定員20人以上はやばいんかな。 ごちゃごちゃになるんかな
953 :
名無しでお許しを。:2006/01/12(木) 20:33:47 ID:+coUiEmP0
>>951 割り込み失礼いたします。今ゲームオーバー(いろいろな意味で)の危険があるのは誰でしょうか?
自分のも気になるのでご迷惑でなければアップお願いします。
>>953 s a g e !!
定員はなんで決まったの?
やっぱグチャグチャを防ぐため?
少し死なせ過ぎでしょうか・・・('A`)
残念ながらその質問には答えるのは少し遠慮したいです。
だって、書き込まれたら殺せなくなるじゃないですか!w
うそです!ごめんなさい!
でも答えるのを遠慮したいのは本当です・・・
参加意識が薄いのに、自キャラの死亡を恐れて、グダグダ感漂う書き込みが行われるのはゲームをつまらなくすると思います。
参加意識の薄い人のが居るせいで、参加意識の強い人がゲームに参加できないと言うのもゲームをつまらなくする原因になりますし・・・
もしあなたが名前を明かしてくれれば、あなたの危険な時期をお教えすることはできます・・・
>>955 あ、なんか意見代弁してもらった感じだ(´∀`)
死なせるってのは言いすぎな気もしますが…w
でも仕事が忙しい方もいるでしょうし、そういう方はあまり書き込める回数もおおくはないでしょうから、
書き込み少ない=ヤル気ない
とは一概には言えない気がしますね(´・ω・`)
どちらにしても、しばらく書き込みできなくなるときは教えてほしいです(´・ω・`)
現時点で一番死に近いのは俺ですねw
昨日書こうと思ったけど疲れてて寝ちゃいましたorz
次3日開くようだったら容赦なく殺してくださいw
ホテルの方、一人で勝手に進めちゃってすみません。
このままだと他の方々に置いてけぼりにされちゃいそうなんで・・・orz
そもそも戦闘か射撃の方がいないとゾンビ倒せないんでしたっけ;
>>959 自分は気にしないですよ、どう進めるべきか詰まっていたのでorz
結局10レスカウントはなしになったんですかね??
危機レスルールでは戦闘は格闘か射撃限定になってますね。
死与権は破棄にして3日たてばそのキャラの操作権を得られるのはどうでしょう自由に動かす事ができたら進行上、不具合はでないはずですし。 殺す場合は本人の許可とってとかは
>>961それだと、満員状態の時、新しく入りたい人を入れるのに、
本人から許可をとら無ければいけないことに・・・
連投スマソ。
>>950 確率1/5の賭けに3回までしか挑戦できないのは、正直無理があるかと。
そもそも10レス以内に10匹のゾンビを倒してカードキー入手して武器庫に行って開錠することもかなり辛いです。
ホテルにいる6人の内射撃系か戦闘系の方は2人しかいません。最低限に抑えるとしても3レス。
しかもレスを最低限に抑えるために他の方々が書き込みを出来ない状況にも陥ります。
「○レス以内に〜しないとペナルティ」のようなルールは書き込みを非常にしにくくさせます。
それと、「3回失敗するとホテル内にいる人全員のカウンターが−2」だと個人での判断が非常にしにくくなりませんか?
例えば私が一気に短時間で開錠を試みて全部失敗したとしたら、その時間に書き込み不能だった人に多大なる迷惑をかけてしまうことになります。
解除の書き込みをリアルタイムで見ているなら3回失敗する前にホテルから逃げることも可能ですが、書き込みが出来ないのではどうしようもありません。
かと言って忙しい人を考慮して書き込みを保留するにも、他の場所にいる方々に比べて相当な遅れが生じます。
個人的には機会があればまだまだ他の場所にも行ってみたいので、書き込みを待ちたくはありませんし。ちと我侭だとは思いますが。
今回の危機レスが実際に稼動したところで、今まで考慮しきれなかった部分が色々見えたかなと思います。
この指摘は遅すぎるとは思いますが、書き込ませていただきました。
すみません、アンカーミスです。
本スレ476の書き込みの
「俺は他の5人(>11>12>13>14>25)に口を開きかけた。」の部分ですが、
「俺は他の5人(>11>13>14>15>25)に口を開きかけた。」
の間違いでした。申し訳ありません。
>>961 死与権はもともとプレイヤーの参加人数の上限を有効に活用するためのものです。
書き込みを放棄したと思われるプレイヤーの・・・言葉悪いですが、削除が目的。
本人の同意が必須なら意味を成しません。
しまった!!ゾンビは射撃と格闘でしか倒せなかったんですね!?
今気がついて良かった・・・・
>>963 確かに無理がありますね。実際、無駄なレス消費を恐れて書き込みができなかったわけですし、
それに6人と言う人数では一人1レスしか確実に書き込む事ができないわけですしね。
では今回の危機レスはスルーと言うことにしますか?
>>965 そうなんすか!?
( ゚Д゚)
( ゚Д゚ )
今つくってる危機レス(3つもw)、色んな系統が闘えるようにしてしまって(ry(ry(ry orz
>>967 あれ?危機レスオンリーですかね?
その方がありがたいですけど、J・Jはトラッパーですから。
>>967 南地区の危機レスの条件でそう設定してあったというだけで、通常は戦闘系以外も戦えると思いますよ。
射撃or格闘orそれに近い特殊系の人が有利であるというだけで。
ところで、射撃系or格闘系しか戦えないというルールの危機レスですが、戦闘系の特徴がある特殊系も戦えるのですよね?
>>968 で、ですよね(;゚ Д ゚)アービックラコイタ
技術系って楽しそう…
>>969 俺の脳内設定ではそういうことになってます
良かったです!後半に行く前に飛んでもない
思い違いをするところだったです
戦闘系の特徴がある特殊系…私のキャラですね。
結局ホテルの危機レスはスルーですか?
射撃系か格闘系しか戦えないという危機レスルールはちょっと過度な制限じゃないかなと。
射撃系、戦闘系は他系統より多く倒せる程度ならいいと思いますが…。
テンプレにもありますが、危機レス受けたうちの三人×で危機レス却下になります。
>>973 わざわざありがとうございます。
では自分は×と言うことで
すみませんが危機レスが解除される前に違う危機レスが投下されてもその投下された危機レスは無効、スルーってのは守られてますかね
>>972特殊系はOKです。あとホテル以外ではこのルールは適用されません。
確かに、戦闘系以外、戦闘不可能は問題がありますね・・・
戦闘形との区別をつけようと思ったのですが・・・
救済アイテムの詳細を少し明かすと、救済アイテムの使用により、3〜4レス程度ホテル内に残れるようにしたいと思います。
もちろん全員残れるわけではありませんが、成功する可能性は高くなります。
それに射撃場の話を出した時も不可能と言った方が適切、と書いていますし・・・
ただ自分が最初に思ったのは、ここで、大量の武器弾薬が放出される上に、
それが何度も補給可能になると、ゾンビがただの死体になり得るかと思いまして・・・
だから、確かに失敗する可能性を高くしていたのは確かです・・・
ただ私が疑問に思うのは、「3回失敗するとホテル内にいる人全員のカウンターが−2」では判断し難い、とありますが、別に良いのではないでしょうか?
一人の身勝手な行動により、作戦が破綻したり、チームが危険にさらされたりするのがおもしろいと思うのですが・・・
それにゲーム内で私利私欲に走っても良いと思いますし、キリルさんが鍵を解除しなければならないと言うルールはありませんし・・・
だから、別に欲しい物だけ取って逃げても良いし、鍵の解除を途中放棄してもいいと思います。
成功しなければならないと言うルールはありませんし・・・
唯一私は「○レス以内に〜しないとペナルティ」については、寧ろ推奨するべきかと思います・・・
このルールが廃止されると、スリルが無くなるどころか、このゲームがリレー小説になり得ると思います・・・
今回問題になっている危機レスがスルーになった場合は、だれかが新しくルールを作る必要があると思うのですが・・・
ルールなしで大量の武器の放出はさすがに問題があると思いますし・・・
個人的には『危機レス進行中に新たに危機レスが投下されたらスルー』のルールは
モールのような狭い特定箇所に参加者の大半がいるようなら適用すべきと思いますが、
今回の島のような場合は適用しなくていいかと。
モールなら、範囲が狭いので一人で一度にいくつかの危機レスに関わる可能性も高いですが、
島なら位置が離れているので一人で一度に三個以上の危機レスに関わる可能性は低いと思います。(ちなみに現在既にいくつかの場所では二個の危機レス[本スレ
>>452+α]が稼働中なので三個としました)
今回は『ある地点で危機レス進行中に同じ箇所に危機レスが投下された場合スルー』の方がいいような…
980 :
死与権:2006/01/13(金) 14:03:15 ID:8f2OBWpW0
名前 最終書き込み
・ジェーン ・・・ 2006/01/07(土) 23:39:12
・ルーク ・・・ 2006/01/08(日) 19:54:51
・ジャック ・・・ 2006/01/08(日) 21:35:32
あー、ディック興奮しちゃいましたね。
【お詫び】
リンクつけ忘れました(;'A`)
現在、ホテル6レス経過しています。7レス経過後に救済アイテムを出します。
否決するならあと2人×を出さなければなりません。ルール変更の場合は誰か一人が代表して許可してくれれば行います。
理由も分からず止めに入ったシアンもぶっ飛ばされる予感(´・ω・`)
>>981 聖堂から出てきた二人、の部分のアンカーは私とフユカさんでしょうか?
>>985 話の流れ的にもそれしかなかったですし気にしなくていいですよ。
それにしてもやっぱりディックさんはキレるとすごいですね…
やはり危惧していた通り ロム者の危機レス投稿はなくなり、プレイヤーが投下するようになったね。 今回は精力的に投下してくれるプレイヤーがいるから問題ないがいない場合も考えられる
だからロム者の危機レス投稿はそのままで中の人達の間で義務化するというのは例えば秒数ぞろ目がでた キャラの中の人が危機レスを投稿しなければならないとか。もちろん自発的なのも可
>>988確かに、もう少し増えてくれるとありがたいですね・・・
自分で自分の作ったルールで遊ぶのも悪くはありませんが、それだけだと飽きがきますし・・・
ロム者って何だし…
>>ヴァリネオさん
修正は本スレではなくこのスレに書き込みましょう。
無駄なレス消費になります。
あと、トリップ付けて下さい。
このスレの
>>3と本スレの
>>6に書いてあります。
993 :
ヴァリネオ:2006/01/13(金) 17:44:36 ID:t2zxViDw0
>>991 わかりました。>992 トリップというのがよく分からないのですが…
携帯からなのでよく分からない所があるんで…
>>979 自分は賛成です。
>>986 ( ゚д゚)b))キレテナイデツヨ キレテナイデツヨ
>>988 面白そうですね。
賛成ですけれど、今回は大丈夫そうなので保留かな?
本スレ
>>499 名前間違えました・・・
名前切り替えるの面倒だ・・・orz
>>993 >>3引用
・荒らしによるなりすましを防ぐために名前トリップを付けてください。
付け方は、名前の横に#○○○・・(○は好きな文字、数字)
です。
997 :
ヴァリネオ:2006/01/13(金) 18:13:32 ID:zB3DAAlc0
>>996 「ヴァリネオ#(シャープ)を付けてから好きな文字&数字」ですか?違ったらごめんなさい。頭悪いんで…
俺、かなり前に危機レスは3つぐらいつくってあるんだけど、作ってから気付いた。
全 部 モ ー ル 関 係
>>986 ( ゚д゚)b)) オレヲキレサセタラ タイシタモンデスヨ
まぁあれはキレた、というか感情が爆発した、というか…要はキレたんです
次スレ立てますか?
立てる必要があるなら、本スレで誰か時間の横に●のマークつけてください。
1001 :
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千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・