>>949 私見だけど、本当は誰もが源にいつもつながっているのじゃないかな。
源につながっていないと思い込んだり、忘れているだけのような気がする。
957 :
本当にあった怖い名無し:2009/12/20(日) 11:15:04 ID:9qvkdsu6O
どんな時源を思い出しますか? 意図的に繋がっていることはできますか?
>>950 乙です。
>>953 もよかった。ありがとうございます。
夏の高校野球の時も、めざましTVで三つの真実が愛読書と紹介されてましたね。
>>932 傷つけた人に返るなんて嘘
いじめっこの多くは社会に出てもいじめっこだよ
常に対人に置いて上位にいる関係、またはいじめられっこを引き寄せてるんだから
>>957 『運命が好転する実践スピリチュアル・トレーニング』P56
「あなたとは ソースである。あなたと ソースは 表裏一体の関係。
ソースが あなたから 離れていくことはない。
私たちが あなたを思うとき、それは あなたのソースを思うとき。
私たちが あなたのソースを 思うとき、それは あなたを思うとき。
ソースは あなたを 突き放す思考を 送らない。」
惰性であれ意図的であれ、常に創造をつづけている私達は源と常に共にあるんだと思う。
いつも繋がっているのだから、それを思い出そうとさえすれば、つながりを感じると思ふ。
>>960 中学生時代のいじめっ子たちは、所謂DQNばっかりだった。管理された学校の
中でこそ、口や物理的な暴力、あるいは荒れた雰囲気などで気の弱い子を圧倒
していたが、あれで社会に出たら底辺の存在になるしかないなと思わせる連中
ばかりだった。
>>962 こっちの中高時代いじめっこは成績や内申よかったタイプだったよ
男の子は警察など公務員になった人多い
1年ぶりにこのスレみたがまだ語尾に「だぜ」つけるうざい奴いてワロタw
そして依然として引き寄せの法則「ありき」ですべてこじつける流れカオスw
お笑い番組が盛況なようだが、そもそもアノ笑い所ってなんなのだろう
いわゆるおかしさで笑うようなのだが
その箇所って、通常他人にされたら嫌だったり怒りたくなるエピソードだと思うのだ
つまり、
嫌と思いムカムカするか、それともお笑いみたいに笑ってしまうか、という判断の違いなのかと思ったり。
それと、引き寄せ的には、お笑いが盛況ゆえに、だからその反面、笑えない人たちも生まれるんだよ、とも言えてしまうのか?
いじめといじめられる人というのが表裏一体であるというなら。
あと、思いどころは、
女子のスカートが短かかったり、化粧なりで可愛さが追及されてしまうのは、
男の願望ゆえのことなのだろうか、女の願望ゆえのことなのだろうか。
つまり、男に願望があるから女が具現化する行動をしてしまうのか、ということだ。
それとも、女に願望があるために男の願望も影響されているのか、ということだ。
しかし、この話を突き詰めると、やはり色々なニュアンスの表現で議論が巻き起こるだろう、
解決策としての落としどころとしては、では、中庸の位置を見極めてみよう、ということになるかもしれぬ
書いてて思ったのは
あらゆる出来事に対して言えるかもしれないが、
とりあえず笑ってしまうかw、で、あらゆる出来事は流すことは可能だと思うし、それが正解か
引き寄せは関係なくして
つまり、そういう笑える波動のレベルにいれば、自然と自分に起こる出来事も笑えるレベルが引き寄せられ続ける、ということか。
ある学校体験のいじめる側やいじめられる側の話題も出てたが、
それらは引き寄せなのかどうかは疑問である
なぜなら、それらはたんに成長期のやりとりなだけで、引き寄せとは別ではないかと思うのだ
つまり、子供のときは誰からも可愛がられあやされるが、
大人になればそれ相応の目で見られるように。
いじめも、いうなればたんなる性格の趣向によってのはけ口なだけではないだろうか。
つまり、人間はみかんを食べるが、みかんが人間を引き寄せた、と言えるのだろうか?
人間の趣向がみかんを食べたのではないだろうか。
そこらへん、引き寄せという言葉が適当なのかどうかは、もうちょい厳密に考える必要がありそうだ。
なぜなら、みかんが人間を引き寄せるのであれば、みかんにとっての利益がよくわからないからだ。
盛大に栽培されたいという植物の願望でもあるのだろうか
はたまた、愛くるしい果実そのものは愛されるべくして愛される物だからとでもいうのだろうか
いじめられる側に、こういう言葉が似合うかもしない
可愛い子には旅をさせろ、ということだ、というのはお笑いみたいだな
いじめられる側にもいじめる側にも必要なのは、たんなる教育だと思うのだ
引き寄せが本当にあるのか、疑問なのだ
まぁ、目当ての物を見つけてしまう人間の趣向である、というのが適切なんじゃないのかな
いじめられた子は、いじめっこを引き寄せたんだろ。
引き寄せ的には。
>>966 お笑い番組、自分は何がおもしろいかが頭でも感情でも理解外www
ドラマや映画の話だけど、苫米地が言うには、俳優や舞台背景のみで単に面白いと感じられるものではないらしい。
同じ監督や俳優を何回も見ることによって、それをみればある種の感情や思考がでてくるように映画を見る人自身が
無意識のうちにトレーニングされているから面白いと感じるらしい。知らない間に条件反射の感情と思考が刷り込まれてるってこと。
お笑いでもそういう面があるような気がしてる。
これを引き寄せに絡めると、感情ナビって過去のすり込みに反応しているだけってことか?
そういや、だぜと誰かがこのスレで数日前にそんな話題をしてなかったっけ?
今日、M1だったな。見てみるか。
>>968 いじめる側が見つけただけ、とも可能性として言えないか?
いじめられる側がいじめられることを許可していたかどうか、を考えたい
つまり、許可したのであれば、いじめられる側が引き寄せた、という言葉も似合いそうだが、
別に、許可も引き寄せも頼んだわけでもないのに、いじめられる側が引き寄せた、というのは根拠もなく横暴だと思わないか?
いじめる側の趣向でたんに決められたことであって、いじめられる側には何の責任もないかもしれない、と思うわけだ
そもそも引き寄せの法則自体根拠がない
ソース:チャネリング
神との対話の著者推薦だし
まともな知識人ならいじめ問題を引き寄せで語る奴なんていないよw
寒いてやる気がないときの肯定の方法教えてください
スレの半ばか最初の方で、108氏の一日メソッド(一日だけ、何があっても自分を
批判しない)について、「人を殺して一日メソッドやってもいいですか?」とか
「108氏も他の賢者も、して悪いことはないって言うけど、だったらどうして死刑に
なる人が出てくるの?」って聞いている人がいた。
サイコパスみたいなのはどうなるんだって思ったw
>>970 横だが、自分は子どもの頃から社会人になってからもいじめにあってたんだ。
最近になってからだ、いじめられないコツを掴んだのは。
いじめられる側にはいじめられる要因があるよ。
みんなに好かれるかな、人間関係がうまくいくかな、自分が受けいれられるかなと
いっつもオドオドしていたり、悩んでいたりするわけ。
引き寄せで説明するなら、恐れに焦点があたっていて、惰性的に引き寄せていると言えるよ。
けど、心理学の対人関係とかノン・バーバルコミュニケーションなどの範疇でも説明できる。
いじめの問題なら、どっちでも説明できそうだ。
>>971 悲しいのはまともな知識人たちがどうやらいじめが好きなんじゃないかというトコロだぜw
いじめるやつのほうが実は不足を感じてる気がするんだよな
>>975 なんでまともな知識人とやらにそんなイメージ持ってるの?
イジメの話で盛り上がるなよネガティブだな・・・・
>>978 鏡の法則で思い出したけど、植草教授は知識人だったのと同時に、趣味も多才だったよね。
>>980 恐らく世の中には、ありとあらゆるタイプの知識人がいるんだろうけど
引き寄せの法則的には、人は自分自身が望む対象に意識を向けているから、
その人自身が、知識人の中に何を見たがってるかで
知識人にはいじめっ子が多い世界とか、知識人には多趣味な人が多い世界とかを
それぞれ創り出してるような希ガス。
>>978 いやいや、それはな、誰のことを「まともな知識人」と指しているのかっていう
話になるんで、まぁスルーしておくとイイんだぜw
>>983 あ、もちろんな、わしにとっての「まともな知識人」というのはな、
>975でわしが「まともな知識人」と言った人以外のコトを指すんだぜw
おう、この書き方じゃわかりにくいかもしれんのでちゃんと書くのだぜw
もしな、社会全体がチャネリングなんか信じないまともな知識人たちで
キッチリと作られているんであれば、いじめなんか起こらないのだぜw
じゃあチャネリングなんかを信じているまともな知識人たちが集まれば
いじめが起こらないのかっつうと、そうでもないわけだぜw
いじめなんか起こさない人を、わしはまともな知識人と呼びたいわけだぜw
それはな、別の多くのコトを知っている人、というコトじゃあないんだぜ。
自分のコトをよく知っている人、それを知識人と呼びたいわけだぜw
>>984 誰がっていうより、だぜ氏はなんで、まともな知識人といじめ好きが結びついたわけ?
いじめ嫌いでもありえなくね?
>>985 だったら引き寄せでいじめを語らない人が、まともな知識人である場合もあるだろうし、
>悲しいのはまともな知識人たちがどうやらいじめが好きなんじゃないかというトコロだぜw
こうにはならないと思うんだけど。
あー、だぜさんは、
>>975はただ、まともな知識人は引き寄せでいじめを語らない、
と言っただけなのに、
>>975の言ってる知識人は
自分のコトをよく知らない人と決めたわけか!
1.引き寄せでいじめを語らない自分をよく知ってる知識人
2.引き寄せでいじめを語らない自分をよく知らない知識人
というバリエーションの中で(他にもたくさんあるだろうけど)、
だぜ氏は2の世界を引き寄せてたってことで了解。
ん?すまん、よくわからんのだが987と988は同じヤツなんだろうかw?
ん〜…>989を3回ぐらい読んでみたんだが、やっぱりよくわからんので
「違うんじゃね?」と言ってみておくわけだぜw
>>989 あ、ちょとわかったんだぜw
いいだろうか、わしはな、
自分のことをよく知らない←まともな知識人→いじめ
というまとめ方をしたんじゃあなくて
まともな知識人→いじめする人=自分のことを良く知らない
こういう話をしたんだぜw
いじめられる人はそれなりの原因はあるよ。
優しくしても図に乗って自分を省みない人とか。
自分を守る事でいっぱいで他人なんて見れないだろう。
他人を真の意味で思いやれない。だから返ってくる。
引き寄せ全く関係ない。
>>993 ん?その原因と結果のコトを引き寄せの法則と呼んではイカンだろうかw?
>>993 それ関係あるって言ってるようなものじゃん
>>988は自分だよノシ
自分も何で
>>971のレスが
>>975になるのか、やっぱり分からんよw
だぜさんが
>>971の知識人は、自分をよく知らないまともじゃない知識人で、
いじめ好きって発想したのか?
「まともな知識人→いじめする人」この→は一体?
いじめを引き寄せで語らない、自分をよく知る知識人だっているだろうし、
なぜ→という流れがだぜさんの中でできているのか、よく分からんw
まあ、結局自分が引き寄せたい方向に発想が行くのかもね。
ちなみに
「いじめする人=自分のことを良く知らない」
これは分かるよ。
ただ
「まともな知識人→いじめする人」
これが分からない。
何だこの→は?w
仮にまともな知識人であればいじめなどしないって流れなら、
>悲しいのはまともな知識人たちがどうやらいじめが好きなんじゃないかというトコロだぜw
これは一体?
あ、ちなみにな、わしはイジメっていうとこう学校とか会社とかご近所さんとか
そういう限られた空間の話だけじゃあなくてな、もっとこう社会的っつうか
全体的っつうか、あらゆる人間同士、集団同士の関係の中にあるイジメ的な
モノのことを考えてみるわけなのだぜw
ある個人に対する社会的制裁なんてのもある意味ではイジメなわけだぜ。
ある国家に対する世界規模の経済封鎖なんてのもある意味ではイジメなわけだぜ。
で、わしはイジメは好きではないので、先程は若干過激に受け取られるようなコト
書いてみたわけだがな、もう少し過激なコト言えばだ、だからって必ずしもイジメが
悪いとは(もちろんイイとも)言いたくはないわけなのだぜw
で、ココにはだ、実際にイジメに遭ったコトのあるヤツもいるだろうし、今その渦中に
いるヤツも、あるいはイジメる側にいるヤツもいたりするわけだぜ。
もちろん自分の周りではそんなことに出くわしたこともないヤツもいるだろうし、
その中には出くわしたコトないけど何か思うトコロがあるやつだっているだろうし、
全然無関心なヤツだっているわけだぜ。
で、そんだけ色々なヤツがいる場がココなんだと思えば、ああ色々あるんだなという風に
見えてくるわけだが、色々なヤツがいないと思っていればだ、自分と同じか、そうでないか
という2つの意見しか存在しないようにしか見えなかったりするわけだぜw
>>997 おう、すまん、おまいの言わんとしているコトがやっとわかったのだぜwww
ただの連想ゲームなので、キニシナイのだぜwww
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千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・