495 :
317:
久しぶりに実験してみました。どうやら仕様が変わってるようです。
【実験1】
1)黒が殴り(ダメージ4)、すぐ戦闘解除
2)十分と思われる時間(20秒ほど)をおいて、戦士が殴る(ダメージ17)
3)1分経過するも、黒にタゲは戻らず戦士に行きっぱなし。
496 :
317:02/07/14 15:51 ID:1vyR1kG4
【実験2】
1)戦士が殴り(ダメージ21)、すぐ戦闘解除
2)1分ほど時間をおいて、黒が殴る(ダメージ7)
3)黒にタゲが移る
ケアルにhate上昇がないのはみんなわかってると思うんだけど、
これって仕様なのかな?
これのせいでPTバランスがくずれてるような気がしないでもない。
498 :
317:02/07/14 15:58 ID:1vyR1kG4
つまり
>>470 >>473さんの実験と同じです。やはり、
・リストをソートするようになった
あ、というよりはむしろ
・毎秒(というかシステム時間単位)ごとにHate値のチェックをせず、
何らかのアクションが行なわれたときにのみHate値の比較を行なうようになった
という仕様に変更になったんではないでしょうか。
こちらのほうが処理的には軽くなるでしょうし。
これだとつまり全員何もしないままだと、最後にタゲったPCをタゲりっぱなしになるわけです。