704 :
既にその名前は使われています:
高価格で売れない屑アイテムの出現率は高くした方が良い。
そうでないと生産系が持たない。FF8のアイテム出現率ぐらいが目安だと思われ。
705 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:16 ID:HQ2Yl8eF
EQは虫の羽とか骨クズとか目玉とか蜘蛛の巣は80%くらいの確立で持ってるよ。
単価は安いから細々とアイテムを溜め込んで、一気に売るのが楽しい。
塵も積もれば山となる、ってね。それがFF11で出来ないのはサーバー負荷の
問題ではないかと・・・
706 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:17 ID:uj2E01Zg
経験値の問題だけど、LV30 と LV27が組んでも、
貰える差が大きい仕様なの?
707 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:19 ID:SKhHgspa
>>704-705 纏められない屑アイテム(銅鉱等)沢山出ても
すぐに持ち物一杯になっちゃうよ。
708 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:21 ID:uj2E01Zg
>>707 生産系はその場で合成できるのでは。
とにかくいま生産系は辛すぎです。
クリスタルが全然でねーわりに、トレードスキルの上昇率が悪すぎる。
EQは金さえあればスキル上げができたが、FFXIはそれすらできねえのはどうかと思うが。
これじゃEQでマゾ仕様に慣れてきた奴でも萎えるっつうの。
表層的なマゾさだけピーコしただけで、EQクローンにすらなれていない。
EQは確かにきつい仕様だが、人参のぶら下げかたは絶妙だったんだよな。
710 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:24 ID:HQ2Yl8eF
>>707−708
インゴット(金属の延べ棒)がスタックできればOK。
あと、クリスタルは1回で使い切りじゃなくて、50回くらいで壊れれば
良いと思う。UOでいう所の鍛冶ツールとか裁縫キットの替わりでしょ?
711 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:25 ID:aGuJaogB
いま、25LVだけど26LVと組むとやっぱり普通にEXP引かれるね。
現状で、個人的に1番効率いいと思うのは、戦士が1番LVの高いフルパーティで
とても強いをガンガン狩ること。
これなら全員に100前後のEXP入るし、適度に緊張感があってだれない。
ただ、だれか一人でもミスしたり、わかってない奴がいると一気にパーティ全滅。
初心者には(以下略
712 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:26 ID:eMhrPDLi
まず、袋を作れ! バックパックだ! インベントリィが少なすぎる!
713 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:27 ID:ZkR4bvdZ
正直いまのままの仕様では客は離れるだろうな。
ネトゲはここからが勝負だ。
気合いれてがんがれ■
714 :
既にその名前は使われています:02/05/30 17:31 ID:uj2E01Zg
>>710 クリスタルに純度でもあれば良かったのに。
そうすれば、戦闘系とのトレードも活発になってよさげ。
>>711 貴重な情報サンクス。
何時まで経ってもLV差を気にしなくてはならない仕様か……。