ゾンビゲーム系スレの今後を考えるスレ

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1本当にあった怖い名無し
ゾンビゲーム系スレッドの総合スレッドです
今後、どのようにしていけば発展、普及していくのか
またスレッド間の相互理解を深めるために立てました。

※sage進行でお願いします。
2本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 22:47:44 ID:etVWfhgN0
age
3本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 22:47:49 ID:FYEXBvKXO
おいこそが2へとー
あげますね^^
5本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 23:01:36 ID:hfEArml/0
5ぐらい?
6本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 23:02:12 ID:4XqsfCq9O
そういえば、フリーシナリオのゾンビゲーってないんジャマイカ。
街から脱出するもよし、謎解きするもよし、殲滅戦を展開するもよし。
リアルタイムで変化する環境。自律して行動するNPC。もちろんネットワークプレイにも対応。数豊富で広大なマップ(都市部、住宅街、ショッピングモール等)。




…とマジレスしてみる。
7本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 23:10:29 ID:v/j8b/4O0
かなり楽しそうだがそれだと収集つかなくなりそうな・・・
設定・プレイヤー同士の認識の共有(舞台・武器の種類・相互干渉度合い)
が出来ればいけそう。
8本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 23:43:04 ID:4XqsfCq9O
5だが。

プレイヤーの設定(容姿、職業:初期スキルに影響、プレイ時間:ゲーム内で何週間とか)と使用するマップを決めたら、あとはランダム。

やってみるまで、どんなアイテムが何処にあるかも解らず、NPCもどれが出るか解らない。
NPCとの交渉も、性格と傾向を決めてやれば、コマンド組合せ式(例:「アイテム」を「要求する」、「同行」を「お願いする」)で何とかなるのでは?

エンディングも何種類かで分岐。
「同行者〜名以上でマップ脱出」
「建物内に〜週間篭城」
「ゾンビを〜体を倒す」とか
9本当にあった怖い名無し
↑間違えた6。