1 :
本当にあった怖い名無し:
自称霊能者が嫌い
霊能者なんかいるわけがない
そんな人のためのスレです。
2 :
いろは:2007/07/25(水) 10:01:15 ID:qWtQq90CO
2ゲット〜!!
3 :
悪菌♪:2007/07/25(水) 10:39:58 ID:fF5u1k550
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェ
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェ
∧ ∧γ⌒'ヽ ヴェヴ3ゲットヴェ
< `∀i ミ(二i ヴェヴェヴェヴェ
/ っ、,,_| |ノ ヴェヴェヴェヴェ
〜( ̄__)_) r-.! !-、
`'----'
4 :
雄康:2007/07/25(水) 13:55:08 ID:qQgqXbuF0
おばはんが罵倒に我慢できずにスレたてしたぜ。
でも折角だから、ときおり立ち寄るか。
自称低能師じゃなかった霊能師諸君、自信があればいつでもおいで。
審神してあげまっせ。
雄康に霊能ありと認められたら本物だ。
5 :
本当にあった怖い名無し:2007/07/25(水) 14:45:31 ID:3NH3jo/Z0
>>4 お前如きに認められるくらいなら、紛い物と罵られた方がマシだ
じゃあ、早速審神していただきましょう。
リーマン=雄康説が流れていますが、それについてはいかがですか?
7 :
ツンデレの求道:2007/07/25(水) 16:25:51 ID:Vc6AiaXhO
おろち乙!
8 :
リア厨死す:2007/07/25(水) 16:29:29 ID:HsI+TG49O
9 :
いろは:2007/07/25(水) 19:06:14 ID:qWtQq90CO
雄ちゃん がんばれ〜
10 :
狐の手毬:2007/07/25(水) 22:14:11 ID:JSgqoPHI0
∧悪∧ ∧狐∧
∩(*・∀・ )∩ ∩<・∀・ #>∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
11 :
真ちゃん:2007/07/26(木) 01:53:08 ID:LleU5LV00
おろちさん ありがとうございます トマネテミル
雄ちゃん 大好き ガンバッテ〜♪♪
12 :
雄康:2007/07/26(木) 07:16:47 ID:AvlWmz7K0
みんなおれをここに閉じ込めて嬉しがっているな。ぬか喜びだ。
本当に霊能者がいたら一人でもビッグニュースだろう。
オカ板どころか神社・仏閣板を含めても、霊能者は見たことがない。
木村、美輪、江原だって偽者と思っている。ここに来たら化けの皮を剥いでやる。
スレ立てしたのはおろちだったのか。真客はよくわかったな。
おろち、伊呂波、紛い物などの顔ぶれをみると、怪しい雰囲気なのだが、
実際はこれが明るいんだよな。リーマンスレの常連はここでは審神しない。
新顔がいたら審神したい。意外にこっそりと普通の生活をしているかもしれない。
しかし、だれも来なくて開店休業の可能性が大だ。荒らしにいくしかない。
>>6 リーマン=雄康説か。おろちと伊呂波、いや真客も知ってるだろう。
この連中にきけ、アホめ。
13 :
雄康:2007/07/26(木) 07:58:32 ID:AvlWmz7K0
2チャンの竹内板に、ムー(学研)や八幡書店などについて触れたが、
浜さん家でも、八幡書店のことが話題になっていた。
浜さん家に出入りする人はみな八幡書店の復刻版を多数購入している。
武田崇元という人がいる。雑誌ムーの編集に携わり、八幡書店を創業した。
古神道系、オカルト系にこの人が与えた影響は大きいな。
なんで私の名前が出るのかなあ。
また釣りか?
まあいいわ。
悔しいけど、全力で釣られながら、マジレスしてみる。
霊能者の真贋を見極めるなら、こういうスレ立てるよりも、
鑑定スレでも言って、相談者装って潜り込む方がいいと思う。
昨年の今頃は、霊視相談スレが乱立してたから、私もいろいろやってたw
あの頃の方が、まともな自称さんが多かったし、
個性もあったし、人間的にいい人と思える人もいたからね。
それなりに楽しかった。
本物らしき人もいたしね。
でも、そういういい人、本物っぽい人はどんどん消えて行ったんだよ。
リーマンは、当時のどの自称霊能者よりも霊能・人間性、すべて劣ってる。
心霊相談、鑑定とかいうスタイルをとらず、あのスタイルで行った事が
うまくごまかせてるんだなあと思う。
ま、こんなもんでいい?
じゃあ、仕事に行ってきます。
夜も来れません。彼氏が出来ると忙しいんでねw
16 :
いろは:2007/07/26(木) 12:45:00 ID:zIR98PpwO
ごめんくさい
17 :
雄康:2007/07/26(木) 14:35:05 ID:AvlWmz7K0
18 :
ツンデレの求道:2007/07/26(木) 15:08:44 ID:40LN1sUmO
>>14>>15 元気でやってそうで何よりです。
これで彼氏がみわあきひろ似だったらワロスw
>>17 携帯から見れません
19 :
いろは:2007/07/26(木) 16:26:10 ID:zIR98PpwO
>>12 ここから出たらダメだじょ〜
でも表は来てね
でも、いじめたらダメだじょ〜
20 :
本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 20:00:41 ID:LlImtUM6O
ココの掲示板住民は罵るのが好きな人多いね
( ^艸^)プ
21 :
本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 20:06:59 ID:H15KJLVzO
22 :
美剣:2007/07/26(木) 21:29:29 ID:tzHONESfO
雄康さん。スレ立てしたのは、おろちさんじゃ無いと思うぜ。俺の意見(鑑定でも証言でも無い)なんて、勿論あてにならんし盲信注意だけどな。
おろちさんと二月に知り合い、会話もし、行動も見てきた(名無しでの秘密工作は勿論わからないが)者の意見だ。
リーマン派の「離間の計」に引っ掛かるようではリアリストの名が泣くぜ。
また、フェミニストの名も泣く。
謀略注意だ。
23 :
雄康:2007/07/26(木) 21:55:41 ID:AvlWmz7K0
>>22 おろちじゃないのはわかっている。真客が勘違いして、おれもつられて勘違いした。
おろちに彼氏ができて幸せなのはなによりだ。
リーマン、ぼうふら、伊呂波などはもう真偽の判断は済んでいるから、
ここでは新顔の自称霊能者の登場を、期待はしていないが、待ち構えている。
リーマンについてはただの感謝行だけなら放置しておいてもいいのだが、
それ以上の目的があるかもしれないから、暫く注視することには変わりない。
24 :
雄康:2007/07/26(木) 22:35:09 ID:AvlWmz7K0
親鸞は、阿弥陀如来は善人、悪人の区別なく極楽浄土に往生できるという信念から、
生涯、先祖のために祈ったことは一度もないと言っている。祈る必要がないからだ。
念仏は単に阿弥陀様への感謝の意だけで、何らかの見返りを願うものでもない。
だから、浄土真宗は先祖を供養しなから位牌もつくらない。線香は江戸時代に流行したもの、
それが現代に続くだけで、これも重視しないし、たてずに折って横に置く。
方便としての大乗仏教をそのまま愚直に信仰したのが親鸞といえる。
もちろん、釈迦の教えにはない。
25 :
雄康:2007/07/26(木) 22:47:01 ID:AvlWmz7K0
禅宗(臨済宗)の僧侶に一休宗純がいる。とんちの一休さんで知られている。
この一休が出家する際に、母が送った手紙に、
釈迦が説法はすれどもなにも書き残さなかったことを述べ、
妄想することなく自ら悟りを得ることが肝要であると説き、
最後に「かえすがえすも方便のせつをのみ守る人はくそ虫と同じ事に候・・」
とある。
方便の大乗仏教を愚直に信じる親鸞もいれば、方便の仏教をくそ虫と言い放つ母もいる。
禅宗は大乗仏教の中でも釈迦の教えに割合近いから、こういう言葉がでたのだろう。
26 :
雄康:2007/07/26(木) 23:10:09 ID:AvlWmz7K0
で、なにが言いたいのか。
方便で作った大乗仏教の数々の仏を信じさせることにより衆生の死後の安堵を図るが、
所詮、方便の作りごと、坊さんも昔から普通に修行をすれば、仏教の本質を知る。
信長の時代に、キリスト教の宣教師が、母国に、日本の僧侶は無神論者であると報告している。
もちろん、いまの日本も同じ、仏閣板をのぞけば仏の実在を信ずる坊さんはどこにもいない。
リーマンが仏閣板に行けば面白いことになるだろう。
27 :
いろは:2007/07/27(金) 08:01:44 ID:6HTXRmNiO
無神論者って宗教的だね
28 :
本当にあった怖い名無し:2007/07/27(金) 19:26:08 ID:FjOkrVW60
応援安芸
29 :
雄康:2007/07/27(金) 22:53:39 ID:/UH3pAX60
>>27 逆だな、宗教をつきつめると哲学になる。
釈迦、老子、孔子は死後の世界や不思議を語らない。
30 :
雄康:2007/07/28(土) 08:52:46 ID:eeUp8jF00
弥勒菩薩も釈迦の死後の大乗の産物だが、終末思想が付与されているので、
弥勒の下生信仰(要はこの世の終わりが近未来にくると脅かして信者を集める類)は,
繰り返し宗教家に利用されている。
出口なおの立替、切替、変わり目も時期を予言してはずれると更新を繰り返している。
その娘婿の王仁三郎もこの世の立て直しのためにいろいろ画策するがこける。
この王仁三郎(袂を分かつが)、本田親徳、水位、天狗などの影響を受けた、
友清歓真(ともきよよしさね)という古神道家がいる。
霊的国防を言い出して奔走したが敗戦でずっこけた。
この人が「アマテラスオホミカミ」を唱えれば、
霊験ある神咒(しんじゅ)として提唱したらしい。
神の名を唱えれば霊験あるという考えはヒンドゥー(バラモン)、道教、
仏教にも取り入れられている。仏教以前の神道にはない。
31 :
雄康:2007/07/28(土) 09:01:11 ID:eeUp8jF00
古神道家の多くが、仙人や天狗に山中などで出会い、薫陶を受けたと称しているが、
中国道教の各派の指導者もやはり山中などで仙人や神々の降臨があり、
その薫陶を受け道書を書いたと称している。
仙人、神仙は道教の神仙思想の産物である。
日本では篤胤以来、世界の事象はすべて日本が根源で、
日本から伝播したものだから借用してもかまわないと主張する。
32 :
雄康:2007/07/28(土) 09:10:38 ID:eeUp8jF00
天理教の中山みきは「高山の上の神は唐人(からびと)や」とお筆先で書いている。
「から」は中国を指す場合と、朝鮮を指す場合があるが、唐人を文字通り中国人ととれば、
おれの推測と似ている。
中山みきは記紀で創設された神道の神は外来種であり、それ以前の民族の神があるとするから、
これも古神道である。だが、みきが推奨する神(天理王)がそれに妥当するかは検証されていない。
33 :
雄康:2007/07/28(土) 09:22:48 ID:eeUp8jF00
神道は何度も言うが天武が中国江南の道教をならって創設したものだ。
もちろんすべてを模倣したわけではなく、道教は倫理を重んずるが、
そうした倫理は記紀には反映されていないし、道士という職業も禁じた。
だから、仏教以前の神道というと天武のつくった神道しか考えられないが、
古神道家はこれを無視して、
それ以前の古い神道はあったと奇想天外なヒストリーを展開する者が少なくない。
といいながらも、源流は中国道教にあることを篤胤始めみなわかっており、
道教研究に余念がない。吉田兼倶も道教はいいものだとその書で公言している。
34 :
雄康:2007/07/28(土) 10:53:08 ID:eeUp8jF00
天武が参考にした道教は主として茅山道教だったようだ。
茅山道教は山東半島にいた女性の魏華存が始祖、後に中国江南の茅山で反映した。
この茅山で修行に励んだ陶弘景の「真誥」を天武は愛読していたらしい。
陶弘景は道教の神を体系づけるとともに、漢方を研究史飛躍的に発展させた。
茅山は名前の通り、茅(ちがや)の群生するところでもあり茅(ちがや)と関係が深い。
茅は邪気病魔祓いとして中国では古くから知られており、日本では茅の輪くぐりとして入っている。
陶弘景が編集した「神農本草経」にも朮(じゅつ)としてでているが、
この白朮(オケラ)を天武は栽培させ晩年に服用している。胃腸薬である。
天武は「真誥」とともに「神農本草経」も読んでいたのだろう。
35 :
快晴@京都:2007/07/28(土) 10:58:51 ID:CeEd8Mfl0
sumaso 下げ忘れた
36 :
いろは:2007/07/28(土) 12:32:15 ID:cz+U1LgcO
冷たい、お茶 どうぞ(^-^)/
37 :
悪菌♪:2007/07/28(土) 18:59:17 ID:yXlfUHn30
∧∧
/ 悪 \
____ ( `ハ´)
\・゚・ 。・゚・/ | 600円 | ( ∩ ∩ )
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
38 :
雄康:2007/07/29(日) 10:13:36 ID:ZSMwaXKo0
佐伯修著「偽史と奇書の日本史」を読んだ。
偽史と奇書を網羅し説明している。日本にはこの種のものが実に多い。
それを狙った出版社があるのじゃないかと疑わせるほどだ。
目についた記載があった。伊藤正義という人が、
南北朝から室町時代には「神道」が「日本書紀」と同義に考えられていた、
と書いているそうだ。
多分、伊藤正義さんは天武が神道を創設したことを知らないで書いていると思う。
でも内容はその通りだ。天武はこのときいろいろ整備した筈だ。
まだ検証はしていないが、
それまで恐らく神の降臨する祀り場を「社(もり)」と呼んでいたのを、
「神社」あるいは「神宮」に変更させたのではなかろうか。
39 :
いろは:2007/07/29(日) 12:36:47 ID:rybbHHAtO
冷たい天然水、置いておくよ!!
40 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:40:22 ID:MosFVzBw0
41 :
悪菌♪:2007/07/31(火) 16:10:40 ID:iQUxhHC70
'゚;.+
|| ̄ ̄||_.。; ∧∧
||'゚。 o || )+ / 悪 \
||_。_0_;||ノ___ ( `ハ´ )
|___.| | 400円 | ( ∩ ∩ )
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
42 :
伝書熊 :2007/07/31(火) 19:39:51 ID:nwVtPCqz0
┌====┐
| 鮭 |
| チ |
. | ッ .| 〇,,_〇
| プ .| ____ ( -(ェ)- )
. | ス .| | 230円 | ( ∩ ∩ )
└───┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
43 :
悪菌♪:2007/08/01(水) 01:25:32 ID:MGI3irrD0
┌====┐
| 鮭 |
| チ |
. | ッ .| 〇,,_〇
| プ .| ____ ( -(ェ)- )
. | ス .| | 230円 | ( ∩ ∩ )
└───┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|| ̄ ̄||_.。; ∧∧
||'゚。 o || )+ / 悪 \
||_。_0_;||ノ___ ( `ハ´ )
|___.| | 400円 | ( ∩ ∩ )
44 :
悪菌♪:
>>43。。ミスったW
┌====┐
| 鮭 |
| チ | ∧∧
. | ッ .| 〇,,_〇 / 悪 \
| プ .| ____ ( -(ェ)・ ) (`ハ´ ) 安すぎアル。。
. | ス .| | 230円 | ( ∩ ∩ ) ( ∩ ∩ ) 800円にするアル!
└───┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|