顕正会乙!
10 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/11(火) 18:51:34 ID:NssWvVSM0
>>7 鎌倉時代のことを言っても知らんなあ
いくらなんでも時効だし
あんたの居る無間地獄とやらには行く予定ないし
外国じゃ日蓮なんて知らないし
日本人でも日蓮がなんだか知らないし
いくらなんでもカンケーないよね
11 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/11(火) 19:00:36 ID:NssWvVSM0
とりあえずこのスレは必ず滅ぶ
おつかれさま
12 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/11(火) 19:00:45 ID:RlRDI8az0
満州国は?
満州国は永遠に不滅である。
で、
>>1は一般の日蓮ファンだろー。
15 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/11(火) 20:11:52 ID:2CItsxID0
滅びそうなら滅ばないようにしてみろ。
助ける度量も力も無いか。
板違い。創価公明板か松沢病院行け。
生体チップ存続に反対ならそれでいいや。
>>7 鎌倉時代の庶民学力ではお経を読む事が難しいから
題目って形で布教したわけで、題目だけ唱えるなんていうのは本義に反するだろ?
浄土宗と間違ってないか?
まず>>1が日蓮大聖人とやらの教えを実践するのが先だろ
19 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 04:42:10 ID:ZGOzuspa0
>>18 お前みたいな知ったかぶりの馬鹿を折伏するのが一番疲れるんだよねw
いいか!お題目とは末法下種の御本仏であらせられる日蓮大聖人が法華経の
文底にある「南無妙法蓮華経」を末法の世の衆生の為にお説きあそばされた。
そして、お題目を大御本尊に向かって唱える事により濁悪の境涯より脱し
現世において仏性が開くのだ!
そして我ら法華経の行者が為すべき事とはお前みたいな邪教の害毒が入った者に
深甚の法門を説く事である!
>1
こんなスレを立てるから純粋に拝んでいる学会員まで馬鹿にされる。報いを受けるのは日本ではなくお前みたいな奴だ。
21 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 04:51:49 ID:ZGOzuspa0
>>20 はぁ?
御遺命に背いた創価学会なんかと一緒にすんじゃねえよ!
22 :
聖斗:2007/09/12(水) 04:54:54 ID:oRTNPZjxO
はーい!センセ!
二の「国立ナントか」について詳しく教えて下さい。
純粋に拝んでるヤシのどこがご遺命に背いてる?お前の理解力の無さが罰当たりなんだよ!!
24 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:00:14 ID:ZGOzuspa0
>>22 ええか!国立戒壇とは日蓮大聖人様が
一閻浮提総与(全宇宙すべての衆生の為)の大御本尊を祀る戒壇の事である!
国立戒壇建立の条件は
1、広宣流布の達成(日本国民全員が法華経に帰依した状態)
2、天皇の詔勅
この二つによって立てられる
そして、国立戒壇つまり事の戒壇、そして事の本尊、事の題目
この三つが揃う事によって日本は仏国土となり、全ての苦悩から解放されるのじゃ!
25 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:02:51 ID:ZGOzuspa0
>>23 正本堂を事の戒壇と偽った大誑惑は断じて許されない!
お前達学会員が死後阿鼻地獄に堕ちる事は間違いないw
>1
わかった。俺が言わなくても全国の学会員に聞いて周ればわかるよ。それと、自分の意見を無理矢理押し通す教えなんて、どこの宗教もやってないし。
27 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:18:05 ID:ZGOzuspa0
>>26 お前は本当に何も知らない馬鹿なんだなw
そんな馬鹿が書き込むのは恥をかくだけだから辞めろ
正と邪とは歴然とある、例え御遺命に背いた創価学会でも念仏無間、禅天魔、真言亡国、律国賊
の四箇格言くらいは守っている
ええか!宗教とは真実最勝を求める道であり、自分の宗教、信心を主張しなくなった瞬間にそれは宗教ではない!
28 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:26:37 ID:j8ZQAXj+0
>>24 日蓮という僧はそういうことを言っていたの?
まぁ、人それぞれ考え方があるから、どうでも良いけど、
人それぞれ、個々に意識があって思考があるわけだから、
実際に、その1も2も現実的に無理だろw
思想の自由を無くして、奴隷社会にするなら可能かも知れないが、
北朝鮮みたいな小国家になるわけだから、
でかい合理民主諸国から潰されて、むしろ崩壊するだろw
>1よ
俺が話す気を無くしたのは、馬鹿なお前が聞く耳を持とうとしない態度だからだ。そこまでいろいろ思い考えがあるなら、ここで語らず学会のトップに立つか新たに新境地を開き国民に呼びかければいいだろ?違うか?
30 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:33:41 ID:ZGOzuspa0
>>28 広宣流布を達成した状態では国民の側から憲法改正決議を行い改正する民主的なプロセスを踏んで
行うから問題ないんだ
将来、日本国民は必ず法華経に帰依する、その根拠は末法下種の御本仏日蓮大聖人がそう予言されてるからなんだよ
>>29 もうこれ以上恥を晒すのを辞めたら?
何故俺が創価学会なんていう魔民どものトップに立たなければならないんだ?
>>1は日本語で書いてあるが、お前には読めないのか?
>28
もう相手にしないほうがいい。何を言っても聞かない奴だ。日蓮大聖人は言っていない。なんか違う解釈をしてるみたいだ。
32 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:37:59 ID:FoYZAOkn0
>創価学会でも念仏無間、禅天魔、真言亡国、律国賊
の四箇格言くらいは守っている
ふーーーーーん
草加乙
34 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:40:31 ID:ZGOzuspa0
>>31 >日蓮大聖人は言っていない。なんか違う解釈をしてるみたいだ。
大聖人は仰っているんだよw
本当にお前は馬鹿だなー
三大秘法抄という御書があるから読んでみろ
>1
俺は分裂前の会員だ。現在はどちらにも属さず、ただただ拝み敬っているだけ。政治介入など知った事ではないし、正直どうでもいい。信仰する人の心次第と考えているだけだ。
36 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:44:51 ID:ZGOzuspa0
>>35 さすが脳乱した学会員は言う事が違うなw
>信仰する人の心次第
鰯の頭でも拝んでろw
どうせお前達の本尊は三千円のコピー本尊だもんなw
37 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:48:49 ID:j8ZQAXj+0
>>30 まぁ、平和は素晴らしいし、尊いものであるけど、
予言って、一番当てにならない事象でしょ。
「必ず」という願いの気持ちは素敵だと思うし、大事なんだけどね。
結果、宗教同士のいざこざになって
お終いだろ。
>36
35をちゃんと読め。日本語も理解できないのかw
39 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:52:02 ID:j8ZQAXj+0
まさにオカルトだよね。
日蓮っておっさん好きな新興宗教って、めちゃめちゃあるよね。
創価学会とかもそうだろ。しかも、それぞれ、仲も悪いわけじゃん。
その日蓮って坊さんの教義が絶対なら、そんなことにはならない気もするし、
そもそも、インド人の教えがルーツじゃないのかw
40 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:52:15 ID:ZGOzuspa0
>>38 「日蓮を悪しく敬えば国滅ぶなり」
まさに創価学会の姿そのものだw
魔神の札を拝んで、自ら罪障を積む学会員、ああ哀れ哀れ
41 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 05:59:11 ID:j8ZQAXj+0
あとさ、日蓮さんだって、人間だろ。
あんまり、人の意見に惑わされない方が良いぞ!
最終的に生きるも死ぬも自分自身な訳だから、
最終的に、自分の信念を見つけた方が理にかなっている気がしないでもない。
例えは悪いが、
たとえば、ジョンレノンとかエルビスプレスリーを
熱狂的に崇めているファンと変わらないでしょ。
リスペクトしている人間を拠り所に
あたらしく、自分で自分なりの価値で生き方を考えるってのが、
宗教の醍醐味でしょ。
>40
そう思いたければ思えばいいんじゃない?お前の考えはお前の考え。脳内乙。俺は平和と幸せを願うだけ。
43 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 06:19:35 ID:j8ZQAXj+0
そうだよね。
平和や幸せを願うこころ。
いかなる宗教もそれが一番大事だよな。
お互いの教義やらなんやらで揉めているところで、
それって、もはや
互いに思想を重んじる宗教じゃなくて
互いに損得を重んじる政治だよな。
44 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 09:00:04 ID:Tpl6jlwA0
昔から、頑張っってきた結果がこれか。
結局滅ぶなら役立たずじゃん。
45 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 09:11:31 ID:18y5EyCyO
名前を利用して金儲けをする創価学会も確実に滅びるな
>>1 俺の嫌いな創価学会でさえ自我喝と方便はあげるというのに、おまえは題目だけか。
日蓮なみに偉いんだな。
是非題目だけで仏性があらわれる理由を頼むよ
その前に板違い。創価・公明版でやっとくれ
50 :
47:2007/09/15(土) 04:03:34 ID:VKIMLaBI0
一応訂正
×自我喝⇒○自我偈
壽量品の一部分な
日蓮宗=創価と思われるのは非常に心外だけど確かに板違いだね。お詫びにオカルトちっくな話を少し。
霊関係で調子が悪い時なんかは般若心経や観世音菩薩普門品(観音経)が効果あると聞いた。
特に普門品に書いてある特定のフレーズが効果あるみたい。
自分は普段霊なんか見えないんだけど、一人暮らししている時に何回か見た事はある。で、出る時は大体夜中の2・3時の寝てる時に突然起こされて黒っぽいのが玄関からこっちに向かってくるのさ。
私は安眠を妨害される事が大嫌いなので、その『何か』が出る度に「帰れ」と言っていたが中々しつこいので普門品の一部を書いた紙を貼り付けておくと出なくなった。
金縛りは肉体の現象だと思うから特に気にしないが今思えば金縛りにあう事も少なくなった気がする。
ただ見えなくなっただけなのか、本当に帰ったのか、霊の通り道だっただけかもしれないが、安眠出来るようになったからよかったと思う。
肩が訳も無く重い時なんかにお経をあげると楽になる事がよくあるけど、所構わずお経をあげると変なの呼んじゃうのでそれはやめた方がいいと思う。外でお経あげて病気貰ってくるとかマジしんどいし家族に迷惑かかるぞ
まぁどうでもいい話だな
51 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/17(月) 03:24:17 ID:rGL2t3k00
日蓮は法華経について間違って信じてたんだよね。なんで誰も言わないのだろう。
法華経中の釈迦とは、このお経の作者(複数)が釈迦という過去の偉人を登場人物として使っただけ。教えそのものの良し悪しや質とは関係なく、そういう意味では密教の大日如来の概念と大差なし。大日如来と同じく法華経中の釈迦も想像上の仏だ。
日蓮宗は鎌倉時代の終末思想のカルト仏教だったんだと思う。日蓮自体も偏執狂の誇大妄想のような感じだし。
激同。
宗教のメカニズムは所詮は自己暗示なのだ。
「南無阿弥陀仏」だろうが
「南無妙法蓮華経」だろうが
「南無釈迦牟尼仏」だろうが
「おんあびらうんけんそわか」だろうが
心から信じ込んで唱えれば多少なりとも効果がある。
しかし暗示と侮る無かれ、
プラセボで病気が治ったりするのは、加持祈祷で病気が治るのと同様。
但し、心の底から信じていないといけない。
芥川龍之介の小説で、仙人の弟子になる話があるが、あれも似たようなもの。
>>1がそれだけ熱心に「南無妙法蓮華経」を唱えても報われないのは、何故か?
心の底から一片の隈なく信じ込むに至っていないからだ。
偉そうに講釈を垂れる前に修行したらー?
54 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/18(火) 15:34:30 ID:BXQQzcUQ0
そろそろ鎌倉時代の妄想から抜けてみませんか?
日蓮宗の問題点は、一神教にも匹敵する排他主義にあると思う。
だから宗派内外で争いが絶えない。
末法だなぁ〜。
まぁ御書を学べば論証は理解できると思うよ。
56 :
本当にあった怖い名無し:2007/09/19(水) 12:56:19 ID:NOPBBbyW0
>>55 なんか昔、桜田淳子が「勉強してください」と叫んでたのを思い出すなあ。
鎌倉時代の教えで現代のビジネス社会の悩みに答えられるわけないだろうが!
犬笑会そのものがオカルト。。。って。
自分でもわかってるからオカルト版で布教してるし。