確かに初期のPSOは楽しかったです。
Ver.2はチャレンジは、そこそこ楽しいけどね。
アルティメットの難易度が許せないす。
なにせVer.1の武器がほとんど無意味ですから。
で、Ver.2の武器でも属性ないと、ほとんど使えない。
おかげで、赤いハンドガンぐらいしか。。。
シフタ、デバンド(攻撃、守備アップ)を使えないロボは不利やし
人間のハンターはメチャ強いし、フォースのテクニックはLv.30まで上がるけど、アルティメットには、まるで効かない。。。
で、結局、赤いハンドガン。(汗)バランス、悪すぎですわ。
今、DC版のPSOは人口、減ってるし、末期は近いかも。
私は続けてるけどね。
それから困ったことにNOLは放置なのよね。
NOLとは作った部屋に乱入して、そこにいる人を強制的にNOLという名のキャラに書き替えてしまう、悪意に満ちた行為。
いまだにあるのでソニックチームは対応できてないようだ。
(ちなみにあちらのBBSでこの事、書くと削除してくれやす!)(怒)
ちなみにPS2版でますから。今秋。 ネタではありませんので よろしくどうぞ
420 :
既にその名前は使われています:02/06/27 02:29 ID:/N9GVGkS
>>419 カワイソ・・・ff11が糞過ぎて発狂しちゃったんだね
>>419 PSOのことなら
出 ね ー よ (X箱版なら出るが)
おれはPSOはチャレンジモードなら今でもやってる。
本編以上に面白い!!
422 :
既にその名前は使われています:02/06/27 08:45 ID:jJ7hqEks
底の浅さと時間だけ無駄に食う点はFFXIもPSOver1もいい勝負
双方ともEQとDiabloの劣化コピー
追加パッチが当てられる分サポートは■の方が「まだ」マシ?
423 :
:02/06/27 09:38 ID:7BU5aNBV
PSOは課金が無ければまだ評価出来なくもないんだがな・・・・
424 :
既にその名前は使われています:02/06/27 10:24 ID:zeyYcICc
>>422 一概に、底が浅い=駄目、にはならないと思う。
特に、オンラインゲームでは、浅くていいんじゃというのが自論である。
ゲーム内容はチャットの会話のネタくらいでいいと思ってる。
女性やライトユーザーは
チャットも楽しみたいという人も多いだろうから、
あまりに強制労働が多いと、みんなゲームに夢中になりすぎて
マターリ感が消えていくきませんか?(解かりづらいか?)
あとやはり、ボリュームがあると廃人を見て、
「こいつ、暇だな・・・」としか思えず、双方の精神状態によくないじゃないんですか?
それと、パッチですが、パッチもあった方が絶対いいんだけど、
現状、制作側に発売前の怠慢や甘えを許すという結果になっていませんか?
最初から、完成に近い作品を目指して作って欲しいと思います。
FFなんか「後で補正・修正するか・・・」という会話が、絶対あったと思えてなりません。
日本じゃゲーオタを1年満足させるより、素人と2ヶ月騙す方が儲かるからな
オンラインゲームなんて上場企業のやるビジネスじゃないだろう。
ソニチは儲かってるのかね?
11もそうそうにこりゃ儲からないと判断して、左遷組の島流し所になりゃなきゃいいけど
>>424 ただ単に424がチャット好きなだけとしか読めないな。
427 :
既にその名前は使われています:02/06/27 17:51 ID:zhPhPF/D
428 :
既にその名前は使われています:02/06/27 18:12 ID:iIA+K1VW
uko
429 :
既にその名前は使われています:02/06/30 01:04 ID:pN7rg0RX
なぜに、MMO信者は、MOを小ばかにしてるのか、俺には理解不能ですが
チートの無かった初期のPSOとPSO2のチャレンジモードは、面白かったと思います。
430 :
名前は使われています :02/06/30 01:04 ID:fLGyRcly
>>和田社長は「今はまだ足を引っ張らない程度でいい。
>>3年目くらいで収益の柱になってほしい。
>>FFの新しいオンラインゲームはこの先4、5年出さない」と、長期戦を口にする。
>>開発費60億(前作は40億)円、会費100万人なら収入が年約150億円になる。
>>運営維持のための損益分岐点は20万人。
431 :
既にその名前は使われています:02/06/30 01:07 ID:z1Zi3UDU
PSOのバトルモードが面白かたです。
音楽も良かったし。
無論、チート無しのバトルですが。
(´w`)
432 :
:02/06/30 01:08 ID:02GfkMSZ
>>429=1
>なぜに、MMO信者は、MOを小ばかにしてるのか、俺には理解不能ですが
それすらも理解できず、3日前に沈んだ糞スレをあげてるようなアホだから
PSOをFFを比較してしまうようなピント外れをするんだよ。
きみは一生PSOで遊んでいなさい
チャレンジモードは”速解き景品”がなければ最高デスタ
チマナコナヒトバッカ(;´д⊂
>>429 もはや「MMOである」という一点しかよりどころが無いから。
MMO厨には正論言っても無駄だよ。
まあ、二流MMOであるFF11で廃プレイするよりは、432氏がいうように
一生PSOで遊んでるほうがマシだわな。
435 :
既にその名前は使われています:02/07/01 20:04 ID:0/79vX12
で、どっちがオススメなの?
>>453 どっちもやっとけ。
斜めから見なきゃどっちもそれなりに楽しめるし、
そもそもどっちが435氏にあってるのか誰にも分かりゃしねぇ。
で気に入った方をのこせ。
437 :
既にその名前は使われています:02/07/02 22:45 ID:mCbAIZNX
周辺機器込みで
PSO EP1&2は3万
FF XIは5〜6万
ってとこか。
安い買い物じゃないな〜。
PSOのソニックチームほど無能なのはいないと思ってたけど、
下には下がいるもんだね・・・
439 :
既にその名前は使われています:02/07/02 22:58 ID:U16qcl3w
なぜ、ニンテンドは、PSOとBBAを同時発売しないのか?
テレホダイ新規契約してモデムで今さらやれと?
アフォですか?
当然、大部分の人は、「X−box待ち」という結論に至るのに
440 :
既にその名前は使われています:02/07/02 23:31 ID:hyokX195
>438
禿同。
世の中ひろいもんだね。
結局どっちも糞ということか。
>>440 それはほんとーにPCのMMOをやった上での発言ですか?(薄藁
441は何が言いたいのかよくわからん
誰もPCのMMOの話なんかしてないんだが
ワラタヨ
444 :
既にその名前は使われています:02/07/03 02:32 ID:VBMuqQFs
>>442 要するに、
「PCのMMOにはかつてもっと酷いのがあったぞ」
と言いたいんだと思われ。
転じて、
「世の中はもっと広いんだぜ。ケッ!(意訳)」
とも言いたいんだと思われ。
445 :
既にその名前は使われています:02/07/03 02:33 ID:/46qyzg+
446 :
既にその名前は使われています:02/07/03 02:42 ID:n2tvMrc8
PSOつまらなくて(あまりにも内容がないので)すぐに止めたけど、
今回のパッチでFFXIの評価はPSO以下になった。
447 :
既にその名前は使われています:02/07/03 03:03 ID:qPZKnRdX
歴史に何かを残そうとして散っていった志高きMMOとEQマルパクリ&糞バランスの
FF11を同系列にしない事。
あと、PSOをつまんなくしたのは自制心の無いチート厨房であってソニチじゃないし。
PSO自体はコントローラ操作のネトゲーという課題にチャレンジした偉大な作品。
448 :
440:02/07/03 03:19 ID:wZHtfmEz
>441>444
つまり漏れもまた井の中の蛙だったわけか・・・。
世の中は果てしなく広いもんだなぁ。
>447
PSOがつまらないのはチート厨房のせいだけじゃないYO
漏れは祖日の放置プレイが耐えられなかった組だから。
>祖日の放置プレイが耐えられなかった
禿同。
しかしDcであれだけの事にチャレンジしたと言う部分は評価できる。
ffはもう今更■のどこをどう評価して良いのか…
スクエアってそんなに対応悪いの?
いま先にはじめてる友人に急かされてるんだけど。
辞めた方がいいかなー?
パッチ出来ない環境で
放置もなんもないんじゃないか?
話はずれるが
正直、パッチも公平さに
欠けるから、好きになれない。
さじ加減で、最初苦労した人間は馬鹿みたいだし、
時には、今回(7/2)の修正みたいに
後から始めた人が馬鹿をみる。メインになるバランスを
途中でいじるなよと言いたい・・・(バグ修正はおおいに結構だが)
最初に念入りにバランスを調整して発売するべき。
パッチの出来ないオフゲーム全般は、そのことに神経使ってるはずだし
評価に直接になっているのだから。
パッチ出来るはずのPC版PSOも放置なんですが・・・。
ああ、win版のことなの?
ゲームの改善より、目先の金儲けに走ったという事かな・・・
>451
まぁパッチができない代わりにVer.2という修正(?)版が出たわけで
それもバランス云々言える代物じゃなかったと思うのだが。
既存のバグもロクに直っていないし、追加されたアルティメットモードに関してはもう言うまでもないでしょう。
455 :
既にその名前は使われています:02/07/04 23:57 ID:6IINIfUg
それにPSOはNOLも放置のまま
チートゲー
457 :
既にその名前は使われています:02/07/05 00:02 ID:6grnIpmq
どんな製品においても初期ユーザーは捨て駒という罠。
凶箱がいい例。
458 :
既にその名前は使われています:02/07/05 00:19 ID:vf1ld3Nu
>>457 ふむ、一理あるね。
PSO公式BBSにはイタイ、ペケ箱信者がいるのが、
たまにキズだ。。。
そにちは本気で凶箱版PSOを出すのだろうか?
採算は取れるのだろうか?
、、、無理だな。
ソニックチームとPOLの対応の比較なら分かるが(それでも無理あるけど)
MOとMMO比べて意味が・・・
>>458 マイクロソフトがLiveのスターターキットに入れてる時点で
採算っていうか、元は取れてるんだろ。多分。<箱版PSO
マイクロソフトは金持ってるからナー
462 :
既にその名前は使われています:02/07/05 09:00 ID:5KdRZvfc
祖日はもうすでに金に目がくらんで最初のころのような情熱をなくしているに一票。
ユーザのことを大事にしない会社は所詮3流だよ。
いい加減気付きなさい
PSOはウンコ、FF11もウンコ
ソニチもウンコ、■もウンコなの
今日から皆でEQやろーよ
465 :
既にその名前は使われています:02/07/05 16:39 ID:5KdRZvfc
>463
禿同。
ってかもう>440で言ってるんだが・・・・・。
466 :
:02/07/05 16:52 ID:7jdpgKlZ
結論出てるんだからさっさとsage
467 :
_:
>>463 みんな、うんこなのね。。。
凶箱もマイクロソフトもビル・ゲイツも、うんこや。。。