146 :
既にその名前は使われています:02/07/15 20:31 ID:TU7ZdEpa
「死んだ振り」が一番似合うのは獣使いだ!
147 :
既にその名前は使われています:02/07/15 20:44 ID:8EzboEzK
■頼む。
7のマテリアを11に復活させてくれ。
あのシステムは最高だった。
なんか腐ってたスレが盛り上がってきた感じだな
俺もスキル制がいいなー今更だが・・
もしくはステータスの役割をちゃん明確にして
Lvアップ後に好きなとこにポイントを振れるっていうありきたりなのがいいな
今じゃLv同じ戦士・ヒュームだったらまるっきり同じ強さだもんなー
装備もほとんどみんな同じなわけだしさ
149 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:01 ID:6Et5HwCT
<好きなとこにポイントを振れる
ソ・・・ソレダ・・・(゜д゜)ソレイイ!!
150 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:04 ID:NgcV6XOw
>>148 そりゃラグナロクで懲りたよ。
結局最強ステータスってのがわかったら、みーんな同じようなステータスになるんだから。
ま、たま〜にSTR魔導師とかINT戦士とかいるだろうけどな。
151 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:08 ID:b97ibuf7
152 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:16 ID:+Iayw0iO
こんにちは!■です!
●7/16バージョンUPしる!
内容は以下のとうりでつ
☆タルタルに繁殖機能が搭載されました。
同時に繁殖スキルが搭載されました。
●操作方法
☆♀タルタルの後に♂タルタルが立ちます
後はひたすら「/panic motion」して下さい。
スキルが上がります。
(スキル8から技が使えるようになります)
それでは、良い家族計画を!
153 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:37 ID:6Et5HwCT
救援要請に応答して出現するNPCが実装されました
誰もいない時、彼らはあなたの窮地に駆けつけるかもしれません
以下はそれらのNPCの名前の一部です
Hyperbattlecyborg
Blastermuscle
IronG
CyberJodie
Ironmaiden
Holyguy
CaptainBastok
Galkarion
Annemarie
…
154 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:51 ID:K4dyVGSt
雀荘が実装されました。
参加者は、ゲーム代10000マソギルをお支払い下さい。
半チャン4回戦で、獲得した点数により、
LVアップやレアアイテムが入手可能となります。
皆様奮って、御参加下さい。
155 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:54 ID:FIzj9eGc
無理
絶対無理
156 :
既にその名前は使われています:02/07/15 21:58 ID:n0YOPMt9
召喚だけのジョブはパーティに好かれない
(精度の高い行動制御ができない)ので
実質ソロプレイ推奨ジョブになってしまう
だから
精霊(エレメンタル)系や魔法(ゴーレム)系や動物(アニマル)系や
聖霊(エンジェル)系や霊体(ゴースト)系や魔獣(ビースト)系などに分け
その召喚を各対応クラスの奥義的習得術にするのが常套手段
157 :
既にその名前は使われています:02/07/15 22:09 ID:AOfXxOxt
FFはオフラインの方がよかったよ・・・
158 :
既にその名前は使われています:02/07/15 22:15 ID:+Iayw0iO
こんにちは!■です!
●7/16バージョンUPしる!
内容は以下のとうりでつ
☆ハゲキャラにカツラ装備欄が追加されました。
同時にカツラスキルが追加されました。
●スキルUP方法
☆ハゲの後に♀タルタルが立ちます
後はひたすら「/panic motion」して貰って下さい。
スキルが上がります。
(スキル8から遠投武器として使えるようになります)
それでは、良いヘァーライフを!
159 :
既にその名前は使われています:02/07/15 22:22 ID:n0YOPMt9
モンスターカードが集められるようになりました
やっぱモンクに死んだふりはおかしいかぁ…
では、モンクのJaか素手のWSに飛び蹴り追加
召喚師の魔法ってやっぱ召喚したら今のペットみたいに命令して攻撃させる感じと妄想
召喚師実装後は黒に命令できないペット魔法を実装。
主が攻撃されたら自動で敵を攻撃する。
魔法がチャージされているアイテムが出現。究極は無限レイズ杖(白専用)
161 :
既にその名前は使われています:02/07/15 22:37 ID:n0YOPMt9
>>122 ムキムキのタルタルなんか見たくないよ
ヽ(`д´)ノ ウワアァァアン
薬師なる職業を作ってみる
材料はフィールド上の野草やキノコ等、モンスターから取れる肉や
骨など。一人でもてる数はせいぜい材料一種類につき5個程度、
野草などは時間が立てば、また生えてくる。それを使って様々な
ポーションを生産しては売る。作成の際にクリスタルは使わない。
作成は基本的に町で。高い器具を買えば野外でも作成可能。
スキルレベルが上がると、材料の持つ様々な効果を理解して
千差万別な薬を作れるようになるし、同じ材料でもより効果が高くなる。
戦闘はからっきし駄目なので、町の付近で材料を取っては売って
生計を立てる。戦士が取ってきた材料を、取引で加工することもある。
戦闘からできるだけかけ離れた職業を想像してみたけど、
薬だけに限らず、こういうのがあっても良いんじゃないかなあ。
163 :
既にその名前は使われています:02/07/15 23:22 ID:15g9Ir7F
herbalist
【発音】hэ':rbэlist、【@】ハーバリスト、【変化】《複》herbalists
【名】 植物採集者、植物学者、漢方医{かんぽうい}、薬草商
herborist
【発音】hэ':rbэrist、【変化】《複》herbarists
【名】 植物採集者、植物学者、漢方医{かんぽうい}、薬草商
ファイナルファンタジー6のシステムである
魔石システムを導入して欲しい
魔石を身に付けることによって対応する1〜複数のアビリティや魔法を習得するシステム
いわば魔石がジョブであり
つけかえることがジョブチェンジにあたる
165 :
既にその名前は使われています:02/07/16 00:12 ID:efX4nReO
魔石はモンスターをたおして入手したり
店で買ったり クエストで手に入れたり入手方法は様々
魔石は必ずしもアクセサリーの類である必要はなく
魔剣や魔法の防具である場合もある
武器であれば必殺技に類するアビリティを習得する場合もあるし
防具であれば特殊な能力を習得するかも知れない
166 :
既にその名前は使われています:02/07/16 00:23 ID:efX4nReO
あ、この場合の魔石に召喚獣が住みついている必要はありません
167 :
既にその名前は使われています:02/07/16 02:16 ID:rQn0Vc7/
マテリア
残念ながらFFって今までシステム再利用ってないよなぁ
新しいシステム考えようよ
FF10のあの人生ゲームみたいなやつはいまいちだったな
FFもういいや。
オウガバトル・オンライン作ってください>■
でも■じゃなぁ・・・。
>>142 最初から低レベルならともかく、非常時に犠牲になる
戦士やら(祝福使った)白が死んでEXPを減らして
その差が一緒に遊んでる限り埋まらないですよね。
当方戦士、やや仲間に引き離されドロップアウト気味。
仲間は気にしてないかも知れないけど、役に立たなくなりつつある自分が歯がゆい。
白だと、多少低くてもお役に立てるのにね
せめて、徐々に下が差をつめていく仕様なら・・・
171 :
既にその名前は使われています:02/07/16 11:12 ID:jGl/K+o9
PCのPTにおける貢献度を評価するのに
モンスターあぼーん時のhateリストを参照するのはどうか
172 :
既にその名前は使われています:02/07/16 11:17 ID:jGl/K+o9
やっぱ、みんなパーティプレイしなくなりそうだから
ダメか
>>96 とてもハラスメントに使えそうだね(;´Д`)辻きり
174 :
既にその名前は使われています:02/07/16 11:35 ID:kDhRONcT
>せめて、徐々に下が差をつめていく仕様なら・・・
■的には、それをパワーレベリングと呼ぶらしいな。
もう、アフォかと、ヴァカかと。
7/2以降、40人近くいるうちのLSですらparty組むことが減った。
最近、LV30以降はなんでLV上げるのかもわからなくなってきた。
もう、このゲームだめだろ・・・。
175 :
既にその名前は使われています:02/07/16 11:37 ID:H5jbzGWZ
>1 どうせ生まれ変わらねぇよ。■氏ネ!
176 :
既にその名前は使われています:02/07/16 11:40 ID:KqmgmZFo
■のひとと、ほんとに生で話して見たいな。
ほんとに今のでおっけーとおもってるのか。
177 :
既にその名前は使われています:02/07/16 12:59 ID:M1hkyoyv
Ver.Upスレとかで、多対多の戦闘がやりたい云々ってたまに見かけるけど、
多対多じゃなくても、ターゲットがいっぱいある一匹の敵って、今のシステムじゃ難しいのかな?
オフラインのFFによくあったみたいな、
頭より先に触手をつぶさないと痛い攻撃が来るとか、そーゆーやつ。
ゲームに広がりが出るとは思わないし、
先にもっとメンテナンスしなきゃいけないことがあるんだろうけど、
ライトユーザーが楽しむにはいいと思うんだけどねー。
既出意見だったらごめん。
178 :
既にその名前は使われています:02/07/16 13:04 ID:UPhZrSgW
というか、どう生まれ変わって欲しいんだ?
具体的な考えもないのに「どうにかして」ってのは、
幼稚園児でも言えるぞ。
179 :
既にその名前は使われています:02/07/16 13:08 ID:ztx8svy5
>>177 おおむかしのゲームのデカキャラみたく、複数の敵を連動させて
動かせばシステム的には可能かなと(旧FFもそんな感じではある)。
FF7のインとヤンみたいなのが出てほすい。
180 :
既にその名前は使われています:02/07/16 14:21 ID:P3Y8GQ8Y
>>178 そういう具体的なことをいう段階以前に、
あまりにも根本的なダメさ加減。
「もうちょっとここをこうして欲しい」というより、
一からやりなおしてくれた方が早い気がしてる。
181 :
既にその名前は使われています:02/07/16 17:09 ID:IKjB3KjY
前衛職が戦闘に面白さを見出すシステムは
既に■自身が開発したロマンシング・サガが
必殺技というほぼ最強のシステムを考案済みだった
ロマサガでは必殺技の使用には技ポイントという
MPと別のアモが必要だったが
どうしてもこれはMPと分ける必要があるという物でもないので
FF11でも採用できると思う 是非導入して欲しいものだ・・・
182 :
既にその名前は使われています:02/07/16 18:36 ID:vCvOtBLx
勝てそうなモンスターを一匹だけおびきだしてきて
みんなでボコるというシステムはどうにかならないだろうか
183 :
既にその名前は使われています:02/07/16 18:40 ID:tyHgirDu
>>182 じゃあ、お前は単身敵陣に突撃して死ね。
184 :
↑↑↑:02/07/16 18:43 ID:SZN+td8Q
おもしろーーーい
185 :
既にその名前は使われています:02/07/16 22:28 ID:vCvOtBLx
最高レベルを1000ぐらいにして
1日に10ぐらいレベルアップしても
カンストまで100日かかるようにする
186 :
既にその名前は使われています:02/07/16 22:42 ID:fnlL91zH
望む物(限りなく不可能に近い物が多い)
モンスターに固有の経験値、装備品のバリエーション、ロード時間の短縮、
新種モンスターの追加(ネームド、ノートリアスなど)、新大陸の追加、
月額使用料を1280円より安くする、アイテムの追加、ヒーリングの回復
スピードをあげる、エキストラジョブの追加、感情表現コマンドの追加、
モグハウスの家具の追加、カンストレベルをあげるなどなど・・はっきり言
って追加して欲しい事が沢山ある。
187 :
既にその名前は使われています:02/07/17 00:37 ID:8G+UFus9
既出だが、トルネコみたいな空腹値をつける、
空腹の度合いがMAXになったらしゃがんでも回復しないor極端に遅い
(徐々にHPが減るとかは無し)
食事は現状のシステム(ステータス変化有)でもっと低価格でバリエーションを増やす
レベルUp時にそれまで食べた物によってレベルUpボーナスを追加する(マイナスも有)
適当に食べていただけでは変化は薄いがSTRが上昇するものを食べ続けているとSTR上昇など
(だだし、その上昇量はわずか)
で、がんばった奴はHPの(比較的)高いタルを作ったりできる
食事の有効活用と、種族格差の緩和、同種族、同ジョブでの差別化が出来るのでは
このゲームの金のはいらなっぷりじゃ到底無理。
189 :
既にその名前は使われています:02/07/17 17:52 ID:bDoBs2+u
パーティ組むと色々めんどくさいので
保障的な経験値ボーナスが貰えるようにして欲しい
経験値取得キャップに対応して底上げ式に
190 :
既にその名前は使われています:02/07/17 17:56 ID:mPMnJ5EE
敵のグラフィック増やしてほしいね。
名前違うだけなんて・・・。
無理ならせめて色くらい変えてほしい。
191 :
既にその名前は使われています:02/07/17 17:58 ID:WUvDwcvw
結局あのパッチは良かったのか?
192 :
既にその名前は使われています:02/07/17 18:17 ID:uViMTpF9
待望されていたPvPが可能になりました ただし大都市に建設された闘技場内に限ります
システムは決闘方式です
対戦を望むプレイヤーは賭け金を用意して 対戦者を募集するPCとして闘技場に登録します
この時、このPCのレベルやジョブ、装備などの情報は公開されます
同じ額の掛け金を用意できるPCが そのPCに挑戦することができます
防衛者のPCは挑戦者のPC情報を閲覧した後で挑戦を受けるかどうか決めることができます
対戦が始まると闘技場内でどちらかのPCが倒れるまで戦闘します
勝利したPCは賭け金の全てを得、敗北者は掛け金を失います
この戦闘で死亡したPCは経験値を失いません
制限時間(20分)以内に勝負がつかない場合は無効試合になります
193 :
既にその名前は使われています:02/07/17 20:46 ID:r25hsScG
パーティメンバーがそれぞれの役割をきっちりこなした時
相応の経験値を貰えるシステム
戦士 パーティメンバーを守る
モンク 敵にダメージを与える
シーフ ?
赤 ?
白 パーティメンバーを回復する
黒 敵にダメージを与える
194 :
既にその名前は使われています:02/07/17 21:18 ID:r25hsScG
シーフ モンスターをおびき出す
赤 全般
195 :
既にその名前は使われています:02/07/17 22:05 ID:r25hsScG
モンスターを倒した時
その強さに対応する報酬はアイテムとギルのみで
経験値はいかに上手く役割をこなしたかによって獲得する
196 :
既にその名前は使われています:02/07/17 22:14 ID:S8YIjF8t
シーフにパーティ内の他のメンバーにモンスターの興味を向けさせる(hate値を上げる)
アビリティ「なすりつけ」が実装されます
これによりシーフにhateコントロール能力が搭載され
よりパーティでの貢献度が増しました
197 :
既にその名前は使われています:02/07/17 22:23 ID:S8YIjF8t
ただし「なすりつけ」は自分のhate値も上がるので
なすりつけたキャラクターが倒されると
モンスターは次の獲物としてあなたを選ぶでしょう
198 :
既にその名前は使われています:02/07/17 23:26 ID:S8YIjF8t
テキストウィンドウを
パーティ専用のものとそれ以外の雑音用ものの
ふたつ欲しい
195>
それ白最悪じゃん
誰も白やらなくなるよ 回復して経験値もらえるなら
ケアルガやったらたぶん一番経験値入ってくる感じだろうな
200 :
1:02/07/18 15:57 ID:+TnQUPfZ
レベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベル・・・・
うぜええええ〜〜〜〜!!
だから最初からスキル+閃きシステムにすりゃよかったんだよっ!
201 :
既にその名前は使われています:02/07/18 17:27 ID:SozJhvS8
ダートやポーションなど一部のアイテムについて
シーフが使用した場合、効果が2倍になりました
また、それらのアイテムをモンスターが隠し持っている確率を上向きに修正しました
202 :
既にその名前は使われています:02/07/18 20:56 ID:mVq7ZG1C
戦闘中に他のモンスターがリンクして乱戦になった場合
勝利した際の経験値にボーナスつくようになりますた。
これにより、多数で1匹をボコるのもいいけど、
弱めのを乱獲するのもいいかんじになったです。
連戦は駄目ぽ。
203 :
既にその名前は使われています :02/07/18 21:11 ID:qU+mA8gG
このスレに書き込んでるのシーフと黒しかいないべ
204 :
既にその名前は使われています:02/07/18 21:16 ID:NyY6F+89
FFTとおなじくらジョブを用意し、かつゲームバランスを2日以前(ただし黒はいまのまま)にすれば、FFは最高のゲームになるかもしれん。
205 :
既にその名前は使われています:02/07/18 21:52 ID:n4iOL32m
生まれ変われって意見じゃないが、PSOでもあったけどメンテで一日限定でいいから音楽変えたりしてほしい。
ウィンダスの音楽がFF4のトロイア国になったりしたら素敵だと思うんだけどなあ。
中にはPS2では実装不可能な意見もあるけど
いますぐにでも出来るやつもあるのに
やる気ねーんだろあの会社は
207 :
既にその名前は使われています:02/07/18 22:11 ID:N3QK2oUz
>>182 獣人とはいっても現状では近くに仲間が居ないと加勢しない。
基本的に単体行動。要するにバカなので、スタッフが
モンスターを操作しPCを逆に狩りまくる。リアル戦闘。
これまでとは比較にならない戦術が要求される。
モンスをPCを操作してもいい。事実上PK容認。
また、単なる数値的な確立での回避や防御ではなく、
リアルに操作して攻撃を回避、ヒットさせねばならない。
アクション苦手な人は出て行け、的な殺伐殺し合いゲーム。
208 :
既にその名前は使われています:02/07/19 00:18 ID:/JuO42lX
>>207 プレイヤーがモンスターをプレイできるというアイデアは面白そう
209 :
既にその名前は使われています:02/07/19 00:24 ID:/JuO42lX
シーフにアビリティ「まどわせる」が追加されました
このアビリティはモンスターを一時的に混乱させその行動を封じます
シーフにアビリティ「あしどめ」が追加されました
このアビリティはモンスターを一時的に移動できなくさせます
210 :
既にその名前は使われています:02/07/19 00:50 ID:GtOt3GN0
キャラクター死亡時の経験値ロストが
レベル1〜5 ネクストレベルまでの1%
レベル6〜10 ネクストレベルまでの2%
レベル11〜15 ネクストレベルまでの3%
レベル16〜20 ネクストレベルまでの4%
レベル21〜25 ネクストレベルまでの5%
レベル26〜30 ネクストレベルまでの6%
レベル31〜35 ネクストレベルまでの7%
レベル36〜40 ネクストレベルまでの8%
レベル41〜45 ネクストレベルまでの9%
以下5レベル毎に1%増加に変更になりました
211 :
既にその名前は使われています:02/07/19 16:25 ID:mtnna1rN
戦闘解除したらモンスターが許してくれるシステム
212 :
既にその名前は使われています:02/07/19 17:06 ID:ioPIaGId
レベルもスキルも1からポショーン作れるようにしる!
どこのだれが、500以上払って買えるレベルになってそんなショボイもんつかうかってーの
そんなに重要なアイテムでもなかろうに
213 :
既にその名前は使われています:02/07/20 21:37 ID:93zr4mYe
MPKうざいのでできなくしる
プレイヤーがモンスを扱えたら白即死だね・・・。
挑発意味ないし。
216 :
既にその名前は使われています:02/07/20 22:05 ID:Tj18PQeq
召喚魔法の一端が明らかになりました
公式サイトの記事によると
2名以上の魔法系ジョブの【魔法連携】によって幻獣が召喚されるそうです
>>212 ポショーンが使えるとPTを組むことの苦労を知らぬ高慢な白が地に堕ちちまうじゃねーか
218 :
既にその名前は使われています:02/07/20 22:51 ID:o15PFdoP
ダンジョン内に複数のnamedモンスターを配置しました。
namedモンスターはそれぞれ固有のアイテムを稀にドロップします。
namedモンスターの出現位置は固定で、多くの場合は周りと変わらない
モンスターですが、稀にnamedモンスターが出現します。
namedモンスターの出現確率はまったくのランダムです。
また、アイテムのドロップ率門ランダムですがシーフがいると確率は
上昇します。
219 :
既にその名前は使われています :02/07/21 10:13 ID:+RUCx4ss
>>142 ほんとにまったくそのとおり。
これのせいで、どれだけの人とさよならしたことか。。。
「またいっしょにやろうね」「レベル差あっても関係ないよ」なんて幻想さ。
経験少なくしちゃってごめん。と、役に立てなくてごめん。って。
高い人も低い人もお互いに遠慮してるなんて、PT組んでても苦しいよ。
なんでゲームなのにこんなに泣かなくちゃいけないのさ。
狩人とか獣使いはいま使えないジョブでしょ
そしたら、どうせなら戦闘に使えなくてもよいジョブを一気に20くらい追加する
きこりとか漁師とか猟師とか生産専門のジョブをつくる
そしたら、時間無い時でも一人でも黙々と作業できる
今の合成も事実上無意味無価値(あくまで一般人の生産の話。廃は除く)だし、
自由度という点からも意味不明で結構だから、ジョブを増やせ。最強厨のジョブはイラン
できること少なすぎ。レベル上げとかレベル上げとかレベル上げぐらいしかない。
ゴブリンの方がよっぽどジョブが多いぞ ゴルァ
222 :
既にその名前は使われています:02/07/21 21:07 ID:3WUChUaa
>>219 つまりパワーレべリングを防止しつつ
同一パーティ内の低レベルキャラが高レベルキャラに追い付けるシステムが
あれば問題解消
・・・って難し過ぎるぞ フォルツァ!
223 :
既にその名前は使われています:02/07/21 21:15 ID:ZkF4KTfh
短時間のプレイでも・・・・・・もういいや疲れた、不毛だ。
224 :
既にその名前は使われています:02/07/21 21:17 ID:m9ph34HM
>>220 >ゴブリンの方がよっぽどジョブが多いぞ ゴルァ
確かに(藁
225 :
既にその名前は使われています:02/07/21 21:23 ID:+PKgAkLk
もう、どうでもいいや・・・
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ , ~  ̄" ー _
_/ / ,r ` 、
, ´ / / ,ヘ ヽ
,/ ,| / / ● ,/
と,-‐ ´ ̄ / / r( `' く
(´__ 、 / / `( ,ヘ ヽ
 ̄ ̄`ヾ_ し ● _>
,_ \ `' __ -‐ ´
(__  ̄~" __ , --‐一~ ̄
_ , -―-、
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ 父さんもういいや・・・。
)::: .... \
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::| ふーん
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| ぱぱ、おつかれさん
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
227 :
既にその名前は使われています:02/07/22 17:49 ID:smTf6bOm
煽りスレで出てる不満点を解消したらいいゲームになると思う。
戦闘システムの根本的な改善、対人の追加
生産などLV依存度が高いので経験値をもう少し入りやすく
(これだと廃人問題があるのでUOのバーストタイムのようなものを儲ける)
キャラに個性が出てないので種族を増やし装備のグラフィックも増加
クエストをもっと複雑化し、おつかい感を減らす
アイテム、EX&SEXジョブ、ジョブアビリティーの増加
熟練プレイヤーにボランティアGMのようなことをやってもらう
鯖イベントはもっと壮大で楽しいものに
パーティープレイを重視、チャットシステムも強化
アイテムの増加にともない生産が複雑化するので高Lvキャラは生産と商売を繰り返すだけでもおもしろいものにする
228 :
既にその名前は使われています:02/07/25 16:58 ID:ITh2GMaV
パワーレべリング対策は取得経験値キャップでたくさん
あと
>>210で充分
クエストがおつかいなのは”答えを見て”それを持ってくるだけにプレイヤーが自ら”してる”から
ではないかと書いてみるテスト
ストーリ絡みの連続性のある奴(11人目の真実等)を増やせというのなら同意。
>>227 それ全て実現するには新作しかないな。
拡張ディスクで実現するのも戦闘システムなどは変えようがないだろう
どうせなら、拡張版は互換性なしでシステムごと変えて欲しいな
こないだのイベントのときに装備グラフィックの増加は無理だと感じた・・・。
232 :
既にその名前は使われています:02/07/28 11:03 ID:mkZ0p8b4
無理して他のMMOの伝統(?)を踏襲しようとするからダメなんじゃないかな?
やっぱFFらしく雑魚はよわ〜くする!1人で3匹相手に出来るぐらいに
その代わり経験点は低めな
んで、PT組んでダンジョンにボスを倒しに行く
こいつをたおせばびっくりするぐらいの経験点とアイテム・ギルが手に入るって寸法
ただし、かなり強い
233 :
既にその名前は使われています:02/07/28 11:05 ID:jvZID0J6
>>227 でもルナ丼という過去の例があるからなぁ・・・。
どっちも極端すぎだけどさ。
全くユーザーを省みないFF11と、何処まで使うか見極めなかったルナ丼か。
234 :
既にその名前は使われています:02/07/28 11:10 ID:mkZ0p8b4
>>233 あれは社員にまったくやる気が無かっただけだろう
235 :
既にその名前は使われています:02/07/28 21:01 ID:zE0xl15d
PTの経験値補正がなくなって強い奴と組めばレベルがサクサク上がるように変更。
そのかわり武器やジョブ熟練度のような戦闘回数によって
成長する要素を戦闘に影響を出るようにすれば、
一般人は1武器1ジョブだけ没頭すればノンストレスで遊べるし、
廃人はジョブチェンジや武器チェンジを繰り返して
多数のジョブや武器を使いこなすような育て方ができる。
とにかく深みのない単調なレベルシステムがダメなんだよ。
同じ30レベルでも急ごしらえで上げたレベル30と
しっかりやりこんだレベル30に差が出るような作りにしてくれー。
236 :
既にその名前は使われています:02/07/28 21:07 ID:b0+fsyUz
クエストでもボスとかいて欲しい・・・
237 :
既にその名前は使われています:02/07/28 21:17 ID:I3djs0ML
238 :
既にその名前は使われています:02/07/28 21:18 ID:dPDSxNwf
>>229 例えば、持ってくるアイテムなどによって後続のクエストが変わるようなクエストとかどうだろう?
あと、指示された入手経路以外から入手した場合、見破って「ズルはいかんよ」とかいうNPCがいてもいいと思う。
>>122 STRが上がると腕が太くなります
VITが上がると胴が太くなります
DEXが上がると腕が長くなります
AGIが上がると脚が長くなります
MNDが上がると胸が大きくなります
INTが上がると頭が大きくなります
CHRが上がると顔が大きくなります
ヽ(;`д´)ノ ギャー
240 :
既にその名前は使われています:02/07/28 21:29 ID:GC66Fifp
忍者と侍と江戸村を追加してください
241 :
既にその名前は使われています:02/07/28 21:33 ID:dPDSxNwf
>>240 江戸村での戦闘
(PC)は(モンス)を倒した!
(PC)は1000の経験値を得た!
・・・気がしただけだった。
242 :
既にその名前は使われています:02/07/29 18:59 ID:6VhsxqEw
やっぱ熟練度システムだろ
243 :
既にその名前は使われています:02/07/29 19:37 ID:KsZ7RgC5
>>239 INTが上がると頭が大きくなります
CHRが上がると顔が大きくなります
INTがめちゃくちゃ多くてCHRがめちゃくちゃ少ないと、
めちゃくちゃでかい頭にめちゃくちゃちっこい顔でつか?
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| ∀ |
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まぁまじめに言うとだな現状で必要なジョブは
暗黒・ナイト・白
これだけいればやっていけるだろう
戦士はどうせ将来的にみんなナイトか暗黒になるからサポで終わる
っこれじゃつまらんから暗黒とナイトの名前を思いきって
うんこ騎士とかにしようや
そうすれば人気落ちるだろ
うんこガルカLv25です!挑発できます!うんこを入れてください!