魔法連携は正直不要だよね
連携無くても十分強い
タイミングを合わせるのが難しい
連携中に魔法使って「連携止めるんじゃねぇ!」「(´・ω・`)ショボーン」になりかねない
連携の話ししてるのが羨ましいならば、詩人とスレノディ話して盛り上がるべし
824 :
勇者:02/09/07 02:18 ID:uShy+49G
>>823 >>連携無くても十分強い
>>タイミングを合わせるのが難しい
>>連携中に魔法使って「連携止めるんじゃねぇ!」「(´・ω・`)ショボーン」になりかねない
魔法を主とする黒魔導師をやってから言え、阿呆。
何も分からんヤシが知ったかぶりをするな。
連携無くても強い? 合わせるの難しい?
馬 鹿 か で す か ?
せめて魔法主体ジョブ30以上にしてから言え、低脳が。
■が決める事なんだから、不毛なケンカすんな。
827 :
既にその名前は使われています:02/09/07 03:22 ID:bgr/Da+P
連携と同じタイミングで出すんじゃないの?
たとえばレタス連携エフェクトと同時にファイアとか・・・
魔法だけでWSと同じ扱いになるなら赤魔導師や暗黒がソロで連携できる訳で・・・
828 :
既にその名前は使われています:02/09/07 03:48 ID:NhKAnX6Y
829 :
既にその名前は使われています:02/09/07 03:57 ID:tnceu4FB
魔法って詠唱時間が違うからhit時だと合わせるのが激ムズなんじゃ、
強ければ強いほど時間かかるわけだし・・・
特に赤なんてファーストキャストかかるしw
>>825 お前の言いたい事は解るがな。
とりあえずsageは半角で入れろ、話はそれからだ。
自分は魔法系と前衛系両方やったからどっちの気持ちも判るせいこんなこと言えない…。
こういう事言う人って前衛しかやったことないのかな。
>>831 漏れも両方やるけど、基本的に黒魔法には
博打要素は無くとも確実に大ダメージを与える、ことを求めたかった。
マジックバーストとかどうでもいいので正直クォータレジを廃止して欲しい。
833 :
sage:02/09/07 07:04 ID:t+zPU83m
サイクロン>アース 50%
既出かもしれんが一応、神のとこになかったもんで
834 :
既にその名前は使われています:02/09/07 08:52 ID:xusV54OJ
>>810 自分はエフェクトでやっているが、今はほとんどの人(むしろ全員?)がエフェクト
でしょう。
あと、waitを使ったマクロでやってる人も最近は少ないんじゃないかなあ。
ログで当たり、外れを確認して打っても十分間に合うからね。
2発目以降は連携エフェクトを見てからの入力でokでしょ。
【@】4連携目【@@】
836 :
既にその名前は使われています:02/09/07 09:22 ID:BwdcKW4r
両手武器と連携するときはタイミング同じでいいんですか?
何回か連携はしたものの、ほとんど連携しません・
>>810 3連携以降のタイミングのはかり方だけど
コンフィグでダメージ表示を、画面とログに設定しておく。
んで連携エフェクト消えた時に、表示される敵の頭上のダメージ
これが出た直後に撃つ。これでほぼ100%成功してます。
838 :
既にその名前は使われています:02/09/07 09:36 ID:BYlmkdIp
つうか意外とwsエフェクト見ての連携派が多かったのね
「構え」監視一本でやって来てたから少し驚き。
エフェクト毎にタイミングずれて面倒、とかはない?
煽りじゃなくて純粋に興味っす。
>>838 今のところエフェクト終わって3,4秒、
あるいは連携エフェクト終わった直後に発動で困ったこと無いです。
連携エフェクトが完全に消えてから、WS始動ていうのは少ないのか?!
それで、外したことないんだけど……。
連携中に、黒にモンスターのタゲが移ったのをひきもどしてWSをうっても
まだ連携を受けつけるのも多いよね。、
>>823 ×連携無くても十分強い
○連携無くても十分目立つ
戦士より魔道士が目立ってどうするよ。
842 :
既にその名前は使われています :02/09/07 12:13 ID:6UZIIgfH
今は黒魔法の連携なんか、関係ないじゃん、無いんだし。
タイミングがどう?とか聞いてくる奴、まだ出来ねーのかよ!
繋がった連携とかもっと実用的なこといってくれー
退化してるぞ!!
>タイミングがどう?とか聞いてくる奴、まだ出来ねーのかよ!
落ち着け。
タイミングの全てはネットのラグによるものと思われ。
844 :
842:02/09/07 12:30 ID:6UZIIgfH
>>843 それさえも分からない奴、おおすぎ。
1月まえは、3連携で実用的なのとか、良スレだったのに、、、
845 :
既にその名前は使われています:02/09/07 12:42 ID:sfkvIT69
さらに期待アゲ
847 :
既にその名前は使われています:02/09/07 13:27 ID:rpLiPXP6
>>845 ハゲドウ
これ作った奴はもう死んだ。
引き継いでくれる神いないの?
こういうおもいっきり他人をアテにした書き込みみるとムカついてくる。
ログ見て連携は、ログの量にも左右されるからオススメしない。
大量にログが流れてくるような混雑した狩場だと見落とすこともあるしな。
PTメッセージ以外は全部フィルタかけろってやつもいると思うが、
混雑しているからこそ周りの状況も把握してないといけないときもあるし、
他のPTが危険な魔法連発で食らってるの気付かないで隣で全滅してたとかシャレにならん状況もある。
狩場変えた時にいちいちフィルタの設定変えるのも面倒だったりするしな。
俺はエフェクトで判断するのがいいと思うよ。
ログ見てからマクロ発動とかは論外な。
武器変えた時にアドリブで連携決められるようじゃないと連携房とは言えないね。
851 :
847:02/09/07 20:16 ID:rpLiPXP6
853 :
847:02/09/07 21:36 ID:rpLiPXP6
>>819 激しく亀レスだが、ナイトメア>レタス。レタス>セラフ共に繋がるが
ナイトメア>レタスが爆発エフェクトなので2連続で爆発エフェクトが
起こる連携は繋がらないと思う。やるならナイト>レタス>ファスト>セラフとか
856 :
853:02/09/08 10:34 ID:NMNXTGEJ
ツールとかCGIのやつは漏れには無理なんでとりあえず
できる連携を整理することにするよ。水曜までFFできんので
暇なうちに。
あと他のヤシの意見も聞きたいのであげさせてくれ。
857 :
既にその名前は使われています:02/09/08 10:56 ID:YJwGvOhP
連携初心者です。
連携のときのマクロってみなさんはどうされてますか?
wait入れるかいれないかとか、先にpartyで技を宣言するかどうかとか、考えてしまいます。
>857
/party 技名 打ちます!
/ws 技名 <t>
のみ。不意打ちは過去ログ嫁。そして下げるんだ。
sage方は知ってるよな。メル欄に半角でsageって書くんだぞ(w
859 :
857:02/09/08 12:11 ID:YJwGvOhP
>>840 漏れもエフェクト終了直後、発動させてます。
「ためる→wait3→コンボ」マクロですが、このやり方にしてから失敗なくなりました(・∀・)
連携失敗すときは、WS打つのが早過ぎるから と言うことが良く分かりました。
WSの連携情報が集まれば誰かがツールなりCGIなり作ってくれるっしょ。
ツールが重いとか行ってる人がいたが、これって可能な組合わせを全部
探索しようとするとNP完全だから時間かかるのはしょうがないかもね。
サンデープログラミングで作ってみたいな〜とか思っている暇人でしたw
862 :
853:02/09/08 13:06 ID:NMNXTGEJ
>861
作ってくれ、頼む。
ttp://www3.big.or.jp/~wanpaku/FFXI/index.cgi みたいなやつ。
ていうか重いとは思わないんだが問題は上のやつは確実に繋がるやつだけではないってことだな。
繋がるのが確定のやつは色が変わるとかだといいなぁ。追加とかもできたらすどい。
レベルによって技のキャップがかかったら神(30だと乱撃を含むのはでないとか)
プログラミングなんて分からんヤシの戯れ言だ、気にするな(w
全検索マンセーの奴って、頭が悪いかプレイヤースキルが低すぎるとしか思えないのだが。
4連で200〜300件、6連携で1000件以上ですか。そんなに多くの検索結果なんかいらねーし。
今いるPTの構成や武器を見てどういう組み合わせがベストか頭の中で組み立てられない奴は、
他の奴に考えてもらえってことだ。
普通6連なんて使わんが。3連ぐらいでやるのがいいと思うんだが。
そして1000通り以上の中から頭のなかだけでベストなものを組み立てられる
>864は神(w
たまにはいつもと違う連携がしたくて検索しますがなにか?
スマッシュ→乱撃→レタス→アースorサイクロン
今日はこの連携で主任狩りでした。
みんなが使いたい武器を使える事は、幸せな事ですよね。
雰囲気も良くなりますし。
少しずつ、両手斧や両手剣等を絡めた連携探してみます。
>>867 両手剣はフロストが
アースでもライデンでもセラストでも繋げるから
最初に持ってくると組み立てるの楽だよ
フロスト>ライデン>アース>レタス>サイクロンorアースoror・・・とかね
鎌もやっぱり最初でシャドーオブデスにしておけば
セラフストライクやライデンスラストに繋げる
片手斧や格闘はできれば最初にしたいけど
それこそ組み合わせに悩む・・・
869 :
853:02/09/08 23:11 ID:NMNXTGEJ
870 :
既にその名前は使われています:02/09/08 23:13 ID:9Xz3zuCt
871 :
既にその名前は使われています:02/09/08 23:38 ID:bl4D1lIh
魔法を撃つとTPがたまって。
TP100で魔法WS(ウェポンじゃないけども)ってコマンドかなんかが出て
それ選んだ後に使った魔法は詠唱0ってのはどうだろう?
872 :
869:02/09/08 23:52 ID:NMNXTGEJ
掲示板おこうとしたけどやり方分からないDQNな漏れを許しておくれ(;´д⊂)
まだ全部のWSまで作れてないけど主要なとこはやったと思ってるので寝まふ
つーかなんか今日スッゲー悪者扱いだったエルナイトです
こちとら連携はいくらだってやってんだ、サポ無しのオメーラとは経験が違うんだypって感じ
バーニン→ファスト(俺)だったんだけどよ、バーニン打つはずのやつがファスト打ってやんの、更にミスってるし。
俺が撃ったら連携外したみたいで「どんまい」とか言われた、まぁヤツも気付いたみたいで自分でゴメソとは言ってたけど
んでもってタイミングちゃんとやろうだとかログも見ないふざけた雑魚がほざきやがった
更にピンチのときさ、指輪でMND+2のファスト撃って勝ったんだよ、フルヒットで。
でも雑魚達がほざきやがったんだよ、「順番は?」って。もうマジぶち殺したくなった
>>873 それはキミが大人になることによって、どうとでも解決できる問題だよ。
876 :
既にその名前は使われています:02/09/09 01:09 ID:rx/RPajC
>>875 これめちゃめちゃ(・∀・)イイ!感じなんですが!期待age!
877 :
既にその名前は使われています:02/09/09 01:22 ID:qcDBIk83
>>875 すばらしい!!!!
「ユウシャ」に激ワロタ
>875
グッジョブ!
赤は・・・(´・ω・`)
880 :
既にその名前は使われています:02/09/09 04:59 ID:1AEXFiW1
>>869 思うに、右フレームの50%のWSにリンクつけると、
使い勝手がかな〜り上がる気がする。
そういうわけで、期待age
881 :
875:02/09/09 06:01 ID:q3gDXGWN
883 :
869:02/09/09 09:54 ID:98bvxHGX
連携神とかいう糞アプリどうなった?
どこが神だよ( ´,_ゝ`)プ
主要の連携はレタス>コンボ、セスト、ライデン、乱撃くらいだよなぁ・・・
887 :
Q:02/09/09 12:46 ID:DTDLzC8v
888 :
869:02/09/09 13:14 ID:98bvxHGX
>887
また神が降臨なさった。
ああ、漏れのサイトがかすんでいく(w
でも新たなサイトができまくってうれしいな。情報統合しろって話だけどな(w
連携神は自分でデータ追加できるから使い勝手悪くないと思うんだが
>>884みたいな他力本願なアフォには使いこなせないんだろうな
情報サイトを公開してくれてる神サマへの情報フィードバックなんだが、
どうすればいいのかな?
サイト:URL
連携パターン:XX(??%)>XX(??)>XX(??)
みたいなフォーマットにする?
連携パターンだけだと、数多すぎて神サマも拾え切れないよね?
>>889 漏れは直接mdbファイルをいじりたいんだが、そういう香具師は少数派なのか?
メンテナンスモードはちと使いづらくてさ・・・。
パスワードなくせ、とまでは言わないがせめてパスをドキュメントに書いといて欲しいな。
勝手にMDBいじって「動かね〜」と騒ぐ厨房はドキュメントなんか読まないんだからさ。
>>891 あぁ、パスは公開して欲しい気もするな
言い方きつくてスマソ
893 :
Q:02/09/09 16:14 ID:DTDLzC8v
うちのは、
まず2連携のデータベースが作ってあって、それを組み合わせて3連携以上を検索してます。
その際、途中で100%になる物のみ省いているので、イレギュラーなものには現状対応できていません。
あと、3連携以上の%を算出しようと思いましたが、今は%が不明な物が多いためそれも省いています。
(途中で計算できない状態になって数字が出なかったら、100%〆がわかりづらくなると思って)
2連携の組み合わせを管理画面からフォームで編集できるようにしてあるため、とりあえず情報が出たらすぐ入力するようにはしてありますが・・。
一応このスレは順に見て全部拾ってあると思います。ありがとうございます。
まだデータ足らないですよね。特にダメージ率。
自分で検証する時間取れればいいけど、なかなか。。
>>893 >自分で検証する時間取れればいいけど、なかなか。。
オナニーツール作る時間はあってもゲームする時間はないのか
( ´,_ゝ`)プ
ミスw
896 :
869:02/09/09 16:46 ID:98bvxHGX
2連携のデータだけでいいと思うんだが。現時点では50%のやつなら
3連、4連と繋がっていくわけだし。Qさんもいっているけどやはりデータが足りないと思った。
特に使わない武器。斧とか斧とか(w
どっかに掲示板でもおいて報告していってQさんのに追加するのが一番いいような気がしてる。
時間無いようなんで管理人グループでも募集して。
897 :
既にその名前は使われています:02/09/09 17:03 ID:c/hQYetp
連携に手が入ると解ってる今になってデータを集めるのもどうかと?
修正されたら全鯖で検証会を開こうぜ。
この鯖は片手剣とか担当決めて、その前後の連携を全て潰してくってのが素敵。
多芸な高Lv戦士大歓迎でつ。
900 :
Q:02/09/09 18:15 ID:DTDLzC8v
>>894 プログラムとかはそんな時間かからないし、
仕事中の空き時間(打ち合わせ待ちや素材待ち)の間にやれるけど、
ゲームは家にいないとできませんから・・。
帰宅夜中なんで時間ないですなぁ。
>>897 そう、JavaScriptとかアプリなら処理負荷をクライアント側に依存させられるからいいんですよね。
私も正直、使用感はこっちの方がいいなと思いました(笑)
データの更新とかがかなり大変になるのでこういう形は取れませんでした。。
>>899 素敵。
901 :
既にその名前は使われています:02/09/09 20:03 ID:98bvxHGX
ファイナルファンタジーXI更新のお知らせ(9/12)
日 時: 2002年9月12日(木) 9:00頃より12:00頃まで
■レベルキャップの引き上げ
■ノートリアスモンスターの追加
■「チェーンボーナス」制度の導入
■ジョブアビリティ、ウェポンスキルに関する変更
■歌に関する変更
■コンクェストに関する変更
■アイテムのスタックに関する変更 他多数
902 :
もずき:02/09/09 20:03 ID:98bvxHGX
■ペットに関する変更
■「マジックバースト制」の導入
■白魔法追加
■収穫・伐採の導入
■栽培の導入
■マクロ機能の拡張
■競売所に関する変更
>>891 普通の厨房はAccessなんて持ってないだろう。
904 :
既にその名前は使われています:02/09/09 20:44 ID:P6RHtBHA
age
905 :
既にその名前は使われています:02/09/09 21:03 ID:juJng1/2
9/12になったら連携を最初からやり直しか・・・
オブデス>フロスト 100%で 終わり、あとつながりませんでした
また検証しなおすのきついな
裏拳とたんけーの使い勝手がよくなると嬉しいな
相方の戦士とがんばってみまつ
繋がるのが増えるんじゃなくて大幅な見直しなのかな?
それでもいいが法則があるようにして欲しいな。
属性とか武器の相性とかで分かるような。
連携神は自分で組み合わせを考える時に充分便利。ちょこちょこ変えて試せるし。
いちいち表でどの技とどの技がつながるか確認しなくて済むしな。
全検索マンセーの奴の書き込みが目立つが、全検索は個人的にはいらないと思う。
んなに沢山の情報いらないし、既にJSやCGIで公開している神がいるのに同じ物を用意してどうするよ。
使えねーと思ったら使わなきゃいいだけの話だろ。氏ね、糞虫。
>使えねーと思ったら使わなきゃいいだけの話だろ。氏ね、糞虫。
これは自分にいってるの?(w 使わなきゃいいんなら問題ないだろ、アホか?
>>909 データさえあれば作るけど・・・需要無いんかな?
>910
( ´,_ゝ`)プ なんか微妙に話がずれてるな。
もう一度スレを読み直して来るのをお勧めする。
煽り煽られはもういいから、各自バージョンアップまでに1個でもWS習得するようがんがれ
>>913
うい〜。むっしゅ
たまに見かけるアフォ
なぜ死にかけの敵にWSを単発でうちますか?
>>915 おまいは連携厨か?
戦闘が長引いてる時やPTのMPが底をついてる状況ならば、
WSで戦闘を終らせるほうがいいだろう?
楽な相手にWS単発するアフォは問題外だが
>>916 そんなに切迫した状況なら言わないつの。
918 :
875:02/09/10 14:18 ID:1VgfUiza
>>915 いるね そういう人。戦士やナイトに多い気がする。
勇者様候補かな。トドメになるようにわざわざWSうつタイミング計ってたりして。
920 :
既にその名前は使われています:02/09/10 18:29 ID:pfRX6GEg
>>915 後衛のMP切れてたりしたら、撃つけどね。トドメのWS。
てか、そんなにTPが大事?すぐ貯まるっしょ・・・
921 :
既にその名前は使われています:02/09/10 20:34 ID:qmkxxMkz
なぁ、エフェクト消えてから3秒4秒とか言ってるけど時計見ても無理
ほんとどうしたらいいんすか、全然繋がらなくてPTにどんまいって言われっ放し・・
たぶん繋がらないWSを撃っていると思われ
>>915 自分一人だけたまってるような状況だと打ってしまう
戦闘早く終わらせた方が後衛のMPの負担も軽いと思って・・・
一応、戦士33だけど勇者様に見られているんだろうか
924 :
既にその名前は使われています:02/09/10 20:53 ID:qmkxxMkz
>>921 ファスト→バーニンだから間違いないと思うんだけど
ファストがミスしてるとか。
ラグりまくってたり、ログが流れまくってるような状況じゃなければ、ファストの構えって出たら、
/wait 2
/ws ファストブレード <t>
で繋がると思う。
あ、ファストじゃねーや。
バーニンな。
私はログに
「OOはファストブレードを実行!XXに??のダメージ」
って出てから2秒後に(マクロで)出して連携やってます。
ログの流れが速すぎるとたまにタイミングミスる;
928 :
既にその名前は使われています:02/09/10 21:13 ID:qmkxxMkz
>>926 ありがとうございます
そういう手があったんだね
って構えが出たら?マジで?
929 :
既にその名前は使われています:02/09/10 21:56 ID:qmkxxMkz
?
構えだと早いのかな。ダメージが表示されるぐらいで丁度いいかも。
ただ、ログの流れが速いと失敗する。漏れは手動でやってるけど。
3連とかの時は、他の人は連携のエフェクト無視で2連と同じように撃ってるみたいだけど、
漏れは連携のエフェクト消えたのを確認してから、ワンテンポ置いて撃ってるよ。
>>924 役割入れ替えてもらって実演見せてもらえば良かったやん。
でも、セルビナとかの野良PTでわからない人にその場で連携マスターさせるってなかなか大変。
結局、解散まで成功しなかったとかだとちょっと申し訳なく思ってしまう。
エフェクト消えてからだと2秒、構えだと3〜4秒でね〜か?
まぁエフェクト消えて3秒でも十分繋がるが。なんにせよがんがれ
933 :
既にその名前は使われています:02/09/10 23:01 ID:YDb2+hw6
構えだとミスったときもあるからエフェクトのほうがいいと思われ
wait20+wait10でほぼ誤差なしだからエフェクト消滅wait3かな?
ソロのときは当然//wait3にしとけよ
ウィンの口の院の属性相関図を見せてくれるタルの言葉(細かくは覚えてません)
火を吹き消すのに極大の風魔法使って、火の海にしてもしらないよ
これはマジックバーストについてのヒントかな?
炎→氷→風
↑ ↓
水←雷←土
光⇔闇
936 :
既にその名前は使われています:02/09/10 23:59 ID:jznXiBVH
魔法連携例
ケアル2→パラナ→ケアルガ
937 :
既にその名前は使われています:02/09/11 01:54 ID:n8A4ajCj
格闘、格闘、片手剣、片手棍でパーティー組んだんだけど
連携は何が良かったのかな?
とりあえずタックル、コンボ、レタス、セラフ
にしたんだけど4連携って溜まるの遅いから効率悪く感じたんだよね
アドバイスキボンヌ
>>937 コンボ→レタス
で、棍が貯まってたら→セラフで貯まりが遅かったら→コンボではどうか。
>>937 バック>セラフ>レタス>コンボ じゃないかな?
940 :
既にその名前は使われています:02/09/11 02:33 ID:n8A4ajCj
941 :
既にその名前は使われています:02/09/11 02:49 ID:c3oh2nPN
今日の一言
前衛はレタスを撃てるように片手剣と盾は用意しとけ!
↑なにをいまさら当たり前の事を。
>>937 4連待つより3連メインで行った方が効率いいよ。
その組み合わせならコンボ>レタス>コンボをメインに。
4連はチャンスがあったらって程度でいいかも。
まぁレベルと敵によるけど。
ちなみに今日、平均Lv33PTで要塞の入り口付近でやってたけど
まさに
>>937と同じ組み合わせだった。
でもコンボ>レタス>コンボの3連で骨のHPの半分近く削れたよ。
4人溜まったときに
>>939の組み合わせ。
これだとほとんど削れる。
前も書いたんだが、
WSの 命中エフェクト が終わってから4~6秒な。
命中音みたいなの(コンボのタンタンタンて音とか)からでも
まぁ大体同じ間隔。
複数ヒット系については、最後の命中エフェクトか命中音から
合わせる。
エフェクト見終わってから何秒とかやってると、各WS毎に
連携する時の待ち時間にずれが出ると思うんだが。
例としてはファストとロータス。待ち時間違うだろ?
そんなの各WS毎に覚えるのは激しく面倒。
944の日本語が微妙に分かりません。
>>936 誰か麻痺っとかないと連携入らないのか(藁
>>944の言ってる意味がよく分からんが、
命中したのを見てから発動するのも、
命中したのを見終わってから発動するのも全く同じなんじゃないだろうか。
漏れは
>WSの 命中エフェクト が終わってから4~6秒な
と
>エフェクト見終わってから何秒とかやってると うんぬん
の違いが分からん。解釈としては上はWS単体のエフェクトで
下は連携エフェクトのことかとおもうが。それより4〜6秒は遅くないか?
繋がるかもしれんがもちっと早い方が早く連携終わっていいような気がするが。
繋がるのなら早めのほうがいい
必中じゃないWSを遅めに出されてミスられると、次の香具師がWSを変えて打つ時に
ラグがあったら間に合わない
>>937 セラス>レタス>コンボAとレタス>コンボBを交互にやるのがよさげ。
釣り役をレタス担当にやってもらえば常にどちらかが撃てる。
骨相手なら今のところはレタコン(不意打ち付)だけでも相当減らせるので
レタスとコンボが溜まった時点でセラスが50%以下なら
さっさと発射してしまった方が良いと思う。
951 :
既にその名前は使われています:02/09/11 11:23 ID:ZRs36Rc2
つまりwait 3ですね
わかりました、組んどきます
952 :
既にその名前は使われています:02/09/11 14:37 ID:KPP72IXn
教えてください。
格闘、片手棍、片手剣で連携するとき
セラスト>レタス>コンボと
コンボ>レタス>セラストとどちらがよいのでしょうか?
後者のほうが安定してそうですけど、レベルによっても違うのでしょうか?
>>952 セラスト→レタス→コンボの場合、
コンボに不意打ち組み込んでないと、外れたとき目も当てられないから、
俺なら、コンボ→レタス→セラストかな?
まあ明日で全部変わってしまうかもしれないから今更だが
WS単発でいちいち報告してるとキリがないと思うので
斬撃系:ファストブレード、シャインブレード、セラフブレード、ハードスラッシュ、レイジングアクス、etc...
衝撃系:コンボ、乱撃、シャインストライク、セラフストライク、へヴィスイング、サンダースラスト、ライデンスラスト、etc...
融解系:バーニングブレード、レッドロータス
波動系:ガストスラッシュ、サイクロン、etc...
などと分類して、斬撃系⇒融解系(50)とか融解系⇒衝撃系(100)という風に紹介しておけば
あとは使うWSの分類報告と、分類間の連携報告、新しい分類の発見など
分かりやすい報告になるんではなかろうか。
そうすればプログラム作ってる人もやりやすくなるかもしれないし。
上の分類は例えばの話で間違ってたらスマソ
さらに明日のパッチで完全に変わったら(つД`)
955 :
既にその名前は使われています:02/09/11 14:54 ID:sIF07Q4+
サンダースラストってタックルから繋げたときと
レタスから繋げたときでエフェクト違うよ。
そういう分類はできないんじゃないかな?
>>955 確か斬撃系のエフェクトが出たと思うのですが・・・。間違ってたらスマソ。
>>956 連携後のエフェクトは変わりますが、たとえばタックル⇒サンダースラストと
タックル⇒コンボ、タックル⇒乱撃、タックル⇒セラフストライクなど、連携が
できて同じエフェクトが発動すれば上記の分類は正しいことになりますし、
もしサンダースラストだけが違えばサンダースラストは別の分類ということに
なります。つまりそういう報告をしていけばなかなか建設的な話ができるかな
と思った次第で。もし分類が意味ないほどに沢山あることが分かったなら
まあそれはそれで一つ意味のあることですし。
>>957 フォローありがd。
両手斧WSは?
いや、連携に組み込み難いのは判るんだけどさ、不意打ち両手斧だけやってりゃいいとか言われるとさ・・・
シュトルムだけでも仲間に入れてよ ね?
>>840 俺もそうだよ。
見たこと無い技のエフェクト以外の後はまず外さん。
>>958 レイジンは衝撃系で間違いない。レタス>レイジングやってみれ、100%連携になる
959さんので思い出したけど
ダブルスラスト→シュトルムヴィント→ライデンスラスト
と言う順の連携なら入りました、最後50%なのか100%なのかは覚えてませんです。スマソ。
>>958 ごめそ、
>連携後のエフェクトは変わりますが、たとえばタックル⇒サンダースラストと
>タックル⇒コンボ、タックル⇒乱撃、タックル⇒セラフストライクなど、連携が
>できて同じエフェクトが発動すれば上記の分類は正しいことになりますし、
ってのがよくわからない。
エフェクトで分類って後にうったWSが
どういうエフェクトで繋がるかって分類じゃないの?
それとも前にうったWSがどういうエフェクトで
次に繋がるかって分類?
連携ルールを色々な角度から探してみようってのは同意。
>>963 > エフェクトで分類って後にうったWSが
> どういうエフェクトで繋がるかって分類じゃないの?
>
> それとも前にうったWSがどういうエフェクトで
> 次に繋がるかって分類?
つまり、WS自身の属性とでも言えばいいかな?連携後に発生するエフェクトについては
直前のWSによって色々変わる場合があるので、それについて分類するのはあまり
意味がないと思います。つまりレタス⇒サンダーは直後に爆発エフェクトが出るから
衝撃系だって言ったのではなくて、サンダーはレタスから爆発エフェクトで繋がって
100%連携するので、レタスからは同じタイプの連携をするコンボ、乱撃、セラフストライクなど
と同じWS属性ではないかということで、便宜的に衝撃系という名前で分類してみたということです。
分かりにくくてすんまそ。
うーん、なんとなくわかった。と思う。
それだと、タックル→サンダーのとき(白い光が一瞬広がる)と
レタス→サンダーのときのサンダーは
それぞれ分類が別ってことにならない?
二つの系統に同じ技が載るの?
>>966 う〜ん、ちょっとまだ伝わってないかな。
例えばタックルを突撃系とでも分類しておくと、
突撃系⇒衝撃系:連携率50%?。白い光が一瞬広がるエフェクト。
融解系⇒衝撃系:連携率100%。爆発エフェクト。
衝撃系⇒融解系:連携率50%。融解エフェクト。
斬撃系⇒融解系:連携率50%。融解エフェクト。
融解系⇒斬撃系:連携率50%。かまいたちエフェクト。
波動系⇒斬撃系:連携率50%。波が一瞬広がるエフェクト。
というような感じに分類していけたらなあという目的で言ってみました。
つまり上で言ってる何とか系っていう分類と連携後の発生エフェクトは別物です。
タックルからコンボやセラフストライクもつながるようですので、もしエフェクトと
連携率が同じならサンダースラストの分類は衝撃系でいいと思います。
「系」と言ったのが伝わりにくかったかもしれません。サンダースラストは衝撃属性とか
そういう風にいえば多少分かりやすいかったな?
>つまり上で言ってる何とか系っていう分類と連携後の発生エフェクトは別物です。
これでやっとわかったよ。アフォですまそ。
連携をなんとなく思い出す限りでも結構いい線いってる気がするね。
969 :
既にその名前は使われています:02/09/11 17:52 ID:7rcwAEPr
970 :
既にその名前は使われています:02/09/11 17:52 ID:YjJ08ucF
大剣のとこが勇者になってるのワロタ
971 :
既にその名前は使われています:02/09/11 17:52 ID:7rcwAEPr
そして忘れ去られてる赤
973 :
既にその名前は使われています:02/09/11 21:59 ID:OtHg/7gP
同じようなこと考えてたよ
>>954と
俺との考えの違いは、エフェクトは考慮せず適当に
(WSの使いやすさなど考慮して)アルファベット振り分けて
次のように考えてた
TypeA:ファストブレード、etc...
TypeB:レッドロータス、etc...
TypeC:セラフストライク、etc...
TypeD:ダークハーベスト、etc...
めんどくさいんでひとつずつしか書かないが、こんなかんじで、
974 :
973:02/09/11 22:00 ID:OtHg/7gP
AとBは、どちら向きでも50%でつながる。
BとCは、Bが先なら100%。逆なら50%でつながる
Dは、C->Dが50%。逆はつながらない。
というふうに、エフェクトではなく連携での他WSとの関係で分けてみた。
個人的にDは〆として使われることが多いCを〆ずに繋げるWSというような
位置付けで考えていたため、ガストはDかとおもったが、
ガスト>セラフもつながるようなことが書いてあるので
これだけで分類できないようなんですがね。
975 :
973:02/09/11 22:00 ID:OtHg/7gP
まあ、完全に出遅れ二番煎じ感が否めないんですが
もう一つの意見ってことで。
実際連携初心者に教える時にはこの辺教えておいて
基本的にはA>B>C連携もしくはC>B>C連携あたりやれと言っておけば
まあ楽なんではないかと。
976 :
既にその名前は使われています:02/09/11 23:55 ID:cSfQmesj
ライデン>コンボって繋がらんよな?
サイクロンサイクロンサイクロンっていける?
2回目で打ち止めのような気がする
繋がらない。ツールのほうはちゃんと対応している。
TypeA:ファスト、ハード、ワスプ、ハイパー、スライス、
TypeB:バーニン、レタス、ガスト、
TypeC:サイクロン、ライデン、コンボ、セラフ、アース、
TypeD:フロスト、オブデス、タックル、
とりあえず同じType内のWSなら置き換えても同じエフェクトになるように分類してみる
A>B=融解
B>A=斬撃
B>C=爆発(連携終了)
C>B=融解
D>C=風(?)
だれか続きを補完ヨロ
この続きは明日にしまつぇんか?変更されるらしいし
984 :
次スレ:02/09/12 09:13 ID:5gy2sqRR
埋め
連携技に魔法で繋がる「マジックバースト制」が導入されました。
元々各種連携技にはレベル1連携8種、レベル2連携4種(それ以上のレベルについては非公開)の連携属性が設定されていました。 連携属性は、連携発動時のエフェクトタイプで判別が可能です。
◎レベル1連携技
収縮:闇 衝撃:雷 溶解:火 炸裂:風
振動:水 貫通:光 切断:土 硬化:氷
◎レベル2連携技
重力:闇、土 分解:雷、風 湾曲:水、氷 核熱:火、光
◎レベル3連携技
????・・・・・・
これらの連携技の属性に対応する魔法をタイミング良くヒットさせることにより、通常時よりも大きな魔法効果を得る事が可能になりました。 これがマジックバーストです。魔法には詠唱時間が必要なため、連携技とのシンクロはかなり高度なテクニックを要します。
987 :
既にその名前は使われています:02/09/12 10:11 ID:ONAiVCb9
>>986 これ、何気に普通の連携にもかなり重要な情報だよな。既出かもしれないが。
レタスからのアースや乱撃がホネにやたら効くのは、
核熱(だよな?あれは)が火+光でホネの弱点をダブルで突いてたからだったのか。
そしてレベル3連携技とは…?例えばレタス→乱撃からさらに繋がる、ってことか?
むしろ今までも繋がっていたが、誰も見つけていなかっただけ?
988 :
既にその名前は使われています:02/09/12 10:41 ID:hmlmIb7N
推測だが
レベル1連携は50%で繋がる連携
レベル2連携は100%で繋がって止まる連携
レベル3連携は200%で繋がって止まる連携
の事だと思う
989 :
既にその名前は使われています:02/09/12 10:46 ID:Y1flybbg
>>988 レタスー>コンボの
大爆発は核熱ということか・・?
990 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:03 ID:ONAiVCb9
>>989 核熱っしょ、あれは。
例えばセラブレスタート、レタスから融解でコンボに行って、コンボで核熱。
よく知らないけど、シャドー→シャドーとかは重力?
セラブレ→レタスは繰り返しても貫通、融解のレベル1のリピートみたい。
問題はおそらくレベル2から繋がるってことだよな、レベル3で。
■はもっともらしく「非公開」なんて言ってるけど、今まで色々試しただろ?みんな。
やっぱり今回から追加、ってことじゃないのかなぁ。
991 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:03 ID:hmlmIb7N
>通常時よりも大きな魔法効果を得る事が可能になりました。
ってことは
連携参加では無く魔法のダメージが上がるだけっぽいな
992 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:04 ID:uwrcV00W
連携ボーナスには50%、100%、150%、200%を確認した
>>992 3連以上のが混ざってないか?
2連で200ってある?
994 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:07 ID:nClyfWB5
おなじエフェクトでも連携数によって%が違わない?
995 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:07 ID:Y1flybbg
レタスでの100%連携の場合は
エフェクト融解だけど
どうなるんでしょ
やっぱ融解だからレベル1連携・・?
だとするとボーナス%は連携レベルに関係ない・・?
996 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:07 ID:g6fW8acL
レベル3は今まで活躍せんかった両手武器のwsに出番、と予想
997 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:08 ID:Qlxjqyj/
1000げっとー!
998 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:09 ID:hmlmIb7N
999 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:09 ID:FgzGq+n1
2002年エスパルス優勝
1000 :
既にその名前は使われています:02/09/12 11:09 ID:WSS/V8Ao
999
1001 :
1001:
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