【コナー再来】Ver.upの変化を報告スレ21【混乱必至】
>>951 早いだけじゃダメだってば(´Д`;)
各ジョブスレみてみてよ・・・
7/9の糞パッチでバランス取れた
なんて言ってる奴、メチャメチャ少ないから
953 :
既にその名前は使われています:02/07/26 17:39 ID:Csvq++wM
>>952 黒樽嫌いな万年スケイル厨戦士は喜んでいるみたいだぞ。
>>947 業務システムやってますが、そんな細かい事言う前に
「運用テストしろ、それだけだ」
としか言い様が無いこの現状。
今度のパッチで新ジョブ、モグロフクゾウが実装されるそうです。
jaは「どーーん!!」
>>947 FFはPOLを最低限の軌道に乗せるためのエサだから
アレはアレでギリギリを保ってるんでないの。
これから、ラインナップが揃えばPOLで長期回収の見込みも(無いか
プロジェクト的にはおもしろいと思う。
957 :
既にその名前は使われています:02/07/26 17:43 ID:3caqEbLD
ベータはなんだったんだろうな。
キャップ35でもEXジョブ無くても、ベータのほうが面白い罠。
■自身の描いた予測シナリオと実態がずれた場合の対応は、それなりに早い。
ただ、その対応の仕方が「実態を分析し、根本的な問題点を把握して今後の計画
を柔軟に変更する」のではなく「■の予想から外れないよう、無理矢理辻褄を合
わせる」方向で行われているのが気にかかる(経営陣の公式発表もあるし、その
方向での修正ぐらいしかできないんだろうが) 今後も、根本的な問題点は放置
されたまま、安易な修正でお茶を濁すことになるだろう。
これを続けると、プロジェクト終盤に一気にしわ寄せが来るのは不可避。
特定の顧客がいる受注開発ならデスマーチ突入だが、FFの場合はゲーム崩壊で
サービス終了ということになるか。
この株価急落は、
FF3の移植はどうなったんだてめぇ!
っていう意見も少しは影響していますか?
板違いですんまそん。
FF3は開発ソースが社内に残ってなかった。と噂されています。
ナーシャも祖国に帰りました。
かなすいですね。
961 :
既にその名前は使われています:02/07/26 17:52 ID:o0P47q+j
962 :
既にその名前は使われています:02/07/26 17:53 ID:X3i41a8Q
一体、今のバージョンっていくつなんだろうねえ・・・
>>954 それは全くもって同意なのだが、実態はそれ以前の状態。
広域サーチのスクロールリストバグとか見てると、単体テストすら満足にやって
ないのがバレバレ。不意打ちの角度判定も、テストしてないおかげで胡散臭いバ
グが出てるようだし。
964 :
既にその名前は使われています:02/07/26 18:04 ID:6jpQru9W
メンテがあると2ちゃんねるが盛り上がるのでうれしいです。
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< のぶながおんらいんまだ〜?
\_/⊂ ⊂_)_ \____________
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l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
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966 :
既にその名前は使われています:02/07/26 18:12 ID:+r76KCR/
最近FFどうなってますか?
この前の糞パッチからやってないんですがよくなりましたか?
967 :
既にその名前は使われています:02/07/26 18:13 ID:nxX5xoMT
968 :
既にその名前は使われています:02/07/26 18:15 ID:+r76KCR/
>>967 銃が導入されたみたいですがどうですか?
やっぱり糞?
>>968 使える人自体が極端に少なくてサパーリでつ
>上でも言っているが、FF11が株価に影響を及ぼすならこれから。
つ、つまり本格的に下がるのはこれからだと?(ガクブル
モナー観光の出張所はここでつか?(´・ω・`)
>>971 もし及ぼすならね。
及ぼすとしても、FF11が不人気ですよsageとかでは無い。
映画失敗、オンライン失敗という部分でかな。
FFブランド低下でFF12に影響が云々も無いと思う。
確かにFF11は大不評だけど、逆にFF11の売れてなさが一般人は知らないという好材料になるよ。
まあ、株価がせめて現状で停滞すればまだマシなんだけどね・・・。
よく言われるように、好材料が無い。FF1,2リメイクも、DQ程は売れないだろうし(4,5,6の移植の例があるので)
目下期待の星と言われるサガは年末。このまま1日10円下がっても2ヶ月で株価は1000円割れ。
目先の好材料の不足はやばいと思うよ。その分年末はGBAソフトもあって持ち直すだろうけど。
そこまでFF11って売れてないか?
「大不評」の部分は否定せんけど。
>>974 >売れてないのか?
どの立場で語ればいいかスタンスをはっきりさせてくれ。
3DMMORPGとしてみたら過去の例と比較して「売れている」ほう。
■の損益分岐点からみたらはっきり言って「売れていない」。
プレイヤーの伸びも少ない。
ここから導かれるのは、始めてのネトゲ事業、それもMMORPGで
大勢のユーザーを抱えながら利益を出すには程遠い現実。
課金製ネトゲは継続的に利益を出す金のなる木だが、
裏を返せば、継続的に赤字を垂れ流す赤字製造マシーンでもある。
現在は後者だ。
976 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:08 ID:TGQHbMiu
まあ、アメリカでも大方の経営者は、ネトゲが利益を出せるようになるには、まだ3年は
時期が早いと思ってる様だし。
問題は、「金を払ってネットゲーをやりたいですか」のアンケートに、半分以上が「払いたくない」と
答えている現実ですか。パッケージで利益を取るべきなのか、課金で儲けるべきなのか・・・。
977 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:15 ID:RyIEjT11
”アメリカでも”つーか、”アメリカでは”っていう気がせんでもないとゆーか、
生活の中に入ってしまった時にそれを高いか安いかっていうのは感覚が変わるし。
現在の日本で『携帯に毎月3000円』っていうのを不要な出費だから削るって人も
あんまりおらんでそ。PSOの月400円さえプレイ前は高く感じたんだし。
978 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:16 ID:vG0uiyPm
ネトゲうんぬんより、FF11はつまらんということが本質だろう。
979 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:18 ID:TGQHbMiu
>>977 しかし、アメリカでは、小学生ですらネトゲをごく普通にやっているし、ネトゲ先進国(いまのところは)
の状況はある程度は参考になると。
韓国は・・・ちょっと、国民性が違うので・・・。リネであんなに燃えられるのがわからん・・・。
980 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:26 ID:wvR0MpYJ
まぁ、ネトゲ先進国でさえコンスタントに利益出すには3年早い言ってるくらいだから、
日本では5年はかかるってことだな。 まだまだゲームユーザーがネトゲを理解してないってのもあるが
何より作る側が「MMOは未完成ゲームを堂々と売れるシステム」と考えていそうな
マスターアップをしている限り利益とか言ってられんな。
発売早々180度仕様が変更するなんて、そう考えてるとしか思えん。もしくは無能(・∀・)
981 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:27 ID:RyIEjT11
韓国は国民性が違うとかでなくて、PC房がゲーセンなんよ。要は。
スト2がネトゲーで、そのプレイヤーが全部ネトゲーマーって数えられてると思えばよし。
韓国ネトゲーマーの質が低いのはそのせいでリア厨が大量にいるせいだし。
982 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:31 ID:TGQHbMiu
>>980 ずばり、■は「未完成品を堂々と売れるぜイェィェァー」+無能、と見ましたがいかに。
983 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:31 ID:RyIEjT11
>発売早々180度仕様が変更する
・・・本気で言ってるならタダのアフォだな。プレイしてないなら煽るのやめたら?
とりあえず、”ネトゲ先進国”とか香ばしすぎるよ藻前。
984 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:38 ID:RyIEjT11
くだらない話だが、ログイン連載の寺島玲子の「墜落日誌」最新刊が出たから読んでみ。
長期連載だからUO初期のパッチパッチの変更がリアルタイムで追えるから。
UOもEQもとにかくネトゲーはパッチで良くなったり悪くなったりしながら
変化してくものだっていうのをまったく実感として理解してないだろ。
基本的な前提知識がコンシュマー止まりのガキが高尚な議論しようったって
どだい無理なんだよ。ゲハ板で仲間と議論しとけ。
985 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:41 ID:p8t8blVU
>>981 他にも
・コピー横行のため、メーカーがパッケージソフトからネトゲへと流れた
・通信キャリアが課金代行するので、料金徴収が容易
・国民総背番号制なので、会員管理が容易
なんかが、韓国でネトゲが大量に出てくる要因だと言われてるな
986 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:48 ID:wvR0MpYJ
>>983くだらん煽りか? 夏房増えてるからなぁ、付き合ってやろう(ワラ
アホみたいにLVが上がる仕様からアホみたいにLv上がらない仕様は180度といえる。
PT組めば組むほど戦力UPでとてつよだって勝てたのが今では6人でも勝てない事がままある。
とにかくLV255上限を想定したバランスからLV50上限を想定したバランスへと変更。
これだけあって180度変わってないと言えるか? やってないなら煽るんじゃないよ。
988 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:54 ID:uBPqAJX+
苦労したくないなら、早めに解約して大幅な変更が終わってから始めれば?
この感じだと、今年は試行錯誤の1年になりそうで、振り回されるぞ。
振り回されるのが面白い奴もいるかもしれないが。
鯖運営で致命的な巻き戻しなどがないだけまだマシではあるな。
>>985 >アホみたいにLVが上がる仕様からアホみたいにLv上がらない仕様は180度といえる。
帰っていいよ。 はい次の人〜
991 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:55 ID:AyrnXnVH
>>986 使用とバランスをはき違えているヴァカ
992 :
既にその名前は使われています:02/07/26 22:57 ID:AyrnXnVH
○仕様
×使用
逝ってくる
>>989 ん〜 ネトゲに関しては先進国とか後進国とかあるのか?っていう疑問がな。
じゃあ、韓国が先進国だからPC房作ればいいのか。アメリカが先進国だから
パッケ売りで資金回収メインなのか。単純に各国の事情やトレンドがあるんよ。
”iモードがあるから日本はモバイル先進国”みたいな頭の悪い政治家みたいな分類
してもしゃーないでしょ。ここ(日本)で有効なスタイルはなにかって問題だし。
994 :
既にその名前は使われています:02/07/26 23:04 ID:hnJbV81i
煽るほどの事でもないだろ。
995 :
既にその名前は使われています:02/07/26 23:05 ID:uBPqAJX+
インフラ面では、日本は後進国でしょうね。
企業向けの大容量の通信回線、データセンター、人件費、
いずれも米国よりも韓国よりもコスト高いですから。
ネットゲーを運営する上でハンデ背負ってますな。
996 :
既にその名前は使われています:02/07/26 23:06 ID:7kxT9ehc
1000!!
997 :
既にその名前は使われています:02/07/26 23:07 ID:uBPqAJX+
997
998 :
既にその名前は使われています:02/07/26 23:07 ID:A0FwtR5m
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