フォトンベルト・アセンション雑談スレ EX-9

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952本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 03:54:15 ID:LRUOZ2rh0
>>920が一旦の正解でもいいし、

>>950
それぞれの人間の『サイトを閲覧する目的』って違うでしょ。
暇つぶしや娯楽で閲覧する人、調べものの感覚で閲覧する人。
目的が違う人が会話すると噛み合なくなることもあるよね。
953本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 09:06:45 ID:YaK4v4070
真意があるなら、それを伝える為に言葉を大事にしなきゃならないんだよ。
言葉や態度って大事だよ。

「俺の真意はこうだ!動機が純粋だから、多少の無作法は許されるんだ」
って内心で思ってても、それを相手に押し付けることは出来ないんだよ。

仏教でも、言葉は刃とか、愛語、和顔施という。

努力した上でも、人間の表現には誤解はつきものだけど、
努力もせずに「真意を受け取れ」というのは、その真意がないのも同じだよ。
954本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 09:09:02 ID:YaK4v4070
自分自身でその真意とやらをないがしろにしているというかさ。

自分にとっても、受け手にとっても、また、語られる対象にとっても、
大袈裟に言えば自己と世界構成している森羅万象諸物に対して礼を失している。
955667:2006/10/22(日) 09:20:41 ID:DT7rlWBL0

名無し馬の耳に念仏・・・スレ


956Σ ◆NMMlaejw/s :2006/10/22(日) 10:19:27 ID:NPgXEvJk0
>>955
名無しだろうがコテだろうが所詮匿名の投稿。
どちらの立場に立とうが、さほど違いはない。

957667:2006/10/22(日) 10:26:04 ID:DT7rlWBL0
>>956
プライドの問題だよwww 自分がみてる
名無しの安心感で暴言吐く弱さwww

ぜんぜん違う世界だよーんw





958本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 10:41:39 ID:LRUOZ2rh0
souさんはまた違った世界みたいね。
959本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 10:53:29 ID:l95t9c1p0
>>950>>953>>954

おまいら>>882を嫁。
うだうだと居高丈な説教垂れた時点でお前らも同じ穴だ。
俺のログ流しを批判するヤシはいるが、その俺の話題に付き合って批判して、
ログ流しを更に加速させるヤシはもっとアホだ。

異なるポジティブな話題を展開する努力を見せたらどうだよ?
努力しない怠け者の批判を受ける義理はないね。
960本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 10:57:17 ID:l95t9c1p0
つか、>>953に該当するのは、「俺の真意は労いでした」と苦しい言い訳した例のヤシか…。
俺の早とちりかもしれん。
961オビワン毛ノービ ◆9Mrit31e6I :2006/10/22(日) 12:17:55 ID:c9pN7BSF0
何がオビワン禿ぢゃ、ぼけ。
962オビワン毛ノービ ◆9Mrit31e6I :2006/10/22(日) 12:18:56 ID:c9pN7BSF0
哀れなお粗末君www
963本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 12:38:46 ID:l95t9c1p0
>>961
あなたの髪はボリュームたっぷり、ふさふさしてます。
だから許せ。
964オビワン毛ノービ ◆9Mrit31e6I :2006/10/22(日) 12:44:31 ID:c9pN7BSF0
わかったwどーもねー^^v
965Σ ◆NMMlaejw/s :2006/10/22(日) 12:45:45 ID:NPgXEvJk0
966オビワン毛ノービ ◆9Mrit31e6I :2006/10/22(日) 12:47:08 ID:c9pN7BSF0
っつーか、なんで俺や667さんが荒らしなんだ!?え?

・・ったく。
967オビワン毛ノービ ◆9Mrit31e6I :2006/10/22(日) 12:49:42 ID:c9pN7BSF0
俺は朝焼けの澄んだ空に浮かぶオレンジの巨大葉巻き型UFOをみたことがある!
968本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 15:33:30 ID:NVOb4bLy0
人がひとつの山を越えるとき、どうしても愚痴や不平不満が噴出するもんだ。
ちょうどそういう時期だったってことさ。あんま深く考えんほうがいいよ。
内省的になる分にはいいが、あまり外部の出来事に対して憤る気持ちが強いと、自分を見失うからな。
海は凪の日もあれば時化るときもある。それに善悪や優劣がないのと同じ。
そして船とその船長は自分さ。船員にはエゴという名がついている。
もし天候が荒れたら、天気を呪うより、船乗りたちを勇気づけ、統率し、舵をしっかり握ることだ。
969667:2006/10/22(日) 15:45:58 ID:DT7rlWBL0
>>965 通常見えないものが見える偶然に必然を感じたらいいかもな。
970その1:2006/10/22(日) 16:02:05 ID:Y1OQEBFg0
>>924
>都合悪い部分だけ「2ch的な労い」って屁理屈でごまかしても無駄だ。
そもそも“2ch的な労いの言葉”(>>820)は、“妄想乙”とお前の池沼発言に対して、言った言葉なんだよね。
>>820を読んでみろ。俺のID:6P4Ln2LE0に対する物言いに、横からしゃしゃりでていちゃもんつけて来て、
“苦労を労う気持ちが真なら、もっと言葉を選ぶだろ”(>>820)と、“脳内妄想ルールを勝手に押し付け”た挙句(>>838)、
“労いの波動”(>>820)と、電波発言を飛ばしてきたから、「妄想お疲れ様」と言う労いの意味を込めて、
2ch的に“妄想乙”(>>834)と言ったまでの話だ。更に「乙」は「お疲れ様」の意味だとバカでも判るようにと、
“これ2ch的、労いの言葉。”と注釈まで入れてあげたのに、お前は情けない事に、鬼の首を取ったようにはしゃいでいる始末だ。
971その2:2006/10/22(日) 16:03:10 ID:Y1OQEBFg0
>>924
>「回しものか」と「宣伝乙」は連動している。
お前相当に頭が悪いんだな。連動すると言うのは、「If A, then B」。例えば、「宣伝しているのならば回し者だ」と断定する事だ。
しかしながら、>>865にも書かれているように、回し者でもなくても、サイトの熱狂的支持者が推薦したり宣伝する事はあるのだから、
「“回し者”=“宣伝”する人」と言う図式は成立しないわけ。
あくまでも「“宣伝する人”⊂“回し者”;“宣伝する人”⊆“回し者”、“宣伝する人”≠“回し者”」なわけ。
言い換えれば、“回し者”=A、“熱狂的支持者”=B、“宣伝する人”=X…ならば、A∩B={X|X∈A∧X∈B}となる。
つまり“回し者”の中にも、宣伝する人もしない人もいるが、“熱狂的支持者”の中にも、頼まれもしないのに勝手に宣伝する人がいると言う事だ。
例え“回し者”でなくても、宣伝をしている可能性はあるのだから、「回し者か」と言う質問は、宣伝活動がサイトの「熱狂的支持者」の暴走なのか、
「回し者」の職務なのかを判別する事を目的としているだけで、“宣伝”している人=“回し者”だと断定している事にはならないから、二者は連動しないわけ。
言い換えれば、「“回し者”だか“熱狂的支持者”だか誰だか知らんが、宣伝乙。」と言う事。憶えとけ。
972その3:2006/10/22(日) 16:04:09 ID:Y1OQEBFg0
>>925
>俺が>>839を書いた時点では、お前以外の批判者はほとんどいなかった。 時系列を把握しなさい。
もしかしてお前は時系列の意味を知らないのか。時系列の定義と使い方を学びなさい。
それにお前自身が言っているように、「ほとんどいなかった」だけで、
全くいなかったわけではないと言う事はお前も認めるところだ。何故いなかったかと言うと、
>>887が「あえて相手しなかった」と言っているのように、俺以外の批判者は大勢いたけれど、
「ボランティア」を「糞」呼ばわりした奴や、詭弁を弄してそれを容認する奴と関わると、
執拗に絡まれかねないので、敬遠されていたからなの。気づけよ。

>>926
>>「そこのドアを開けて早く学校に行くか働け。皆待ってるぞ」は抗議ではなく、中傷や嘲笑の類である。
本人が反論するのならばともかく、お前に言われる筋合いは無い。横レスは愚の骨頂だ。
>>887も“「ボランティア」を「糞」呼ばわりする奴の人間のレベルがわかる”と言っているが、
ID:6P4Ln2LE0氏に対する抗議の意味も込めて、老婆心から苦言を呈したまでの話だ。お前が横から口を挟む事ではない。

>>「まるで中国や北朝鮮みたい発想だな。粘着質なところも酷似w」も講義ではなく、中傷や嘲笑の類である。
お前が自分に都合の悪い発言を全て悪意によるものだと解釈したり、ある事ない事でっち上げて、
執拗に絡む様子が、第三国の反日政策及び反日運動に酷似しているからに他ならない。
973その4:2006/10/22(日) 16:14:08 ID:Y1OQEBFg0
>お前が先に引き金を引き、暴言を吐いたのだ。
俺がID:6P4Ln2LE0 に、“相手には喪前がどう言う意味合いで「糞」と呼んだかなど関係なく、
ただ「糞」と呼ばれた事実に対して憤慨するもんなんだよ”(>>774)と抗議したように、
案の定ID:fabotAtV0は>>887で「ボランティア」を「糞」呼ばわりされた事に憤慨していたわけだから、
>>764における「ボランティアに対する「糞」発言は暴言になる。つまりID:6P4Ln2LE0が先に引き金を引き、
お前が幇助した事になるので、お前も同罪なわけ。憶えとけ。

>また当初、私の批判的感想は感情的な文体ではなかったにも関わらず、
またゆとり教育の弊害による国語力不足か。お前のような奴でも国語辞典を参照すれば判ると思うが(笑)、
「感情」とは「物事に感じて起こる心持」の事だから、お前が“俺も悪くないと思ってる”(>>756)と、
自分が>>754の書き込みに感じて起こった心持を発言している以上、
感情的な文体(言葉遣いから見た文章の体裁)になるだよ。

>お前は攻撃的な姿勢で食いついてきたし、質問の相手まで混同していた。
>ID:6P4Ln2LE0氏に向けるべき質問を、>>757でこの俺に向けてきたわけだ。
お前がID:6P4Ln2LE0の狼藉を「率直」の一言で黙認した事に対して抗議しただけの話だから、
相手を混同したわけではない。 また、ID:6P4Ln2LE0が再登場して、
俺の発言に応答した際に、俺も反論しているので問題ない。
ところがお前は、俺の両発言(>>764>>774)に対して、
攻撃的な姿勢で噛み付いてきている(>>776>>777)。
974その5:2006/10/22(日) 16:15:26 ID:Y1OQEBFg0
>>926>>927
>よって、「野次馬の横レス」などというレッテルは当たらない。
>その野次馬(?)に対して、先に激しく食いついたのはお前の方だから。
>私は自分のことを野次馬とは思ってないので、何度もこの話題に参加している。
>だが、野次馬と決め付けたお前が何度も食い下がるのは自己矛盾である。
またゆとり教育の弊害か。国語力不足は本当に深刻なんだな。
お前のような奴でも国語辞典を参照すればわかると思うが、
「野次馬」とは、「自分とは無関係な事に無暗に口出しをしたり、
他人の尻馬に乗って無責任に騒ぎたてたりする事」だから、お前そのものじゃないか。
お前は頼まれもしないのに、俺とID:6P4Ln2LE0氏の間に、横からしゃしゃり出てきて、
ID:6P4Ln2LE0氏の発言(>>754)に対する俺の発言(>>755)に、先に喰らいついて、
ID:6P4Ln2LE0の尻馬に乗って無責任に騒いでたわけだからな。

>>927
>私の最初の感想的レスが、誹謗中傷・名誉毀損という言い掛かりもデタラメである。お前も酷い言葉を連発してたのだから。
はいお前はまた論理破綻を起こしたね。「デタラメな言い掛かり」と、「酷い言葉を連発する事」には、何ら因果関係が無い。
また、「酷い言葉」と言うのは極めて主観的である。自分の過ち(誹謗中傷の擁護・容認・幇助を指摘及び抗議されたのに対して、
再び“悪意の解釈”(>>810)をして逆恨みをしているに過ぎない。それ以前に、俺のID:6P4Ln2LE0に対する抗議を、
巧妙にお前に対する暴言に摩り替えようとしている。「誹謗中傷」及び「名誉毀損」はID:6P4Ln2LE0氏の発言に対してなので、
お前の「最初の感想的レス」に対しての言い掛かりではないのは明らかだ。お前には「誹謗中傷」を容認・擁護・幇助した事に抗議しただけだ。
975その6:2006/10/22(日) 16:18:00 ID:Y1OQEBFg0
>>927
>そもそもお前が何回も強弁する『名誉毀損』とやらは、部外者であるお前が言うことではない。サイト関係者が言うべきことである。
だからお前が“肝心のID:6P4Ln2LE0氏のことはスルーし、俺の方ばかり相手にしててアホか”(>>855)と言っているように、
氏には質問と労いの言葉を掛けた以外は、彼には「誹謗中傷」及び「名誉毀損」については抗議していない。
俺は俺の発言に対して暴言を吐いて、「誹謗中傷」及び「名誉毀損」を容認・擁護・幇助する態度対して、
抗議しただけの話だから、俺には正当性がある。
横からしゃしゃり出てきてヤジを飛ばしたお前には正当性がない。

>レッテル貼りに対する嫌悪感の方である。
後述するが、俺の発言(>>755)は、質問と労いの言葉。
お前の発言(>>756)は、俺に対するレッテル貼りだ。

>もっと温厚で、相手の名誉や心情に配慮した質問の仕方があるはずだ。
例えば、「回し者だ」と断定すれば、誹謗中傷や名誉毀損になるが、
「回し者か」と質問するのは誹謗中傷や名誉毀損にはならない。
「回し者」でなければ「回し者」でないと回答すれば済む事だ。
「回し者」ではないと嘘をつけば、質問者ではなく回答者が偽証罪になるだけの話だ。
そもそも、お前自身の台詞だが、“部外者であるお前が言うことではない”(>>927)。

>国語辞典を持ち出したり、名誉毀損論を唱えても無駄。後つけの言い訳だ。
おっお前、まさか名誉毀損罪について何も知らないのか。
法的解釈は全て後付け(事後説明)なんだよ。
原告被告の弁護人のいずれかの解釈や主張に正当性があるか裁判官が判断を下すの。憶えておけ。
976その7:2006/10/22(日) 16:20:04 ID:Y1OQEBFg0
>>928
>全然不自然じゃない。
お前は“これを不自然と解釈するのは、その人の問題であり、その人が解決すればいい”(>>928)と言ってるんだから、
俺が“不自然”だと思おうが思うまいが、スルーすれば良いのではないかと思われ。

>つまりボランティアの問題よりも、感じた波動の悪さという結果が先にあるわけだ。
例えば、ボランティアにおける悪習、癒着構造、職業左翼の弱者権益化…等、
客観的な根拠のある事を抗議する分には差し支えないが、“感じた波動の悪さ”なんてのは、
ただの主観だから、何を主張しても正当性も客観性もないの。早くその“波動”から離れろ。

>>938
>「批判対象のサイトの関係者か?」という疑惑の目を注いだヤシはいたが、それって俺じゃないから。別人。
>俺が最初に不快感を顕したのは、お前のレッテル貼りであり、お前の正体にはなにも言及してない。
>俺が、「間髪入れずにスレ住人に向けてお前を『回し者扱い』した」という証拠を見せたまえ。捏造も大概にしろ。
おいおい、自分の発言には責任を持とうぜ。俺の質問と労いの言葉(>>755)対して、
お前は「回し者扱い」(>>756)と発言する事により、
お前は俺が「回し者扱い」する人間だとレッテル貼りをしているんだぞ。
それにお前の“レッテル針の経験者”(>>871)だと言う告白は、
ただの前科ではなく、再犯の恐れがあると言う事も示唆しているんだぞ。

>あと、「間髪入れずに」は間違い。間髪容れず」が正解。
またまたゆとり教育の弊害か。まぁ国語辞典を参照した努力は認めるよ。
ただ、「間髪(を)入れず」も「間髪(を)容れず」も両方正解なんだよね。
国語辞典だけ参照しても、普段から本を読んでなければ、知らないのも無理は無いがね。わはははは。

http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E9%96%93%E9%AB%AA&match=beginswith&itemid=04466600
977667:2006/10/22(日) 16:50:22 ID:DT7rlWBL0

あと 20 だぁーー

がんばれ 応援してるぞ。

978本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 16:58:49 ID:NVOb4bLy0
名前:
まで読んだ
979本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 17:00:47 ID:h3+r/n3M0
>善悪や優劣がないのと同じ

善は時間が経って視点を変えると悪になるだけだ
優は、下から見ると劣であり 劣は上から見ると害であるだけ

オンラインで最新の善と優を探すスピリットのみ必要で、他は無用の用

980本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 17:01:30 ID:h3+r/n3M0
オンラインで
→ ネット又は口コミで
981本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 17:15:10 ID:LCtgO6q/O
ガンジーは言いました

目には目を!
そしたら人類は全員失明

982本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 17:30:39 ID:NVOb4bLy0
なんつーか、君ら人間は言葉の上書きが好きだねぇ。
983667:2006/10/22(日) 17:31:21 ID:DT7rlWBL0
ダライラマは言いました

狙って撃て、死なないように・・・




984本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 18:42:56 ID:xn199zxF0
しかし、嘲笑と勝利感と我欲と高慢が入り乱れた素晴らしいスレですねw

お前らが普段やってる瞑想だの菜食主義だの気功だの
アチューメントだの祈りだの思想や宗教のお勉強だの
意識を高める方法だの、くその役にも立ってないからスッパリやめろってw



985551改め蓬莱:2006/10/22(日) 19:28:34 ID:ni2WlaWU0

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フォトンベルト・アセンション雑談スレ EX-10
ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1161440686/

986551改め蓬莱:2006/10/22(日) 19:31:37 ID:ni2WlaWU0
>>984
そういうことに気がついてもらえればそれでいいよ。
987本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 20:10:45 ID:NVOb4bLy0
>>984
いいこと言うじゃねーか。まさしくその通りだぜ。
あんたの偽悪的な言葉遣いに隠された、本質という名の鋭い爪が、俺にはよく見える。

言葉ってのはさ、りんご、アップル、赤くて酸味のある果物、色々表現の方法はあるけど、
介在するもの、表現された力は常に同じなんだよな。
人間の肉体をまとう以上、言葉に振り回されがちだが、本質を伝える努力を怠ってはならないと思う。
988785:2006/10/22(日) 21:34:56 ID:l95t9c1p0
>>970
妄想乙は俺的にさして気にもしてないし、問題にしてない。
引用はしたけど、「宣伝乙」の方から始まった話で、
俺はその線を中心に書いてる。
そのことはお前自身も>>809で認めてる。
だから「それは言い訳だむと俺は指摘してたわけ。
989785:2006/10/22(日) 21:37:11 ID:l95t9c1p0
>>971
>サイトの熱狂的支持者が推薦したり宣伝する事はあるのだから、
>「“回し者”=“宣伝”する人」と言う図式は成立しないわけ。

あんた何度も同じ主張をしてるが、
俺も返事したように、「可能性としての図式」は成立するし、
だから前後の文脈を重視するのだ。
あんたの言い分が正しいなら、明確な根拠さえ残さなければどんな暴言も通じる。
言葉尻をつかまれないように、逃げ道を先に確保しておく。
でも読み手には確実に印象操作が出来る。

俺のように、後になって突っ込む人が現れた時だけ、「こういう真意でした」と言っとけば済む。
突っ込む人が居なければ、当初の印象操作の効果が持続する。
比較商法より性質が悪いかもね。
990785:2006/10/22(日) 21:38:55 ID:l95t9c1p0
>>972
>>887が「あえて相手しなかった」と言っているのように、俺以外の批判者は大勢いたけれど、

その証拠はない。
寧ろお前の意見に批判的なレスの方が当初は多かったし、
887とその同調者が少し現れた程度で、「大勢」と断じる根拠はない。
「あえて相手しなかった」のセリフと、「大勢いた」の直接的な因果関係は無い。
敢えて相手にしなかったと言う意見は、批判者の「数」を示すものではないからだ。

>本人が反論するのならばともかく、お前に言われる筋合いは無い。横レスは愚の骨頂だ。

私に対しても、誹謗中傷とか名誉毀損という屁理屈をほざく輩に対して、
お前の膨大な暴言の中からサンプルとしてピックアップしたに過ぎない。
議論がこういう状況で、またこういう意図にて、横レスなどと跳ね返しても意味が無い。
991785:2006/10/22(日) 21:42:06 ID:l95t9c1p0
>お前が自分に都合の悪い発言を全て悪意によるものだと解釈したり、
>ある事ない事でっち上げて、
>執拗に絡む様子が、第三国の反日政策及び反日運動に酷似しているからに他ならない。

自分の発言には甘いくせに、他人の発言には比較商法とか北朝鮮とか
粘着質とか言いたい放題。
こんな手口が正当なら、どんな暴言でも許されるね。
お前の薄汚さがよく分かる。

つか、お前の暴言はこれだけじゃないし、
お前は反対者の数名に攻撃的に絡んでいた。
お前が撒いた種だ。
992本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 21:43:19 ID:Tw8UpbmP0
千日戦争?
993785:2006/10/22(日) 21:44:29 ID:l95t9c1p0
>お前が幇助した事になるので、お前も同罪なわけ。憶えとけ。

俺は当初、名誉毀損の件では反応していない。
我田引水は大概にしな。
あと、「罪」と「幇助」をどんな定義で使ってるのか不明だが、
本当に名誉毀損と信じてるバカなら、とっとと私に対して訴訟でも起こしたまえよ。

>はいお前はまた論理破綻を起こしたね。
>「デタラメな言い掛かり」と、「酷い言葉を連発する事」には、何ら因果関係が無い。

前後の文意で明確だが、お前は読み取れないだけ。
デタラメな言い掛かりの中に、「酷い言葉」の意味も込めている。
この程度の言葉の運用は普通である。
比喩などもよく使われるし、文意が伝われば自由だ。
昔、新感覚派と言われた文豪達もこういう運用をしていた。
994785:2006/10/22(日) 21:47:44 ID:l95t9c1p0
>例えば、「回し者だ」と断定すれば、誹謗中傷や名誉毀損になるが、
>「回し者か」と質問するのは誹謗中傷や名誉毀損にはならない。

俺も説明済み。
お前の詭弁だ。
質問の意図なら、もっとマシな態度があろう。
宣伝乙の件にも言えるが、こういう時だけ「2ch的」いう言い草で逃げをはかるのは
とても便利な頭ですね。

>ただ、「間髪(を)入れず」も「間髪(を)容れず」も両方正解なんだよね。

厳密な使い方では、間と髪の間に読点を入れる。
995785:2006/10/22(日) 21:54:31 ID:l95t9c1p0
厳密な使い方というか、「本来は」と言った方がよいね。

>>992
新スレの俺のカキコ見りゃ分かるでしょ。
続ける気は無いよ。
仮に新スレで反論がまた来たとしてもね。
皆が言うとおり、本題ではなかったし、俺もうんざりしてきたから。
皆はもっと早い時点でうんざりしてたと思うが、
議論の渦中の者にとっては、はっきりさせておきたい欲望もやっぱ出てくるんだな。

つか、奴がどんだけ詭弁使っても、当初の態度が不適切だったことは明白で、
それを隠すために国語辞典を孫引きしても、ますます言い訳がましくなる。
言葉一個一個にあんな厳密な因果関係を考えならが使う人はいない。
普段、国語の試験問題を受ける気で生活してるわけじゃないから。
もっと感覚的なニュアンスの方が大事。
996785:2006/10/22(日) 22:02:34 ID:l95t9c1p0
>>984
修行は誰でもできる。
バカでも出来る。
動物だって行水する。
あとはまあなんちゅーか、ほどほどに楽しめる人生があれば満足だ。
動くのはかったるいけどね。
うまいもん食う方が大事さ。
997785:2006/10/22(日) 22:07:18 ID:l95t9c1p0
まー俺もボランティアやってるんで、糞とは思えないけど、
陥りやすい問題点を指摘する人がいたのは有意義だったと思うよ。
無償ってのは意外に観念とエネルギーの汚濁が生まれやすいんだよね。
心の闇を清算したいという欲求が隠れていたり・・・。
998本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 23:55:22 ID:IJq0KJMx0
そんなもん気だの波動だの大袈裟に言わなくても、
自己マンとかおせっかいとか無神経とか日常語でかたづくわな。

「どこの世界」「どんな行為」にも、まとわりつく問題だよ。

ボランティアそのものに、善も悪も糞もきれいもねー
単純に共同体の必要からくるもんで、目の前に倒れている人がいたら助けに走るのと同じで、
自然なもんだよ。

ただ単に、有形の報酬のやりとりが希薄なぶん、
本当はいろいろ無形の対価を得ているのに、
それを一方的な贈与的行為と勘違いしやすいってだけだろ。

そんなもん、やる奴個人の問題であって、別にボランティアの本質とはかかわりのないことだわな
どんな行為にも、同じようにまとわりつく話だよ。

わざわざボランティアは糞って言い方すんのは、
自分の心が自己マンな視点で揺れてるからじゃねーの?
お得意の瞑想や肉食断食100年やっても、自分のためだけにしかならねーんじゃないの。
999本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 23:58:29 ID:o/OOSXCS0
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1000本当にあった怖い名無し:2006/10/22(日) 23:59:03 ID:o/OOSXCS0
次元上昇
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千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・