こんばんは。
リーマンさんの説明はわかりやすくていいですね。
線香はよく忘れますが、感謝行はずっと続けていますよ。
>>951 意外と本当は独身で、DTだったりしてw
954 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/15(日) 21:15:59 ID:kjAJnBuN0
今日の地震大変だったよ。
しかも僕の大事な人(身内)の住んでるとこばっかり。
僕もスーパー3階に居て大揺れ。
でも、みんな無事で良かった。
ほんと、生かしていただきありがとうございました。
DTてなんすか?
ダウソタウソ?
リーマンさん、ありがとう。
車の中で「生かして頂いてありがとございます」と繰り返して運転してきたら、山の綺麗なこと、空の綺麗なこと。
気分もまるで高級霊に触れているときのような幸せな気分になりました。
ときどき、急に眠くなったり、頭が痛くなったりするときがあるけど、不安な先祖霊がよってきてるんでしょうね。
週末に実家に帰っているのですが、やはり先祖代々の地である実家の方が、受けることが多いです。
>>935 あ、リズムは大きいですね。
でも、この理路整然とした文章と、美しいリズムが両立していて
かつ表現がとても柔らかいのがすごいと思います。
あー、感動してるけど表現できない
935さんの文章力があったら伝えられるのに・・・。(おこがましいけど)
しつこくて、ちょっとスレ違いぽくてごめんなさい
これからは|∀・)・・・・・ こんな感じで読ませていただきます。
煮出し中 O ∬
○。 。 0 。○。
┻┓∬ 。 ∬ ○。 ∬
* ||| ∩∩ 目b *
○。 (,,・o・)∩ ∬ o O
( ̄ ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄)
○ i ̄○ ̄ i ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄o ゚ ̄)io Oお茶入ったよ
(__o (_O__゚__。_ ノ 目b 目b 目b
)) ((o o。 o)) ○ 今日は漢方茶だよ。
○。 ○。*
959 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/15(日) 22:09:42 ID:Sdk7hQhk0
いただき!ありがと〜
目b (´◕ω◕*`)
リーマンさん、こんばんは。
今までもいろんな人について質問されていますが、
佐藤愛子さんはどういう役割で
この世にお生まれになったと思われますか?
>>958 目b いただきっー☆
>>935 その文才に惚れ惚れしますー!文筆家のようだ!
もっと読みたいな(*・∀・*)ー☆
965 :
サラリーマン ◆xz0lsSELzk :2007/04/15(日) 22:32:29 ID:dOox1gsv0
>>910 いつ完成、終了
・・・・神のみぞ知る、いや、我々も関係するから、神も判らないかも・・・
見合った魂がそのような環境、肉体に運ばれていくような、仕組み
・・・・前世の縁で、そんな感じで磁石のように吸い寄せられる面が強く、
許される範囲で、自身の選択も入る感じでしょうか。
三島由紀夫や谷崎潤一郎を読む人が少なくなったのか。
それとも真善美の価値観が狂っているのか。
今回の地震をもう少し詳しく、霊視してくれませんか?
>>939 木村スレからなのは確かなんですが道を求めた云々のレスを頂いた事はないです。
レスを頂いたのは確か「王羲之の書」の時と「業界内の鼻持ちのならなさ」の時ですね。
スコッとハズレですw コテ化はズバッと当たったらまたその時にでも。
感謝行、先祖に感謝捧げるだけあって家族内一族内の
デタントが起こり易いですね。特に意識したつもりは無かったのですが
始めた時期と融解時期に一致が見られ共時性がありました。
気付いたらオラが家の大陸移動でありプレートテクトニクスでした。
目指せパンゲア大陸。
>>957 リズムと波長は大事だよね。
芸人のコント、ネタ自体はさもなくても間や調子の取り方が笑いを呼び
古典落語や古典漫才もまた、同じネタでも醸す波長や調子で面白みに違いが出る。
実は人間そっちの方が感じ取ってるものが大きい。
車のデザイン。陶器の形、絵柄。人々の声。道行く人の歩行。
視点さえ変えれば物事の精微な美醜、快不快、すべからく調子と波長で成り立っている。
判ってくると波長ではないと思っていたものまで波長が見えてくる。
最近なんかその事が感覚で少しわかってきた。波長も粒子も神の音調。内容的にはスレ違いでもない方向。
>>966 2ch慣れ短文慣れオカ板慣れ。特に最後。想念の汚れが酷い。
>>968 どれだけ褒められて嬉しいかしらんが、毒吐く必要なし
反省したほうがいい
>>970 わからないとは・・・可哀相に
2ちゃん脳、オカ板脳、低能ですねw
>>971 自らを戒める言葉を吐かれているような気がしたんですが・・・。
>2ちゃん脳、オカ板脳、低能ですねw
これはおっしゃるとおりです。
オカ板は最近このスレに来るようになったばかりですが。
>>972 なぜ、矛先をこちらに向けられます?
よほど応えたとか?
あぁなるほど・・わかりましたw
想念の汚れが酷くてそのように反論されるのですね
あなたが毒を吐いてるのですから、そのまま飲み込まれたらいかがでしょうかw
>なぜ、矛先をこちらに向けられます?
????
わからなかったので教えてもらおうと思っただけなのですが・・・
なんかすみません。
976 :
改訂版:2007/04/15(日) 23:41:25 ID:e708P6/i0
煽りは無視してください。
文章長くて、自分に酔ってるように感じられる文章だとたたかれます。
名無しは名無しらしく、できれば端的な文章で。おながいします。
ここは現実世界より厳しいでつね
そんなことより筋トレしようぜ
980 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/16(月) 00:28:39 ID:A0UtiQx/O
りーまん どこいった?? あっちで焼き鳥食べたか?コバラが空いただろ
今頃嫁とベッドの上で汗流してるんだよ
982 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/16(月) 00:37:55 ID:Pki2XUaU0
確かに「サニワ自体が可笑しい、無理がある」という判断とは一致してる。
可笑しいと判断してるのに××さんは眷属×段目の××が憑いてるという。
それってリーマンはサニワしてるってこと。
可笑しいと判断したサニワを「無理がある」といってる張本人がして、視えた結果を××さんは眷属×段目の
××と掲示板に書いて不特定多数に広めることは矛盾じゃないのかなあ?
>>969 うーん毒か。個人を批判したつもりはないんだけど嫌悪は篭ったし毒っていえば毒か。
レスつけた人は俺じゃないよ。よく判断せずに無垢な人に切り付けた君も
反省しなきゃならんね。二人で反省だな。
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨ ゴメンナサイ
(__)_)
反省したら続く事
984 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/16(月) 00:49:18 ID:A7mUSGrc0
>>982 えーと「サニワしてはいけない」とした訳ではないよ。
あくまでも無理があるという意の「可笑しい」。
また神道のサニワは問答による査問。霊視判断とは同一ではない。
だから
>>763では「純同一」に否定という形をとった。
その「可笑しい」があった上で
>>701の後段となった。
一貫してて特に矛盾はないと思う。
現世の限界という「一大矛盾」を内包した中でのサニワという事象が
矛盾してるのであって発言や姿勢に矛盾があるわけではない。
>>968 語彙を駆使しても頭の悪さは隠せないあなたが好きになった
おめでとう文系
>>469 >彼は、漫画のネタには困らなかったと思いますね。
ものすご困ってたから、この部分だけは違うよって言わせてくださいね
990 :
迷える山羊:2007/04/16(月) 01:47:06 ID:YaSDalNF0
>864、866
皆さん、おはようございます。
みんな人間ですので、共通点はあるでしょうが、
波長はかなり違うと思いますよ。
字面、特に使ってる単語だけで、人間は判断できないでしょうね。
>>990 最近は少し、心が穏やかになりつつありますか?
993 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/16(月) 01:50:40 ID:p0TPsjggO
今お目覚めかい?
よし、君は今日から山羊じゃなくてフクロウだお
1000まであと少しだー
1000:まで書き込むと、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納され〇〇ます
996 :
美剣:2007/04/16(月) 03:25:39 ID:4GHXPSw0O
まず、人間同士のサニワはおかしい・無理があるという発言は、俺の「誰かにサニワを受けろ」という問いに対してなされたもの。
つまりサニワを否定している発言と解するべきだ。
次に、サニワと霊視は別物だが、サニワは霊視する主体についてについている「神様」の存在の正邪を判断する事。
リーマンさんは様々な霊能者についている神の正邪を、サニワの手段たる本人との問答無しに行っている。
つまり、より不確実な方法でのサニワをしている・行動しているというべきだ。
よって、言行にズレがあるという指摘は適切であると考える。
997 :
本当にあった怖い名無し:2007/04/16(月) 04:28:17 ID:Y80BpeGc0
あたらしーい朝が来たー、眠ーい朝だー♪w
>>996 気になっていたから元気そうで良かった。
流れとしては、「サニワは何度も受けた(リ)」という表明があった上で尚「サニワを受けろ(美)」の
半ば強引な問いがあり「そもそもサニワは可笑しい(リ)」の限界性を元にした返答があった。
その返答後半で「真実は神のみぞ知るで、良いのです。あとは、各人がどんな生き方をするかです。(リ)」
とした。これが概略。
結論としてはこの経緯では特に矛盾もズレもない。
だってサニワ受けを鼻から蹴った訳でもなく、サニワ行為(霊視判別)の「禁止」を説いた訳でも「正確さ」を説いた訳でもないから。
発言で行ったのは、限界性の表明、「幽界事を重視せず」の踏襲、リーマンさんお付の神様及び霊視の真偽判断の手放し、
各人の生き方への回帰、と言った所。転結までしていてストン。
この辺はサニワの語義をどう捕らえようとも特に変化はない。
この件で美剣さんが振り返るべきは押し付けの強引さであると思う。
今までの美剣さんの論調にはこの種の強引さが常に垣間見えていた。
リーマン聖書の読解討論みたいなのはもうそろそろにしたいw
訂正 ×(霊視判別)○(霊視判別含む)
惟神霊幸倍ませ
1000ゲェット
1001 :
1001:
γ
(
_ノ
/
__
,、'" . `' 、
i`ー _ ',
. l| !| i""!|
}: }i |{ !j
〈| 'J |! }j :}
_ノ;し i} {J |
,、-,、' ハ- 、
( .( '、_ _ ,ノ ノ:i )
,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
( _ ,、'"  ̄
`ー--─'"
千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・