952 :
卍3286卍ss:2013/05/01(水) 20:46:11.95 ID:IvqkRw/J0
ミナサン 。。今 正2真っ只中デス世! 御託はイイから 其々行動しましょう!。m
南の離しをして煎るのか、さっぱり○ゝリ○せん
954 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/01(水) 21:29:58.38 ID:gDpQzE3H0
二二八八世界遺産
956 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/01(水) 23:51:32.87 ID:EVk4E/1i0
富士もわたしもあなたも
唯一不二なのに
とうとう世界遺産みたいな相対価値の世界に脱落させられた
コノハナノサクヤビメよ、あんたが扇動したのかい
957 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/02(木) 01:53:45.07 ID:seqD42ec0
『三車火宅』
教えに導く為に
方便をつかう(三乗)。
乗は(乗物)…教えを意味する。
教えというものは知恵であり
それを実生活にあてはめていくことにより
智慧を得ることもある。
それぞれの世界(霊団)の
はたらき。
960 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/02(木) 16:13:05.82 ID:rgumv6n+0
961 :
卍3286卍ss:2013/05/02(木) 18:47:05.02 ID:wJ8gtE3N0
ミナサン 細かい話にイチイチ付き合っていたら 間に合わなく鳴るヨ!
バッサバッサと アタマから 逝きまShow!!。。心 ○ でかくでかく モテ世!
962 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/02(木) 19:28:22.70 ID:EpZQtxQa0
これからは
善意の 日月神示デマ、952、961のような、にも
注意しましょう
思いつきなんだけど、
○ってのは水の事でもあるよね?
で今の時代の温度の基準って言えば摂氏で水基準じゃないか?
華氏はよく知らんけど。
火を基準にした温度と言うのがあるのかな、、、と
965 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/02(木) 23:31:04.91 ID:6hAd12xJ0
966 :
卍3286卍ss:2013/05/02(木) 23:54:21.60 ID:wJ8gtE3N0
>>962 デマってヒドイな。。日月に関しては 否定やデマなど 発言していません!
そもそも ちゃんと 読んだ事はありません。。氣になり ネットで流し読み程度です。m
967 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/03(金) 02:22:26.86 ID:tF/R2ld50
時節は来ているんだけど目に見えてなかなかよくはならないね
>>968 どこかのテレビ局が「すべての真実をばらします」とかの番組を休日のゴールデンに放送すればいいんだよ。
このままいくと、どこかでばれてすべてのマスコミ関係者や芸能人あぼーんなのわかってんのかね・・・・
裏切る(ねがえる)んならこのタイミングだと思うんだけどね
私はどうすればいいんだろうか・・・
971 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/04(土) 17:23:46.73 ID:Q521vGnA0
>>970+α
分かるためにはヒントがございます。
まづ始めには何も無かった
・次いで
・次に
・こうして
・次々に
・こうなった
・と、
・今の事があります
ここまでは単なる反省事項です
・その次をどうするのかは、
私はどうすればいいんだろうか・・・という現在の囚われから出発しないことです
まづ始めには何も無かったことを、
思い出してみてください
972 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/04(土) 17:41:27.02 ID:oS638BWV0
>>971 リセット・・・・更地にしてから組み上げるってことですね。
973 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 02:38:55.02 ID:zIxtAB500
>>972 更地にすることもあるでしょうが、
現代文明を更地にするのですか
自分の人生を更地にするのですか
自分の知識を更地にするのですか
神示はこうです
元のキの道にして、あたらしき、キの光の道つくるのぢゃ。
大元の道にかへり、歩まねばならん、
更地にするなどという無駄な労力を薦めていません
地震で更地になるとか、次元上昇で更地になるとか
そういった「馬鹿なこと」を 説いていません
元のキの道にして、
あたらしき、キの光の道つくるのぢゃ。
>>973 国産みの時に、イザナミが先に声をかけたつーことで、うまくいかずに、
天に戻って天津神に聞いた上でやり直しているだろ。あれと同じこと。
一度は何もかも天地に引上げと申してあるが、(日月の巻 第六帖)
今の肉体、今の想念、今の宗教、今の科学のままでは岩戸はひらけんぞ、今の肉体のままでは、
人民生きては行けんぞ、一度は仮死の状態にして魂も肉体も、半分のところは入れかえて、
ミロクの世の人民としてよみがへらす仕組、心得なされよ、(五葉の巻 第十五帖)
人民一度死んで下されよ、死なねば甦られん時となったのぞ、今迄の衣をぬいで下されと申してあろう、
世がかわると申してあろう、地上界の総てが変るのぞ、人民のみこのままと言うわけには参らぬ、
死んで生きて下されよ、(星座の巻 第八帖)
975 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 16:17:04.71 ID:zIxtAB500
>>974 >一度は何もかも天地に引上げと申してあるが、(日月の巻 第六帖)
天地に ?
天に ?
地に ?
引き上げ ?
どういうことでしょうか
質問してもいいですか
>>975 天のものは天に、地のものは地にかえるってこと。
いわゆる最後の審判ってやつ。
977 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 18:08:06.21 ID:zIxtAB500
>>976 尖閣を日月で解決するには
尖閣=天のもの
尖閣=地のもの
これだけではちょっとまずいんじゃないですか
978 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 18:12:46.88 ID:zIxtAB500
>>976 抽象的な暗喩比喩に胡坐をかいている時じゃないと神示も言っていますが
神示を用いて、尖閣を解決できますか
979 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 18:14:49.42 ID:zIxtAB500
>>976 最後の審判まで待つことを
あなたは薦めるわけですか
980 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 18:16:24.15 ID:OLVPy5KF0
あまつちかぁ。。これを読んでおもったのは全員死ぬんだなと。
>>977 尖閣だの自分達の富を優先させようとするから争うわけだろ。
それはまさしくイザナミが初めに声をかけたことと同じ。
イザナギ=全体の喜びが先にこなけりゃ、自滅するまで争い続けるだけだぜ。
個と全体を分けなくて良いな。
983 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 20:11:07.00 ID:zIxtAB500
>>981 日月神示の名において
日台中香港政府および国民に
「全体の喜び」を呼びかけずに
「自滅」を待つわけですか
984 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 20:19:38.54 ID:zIxtAB500
>>981 >地のものは地にかえるってこと。
であるなら
>イザナミのものはイザナミにかえるってこと
なのに
なぜ
>自滅するまで争い続けるだけ
になるのですか
985 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 20:29:08.36 ID:zIxtAB500
>>981 >尖閣だの自分達の富を優先させようとするから争うわけだろ。
日月神示は
魂を磨くとか言いながら、自滅を見つめているだけですか
986 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 20:51:20.07 ID:zIxtAB500
>>981 自由勝手な
>自分達の富を優先させようとする
>自分達の意見を優先させようとする
場となっている2チャンにいるのは
自滅を準備しているわけですか
>>981 >全体の喜び
と言いながら
それと対になる言葉を
>自滅
としています
ご苦労様でした
987 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/05(日) 21:16:46.99 ID:zIxtAB500
>>981 >それはまさしくイザナミが初めに声をかけたことと同じ。 イザナギ=全体の喜びが先にこなけりゃ、自滅、、、
古事記は始めの声掛けの次に
『然れども隠処(くみど)に興(おこ)して子水蛭子(みこひるこ)を生みたまひき。この子は葦船(あしぶね)に入れて流し去(や)りつ。』
といっています
これが「全体の喜び」の プラットホームになる必要不可欠なものです
わざわざ生んだ後に世界に流布しました
「全体の喜びを先に」などというのは口先だけの観念で、
このような主張を、まず、流布したということです
この一般概念の基盤がないと個人の意見が載る場がありません
決して自滅させてはなりません
日月は「元のキの道にして、」といっているでしょう
「元の道」を自滅などさせません
988 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/06(月) 00:46:58.39 ID:PNN80dgv0
尖閣でも男女でもそうだけど喧嘩になるときは
どちらも自分が正しいと思ってるからなんだよね。
つまり小さい枠でしかとらえられていないからさ
そんなときは相手が悪いという所から注意をそらすことが仲直りのポイントのようだw
日本と中国なら日本のせい中国のせいとかじゃなくて
両国とも資源不足だからとかお互いの考え方が違うからとか
そういう所に意識をもってくといいみたいよ。
注意の向け方として
中国が〜とか女が〜〜とかにいくよりはそちらの方が健全みたいね。
990 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/06(月) 01:41:10.58 ID:4pRd55pt0
>>988 ◆さん、日月のどこに、988のようなことが書いてありますか
神示はこのような自分の意見を述べよと言っていますか
確かに一見おっしゃる事はもっともなように聞こえます
しかし普通の素人人間がここまで立派なことを言えるなら神示さんの出番が無いでしょう
つまり神示さんの 言い分ではあなたの見解はでんぐり返しをしなければならないが、
まだ準備が整っていないから、言うのは止めたので、勝手に喋りなさい、ってとこでしょうか
た・か・ま・は・ら・な・や・さ・ってのが精神の運用法になっています
日月を読んでいる限り謎は解けません
さようなら
早く金なくならないかね
でも日月は後半だと金儲けしたい奴は金儲けさせてやれよとあるから金は存続するのかね
ここだと偽書扱いされるが火水伝え文や日月地だと金なくなるっぽくかいてあるが
この矛盾点をなんとかしないとどうしようもないと思うのよね
992 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/06(月) 07:39:54.58 ID:PNN80dgv0
>>990 前から気になってたんだけど990さんは肉食BBAなの?
だとしたら視野が狭くなるから食生活見直した方がいいよっと。
「和」という字は禾(のぎへん)に口と書く。禾とは穀物の総称。
「穀物を口にする」と書いて「和」と読む。
清めるとは和すことぞ、違ふもの同士和すのがマコトの和であるぞ。
8迄と910とは性が違ふのぞ。極め5
993 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/06(月) 07:41:15.28 ID:OVkDvjLO0
>>991 お金を変な使い方できる世だから使える先を潰して
最終的にはお金なしでやるんじゃないですか?
994 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/06(月) 07:42:05.74 ID:PNN80dgv0
哺乳類とかの肉食っていうのは共食いになるから和食じゃない。
一番遠い穀物草食果物なんかだと動物である人間と性質が異なる。だからこその和食。
種の多様性が大事なのは同種で固まれば硬直化するからだよ。
エーリト主義の歴史見ればよく分かる。
日本っていうのは本来、多様性を受け入れる社会のはず。
お金については、、一厘の仕組みが最後にくるとするなら
お金の役割がだんだん大きくなって、お金無しじゃどうにもならなくなって
その後でお金がお金じゃなくなる、、のかな?
>>995 それだともうなってもおかしくないんだよね。ソースは火水伝え文だが↓
そを、こは我のものじゃ。こも我のものじゃ等申して、 180
神に無断で勝手に所有致した挙げ句、
売り買い致して、相い争うて息も出来ぬ程の
我利我利の世と成さしめしもうたではござらぬか。
いかで天地を売り買い出くるのぞ。
この方、誰ぞに売りた覚えも無くれば、
誰ぞから買うた覚えもござらんぞ。無から創りたのじゃ。
遠くて近いものて、
時間的な意味ではリンゴになるのかな?
アダムとイブが初めに食べたものは。
999 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/06(月) 10:01:46.63 ID:5c/cNN0M0
AAA
1000なら今日抽選のロト6一等当選!!
1001 :
1001:
γ
(
_ノ
/
__
,、'" . `' 、
i`ー _ ',
. l| !| i""!|
}: }i |{ !j
〈| 'J |! }j :}
_ノ;し i} {J |
,、-,、' ハ- 、
( .( '、_ _ ,ノ ノ:i )
,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
( _ ,、'"  ̄
`ー--─'"
千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・