられてるってことは、その範囲内でやるのは
別に悪いことってわけじゃないのですね。了解しますた。
206既にその名前は使われています:02/09/18 21:52 ID:PYxXbw2R
>>205
そう、禁止れてるわけじゃない。
漏れは、見てていい気はしないけど、まーしゃねーだろ、とは思うんだが。
PT組んでるとき遭遇すると本気でむかついてる人がかなり多いみたいなので
やるんなら後ろ指差される身分が待ってると覚悟の上でやったほうが良さそう。
207既にその名前は使われています:02/09/18 23:55 ID:TTX8O1nm
禁止されていなくても■の思惑から外れることは修正されるんだけどな。
本当にガンガンPLできるようならチェーンも修正確定ってかんじだな。
208既にその名前は使われています:02/09/19 02:59 ID:TBrBTA28
>>207
辻ケアルされるとチェーンがとぎれるとか・・・
ますます絆がなくなる予感・・・
209ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/19 06:50 ID:/iOHtLK5
ソロで4チェーン以上決めたヤシはいまつか?
 
何度、がむばっても3で終わるんでつが。
5匹めが、デフォルトの経験値、まんま入る。
タル戦とはいえ低いLvで山の幸串焼くって
1分以内には戦闘終えてるんだけど・・・
 
たまたま・・・となりで辻ケアル&プロテスしてくれた人が
いたんですが、3チェーンで限界!!
同じ人が何度も辻してたけど、それはきっと偶然。
210既にその名前は使われています:02/09/19 12:47 ID:N6u+ZHTi
鯖スレ以外ではじめてホイミソたんみたよ
211既にその名前は使われています:02/09/19 12:48 ID:PSd9rXqP
チェーンマーボナス
212既にその名前は使われています:02/09/19 18:03 ID:17Bf34nV
>209 レベル4〜5ですがソロで4チェーン決めました。
タルモンクさぽ白で、串焼き食っておなつよ〜つよを連続で
狩ってましたが、6匹目でとぎれました。

時間制限はかなりきつくなってくみたいです。5匹あたりになると
1分じゃ繋がらないみたい。

レベルアップをはさむと全快するんでやりやすいです。
213既にその名前は使われています:02/09/19 18:05 ID:4SXe+w0f
>>209
だめだよ、4匹瀕死状態で集めてから一気にやらないと。
そのためのPLでしょうが。
214212:02/09/19 18:05 ID:17Bf34nV
ちなみにボーナスは既出のように4チェーン目で168
120の40%ボーナスでした。
215既にその名前は使われています:02/09/19 18:35 ID:wsH/W3e6
漏れの肛門もチェーンしそうです
216既にその名前は使われています:02/09/19 18:50 ID:00EoSfjy
高LVが瀕死にさせて、とどめだけ貰ったらEXP入らないけどチェンボとしてカウントされないかな?
217既にその名前は使われています:02/09/19 19:04 ID:3yQoV0n/
低レベルでの話なので参考にならないけど面白かったので報告。

・死にデジョン用の戦士Lv2、サポモンクで東ロンフォに特攻。
・何気に串焼き食ってマイティ発動⇒つよミミズに突貫
・1撃で撃破。続いてつよ兎に突撃。これも一撃で撃破。
・調子に乗って次々とつよを倒す。
・経験値120〜から最高217まで。
・レベルアップを挟んだのでHP回復。引き続きつよ連戦スタート。
・途中でオークに絡まれて死亡、ジュノへデジョーン。

………2分でレベルが2上がりました。sage
218既にその名前は使われています:02/09/20 00:56 ID:JGrFlP8N
素晴らしい実験 な気がしないわけでもない。
219既にその名前は使われています:02/09/20 01:00 ID:mocuA15H
3,3のアラと6人ptでは違うものか?
220既にその名前は使われています:02/09/20 01:01 ID:v6sxDRU1
保守age
221既にその名前は使われています:02/09/20 01:07 ID:gOfeeqZ1
誰か低レベルでポーション買いまくって試してくれ。

モンクがポーション持てば10分でレベル7とかいくんじゃないか?w
222既にその名前は使われています:02/09/20 04:30 ID:cRhzJqed
丁度とかはさんでもおなつよ以上の間隔が短ければチェーンするんだね
lv20ソロ(串焼きブースト)でミミズ狩ってたんだけど
つよ120>丁度50>おなつよ120となりました
223ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/20 05:17 ID:TXDLJmAO
>>212
報告ありがたう。
4チェーン以降は時間が厳しすぎる感がありまつ。
5チェーンするのに1分以内とすると、
6人PTでもLv20以降はムリな気がしませんか?
それとも■のくせに気をきかせて、レベルごとに
時間制限が設定されてたりして。
 
  /⌒ヽ、
 (  ・∀・) んなこたぁーないか。
  ノリリ从ルヽ
224ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/20 05:26 ID:TXDLJmAO
ややスレ違いな感がありまつが、
PT人数の差における経験値の分配を
知っている人がいたら教えてください。
アライアンスも知りたいでつ
 
PT1人 100%
PT2人 60%
PT3人 
PT4人 
PT5人
PT6人 35%
225ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/20 05:36 ID:TXDLJmAO
明日からはベホイミソ君もいっしょにヤれそうなので
低レベル樽戦士×2に串焼ブーストでやってみまつ。
 
>>216
救援要請の敵を倒したあとにも
チェーンできたという報告があったのでできるかもしれません。
それより、練習相手にも〜丁度の敵を倒したあとに、
同じ〜つよを倒しても1チェーンにならないんでつか?
226既にその名前は使われています:02/09/20 06:39 ID:BQnFbA63
ブブリムにて
黒17/白8 ソロ
一匹目 おなつよ 100(うさぎかピクミンか忘れた)

休憩

二匹目 おなつよ 120 ピクミン

どういうこった?
227226:02/09/20 06:49 ID:BQnFbA63
休憩時間が2分以上はあったのになぜかボーナスって意味です。
今度、正確に時間計ってこよ。
228既にその名前は使われています:02/09/20 09:43 ID:27CB6hGI
とりあえず2分超えた記録は出てるから。
黒は戦闘終了も早いし。
229既にその名前は使われています:02/09/20 10:01 ID:KmxAYQuZ
おい!おまいら、アライアンスにも適用されたぞ!
12人の2PTアライアンスだ。

つよ連戦で、25→26、だったがな・・・(´・ω・`)
230既にその名前は使われています:02/09/20 11:52 ID:t2a2d1FG
22〜23 24でもいけるかも
六人でロランの畑3つぐらい集まってる所の真ん中でいもむしやってみろ
すごいぞ 時給計ってなかったんで誰か逝ってきてくれ
231 :02/09/20 12:51 ID:TU0R5JBm
LV10台半ばでチェーン試してみました
ひたすら強を狩りまくって時給2000以上稼げました

でも、LV30中だとこんなに稼ぐのむりかな?

232既にその名前は使われています:02/09/20 15:52 ID:MaQNqH4f
>>205
でもスクウェアは良く思ってないから誰かがGM呼んだら
注意されたって書いてあったな
233既にその名前は使われています:02/09/20 16:10 ID:Bp+7U+iG
虫ってコクーン使われると途端に劣勢にならない?
234既にその名前は使われています:02/09/20 16:34 ID:GURxsTb4
コクーン2連発で戦士でもダメージ0が出ますが何か?
235すれちがい:02/09/20 17:45 ID:lMet39OT
>>224
1 100
2 60%
3 45%
4
5
6 25%

6が違うな。。。自分は確認したけどね。
236既にその名前は使われています:02/09/20 18:12 ID:vZ18CQDi
>>235

1:100:100
2:120:120/2=60
3:130:130/3=43
4:150:150/4=37
5:160:160/5=32
6:180:180/6=30

こうじゃないの?
237既にその名前は使われています:02/09/20 19:16 ID:dUN8/Db4
>>236 PTボーナス増強前のデータ?
238既にその名前は使われています:02/09/20 20:43 ID:R5LwON/H
まんこ
239既にその名前は使われています:02/09/20 22:18 ID:hNM0sI6o
ベヒはアライアンスでチェーン狙いがいいかと思う。
あそこは競争激しい上に、デモニック絡んでくるから、

安全面の上から見てもアライアンスで交互に狩るのが一番効率いいような・・・
240既にその名前は使われています:02/09/21 02:25 ID:X9gHk72c
>>224 >>235 >>236
2人PTで20パーセントのボーナス
3人PTで35パーセントのボーナス
4人PTは、60パーセントだと予想。
5人PTで85パーセントのボーナス
6人PTで110パーセントのボーナス

あとは、人数で等分。OK。
241既にその名前は使われています:02/09/21 02:31 ID:orGi1lM7
>>240
なるほど。てことはホイミソたん形式だとこういうことでつね。サンクス!
PT1人 100%
PT2人 60%
PT3人 45%
PT4人 40%
PT5人 37%
PT6人 35%
242ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/21 15:57 ID:hZCsKFxC
ってなわけで、>>240-241を参考に
10チェーンまでのボーナスを確認よろしくおながいします。
 
(;´Д`)ボキちんは昨日、ベホイミソ君のサポとりだけで
1日が終わったよぉ〜。
明日こそは6チェーンくらいまではキメまつ
243既にその名前は使われています:02/09/21 18:32 ID:DIm5Kql/
で、誰か300出した?
244既にその名前は使われています:02/09/22 05:51 ID:uQiKgVD7
一般人はPLなんて言われても知らないし、理解できないよ。
うちのLSは全員PSOから流れてきた奴だから
「Lv上げ手伝って〜」「おk、白になってくる」なんて通常会話。
もちろん悪い事なんてかけらも思ってない(むしろ良い事だと思ってる)
245既にその名前は使われています:02/09/22 12:33 ID:aDyJBGuv
おれはPLは悪いことじゃないと思うな
はげしく嫌いだけどな。そのスタイルが
やってあげるーって言われたこともあるが、
なんかむかついてくるのは俺だけですか?そうでつか・・・
246既にその名前は使われています:02/09/22 14:18 ID:TbSReW7S
PL面白いと思う人はやればいいし、つまんないと思う人はやんなきゃいい。
そんだけのこった。
247既にその名前は使われています:02/09/22 16:53 ID:3SIirWpr
さきほどソロで「同じ強い」倒してLvアップ(経験値100)
続けざまに「同じ強い」を倒したところ経験値168を得ました
Lv上がることによって「強い」が降格したものの
チェーンの計算は「強い」継続だったのかと思われます
残念ながらチェーンはそこでとまりましたが
どなたか検証していただければ幸いです
既出だったら平伏
248既にその名前は使われています:02/09/22 19:04 ID:Z7w3gxDK
>246
ん〜どうなんだろうな。
面白い面白くない、
自分がやるやらないという問題ではたしかにそうなんだけど
自分が10時間くらいかけたものを
隣で楽に2,3時間でやられていたら
少なくとも俺は萎える。
249既にその名前は使われています:02/09/22 21:29 ID:uRwD4GlS
>>247
チェーンだとして
168=140×1.2
140はレベル2つ上だから、ただの勘違いかと
250既にその名前は使われています:02/09/23 00:55 ID:bfYiET56
>>248
隣見るな
251既にその名前は使われています:02/09/23 08:45 ID:MDhcaIKn
PLをやった場合、その職での基本的な動きを体得しないので、
それをメインでやられると「挑発しない馬鹿戦」とかが完成する。

そういった事を考慮して、足りない技術を埋められるなら、PL
は許容。でもそんな香具師は稀。

サポ上げなら一時的にやってもいいと思うが、その場合は絶対に野良と
組むな。Lvだけ高くて動きを熟知してない香具師は激しく迷惑。
252既にその名前は使われています:02/09/24 01:58 ID:29FbIWno
>>231
レベル37だが全然いけた
縄張りで黒(漏れ)白、赤がいて回復ローテーションしたら
つよ→つよ→とてとてとかいってそれだけでたぶん
450はいったんではないだろうか
一時間に2000くらい稼いだと思う
253既にその名前は使われています:02/09/24 15:33 ID:ncdq2CLh
age
254既にその名前は使われています:02/09/24 15:42 ID:RzpsJ2QX
ここ1週間ぐらいFFやってなくて、今日からまたやろうと思ってるんだけど、
結局チェーン狙いってやってる奴、今殆どいないのね?
また骨狩りの日々が始まるのか・・・
255既にその名前は使われています:02/09/24 16:32 ID:76R2jFup
PLを安全な場所でやる連中は困る。
何のための高レベルか。
256既にその名前は使われています:02/09/24 17:05 ID:+xnia8ai
レベル31〜32の6人パーティー
戦士・ナイト・赤・赤・白・白
ソロムグ虫広場にて海老連戦、白交互に休ませて3チェーンまでいけてウマー
257a:02/09/25 03:38 ID:bLqquchM
レベル46〜48で
古墳のリッチとてとて5人で2連戦
200−250ですた
258ホイミソ ◆1Lr6Li4Y :02/09/25 05:43 ID:VEOFulIM
練習相手にならない〜丁度を狩ってから
自分と同じ以上を狩っても
 
  /⌒\     / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀` )  < チェーンにならないぞ!
  ノルリルリヽ    \____


259既にその名前は使われています:02/09/25 06:06 ID:ZdPEt1CJ
>>254
LVによるかな。30中盤くらいまでならツヨ〜とて連戦で、とて2と同等くらいの
経験を稼げる感じ。ただ漏れが詩人なので、自然と効率よくなっちゃってるだけっていう
可能性はあるけど。ただし戦闘しっぱなしで忙しいので、休憩までほとんど会話ができないのが難。
そのぶんゲームっぽくて楽しいけどね。
260既にその名前は使われています:02/09/25 16:39 ID:/HL9NV3h
チェンボ--(゚∀゚)--!!
261既にその名前は使われています:02/09/25 17:04 ID:R/SVOy5o
>>254
( ´ω`) チェーンで300狙いとかやってるから、
無理が出て続けられなくなる。

チェーンボーナスの真価が発揮されるのは
60〜80くらいの敵を連続で引っ張るタイプの狩り方だと思う。

とりあえず、チェーンが実装されてから、
同じ狩場での時給がかなり上がりますた。

でも、これはどっちかというと
[とてとて探しでウロチョロして、時間を無駄にする連中]に対して
[つよ連戦でチェーン狙い]って、説き伏せることが出来るようになったのが大きいのかも。
262既にその名前は使われています
メインではPLしたらツマンナイだろうが、というか出来ん。
サポはシーフとか15までとりあえず欲しいってんならOKじゃない?
サポはもうなんでもいいからさっさとメインの半分にしたいと思ってしまう。
串焼き食ってPLたのんでさっさと25にしてしまいたいです。