投下しちゃおう(`・ω・)
夜の町を歩いていると小道を見つけた。
好奇心で入っていくと、神社の様なものがあり、灯籠や提灯で広場がぼんやり照らされている。
広場の中心部には猫が輪を描くように集まっており、僕が入ってきた事に気付き此方を見ていた。
猫達は相談するような様子を見せ、その中の一匹(白黒の猫で尻尾が長い)が、僕に「付いてこい」と言うかのように付かず離れずを繰り返して「にゃーん」と言った。
僕は、その猫についていく事にした。神社の様な場所を抜けて街に出た、そこは住宅街の路地で、等間隔で街灯がついているだけだった。
僕達は歩き続ける。猫が時折振り返り、僕を待つ素振りを見せた。
しばらく住宅街を歩いていると、十字路でふと猫を見失ってしまった。見知らぬ住宅街なのでキョロキョロしながら頭を抱えていると、さっきの猫が正面から表れて、僕を覗き込んできた。そしてまた歩き出した。
つづき(´・ω・)
もう何時間も猫に付いて歩いていた。疲れは感じなかった。
歩き続けると、トンネルが見えてきた。古いものではなく、オレンジ色の光がトンネル内を照らしていた。
猫は迷うことなくトンネルに入っていった。僕も後を続く。少し湿った臭いがした。
数分歩いていると出口らしきものが見えた、トンネルの出口は真っ黒い孔のようだった。
猫は迷わず進む。恐怖は感じなかった。
トンネルを出るとそこは、夕焼けに照らされる、灰色をした森だった。よくよく考えると、猫と出会った神社と、トンネルのオレンジ色のライト以外、モノクロだったことに気付いた。
ふと振り替えると、今抜けてきた筈のトンネルは跡形もなく消えていた。
此処でやっと恐怖を感じた。猫が待っている、兎に角今は僕以外の生命体である猫を見失わない事に必死だった。
つづき(´・ω・)
僕らは山道を歩き続けた、人一人が通れるほどの獣道を行く。
無音の森の中を無言で、数時間歩き続けると、最初の神社に辿り着いた。
灯籠と提灯が柔らかく光っていた。先導していた猫が、輪を描くように集まっている猫達の真ん中にいき「にゃあん」と鳴いた。
呼ばれている様な気がしてフラフラと猫の輪の中心に入っていった。足元には先導していた猫が座っている。
ふと、輪の中の一匹(レッドタビースポット柄)が僕の目を見て「にゃーん」と言った。(「言った。」というのは鳴いたというより話しかけてきた感覚だったので。)
それを皮切りに、他の猫達も騒ぎ始めた。
僕がオロオロしていると、先導していた猫が大きな声で「にゃーん!」と言った。
静まり返る広場。
すると今度は、先導していた猫が、僕を見上げながら「にゃーん、にゃーん」と何かを訴えてきた。僕はわからないので、ただ見下ろす事しかできなかった。
足元の猫とじっと見つめ合う事しかできずボーッと『吸い込まれそうな瞳をしているな。』などと考えている内に目が覚めた。
以上です。
長文ごめんなさい(´・ω・)
953 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/02(金) 04:58:47.93 ID:wTUhmPE80
>>936 心霊写真の鑑定では、見知らぬ男が写り込むのは凶兆の暗示とのこと
もしかしたら、夢のほうもそうなのかもしれない、不吉
954 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/02(金) 06:16:28.04 ID:XbdYRdT8O
>>952 猫たちが輪になってた。
いろんな道を歩いて結局元の場所に戻ってきた(輪)。
そして猫たちの輪に入った。
意味は分からないけどリングだね。
白と黒の猫。どうやら案内人(猫)は陰陽みたい。
トンネルは入口と出口しかない。他に選択肢がないこと。しかも一方通行。
これは時間や空間みたいなものかな?。
獣道は自然とか自分だけの道とかだから「継ぐ者?」。
神社は精霊。
灯籠や提灯は火。なので魂かな?。
モノクロなのは未来というより過去。
匂いはそれを知ってるということ。
つまり昔の思い出(もしかすると前世)を回想して、また同じことを繰り返してるのかも。
猫たちは何かを知らせてる。何かを気づけと言ってる。
と、まあこんな感じじゃない?
適当な感想だけど(笑)
>>954 昔を繰り返している…ですか…。
しかし、何に気付けと言っているのでしょうか…。(´・ω・`)
僕はどうしたら?
寝ろ
958 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/03(土) 01:28:38.27 ID:hx7YXbGa0
>>957 寝ろと言われてからたったの5分で15時間も寝たのか、通常の時間の
進み方を超越してる、凄すぎる。
959 :
a fact of life ◆Factttd4Cs :2012/11/04(日) 02:23:14.44 ID:RFmvLJ/xO
>>958 ああ、今すぐ寝ろって意味だったのか、ごめん勘違いした(´・ω・`)
日影丈吉の「猫の泉」とか、その夢と似た内容の短編小説があるよ
他の作家の作品にも、あれ?これ猫の泉じゃん、と思った覚えがあるから、
複数存在すると思う
人が猫から夢想する原型のようなとこがある話なのかもね
961 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/05(月) 08:33:38.08 ID:KMC6kFVG0
俺が見た夢に登場した顔が猫っぽいものは、ヒゲが6本、耳はなし、日本語を話していた
太ったような青い体、手と足は白い丸型、お腹も白くポケットがついていた
『未来から来たんだ』と言っていた
金縛りになった夢の話
一つ目は遠くから鈴の音が近づいてきて、
足元から覆いかぶさるようにのしかかってきて耳元で一言
「ねえ、これ似合う?」
と何度も繰り返す。
男のくせに何女々しいこと言ってんだと段々馬鹿らしくなって「知らねえよw」と返した。
でも怖いから声のする方は絶対見なかったけど。
二つ目は今日具合悪くて学校サボって昼間寝てた時。
両肩を押さえ付けられてケモノの唸り声が響いてた。
んでもって女の人が「こら、やめなさい!」ってめっちゃ必死に止めてたよ。
こういった夢を見た後の方が頭痛とか肩のコリがとれて良い感じ。
964 :
961:2012/11/06(火) 10:55:08.95 ID:PY+DJ2Jq0
>>963 いや、違う、どういうことだ?ちなみにそれは
ネズミを怖がりドラ焼きを好んでいた。
私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、
狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。
這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、
何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、
この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、
人々を混迷に陥れるのであった。
>>961 デジャブかな?
その猫っぽいものについて俺も知ってるような気がする。
ただ俺の知ってるのは青じゃなくて黄色。
頭にリボンのように見える飾りがついてたと思うんだが。
967 :
961:2012/11/07(水) 00:51:27.00 ID:BzsHWycx0
夢にはノビタなる少年も現れ、その少年が困った時、その猫型が渋々ではあるが
腹の不思議ポケットから適当な道具を出し少年を助けるというストーリーが展開された。
968 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/07(水) 03:22:05.80 ID:r91yKbnC0
そして晩年は中国で劣化コピーされる運命
続きを見に行ってくる。
気が向いたら書き込むかもしれない
970 :
961:2012/11/08(木) 04:41:07.14 ID:3qW4qg1x0
>>966 それとは無関係と思う。ただ、青い猫型は『妹がいるんだ』とも言っていた
だからもしかしたら…何かしら関係があるのかもしれないな。
ノビタの友人はミナモト、デキスギ、ホネカワ、ゴウダらであった。
ゴウダはよく『おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの』
と言っていた。
寒いにも程がある
972 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/08(木) 17:15:03.95 ID:0QICj7eg0
夢なのか心霊体験なのか分からないのでこちらに書き込ませていただきます。
私は現在学校には行きますが、友人もおらず結構な頻度で授業をサボる自堕落な毎日を送っています。
このような現状からか、寝入ろうとするときに数ヶ月に一回程度の頻度で男性の怒ったような声が聞こえます。
内容は「おいっ!」や「はぁ・・・」など腹の底からでるような力強い声が一言聞こえます。聞き覚えはありません。
寝ぼける程に寝入っていない時に聞こえます。
また、以前精神科で診断を受けた際は軽いうつ状態というだけで、幻聴を聞くような病気にはかかっていないと思われます。
霊に呆れられているのでしょうか?
974 :
972:2012/11/08(木) 21:34:29.91 ID:0QICj7eg0
>>973 カテゴリ違いだったみたいですね。ありがとう。
スレ違いで書き込んでしまってすみませんでした。
ブルドックというかパグがスーパーの外に繋がれたままになってて、
強めの雨(嵐の前?)も降ってるから、引き取るか否かと思いながら警備員に月額幾らかかる?って聞いたら、
20万くらいかなってことで無職の俺としてはうーむという状態のときにおすぎがダッシュでパグを抱き上げて引き取るという夢を見た
おすぎなら安心だと思ったけど、起きてから不安で仕方ありません
この夢は何を暗示しているのでしょうか
趣味が深夜徘徊で、その日も近くの山に登りにいった。
夜中だったから、あまり深くまでは行かず、すぐに戻るつもりだった。
でも、天気が良かったから見晴らしのいいとこまで行くことにした。
持って行ったおにぎりとジュースを完食し、家に戻ろうとして遭難。
しばらく歩くと、知らない住宅街に出た。
ドラマで見るような感じの場所。
表札はなく、インターフォンもなく、電柱もなかった。
一本道だった為、真っ直ぐ歩いていると、背後から30人くらいの男女に追いかけられ、逃げたらいつの間にか家についた。
後日お祓いに行ったところ、山神に魅入られたということだった。
これが今年の夏のこと。
今、まったく同じ状況になっている。
さて、どうしようか。
趣味が深夜徘徊ってすごいな
978 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/10(土) 05:37:31.75 ID:QMIXV3m+0
>>976 今、まったく同じ状況になっている。
この意味がはっきりしないので意見ができない。
>>978 すまん、言葉足らずだった。
同じように深夜徘徊していたら、同じように住宅街についてしまったんだ。
その時に書き込んでた。
流石にもう家についた。
>>977 専用のスレもあるぞ→ ●深夜の散歩●十四歩目
981 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/10(土) 17:49:07.86 ID:iYDurFfg0
生まれて一度も人の死なない夢を見たことが無いんだが
これは精神状態とか関係あるのかな
あるていど関係はあるとは思うが、
気に病みすぎるとよくないから、ちから抜いたほうがいいと思うよ。
自分も長い間、祖母が出てくる夢は、見ると必ず祖母が
行方不明になったままや変死で終わって目醒めてたけど、
最新の夢は、初めてまともに目醒めたよ。
>>982 そうか…
そうだよな、気にしてもしょうがないもんな。
ちょっと気が軽くなった気がするよ
ありがとうな。
おみくじを引く夢を見た
行った事のない神社にいて、旦那ではない誰だか全くわからない男性が嫌な笑みを浮かべながら「お前も引いてみろ。結果なんて分かりきってるだろうけどw」と言われ、試しに引いてみるも紙を広げて中身を見ようとした瞬間目が覚めた
なんて書いてあったか気になる
986 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/10(土) 23:15:39.33 ID:a2gvsLpV0
先日見た夢なんですが・・・
とあるクイズ番組に参加しているんです。
司会者が問題を言って解答者が答えると言ったごくありふれたクイズ番組です。
でも、中には答えられない問題もあって、司会者が解答を説明して、
「あ〜なるほど〜」などと感心する問題もありました。
目が覚め、ふと思ったんです。司会者も、回答者も同じ脳みそで見た夢なのに
知識に差がある何て事はあるんでしょう?
夢の中の司会者とはいったい誰だったんでしょうか?
>>987 いちいち誘導すんなよ。おめーがスレチだよ
>>988 だよな。
ここ夢の話もOKなスレだし今までだって散々ただの夢のレスあったのに何で急に自治厨が出てきた?
>>990 スレチ以外に理由いるのか?
糞みたいなただの夢書き込むスレじゃねーんだよ
992 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/11(日) 05:36:17.78 ID:mZ/Mdkxo0
けんかはやめて
ここは「心霊体験」&「不思議な夢」のスレだよ
994 :
本当にあった怖い名無し:2012/11/11(日) 13:54:23.08 ID:kX1/+pnN0
>>986 全ての人は根底で繋がっており、またそれも神と繋がってるという
夢の中や、想像の中で、自分の知能を超えたことが起きるのは、
その全知全能へのコネクションがあるということの証拠じゃなかろうかと思う
>>996 夢は夢
それ以上のものだと思うのはただの馬鹿か土人