120を投稿した者ですが。
友人と一緒に廃墟を「秘密基地」と言って不法占拠していた時の話。
暗くなって、もうそろそろ帰ろうという時間帯になってから、何人かのグループがその廃墟にやってきた。
自分も友人も秘密基地に誰にも来て欲しくなかったから、あちこちでわざわざ音を鳴らしたり後を走ったり階段の下から足を掴んだりしてた。
そんなことを続けているうちに心霊スポットとして広まったのか、どんどん人が来るようになってしまったから撤退せざるを得なかった。
撤退してしばらくすれば噂も収まるだろうから、またその時に戻ればいいなんて考えていた。
でも、それから全く噂が止むことは無く、何故か幽霊の目撃談が出てくるようになった。
当然、自分も友人も廃墟には行っていない。
だから、噂を検証するためにもう一度廃墟に行くことにした。
いざ訪れてみたはいいものの、待てど暮らせど何も起きなかったので、懐かしさもあって廃墟に潜んで幽霊のふりをすることにした。
しかしこれまた待てど暮らせど誰も来ない。
廃墟に潜んでいるのが飽きて帰ることになり、廃墟を出た瞬間に耳元で「またね」って声がした。
この時は声に怖くなって慌てて帰ったけど、もしかしたらこの幽霊は自分達が秘密基地にしていた頃からずっと居て、出て行った後も脅かす役を引き継いでくれてたのかと思うと何か笑える。
昔のことを思い出しながら書いたから読みにくかったらごめん。
>>422 つまりは君たちだけが遊ぶ分にはオッケーだったんだけど
いっぱい来れられるのはイヤだったから脅していた
そしたら久しぶりに君たちが来てくれたから嬉しくなってつい声かけちゃった
と思ったらなんか可愛いw
じんわりといい話だなー。
座敷わらしみたいな子が住んでたんですかね。
嬉しかったんだろうな。
>>413 ああ、そっか、俺の事守ってくれたともとれるよなあ。
なんかからかわれてるような気がしてたんだけど、むしろ優しさなのかも…
うわわ意識してる事ばれてるんかな…かなり努力して視界に入らないように避け続けてきてしまったorz
確かに黒モッタリンはお盆特有の全然関係ない霊かもしれないし、というかむしろそう考えた方が自然だよね。
>>415 おれんちの猫を使ってまで俺を助けてくれてるなんて、そう考えると奴がかなり良い奴に思えてきた。
守護生霊みたいな?つねに見張ってんのかなあ…
でも憑かれやすいとか恐い事言わないでくれ!
>>417 そうかあ、やっぱ親切心からの行為だったんだな、そうに違いない。
でもエレベータの中のあの台詞はしばらく身体しんどくなるくらい追いつめられたけどね…!
でも命救われてんだし感謝してしかるべきと言われればそうだよな。
やっぱりあいつの爽やかにこにこ顔はちょっと恐いから、露骨にならないように穏便に接する事にするわ。
機会が万が一あればお酒でもおごれると…いいな
>>421 ありがとう。
目も耳も顎も違う・・・
要は
>>372の嫌がらせだったのか・・・
このスレで嫌がらせを受けるとは思わなかった・・・ショック
今週の更新は休みます。
>>426 え〜〜嫌がらせとかじゃ無いとは思うけど〜;
428 :
372:2009/08/18(火) 00:01:41 ID:zjn90M5/0
>>426 うわ、ごめん、嫌がらせじゃないよ。
悪い方に取らないでくれ!
纏めサイトは感謝してるし、表紙も可愛い。
うわー、本当にゴメン!悪気は無かったんだよー!
>>423 そういえば、あの廃墟でよく物を無くしたんだけど、翌日にはほぼ出てきたな。
出てこなかったのはデジモンカードと輪ゴム鉄砲、水鉄砲くらいか。
あの廃墟、それからもしばらく通ってたんだけど取り壊されちまった。
>>424 噂を総合すると、中学生くらいの、眼鏡をかけた大人しそうな男の子、らしい。
なかには女の子とか老人とか血みどろ色々あったけどやっぱり↑が一番多かった。
>>426 悪気は無かったけど、傷つけてしまって本当にゴメン。
ぬこ?ぞぬ?んなもん見れば分かるだろーが、ヴォケ!みたいなノリを期待したんだ・・・。
しばらく反省してROMります。
>>429 中学生の男の子か。
成程、そんな年で亡くなって寂しかった所に、
>>429さん達が来たもんだからきっと友達が出来たみたいに
嬉しかったんだろうね。
こうして思い出してあげた事がきっと供養になっていると思うよ。
いい話ありがとう。
434 :
本当にあった怖い名無し:2009/08/18(火) 00:45:55 ID:vAT1r3mQO
>>326と全く同じ経験を同じ日にしてた。
ただ台詞が違うW
笑いどころが無いかもしれんが。今さっき金縛られた。
いきなり黒い手が現れて、首を掴んで絞めはじめた。
数年ぶりに金縛られてキターとwktkしたけど、首絞められて苦しくなってそんな余裕もなくなってきた。
これは早く解かないとヤバい。この板の常連だった俺は、アホな事すれば金縛りも解けるに違いないと思って
心の中で思いっきり「やわら〜かな風が〜吹くこの〜場所で〜」と叫んだ。そしたらあっさり解けた。
あー良かったと思いつつ、自分のボキャブラリーの少なさに泣いた。
>>431 了解。そのノリを期待されるのは出雲人の私にはちとつらい。
実際に
>>36-54でも悪意が有るのか無いのか考え込んでたし。
悪意は無いはずだと言い聞かせて画像を変更した矢先だったからね。
サイト運営に不慣れでゴメン。
うわあ・・・
おまいクリオネの地元に住んでいるのか!あの人はスゲーよなぁ。
サイト運営乙