白魔法の効果の程度をスキル依存にしてほしいなぁ
強化魔法スキルなんて白魔法においては意味なしだもんなぁ
953 :
既にその名前は使われています:02/09/13 19:20 ID:eHOAZkQv
クエストは今後全部、いまウインのクエ作ってる奴につくらせろ。
954 :
既にその名前は使われています:02/09/13 19:29 ID:cxWaEE6N
>>953 同意、ウィンクエは面白い。
バスなんてオナニーしてるようなもんだよ。
955 :
既にその名前は使われています:02/09/13 19:35 ID:65uwwddy
っていうか、ミッションがアレ。
ウインからサンドに移籍したけど、サンドのミッションありゃなんだ。
手抜きか。
956 :
既にその名前は使われています:02/09/13 19:40 ID:65uwwddy
ウインのミッション
(例)ガードハウスでミッション受ける→**の院の依頼者に会う→NPCから情報収集→ダンジョンにいって目的達成→依頼者に報告して終了
ストーリー性が高く、ウインダスや20年前の戦争に関する断片的な情報が得られる。
NPCと話するときにはデモとかは当然。
サンドのミッション
(例1)ガードハウスでミッション受ける→現地に行って目的達成→ガードハウスで報告 終了
(例2)ガードハウスでミッション受ける→サンドのバザーで500とか1000とかで買い物→ガードハウスの人にトレードして終了
ストーリーとかデモとかないんですか?
サンド=アメリカ
バス=韓国
ウィン=日本
958 :
既にその名前は使われています:02/09/13 19:48 ID:hkL0YxLu
俺的にバスは中国
酸度のミッション初めてどういうものか知ったが
ク エ 以 下 じ ゃ ん
960 :
既にその名前は使われています:02/09/14 01:50 ID:P/Rehp13
尻尾を動かすコマンドがホスィ
961 :
:02/09/14 01:58 ID:QyldgurF
デジョン2は、唱えた本人が好きなHPに移動できるように変更しる。
喪前ら質問があります。
>>1にあるメール送れるURLは表からどうやっていくんですか?
1時間近く公式探したけど見つからなかった(つД`)゚
>>962 メールフォームは削除されて今はありません。
>962
>902
武器に鞘のグラフィックを!!
いくらなんでも抜き身の剣を持ったままお偉いさんに会ったり、
街中で持ち歩いたりするのは問題だろう。
966 :
既にその名前は使われています:02/09/14 09:18 ID:E5mPdOMD
敵の配置を考え、もっといろんなエリアに分散して数も増やしてくれ。
死んでるエリアがすごく多い。
どうせ何処にいっても同じキャラデータ使った強さだけ違うモンスなんだし。
チェーンボーナスはいいアイディア・・・しかし、敵がいない。フィールドにモンスよりプレイヤーの方が多いってのはおかしくないか?
世界がモンスの脅威に脅かさせているって雰囲気が全く感じられん。
狩りをしてるって程度のお遊び感覚だけ。
967 :
既にその名前は使われています:02/09/14 09:53 ID:x/8FydaY
サポはアビ使えず、ステータス補正のみ。
で、戦闘でサポのジョブにもexp1/3くらい入る、でいいじゃん。
種族別装備なんて、レベルあがるごとに価値薄くなってくっしょや
チェーンボーナス、やっと取り入れてくれたか、と思ったら、
ソロor少人数で丁度とかおなつよ狩ってて、楽とかがリンクした、
という典型的な死にそうになるパターンの救済策じゃないじゃん。
・・・死にそうな目にあっても普通の経験値だけかよ、という声に応えたのかと思ったのに、
完全にPTプレーマンセーな、効率プレー用じゃん。
969 :
既にその名前は使われています:02/09/14 10:10 ID:X9d0r+NR
サポ不意打ちが意味無くなったために、狩人(弓WSはほぼ意味無し変更)・戦士・モンク・赤・殴り白(黒)
など、パーティーにおけるダメージソースが半端ではなく減りました。
詩人もサポ不意打ち使いとしてダメージソースではあったけども、歌の強化があったので問題なし。
結果、更に爽快感なくなりました。
おなつよ以上が連戦出来る狩場と言うのは、アクティブなとてとてがいたりする訳。
そして、とてとて狩り主流で、1PTが狩る敵の量が少なかったにも関わらず敵が少なかった。
その現実を見ずに、ツヨ狩りやれ!と・・・。
メインシーフ時のみ不意打ち間隔1分、サポの場合には3分。こんなもんでいいのでは?
もしくは、サポ不意打ちそのままで、メインシーフに敵のTPやヘイト奪うアビを付ければ・・・。
970 :
既にその名前は使われています:02/09/14 10:45 ID:Uum7bub4
鞘といえばクローとサブリガなんて生足に刺さってるぜ!
971 :
既にその名前は使われています:02/09/14 10:56 ID:x/8FydaY
>>969 じゃメインシーフ誘えよ。あまりまくってんだから
種族専用防具クエストもまたか。
キーワードは絆じゃなかったんですか■さん。
とにかく何もかもが取り合い。いいかげんにして欲しい。
クエストの中には難しいものが有ったってかまわないが
問題はどんな難しさか。少しはヴァナ社会を
予測してクエスト設計できないのか?考えがなさすぎる。
シーフに強さを求めてやってたのかな?
妨害工作やら攻撃以外の補助攻撃なんかに惹かれてシーフやった人間も多いと思うが。
アタッカーはアタッカーのジョブがあるにも関わらず、シーフにアタッカーの地位を与える■はどうかと思うね。
少なくともシーフスレ見ると、攻撃力じゃなくてイヤラシイねちねちした攻撃が欲しいって意見が多いけども。
「なんだよ、モンクつかえねぇよ。代わりにシーフ入れようぜ」
ってなるだけ。
本当にこの調整が凄いと思ってる人間が多いならね・・・もうダメかもな。
976 :
既にその名前は使われています:02/09/14 13:17 ID:LXBl1XX/
977 :
既にその名前は使われています :02/09/14 13:20 ID:hKXmFvIJ
巣の上位キノコ、クエストアイテムドロップ率何とかしてください。
7時間に2個とかの報告出てますよ(;´д⊂)
978 :
既にその名前は使われています:02/09/14 13:37 ID:MyzpdBS2
モルボルガーは(以下略
>>942 遅レスだが。
Exのアイテムを担保はどうだろうか。
モノによって借入限度額があって、返せないと銀行の評価が下がって次に借りるときの額が極端に少なくなる。
期限内に返済することによって、評判が上がって借入限度額が増えて行くと。
とりあえずなんだ
赤 暗黒に プロテスの攻撃版をくれ
そして黒に プロテア攻撃版をくれ
強敵相手だからって通常攻撃の有効度低すぎよ、まったく
FF1の魔法リスト見てると、面白そうなのがいくつかあった。
■ストライ(味方1人の攻撃UP)
■セーバー(自分の攻撃&命中UP)
■シェイプ(敵1体の回避DOWN、全体型はシェイラ)
■フィアー(敵全体を追い払う)
あと、FF3にこんなのもあったと思う。
■イレース(敵1体の防御DOWN)
気休め程度でもいいから、この手の魔法なりアビなりを
追加してもらえないものかな。
>>982 結構忘れてるもんだねぇ。フィアーってのはどうなんだ?逃げれるのか。
イレースはディアだな。
とりあえず、魔法とWSは属性別に分けて表示&カスタマイズできる様に。
あと、これだけマクロマンセーな仕様なら、手動でマクロ書かなくっても、
「この魔法をPTのアシスト用に登録」とか、マクロ登録サポートシステム付けるとかな。
やる事&憶える事多すぎて、
しかもプレイ中それが分かりにくい&憶えにくい&使いにくい、じゃあ、
初心者とか凝った戦闘システムのRPG苦手な人、みんな離れてっちゃうよ。
既にある程度のレベルに達してる人は新要素も少しずつ追加で憶えればいいけど、
今のFFXIは、最近入って来た人には「一見さんお断り」にしか見えないと思うぞ。
連携とか属性分からない(使いこなせない)初心者、
リアル低レベルPC(サポ上げ中とかじゃない)は相手にしてもらえないしな。
>>984 程度の問題はあると思うが、あんまりシステム=■に手取り足取りされるのもどうかな、と思わないでもない。
>相手にしてもらえないしな。
ここも、「心に余裕を持たせないようなシステムが悪い」ってことですか。
986 :
既にその名前は使われています:02/09/15 14:06 ID:kt9Iyqrx
>心に余裕を持たせないようなシステムが悪い」ってことですか
はいそうです。
FFがドラクエに勝ったのは操作性、インターフェイスのおかげだという
事を忘れて欲しく無いね。
987 :
982:02/09/15 14:42 ID:EJ5yZfsa
>>983 とりあえず、逃走・戦闘回避用の魔法として挙げてみた。
FF11に出るなら「効果時間中はhate値リセット&上昇なし」とか。
ただ、こうなると普通の戦闘時にも強力な補助魔法として使えるようになるから、
詠唱時間が長くなったり、成功率が低くなったりしそうな気がする。
そう考えると、逃走用というよりはむしろ
バインドやパライズといった戦闘用の補助魔法の1つになるんだろうな。
989 :
982:02/09/15 15:03 ID:EJ5yZfsa
>>987 はフィアーの事ね。
あと、シェイプの解説に「視界を開いて敵の回避率DOWN」みたいな事が書かれてたんで、
シェイプ・シェイラはこっちの命中UPとかにしたほうがしっくり来るかも。
990 :
既にその名前は使われています:02/09/15 15:21 ID:5KZeqUlK
チャットの文字の色の初期設定に戻すしたら
かなりちかちかして目がいかれてきた・・・
頼むから標準の文字色に直して欲しいでつ・・・
それとガンマの修正の所も標準に戻すようなやつ付けて欲しい
991 :
既にその名前は使われています:02/09/15 19:20 ID:9RPdRy1R
もっと遊び心がほしい
金稼ぎができるとかさ、結局ミスリルマラソンとかしてれば稼げちゃうんだし、賭け事(入場料1万くらい)とか
敵から得られるはずの経験値を設定でお金に変えられるっていうのはどうかな?
そうすればレベルカンストになってる人も困ることないしPTでレベルが高い人のレベルが減ることもない
つーかマジでPTでのレベル高い人は経験値多くてただでさえレベル上がりやすいんだし。
それか経験値を貯めたりできるような機能がほしい
マクロのコピーができないのは、頭どうかしてるとしか思えません
993 :
既にその名前は使われています:02/09/15 19:50 ID:R9Ilw0q+
>>991の言う、てかソレの何処が遊び心?
マクロセットの切替はL2かR2、
どちらか一方押してるだけで切りかえれるのが正解なんだろうが、
どうして■はそんな事にも気が付か無いのか小一時間t
経験値を貯めるってのはちょっといいかも
そういうアイテムほしい、釣具のとこに装備してるとそこに経験値が貯まっていく。
好きなときに解放できたらもう最高だ
996 :
既にその名前は使われています:02/09/15 20:18 ID:KLEaO/5E
1000
997 :
996:02/09/15 20:19 ID:XY3ZqSfa
(・∀・)ヘイヘイホー
998 :
既にその名前は使われています:02/09/15 20:19 ID:KLEaO/5E
もういっちょ1000
999 :
既にその名前は使われています:02/09/15 20:19 ID:R9Ilw0q+
あ
1000 :
既にその名前は使われています:02/09/15 20:19 ID:KLEaO/5E
1000
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