952 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 15:36:51 ID:zCHFgz8m0
昔からいるよ、ただ最近目立つだけ
最近景気悪い、っても日本はマシな方なんだけど
漠然とした不安を抱えて、世の中殺伐として
そのはけ口を弱い者や反抗できない立場の者にぶつける
学校の先生とか大変だよ、怪物親や怪物子は先生が何もできないこを
知っているある程度いいなりになることも
先生や公務員は市民からクレームつけられ、ストレスを受けやすい
そういったお堅い職業の先生が今度は猥褻行為やら児童買春やら万引きやらに走る
こういう時代にさらに不安を煽るような思想は
恐怖の火に油を注ぐようなもの、害にこそなれ、益にはならないよ
953 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 15:44:10 ID:zCHFgz8m0
リーマン教の恫喝や「恐ろしいことです」という決まり文句?wは
人々の心に巣食う恐怖を刺激している
だから共感を呼ぶ、けれど恐れに力を与えてしまっては、身動きがとれなくなってしまう
これから10年辛く苦しい状況が続くという固定観念、もっといえば呪縛を
読者に植え付けている、それが人々の心の不安に共鳴して
「やっぱり、これから大変なんだ、悪化する一方なんだ」という気持ちを強化する
何かのきっかけで明るい方向に回転しだすかもしれないのに
先進国は不況にあえいでいるけど、ドバイあたりは好景気(そろそろ陰りだした?)
ブラジルも景気が良いらしい、思い込みは人の心を縛る
心を縛られれば、行動も縛られる、必要以上に消費行動に抑制されれば
益々景気は悪くなる、そうなると悪循環
経済界はアホちゃうか?って思うよ、人の不安を煽る伊勢白山道なんか出版してw
伊勢白支持者が増えれば、どんどん世の中暗い方向に転がるよw
954 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 15:47:27 ID:zCHFgz8m0
その、恐ろしいことです・・・という恐怖の種をまき散らす
伊勢白山道を笑い飛ばすサイトを立ち上げようかと計画中
しかし、中々難しいのが現状
一日30時間欲しいところだw
955 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 17:01:28 ID:sjRw5+kH0
中年司法浪人
956 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 17:05:06 ID:zCHFgz8m0
はひろじゃないってばw
957 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:05:05 ID:eZy/ApZE0
□ノイローゼ・躁鬱病
□ひきつけ・てんかん
□不眠症・不安症
□アルコール、薬物依存症
□目まい・耳鳴り・頭痛
□過食症・拒食症
□医者に行っても、どこも悪くないと言われ原因がわからない
□難病・奇病
□登校拒否・いじめ
□非行・万引き・シンナー・家庭内暴力・家出
□学力低下・おちつきがない
□夜尿症・自閉症
□赤面症・どもり
□良縁に恵まれず何度お見合いしてもまとまらない
□子供ができない
□浮気で悩んでいる
□夫婦間の性生活の不一致
□別居・離婚等別れ話
□嫁・姑問題で悩む
□水子、流産があるが、どうしたらいいかわからない
□自殺、変死、行方不明者が家系にいる
□地相、家相、墓相が気になる
□何をしてもうまくいかない
□財産相続、後継者について悩んでいる
□不慮の事故、災難が続く
□ギャンブル・酒乱・浪費
□職場等での人間関係
□赤アザ・青アザ・先天的障害
□老後の健康・孤独・不安
当てはまる項目が多い方は、ぜひ江原さんの本をお読みください。
549 :本当にあった怖い名無し:2008/11/24(月) 00:25:17 ID:FG9MjdcC0
古事記の多重性 前編
Weblog / 2008-11-22 10:37:04
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/401ef1ce949a2e808e25861f03cbd8ff つーか、ついに来たか・・・「朝鮮人=スサノオ」ってw
古事記のスサノオが高天原(日本)に乱入して乱暴狼藉を働いたくだりを、
>このパターンは、国レベル、個々の家庭レベルに置いて無限
>に時代と地域を越えて繰り返されています。
って、こじつければ何に対してでも、幾らでも拡大解釈できるよな?
>この場合のスサノオは、朝鮮系民族を指します。(勿論、原初
>の神界の神々の物語とは関係ありません。パターンが現実界
>へ転写した1つの出来事と解釈して下さい)
なるほど、超古代の天界の神話が3千年前の大陸・朝鮮半島からの人々の渡来に転写されたわけだね?
(無限に時代を越えてパターンを繰り返し続けてるんだろ?)
それならさ、戦後の朝鮮人の不法密入国、不法占拠、乱暴狼藉、各種破壊工作も
「天界の神話(スサノオの乱暴狼藉)」の転写(神意)で合理化・正当化も出来るわけだよね?
「日本を侵略する気持ちが全く無かった」ってw
これから起こる全ての事(朝鮮人の悪行)も、「日本を侵略する気持ちは全く無い」、
「神話(スサノオの乱暴狼藉)の転写(=神意)なのだ」合理化・正当化できそうだな・・・
朝鮮人には「日本を侵略する気持ちは全く無い」らしいぜ?w
959 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:27:20 ID:dhOOF7G80
白頭山だっけ、リーマンはそこに何か神器の石とかが埋まっているとか書いていたな。
結局、北朝鮮からの回し者か?
ナチュ●ピも経済界とか出版もソッチ系かよw
960 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:32:39 ID:zCHFgz8m0
スピリチュアルを否定はしないけどね
オーラの弊害てか
伊勢白山の思想の土台にもなっている<オーラの泉
助けてくれるのはご先祖様だけ、で短冊使った先祖供養www
日本人は「ご先祖さま」って言葉に弱いんだよ
先祖を思う気持ち、供養できてないんじゃないかという罪悪感がある
その気持ちを利用して、悪徳霊感商法がはびこる、
ご先祖さまを何が何でも供養しなくちゃという強迫観念にも似た…
欧米じゃ「先祖供養」てと???て顔されるよ、
韓国もキリスト教の普及率かなり高い、
クリスチャンは墓参りするより、教会で神に祈る
短冊に線香なんて日本以外絶対に広まらない、アマテラスなんてもってのほか
とくにアジア人は大東亜戦争を思い出す、神道→靖国を連想して違和感ありありw
世界から見れば、天照が根源神なんて絶対受け入れられない観念だろうね。
信者の皆さんは視野が狭い
リーマンが日本の神様を利用して印税稼いでるだけということが見えないのかね?
961 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:41:19 ID:zCHFgz8m0
先祖供養という観念が受け入れられやすいアジアでさえ
例えば、中国は宗教らしきものが広まることはまずない
法輪功弾圧など、思想統制が厳しい国
まして敵国?w日本の神名を唱えるなんてあり得ない
韓国はクリスチャンが多い、神道てと戦争を連想するし、伊勢白山が広まる可能性は0
キリスト教圏、ユダヤ教圏、イスラム教圏に
伊勢白山道が広まるだろうか?仮に信奉者が増えたとして(増えないとは思うけど)
新たな宗教戦争の火種になるだけw
煙炊いてアマテラスオホミカミ(欧米人は発音し難いww)なんて唱えるわけない
よってローカルブームにしかならない伊勢白山道を
神霊が支持するわけない、
大体日本が世界の中心だなんて考えているのは、日本人の極一部に過ぎない
視野狭窄もいいところ、いい加減に目を覚ませってのw
962 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:42:00 ID:CqhBLoqJ0
>>959 >結局、北朝鮮からの回し者か?
北か南か、はてまた中国様か?w
(それとも国内の反日勢力か)
なんにせよ、
時代を超えて転写され、無限に繰り返される・・・
「スサノオ(=朝鮮人)の高天原(日本)への乱入・乱暴狼藉」の神話www
とりあえず、
朝鮮人には「日本を侵略する気持ちは全く無い」らしいぜ?w
963 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:44:11 ID:zCHFgz8m0
タイやラオス、ミャンマーなど小乗仏教の国でも広まらないだろうね
リーマンは瞑想を否定しているしw
964 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 18:45:49 ID:zCHFgz8m0
>>958-959 [経済界]が外国の安い労働力を輸入したいだけでしょ
日本の失業率は↑になるよ、犯罪も増えるかもよ
みんな騙されるな〜www
965 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 19:15:36 ID:af/7Cxrz0
>>961 比較的 世界からは無節操くらいに多神教と思われている、
寛容な日本の中でさえ異端児な白山道なのに世界では到底無理。
5%運動は早めに下方修正して 0.05%位にしたほうがいいね。
それでも難しいがな。
966 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 19:25:26 ID:CqhBLoqJ0
>>964 >[経済界]が外国の安い労働力を輸入したいだけでしょ
経済界もだけど、はたして本当にそれ(経済界)だけかね?w
>日本の失業率は↑になるよ、犯罪も増えるかもよ
これは確実にリーマンが持って行こうとしている方向性だからね。
「グルジェフワーク」だの、「現状(雇用環境・社会状況)に感謝して文句を言うな」だの、
「外国人の受け入れ、さらなる混血の推奨」だの・・・
>日本を侵略する気持ちが全く無い
ああそうか、日本にやって来る朝鮮人には悪意は無いんだったよな?w >スサノオの転写
それなら、
>
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/35a39b2b906682f59987bcebc007b62e >ウケヒ=外国人との性交、混血児の誕生と発展・・・
半島からやってくる凶悪レ〇プ魔による日本人女性への被害は、日本神話のウケヒの場面の転写なんだよな?w
朝鮮人によるレ〇プ犯罪被害はグルジェフワークで、かつ神話の転写なんだよな?w
(朝鮮人には悪意は無いんでしょ?)
戦後の混乱期から現在にまで至る、朝鮮人の来寇(不法占拠、選挙権、特権要求etc・・・)と
それに付随する乱暴狼藉=各種犯罪(ありとあらゆる)はスサノオ神話の無限の転写だったんだよね?w
なるほど、悪意(日本を侵略する意図)は無いのか・・・そうか創価w
本人は印税だけでなく、どこかから金もらってホクホクなのかもね。
968 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 20:33:50 ID:CqhBLoqJ0
また本人が混じってるな・・・
>人がこの世で生まれて死ぬと、続けて違う世界の赤子として生まれていると感じ取っていました。
これはリーマン自身が感じていたことだろう。
それがいきなり
>これは霊的な真実です。
真実ってのは感じるなどという、個人的なあやふやで得体のしれない感情で決められるものなのかい?
説得力に欠けるな。
リーマンだけの霊的な真実なんだろうが、ブログに書き込むには恥ずかしすぎる内容だな。
エビのときもそうだったが・・・
現実世界と妄想世界を彷徨うリーマン乙。
970 :
長澤:2008/12/03(水) 22:02:14 ID:u9beya5G0
あの・・・
ブログにコメントしたいのですが、どーしても出来ません。
書き込みの仕方って難しいモンなんでしょうか?
971 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 22:06:47 ID:MUv2yLk00
>>970 簡単ですが。以下当てはまりませんか。
・名前を実名で入れているので掲載されない。
・最後の数字4桁を半角で入れていない。
・人の嫌がる事を書いている。
972 :
長澤:2008/12/03(水) 22:14:01 ID:u9beya5G0
>>971 レスありがとうございます。
伊勢白山道様に感謝の言葉をどーしても伝えたかったのですが、何故か書き込めませんでした。
最後の数字、半角なんですね。
973 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 22:43:22 ID:dhOOF7G80
>>972 真客の板で聞かずにわざわざコチラの板で聞くなんざミエミエですなぁご隠居。
ああ、ヘタな芝居だねぇ。
974 :
長澤:2008/12/03(水) 22:47:24 ID:u9beya5G0
>>973 真客の板とはなんすか?
>>971 書き込みしました。しばらく待ちます。ありがとうございます。
975 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 23:03:09 ID:CqhBLoqJ0
973氏ではないけど。
>真客の板とは
外野席の事だと思われ・・・
信者の方(?)のようだけど、論理立てて議論もせずに感想(自己主観=「〜感じる」等・・・)を言うだけなら、
リーマン信者の悪あがきの印象操作とも取られかねんので・・・
スレ住人に絡まれて不快な思いをされたくないのでしたら、
ホーム(外野席)の方に書き込みをされた方がよろしいかと・・・(感想を言うだけなら)
976 :
長澤:2008/12/03(水) 23:06:11 ID:u9beya5G0
何故だ。何故、私の書き込みが届いてないのだろう?
もう一回挑戦してみます。
977 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 23:08:23 ID:6vepJhnq0
その「神界」とやらの写しっていうパターンは無限ループなのかね?
理解できる形としては波紋みたいな1つのパターンの共鳴現象として同じパターンが繰り返されるっていう現象だけど
それが決まっているなら、こっちはただただ受身に徹するしかないわけだよね?
そのパターンは変えられないのかな?
分かりきった悲劇を繰り返すしかないのかな?
978 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 23:15:55 ID:CqhBLoqJ0
979 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 23:33:59 ID:6vepJhnq0
>>978 ふむふむ。それなら、流れに流されるしかないってことね。
だから、だだ受けて生きるしかない意味では「感謝」しかないってことね。
だったら、先祖拝もうが、供養しようが磁気を取ろうが意味なくない?
980 :
長澤:2008/12/03(水) 23:43:28 ID:u9beya5G0
何故コメント届かへんのや。
ラストもう一回。
981 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/03(水) 23:56:36 ID:CqhBLoqJ0
>>979 >だったら、先祖拝もうが、供養しようが磁気を取ろうが意味なくない?
だが、「リーマン式線香供養」を行えば全てOKらしい。
要するに、世の中(人生)で最も重要な分岐点(地〇に落ちるかどうか)は、
リーマンを「信じる」か「信じないか」の2択なだけらしいw(残りは期限切れorゴミクズ)
福岡の霊視のこじつけの強弁ぶりを見た上でもなお、信じたいのなら信じればいいだけだと思われ。
>>980 邪気のある書き込みは削除するらしいよ。
もしくは、リーマン曰く「卒業認定」されたのかもね?
オメデトウw
もし、疑問や質問も含んだ書き込みをして弾かれたのなら、
ようこそ、批判スレへ・・・w
>だったら、先祖拝もうが、供養しようが磁気を取ろうが意味なくない?
それでも3本線香で生かしてピローン唱えれば全て解決するんですよね?
不思議な教えです。
一時嵌っていたことが腹立たしい。
なにがなんでもスサノオノミコト(ススベルオウ)のやることには
「悪気が無い」「よかれと思ってしたこと」「正義」
にしなければならない使命感、リーマンのこれはなんなのだろう?
幽界的なトラウマでもあるのだろうか?
ふつーの人が、スサノオの行為に感じる違和感、これが中立的な読みだと思うのだが。
前に誰かが、スサノオ=ルシファー説について語っていた。
これのおかげで結構、理解が進んだ
誰かルシファーについて語ってください。
984 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 00:05:46 ID:kicY0s1A0
リーマンのやり方で、「人生が好転した」とか「人生観が変わった」とか言ってるけどさ・・・
そんなのどこの新興宗教の信者でも同じこと言ってるだろ?
感謝行にしたって、他所でもやってるところ沢山あるだろ?
結局、教組が「自称:感得」した「神」と「呪文」を唱えさせて、
「他所は全て偽者、地〇に落ちる」って、言ってるだけじゃねーか?w
なんだ、ただのカルトか・・・w
985 :
長澤:2008/12/04(木) 00:09:12 ID:xBy74JLP0
>>981 邪気て・・・どっちかというと陽気だと思ふ。
卒業認定て・・・初めて書き込みさせていただくのにぃ。
986 :
長澤:2008/12/04(木) 00:13:16 ID:xBy74JLP0
それでは皆様、私は寝ます。
ありがとうございました。感謝してます。
987 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 00:13:27 ID:xKPn0pSS0
なにがなんでもスサノオノミコト(=朝鮮人)のやることには
「悪気が無い」「よかれと思ってしたこと」「正義」
にしなければならない使命感、リーマンのこれはなんなのだろう?
現実界的なトラウマでもあるのだろうか? w
ふつーの人が、リーマンの行為に感じる違和感、これが中立的な読みだと思うのだがw
前に誰かが、リーマン=在日説について語っていた。
これのおかげで結構、理解が進んだw
誰か在日カルトについて語ってくださいw
988 :
余計なお世話かもしれんが・・・:2008/12/04(木) 00:21:05 ID:xKPn0pSS0
>>985 >卒業認定て・・・初めて書き込みさせていただくのにぃ。
とりあえず、純粋にリーマンを信じたい(あくまで自己責任だが・・・)のなら、
外野席にでも行って、信者同士で遊んでた方が良いと思うぞ? w
ここにいても、アンチ(オレを含む)に絡まれるだけだと思うからさ・・・
989 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 00:38:21 ID:ULjRpw5i0
1つだけいえるのは、スサノオみたいな人が身近に居たら疲れそう。
990 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 00:45:49 ID:xKPn0pSS0
「スサノオ」を「リーマン」に置き換えてみると・・・あら不思議w
要するに、人格破綻気味の自分自身を自己正当化するための道具だよ・・・ >スサノオ
991 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 00:50:31 ID:xKPn0pSS0
>>979 >だから、だだ受けて生きるしかない意味では「感謝」しかないってことね。
>だったら、先祖拝もうが、供養しようが磁気を取ろうが意味なくない?
何が起ころうが、「感謝する」の境地に近づく最良(というか唯一)の方法が、
リーマン曰く、「リーマン式線香供養」と言う事らしいが・・・
その根拠となるのが
「自称:神意の発現者」である自分(リーマン)が、「自称:真実の霊視」によって感得したからだ!
って、事らしい・・・
で、そのリーマンの「自称:霊視」なんだが・・・ >福岡の霊視の件で
オワタwww
992 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 00:58:23 ID:xKPn0pSS0
句点と括弧の切り方がおかしかったな・・・
訂正:
誤:何が起ころうが、「感謝する」の境地
正:「何が起ころうが感謝する」の境地
993 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:47:03 ID:UGO/zoBM0
伊勢神宮と
994 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:47:54 ID:UGO/zoBM0
出雲大社
995 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:48:16 ID:UGO/zoBM0
みんな
996 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:48:37 ID:UGO/zoBM0
どっちが
997 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:49:00 ID:UGO/zoBM0
好き?
998 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:53:14 ID:UGO/zoBM0
「安馬(あま)」が大関に昇進し、改名したしこ名が「日馬(はるま)冨士」。
アマテラス(天照、太陽神)、日輪、神馬、日本一の富士山・・・
伊勢神宮を連想してしまう。
999 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:54:37 ID:UGO/zoBM0
伊勢神宮か・・・
1000 :
本当にあった怖い名無し:2008/12/04(木) 02:55:06 ID:UGO/zoBM0
そろそろですな。
1001 :
1001:
γ
(
_ノ
/
__
,、'" . `' 、
i`ー _ ',
. l| !| i""!|
}: }i |{ !j
〈| 'J |! }j :}
_ノ;し i} {J |
,、-,、' ハ- 、
( .( '、_ _ ,ノ ノ:i )
,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
( _ ,、'"  ̄
`ー--─'"
千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・