1 :
捨てファン:
2 :
捨てファン:2001/06/25(月) 01:54
ちょっとバージョンの古いかちゅーしゃで実践派スレだけ見ていたので、鯖移動に気が付かなかったのです。
移行の手続き出来ずにすません>数少ない実践派雑談スレ参加者の方々。
3 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/26(火) 00:34
お疲れさま。
というか誰も見てないNE!!
4 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/26(火) 01:04
煮ちゃん初心者です。これまでどんなことを実践してきたのですか?
5 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/26(火) 01:06
あ、過去ろぐ読みました。よく分かりました。
6 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/27(水) 23:50
定期age
面白いスレなんだからさ
>僕のは思いっきり東洋系です。
>基本西洋で東洋のおいしいとこ取ってる感じですかね。
具体的に話して欲しいんだけど、いいかな
つまり、あなたは「実践カバラ」を学んだ上で、気功の実践してるって事かい
西洋魔術の基本は「カバラ」だよな
気とオーラが一緒だと何度も主張しとるが、違うだろ!
よく宗教画の聖人が光を纏ってるよな
あれがオーラだぞ
オーラ=人(生命)から放たれる霊的な雰囲気
気とかプラーナは生命の中を循環する霊的なエネルギーだろ
今後恥をかかないようにオボエトケヨ
10 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/29(金) 00:26
定期age
今日のアンビリの心霊写真も怖かったね。
あの武富士の写真も誰か応募してみてはどうでしょうか?
立原さんが鑑定してくれるだろうし。いつまでもつか分からないので早いうちがいいかと。
12 :
sute:2001/06/30(土) 00:14
>オーラ=人(生命)から放たれる霊的な雰囲気
>気とかプラーナは生命の中を循環する霊的なエネルギーだろ
あのですね、上の二つが違うモノであるという事を、貴方は書かれていないように思います。
片方は「雰囲気」であり片方は「エネルギー」であると書かれていますけれど、雰囲気の正体がエネルギーであれば、全然矛盾しとらんのですよ。
13 :
sute:2001/06/30(土) 00:16
>>8 ”生命の樹”ぐらいはやりましたが、そこまで本格的にはやってません。
>>8 気とかプラーナとかオーラとかって概念的に定説ってないんじゃないですか。
東洋の考え方と西洋の考え方、捉え方違いますよね。
一番細分化しているのは神智学だったような。
アストラル体、メンタル体、コーザル体とかって細分化したりして理解していますよね。
西洋魔術の術的カバラはパスワーキングでアストラル旅行したりするっておおざっぱ。
あんまりオーラと気とプラーナって解説している人見たことないです。
神智学はブラバツキーやリードビターを引用していて基礎が東洋的なのだけど当然西洋魔術G.Dとは相容れないところがあるみたい。
こればっかりは実体験のある人しかなんとも言えないんでしょうね。
知識のひけらかしや議論とかは無意味です。
勿論正確に理解することはオーラ視力を開発するのには意味あるのでしょうけど。
つぶさに見ると見える人同士でも色の意味の解釈って違うみたいですよ。
すいません。
追加なのですが西洋魔術ではリガルディが中央の柱で東洋のヨーガめいたことしていますね。
フォーチュンも魔術的カバラのことを西洋のヨーガって言っています。
あと正統なカバリストの話すカバラと魔術的カバラって違うことも注意したほうがいいですね。
クロウリーは魔術知識の整理棚だと言っていて明らかに旧約聖書に由来している古来のカバラとは違ってきていますからね。
それから、パットザレフスキーは現在、第一線の魔術師ですがヨーガと魔術を統合しているみたい。
このあたりは洋書になると思うのですが確か、書物も私書版になるので本人とコンタクトとっている人しかその詳しい知識得ることできないんです。
日本語訳とかは魔女の家booksに少しあったようですが読んだ方いますか?
17 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/30(土) 01:11
それにしても魔女の家booksって入手しずらい。Webサイトすらない。
18 :
8:2001/06/30(土) 01:15
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′  ̄ ̄( ゚Д゚)< 気合いれんかゴルァ!
UU ̄ ̄ U U \____________________
19 :
8:2001/06/30(土) 01:26
絶頂期のスポーツ選手にはオーラがある
ホームレスにはない
オーラのある人は、人がよって来るが、オーラのない人は暗い
これがパンピーのオーラのイメージだ
オカルティストのオーラの概念もここから一脱はしてまいて
20 :
8:2001/06/30(土) 01:35
>>捨てファン
「生命の樹ぐらい」やったてどういう意味だ
小径を自由自在に行き来でき、セフィロトの諸力を自在にあやつれる
ってこと?
21 :
sute:2001/06/30(土) 01:51
>>19 あの……オーラ視って基本技術なんすけど……貴方の書き込みを見ると、それが判ってないような気がしますね。
>>20も判っているようで、全然判ってない書き込みですね。
煽っている訳ではなくて。
こういう「何ちゃって実践派」って今までは出てこなかったけれど、実は沢山居るし、困ったちゃんなんですよ。
貴方みたいな人、いっぱいいますから、気を落とさずに頑張って下さいね。
>>21 あのね。じゃああなたは何を理解してるというのですか?
人それぞれでしょうこんなものの理解のしかたは。
間違ってるとかの判定はだれにも出来ませんよ。
ここはデムパな人が集まるとこだからいろんな妄想を書くのは
いいと思いますけど、、、、、
23 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/30(土) 02:11
見える見えないはともかくとして雰囲気みたいなものらしいですね。
焦げるような暑い雰囲気とか。それを色で感じたり、匂いで感じたり、能力の違いで感じ方違うみたい。
実践では要は感じればいいわけです。
見えると最初は怖いらしいですよ。
シュタイナー(人智学ですね)に関心を持っていて熱心に勉強したひとが見えるようになったって話聞いたことあるけど、この視力をこれからどうしようって。
魔術なんかも多分、召喚とかするとこういう感じる力があったほうがいいのではないかなと思う。
24 :
8:2001/06/30(土) 02:11
「何ちゃって実践派」でけっこうさ
あなたが「本格的実践派」なら、「何ちゃって実践派」にも
わかるように説明しておくれ
なぜ、オーラと気が根源的に同じなんだい?
あなたは根源的ということばでごまかしてるよ
20の書き込みが全然判ってない書き込みなら
あなたにとっての「生命の木」の考察を聞きたい
バトラーやフォーチュンの言葉ではなく
あなたの言葉でカタッテおくれよ
あと、オーラや気という言葉はオカルティストだけの持ちもんじゃないね
25 :
8:2001/06/30(土) 02:15
おい、捨てファンころころハンドル返るのやめれ
文体のフィーリングがいっしょだからわかるぞ
26 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/30(土) 02:18
>>8 権威を持ち出して高尚にしようとしているのではなくって勉強したものがさらっと出ただけじゃないの?
わかりやすくなればそれはそれでいいじゃない。
単純さは真実を語ることあるけど単純さが人を傷つけたり、不毛であることを雄弁に語ることは多いよ。
27 :
8:2001/06/30(土) 02:34
>>26 9の書き込みはバトラーの著作に書いてあることを要約してみた
19ではパンピーがオーラという言葉でイメージしているものを
自分でまとめてみた
捨てファンは自称実践派のくせにオーラについて説明できない
わたしは、オーラと気がべつなものであるとトラエテイタ
だが、捨てファンは同じであると主張する
だから捨てファン、わたしにもわかるように説明してちょ
それともわたしを不眠症にしたい
28 :
26:2001/06/30(土) 03:10
私はコテハン持っていません。
捨てファンさんとは違います。
フォーチュンは神秘のカバラー、心理的自己防衛を読みました。
バトラーは魔法修行と魔法入門読みました。
神智学は神智学大要第1巻と2巻です。
勉強中ですので説明は前出14-17くらいの知識くらいです。
気とオーラについての理解は気がオーラを形成しているぐらいの捕らえ方でいいのではないですか?
それ以上むきになる必要ありますか?
実践上役に立てたい疑問だったら一緒に考えたり調べたりしたいと思うけど。
あなたが熟眠するためにここのスレがあるわけではないですよね。
勿論、僕のためのスレでもない。
知っている人に謙虚さをもって御教示頂くというのはどこの世界でも共通なわけだからもっと建設的な発言しませんか?
オーラ以外の話題ってないの?
29 :
8:2001/06/30(土) 03:54
>>26 >気とオーラについての理解は気がオーラを形成しているぐらいの捕らえ方でいいのではないですか?
まさにそれです。そんな感じです、自分にとってオーラとは26さんの
おっしゃるとりです
前回の捨てファン氏のスレッドのかきこみを見て以来、もやもやしてたものが
ふっとびました。
捨てファン氏にむかついていたというより、気、オーラという概念を
自分の中で処理できずむしゃくしゃしてました
いま、気とオーラが自分の中で調和したようなきがします
26さん、御教示ありがとうごさいます。
これでぐっすり寝れそうです。
オ♪ヤ♪ス♪ミ♪(チュ
30 :
捨てファン:2001/06/30(土) 17:21
あ、すいません。
常にこのスレ見ている訳じゃないので……一晩に一度ぐらいですよ、ここを読むのは。
何だか色々あったようですが、収束したようなので良かったです。
オーラ視は、才能がない人でも本気で訓練すれば数週間で見えるようになると思います。
気を感じる事も、そう難しい事では無いです。
二つを実践してみれば、そう難しい話をしている訳じゃない事が判ると思いますよ。
31 :
魔女サリー:2001/06/30(土) 19:50
>30
>オーラ視は、才能がない人でも本気で訓練すれば数週間で見えるようになると思います。
ぷぷぷ…
30には才能があると思われ・・(w
>>31 せめて前スレ読みましょう。思いっきり場違いです。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
今更だけど、厨房ってほんとに嫌だね。
とうとう、317氏も逃げちゃったし。
厨房の相手しちゃダメ。
>>72 317は、最後まで厨房を黙殺してたけど。
前のオカルト実践派にいた人が317の味方をしたみたいだが、
厨房はそれを317の自作自演呼ばわりして、もうめちゃくちゃ。
本人は気にしないって言ってたが、けっこう怒ってたんじゃ?
蒸し返してスマソ。
75 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/02(月) 07:40
過去のことは忘れて、話しを再開しない?
前スレでは、みんな紳士的に議論してたじゃん。
しばらく待って、ほとばり冷ますのもいいし。
そうですねぇ。のんびりと行きたいもんです。
317さんがそんな目で見られていたとは、気が付きませんでした。フォローしていれば良かったですね。申し訳有りません。
77 :
捨てファン:2001/07/04(水) 00:36
何だかいつの間にか、実践派っぽいスレッドがここ以外にもちらほらと見られるようになってきましたね。
78 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/05(木) 23:56
age
ネタナシあげはやめろって何度言われたら分かるんだてめーは!
この脳ミソなしのヴォケ!
80 :
捨てファン:2001/07/06(金) 23:15
>>79 まぁまぁ。マタリといきましょう。
しばらくネタが無かったので。
ヨーガをしていると体のいろいろな所が気になるもんですが、正しい姿勢を保つために「は「大腰筋」を鍛えるべきなんだろうな、と感じるようになりました。
大腰筋を鍛えるいい方法を知ってらっしゃる方はいらっしゃらないでしょうか?
ブリッジやれ
82 :
捨てファン:2001/07/07(土) 22:40
>>81 ブリッジが良いのですか?
ヨーガにもブリッジと同じポーズを取るものがありますが、首や背筋を鍛え、腹筋の柔軟度を高める事を目的としています。
そして、それは比較的難易度が高いポーズとされています。実際にやってみると、かなり厳しいですよ。
内股の筋肉に負担がかかるようですが、残念ながら、大腰筋とは微妙にズレた部分だと思います。
83 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/07(土) 22:52
捨てファンさん相当達人?僕もヨーガに興味あるけど、
直ぐ筋肉痛になって毎日やるのは
だんだん苦痛になってくんですけど、どうしたら・・・
84 :
捨てファン:2001/07/08(日) 02:00
達人とはとても言えないですねぇ。
ヨーガは一つのポーズをやったら、ちゃんと仰向けになって寝て、背筋の動きを鎮めていますか?
ヨーガのポーズを取った後に仰向けで寝るのは、心臓の鼓動の乱れが消える事を目的としていますが、ヨーガの姿勢の多くは背筋・背骨に影響を与えます。その影響を背筋に充分に染み渡って、背筋が落ち着いたと思うまでは動かない方がいいですよ。
あと、呼吸法をやる事です。
もしもヨーガの本に載っている呼吸法のやり方がまどろっこしいなら、いっそ「火の呼吸」をマスターしようと努力してみては。
私は1年ぐらい訓練していますが、火の呼吸の拾得にはまだまだかかりそうです。
85 :
捨てファン:2001/07/09(月) 23:32
上の書き込みをしてから、気が付いた事を追記。
オーバーワークはヨーガでは普通批判的ですが、僕は「初心者はどんどんオーバーワークすればいい」と思っています。相撲などで「股割り」というのがあります。
1人の人間を、皆で押さえつけて、無理矢理180度開脚前屈させてしまうというものです。
当然、その日は1人では起きられないぐらいツラいですが、それを体験すると、明らかに体の柔軟性が違ってきます。
86 :
捨てファン:2001/07/11(水) 23:20
1人でageて申し訳ない。
またちょっと思った事。
バックエクステンションをちゃんとやってますか?
「いかにも効きそう」なポーズだけでは、絶対に体のバランスが壊れて、ダメージが残りますよ。
87 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/11(水) 23:24
>>85 >1人の人間を、皆で押さえつけて、無理矢理180度開脚前屈させてしまうというものです。
それやられると、入院するはめになると聞いたが。
退院後はとりあえず開脚は出来るようになるらしいけど。
88 :
捨てファン:2001/07/12(木) 23:30
>>87 相撲取りがまず部屋に入ってする稽古と言えば、股割りらしいですよ。次の日も普通に稽古するらしいです。
入り立ての新米とはいえ、相撲取りと一般人と比べちゃいけないかも知れませんが。
これを書いていて思い出したのですが、実は中学の頃、授業で股割りをした事があるのです。とは言っても誰彼構わずではなく、体が丈夫そうなのを選んでですが。
みんなかなり痛がっていましたが、その後普通に体育の授業をしていましたよ。
入院なんて、大げさじゃないかな。
89 :
捨てファン:2001/07/15(日) 00:27
ヨーガに特化すると、誰も話しに乗ってこないなぁ……
魔術の話題を何かしようかな。
「使い魔」を見た人って居ますか?
90 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/15(日) 04:09
悪魔ってたしか階級があったと思います。
それで使い魔とかだったらその悪魔の下にいるというか使役されているというか。
それで悪魔を召喚することに成功すれば使い魔も使役可能ということに。
しかし、現代の日本にそんなことできる魔術師っているのでしょうか。
西洋魔術のマニア、研究者は懐疑的でそんなもんないっていいきっているし。
私は神智学関連の本最近読んだのですが、オーラ関連のくだりで欲望を基礎にした思念体は色もどんよりしておりまっすぐ対象に届かず、しだいに形を変えて場合によっては邪悪なものに変化してうようよと集まる性質があるとありました。
そして多くは自分に跳ね返ってくると。
良い性質の例えば他者に対する祈りとかは色も美しく、まっすぐに対象に届くとも。
そういった存在が意思をもったら悪魔、あるいは使い魔になるのですかね。
このあたりの使い魔を形成する方法論は西洋魔術ではスペアとかになるのでしょうが実践している人って日本国内にいるのだか疑問です。
趣味で聞きかじっている程度の人がほとんどでしょう。
91 :
USOジャパンに出てた子供です。:2001/07/15(日) 04:56
USOジャパンに出てた遊園地の子供の幽霊です。
この母子が幸せで憎い!!俺は母親に虐待死されたんだ!!
92 :
捨てファン:2001/07/15(日) 23:27
>>90 20年ぐらい前に、日本でも本格的な魔術ブームがありましてね。真面目に、きちんとした手順で修行をしたり、勉強したりする人達は多かったんですよ(まぁ全国あわせても数万人規模程度だったと思いますが)。
日本人には、他国語の収得が難しい事もありますが、ちゃんと真面目に勉強していた人も多かったと思います。
ちなみに、私は「使い魔」は見た事が無いのですが、「式神」なら、実際に見た事があります。でも、オカルト実践者なら、式神はそれほど珍しいモノでは無いかと思います。
式神が珍しくないなら、使い魔はどうかなぁ、と思ったのです。
93 :
90:2001/07/16(月) 22:49
>>捨てファンさん
西洋魔術系の地獄の悪霊の王Baelを見たとか、Orobasを見たとか召喚したとかそういうのって聞きませんね。
たしかに西洋魔術結社って隠蔽学なのでしょうがあまりにも聞かないです。
それだけ実践者も少ないし、そういった西洋の精霊的な存在も日本国内にいないのでしょうか。
式神ってはっきり見えるものなのですか?
エネルギーのかたまりみたいなものをお感じになったのですか?
明瞭なものなのでしょうか?
94 :
捨てファン:2001/07/17(火) 00:07
>>93 ああ、貴方の言う使い魔はいわゆる「ソロモンの精霊」系なんですね。悪魔召還儀式で呼び出した悪魔を使役して、それを「使い魔」と呼ぶ、と。
僕はそれのつもりで言った訳ではありません。そういや説明無しでしたね。ゴメンナサイ。
僕は「人工霊体」系、つまり自分で作る方の使い魔をさして言ったつもりでした。
式神も(多くの場合)自分で作りますしね。
僕が前に見た式神は、普通の霊体よりはハッキリと見える、龍…というより少し大きな蛇の式神でした。
持ち主によると「氷を司る龍の式神」だそうで、確かに足にまとわりつかれると冷たいというか、夏なのに寒気がして鳥肌が立つ程でした。
95 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/17(火) 08:31
素朴な疑問ですが
オカルト実践派の人は
1 どういう手段を経て、
2 どんな能力を身につけ
3 どんなことが出来るのですか?
96 :
93:2001/07/17(火) 16:20
>>捨てファンさん
それはすごいと思います。かなり具体的。
どういった人物なのですかね、身近にそういった方がいらっしゃるというのもすごい。
また、どういったときに使用するのか知りたいものです。
僕は西洋魔術に関心をもっています。
使い魔についてはダイアンフォーチュンの心理的自己防衛におもしろい具体例が書いてありますね。
なんでも自分の体のエネルギー体を使い魔に変えちゃったそうです。
個人的には生霊ってありますよね、それをカスタマイズしたものかなって考えています。
エクトプラズムとかっていうじゃないですかそれに意思を付加させたもの。
しかし、心理的自己防衛にはむやみにそんなものつくるなともかかれています。
そういった実態が自らの意思をもってしまうこともあるらしくやっかいだと。
こういったことって体験した人しかわかんないんでしょうけどはたから見るとうそでしょう、って言いたくなりますね。
体験してみたいような、怖いような。
97 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/17(火) 16:36
>>95 1についてはとにかくそういった部類の本を読んだりWebで検索したりしてそういった団体とかにコンタクトとったりと自分で努力することだと思います。
どういった系統に関心を持つのか個人個人で違いますから示しようがない。
西洋のものに関心を示す人もいれば東洋のものに関心を示す人もいるのでちょっと質問が曖昧すぎませんか?
2 私は西洋の魔術に関心を持っていますが例えばゴールデンドーンでしたら細かい位階があります。それから魔女宗でしたらこちらも径があり、位階があります。
その位階によって実力が違ったりするのでわかりやすい。
具体的になにができるかはある程度身を投じた人しかわからないというのが本当でしょう。
はじめての儀式魔術で同じ場所にいてなんにも感じない人がいれば何かを感じる人もいる。
真面目に精進して護符を作成して効果のある人もいれば、いいかげんに作成してなんにも効果なかったという人もいる。
いくら真面目にやっても才能がなくて諦める人だっている。
だから自分で身を投じてみないと未知数なんです。
3 これは前出のとうり。
98 :
捨てファン:2001/07/18(水) 00:15
やはりというか何というか、魔術系統に話を持っていくと、話が弾みますね。
>>96 身近……という訳ではありません。
知人の紹介で、一度会ったきりです。それもお互いに「本当に親しい人に対してだけ実践している事を打ち明ける」人間で、だから「縁」といいますか、本当に偶然により会う事が出来た訳です。
ただし、その人とはあんまり仲が良くなれませんでした。というかむしろ逆に悪かったかも知れません。
その人がどのような人なのかは、仲介してくれた人の顔を立てて、あまり詳しい事は言えませんが、会った時は16歳の女性でした。式神をどのように作るのかは、聞きませんでした。
人工霊体の殆どが「自らのエネルギーを削って」作られるものだと思いますよ。それに則さず、なおかつ実際的な効果がある場合といえば、僕の知識と経験では裏マリア召喚だけだと思います。
99 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/18(水) 00:17
トゥナイト2で心霊ツアーっていうのやるよ。
100 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/18(水) 23:46
101 :
捨てファン:2001/07/19(木) 23:50
どんな内容だったんですか?
102 :
捨てファン:2001/07/21(土) 00:21
dat回避定期書き込みっす。
>>95 さぁ……何も出来ないんじゃないですかね。
物事に対して、一般の人とは違ったアプローチ方法があるというただそれだけの事で。
ウゼェ
■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
■■■■■ ■■〜〜■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■〜〜■■■■ ■■■■■
■■■■ || ■■■■
■■■■■ 〓〓〓〓||〓〓〓〓 ■■■■■
■■■■ 〓〓 || 〓〓 ■■■■
■■■■ // \\ ■■■■
■■■■ //( ●● )\\ ■■■■
■■■■ // ■■■■■■ \\ ■■■■
■■■■■ / ■■■■■■■■ \ ■■■■■
■■■■■ ■/〓〓〓〓〓〓\■ ■■■■■
■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■