1 :
いじめられっ娘 ◆J4BUESbk :02/06/19 16:02 ID:aukQ+pm9
実は、ねかまに、えれがんとレディを扮されるのは、とてもうざいのれふ。
今日よりねかまは卒業なのれふ。
そうれふか。
ごくろうさまでふ。
3 :
パオラ ◆J4BUESbk :02/06/19 16:04 ID:aukQ+pm9
5 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:06 ID:ZPxVLxQd
>>1よ。
おまえ、糞スレ立てて恥ずかしくないのか。
ほかのスレをみてみろよ。
ネタ、まじめな回答、そのほか何かを主張したくて、頭を使ってスレを立ててるよ。
それをおまえは何だ。
考えた結果が
「二重人格〜あなたは何者なんですか?」か。
なにそれ?
しかも「とてもうざいのれふ。」とか変な口調で書き込みして、気は確かか?
そんな御前に誰が共感するんだ。
6 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:06 ID:hhpoQazs
グランディアUがおもしろい
7 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:07 ID:Ghwq//Qt
でふでふ
8 :
いじめられっ娘 ◆J4BUESbk :02/06/19 16:07 ID:aukQ+pm9
9 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:07 ID:Lrnn7U7H
10 :
パオラ ◆J4BUESbk :02/06/19 16:11 ID:aukQ+pm9
>>5 糞かどうかは、自分自身の目で確かめるのね。
>>6 それ、知らないのね、私は。
>>7 真似しなくてもよくてよ。
>>9 そうなの?
私の意志は、誰にも分かって貰えてない様ね。
11 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:14 ID:I1xY+N+z
12 :
いじめられっ湖 ◆J4BUESbk :02/06/19 16:19 ID:aukQ+pm9
13 :
いじめられっ娘 ◆J4BUESbk :02/06/19 16:28 ID:aukQ+pm9
ちがったんれふね。ここの名無しさんの愛称だったんれふね。
戻しまひた。
ところで皆、「一言居士」って言葉は、ご存知れふか?
14 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:31 ID:lFz/heD2
果心居士なら解ります。
15 :
パオラ ◆J4BUESbk :02/06/19 16:32 ID:aukQ+pm9
仕方ない、本題に入るか・・・
16 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:35 ID:wF3CupFX
>>1よ
まずは1000レス目指せ。話はそれからだ
17 :
既にその名前は使われています:02/06/19 16:36 ID:Lrnn7U7H
>>13 「一言居士」というより「一言多い乞食」の香ばしさが漂うのれふ。
投稿日:02/06/19 16:02
さぁ、これが何を意味するか分かるな?
19 :
パオラ ◆J4BUESbk :02/06/19 16:52 ID:aukQ+pm9
* 一つのテンポ、パターンで 3分以上、できれば 5分以上連続して行うこと。30
秒ぐらいなら出来る、ということは多い。トリップして、あれっ、俺は何をや
ってるんだ?と思ってしまうトコロまで行って欲しい。
(この項、以下たりゃの加筆によります)
実際にドラムを叩いているときでも、ふと我に帰って自分が何をしているのか
把握しようとした瞬間に、リズムが崩れたりするため、何も考えずに手足が動
く状態で、半ばトランス状態で叩けるのが望ましい(それでいてきちんと音が出
ているか、他人と合っているか神経を研ぎ澄ましてチェックしている状態が望
ましい)
20 :
パオラ ◆J4BUESbk :02/06/19 16:52 ID:aukQ+pm9
* 毎日同じテンポで練習しないこと。それがいつしか「自分の得意なテンポ」と
して身体に染み付いてしまい、強引にそのテンポへ持って行きがちになる。今
日は 90, 120でやったら明日は 80, 130とか。また、異なるテンポを練習する
ことによって「自分の苦手なテンポ」を発見することが出来る。
* ウラ拍での使用を基本とすること。頭が鳴らないので強制的に自分で頭を出さ
なければならない +ウラを意識することでテンポキープの上達に役立つ。
* クリックに合わせるのではなく、自分の頭で鳴らすパルスに合わせて楽器を鳴
らし、それがクリックのテンポと一致する、という状態が目標。
* いろんなパターンを試して、まずは「いかに自分のリズム感、テンポ感が悪い
か」を思い知ること。これが第一歩。
21 :
パオラ ◆J4BUESbk :02/06/19 16:56 ID:aukQ+pm9
まずは、リズムの基礎です。
素敵な演奏家になるためには、どの楽器にせよ、リズムが一番大切です。
逆に言えば、リズムで出たり、ためたり、できるようになれば、応用も利きます。
この練習は毎日行ってください・・・音楽を本気でやるつもりなら。
22 :
既にその名前は使われています:02/06/19 17:00 ID:lFz/heD2
大事なのは感性だ。
23 :
パオラ:02/06/19 17:08 ID:aukQ+pm9
>>22 感性は自分で磨くものです。様々な音楽を聴いて。
個人的には、洋楽をお勧めします。
特に、ハードロック系には素晴らしい感性を与えてくれる事、請け合いです。
また、クラシックなども良いでしょう。
ただし、演奏に関しては、素質で物語るのはやめてください。
皆さんも分かっていると思いますが、優秀な演奏家は皆、努力しています。
それは、私たちの想像を絶するほどに値します。
ですから、まだ、「完璧にはやり尽していない」という人には、諦めないで欲しいです。
24 :
パオラ:02/06/19 17:14 ID:aukQ+pm9
主要スケールの、かなり簡潔な表です。
メジャースケール
全 全 半 全 全 全 半
ナチュラルマイナースケール
全 半 全 全 半 全 全
ハーモニックマイナースケール
全 半 全 全 半 全 半 半
メロディックマイナースケール(上り)
全 半 全 全 全 全 半
バ感性が磨かれまくってる1のいるスレはここれふね。
26 :
パオラ:02/06/19 17:21 ID:aukQ+pm9
解って頂けたでしょうか?
知っている人は誰でも知っていそうなのですが、わかりやすい表だと思いましたので乗せました。
音楽理論に興味の無い人には、何だか全然どうでもいい内容ですね。
音程の進むにあたっての度数(隔たり)です。
全音(1.0音)、半音(0.5音) 何だかわからん!っていう人も、音楽をやっているなら覚えて見てください。
煽りとかでなく、純粋な疑問なんだけど。
>>1は何がしたいの?
28 :
パオラ:02/06/19 17:23 ID:aukQ+pm9
>>27 どうやら、私、板違いみたいですね・・・
もうやめます・・・さようなら。
中途半端でごめんなさい・・・
>>28 いや、止めなくていいよー。
だけど、sage進行でね。
応援してるよー。
30 :
既にその名前は使われています:02/06/19 17:24 ID:6HEDtag5
>>27 あれだ、いつもより壮大なスケールでお届けする誤爆だ、うん
>>39 なるほど。
もしかしなくても俺祭りの予感を妨げたね。スマソ、逝って来ます(藁
32 :
パオラ:02/06/19 17:27 ID:aukQ+pm9
>>29 そうですか・・・?気持ちはうれしいのですが、やっぱり板違いな気がしてきました。
また、時期を見て、やれそうなら戻ってきます。。(きっと無理でしょうが・・・)
最後に・・・ありがとうございました。
意味わからん。
おもしろそうだからお気に入りに入れてみる
35 :
既にその名前は使われています:02/06/19 22:07 ID:IhsEpQBl
なんとなく、期待あげ
36 :
既にその名前は使われています:02/06/19 22:18 ID:fIPsGxEr
>>1 は何を期待してゲームしてるの?ナンパしたいのなら出会い系チャットに
逝けばよし。
俺はタルの女の子でプレイしてるけど、これがカワいくて使いたかったから
女タルでやってるだけ、別にアンタに迷惑かけてねぇジャン。
37 :
既にその名前は使われています:02/06/19 22:20 ID:wjl5E/t0
38 :
◆8Hhdl8sM :02/06/20 19:29 ID:+u9ov7x5
なんだこのスレ?
39 :
既にその名前は使われています:02/06/21 17:44 ID:In503Jh6
良スレの予感(??)あげ
禿