1 :
既にその名前は使われています:
あるでしょ。いいたくてうずうずしてないかい?
2 :
既にその名前は使われています:02/08/13 10:53 ID:isxYKEK/
してねぇ
船は逝ってしまう。
つまらんスレ立てるな。
終了
おいワルたん
もうFFできますよ
こんなところで遊んでないでFFやりなさい
喪前のこの板でのレスは1000超えてないか?
ワルスレができそうだよ
6 :
既にその名前は使われています:02/08/13 11:04 ID:Fvg9RUQd
6?
FF7最高 終了
8 :
既にその名前は使われています:02/08/13 11:05 ID:wJy5PACK
チョコボに乗ってて、調べるのつもりが降りる。
とか?
>>8 それはマーフィーの法則ではない
>>5 もうワルスレ立てちゃる
一週間後くらいに…
とっても、困るような不具合がでると、メンテと称して
言い訳文掲載して、それは、仕様ですっという
普段は誘われる事など殆ど無いのに
PTにはいってる時ほど、PT勧誘がくる。
Lv30中盤戦士
何気に名スレになりそうな予感・・・
飛空挺に乗り遅れそうになって焦っている時ほど
障害物に引っかかったりして、目の前で飛空挺が出発する
13 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:03 ID:MTBp7GPN
あと、一撃でやられる時ほど
エリア移動の前に、人がたむろして、前に進めない。
14 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:04 ID:qpJNqzKP
野良PTでいい面子がそろった時に限って緊急メンテ
泣きそうです
15 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:06 ID:0dfajl+Y
ジュノで1時間かけてPT組んだ時に限って、ウンチがしたくなる
16 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:06 ID:06237/an
マイティーストラ(以外略
17 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:06 ID:L12FcSTp
平日に休暇が取れても9:00〜メンテ
18 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:08 ID:kcRx+ZGp
いけると思うと扉はしまる
19 :
16:02/08/14 10:09 ID:06237/an
携帯で書き込んだら失敗した
欝
20 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:09 ID:gWrHFduy
二つ返事で入ったPTには必ずDQNがいる
ラテーヌの雨は、あなたが湖へ訪れるのを待っている。
24 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:27 ID:1u06AvF2
散々狩ってようやくの思いで取ったクエアイテムは
クエをクリアした後は普通に出てくる
おまけにEX付きで売るに売れない
ほしいアイテムが、でたときほど、高ロットができない。
糞なアイテムがでたときほど、高ロットができる。
急ぐ時ほどチョコボ代が高い
27 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:45 ID:PzlKZFZB
サポ上げ中に限ってノートリアスに出会う。そしてやられる。
28 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:47 ID:6MwgMXVi
あと一発って時に不意打ち発動して、なぜかなかなか攻撃しない。
そして他の人にとどめ刺される
29 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:49 ID:QRGNfort
ようやくレベル20。いざチョコボ取る為にバタリア経由でジュノへ!
虎に襲われレベルダウン。
毎日が休業日。
このスレ見てるとFF11に萎えてきた
32 :
既にその名前は使われています:02/08/14 10:57 ID:N4+2Fx0V
もうちょいマーフィーの法則っぽく書こうぜ。
竿というものは、一番高い竿を使って、一番大物を釣り上げた時に折れるものだ
狩人の矢はあたらない
<t>にやられる!たすけて!! と打ったときほど、誰も助けてくれないものだ。
どこにいようとあなたが狙われる。
36 :
既にその名前は使われています:02/08/14 11:32 ID:N4+2Fx0V
どうしても欲しいアイテムは、あなたの財布が空のとき競売所に出品される。
サポジョブ持っている者ほど、グールに絡まれやすい。
38 :
既にその名前は使われています:02/08/14 11:36 ID:1neZr7+N
PTでいる時ほど、とてとてに会えず、ソロで急いでいる時ほど、とてとてだらけ。
狩りが好調な時ほど壊滅しやすく
狩りが不調な時でも壊滅しやすい
40 :
既にその名前は使われています:02/08/14 18:30 ID:LXbCEFf/
女神が発動した時は、戦闘が終わっているか
誰かが死んだ後のどちらかである。
41 :
既にその名前は使われています:02/08/14 18:37 ID:i+T0rD/K
PT参加希望というものは
回復役を探している時は戦士ばかりで
盾を探している時は魔道士ばかりいるものだ
42 :
既にその名前は使われています:02/08/14 18:39 ID:m1FB9Wqq
ところでマーフィってなんどっすか?
それマーファ
45 :
既にその名前は使われています:02/08/14 19:31 ID:U/QGvelJ
ウィー ガシャ ウィー ガシャ
46 :
既にその名前は使われています:02/08/14 19:47 ID:+48uULqe
あなた=戦士 で既にPTを組んでいるが
「もう一人戦士を入れよう」ということになった場合
その戦士の防具はあなたのを上回ることはない
補足:その戦士は両手武器しか持っていない
糞ゲーには多くの糞プレイヤーが集まる
( ● ´ ー ` ● )は天使である。
>>45 ロボコップだって分かる人も少なくなってきたモンク14歳の夏
「あとは白だけだな」と言ったパーティに
白が見つかる事はない
51 :
既にその名前は使われています:02/08/14 21:20 ID:d9mdwb8E
降れば、壊滅
52 :
既にその名前は使われています:02/08/14 21:54 ID:vnmbGIxv
53 :
既にその名前は使われています:02/08/14 21:57 ID:vnmbGIxv
やっと戦士みつかったよ〜
と連れてこられる戦士は外人である
54 :
既にその名前は使われています:02/08/14 22:05 ID:FBy2/0q4
ミスラのリアル性別を聞いてくる戦士は
挑発が驚くほど下手である
欲しいのは蜜蝋。落とされるのは蜂蜜。
行きはよいよい帰りはエレメンタル
助けてと叫んでいる人ほど助けたくても立ち止まらないものだ
59 :
既にその名前は使われています:02/08/15 03:33 ID:ELY/fsld
あなたが店にいくときはいつも
営 業 時 間 で は な い
60 :
既にその名前は使われています:02/08/15 03:39 ID:XYu3xm1o
最大の敵はモンスターではなく睡魔
と■
祝福を使う頃には既に手遅れである
合成の成功率は、材料費に反比例する。
メンテの定理
いいPTを組めるとメンテの告知が入る。
追加
ソロで効率よく狩れているとメンテの告知が入る。
結論
繋げばメンテ。
センチネルを使うと、隣の戦士が挑発でタゲを取る。
ボギーにとどめを刺すのは、いつもケアル2
ラストリゾート+暗黒を発動しとどめを刺そうかと思ったときに限って、ポップリンクしてあぼんするものだ。
67 :
既にその名前は使われています:02/08/15 21:45 ID:UubJW7kA
リーダーは退却合図を出した3秒後に逝く
1+1+1+1+1+1=6以下にしかならない
ギルドに行くと、休業日である
70 :
既にその名前は使われています:02/08/15 23:49 ID:QxBVB98c
最もPTに貢献しない者は、最もPTで喋る
辻ケアルされた相手の名前は忘れやすいが、MPKされた相手の名前は絶対忘れない
72 :
>>1:02/08/15 23:53 ID:Ix5K287y
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・ )< うるせーハゲ
, -- /´ ,/"'lヽ`ヽ \
./ ヽ(__,人_) | /⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ イllll(つ とllll/ f |
./ / |lll(つ ノ( とllll /| /
ノ / | ,ノ ⌒ ノ / | |
(⌒__ノ ゝ(;;;;;人;;;;)_/ (_⌒)
戦闘が始まるとプロがきれる
強化魔法を一通り唱え終えた頃には獲物がとられている
75 :
既にその名前は使われています:02/08/16 00:41 ID:6trizFd1
1.どの様なパッチが当たろうとも、2時間プレーヤーが得をする事は無い
2.どの様なパッチを当てるとしても、■の利益優先である
(°Д°)などの顔文字を使うのは2ちゃんねらー
使わないのは、隠れ2ちゃんねらーである
一生懸命ノートリアスがでるまで、狩りをしているが
いざ、ノートリアスがでると、遠くの方からディアでつられるものである。
78 :
既にその名前は使われています:02/08/16 17:47 ID:VKxxQ3m1
野良PTで自分のことをおれという奴は、かなりやばい
釣りの人が出かけると、プロテアが切れる。
プロテア2をかけると、釣りの人が帰ってくる。もんすつきで。
80 :
既にその名前は使われています:02/08/16 23:41 ID:Xhpd+3LK
あの人を呼ぶと、あの人も付いてくる
敵は目の前に沸く
83 :
既にその名前は使われています:02/08/17 00:02 ID:+MqI7h4H
野良PTでレアアイテム狩りに出かけたとき、アイテムをゲットした人から眠くなる。
84 :
既にその名前は使われています:02/08/17 00:07 ID:bl+C6Ayi
PTの悪口は、PTに誤爆する
撤退したら死ぬ 踏み止まっても死ぬ
86 :
既にその名前は使われています:02/08/17 00:13 ID:/JKGYHiu
仲がよくなったプレイヤーほど、レベルが離れていって組みにくくなるものだ
87 :
既にその名前は使われています:02/08/17 00:18 ID:Ndr6V4WF
2ちゃんねらーにいることをあんに振りまく人は粘着
88 :
既にその名前は使われています:02/08/17 00:19 ID:cZGG0/ZD
パッチが当たると、数時間後に緊急メンテナンスが行われる。
サポ取りが終った途端にロットインが強くなる。
合成技術の法則
いかなる合成も、LVとギルが十分にあれば極められる
結論
経験値とギルが十分に与えられる事はない
93 :
既にその名前は使われています:02/08/17 00:57 ID:agfjiRNP
ピンチの時のあやつるはたいてい失敗し、PTを全滅させる
94 :
既にその名前は使われています:02/08/17 01:01 ID:uOnq6zHH
レベルあげたくてダボイでpt希望だすと
ナイトクエに誘われる
よその家の風呂を覗くと男が入っている
>>95 そのレスを待っていたよ(つД`)
そ れ は マ ー シ ー
97 :
既にその名前は使われています:02/08/17 01:38 ID:XdEl4buP
礼儀正しいタルタルは、パーティ戦闘でよく死ぬ。
重要だが短文なTellは戦闘中か過去ログを読んでいる時に入る
ログ読んでる最中にレイズ依頼入ってたよ(つД`)モマー
敵との遭遇の法則
1嫌な敵はヒーリング中の背後から現れ
楽な敵は追いかけても追いかけてもこちらに気付かない
2強い敵から逃げている最中
安心した瞬間目の前にアクティブの敵が立っている
101 :
既にその名前は使われています:02/08/17 02:38 ID:cZGG0/ZD
PTの際、自分がリーダーでない時にリーダー的存在になり、
自分がリーダーの時はリーダー的存在になれない
102 :
既にその名前は使われています:02/08/17 03:22 ID:qsTVepVd
オークションで落札した直後に、半額で売られているバザーを見る。
バザーを見送った後、オークション相場は倍であることをしる。
相場より安いバザーを見つけたときは、所持金がたりない。
103 :
既にその名前は使われています:02/08/17 03:41 ID:z0BjnZki
秋葉のクソオタは必ず4人以上でねり歩く。
で、その中にクセ毛のやつとデブが必ずいる。
104 :
既にその名前は使われています:02/08/17 03:45 ID:PYS8i13I
狩場が混んでいると憤慨する時、あなたも狩場にいる。
105 :
既にその名前は使われています:02/08/17 04:03 ID:ok9XEDbT
いい人ほど寝落ちする
>>104 補足
狩場の混雑の原因が自分にあることに誰も気付いていない
>>103 クセ毛ってのは何でなんだろうな
スレちがいさげ
あと一撃で敵を倒せるという時は、必ず攻撃がスカる
109 :
既にその名前は使われています:02/08/17 04:19 ID:Ew3GLRd9
前にもボギー、後ろにもボギー。
>>107 単純に比率の問題じゃないのかな?
でも、学生時代クラスに40人いて10人もくせっ毛いたっけ?
とか考えてみたら寝れなくなりそうな上に激しく板違いなのでsage
これだけじゃ何なのでネタを。
つよ以上のモンスターは
死んでもいいからスキルを上げたいときには現れず、
絶対に死にたくないときに限って目の前に沸くものである
さらに言うとそういうときに限ってアクティブである…
漏れが1時間必死にためた経験値返せ つдT
111 :
既にその名前は使われています:02/08/17 04:21 ID:kC1hbGNY
メンテ後24時間以内に緊急メンテ。
LVあがった直後に死ぬことが多い。
どこの鯖にもモーヲタがいる。
113 :
既にその名前は使われています:02/08/17 05:19 ID:LJHyg9xL
全滅しリベンジを誓いあう、あなたのパーティ
でも一人だけHPはちがう
114 :
既にその名前は使われています:02/08/17 05:26 ID:vSfJMJMI
砂丘で狩っててリンクして逃げ出すときには
かならず後ろにぼぎ。
>>114 そのボギー、なぜかオレに真っ先にバインド。
116 :
既にその名前は使われています:02/08/17 05:37 ID:vSfJMJMI
PT内でやたらしきる香具師ほどピンチの時は真っ先に逃亡。
>>103 >>107 >>110 それはくせ毛ではなく、ただたんに髪の毛を洗ってないからねっとり変な形にクセがつくんだとオモタ。
このお盆休みに風呂もはいらず夜通しFFXIやってる喪前らなら分かるハズだ。
>>116 それは良いことじゃないか。責任感って大事。んで漏れも死なずにすむことも大事。
118 :
既にその名前は使われています:02/08/17 06:10 ID:aD0ymFGU
赤魔道士の法則
PTで戦闘中に
1.弱体魔法は必ずレジストされる
2.精霊魔法も必ずレジストされる
3.味方にケアル2を唱えると白が同じ味方にケアル3を唱える
119 :
既にその名前は使われています:02/08/17 08:32 ID:4EaKQFYV
PT内でもっともレベルが高い奴ほど、
一番早くレベルが上がる。
狙っているアイテムは隣のパーティに取られる
100回に1回安全個所へ敵を誘導しなかった場合に限って、足元から出る敵に殺されるものである
>>118 タゲミスった時に限ってファストキャスト
扉にはプレイヤー接近センサーが付いている
124 :
既にその名前は使われています:02/08/17 15:19 ID:pkycCGYR
普通のトンボだと思ってすれ違ったが、実はアクティブな
Valkurum Emperorで瞬殺されてしまう・・・(;´д⊂
狩り場に着いた時にシグネットのかけ忘れに気づく
126 :
既にその名前は使われています:02/08/17 17:38 ID:4lXy6P3q
ほしいアイテムがでた時、最初にロットすると低い数字が出て後のを見たくなくなる。
最後にロットしようとするとむちゃくちゃ高い目を出す香具師がいてロットする気がなくなる。
127 :
既にその名前は使われています:02/08/17 18:03 ID:zNUD6eAD
チョコボで三国間を移動中に限りネームドを見かける
128 :
既にその名前は使われています:02/08/17 18:11 ID:g4oZceAZ
チョコボに乗ってからでないとシグネットがかかってないことに気づかない
>>128 それすげー分かる。
普段ついてないチョコボアイコンにすぐ目が行くから、そのときに隣に
シグネアイコンがついてないことに気づくんだよな〜
130 :
既にその名前は使われています:02/08/17 18:24 ID:zooDNEdL
ソロのとき敵からエリア移動で逃げようとすると
切り替え直前でやられる・・
ようやくFFが出来ると思った瞬間に
メンテは始まるものである。
132 :
既にその名前は使われています:02/08/17 18:49 ID:YmWLL24X
PTの運命の法則
全滅する可能性のあるパーティーは、必ず全滅する。
133 :
既にその名前は使われています:02/08/17 19:00 ID:skP4e6n4
敵の攻撃のクリティカルは、あなたが死にそうなときにはいくらでも出る。
あなたのクリティカルは楽な敵にしか出ない。
134 :
既にその名前は使われています:02/08/17 19:57 ID:zwIQmbh0
PTの運命の法則その2
このPTいけるな、と思った瞬間ふいにリンクして全滅する。
135 :
既にその名前は使われています:02/08/17 20:02 ID:1zkofvHU
PTの運命の法則その3
なにがなんでも全滅する。
136 :
既にその名前は使われています:02/08/17 20:10 ID:yjmt4vNR
PTの運命の法則その3
DQNが必ず潜んでいる
137 :
既にその名前は使われています:02/08/17 20:10 ID:1zkofvHU
カニ食べいこう〜♪はりきっていこう〜♪
138 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:03 ID:g4oZceAZ
>>137 狩ってる最中に、いつの間にかbogyタイムであぼ〜ん♪
139 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:03 ID:E/j/ggCs
PTの運命の法則その3補則1
DQNがPT内にいないと思ったら、自分がDQNである
補則2
自分も含めてDQNがPT内にいない場合、隣のPTにはDQNしかいない
総則
DQNはどこにでもいる
140 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:08 ID:zwIQmbh0
グール狩りには後ろにボギー
ボギー狩りには後ろにグール
141 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:14 ID:zwIQmbh0
ソロ、サポ持ちにかぎってグールに絡まれ。
142 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:18 ID:g4oZceAZ
>>139 そもそもGMがDQNである。
もっといえば□も(以下略)
143 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:19 ID:g4oZceAZ
リンクに注意しててもアクティブモンスターは視界の外から回りこんでくる
144 :
既にその名前は使われています:02/08/17 21:26 ID:zwIQmbh0
むしろリンクに注意してる時にかぎって足元にPOP。
145 :
既にその名前は使われています:02/08/17 22:01 ID:FHsAgveh
結論
どうしたところでリンクする。
■の奥の手
それ以上パッチで改善出来ないときは、仕様にしろ
そのアイテムの価値・用途を知らない人がロットで勝つ
いきなりファイナルスピア
ラグった時に限って、自爆するボム
久しぶりに仲間に再会したとき
まず、あなたは手を振る
一人めは 手を振り返し
二人めは つんつんつつき
三人めは バシッと叩く
四人めは オリジナルの/emを披露し
五人めは とにかくもう意味の分からない、必殺技をくり出す
そして、あなたは仕方なく「w」などと笑う
ナイトの気が散った時に、ガ系呪文の詠唱が始まる。
152 :
既にその名前は使われています:02/08/18 22:55 ID:LqqDhrFv
死に際の法則
あなたが死にたくない、とあがけばあがくほど
1 辻ケアルはあなたに届かない
2 敵の数は増えていく
3 障害物も増えていく
4 逃げる方角も間違える
5 犠牲者は増え続ける
153 :
既にその名前は使われています:02/08/18 23:08 ID:HAKXZyBz
ポップした魚に挑発しようとしている時に限って
別PT白タルのディアでもってかれるものだ。
そして、
とてとてに挑発が決まった時に限ってPTは別の魚に攻撃開始。
結果:
自分が死んだ後、PTがバタバタと死んでいくのを見守らなくてはならない
154 :
既にその名前は使われています:02/08/18 23:10 ID:UqDhE6NJ
もし自分がいいパーティーに入ろうとするなら、最高の装備を身につけるべきだ。
その上で、入ったパーティーがDQNだらけでも、嘆く必要はない。
なぜなら中途半端な装備の時はDQNにしか誘われないからだ。
155 :
既にその名前は使われています:02/08/18 23:51 ID:qJj1iBUV
PT崩壊の定理
1.PTリーダーが真っ先に寝落ちする
2.白がレイズ要請を受け出張した時に限りおいしい敵と遭遇する
3.効率よく狩りが出来ている場合、そのことをPT全員が自覚した段階で誰かが強制切断される
沸き待ちでカニを攻撃した瞬間に魚は沸くものだ
適用不可逆の法則
カニを叩いて魚をPOPさせることは出来ない
158 :
既にその名前は使われています:02/08/19 12:53 ID:FXHRRwBh
今夜12時だれかが死ぬ
160 :
既にその名前は使われています:02/08/19 12:57 ID:ZidQ7vw+
161 :
既にその名前は使われています:02/08/19 13:00 ID:eTj4Nmb5
162 :
既にその名前は使われています:02/08/19 13:01 ID:yIFpjnaT
あなたが自らPTを組んだ時、
最後にやむなく組んだ最もレベルの高いPCが一番最初にレベルアップする
また、その次にレベルアップのは最初に組んだ白であり、
あなたがレベルアップするのはPTで最後である
>>160 キンダニーは
この中に犯人が居ます!!
と思われ
164 :
既にその名前は使われています:02/08/19 13:05 ID:XSX84ztx
PTの白魔があえなく死亡し、街まで迎えに戻る途中にこそ狩りたい敵が一杯いる
敵に追われていてあと一歩で街に逃げ込めるという時は、
不幸にも街から出てきた人にぶつかってアボンヌする。
167 :
既にその名前は使われています:02/08/19 13:34 ID:HNT5NdfB
釣りエサは、漁師ギルドが休業日になった時に底を付く。
168 :
既にその名前は使われています:02/08/19 13:37 ID:HNT5NdfB
もしあなたのHPがあと一撃分しか残ってないのならば、
そのバインドは必ず失敗する。
169 :
既にその名前は使われています:02/08/19 13:41 ID:XSX84ztx
ぬしがかれだじにやんこ
赤魔導師がPTに誘われた場合、リーダーの第一声は
「挑発お願いします」である
171 :
既にその名前は使われています:02/08/19 14:11 ID:mKG+uw5/
クエストアイテム等をパスすると、次の普通のロットインもパスしてしまう。
172 :
既にその名前は使われています:02/08/19 14:42 ID:CjUGag1J
移動中の余所見は、進路上に障害物を発生させる。
戦闘開始とともに回線の調子が悪くなる
回復役が見つからず、ようやく見つけた魔導師と合流すると
しっぽのあるやたらでかい奴である
175 :
既にその名前は使われています:02/08/20 02:38 ID:eKzHqrs7
競売所の法則
法則1
買ったアイテムの値段は、翌日に暴落する。
法則2
売ったアイテムの値段は、翌日に高騰する。
法則3
売ろうとしたアイテムの値段は、前日に暴落する。
法則4
買おうとしたアイテムの値段は、前日に高騰する。
追記
本当に欲しいアイテムの価格は落ち気味だが、
その時は別の高騰したアイテムを買ったため、所持金がない。
いったん敗走したPTは、狩場につくまでに再び敗走する。
名スレは、すぐdat落ちする。
178 :
既にその名前は使われています:02/08/21 03:37 ID:D7SNnqsa
名スレには、固定ファンがつきdat落ちはすんでの所で阻止される
固定ファンがアゲる口実として載せるネタは大抵少し面白い
しかし、そのうちageという3文字の羅列に変わり
結果dat落ちし
半月後位に類似スレがたち
同じようなネタが披露される
それをみんなある程度楽しんで死んでいく
179 :
既にその名前は使われています:02/08/21 06:17 ID://AL0ocW
戦士ソロ
ダブルアタックは発動しない
モンクソロ
カウンター(略
180 :
既にその名前は使われています:02/08/21 06:22 ID:PzU9P495
181 :
既にその名前は使われています:02/08/21 08:22 ID:+JO5Y9c3
回復系が抜けるとPTは解散するものだ
182 :
既にその名前は使われています:02/08/21 10:13 ID:rdXlhqmp
やばい、みんな面白すぎだ
それでは自分も
新米白魔道士が、初めて辻ケアルをかけようと思ったとき
その相手は敵を一撃で粉砕する
183 :
既にその名前は使われています:02/08/21 10:22 ID:jFJ6mgif
にかわをロットインすると986
なんか只の格言とマーフィーの法則的言い回しが混在してるな。
>>167 とか
>>175 とかがマーフィの法則しょ。
185 :
既にその名前は使われています:02/08/21 10:26 ID:jFJ6mgif
PT時1番可愛げな白ヒュム♀が真っ先に
「明日仕事なんで寝ます」
この戦闘が終わったら帰ろうと思ったとたん鬼のように敵がPOPする
PTの6人目がなかなか見つからなくて妥協したメンバーを入れると、
もっといい条件の人が参加希望を出す
一番釣り役に向いてなさそうな奴は釣り役をやりたがる
ゴブは連携中に自爆する。
苦労してあとちょっとで倒せるってとこでも自爆する。
キシュツ?(´・ω・`)ショボーン
詠唱の長い魔法が発動するのは、既にWSでトドメが差された後である。
実際、フィニッシュ用にII系の魔法とか唱えてるとけっこう頻出するシチュ。
189 :
既にその名前は使われています:02/08/21 11:14 ID:4MiwQ7vG
190 :
既にその名前は使われています:02/08/21 11:40 ID:sCoLgubh
タルタルをうさぎと間違える
191 :
既にその名前は使われています:02/08/21 11:58 ID:DI/tT3Fp
シ/モの法則
・回避を使っても回避しない
・絶対回避はエリア移動の寸前で切れる
・とんずらが切れた瞬間、目の前にはとてつよがいる
結論
・あなたは逃げられない
192 :
既にその名前は使われています:02/08/21 12:12 ID:Lhpzn5BP
158は夕闇だろ?
かめれすすまそ。
プレイヤー生理現象の法則
・ロット勝利は食欲や眠気を増進する
フレンドと冒険の約束をした時間には必ず緊急メンテがはいる。
フレンドとミッションの約束をした日には必ずリアルで急用がはいる。
気が付くとフレンドとのレベル差が5以上開いている。
結論
絆はつくれない。
「急用が出来たんで抜けます」と言って抜けるメンバーは常に急用がある訳ではない
「急用」などと具体性のない理由で抜けるメンバーには、常に急用は存在しない。
197 :
既にその名前は使われています:02/08/22 01:31 ID:i54JLxAk
PT離脱の法則
>>195 >>196 追記
具体性のある理由は、ほぼ嘘である。
追記2
具体性のある理由で、唯一「眠いので落ちます」は真実である。
結論
みんな抜けたい時に抜ける。
SHAOLINではサッカーはやらない
※板バナー参照のこと
199 :
既にその名前は使われています:02/08/22 14:58 ID:CtjIAIvm
寝落ちをする人は、決まってそのPTにとって必要な人である
200 :
既にその名前は使われています:02/08/22 19:30 ID:cT0/Bath
ここで煽られた香具師は二言目には「宿題やれ」を口にする。
しかしそれは本人が現実逃避をしたいだけである。
>>200 おいお前、宿題やれ
と釣られてみるテスト
203 :
既にその名前は使われています:02/08/23 03:58 ID:KshoX2NL
隣のPTには白がいる
ダンジョンなど、一人では危険な狩り場にいる時に限って緊急メンテが行われる。
206 :
既にその名前は使われています:02/08/24 13:27 ID:6+Nmtb/5
PTに白がいないといけないようなことを言っているが、実は戦士系の人がいないとどうにもならない
207 :
既にその名前は使われています:02/08/24 13:45 ID:Xy8B2Bd6
自分の好みの♀キャラの顔、オパーイ、ツーケーを、ドアップで見ようとして
視点を回して、ベストポジションに着いた頃には
その♀は走り去ってしまう・・・
208 :
既にその名前は使われています:02/08/25 00:54 ID:uEGHAzBI
>>204 マーフィーの法則
P98 ジョンソンの法則より
「機械の故障は、もっとも悪いタイミングで発生する」
209 :
既にその名前は使われています:02/08/25 00:56 ID:waz198Ti
210 :
既にその名前は使われています:02/08/25 01:07 ID:uEGHAzBI
>>209 おそらく無いかも。初版発行が1993年。アスキー出版です。
アマゾンでも在庫切れでしたわ。続・マーフィーの法則ならあったけど。
マーフィーは類似本が沢山でてますが、やはり初代が一番面白い。
211 :
既にその名前は使われています:02/08/25 03:21 ID:Mm2BRNnW
>>210 >>209ではないが、もう無いのか・ ・ ・ ・
小学校の時読んでは/grinしてたのが懐かしいな
212 :
既にその名前は使われています:02/08/25 03:31 ID:Brt2oYUn
NMをPOPさせるための雑魚との戦闘中、他PTにNMを獲られる。
213 :
既にその名前は使われています:02/08/25 03:38 ID:4+mmZeFd
次のレベルアップまで90%の位置まで上げるには、次のレベルアップまでの90%の経験値を稼ぐ必要がある。
残りの10%を上げるためにも、次のレベルアップまでの90%の経験値を稼ぐ必要がある。
>>209 古本屋なら100円コーナーなどで売ってる場合がある。
>>210のとおり初代が一番面白い。
215 :
既にその名前は使われています :02/08/25 22:08 ID:/PlC1tRF
新米白魔道士が、初めて辻ケアルをかけようと思ったとき
そのケアルは見事に自分自身を癒してくれる
216 :
既にその名前は使われています:02/08/25 22:14 ID:RCz5Gy29
混乱しているPTを助けようとすると
さらに混乱する
217 :
既にその名前は使われています:02/08/25 22:37 ID:15tkrXV4
スレタイにFF11という文字があるスレはクソスレかネタスレが多い
218 :
既にその名前は使われています:02/08/25 22:38 ID:RCz5Gy29
>>217 補足
文字が無くてもクソスレかネタスレが多い
219 :
既にその名前は使われています:02/08/25 23:08 ID:wFoPRoYh
立てたい時には立てられない。
打ちたい時には溜まってない。
買いたい時には出品されてない。
交換したい時にはコンクエ2位。
220 :
既にその名前は使われています:02/08/25 23:59 ID:3DcMTOBl
死んだらLvダウンで素っぱ、て時に限って死亡。
そして、泣く泣く装備を取りに帰るはめに(´・ω・`)
しかし、ココオモロイナ
>>220 そういう時に限ってやたらと人とすれちがう
ストリーキング(・∀・)!!
222 :
既にその名前は使われています:02/08/26 00:54 ID:gXsKwOTa
個人的に>18がヒット
シンプルなのが良い
223 :
既にその名前は使われています:02/08/26 02:44 ID:zoXK5814
クエアイテムは、自分が必要なときに限って出ない。
パーティを組んで敵が落とすクエアイテムを取りに行ったとき
序盤は沢山出て順調に取れるように見えるが最後の1個になった時に極端にドロップが低下する。
>>223 クエストアイテムは自分がそのクエストを受けてないときにバザーで見る。
しかしクエストを受けてからいざ探すと見付からないか相場より高い。
教訓:金がない香具師は自力でとれ
追記:
その事からクエストアイテムが安いうちに手に入れておこうと
無理をしてバザーで買うと、その後の値段は下がる一方である。
そして別のクエストで行ったダンジョンの戦利品であっさり手にはいる。
byスライムオイル
227 :
新:02/08/26 23:10 ID:esVO/X9E
冒険者の消費行動の法則
購買計画は、裏目にでる。
228 :
既にその名前は使われています:02/08/26 23:13 ID:esVO/X9E
冒険者の一日、の法則
あらゆる行動の所要時間は、常に予定よりも引き延ばされる、
短縮できるのは狩の時間のみである。
>>216 すなはち、混乱してるパーティーは手遅れである
強い敵ほど、常に北西を向いている。
そして、北西を向いていないときは2匹セットだ。
231 :
既にその名前は使われています:02/08/27 18:22 ID:3Rg7hLjC
232 :
シーフ:02/08/27 18:40 ID:NvLtS9ye
PT内にもう一人シーフがいると何か仕事を奪われそうで焦る
「ブライナよろ〜」 と同時に回復する
「まだ病気なおらね〜」 と同時に直る
かなり高確率
あきらめてホームポイントに戻るを選んだ瞬間に辻レイズの詠唱が始まる
新米白魔導師が、初めて辻プロテスをかけようとしたとき
プロテアしかない
236 :
既にその名前は使われています:02/08/28 06:15 ID:nXNpcoYq
回復を分担し、タゲを回し合い、PTメンバー全員が生きて逃げ延びた撤退戦
それを他PTはMPKと呼ぶ
237 :
既にその名前は使われています:02/08/28 06:27 ID:un3jIAEl
戦績がたまり、領事館に行くがコンクェで順位が下がって目当てのアイテムがリストに無い
238 :
既にその名前は使われています:02/08/28 11:13 ID:2wxFyuvU
釣り師の嘆き
・竿の折れる確率は、餌の値段に比例する。
239 :
既にその名前は使われています:02/08/28 11:14 ID:2wxFyuvU
>>238釣り師への反論
・リトルワームをつけても折れる確率は下がらない。
結論
・とにかく、竿は折れる。
240 :
既にその名前は使われています:02/08/28 11:22 ID:2wxFyuvU
最後の一匹の法則
・「あと一匹だけ」のつもりで釣ったモンスターは、弱すぎる、もしくはリンクしている。
敵の取り合いが激しい狩場の法則
・POPした瞬間ゲットできた敵はマズイ。
・隣のPTのほうが効率よさそうに見える。
・稼ぎのペースが上がって来たとたん誰かが寝落ちする。
・「あの狩場最悪、もう2度と行かない」と思った次の日、やっぱりその狩場に俺はいる。
242 :
既にその名前は使われています:02/08/28 14:31 ID:uzX+hoe9
釣り師の嘆き(not fishing)
・つよならいくらでも見つかる
・つよしか見つからない
・必死になればなるほど待ってる人たちのチャットが盛り上がる
・遠出するとPTの近くに沸く
・やっと見つけたとてとてはPTに報告してる間にかっ攫われる
・釣れたモンスターは黄色ネームに戻る
・なんとか釣れたとてとてを連れて帰ると自PTがとてに絡まれてる
243 :
既にその名前は使われています:02/08/28 14:37 ID:hFYUmo0b
ああなるほどね、漏れがたてた罠スレはここに飲まれたか、このスレたてた本人は出てきて謝罪するか、又は謝罪しなさい
244 :
既にその名前は使われています:02/08/28 14:37 ID:Lmok1a7J
>>242釣り師(not fishing) への反論
・つよを狙うと、とてとてしか見つからない
結論
・狩りたい敵は狩りたいときには見つからない
245 :
既にその名前は使われています:02/08/28 14:45 ID:Cfz2OHrg
積極的に赤を誘うと無口なうえ、攻撃しかしない罠
仕方なしに赤入れると回復、攻撃、挑発ALLマイティな罠
246 :
既にその名前は使われています:02/08/28 14:55 ID:wkAUxB+8
同じレベルだったのに、久しぶりにゲームやったら
レベル差離れてて「つまらなくなったから止める」
と言ってくるフレンドが多数な罠
247 :
既にその名前は使われています:02/08/28 15:11 ID:4X3O4Hc/
アイテムに関する考察
そのアイテムが必要なことを知るのはロットを譲った後だ。
248 :
既にその名前は使われています:02/08/28 15:21 ID:M4sLYWTH
とてとてをつった瞬間鯖落ちの罠
死体から始まる罠(ノд・`。)
249 :
既にその名前は使われています:02/08/28 15:27 ID:fdyWWotX
RDMがいないときほどRNGが沢山いる。 そして誘い間違える罠
250 :
既にその名前は使われています:02/08/28 15:33 ID:ZwlrRsoN
クエストに必要な敵ドロップアイテムに対する考察
1.探している敵ほどみつからない。
2.そんな時ほどアクティブに襲われ、しかも調べると、つよ。
3.さらにリンクして逃走する際には必ず目当ての敵を発見する。
4.気を取り直して先程の敵を探すが見つからない。(→2へ数回ループ)
5.見つけて、倒したとしても、必要とするアイテムは落とさないものだ。
6.10体倒しても落とさないものは落とさない。
7.ようやくドロップしても貴方は必ずロットで負けてしまう。
8.全員分確保して街へ帰還する時ほど、目的としていた敵との遭遇率が高い。
9.さらに倒すとその敵はかならず必要アイテムを落とす。
10.しかもそれは決まってEXレアのアイテムである。
結論:探すだけ無駄。
補足:不要になった時からそのアイテムをゲットする確立が異常に高くなる。(例:サレコウベ)
装備を新調した時に限って、誘われない。
そして仕方無しにソロで狩を始めると、シボン&脱衣してしまう。
252 :
既にその名前は使われています:02/08/28 18:02 ID:OSsq09RH
>>242追補
・とてとてが見つかると、待ってる人がしょうもないemで「げ」などと声を上げる
・何事が起こったか確認してる間に、他のPTがそのとてとてを釣っていく。
253 :
既にその名前は使われています:02/08/29 07:00 ID:/1LLmCe8
・NMを見付けるのは移動中であり、そのNMに勝てるレベルではない。
・勝てるNMを探している時、そのNMは見付からない。
結論:レアアイテムは買うしかない。
釣り師の嘆き・第二章
・釣り役に任命されたけど、釣りの手段が挑発しかない
・意気揚々と出発した直後に絡まれる
・絡んでくる敵は丁度いい〜おなつよレベルで不味い
・魔道士の回復を待っている間に余所の釣り師に取られる
・仕方ないのでちょっと早めに釣ると怒られる
・満を持して釣った瞬間、全員のプロテスが切れる
・とてを探しているのにとてがいない
・とてとてを挑発で釣ったら、PTの元へ帰る途中で憤死
255 :
既にその名前は使われています:02/08/29 09:33 ID:8YLxQ8Xn
重要な発言をすると、敵の全体攻撃によってログが流される。
ネタ/emをかますと、近くのPTのプロテアによりログが流される。
確認してから重要な発言をすると、リージョン情報によりログが流される。
結論
自分にとって重要な用件は流される。
256 :
既にその名前は使われています:02/08/29 09:43 ID:8YLxQ8Xn
あなたがゴブと思って調べているのは、ヒーリング中のガルカである。
そしてそのガルカはバザーを開いてはいない。
誘われるときには暇がない。
暇なときには誘われない。
258 :
既にその名前は使われています:02/08/29 16:28 ID:ngLEiEdP
吟遊詩人に関する考察
・PTにおいて喜ばれる詩人とはログを流さない詩人のことである。
・PTにおいて嫌われる詩人とは歌わない詩人のことである。
あなただけがミッションを受けていない。
又は、あなた以外の全員がミッションを受けていない。
モグ金庫がいっぱいいっぱいなので、そろそろ倉庫キャラを作ろうと思ったら
丁度月末で来月まで待たなければ100円もったいない罠
>>260 月始まで待ち、あなたは新規コンテンツを購入する。
キヲツケヨーネ・・・
262 :
既にその名前は使われています:02/08/30 15:56 ID:gmYt4UmZ
アクティブな敵も楽相手ならタゲられない
タゲられるのはいつも強以上である
263 :
既にその名前は使われています:02/08/30 15:59 ID:Hq2ts4NG
>>263 Murphy's Law を知らない香具師ハケーン
反論
楽な敵もこちらの不利な状況を察して飛びついてくる
結論
あらゆる敵は回避不可能である
このくらいカコウヨ
PTの誘いがくる確率はログアウト予定までの残り時間に反比例する。
レベル不相応の弱い防具を装備している戦士のレベルには、0.5をかけてみるべきである
267 :
既にその名前は使われています:02/08/30 21:39 ID:Vkgn/92h
魔道士のアースが連携で一番大きなダメージを与えている
確実な事実を書いてもマーフィーの法則じゃないと思うんだが・・・
「胡散臭いし証拠もないけどそうだよなあ」と思わせる物じゃないのか?
これだけだとあれだから漏れも一つ
ソロのとき近くにいる強くアクティブな敵は必ず自分に近づいてくるものである
269 :
既にその名前は使われています:02/08/30 22:25 ID:Hpu7ArIg
釣り師って理不尽なのです。
他のやつが釣るきがないから、めんどい役かってるのに、苦労わかってないね。
手前に骨がいない時間が続き、奥にいってわざわざ、ひっぱってきてるのに
偶然手前に湧いた骨じゃない奴の敗走決定のやつをひっかけちゃたら、しかたないじゃん。
なんが釣りへただねだよ!
リーダーだったら自分から釣りやってください。
人はミスをするものである。
例
誤爆はなくならない。
誤爆の定理
1.LSチャットでPTメンバーの愚痴を言おうとすると、
PTチャットへ誤爆する。
2.PTチャットへ誤爆しない場合、あなたはシャウトしている。
3.誤爆する確率は、危ないネタ程高い。
補足:友人へtellしても、結果は同じである。
結論:愚痴は誤爆する。
「こいつとはもう2度と組みたくない」思ったやつに限って誘われて入ったPTにいるものだ
パッチの定理
1.全てのプレイヤーは現状に不満を持っている。
2.全てのプレイヤーはあらゆる変更に対して不満を持つ。
結論:何をどうしようが不満だらけ。
白リンクでピンチの法則
@戦士は気づいちゃいない。ただ、「回復おせー」ぐらいは思っている
A黒はHPが半分なので気づいていても何もできない
B赤とモンクは目の前の敵を攻撃するのに夢中だ
結論
戦闘終了後、「あれ、いつ死んだの?」
と口々に言う
275 :
新:02/08/31 21:14 ID:yGfPLUwh
>>273 新たなパッチは、新たな欲求不満を生み出す。
ほとんどのレスがマーフィーっぽくないしこの板で散々言われてきたような愚痴っぽい物ばかりでつまらん。
結論
お前が面白くしろ
278 :
既にその名前は使われています:02/09/01 00:49 ID:IIK56Q8P
プロジェクトの法則。
うまくいっているのかどうか分からない時は、うまくいってない。
学生に捧げる夏休みの宿題の法則。
実は3日で宿題がすべて終わると気づくのは、新学期に入ってからである。
279 :
既にその名前は使われています:02/09/01 08:49 ID:9yQwoa/S
釣り師はなんらかの憤りをかならずもっている。
280 :
既にその名前は使われています:02/09/01 08:53 ID:9yQwoa/S
釣り師は不憫、たとえ、帰り道に湧いたひっぱってきたやつとリンク確定の
とてとてのやつを見送ろうと奥でひっぱってきたやつに叩かれながら待ってても
HPが減ってるのに誰も助けにこないし、助けに来ないばかりかチャットで遊んでるし。
死んだら死んだで自業自得と思ってるのかごめんの一言も他の5人からは発生しない。
リンクしたら迷惑だろうと奥で手前をやり過ごしているのにもかかわらず、釣り師のことは
我関せずな言動をやられると釣り師がいかにバカバカしいか思い知らされる。
281 :
既にその名前は使われています:02/09/01 08:55 ID:9yQwoa/S
結論:釣り師は自分から志願は自殺願望といっしょである。
とてとて狙いの時はだれかが釣りやるというまでやり過ごすべし!
283 :
既にその名前は使われています:02/09/01 09:00 ID:yRpxPoz5
長文の法則
・まじめに書くと縦読みを期待される
・縦読みを作るとマジレスを返される
結論
・長文になればなるほど伝達効率は落ちる
284 :
既にその名前は使われています:02/09/01 09:01 ID:9yQwoa/S
アポ
283=2chの敗者
287 :
新:02/09/01 16:02 ID:Ts66OYCA
人が煽りに対し無口でいることは、なによりも難しい。
288 :
既にその名前は使われています:02/09/01 17:20 ID:nx6vmWfh
不意打ちを使うとこっちに向き直る。
向き直らないときは北西を向いていて当たらない。
タゲを取るといきなりクリティカル
良スレは下がっている
>>290 あがってるこのスレは、ファッキンスレでつか?
マーフィーを騙りつつ愚痴を言うスレはここでつか?
ソロで戦闘してるとき、
リンク警戒のために視界を一周させる度に
正面に戻った時に敵が増えている罠
>>276の
>ほとんどのレスがマーフィーっぽくない
にハゲドウ。
>>294 ・敵がPOPするのはいつもあなたが今見ていない所である
マーフィーの法則は独特の言い回しがあるから真似ないとそれらしく見えんわな。
>>295 追補
・全周警戒をするとPOPポイントはあなたのPT付近から移動する
・但し、戦闘終了直後、または衰弱中メンバーがいる場合はこの限りではない
せめて語尾を〜である、とか〜する物である、とか書いてくれるとそれっぽく見えるのだが
誰か語調のテンプレ作る神キボン
漏れ原典読んでないから分からん
ブレイズスパイクを必ず使う黒魔道師とは、前衛を信頼していない
サポ白の赤魔道師がブレイズスパイクを使う時は危険信号であり、
更にブリンクが重ねがけされる頃にはPT離脱が真剣に検討されている
299 :
既にその名前は使われています:02/09/04 00:38 ID:+qaY8Ixj
マーフィーの法則オリジナル「失敗する可能性のある物は、失敗する」
有名どころ「トーストのバターを塗った面が下を向いて落ちる確率は、カーペットの値段に比例する」
理論だてて当たり前の事・しょうもない事・あるあるって事を述べるのは結構難しいわ。
敵のリンクは最悪のタイミングで起きるものである
漏れのお気に入りは、続・マーフィーの法則の
・99%の確率で成功する時、残りの1%の確率はやけに高い
>298
戦士の嘆き
15秒後に挑発が必要になる
原点を調べてみた。英文省略、巻頭からすこしだけ使えそうなものをもってきた。
失敗する可能性のあるものは、失敗する。
発展形:
1. 見かけほど簡単なものはない。
2. 何事も、思っているより時間がかかる。
3. 失敗する可能性がいくつかあるとき、最悪なダメージをもたらすひとつが、うまくいかない。
4. 4つの問題点を見つけて対処すると、すぐに5番目の問題が発生する。
5. 悪い状況は、放置しておくと、なお悪くなる。
6. 何かをしょうとすると、先にやらなければならない何かが現われる。
7. すべての解決は、新たな問題を産む。
8. 誰でも使えるものは作れない。なぜなら、バカは思いもよらないことを考え出すからだ。
9. 母なる自然は性悪女だ。
303 :
つづき:02/09/04 12:20 ID:0tN7hAEY
マーフィ一定数:
ものが壊れる確率は、その価格に比例する。
「マーフィーの法則」の量子化:
1. 失敗によって損する可能性があれば、注意せよ。
2. 何かが起きても、失うものがなければ、気楽にいけ。
3. 何かが起きても、うまくいくようなら、気楽にいけ。
4. 何が起きても同じであれば、気にするな。
ロフタの嘆き:
誰もが余計なことをする。
304 :
さいご:02/09/04 12:21 ID:0tN7hAEY
クリスのコメント:
本当にほしいものを手に入れるには、今ほしいものをあきらめなければならない。
ホワイトの声明:
あきらめないで頑張れ。
ホワイトの月明に対するオーエンのコメント:
人は、やめさせたがるだろう。
ホワイトの声明に対するオーエンのコメントに対するバードの補足:
そのうえ、いろいろ考えるのもめんどくさがる。
アイルズの法則:
もっと簡単な方法がかならずある。
結論:
1. もっと簡単な方法がすぐ目の前にあっても、人は気づかない。
それがずっと目の前にあるものだと、なおさらである。
2. アイルズにもわからない。
スレが盛り上がり始めると評論厨や仕切厨が発生する。
結論
・発生するわけではなく最初から寄生している。
・糞スレは所詮糞スレである。
306 :
既にその名前は使われています:02/09/05 02:40 ID:vOLMCjD1
これから狩りに行こうとするとシグが切れる。
シグをかけてくると狩り場がクフィム。
308 :
既にその名前は使われています:02/09/05 03:49 ID:GuvGv3nE
>>308 反論:大半の鯖のサンド国民はこれに該当しない
>>309 反論の補足:ウィン所属も該当しない事が多い
結局、FF11は失敗作
白のコメント:
PTの安全を手に入れるには、とてとてをあきらめなければならない。
勇者様の声明:
あきらめないで が ん が れ 。
勇者様の声明に対する赤のコメント:
他のメンバーもやめとこうって言ってますよ?
勇者様の声明に対する赤のコメントに対する吟の反応:
いろいろ考えるのもめんどくさいので、歌っときますね。
黒の心中:
( ´-`).。oO(…漏れはデジョンで逃げよう…)
結論:
1. 黒を除いて全滅。
2. 路線がずれた。
勇者様御一行の法則に対する忠告:
PTにはもう一人加える余裕がある。
戦士の主張:
白の回復スキルが足りない。
白魔道士の主張:
赤の状況判断が足りないのではないか。
赤魔道士の主張:
むしろ黒の火力が足りない。
黒魔道士の主張:
そもそも戦の防具が足りないのだ。
結論:
PTは、常に全てが足りない。
315 :
既にその名前は使われています:02/09/05 18:05 ID:/a7CeuLU
>>314 外野の魔道士達の考察
そのパーティにはMP回復の時間が圧倒的に足りない可能性がある
そのパーティに対する助言
もう一度戦士の装備を確かめてみよ
オナーニをしてからログイソすると凄く円滑に人間関係が運ぶ
気分は上々
>>316 MP回復待ちでその行為は行われる。
あと少しの所で突然敵の襲撃。我慢できない俺の手は止まらない。
フィニッシュ→脳裏に焼きつくロストソウル
318 :
既にその名前は使われています:02/09/06 10:40 ID:F2v6S7dy
金のない人間ほど、高い買い物をする。
319 :
既にその名前は使われています:02/09/07 03:21 ID:RhJzEB6V
1.会話のあるパーティーは楽しい
2.会話のあるパーティーほど、敗走後の雰囲気が顕著に出る。
結論
いいパーティーほどすぐ解散。
PTの法則
PT結成から解散までの時間はログインからPT結成までの時間に比例する
反証
非常に長時間かけて結成されたPTの存続時間は非常に短い
反証に対する仮説
もっと早く組んでいれば、さらに短かったのかもしれない
反証による補則
PT結成から解散までの時間はログインからPT結成までの時間に比例する
ただし、睡眠や食事等、生活の欲求に応じる場合は除く
ん?
PT結成から解散までの時間は、ログインからPT結成までの時間に反比例する。
じゃないかね。
俺はそう思ったんだが…反証とか無しで単純にそう思っただけなんだけど、俺だけかな。
323 :
既にその名前は使われています:02/09/07 20:19 ID:aaqs5tGO
勇者様の思惑
俺一人くらい両手武器でもかまわないだろ
盾役の戦士は、ほかにいるだろうし
結果
両手剣戦士が三人のPT結成される
>>323 補足:
幸運にも予備の片手武器と盾を所持していたのはもっともレベルの低い戦士である。
1.パーティーを編成するときは常に回復役が不足する。
2.運良く見つけた参加希望の白からはテルに対する返事がこない。
3.なんとか赤や黒/白を白の代役にしてパーティーを組み終えると白からテルがとんでくる。
326 :
既にその名前は使われています:02/09/07 22:00 ID:lfprjb1G
モンクの法則
ためればためるほど、攻撃をはずす。
とてとて狩りをしている者の半数は、実はつよ狩りよりも効率が悪くなっている。
328 :
既にその名前は使われています:02/09/07 22:53 ID:DKGjh7KY
>>118 赤魔の法則2
1 エン系をかけたところで攻撃は当たらない
2 パライズが決まっても敵は麻痺しない
3 連続魔ケアルを使用する時にはMPがない
4 3にあてはまらない時には自分以外のPTメンバーは死亡している
329 :
既にその名前は使われています:02/09/07 22:55 ID:oKg62kx5
不意打ち発動した瞬間にモンスターが魔導師に突撃
330 :
既にその名前は使われています:02/09/07 23:16 ID:mSqGAzk0
チョコボの値段は最初に乗ろうとした値段より下がることはない
331 :
既にその名前は使われています:02/09/07 23:21 ID:ulrX+2b/
リンクシェルでしゃべりたいのに、直前のtell相手に何度もしゃべってしまう
2個ほど。
1:女神の祝福
パーティ戦においては「悪魔の囁き」である。
2:シーフの法則
サポ上げ中でも、つい背後にまわる。
いつの間にか、この癖が報われるレベルにサポが上がる。
試したジョブ中シーフのレベルが一番低い。
2の結論:
それでもメインジョブはシーフ。
サポ無しはパーティーに入れてもらえない。
パーティに入らないとサポアイテムなどとても取れない。
結論:
サポは取れない。
だれかー・゚・(ノД`)・゚・。
334 :
引用:02/09/08 02:34 ID:x8+OcjsJ
低レベル冒険者の貧乏は見ていて微笑ましくもあるが
高レベル冒険者の貧乏は悲惨以外の何ものでもない
>>325 に該当する白魔導師の理論的な検証。
1.参加希望中にスキル上げしたりする。
2.白ソロは戦闘が長い。
3.戦闘中にtellが来ても返す暇がない。
結論
白の返事は遅い。
336 :
既にその名前は使われています:02/09/08 13:24 ID:jWRk9K1B
>>333 に対する反論:
白魔はサポがなくても魅力的なものである。
追補:
その魅力はMPに比例する
結論:
ガルカー・゚・(ノД`)・゚・。
337 :
既にその名前は使われています:02/09/08 22:21 ID:YiYoeAWa
一寸先はDQN
帰り道で辻プロもらう
メタルギアの法則
敵に発見&襲われる確率は目的地までの距離に反比例する。
結論:
一歩手前で力尽きる。
340 :
既にその名前は使われています:02/09/09 00:35 ID:t8FPZ2Ah
戦いを挑んだ時に限って、敵はプレイヤーを認知しない。
>>339 運良くリージョンから逃げ延びても、データロードされると死んでいる。
342 :
既にその名前は使われています:02/09/10 08:37 ID:R9e2uRIM
保守age
第12戒
汝、FFXIするなかれ
344 :
既にその名前は使われています:02/09/10 10:30 ID:483D5ekc
2ちゃんねら第1法則:
2ちゃんねらにゲーム評価をさせると必ず全てのゲームがクソゲーである。
2ちゃんねら第2法則:
2ちゃんねらにとっては全てのメーカーがクソゲーメーカーである。
2ちゃんねら第3法則:
2ちゃんねらはゲームを支持、或いはメーカーを支持する意見は全て信者の意見として認めない。
2ちゃんねら第4法則:
2ちゃんねらは批判意見しか容認しない。
2ちゃんねら結論:
2ちゃんねらにゲーム批評はできない。
345 :
既にその名前は使われています:02/09/10 23:41 ID:fwqGQbdA
あと1匹で終わりにしようとするときに限って、LVアップ間近の者が出てくる。
その人がLVあがって、もうこれで終わりにしようとすると、LVアップ間近の者が増える。
結論:
解散までの時間は、常に延長される。
346 :
真:02/09/11 00:33 ID:oUFI4gzU
>>344 に対する考察
奴らは元々、ゲーム批評をする気などない
347 :
既にその名前は使われています:02/09/11 00:34 ID:tpePYFiF
>>345 は久々に「らしい」感じでいいな。ほめage
349 :
既にその名前は使われています:02/09/11 13:25 ID:cavdcs2Y
モンクの法則2
百烈拳は使わない日が多い
>>345 『みんなで幸せになろうよby後藤喜一』現象と呼ばれています。
351 :
既にその名前は使われています:
とんずら使うと道に迷う。