●スレ立てについて●
※スレ立ては 950 が行う事とします。
※実況者が 950 を踏んだときは、 951 が行う事とします。
951も実況者が踏んだ場合も順次952、953〜とします。
※ホスト規制などでスレ立てが出来ない時はすみやかに申告して下さい。
※申告後、スレ立て宣言があれば次に立てる人を 950(951〜) が指名して下さい。
※また立てられなかった場合順次 宣言→指名 を繰り返します。
※次スレが立つまでの間、書き込みは一旦様子をみて下さい。
(緊急事態の場合、まとめサイトのスレ専用雑談板が避難所となっています。)
※スレ立て完了後、速やかに新スレへ誘導して下さい。
1000取り合戦はその後で。祭りの最中なら・・・その場の空気嫁。
>>1 スレ立て乙です!
すぐに使用することになりそだね。
4様
1000 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2005/09/12(月) 03:42:27 ID:IXcCH0IK0
1000なら悪霊退散でタヌキさん円満
いいねこれw
1さん乙ですー
前スレ1000が現実になりますように
>>5 似たようなネタ書いたのに1000取りに敗れたヤシ
ノシ
1乙です!
前スレ1000とれました。
>>999(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
前スレ999-1000、GJ!!(´∀`)ъ
>>1乙!!
ついつい前スレ
>>888のHP見入ってたら実況終わってたよorz
タヌキさん、負けずにガンガレ!!
前スレ999ですorz
1000取れなかったけど叶うといいな(´¬`)
16 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/12(月) 05:07:57 ID:75uAFoccO
今ちょっと前に部屋の扉がガタガタ揺れてた。地震でもないし、風も吹いてない。まじで怖かったです。
>>16 今は大丈夫?
怖がって気が減入ってると寄ってきやすいみたいだから、気をつけて!
大型トラックとか通らなかった?
20 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/12(月) 05:52:10 ID:75uAFoccO
16ですが 東北です。地震だったんですか…。全然揺れなかったのでわかりませんでした。
お騒がせしてどうもすみません。
マンションの火災報知器が鳴り出したんだがどうしよう。
火事なら逃げれ
消防士の人が来て部屋の中チェックしていった。
なんかどっかの部屋のセンサーが故障してたっぽいふいんき。
朝からマジでびびったよ……
消防署の方から来た人で、盗聴器を仕掛けていったというオチ
昨晩は、マジでみんな有り難う。
キーボード打つ手が震えてうまくレスできないなんて初めての経験ですた…。
ほんと面白いくらい震えてんの…チキンだ。
いぱいレスつけてもらって、かなり励まされました。本当に有り難う。
というようなレスを昨晩したかったんだが、できなかったんで今言っときました。
会社は早退させられて帰ってきました。
K氏の上司だった先輩のSさんが、
外回りから帰って来て僕の顔見るなり帰宅命令発令された。
夜中の窓叩きは、みんなのお陰でなんとか眠って起きたらしなくなってました。
さんざん迷ってカーテン開けたら、いい天気で、なんか夜中の音が嘘みたい。
とりあえず、会社に行こうと外に出たら、
隣人も仕事に行く時間だったらしくて玄関先で会って、
昨日は変な音とかしませんでしたか?って聞いたら、大丈夫でした。と。
よかった、隣には影響ないみたい。
でもって、例の音はやっぱり僕だけに聞こえてたぽい。
K氏の部屋のピンポン鳴らしたけど、やっぱり帰ってないのか、物音ひとつしなかった。
今晩までには帰ってきてくれるといいんだけど。
一応、さっき帰宅してからK氏の部屋のポストに、
「相談したいことがあります」ってメモ入れてきたから、
帰ってきたら相談に乗ってくれると思う。
タヌキさん無事で何よりです!
手形とかは何も残ってなかった?
今日はなるべく体力つけて体調整えられるように、栄養たくさん採ったほうが良いよ。
>>28 なんか、それらしき痕跡は何も見当たらなかった。
僕の気のせいとか幻聴だったりして?
実際耳をふさいでも、ヘッドフォンで音量上げて音楽聴いても同じ大きさで聞こえるというのが変だし。
医者行った方がいいのかな?
とりあえず、今はなにも変な事ないから、飯食ってるけど。
友人宅に避難しようかなと、ちょっと思ったんだが、
家じゃなくて僕に原因があったら、避難の意味ないし。
タヌキさん無事でしたか
昨日は凄かったですからね…
友人には迷惑かかるかもしれないが一緒にいてくれる人
がいるだけでだいぶ違うと思うよ
どうしてもダメだっていうんなら頼ってみてもいいんじゃない?
あと、実況スレ専用うpロダの、変なのが写ってるぽい画像が削除できないのに今気づいた。
何も写ってない方のは消せたんだけど。
もしかして僕が削除用パス入れそびれただけかも知れないが。
>>31 だけど、一緒にいるせいで同じ目に遭わせるかも知れないので、ちょっとためらう。
あれは確実に友達の縁を切られると思う。
タヌキさん無事でほんとよかった。
なんとか眠れたようで、安心したよ。こういうのは精神力と体力勝負みたいなものだからね。
K氏、まだ帰ってきてないんだ。
出来れば日が暮れるまでには帰ってきて、対策教えて欲しいよね。
タヌキさんの知り合いで、K氏以外にそういう系に詳しい人っていうか理解ある人いない?
さすがに除霊の念までは飛ばせないからなぁ(-"-;)
別館のほうで話してたんだけど、お巡りさんに少し協力求めたほうが良いかもしれない。
K氏との相談は必須だと思うけど…
>>34 うーん…どうだろう。
たぶん、いないと思われ。
お巡りさんか。それもいいかも。
でも、昨日のは太鼓の方じゃないような感じがするんだよな。
なんでかって言われるとちょっと説明が難しいんだけど。
太鼓は、本当に「ただ太鼓を叩いてます」って感じがした。
近づくとやめちゃうくらい消極的?というか、控えめというか。
それに太鼓なら、たぶん太鼓叩くだろうし。
でも、夜のは本当に、ドラマとかで見る…なんか借金取りみたいな。
居るのは知ってるんだ、出てこい!みたいな印象。
違うのは、何も言わないで窓叩いてるだけぽいとこか。
あ、僕は借金ないからね。念のため。
とりあえず、K氏のことを待ってみる。
>>36 そっか・・・んじゃ、K氏を待つしかないね。
警察は、噂なんかで太鼓の音がするって話を知ってるとしても
実際に何か心霊関係で被害起こってるからどうにかしてくれって言っても多分相手にしてくれないと思うよ。
対応してくれた方が霊感あって、そういう事を信じてるとかならまだしも
普通のおまわりさんなら、どうにかする力なんてないと思うし。
どうしても協力してもらいたいなら、心霊話は伏せて
夜に不審者がアパート周辺をうろついてるみたいなんです、って感じにした方がいいと思う。
これだったら見回りとかはしてくれるっていうか、職業上しなきゃいけないだろうし。
昨日はたまたま窓を閉めて、クーラーかけてたんだが、
窓を開けてあったら、とりあえずどうなってたんだろうなと考えてガクブル。
でも、網戸にしてたら網戸叩くんだろうか…。
なんか、あんまり天気が良くて、夜の出来事が夢だったみたいな気がする。
窓開けてたら怖すぎる・・・
網戸にしてたらブヨンブヨンって叩く音が聞こえてたんだろうか・・・w
ぺたぺたさんはいっそ夢だったらいいのにね(´・ω・`)
部屋の中でお香焚いたり、
シルバーアクセつけたりすると少なくとも
身体的に接触はしてこないかも
いとこが霊道みたいな部屋に住んでた時、
毎晩いろんな霊が胸の上に乗ってきて寝られなかったけど
シルバーアクセ付けたまま寝たら上に乗ってこなくなったって言ってた
タヌキさん大変だろうけどガンガレ!
>>44 うん、ありがとう。
とりあえず、部屋には入ってこなかったから、入れなかったのかも知れないなとは思う。
明るい内に部屋の外に魔除けを施したり、塩盛っておいたら?
タヌキさん、無事でよかった!
少しでも眠れたみたいで安心しますた。
寺の娘さんの安眠の念が効いたのかな。
>>46 うちの田舎のお婆ちゃんは、蚊帳吊って中にいれば悪いものが入ってこないっていうよ。
蚊帳あったら吊ってみて。
・・・っても、一人暮らしの男前は蚊帳なんか持ってなさそだけど。
タヌキさん
つ置き型ファブリーズ
幽霊って昼間なにしてるのかなー。夜だけでてくるってなんでだろ…
>>49 昼間は家で寝てるんじゃないか?
幽霊だって寝なきゃ疲れるだろう
>>48 うはwww置き型ファブリーズ俺も持ってこようとしてたのにwwwwww
>>50 幽霊は夜出勤なのね。
お肌荒れそう。
タヌキ氏無事でよかった。
でも先輩に早退させられるほど顔に疲れが出てたなんて。
ゆっくり休める時は休んでくださいね。
いつの間にか寝落ちしてた。スマン。
うわ、外暗い。
一応カーテン締めとこう。
>>47 蚊帳はないけど…一人暮らしの男前って…w
一人暮らしの人で蚊帳持っている人ってそんなにいないんじゃ…?
タヌキさん おはよう
腹減ったので、ちょっと飯作って食ってくる。
昼間に出る幽霊が一番恐い。
というのを何かで呼んだ希ガス
タヌキ氏お疲れー
昨夜もろくに寝られなかったんだし、ゆっくり休んだ方がいいよ
今のうちに部屋の四隅に盛り塩しとくのがええぞ
奴さん、部屋の中に入れないようだから強化しとくのさ
俺思うにタヌキさんは霊に対して結構強いんじゃねぇかな、と
だからタヌキさんが意図する境界である部屋の中に何かが入って来れなかったと
拒絶する意思が実際に霊を遠ざける事があるのかもしれない
現に霊を全く意識しない人間には何も見えない聞こえない事が多くないかな?
今ここ読んでたら、ちょっと離れた雑木林の方から太鼓の音が・・・・
『ドン ドン ドンドンドン』『ドン ドン ドンドンドン』って規則
的に・・・
ずっと携帯でスレ読んでて、やっと今PCに移った。
それで今更、タヌキさんの小さい人写メ拝見。
今日寝れない……orz
つーかタヌキってアパートの1階なんだっけ?
誰か人間が叩いてたってのは考えられんの?
俺の学生時代、近所に住んでる先輩が俺の留守中に酔っ払って遊びに来て
裏の窓ガラス小一時間ほど叩いた挙句ガラス割っちまったよw
本人次の日謝って弁償してくれたけどw
>>66 カーテン閉めてるのに音がついてくる挙句 窓には振動0だぞ?
>>66 もし不審者とかならまだ良いけど…
・音はあっても振動なし
・音が軽く二時間は続いた
・テレビや音楽かけてもペタペタの音量が変わらない
これが不審者の嫌がらせなら、マジで警察いきだね。
69 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/12(月) 20:52:25 ID:gOWmePvLO
たぬきさん、もし部屋か自分か確かめるならホテルとかに泊まってみたらどうですか?
間違ってあげちゃった。
ごめんなさい…
あの3日で死ぬって言ってた人どうなった?
オッサン、死の宣告さん、頼むから報告してくださいマジで
俺が興味持った実況者って、必ず途中でフェイドアウトしちゃうんだよ
w
死の宣告って万能薬飲めば治るんじゃなかったっけ?
それとも一旦石化させて金の針だったっけ?
> 俺が興味持った実況者って、必ず途中でフェイドアウトしちゃうんだよ
> w
なんか悪意でもあるのかい?
今は、タヌキさんを応援したい。
俺は大丈夫。
>>71 92さんだよね? おれも他スレの時から気になってんのよ〜、
釣りなら釣りでいいから、出現して〜!
>>75 オッサン、大丈夫なの?
黒モヤに変化無し?
そういやオッサンも緊迫してたね
大丈夫?
とりあえず事後報告ぐらいはして欲しいんだよね・・・・・
気になる人とか心配する人とかいると思うし・・・
……ごめん、また眠り込んでしまった。
それでもって、K氏はまだ帰ってないぽい。
今日は何もないといいんだが。
一応
>>62の言うとおり、塩を部屋の四隅に置いてみた。
一日でこんなに塩を使ったのは初めてだ。
>>80 ノシ
K氏どこに行ったんだろうな。
タヌキさんに影響が出たことを知って
何か手を打ちに行っている
とかだったらいいんだが。
>>66 人間が叩いてたんならいいんだが…いや、良くはないが。
あれだけ叩いていたら、たぶん隣人が通報するだろうと思われ。
>>80 ガラスの振動も無く、ヘッドフォンで音楽聞いてても聞こえてくるって
キツイなあ
耳から入ってくるんでは無く、頭の中に直接くるんだな
尚かつ他の人には聞こえなくて自分だけ・・
狂いそうだ罠、気をしっかり持てよ
ホラードラマなんかだと
ペタペタ音が止む
↓
ドアの外からK氏or隣人の声が
↓
安心して外に出る
↓
BAD END
みたいな事もあるよね。
そんな風に頭良い霊じゃなきゃ良いけど…
昨日は今くらいの時間からぺたぺたしはじめたんだけど、今日は静か。
いまのうちに寝てしまった方がいいのだろうか。
86 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/12(月) 23:58:50 ID:EfwUyxRY0
>>84 それはちょっと…嫌すぎる。
一応のぞき窓確認してから開けるが。
ゴメ…あげちゃったorz
>>87 ちなみに着信アリ2ではドアスコープ覗いたら
ドアスコープから長い針みたいなのが。
で、タヌキさん、今日は今のところ大丈夫ですか?何か異変はありませんか?
>>85 何も無い内に寝てしまった方が良いかもね。
K氏がいつ帰宅するか分からないことには手の打ちようもないし……
もしドアの外から呼ばれたら一度スレ住人に相談してね
外の壁にネズミ捕りを貼り付けておくのはどーだろう?
・・・塩をまぶして。
今のうちに。
だれか、タヌキさんのこれまでのあらすじを、見逃していたデクノボウな俺に教えて下さらんか。
>>90 とくに何もない。
>>91 寝てしまおうかと思う。
なんか…寝てばっかりなんだが。
呼ばれたら相談する。ありがとう。
昨夜からピザや餃子はりつけたりしてた者だけど
実言うとタヌキさんのレスがありだした頃から
頭と肩が重くて今日は一日ひどい頭痛で
吐き気まで・・・。ただの風邪ならいいけど、
こんなに体調悪いのは久しぶりだよ。。
肩と頭が異常に重い。。
まじ勘弁。
寝不足
今、無職だから一日8時間は睡眠してるお
いま、熱測ったら37度3分あった。。
風邪みたいだ・・・。
薬飲んでも頭痛する。
まずい・・・2ちゃんを介してスレ住人全員、いや敏感な人達に呪いが
飛び火・・・
>>97 もしかして影響受けやすい人だったりする?
もしそうなら、僕に返すとか念じてみてくれ。
相談に乗ってもらって悪影響で返すのは禿しく不本意だ。
マジで、みんなにうつるくらいなら書き込むのやめるから。
そんなことないよ
それが通るならネットで怪談関係見る人全員霊感持ちになっちゃうお( ^ω^)
安心しなお( ^ω^)
>>97 私もタヌキさんの実況には太鼓の時から参加させてもらってるけど、なんともないよ。
体調不良で風邪を引いたか、もしかしたら自己催眠系かもね。
昨日、K氏→タヌキさん→画像見た&相談受けてるちゃねら っていう系列の話書いてる人もいたし
それ見て、少なからず不安になっちゃったんじゃない?
某スレでの話だけど、ある画像を見た人達が多数頭痛や不調訴えたんだけど
スレ住人の一人がお坊さんにその画像とスレ見せたところ、ほとんどの人が自己暗示とかで
そういう状態になってしまってるって言ってたよ。要は気の持ちようって感じでね。
どちらにしろ安静にしといた方がいいから、今日は早めに寝てゆっくり休むといいよ。
あたし別になんともないよー?
不感症だから・・・?
私も大丈夫だよ。
タヌキさん、気にしないほうがいいよ。
同じくノシ
>>99 それも覚悟してみている人が大半だから気にしなくてもいいと思うよ
というかそんなことあるとは信じられないけどね…
pcを長時間見続ければ具合も悪くなるもんだよ
デモオイラドンカンダカラダイジョウビ!( ・∀・ )
でも本当に、中にはマジな人もいるかも知れないし、
仮に自己暗示でも、それは影響してると言えると思う。
解決策がはっきりするまでは、控えた方がいいような気がしてきた。
もし何かあっても朝になるまでは外に出るなよ
K氏のふりをする事も考えられるから、訊ねてきたらお経とか悪霊が言え無そうな事をいってもらえ。
このスレの前の方でも書いたんだけど
怖がればそこら辺の霊が寄ってくるって話を聞いたことあるし
今はタヌキさんのことだけ考えて、
>>62の言うように「意識しない」のが大切だと思う。
病は気から、って言うしね
2チャンノヤリスギハカラダニサワルヨ!( ・∀・ )
悪霊が来たら「レイザーラモンといえば?」って聞いてみろ。HGか住谷もしくはフーって言わなかったら
偽物に間違いないw
↑すまん、
×悪霊
○K氏だった
デモタヌキサンガチクイチジッキョウシテクレナイトキニナッテヨケイカラダニサワルワナw
エイキョウウケヤスイヒトハハナカラミナケレバダイジョビダ( ・∀・ )
とりあえず寝る。
何かあったら実況より、別館で後で報告した方がいいよね。
それならあんまり変に影響しないと思うんだ。
>>115 そうだね、報告って形なら別館でも支障ないし、
自分への影響感じてる人は見ないように気をつけることもできるしね。
でも、昨日みたいに緊迫した状況になったら、いつでもここに書き込んでね。
一人で抱え込まないで、みんなに話し聞いてもらって少しでも安心感得ようよ。
ゆっくり休んでね。おやすみ〜ノシ
じゃあ甘えてしまってもいいのか?
もしも相談したくなった時は、みんなに行かないように念じつつするよ。
おやすみなさい ノシ 。
>>115 また安眠の念送っとくw
<<<(´人`)>>> ネムレー
今夜は何事もありませんように。
>>118 うん、念じながら相談きてくださいです。
私も今夜はタヌキさん平穏にゆっくり眠れるように祈っとく。
私も朝まで起きてるからいつでも来てね。
タヌキさんおやすみなさい。
>>97 うっそ、じぶんも昨日から今日の夕方位にかけてスゴイ体調悪くしてたよ。
昨日はお昼を食べてもはい(ry
今日の夕食まで何も食べれんかった、気持ち悪くて。
ついでに背中も重くてずっと横になってたよ。
> 今、無職だから
ここも一緒…orz
123 :
ピザ&餃子:2005/09/13(火) 01:55:12 ID:lp66oF8g0
多分、熱射病か風邪だと思うお。
実はタヌキさんの写真は怖すぎて一枚もみてないんだよ。
まあ、影響されやすいと自分でも思ってるから、
一日、このスレから離れる事にするよ。
他にも気分悪くなった人は、うつるとか、そういうのは
外して、一日このスレから離れた方がいいかも。
タヌキさん、ありがとう。
調子よくなったら又、戻るから、続けて相談してくらさい。
なんか騒がせてスマソ。
明日には解決してることを祈ってやす。
ごめん、報告だけにしようと思っていたんだが…orz
しかし昨日よりアレなんで、書き込まない方がいいのか迷ってる。
見えたのが相手にばれてるんなら、いっそそいつがどんな奴なんだか知りたくなってきた。
タヌキさん、何があったの?
また音鳴り始めたとか?
見てる人は自己責任ですよ、タヌキさん。
私は詳細希望。
>>124 どうした?何が起きたんだ?
場所はどちらでも好きな方を!
あと気になるのはすごくわかるけど、K氏の指示に従って無視した方がいいよ。
今現在でもしつこく訪問(?)してきてるのに、これでばっちり認識してる事を相手に知られてしまったら
余計状況が悪化してしまう気がする。
例え悪化しなくても、いい方向に向かう事はないでしょ。余計恐怖心増すだけじゃないかな。
状況は不明だけど
「いっそ」なんて考えはあんまりよくないよ。
本当にチキンでゴメン。
あれから眠りかけたんだが、眠りに落ちる瞬間にまたがつんがつんといきなり窓を叩く感じの音。
で、一度は飛び起きたものの、それきり静かになったから無視してまた寝ることにした。
そうしたら、また眠る瞬間にがんがんがんがんと叩く音。
また起きると静かになる。
これを4回繰り返して、さすがに眠れなくなった。
戦いを挑むつもりなら相手のことも知っておかなきゃな
絶対に負けないという力強い意思と最後までやりぬく勇気がないと止めた方がいいな
と適当に言ってみるw
で寝るのを諦めたら、今度は窓を撫でさするみたいな音がし始めた。
昨日とは手法を変えて、タヌキさんに合わせてアクション起こしてるんだ・・・。
タヌキさん、明日は仕事あるのかな?
明日までにK氏が帰ってこないようなら、仕事帰りにでもお寺に行った方がいいと思う。
K氏の「無視しろ」っていうのは、自分(K氏)が対応するまでは無視しといて、って意味?
それとも相手が飽きてどこかに行ってしまうまで無視した方がいいって意味かな?
さすがに2日続けてこんな状態なら、プロに相談した方がいいと思うんだけど。
>>131 K氏からは何も連絡なし?
最悪な場合、K氏にも何かあったのかもしれないね。
何か気付いて欲しいのかな。
それにしても怖すぎる…
そうこうしてるうちに、玄関ドアについてる郵便受けのフタ?ぱたぱたするやつ。
あれからぎゅぎゅぎゅーと擦る音みたいなのが聞こえてきた。
狽ワた音がするんですか!
無視というのは好奇心のみでの追求をやめろっていうことだと思う
だからお寺に行くのはK氏の教えには反してないと思うな
タヌキさんがんば!怖い音がなくなるように俺も念じるよ!
変なたとえになるが今の状況は
相撲取りがプロレスラーに対して
リングを出て土俵の上で勝負をつけようと言ってきてるようなもの。
挑発を受けて立つのは一見カッコイイがそれは相手の思う壺。
とはいえ何か対策を考えねばな。
さすがに玄関ドアに近寄れない。
でも、さっきからずっと郵便受けを擦る音がしているから、のぞき窓から見たい衝動を抑えるのに必死。
ここはへたにアクションを起こさずに、ひたすら
(∩゚Д゚)アーアーキコエナーイ
(゚Д゚∩)アーアーキコエナーイ
で通すのが無難だと思うよ
書き込む直前に、危うくのぞき窓のぞきかけて我にかえって、
で、書き込むことにしたんだが。
タヌキさん、絶対のぞくなよ!
それより誰か電話できる人とかいないのか?!
他人に影響してしまうのを恐れているのなら漏れが相手になる!
若手芸人の今後の身の振り方と、女子高生の流行語の衰退について小一時間語ろうではないか!
>>141 お願いだから危ない事は止めてね
今タヌキさんに何かあったら、K氏も責任感じるどころじゃないと思う。
危なかったんだな。
相手も「おいでおいで作戦」に切り替えてきてる。
中に入るのが困難なら相手を外に誘い出せばいいと考えたわけだ。
部屋の中に相手が恐れる何かがあるのだろうか?
>>142 音してる。
人が帰ってきた気配はないが、K氏が帰宅したときのために、
相談したいことがありますというメモを郵便受けに入れといた。
>>143 ワロスwww
同じく、ひたすら無視したほうがいいと思いますよ!
タヌキさんが適当にホットメールアドレス作って皆でメッセで励ますとか
つか別にメールアドレスばれてもいいからもう励ましたい気持ちでいっぱいです
あ、そうか。
友達に電話してみる。
精神的に受け入れた状態になっちゃうってことじゃね?
こちらからアクションを起こしちゃうと、相手を完全に認識してしまい、K氏と同様に・・・
>>148 同意。
文字でしか引き止める事できないけど、出来る限り力になりたい。
タヌキさん冷静な判断乙です!
気を強くもって、雑談でもしましょう!
私も
>>143 さんと雑談したいですww
154 :
143:2005/09/13(火) 02:48:24 ID:bJZEva+hO
>>タヌキさん
了解wwwwww
問題は番号をどう晒すかだな…
メッセなら音声チャットとかもできるしね
つかもう本当にメルアド晒してもいいぐらいだよ(`・ω・´)寂しかったら言ってくれっ
もうここのスレに晒してもいいぐらいだぜ マジで
どうせ受信トレイとか一年ぐらい見てないしな
>>154 お互いに捨てアド出して、そこで番号教えたらいいと思うよ。
どちらかを騙ったアドレスから来る事もあるから、番号教える前にきちんとアド確認してね。
>>148 >>153 ここで十分助けられてます。
さっきのぞき窓から外見そうになったとき、あ、実況スレに報告しないと。
と思って、踏み止どまれたし。
ここのアプロダに画像でうpしてすぐに削除じゃだめか?
あ、電話出た。
お、よかったね。
この時間帯だから長時間は無理だろうけど、人の声って聞くだけでも安心感得られるからね。
>>158 ちょと付き合ってくれるそうだ。
大丈夫、ありがとう。
晒さなくていい。イタ電かけられるぞ。
>>156 dw
まぁ一番良いのは
タヌキさんの友人電話出る。
友人到着。
友人実は空海の生まれ変わり。
喝!!
↓
昇天…ありがとう。
>>158 勇気あるな、おまいwww
漏れは絶対見れないわ
動揺して、友達に「タヌキさんが危ない」って電話したらキレられた…orz
そういえば、もう三時か。
>>163 ワロタ。
友人からしてみれば「タヌキさんって誰よ!」と共に、
この時間帯に意味不明な電話してきた
>>163の方が危ないかも・・・って感じかとw
>>163 明日あたり「こいつタヌキ飼ってるんだぜー」とかいう噂流れてたりして
>>162 そか。深夜の真空脳みそが出したアイデアなんてこんなもん。スルーでよろ!
>>163 そういうことは、自分の身になにかあった時だけにしたほうがいい。
スレにいてくれるだけで、本当に救われてる。
>>タヌキさん
よかった…
実は漏れかなり((;゚Д゚))ガクブルだったよ(;^ω^)
晒すって事よりもドアの外の人?がね…
女子高生とかマジ言ってらんないwww
やばい…電話しなきゃよかったかも。
え ソレはどういう意味?
まさか相手にまで?
悪化したとかじゃ・・・・
>>169 ほ、ほわーい?
((;゚Д゚))ガクブル
友達「あれ、誰か来てんの?ほっといていいんか?」
僕「な、なんで?」
友達「や、なんか呼んでない?」
僕「…なんて?」
友達「や、はっきりは聞こえないけど、別の部屋とかにいんだろ?いってやれよ」
逃げて〜
逝きたくない。
こわい・・・もしかしてもう中に入ってきてんの?
タヌキさんに見えてないだけで・・・
タヌキさん、窓とか郵便受けの音、まだする?してなかったらちょっと怖いんだけど・・・。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
電話は切ってしまったんだよね…。
それとも外でなんか訴え掛けてるのかな・・・
それが電話越しの友達に聞こえたんだとしたら、かなりすごいような。
霊なんて所詮『生身の人間』に勝てる訳ないから!
いや、本当に。
強気になれーーー!
>>178 音はずっとしてる。
あと、声は聞こえない。
もう番号晒しても良いから何とか助けたいよ
やっぱK氏にも何かあったんじゃ…
やっぱりまだ外にいる。そう考えよう。
ホットメールアドレス晒していいですか
夜中は静かで、自分の声が電話から一緒に響いて聞こえる事あるよ。
そう思おうよ。
タヌキさん、ツライだろうけど気を強く出来るだけ前向きで行こう。
>>183 いや、もう電話はいい。
これ以上変に知りたくない。
うーん、音と一緒に何か話してるってことか。
で、タヌキさんは音は聞こえるけど声は聞こえないと。
タヌキさんに拘ってるみたいだし、なんか伝えたい事あるんだろうけど
アプローチの仕方が怖すぎるからなあ・・・。
タヌキさん、こうなったら走って走って走りまくってコンビニに逃げ込め!
途中になにかいてもひたすら無視!無視無視無視!!
どっか掴まれたらその部分を切り離そう、な、そうしよう。
それしかない。
トカゲでもできるんだから人間でもできる!
やってやれない事はない!
…ごめん、恐すぎてもーおれダメポ…
なぜ部屋の中が一種の安全地帯になっているのか
もう一度考えてみないか?
>>186 個人情報晒すのはやめてくれ。
人為的またはそれ以外の被害にあっても僕には何もできない。
どこかのチャットかIRCでもいくかい?
ヴァカ話するもよし、タヌキ氏実況中継もよし。
それと、盛り塩一応確認したほうがいいかも。
結構パワー使っただろうし。
>>188 じゃあ、せめて400年モノの寺の念を
<<<<(`人´)>>>> キエロー
タヌキさん、盛塩したのは今いる部屋だけ?
お友達の話からだともう一部屋ありそうだけど、そっちはしてない?
196 :
シグ:2005/09/13(火) 03:20:16 ID:4qu90muYO
。゚(゚´Д`゚)゚。明日面接なのに怖くて眠れなくなった。。
(´・ω・)タヌキ氏頑張れ
>>193 賛成!チャットとかのほうがすぐに返事とかできるからよさそうだよね
効果ないと思うが念じてみたり(´・ω・`)
>>191 確かに、タヌキさんは今安全地帯にいる訳だよね。
塩は大丈夫みたいだ。
みんなそんなに怖がらないでくれ。余計に怖い。
むしろ茶化してもらった方がうれしい。
たぬぽん大丈夫?
>>191 なんでだろうね。
「部屋」じゃなくて「アパート全体」とかなら、K氏が前もって結界とまではいかなくても
霊が近づけくなるような処置してくれてるとも考えられるけど、
郵便受けで音・天井からごりごり音出してるから違うし。
塩は全部の部屋とトイレ風呂にも盛った。
たぬぽんワロタ。
かわいいね(*´∇`)
盛り塩以外のなにかが、部屋を守っているということかな?
突然風が強くなってブラインドが激しく振動している…
涼しい(´・ω・`)
きっと皆の念とタヌキさんの人の好さが部屋を守っているんだ!
とか言ってみるテスト(´・ω・`)
エロビデオ上映して敵の戦意喪失を狙え
ていうかそんなに音がするなら警察に電話してもいいんじゃないか?
「アパートの外に不審者がいる」とか言えば念のため巡回に来てくれると思うんだが。
都合良く例の年輩のお巡りさんとか来てくれないかな
>>201 うん。不思議だ。自分も同じことを考えた。
突然眠くなって船を漕いでいる…
(っA`)ネムイ
そうか、隣の部屋に盛ってないなら入ってきちゃうかも、と思ったけど大丈夫そうだね。
なんにしろ声は聞こえないんだし、そのことは忘れちゃった方がいいかも…
こんな状況なのにすまん・・・。
飯炊けたからしゃぶしゃぶ食うよ・・・。
絵画の後ろにお札が……
ってホテルの一室のパターンかも。
>>196 ごめん。面接って就職活動中ってことだよね。
そんな大事な局面でこんな実況見てちゃだめだよ。
朝まで落ちるよ。
だから寝て下さい。
>>208 そういう場合って部屋までお巡りさん来るの?
もし来たら扉開ける事になるんじゃ
>>209 北九州だけど風は全然ないよ(´・ω・`)
っていうかまた台風くるんだorz
確かに、おまわりさんに事情聞かれるからドア開けないといけないね…
っていうか、ターゲットがタヌキさんだけなら救助になるかもだけど、
もし気まぐれでおまわりさんにも目が行っちゃったら危ないよ。
共倒れ以上のものになりそうな気が。
自分も眠くなってきたな・・
と思ったらもうすぐ夜明けの時間だよ!?
タヌキさん!夜明けまではもうすぐですよ!!
がんばれ!
あ、今新聞配達がきた。
タヌキさんとこにもそろそろ来るんじゃないかな?
>>218 私、福岡市内。
台風か…
騒ぎになると隣人も起きてくるだろうしね。
お巡りさんに助けて欲しいけど、隣人にだけは影響与えたくないよね
225 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 03:34:24 ID:3E/F9yAX0
そうそう、もうすぐ明るくなるよ。
新聞配達のバイクの音とか聞いたら安心するかも?
皆いるから、頑張ろう!
たぬぽんは落ちたかな?
少しでも寝れるといいんだけど
>>219が紹介してくれたスレ見たらこんなのが。
今現在の状況改善とまではいかないかもしれないけど、念の為持ち歩くようにするといいかもね。
これは母から聞いた話ですが。
(母は巫女や神官の家系です)
粗塩に小豆を三個、いれて持ち歩くといいそうです。
三という数字は神聖らしく、粗塩も自然の物なので神霊が宿っているそうです。
食塩とかはだめですよ。
よく「粗塩」ってかいてある塩ですよ。
一番いいって菊粗塩は「伯方の塩」です。
タヌキさんほんとがんがれ(ノД`)もしかしたら郵便受けにガムテープg
ごめんなさい(´・ω・`)
いや、一人でいるよりここで雑談でもしてた方がいいよタヌキさん
>>196以外にも相談乗れる住人いるから。
>>196も面接がんばれ。
って落ちたかな。寝れてるといいけど
>>224 近いね。
台風は基本的には好きなんだけど、この前のがひどかったからちょっと嫌だな・・・。
ゴメン、怖いからとみんなに甘えすぎた。
とりあえず家を出ないことと、外をのぞかないこと、朝になったら実況を報告すると約束する。
だから眠い人とか、仕事の人とかは寝て下さい。
台風は多分心配ないよ。もう気圧も上がってきてるし
朝鮮半島でおしまいじゃないかな。
うちの新聞配達ももうそろそろだ。
>>231 甘えていいよ〜。
そのためにこのスレはあるんだし、今実況聞いてる人は本当にタヌキさんのこと心配してるから。
音沙汰なくなった方が、かえってちょっと心配だよ。
とりあえず音を出してるものに対してはその2つを守って、
明日仕事帰りでもいいから、お寺や専門家に相談に行ったほうがいいと思う。
>>タヌキさん
ここは甘えていい場所だよ。実況スレなんだし。
>>231 さっきまでぼちぼち仕事してて今日はもうやめ。
酒飲んでます。朝までは暇。
>>232 あ、そうなんだ。サンクス。安心しました。
>>231 タヌキさんみたいな状況、怖いのは当たり前!
一日・二日寝なくたって平気な人は平気だよ。
不安で寝れないかもしれないけど、肩の力抜いて楽な姿勢でいてね。
四隅に塩を置く場合は真ん中にいるといいらしい
本当かどうかは分かりませんが(´・ω・`)
ホテルに泊まることも考えた方がいいかもです。
こう連夜では身体がもたない。たぶん相手は場所に縛られた存在だろうし。
眠れなくて翌日に失敗しても自己責任
転んでも泣かないのは2ちゃんねるの大原則
だからタヌタソは気にしないでよし!
>>231 こんな時まで心遣いできるなんて、なんて良い人なんだ!
全然気にしなくていいよー!
どんどん甘えてーー!
>>タヌキさん
もし寝れそうならゆっくり寝てくれ
もしかしたら毎晩嫌がらせをしてタヌキさんの体力が落ちるのを待っているのかもしれない。
実は今でも入ろうと思えば入れるけど
タヌキさんの霊に対する免疫みたいなのが強いからやられてしまう。
そう考えて免疫が低下、つまり気力体力が低下するまでは嫌がらせ
弱ってきた所でお邪魔しますよって事を考えてる可能性も無いとは言えない
できるだけしっかりと睡眠をとった方が良いと思う。
と、言いつつそんな状況になれば発狂確実の漏れには無理なわけだが…
長文スマソ…
みんななんでそんなに親切なんだ。
マジ泣けてきた。ありがとう。
たーぬーさあーんー!
私が添い寝してあげるぅ。 (TДT)
てか、今から下のコンビニ行かなくちゃなんない…
く、くわいよぅ。ヒーン
懲りずに、起きてそうな子にメールしてみた。
ドラクエしてたらしいから大雑把に現状説明したら
「映画になるかな」だって。
タヌキ男。
だけど、この状況は自業自得だから、なんかつきあわせて申し訳ない。
>>244 あなたが良い人だからだよw
漏れらはみんな仲間だ
>>たぬさん
自分が大丈夫だと思えば大丈夫です!
夜明けは近い(`・ω・´)ガンガレ!
>>240 ホテルじゃなくても電話した友人に理由話して泊めてもらうとかした方がいいかもね。
寝不足がずっと続くんじゃ体が持たないでしょ。
うちの方に新聞配達きたよー。
若い兄ちゃんがちゃりんこで駆け回ってる。
元気だなぁ。
タヌキさん、もうちょっとだ!
そうそう。早起きなジジババがウォーキングとか始めるよね。
コンビニの人は今も働いてるし、魚市場・青果市場はもうスゴイもんだ。
うちも今新聞配達のバイクが回ってるよ!
>>251 でも昨日は昼から上司に帰宅しろって言われて、
帰ってきてからかなり寝てた。
でも寝ないよりはマシじゃないかな。
ちょっとでも体力温存しといた方がいいし。
寝れる状況なら寝たほうがいいけど・・・
たぬさん寝れるかなぁ・・・かなりきつそう
>>247 いやいや、自業自得なんかじゃないよ。
たまたまちょっと運が悪くなってただけだよ。
キニスンナ( ゚∀゚)
タヌキさん、夜明け間近ですよ!がんがれ!
温かいの飲んだり
冷たいタオル目に当てたり
リラックスした方が良いね。
100均の「ひんやりアイマスク」?は結構使えるw
でも、上司(先輩のSさん)にも心配かけちゃって申し訳ないな。
いい人なんだよ。多分K氏のことがあってから、
余計に気をつけて見てくれてるんだと思う。
じゃなきゃ普通、
「タヌキ囃、お前顔色悪いから帰って寝てろ。
急に夜涼しくなったから風邪かも知れないぞ」とか言わないよな。
この状況が無事おさまったら、二度と興味本位に変なことに首をつっこまない。
>>260 いい人たちばかりで幸せじゃないか。
今、タヌキさんのすべきことは、体力・気力ともに保って、
悪いものを跳ね飛ばすこと。
がんがれ!!
普段は家族自慢とかしたり、ペット自慢とかしてくる面白い人なんだが。S先輩…。
あ、もうNHKの大相撲始まってんねー。
この時期はこれが始まると朝だなーって気がする。
普段は4時半からのニュースでそう思うけど。
>>260 K氏の時にも電話してあげたりしてたみたいだし、上司さんいい人だね。
タヌキさんが気が引けちゃうのもわかるけど、後輩の世話や心配するのも上司の仕事の内だし
今回の事を教訓にして、今後心配かけないようにする、その決意だけでも十分だと思うよ。
一部のテレビ局はもう放送を開始している。
もうそんな時刻なんだよ。本当にあと少し。がんがれ!
相手ももうほぼ朝なんだと気づけ!空気嫁!
音はまだしてる。
でも、ここで軽口叩いてたら、少し平気になってきた。
たぬきさん負けないで!
悪霊カエレ!
いい上司さんじゃないか。
なんか、良い人の回りには自然と良い人が集まってくるって本当なんだね。
タヌキさんも本当良い人だと思うよ〜。
カーエレ!カーエレ! 我々は君を認めないぞぉ!>ドアの外の?
でもさ、夜中にハードゲイが
フウゥーーーー!ハードゲイフゥーーーー!!!
って暴れ狂ってるよりは怖くないんじゃマイカ
自分昔そんな感じの場面に出くわしたもん
あれは怖かった・・・
>>270 本当にいい人なら、面白がって、後で人に迷惑かけるような突撃はしないかと orz
>>273 こんだけ長い時間音だけなら今日は大丈夫だろ。
なんか中に入ってこないみたいだし。
むしろ音を出すしかできないザコと考えとけばおk。
>>273 全て正解を選べる人なんていないよ
自分がピンチの時に人を気遣う思いやりの心とか
もうたぬきさんいい人すぎてフォーーー(ry
ヽ(´ー`)ノスルーよろ
>>273 人間なんて、誰でも必ず一度は選択肢ミスることもあるよ。
それ言ってたら、オカ板なんて突撃マンセーだし、いい人いなくなっちゃうよw
肝心なのは、その後の対応や心構えなんかだと思うよ。
タヌキさんはもう今後そういう事に首は突っ込まないって決意してるんだしさ。
自分が怖い思いしてる中、隣人や友達やここの人に迷惑かけられない、
変に影響与えちゃうくらいなら自分が我慢するっていう思いやりの心持ってるんだからいい人だよ。
もうすぐ夜明けだしガンガレ!
>>273 タヌキさんがK氏に突撃したの、ここの住人が煽ったせいもあるから…
自分のせいとか思わないでー
>>273 あの突撃だっていい実況してスレの住人を楽しませようって
サービス精神に溢れたものだった。
どんな偉人でも行動の結果は予想できんよ。ドンマイ!
元はと言えば太鼓の音が聞こえたときに突撃汁って言った俺のせいだ。
すまなんだ。
>>273 好奇心持っちゃうのは仕方ないし、人間なんだから普通だよ。
上司の温かさとか、得ることが出来たものも多いだろうし。
これも良い思い出に出来るよう、霊には強きで立ち向かいましょ。
>>280 それこそ本当に自己責任だ。
>>280のせいじゃない。
猛省しつつがんがるよ。
なにをどうしたらいいかはまだ分からないが。
>>272 確かにw
夜中ずっと居たら、一緒に腰振らせられて筋肉痛になりそうだ。
もすかうだw
もしその何かが入れるのに入れないフリをしてるのかも…と想定して
要らない鏡を割って、それを結界代わりに撒いておくとかどうかな?
効くのかは解らないが、やらないよりはやってみるのもいいかも。
他にタヌタン王を激しく笑わせられるツワモノはおらぬのか?
感動系でよろしければございますが 如何いたしましょう
もすかうの小技探してたら自然に夜が空けるはず。
>>287氏GJ!
もすかうダンスでユートピアみたいな効果が出ないだろうかとちょっとオモタ
>>291 でもそれで逆に霊を閉じ込めちゃった人いたよね?
トイレに長い髪が…ってやつ。
下手したら逆効果なんじゃないか。
私のとこではもう明るくなってきたし、夜明けを待ってお寺に相談がいいんじゃないかな。
レスもらってる間はなんだか安心できる。
ありがとう。
>>299 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`) < もう朝ですね
( __ __) \______
. /し__)_)ヽ
(_____)
>>292 なんかそれ、ふとドラクエを思い出したよ。
「他に王を笑わせられる者はおらぬのか!?」ってやつ。
笑わせられると天空の盾とかが貰えたんだよね。
懐かしい・・
>>298 たしかそうだったね…ごめんなさい
タヌキさんもう少しの間ガンバ
>>302のレス見て、からくりサーカス思い出した。こっちは不気味だけどw
>>294 そろそろお主の出番じゃ! さて見事にウルウルさせられるかのぉ。
音やんだ
うわー、流れがリアルドラクエになってきたー!
マジ懐かしい!
(゚Д゚)本当に朝日に弱いのかもね
たぬさんお疲れ様!ゆっくり休んでくださいなー
おお、止んだか…
タヌキ氏よく頑張った!
よかったー!やっぱり朝になるとやめるんだね。
タヌキさんお疲れ様
おめでとう!
音だけで済んで良かった。
乙です。やっぱり夜の間だけなのか。
朝日が昇ってくるとどっか行くのかね?
タヌキさんお疲れ様ー!
タヌキさん一晩お疲れ様でした。
ここらでゆっくり休んで下さい〜。
止んで良かった。本当に良かった。
たぬきさんお仕事大変だと思いますが、無理だけはしないようにしてくださいね。
おつかれさまー!
お疲れ様ですー
音以外に何もなくて良かった。
おつかれさまでした。
音やんだんだ。よかったね。
もしかして昨日もこのくらいの時間に止んでたのかもしれないね。
仕事までもう時間あんまないだろうけど、ゆっくり寝れるといいね。
ほんと、おつでした。
>>308 いいフラッシュじゃったぞ 思わず見入ってしもたわい
わしがウルウルしてちゃいかんのぉ。。。
フラッシュ良かった。
ちびた・・・
>>323 貴方の涙 いただきました(`・ω・´)シャキーン
ちびた・・・ウルウルってか、こんな朝早くからもろ泣きしたよ。(゚´Д`)゚。
いいフラッシュサンクス。タヌキさん用なのにw
327 :
294:2005/09/13(火) 05:27:39 ID:vcEhtd+D0
皆を泣かせておいて俺は寝ちゃいます(*ノωノ)
皆さんお疲れ様でしたーノシ
タヌキさんは寝ちゃったのかな?
だ・・・ダイエットふりかけマジ怖ぁぁ・・・・・
ああ、音収まったか
とりあえず横におなりよ、出来れば今日中にお寺でも神社でも行っておきたいな
良く頑張った、おやすみな
一番初めに狸と言い出した香具師より、当分スレ追う事にするよ
今日は明るいうちに、音のした場所を
撮影できるビデオカメラ用意しといてみれば?
だからそういう事したのが原因で、今の事態になっている可能性が高いわけなんだが。
画像として見てみたいのはわかるけど、タヌキさんの心象察してあげなよ。
おはよう… orz
目が覚めたら…こんな時間ですた。
というか、電話で起きた。しかも、先輩Sさんからの電話で。
咄嗟に、すいません風邪ひいたみたいで…寝過ごしました。とか苦しい嘘をついてしまった。
なんか、何度も電話かかってたらしく、
携帯電話の不在着信が五回、家の電話にも何度かかけてたらしく。
これで出なかったら、うちに突撃してくるところだったと言ってた。
たぬたん、おはよ!
そんなにぐっすり寝てしまったとは、連日の緊張と疲れがどっと出てしまったのでしょうな。
今の体調、気分は大丈夫ですか?
で、起きて水飲みながら、窓の外の様子を見たら、
持ってたコップ落としてルータをショートさせるわ…。予備のルータつないだけど。
>>333 とりあえず…ちょっとぼうっとしてるぽいが…。ダイジョブだ。
外はまたいい天気で、窓にも何の痕跡もない。
友達の電話切ってから、実況を控え目にしていたんだが、昨日?一昨日だっけ?
実は、最初にぺたぺたされてた時より昨日の方が凄かった。
もう、今日は一日休んでていいからと言われたんで、
も少ししたら、K氏の家ピンポンしてから、いなかったら神社か寺にでも行って来るつもり。
気をつけて行ってきてくらさい。
昨日の方が音すごかったのか…不安ですね
早くK氏帰って来てくれよぅ
今日も暑いから、気をつけて行ってきてください。
少しでも現状が良くなると良いね。
昨日は筋肉痛に笑ってもらえて嬉しかったですw
叩く音というのは私も4年前に経験したことがある。
車でだけど・・ 秩父の知り合いの家に泊まりに行くときだった
知り合いの車が後ろで、私は1BOXのキャラバン、環8で線路の下くぐる
手前の信号で停止したとき・・
ドンドンッと、車が揺れるほど運転席後部の横を誰かに叩かれた。
私は後ろの車の人が何か言いたくて叩いたと思ってミラーみたけど
車の周りにはだれもいない・・
私と一緒に乗っているヨメさんは怯えだした・・
関越乗る前に車の周りを点検したけど手形も無し・・
関越に乗った・・ 川越を過ぎたあたりで走行中に今度は左サイドを
ドンドン! 次は車中央下部より突き上げるようにドンドン!!
結局、原因は不明だったが、2ヶ月後、後ろの車に乗ってた女の子3歳が
車に轢かれて亡くなった。 病院の位置はあの関越でのドンドンの
音のあった場所の近く・・
だから、ドンドンは、だれか身近な人が近々亡くなることを示しているのかも
しれないと怯えるようになった・・
ひょっとしてドンドンは、何かを伝えたかったのか、はたまた因縁をつけようと
してたのかどちらか判別はできないが・・・
タヌキ囃さんの件も、単なるポルターガイスト的な物だったらいいんだけど・・
三日連続で百足がオレの部屋に出現した!!
K氏、祓う力をうpさせる為修行の旅に出ている悪寒
そして除霊専門家となって、いきなり坊さんのような格好で舞い戻って
くるのでは?w
その後たぬき氏も弟子入り、二人は江原以上にTVでひっぱりだこの売
れっ子霊能者コンビとしてその名を馳せる事に・・
やっぱりK氏帰ってない。
郵便受けのぞいたら、僕の入れたメモがまだ入ってたから、帰宅してないぽい。
大丈夫かな、なんかあったんじゃないといいけど。
なんか疲れてんなあ…すごく簡単な飯さえ作る気になれない。
なんで、ファミレスでも行って、その足で神社か寺に行ってみる。
が、なんて相談したらいいんだろう。
最初から説明した方がいいのかな。
>>344 ぐっすり眠れたようでよかった。
出来合いの物でもいいからご飯だけはちゃんと食べてね。体力勝負な部分あるしね。
相談は、やっぱり最初から相談した方がいいと思う。
よほど力のある方なら一見してある程度把握してくれるかもしれないけど、
全てのお寺にそういう人がいるとは限らないし、夜太鼓の音が聞こえて気になって追跡した事、
同じアパート住民・近所の人に聞いて回った事、その中での隣人やK氏とのやり取りなど。
ちょっと時間かかるかもしれないけど、がんがって。
たぬきさんがんがれ!
あなたにはここのみんながついてるんだからね。
タヌキ囃さん
聞いた話で申し訳ないんだけど
相談に行くなら真言宗のお寺がいいらしい。
あとね、タウンページで寺院を調べると
悩み事相談とかをうたってる所もあるし
参考にしてみては?
自宅にタウンページなかったら
ファミレスでもその辺の公衆電話とかでもあるかもしれない。
>>346 冬まではまだしばらくいる、みたいなことを言ってたからそれはないと思うけど…。
>>347 うん、がんがるよ。
>>348 真言宗か、分かった。電話帳調べてみるよ。
>>331 別に画像なんか見たくない。
たぬさんが、夜中正体を確認したい、という衝動があったようなので、
直接見るより、まずそういった機器に頼るほうが安全だよ、
という意味。
実際、何か写ってたらそれを根拠に、
然るべき所に相談しに行ったとき、説得力が増す。
たぬきさん乙〜
真言宗ってお寺だよね?
じゃ、関係ないかもしんないけど、
神社って明るい時間に行った方がいいんだって。
夕暮れ〜夜は、逆に行かない方がいいらしい…(´・ω・`)
もし、最寄りの神社に行く時は時間に注意してね!
たぬさん、
力のあるお坊さんなら貴方が喋る前に見抜くハズ。
そこら辺も見極めてね。
お金だけ取ってご利益なしっことのないよう。そんな坊さんいないと信じたいけど、知ってる坊さんみんなナマグサ・・・・。
って書いてたら背後からパタパタ・・・って、
2歳の息子@昼寝中だったハズがキタ〜〜!!!
脅すなよ、もう。心臓止まるわ。
魑魅魍魎の類いを引き寄せてしまうのは本人にしてみれば嫌でしょうが
ない事かも知れないが、逆に考えれば普通の人には体験出来ない、もし
くは見えないモノが見えると云うのは貴重な体験ではある
前スレの92氏 死んだのか?本当に
たぬ氏、
今晩のために、窓に
「私に対し、どうしても伝えたいことがあるならば5回連続で叩け、
すがりたいなら3回連続で叩け」とでも書いて貼っておけば?
すがりたいだけなら無視し、伝えたい事があるなら
「私の身に対してなら5回、それ以外なら3回」とか聞いてみたり・・
次は「私の身内に対してなら5回、それ以外なら3回」とか、
「私の身の回りの人に対してなら5回、それ以外なら3回」
「災害に関してなら5回、それ以外なら3回」とか・・
何か、どうしても伝えたいことがあるのかもよ?
それ以外なら、もうとっくに部屋の中へ入って来ていてもおかしく
ないし・・ とくに結界みたいなのがその建物にあるなら別だが・・
ヘタに関わるのはまずいだろうけど、普通はヘンなのは1晩無視すれば
別のトコ行ったりするので、2晩連続だったから何かあるのかもしれないし・・
んな、呼び込んでどうする?
本人はもう関わりたくないと言っとるがな…。
「びっくりするほどユートピア」の出番ですよ!
じゃあこれおいていきますね
つ ω
つ( ^ω^)貰った!
ただいま。外暑かった。
おー!お帰りなさい!
>274
亀だけど、ちゃんと戸締りしとくのって外にいるものに対して
「入ってくるなよ」って意思の表れだから、微力ながら
結界っぽい効果があるってどこかで聞いたor読んだような・・。
まあ漫画の中の話かもしれんが。
ファミレスで飯食って、言われたとおり電話帳見て
それぽいとこに電話をかけてみた。
一件目は話し中、二件目も話し中、三件目も話し中…。
気を取り直して、もう一回一件目にかけ直すも話し中。
じゃあ、神社でもと思って、神社も探してみる。
これまた話し中 orz
せっかく動ける状態なんだしどこでもいいから近くの神社にでも出向いてみたら?
なんか邪魔されてるような気がしたけど、
偶然そういう時間帯にかけちゃったのかも、と思って、
しばらくしてからかけようと、とりあえずファミレスを出た。
いや、この時間だったら神社よりお寺の方が・・・
で、結果として、家からかなり離れたところだけど、
一軒のお寺で相談にのってもらうことができた。
ていうか、最近の心霊現象はK氏が帰ってないからではないか?
いろんな意味で。
お寺に相談のってもらえたんだ!
というよりK氏が帰ってきたからの方が正しいと思う
電話したところじゃなくて、通りすがりだったんだけど、
なんだかすごく気持ちのいいというか、清々しい雰囲気の墓地があって、
墓地なのに変だなと思って入って行ったら、いきなり本堂っていうのかな、
それがあって。裏から入っちゃったぽいんだけど、
そこで掃き掃除してる住職さんがいたんで、挨拶して。
その住職さんは初老くらい、落ち着いた感じで挨拶を返してくれた。
で、なんかこの人いいかも…と思ったら、手招きするから近くまで歩いて行った。
で、ちょっと失礼と言われ、いきなり背中をばしばし叩かれた。
びっくり。
おお、それはよかった。
きっと縁があったんだね。
「???」となってたら、何かご相談でしょうか?って聞かれた。
そうなんです。と答えたら、本堂の縁側みたいなところに通されて、
麦茶出してもらった。
どういうふうに話そうかちょっと考えていたら、
「食事はちゃんとしてますか?」とか「ちゃんと寝てますか?」とか聞かれ、
それは一応クリアしてると思うから、「はい」と返事した。
そうしたら、にこっと笑って「わたしはここの住職を務めているFと申します
」と。
で、僕も名乗ってそれから今までの行動とか、変な事とかを話してみた。
おお、グッドエンドの予感
ドキドキワクワク
+ +
∧ _ ∧ +
(0゚・∀・) ワクワク テカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
太鼓の音に突撃したことは怒られたが、
外の音を無視し続けたことに関しては褒められた。
なんかの行で、夜一人でお堂に座って心の中でお経を唱えていると、
その中に、霊?…なんとか霊とか言っていたが、
初めて聞いた言葉だったんで忘れてしまった。
それが入ってきて、その坐禅をしている人の回りをうろうろすることがあるらしい。
そういうのは完全無視するんだそうだ。
そういう修行があるらしい。
そんで?そんで?
でも、その辺の寺の住職じゃやらない行だとかも言ってたような。
まあ、聞いた話なんで突っ込まないでくれ。
僕にはさっぱりわからん。
つまり目に見えないものが近くに現れても
今やっていることに集中し熱中していればいいってことか
それが何にも関らず
とりあえず質問・感想は後回し
今はタヌキさんの話を聞くことに集中しない?
僕はそういうものを意識しないうちに無視するタイプだったらしいんだが、
(そしてそういう人は非常に多いらしいんだが)
何故かすり寄られているということらしい。
まあ、触媒に影響を受けたってことなんだろうと。
触媒ってなんですかと聞いたら、他者に影響を与えるものだと。
これがK氏のことなんだろうな。
だから、僕だけなら何も起こらないし、K氏だけでも何も起こらないが、
お互いが影響しあって今回みたいなことになった可能性はあると。
なんか、抽象的でうまく説明できないんだが…。
おおむねK氏が言っていた通りのことだと僕は理解したんだが。
えーと、なんだか何をどう説明したらいいんだか分からなくなってきた…。
あ、そうだ。最初のばしばし叩いたのはなんだったのかと聞いてみたら、
人間には二つのコンディションがあって
「正と負」つまり「プラス」の時と「マイナス」の時があるんだそうだ。
プラスの時は、健康で元気な時。マイナスはその逆ってこと。
で、正の時はどうってことない出来事でも、
負の時には、思い切り相乗効果でどーんと落ちる時があるとか。
まぁ落ち着いて
( ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め
例えば、寝不足だとか、悩み事があるとか、病気になったとかいう時に、
変な事が起きることが多いのは、抵抗力がない状態だからだと。
で、そういう人を見かけたら、ばしばし叩いて元気を出しなさいと、
負の状態を切り替えているんだそうだ。
僕が負の状態だったってことなんだな。そりゃそうか。
その正と負の状態というのは、霊現象うんぬんではなくて、
もっと人の状態の根本的なものらしいんだが、
世の中には大勢人が居るから、縁もあれば因縁もあって、複雑に影響しあっているということらしい。
聞いてた時は理解してたような気がするんだが、
みんなに説明すると、うまくできない。もどかしくてスマン。orz
で、僕はさし当たってどうすればいいのかという話なんだが。
例の「窓叩き」は、家じゃなくて僕の方に寄ってるやつだから、
僕の行く所にはついてくるぽい。
一応、お祓いみたいなことはしてもらってきた。寺だからお祓いじゃないのか?
騒音だけのヤツは、姿さえ見なければそんなに怖がらなくてもいいということみたい。
だから、もしまた来ても無視しなさいと言われた。
あと、家の中に入ってこないのは、僕が拒絶しているかららしい。
そうか、そんだけでいいんだ。と、思ったら、
根負けしたら駄目だよと釘をさされた。
負けそうになったら怒りなさいと言われた。
ゴメン、うまくまとめられない。
つっこみあったら、してくれ。
分かる範囲で答える。
>>384 大丈夫とは思うが、もしどうしようもなかったら、
僕もK氏の二の舞だ…orz
今朝からのログやっと辿りついた。
拒絶してれば入ってこれない ってことは
「何か伝えたいことがあるのかも」なんて絶対思っちゃダメってことだよね?
やっぱり昨日の郵便受けは誘い出す作戦だったんだ…
タヌキさんお疲れ様です。
なんとか処置が見つかって良かったね。
盛り塩は正解、お酒も一緒に置いておくといいとも言ってた。
日本酒買ってきた。
塩は粗塩じゃなきゃ駄目だそうだ。
ウチには粗塩しかないからこれもおk。
住職やK氏の言うとおりならば
K氏とタヌキさんが離れればなんとかなるのでは?
>>399 うん、そういうのは、ちゃんとそういうのに対処できる人以外は
やらない方がいいということだ。
僕には無理ぽ。
ただ、ご先祖様とかの場合は、そうでもない場合もあるそうです。
>>398 言ったそばから弱気でどうする!
君にはこのスレがあるじゃまいか。
頼りになりそうな人で良かったすね。
K氏のことは、他になにか言ってた?
太鼓のことは何だったかわかった?
タヌさん乙です。
怒るっていうのは効果的みたい。
今夜ももし音が聞こえたら
うっさいんじゃヴォケ!
と声に出すのも効果的だと思う。
でもさ、相談にのってくれる住職さんに巡り合えてよかったね!
電話がどこも話し中だったのは
まじで邪魔されてたのかもしれないし。
報告終了かな?
>398
住職はそういう気弱な思考はダメって言っていなかった?
ここが分岐点かもしてないから、こういう事は今回でお終いとか思った方がいい
>381のを読んで釈迦八相の降魔と耳なし方一の話を思い出した
>>401 それもあるだろうとは言ってたけど、
吊り爺さんの件とか、太鼓とか、たぶん全部別件で、
全部が全部K氏の影響のせいではないと思うって言ってた。
いろんな人と関わると、それぞれが影響しあうってことらしいから。
だから、アパートの住人、近所の人、お巡りさんとかお店のレジの人とか、
ちょっとでも関わった人なら、そうなる可能性もあるそうだ。
まあ、K氏の影響は大きそうだけどね。
いっぱい喋ったし。
たぶん気持ちで負けたらダメだと思う
その状況を仕方がないって一度でも受け入れちゃうと
どんどん悪化する気がする
今のK氏の状況はそうなった結果なような気もする
(あくまで自分の想像だけどね)
どんなに辛くても「もおいや」って思っちゃいけないよ
報告乙です。
タヌキさんの状況を把握してくれる住職さんに会えてよかったね。
とりあえず、タヌキさんの気の持ちようで拒絶できる事もわかったわけだし。
その住職さんの話によると、触媒、つまりK氏との接触によって
現在の状況起こしてるようだけど、それは今後K氏と距離を置く事によって回避出来るのかな?
本当に、ここの住人のおかげだ。今僕が無事と言える状態なのは。
マジで感謝してる。
連続話中でなんか邪魔されてるっぽかったけど
よい住職さんに出会えてよかったね。
タヌちゃんに平和な日々が戻ることを願うよ。
ただ、K氏がお祓いできるなら、会ったら払ってもらえって言ってた。
それなりに修行して、いままで無事なんだから、
そのくらいのことには対処できる実力があるんだろうって。
あと、留守なら、K氏がいないせいで寄ってきてるかも。とも、言ってた。
たぶん、毎日何かお祓いみたいなことをしてるんだろうってさ。
たぬさあん!粗塩は料理とかに使ってたら、別に新しく用意した方がいいよ!
盛り塩ようにねっ!
できるだけ天日でほした自然なのを買っておいてくらさい。o(^-^)o
ごめん、
>>407で答えてくれてたね。
ちょっと聞いてみたいんだけど、その住職さんにはK氏をどうにかしてあげる事は出来ないのかな?
K氏の話によると、山に篭って修行とかしてもダメだったみたいだから望み薄だけど、
一生のあのままなのかなと思うとかなり不憫な気がしてさ(´・ω・`)
もう変えられない体質みたいなものになっちゃってるのかな?
>>414 うん、ありがとう。
今日も一袋買ってきたから、新しいのに変えておくよ。
>>415 それ、僕も思った。
会ったら話してみようかと思ってる。
どこの神社も話中ってことは、その住職さんのところへ行くように、守護霊様が導いてくれたのかもしれないね。
418 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 18:05:54 ID:t3AlJCBQO
猫が誰も居ないとこに向かって甘えるように鳴くのって何が原因?
霊的なのって関係ある?
>>417 かもね?
なんか強い人がついててくれてんのかな。だといいけど。
そういえば、墓地が清々しいって凄いよね…。
それとも墓地って清々しいものなの?
K氏の事にはあまり首突っ込まないほうがいいのでは?
実際、K氏と接触するようになってから、本格的な異変が起きるようになったわけだし、
K氏本人の言うように、深くは関わらないほうが身のためな気がする。
>>420 うーん、じゃあ、手紙とか書いてみるか。
手紙ならそんなに直接的じゃない気がする。
>>419 住職さん自ら毎日掃き清めてるんなら
墓地だって清浄な空間になりえるよ。
タヌキさん、とりあえず今夜のご予定は?
今夜もアパートで独りで過ごすのかな?
緊急事態の時に電話・メールするかもしれないと
知人や友達に予め告知しておいた方がよくはないかな?
墓地では経験ないけど、お寺は清々しく感じることあるよ。
近所の大きいお寺がそう。行くたび深呼吸。
逆に、神社はたいていどよ〜んとしたものを感じる。
墓地は聖地っていうからね。
一般的なイメージはやっぱり「怖い・おどろおどろしい」って感じだろうけど。
K氏の件は、私も直接的に親身にならない方がいいとは思う。
だから住職さんから話つけてもらうとか、あくまでも間接的に要件伝わればいいかと。
加門七海さんの本では、何かあったときに
「気持ちが良いと感じる神社、お寺に行くと良い」
って良く書いてあった。
気持ちよく感じるってどういうこと?って思ったけど、
清々しい…ってことなのかもね。
境内の雰囲気が住職の人柄を反映してるのかも。
>>422 なるほど。ああいうとこのお墓に入りたいね。
や、まだまだ入りたくはないわけだが。
僕にすり寄ってくるというんだから、
僕が強気で対処するしかないかなと思ってる。
電話は…昨日のでちょっと懲りたしな…。あれは本気で怖かった。
メールくらいなら大丈夫かな。
何人かにメールするかもって言っておく事にするよ。
>>418 猫には、人間には見えない何かが見えるってよく聞くよ。
友達の家で飼ってる猫も、よく風呂場の方見つめてる。
(水場には霊が集まりやすい?)
>>425 加門七海さんの本は読んだ事ないな。
どんな本出してるの?
>>418 猫は飼った事ないから分からない…役に立たなくてスマソ。
>>418 質問?見落とすところだったよ。
うーん。そういうこともあるだろうけど関係ないんじゃないかな?
甘えるように鳴くのはよくある。危険を感じて怯えたりじゃないんだよね?
このスレでは猫がレーダーみたいに危険察知した話は何度か出たよ。
頼れる住職の後ろ姿うpきぼん
432 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 18:21:08 ID:zoLevPuJO
この2日間ROM専だったけど、タヌキさんが無事でほんとによかった!
タヌキさんも含め、2ちゃんにも親身ないい人いっぱいいるんだ…ってちょっと嬉しかった。
ところでこの板を見だしてから、影なんかが微妙に見えたりするんだけど、気のせいでしょうか?
>>431 そうか、写真撮らせてもらってくればよかった!?
や、でも失礼か…。
>>432 気のせいだと思うです。
けど、心配だったら、僕に返しておいてください。
タヌキ囃のとこに帰れ、帰れと。
みんなのお陰で、なんとかこの数日間やり過ごせたのに、他に悪影響は本当に勘弁。
だから、帰らなかったら怒ってください。
>>432 気のせい気のせい。と思っておいた方がいいかも。
影響されやすい人や、自己暗示にかかりやすい人は、度々そういう状態になるみたいだよ。
この板が原因だと思うなら、1日だけでも離れてみて様子見てみるといいかも。
湯船に一掴みの粗塩を入れてから浸かるといいよ。体も気持ち的にもすっきりするよ。
その後何かあったら、遠慮なくここで実況どぞ!(何もない方がいいけどね・・・
僕も、もし変なのがみんなのとこに行ったら、怒りの念を本気で送るよ。
>>417 うん
なんだか導かれたというのがぴったしな出来事だよね。
すごい運命的なものを感じる。
>盛り塩は正解、お酒も一緒に置いておくといいとも言ってた。
>日本酒買ってきた。
>塩は粗塩じゃなきゃ駄目だそうだ。
参考になりますた
酒は瓶ごと?どこに配置すれば?
住職に惚れますた
439 :
418:2005/09/13(火) 18:27:51 ID:t3AlJCBQO
やっぱり猫が何か見てるんだろうか・・・ 二匹飼ってるんだが昨日から
玄関の前の一室にやけに反応する。昨日は怯えたみたいに唸ったりしてたけど
今日は甘えたみたいな声出して玄関の方に駆けていった。それも、名前呼ばれた時みたいな反応。
今日は家に一人だし(同棲中の女は旅行中)怖いから一人で呑んでる。
あ、覚えてる人いるか知らないけど忍者とか婆さんとかシーソーの音の家です
>>436 その心構えは立派だと思うけど、ほどほどにね。
万能じゃないんだから。
>>439 あー、シーソーの音の実況なら覚えてるよ。
場所柄的にも、ちょっと納得してしまった・・・。
あれから異変はなかったの?
瓶ごとでもいいし、塩と一緒に四隅に並べるのもありだって。
並べる時は、お皿にちょっとでもいいし、小さめのコップとかにちょっとでいいそうです。
まあ、大量には入れなくても効果あるってことなんだと思う。
で、置く時に「拒絶」というか、
「守り」であるということを強く念じるようにする。
要は、自分の気持ちの強化というか、目印みたいなものなんだそうで。
もの凄く意思が強いなら、塩とかお酒とかなくても効果はあるそうです。
>>436 気持ちは嬉しいよ〜、ありがとう。
でも、その強い気持ちはたぬきさん用に取っておいて下さい。
444 :
432です:2005/09/13(火) 18:31:48 ID:zoLevPuJO
レスありがとうございます。
「あれ?今のってもしかして…」程度のことなので、大丈夫だと思います。
でも、「音が聞こえる」「気配を感じる」くらいの霊感の持ち主と最近友達になったので、ちょっとばかし影響受けてるのかもしれないなぁ…と。
これも気にしない!で大丈夫ですかね?
445 :
26歳(=^ヮ^=)NEET ◆26NEETGoTY :2005/09/13(火) 18:35:06 ID:t3AlJCBQO
酉付ける。
>>441 あれから数回、夜中に同じような音は聞こえた。最近はないかな。
今カシャンカシャン音聞こえたから見に行ったら猫が空き缶あさってただけだった。かなりビクーリ
みんなで怒れば勝てそうな気もするw
前向きに対処しよう。
>>444 大丈夫だよ。
まあ気にしすぎた方が負けって事で、いい加減にしろ!くらいの気持ちでいるといいんじゃない?
あまりにも気になるようだったら、その友達にさりげなく相談してみるとか。
まあタヌキさんのような事例もあるから、あまりそういう事象に関わらないのが一番だろうけどね。
>>445 ちょwww久しぶりなのにその顔文字空気読めてなくてワロスwwwww
>>446 タヌさん報告乙です、そうです、強気で行ってください!
450 :
26歳(=^ヮ^=)NEET ◆26NEETGoTY :2005/09/13(火) 18:39:08 ID:t3AlJCBQO
猫戻ってきた。でもまだ玄関の方気にしてる。異常だ。
一匹だけならなんか具合悪いのかな?と思えるけど二匹同時の反応が怖い。
>>445 忍者に婆さんにシーソー、そんで今度はぬこたん使いか。
入れ替わりの激しい土地なのかなw
確か神社あったよね?そこらへんも関係してるのかな〜・・・。
453 :
26歳(=^ヮ^=)NEET ◆26NEETGoTY :2005/09/13(火) 18:40:46 ID:t3AlJCBQO
>>448 ああ、VIPではいつもこのコテで馴れ合ってるからwwwww
454 :
432です:2005/09/13(火) 18:41:56 ID:zoLevPuJO
>>447 そうですね、頑張ってシカトすることにします。
今もなんかぞくぞくするというか、なんかいるんじゃないか…みたいな気がしますが、今までこんな経験がないのでほんとのところ
よくわかりません。すみません。
気にせず穏やかにしときますね〜!ありがとうございました!!
その猫スレにも顔出してるようだよ?
ところでタヌさんてどこら辺に住んでる人だっけ?
みんなでそちらの方向に念を送ろう
>>453 とりあえずsage推奨スレに書き込む時くらいはsageておくれよ
26歳(=^ヮ^=)NEET氏が僕みたいな目に遭わない事をお祈りしておきます。
では、僕はこれで。
みんなほんとうにありがとう。m(_ _)m
>>461 お疲れでした〜。
かげながらだけど、今日は何も起こらない事を祈っとくよ。
ゆっくり休めるといいねノシ
たぬきさんお疲れ〜〜
又、何かあればココに来るといいよー。
暗くなってきた・・・
現在、彼女の職場の寮に寄生中の為、本人不在の時は灯りがつけられない。
今室内は豆電球一個の薄暗さ・・・ 猫は二匹で遊んでいる。
あ、タヌキさん!
加門七海さんの「203号室」は面白いからお奨めだよ。
…って、遅レスになっちゃったけど。
今夜こそは疲れとれるようにリラックスしてね。
タヌさん乙です!
頼りになる住職サンにめぐり会えてよかったね!
>>175 このときのお友達は大丈夫なの?
電話口から何かの気配?声?みたいなのを感じていたみたいだけれども。
こちらも心配で・・・。
タヌキたん乙。
今日はぐっすり眠れると良いね
MPって室内でもヘルメット被ってたのか。
何かハゲそうだ。
誤爆しました
なにかあったらまた報告お願いします。明日は会社に行けるといいですね
>>461 今朝は昨日より遅い時間に現れたんだよな?
今晩はさらに遅い時間に現れるのかな?
なんか時間にルーズな幽霊だなw
>471
奇襲は夜討ち朝駆けが基本だからね、昨日の行動を見る限り
警戒しているうちには出てこないんでしょう
26歳NEET氏の飼い猫といえば…
うんころもち?
あの2匹の画像は心のオアシスやぁ〜
バックが黒いHPを見てたら顔みたいなのがよく見えるんだけど(角度的に俺の顔じゃない)
やっぱりなんかあるのかな?
>>473 あっうんころもちw
忘れてた
タヌ君に見せてあげたら?
476 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 22:11:02 ID:XO6+qyPw0
加門七海さんのなんとかつれづれ草の例の屋敷のこと、読んでたらさ。
キッチンの方でカシャっつーかキャシャつちゅーか、変な物音がして怯えてしまって。
そのことは、夜まで忘れてたら、夕食の準備してたら、ガラスの締まった食器棚の中で、
デュランだかというメーカーの絶対割れないグラスがあるでしょ。それが粉々に砕けててさぁ。
ほかの脆そうな陶器は無事で。食器棚の一段だから高低差もないわけで。食器棚のガラスの方が
数段薄いわけで。それがヒビもないわけで。
こわいんスけど思いっきりチキンモードで。
例の屋敷の話読んでヘンな事、身の回りに起こったひといます?
最近小田急スレでもちらとカキコしちゃって。気にしてなかったけど、なんか怖い。
やさしいにいさま、ねぇたま。アドヴァイスを。
やばい!助けてくれ!
自民党が圧勝してる!・・・ あ、ダメ?
タヌキさん、加門七海の「怪談徒然草」は役にたつかも。
これを読めば霊に対してやっていいことと悪いことが色々わかると思う。
(いくら疲れてても霊にマッサージさせたら怒るらしいw)
479 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 22:20:20 ID:XO6+qyPw0
だりか、マジレスをー。
へんなとこ迷いこんじまった?誘導してくれ476です
>>475 私が勝手にうpしていいものか…と思って待ってたけど
26歳NEET氏がなかなか現れないので
うんころもち
http://n.pic.to/2yofs 26歳NEET氏、勝手にうpしてスマソ
たぬさんに可愛いうんころもちを見て和んで欲しかったもので…
>>478 半端に被ったorz
でも例の三角屋敷は建物に呪いがかけられてるんで
干渉しなければ特に問題ないと思うんだけど。
>>479 高いところから落とした感じで割れてる?
なんとなく音の感じだと爆発して砕けとんだ感じだけど…
というかなんで割れるか謎だよね
>>480 また最高に可愛いのを抜粋してきたねw
何度見ても殺人的な可愛さだなw
別館から誘導されて、画像見にきますた。
うーわーw
これは、可愛い。ものすごい破壊力www
いいもの見せてくれてありがとう。
別館で報告したんだけど、K氏にも会ってお祓いもしてもらいました。
きっと、今夜からは…大丈夫だろうと。
前スレ92さんはー?
明日がタイムリミットじゃなかったっけ・・・?
大丈夫かなぁ?
>476>479
よくは知らないんだけど、絶対割れないグラスって強化グラスの事?
もしそうなら、衝撃を与えた時は割れなくても、ちょっとした傷が付くと
後々粉粉にいきなり砕ける事もあるから危険と、一時期騒がれていたよ
>>478 それって怖い?怖いのは当分遠慮したいとこでつ。
>>476 強化ガラスは、面への衝撃には強いけど、角へ点の力を加えると
面白いくらい粉々になるよ。
たぶん、コップでも一緒だと思う。
とくにコップだと、ガラスと違って丸いから、
その角についたキズからじわじわ衝撃が伝わって、ある時耐えきれなくなって砕けるかも。
丸い形は、衝撃に強いんだよね。
パイプとか、細くてもかなり強いでしょう。
グラスは、デュラレックスのことだろうね。強化ガラス。
カフェとかでもよく使われてるやつ。私も持ってるよ。
割れた原因まではわかんないけど、一応引用。
>DURALEXは、全面強化ガラスですので破損の時は、
>全面強化ガラスの特性として、小さなブロック状(自動車のガラスが割れた時と同じ)に砕け
>普通のガラスに比べ鋭利な断片にならないので人を傷付ける事が少ないのです。
490 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 22:50:52 ID:XO6+qyPw0
まさに482さんのゆうようにバクハツする感じでしょうか?
その瞬間に、極端な加圧ってなかったと思う。数時間前から人のいなかったキッチンで、突然。
奥に向かってばらばらに飛び散って
まして。489さんのいうように綺麗な粉になってます。怖いから片づけは明日。
まだなんか起きたらご報告申し上げます。他の方もレスありがとうございます。
コワイヨコワイヨコワイヨ
>>487 要は著者(加門氏)の心霊体験を座談会形式で語る本なんだけど
加門氏の語り口が軽いんであんま怖くないかも。
でも>476のグラスの人も同じ本の事言ってるんで、今のタヌキさんなら何らかの悪影響があったりして。
>476
普通に使ったり洗ったりしているうちに傷がついて、パンって割れるんだそうな。
TVで見たんだけど本当に置いてあるグラスがポンと言うかパンと言うか割れてました。
(車のフロントガラスのように粒状に)
↑って事が食器棚の中で起きたのでは?
>>490 DURALEXの強化ガラスのは見えないくらいの小さな傷がいっぱい付いてると、
ほんのちょっとの衝撃(衝撃といえないレベルの振動でも)を与えるだけで
粉々に砕け散ることがあるみたいよ。
ってここまで書いてリロったら
>>492が同じようなこと書いてたorz
26歳ニート「VIPではこのトリで馴れ合ってる」
VIPは本格的に馴れ合いスレになったんだな
VIPの栄枯盛衰を見るようだ
最近変な音がする。音というよりは鳴き声に近いんかな?「キュッチッチッチッ」って音がする。
音は7月の終わりあたりから聞こえ始めて、最初はか細い音だったのに最近じゃすぐ近くで音がする
俺にはハッキリ聞こえてるのに、親とか兄弟には聞こえてないっぽい・・・
今も音がするんだが、これって何だろうか・・・不気味でしょうがない
どうでもいいけど地震雲今日見た。
>>495 そりゃヤモリがいるんでないかい?
そーゆーカワイイ鳴き声するよー
>>495 地震雲はどこでみたの??
東北住人だったらテラヤバス・・・
さっき飲み終えた烏龍茶のペットボトルが
へこんでもいないの「バンッ!」と数回大きな音を立ててビビった
「うっせぇよ!」って言ったらシーンとなったよw
ったく、チキンなおいらを怖がらせんなって
>>496 最初は蟲とかヤモリとかかな?と思って気にしてなかったんだわ。
でもそういった鳴き声ってどんどん大きくなりながら、近づいてくるものなのか?
今もハッキリ聞こえてて、親に「ほら、何か音してるじゃん!!」って言っても
「何言ってるのよ、何も聞こえないよ」って言うだけ。
>>498 東京駅20番線から丸の内方面を見た時。すごくハッキリ見えて・・・とりあえず水だけは買っといた
>>499 やっぱ怒るのってききめあるんだwカコイイ
>>500 心霊現象だとして、何か心当たりある?
現実的に見ると、耳鼻科系の病気の可能性もあるけど。
どっちにしろ7月の終わりからって、もう結構長いから、
お寺か耳鼻科、どっちかに行った方がいいんじゃないかな。
脳の病気の可能性もあるから、心配なら受診した方がいいかと。
>>501 音は止んだだけどね
ずっと寒気が止まらないのは気のせい、酒飲んだせいってことにしとくw
>>502 心霊系は全く心当たりが無い。
病気に関してなんだが、先日内定先の健康診断受けて「異常なし」の結果。
ヤモリである事を祈るばかりだよ・・・つか今日バイト先でも同じ音したんだよな・・・
「止んだだけど」ってなんだorz
思ったより動揺してるのかしらw
‥寝よorz
>>505 異常なしだったのか。いやまあ喜ばしい事だけどもねw
怖くて気になるなら、お寺なんかに行ってみてプロに相談してみたらいいかと。
安心感得られるし、原因や解決策なんかも教えてくれるかもよ。
おやすみーノシ
>>506 あいがと、それじゃワシも寝るわ。オヤスミ
XO6+qyPw0タン
亀レスですが、デュラレックスですよね。
あれは他の方も書かれてましたが、普段丈夫なくせに割れるときは大爆発で大変です。
前にお湯で洗って重ねておいてたのですが、コップとコップがくっついてしまい、中の気圧が上がったらしく粉砕したことがあります。
昼間にキュキュっとした音は、そのせいではないかしら?
加門さんの本いくつか読んだけど、私は特に何も起こらず感じず、、、でした。
夜に神社に行ってはいけない、とか色々参考になりましたよ。
そんなにデュラレックスについて語りたいなら別館でやってくれ。
しつこい。
2時間もたってから怒るなって
なんか変なことが起きた件
うあー人がいないなんて・・・orz
とりあえず書いておいて外出します。
さっきから鳥小屋から聞いた事も無い音が一定間隔で聞こえてくる
カッ・・・カッ・・・カッ・・・カッ・・・ってのがエンドレスで。
鳥が出せるような音じゃないし、止まり木に止まってるから原因は他にあるみたい。
小屋がゆれて音が出るのかな、と思って少し動かしても効果無し
とりあえず小屋から鳥を出してみるとか?
>>513 一応出してみましたが変わらなかったです
>>512 鳥が動いて揺れる(?)から音が出るのかな、と思い鳥が動いても大丈夫なようにしても音が出ます。
卵を中から割ろうとする音とか。鳥って一羽だけ?
うはー
>516の言ってることでした。卵の存在は気づいてましたが音が出るのは初めてでしたよ・・・
正直すまないと思っている
>>517 まあ何事もなくてよかったねw
小鳥ちゃんウラヤマシス。
生まれたてのひよこの画像うpしてホシイ…
生まれたてはあんまり可愛くないよ・・・
521 :
516:2005/09/14(水) 17:06:57 ID:y78qiYDT0
あったり〜!!ウレシス!
携帯もカメラも持ってなくてごめんなさい(´・ω・`)
種類はコザクラインコですお
>>522 うちもコザクラ飼ってますよ!可愛いですよね〜
繁殖に成功するなんてすごい!おめでとうございます
禿げしくスレ違いスマソ
スレ違いになっても2、3レスつくのはほのぼのしてていいんじゃないか
インコ談義したいけど我慢しとく
インコが元気に育ちますように(-人-)ナムナム
変な音の者なんですが、とりあえず昨夜からの状況です。
昨日レスして、布団に入る寸前に自室のドアの前から「きゅーちっちっちっ」の音。
とりあえず何かあったら事なので、枕元にはマルイのMP5とデザートイーグルを置いた上で
京都の清明神社の破魔矢を拝んで寝ました。
で今日なんですが、最悪なコトに家族が誰一人としていない・・・
やっぱり手元にデザートイーグルだけは欠かさず持っていると、また例の音。
とりあえず意を決して「誰だ!!」と大声で叫ぶと、音が止みました。が視界をさっと黒い影が横切り
ビビリきった俺は影に向かって全弾発射。「ちゅう」の鳴き声・・・ネズミーランドのキャラクター射殺。
あぁ・・・まだ音がするけどとりあえずネズミの処理も終わったんで寝ます・・・
スレ汚しスマソ
こっちでこういうことはあんまり書きたくないんだけど……
別館に来てるタヌキの友人はなんで2ちゃんに書くのがはじめてなのにsageてるんだろう。
>>529 今見てきたが、個人的に一番怪しいのは半角カタカナ使ってるトコだな
つか、偽者と住人が面白がって続けてるんじゃないの?
あんまり興味ないや
>>529 俺は偽者としか思えないんだが まぁ確信はないけどね
それ言っちゃうと、自作自演説も浮上するんだが、
まぁ、無粋なのでやめとく。
>>533 自分は話半分で聞いてるよ。どっちにしろ確証はないし。
タヌキ氏のパソコンからだったら、友人氏の最初の書き込みの時にクッキーで
たぬき氏の名前+鳥が出たりしそうな気がするんだが、普通の名無しだし…怪しい。
漏れも別館は釣りだと思うんだが。
おまいら釣られすぎw
なんだ、俺だけじゃなかったのか。
みんな思ってることは一緒なんだな。
一緒一緒。
みんなわかっててやってんだよ。
中には純粋な方もいそうだが・・・。
けっこうな人数がいるんだな
ファブリーズとコップ投げはちょっと面白かったけどなw
別館と本館の役割がアベコベになってる件
それ自分も思った。ワロス。
明日、タヌキさん本人のカキコがあるといいんだけどな・・
友人氏の話、つっこみどころ満載だったけど
空気読んだオマイラ偉大wwwwwwww
本物のタヌキ氏の友人なら、トリップ聞いて同じのつけてくれって誰か言えばよかったのになー。
>>546 タヌキ氏の自演劇だったら意味ないかも。
参考までに、タヌキさんの話はみんなガチだと思ってる?それともぁwせdrftgyふじこlp;?
ガチかどうかは置いといて
おまいら、明日タヌキさんが現れて何て言うか賭けてみないか?
俺は『昨夜の友人は本物だよ』に1000ペリカ
じゃあ自分は
『昨夜の書き込みは僕の友人を騙ったもので、事実ではありません』
に10000タヌキ
自分は
『さっきの雑談スレの中にホンモノのタヌキ氏がいた』
に1000囃子
>>546 酔って寝てて全然起きてくれないとか言われて回避されたと思う
たぬきさん、 友達北海道って言ってなかったかな〜
「その前にみんな別館へ行ったら?」
に1000へ〜
『昨日あった事=泥酔+ファブ+コップ投げ は事実だけど、
友人は来てない。誰が書き込んだんだ?』→まさか小さいひtくぁwsでrftgyふじkぉ
に500ポンポコ(((゚д゚)))
「あやあそびにきたよ」を思い出すねぇ
>>555 上手い!
おい、山田君座布団5枚引いとくれ
まあ落ち着いてまずは別館に移動しよう。に300000画素
ていうか向こう止まったみたいだから
漏れらこそ別館いってもいいんじゃw
>>556 個人的にはコレがいいかも
んじゃみんな別館移動しよう。
君達冷静でとてもシニカルだから好きだなぁ。いまから雑談見てくる。ちなみに俺はたぬきさん途中から調子に乗ったと思ってる。窓を叩くあたりね。
「スレ専用雑談板」で独りで待機してたんだが・・・やっぱ無駄だったかorz
友人が出てきて文体一緒なのはなあ・・。
安いジサクジエンになっちゃったね
566 :
告知:2005/09/15(木) 22:01:17 ID:gZbZRvMj0
↑の場所の「雑談スレ」で現在議論進行中!
よかったら来てみませんか?
人いなさそうですけどいますよ?
ちなみに議論は今も水面下で進行中だったりします。
議論は若い衆にまかせた。
じじいは留守番でもしますかね
ウィ〜、よっこらしょっと
>>568 古参の住人さんですか?
ひたすら座ってるのも辛くはありませんか?
今は印象深かった実況者の話などの雑談がメインです。
もしよかったら昔の話でもしに来ませんか?
本スレが隔離スレになっていく・・・・
571 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/16(金) 13:43:46 ID:a+BPEFm20
過疎ってるなぁ・・・
ちょっとあげますね
572 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/16(金) 15:58:57 ID:pZtMwvTPO
…誰かいますか?
いますよ ノシ
たぶんいる
いる…と思う
いるよー。
577 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/16(金) 16:13:42 ID:pZtMwvTPO
579 :
さげ:2005/09/16(金) 16:19:33 ID:pZtMwvTPO
>>578 すいません
初心者なもので(照笑
これでOKですか?
580 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/16(金) 16:24:27 ID:OnJUKxuBO
448:09/16(金) 16:05 Da6tQgaN
愛甲石田地区の毎日新聞と朝日いい加減にリンチほのめかしやめなさい
神奈川県厚木市これ以降の詳細な住所書きます
>>579 マジレスするが
携帯からでもどこにsageって入力すればいいかくらいわかるだろ?
というよりわざとらしいし
しっかりレスアンカーつけといて初心者だからは通用しない
しかも実況じゃないし、うざいからもうくるな
スレ汚しスマソ
583 :
さげ:2005/09/16(金) 16:54:34 ID:pZtMwvTPO
>>581 ごめんなさい!!ほんの出来心なんです!
けど本当に初心者です!
だから「うざい」とか言わないで下さい…(土下座)
>>577 別にいいよ。
自分がレスつけた時点で実況全然始まってなかったからもういないと思ってたし。
つか即効忘れちゃって今まで他の事してたよ。スマソ。
釣り楽しみたいんだろうけど、それならスレに相応しい燃料投下してくださいね。
>>582 おぉ、かれこれ長いことやってるが初心者と言われたのは初めてだw
刺激をありがd
>>583 どうでもいいからsageはメール欄にいれてくれないか?
あと話がしたいだけなら雑談にでもいってみたらどうだ?
587 :
テストです:2005/09/16(金) 17:16:54 ID:pZtMwvTPO
…
これでOKかな?(焦
『テンプレ嫁』を『こんにちは』のような挨拶の一種と履き違えてるのかも。ある意味オカルトw
いつまで上げ嵐の相手してるの?
わざとやってるに決まってるんだから。
とっととあぼーん設定して快適になれ。
つまらん
593 :
テストです:2005/09/16(金) 17:38:57 ID:pZtMwvTPO
これで平気かな?
>>589 親切に教えてくださり感謝します(はーと)
>>591 なんか感じ悪くないですか?親に「貼られたリンクは安易に踏むな」と教えられました。これもオレオレ詐欺で培った賜物です(感謝)
板違いなようなので消えます。
皆様スレ汚しすいませんでした。
>>591祝ってやる!(怒)
____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| /
pZtMwvTPO はvipperだろw
オカルト板は釣り放題だってよろこんで帰ったんじゃね?
樹海の木に白いペンキで書いてあるそうですよ
祝ってやる、って
あの程度の釣りで満足か・・・
今友達から聞いた話。ここでいいかな…?
友達が、呪い殺されるかもしれないらしい。
いいよー。どぞ。
お言葉に甘えて。
最初に了承しておいていただきたいのは、友達から聞いた話のため内容がかなり不明確なことです。
話の内容はこうでした。
彼は数ヶ月前、自分の学校を転校していきました。
どうやらその転校先の学校には運搬用のエレベーターがあり、今は使われていないらしいのですが、
先日彼は、そのエレベーターのボタンを誤って押してしまったそうです。
しかしその後の周りの人間の反応が尋常ではなかったそうです。
会う人間会う人間に「気をつけろ」と言われ、また多数の警告メールも来たそうです。
これには驚いたのですが、どうやら担任にも言われたようです。
604 :
601:2005/09/16(金) 21:38:20 ID:MDqbYr+J0
何があった、と自分が聞くと、帰ってきた返答は至ってシンプル。
「30年前に死んだ、校長の呪いだって」
自分は目を疑いました(チャットだったので)。
彼が転入する前に入ってきた生徒も誤って触ってしまったらしかったのですが、
その生徒は車に轢かれたそうです。
また彼の親もその学校の生徒だったらしく、
校長が死んだのもその当時だったらしいです。
そこで親に聞いたりや、図書館で当時の新聞を調べた結果、
どうやらその校長の死因が「エレベーターにはさまって死んだ」らしいのです。
……彼が出かけてしまったので、とりあえずこの程度。
自分はまあ信じてませんが、こんなことあるものでしょうか?
はいはいスレ違いスレ違い
生徒が車に轢かれたとあるけど、その後亡くなったのかな?
実際にはもっと色々あったのかもしれないけど、偶然って事もあるし
どちらにしろ、その一例だけでは断定は出来ないと思う。
とりあえず、詳細が全然わかんないからなんとも言えない。
そして確かにスレ違いだね。実況ではないから。
別館とか他スレに書いた方がよかったかも。
>>607 そっか。
まあ途中で消えてるからもう来ないっぽい希ガス。
609 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:24:33 ID:WK8m+OjGO
実況…とはちょっと違うかもしれんが、さっき怖い話を読んだらベランダのほうがおかしくなった
黒い物体やら白い物体やらが飛びかってる。西瓜ぐらいの
眠気がすごくあったが気になって眠れん…
やっぱ怖かったんで隣にいる弟起こしてカーテン閉めさせた。
そしたらさぁー顔形のしわが浮かんできたんだけど…ちょい怖い
だってもしそうならカーテンの後ろにってことじゃん?
眠気なんか吹っ飛んじゃったよ
まだ顔うかんでるの?
612 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:29:38 ID:WK8m+OjGO
うん。本読んだり歌ったりしたけど、
614 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:31:14 ID:WK8m+OjGO
613、えぇ!?持ってないよ
顔に向かって目潰し
ごめん 嘘
616 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:34:56 ID:WK8m+OjGO
615、…((((;゚Д゚)))ガクガク
そのしわはどこら辺に浮かんできたの?
>>609 顔型の皺って、顔の大きさ分一部不自然に膨らんでるって事?
目鼻立ちまで判る?
620 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:49:12 ID:WK8m+OjGO
うわぁぁ!!
やばい!
遠くから二枚撮って、近くで撮ろうかなってカメラ構えたらピースが映って、
とっさに携帯閉じてやめてよーって叫んだ。
写真は怖いから朝ね!
やべぇ!はじめてみた
ぴ、ピースってVサインっすか??
622 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:53:42 ID:WK8m+OjGO
621、そう!
弟の友達でも潜んでるんじゃないの?w
な、なんてお茶目な霊なんだ…(;´Д`)
というか、それもしかして不審者じゃないかと
_ ∩
( ゚∀゚)彡 うp! うp!
⊂彡
626 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:57:17 ID:WK8m+OjGO
623、弟、少し霊感あるんだよね…
627 :
ベランダ:2005/09/17(土) 02:58:40 ID:WK8m+OjGO
625、ピースならシャッター押す前に見てやめたからとれてないよ
なんだか状況がいまいちつかめないっス
弟はもう寝ちゃったの?
今夜は別室で寝た方が良いよ
630 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:07:54 ID:WK8m+OjGO
629、弟はもうとっくに。家狭いからお母さんのとこ行くしかない。
まぁ、でもこのまま寝るつもり。
もう三時すぎたし
皺の位置(高さ)は?
子供(ピースだけに)?
632 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:11:30 ID:WK8m+OjGO
ん?漢字読めない
ピースは大人だった。ちなみに弟の後ろからにょきってかんじ笑
>>632 判るだろw位置を聞いてんだから
弟の後ろ?どうゆう位置関係なの?
カーテンにくっついて寝てるの?
今見たいなあ画像
>>632 「しわの位置(高さ)は?」だよー
そのまま寝るんですかΣ(゚д゚ )!!
豪胆な人だなあと思ったりしながらおやすみなさいノシ
636 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:19:44 ID:WK8m+OjGO
633、…たぶん誰も当てられないね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
638 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:20:42 ID:WK8m+OjGO
634分かったよ
639 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:24:24 ID:WK8m+OjGO
どこにピース?
つか弟さんお腹でてるw
風邪引いちゃうよ
>>639 弟爆睡中だなw
しかし何で横向きに撮ったの?
顔の皺がどこにあるのかもサッパリw
>>640 ピースは撮れなかったらしいよ。
右の方にある皺かな?
見ようによっちゃ弟の方向いてる気がするけど…
643 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:31:45 ID:WK8m+OjGO
ピースはびっくりして撮れなかったんだってば!
皺はアップにしないと分からんよ。さすがに今近寄って撮れないからね
>>643 この画像のどの辺にあるの?皺
弟の膝の上辺りのがそう?
645 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:38:21 ID:WK8m+OjGO
644、あの写真で言ったら映ってないと思うけど一番左と、(ここ顔が縦にならんでんの)
真ん中かな。
>>645 んん〜判らんね皺は
弟のお腹の辺りに白い小さな光が2つポツポツと写ってるけど、ピース
はこの辺りで出たの?
647 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:46:13 ID:WK8m+OjGO
646、え!?ぽつぽつ!?さっき横になってて、尻辺りから
怖いと思うけどそろそろ寝た方がいいんじゃない?
温かいお茶でも飲んでリラックスして布団に入りなよ
なにか恐怖を感じたら怒るんだ
どうしてもダメだったらまたここに来るといいよ
>>645 右のは無関係だったのか…
霊感ある弟が爆睡できるなら大丈夫だよ。
ゆっくり休んでノシ
650 :
ベランダ:2005/09/17(土) 03:51:16 ID:WK8m+OjGO
648、…!何か優しい(≧∇≦)って嬉しい
おやすみなさい
弟さんの腹出てるあたりに原人の顔みたいのが見えるけど気のせいかな…?
652 :
ベランダ:2005/09/17(土) 09:15:11 ID:WK8m+OjGO
651、あった!顔!男の人の!!
びっくりしたー
この人がピースしたひとかもね
皺は綺麗さっぱり消えてました。
消えたってことはやっぱりそうだったのかな…
昨日の皺↓すっごい見えにくいと思う
http://p2.ms/dcpj8
653 :
ベランダ:2005/09/17(土) 09:23:52 ID:WK8m+OjGO
654 :
ベランダ:2005/09/17(土) 10:50:14 ID:WK8m+OjGO
またちょい出てきたよ
http://p2.ms/2kswo 分かるかな
ってか弟が朝起きていなくて、お母さんの部屋にいたの。
あっち行かないでよーって言ったら、
六時に起きて時計見てからの記憶ないとか
、あっち行ってないとか言うからちょいびびり
( ´_ゝ`)
_、_
( ,_ノ` )
_、_
( , ノ` )
\,; シュボッ
(),
|E|
_、_
( ,_ノ` )y━・~~~
フゥーーーー
(`Д´≡`Д´)顔どこ?
658 :
ベランダ:2005/09/17(土) 13:08:02 ID:WK8m+OjGO
653に印付けた写真置いといたよ、そこに顔ある
ああん、画像荒すぎ
けどそれらしい物は写ってるね
660 :
ベランダ:2005/09/17(土) 14:00:18 ID:WK8m+OjGO
659、携帯使いすぎたからねー
早く買い替えたいよ
使いすぎたからって粗くなるわけじゃないんだが・・・
>>653の明るさ調整したら何か写ってるわwガイコツ?
とりあえずお祓いしてもらえ
>>661 私も明度調整してみた。
確かに見様によっては人の顔の影にも見える。
けど、カーテンの皺の影でそう見えるだけかなあともおもた。
問題は見える見えないじゃなくなにかを感じるかだ
で、その辺はどうなの?
昼寝してたら金縛りにあった。
何度、寝ようと思って目を瞑っても、直後に変なTVの砂嵐のような
雑音みたいなのが聞こえて、意識があるのに夢(?)を見始める。
どんどん体が硬くなってきて、完全に動かなくなる。
さっきは金縛りを解いている最中に声も聞こえた気もする・・・。
もう4回程、同じ夢を見て、固まってるよ。
お願いだから寝むらせてくれ・・・('A`)
666 :
ベランダ:2005/09/17(土) 17:26:39 ID:WK8m+OjGO
私全く霊感ないし、なんにも感じない〜
一回脳の状態を切り替えた方がいいな
気のせいだろ
(´-`)
>>666 オマイが感じないなら問題ないだろ、気のせいだw
どうしても気になるなら、ユートピアでもやって気を紛らわせろ
>>665さん
その後どうですか?
自分も665さんと似たような経験を何度かしてます。(金縛り中に砂嵐&話声が断続的に続く)
同じ夢を何度も見るのはあまり良くないみたいですよ。
差し支えなければ内容を教えていただけませんか?
自分は無力なので、その内容を解明してくれる有識者の方の登場を待つしかないのですが…力無いレスでスミマセン。
>>671 ここに書き込んだ後、また寝てみたら
すんなり寝れました。今のところ体に異変もありませんし
たぶん疲れてたんだと思います。
見た夢はほとんど覚えてないんですが
「今日、なになにちゃんいないねぇ」という会話から
いきなり始まって、「じゃあなになにちゃん呼んでみよう」
と言った後、(この時点でほとんど目は覚めている)
体が固まった希ガス。この時に遠くで誰かの叫び声みたいのを
聞いたんですが、たぶん気のせい。うん、気のせい。
私も昔、金縛りに何回かあったことあるけど、やっぱり同じように、
直前に砂嵐みたいな音が聞こえたよ。
どんな夢か、聞きたい。
674 :
673:2005/09/17(土) 23:05:24 ID:eGpuu2HV0
リロしてなかった、スマソ。
>>666 今夜は怖い話を読むのは我慢して
早めに寝たほうがいいよ!
写真も無理して撮らなくていいから。
安眠第一。もう寝てるといいんだけどなー。
676 :
671:2005/09/18(日) 03:21:14 ID:290qoq9sO
>>672さん
そうですか。グッスリ眠ることができて良かったですね。
また何かあったら(縁起でもない)報告してくださいー。
>>673さん
経験ありですか!ナカーマ。
結構ポピュラーな事象(?)なんでしょうかねぇ…。
前スレの92氏ってどうなったかしってますか?
>>677 あれから音沙汰ないんだよ。
元スレの方にも現れてない。
自分含めて、さすがに心配してる人結構いるみたい。
いやあ巧みな釣りを見慣れるとベランダたんの様な天然は微笑ましくてよいなあ
なんか…92は可哀相だな。
釣り疑惑も確かにあるが、あんなに不安がってたのに突き放したみたいで…後味悪い。
俺も保育園の頃双子の兄が風呂場で溺れて死んだことがあったし、相談のってあげればよかったなぁorz
今思うと俺と92似てるし。
生きてたら顔出してください>92
>>680 同意。
うpしろって要望あったからうpしたのに、いくら自分が何も見えなかったからって
決め付けのレスがつきすぎてて、ちょっとかわいそうだったよ。
現に画像にはっきり何かが写ってたタヌキさんは、結局ネタだったわけだし。
だからと言って彼女がガチだとは言わないけど、画像が全てではないと思うんだけどな〜。
ほんと、来づらいとは思うけど何らかの報告はしてほしい。
みんなに心配されてたタヌキはネタで
ネタだ釣りだと叩かれた92は3日前にして消えて…
生きてることを願う。
本当に心配。
かといって、92が出てきたらネタ認定するんだろ
オカ板って優しいやつと、ネタにマジ反応して収集つかなくするやつが混在してるよな
ホテルに勤めてるんですが、夕方に出勤してきた時に部屋の窓が一つ開いているのが見えました。
多分、メイクさん(掃除係)が閉め忘れたんだろうと思い、後で閉めに行こうと何階の何号室か
数えていたら、その部屋から少し離れた部屋の内側に付いてる引き戸が少し動いた気がしました。
「あ〜じろじろ見てるって思われたかな?」と少しバツが悪くなりましたが、途中でやめるワケ
にもいかず数え終わった直後、さっきの部屋の引き戸が再び動き、最後まで閉まりました。
その時、引き戸の向こう側に白いカーテンの様な物が見えました。カーテンは付いてないのですが
長期宿泊中のお客さんが洗濯物か何かを干しているんだろうと特に気にはしていませんでした。
で、話が長くなってしまったんですが、その部屋にはもう2日前から宿泊者はいないんですよ。
やっぱりチェックしに行かなきゃいけないですよね…小さなホテルなんでフロントは自分一人です。
>>684 従業員の方が誰かいたんじゃないの?
今いる人に一応聞いてみたらいいと思うんだけど。
それでもわからなかったら、誰か手の空いてる人と一緒に行くとかは出来ないのかな?
>>684 ホテルなら古株に聞けばそういう話は沢山出て来るよ。
実際に遭遇したなら恐くても知っておいた方がいいかも。
あ、やっぱりもう一度遭遇するまでは無かったことにしておいた方がいいよ
不審者が侵入とかは?(ありえないか・・・)
一人で行くのは怖いから誰かと行ったほうがいいような気がする
>>685 いや、まじで糞小さいホテルなんで本気で自分一人しかいないw
因みに、交代の時に行ってもらおうと思ってたけど
用事があって急いでるっぽかったので頼めなかった…。
>>686 新しめのホテルで、ほぼオープンの頃から勤めています。
初期の方は結構ちょこちょこ変なはあったんだけど、ここまで
あからさまなのは初めて…いよいよ知る時が来たのでしょうか。
>>687 ないこともないかと>不審者が侵入
とにかく夕方からはメイクさんも帰ってしまってフロント一人になってしまうんで
入ろうと思えば目を盗んで入れます。ドア閉め忘れていることも時々あるんで。
>>689のドアは客室のドアのことです。分かりづらい文章でスマン。
もうちょっとして客の出入りが落ち着いたら、見に行ってみます。
いくら小さいとは言えフロントに一人だけってなんか怖いね・・・。
頻繁に人の出入りのある場所だからこそ、色々ありそうでさ。
それにしても初期の段階で変な事あるって、いわくつきの土地だったのかな?
まあ客室のドア閉め忘れてることあるんだったら、
滞在してるお客さんの誰かが、もしかしたら入っちゃったのかもね。
まあ法律上最低でも二人は居ないといけないんだけどな<ナイトフロント
うちのホテルも一人だが
友達が勤務してたビジネスホテルで、昔ナイトフロントの人が宿泊客に
殺された(刺殺だったかな?)事件あったよ。
そこも夜間一人だったらしい。
友達が勤務してた3年間で結構自殺や突然死もあったし。
地方の小さいホテルなんだけどね。
ホテル勤務の人、気をつけてがんがってね。
694 :
名波#:2005/09/19(月) 20:27:47 ID:QTT2vBM+O
話ぶったぎりで申し訳。
昨年末に、亡くなった祖母の遺影が来てからおかしなことが起こります…。
1階から2階へ階段登る足音がしたり、1階をひたひた歩く音が聞こえてきます…。
見に行くと何もないのですが…遂に、母が脳硬塞で入院してしまったので心配です。
こうして書き込みしている間も物音がしてます…
>>694 言いにくいとは思うんだけど、お母さんとお婆さんの仲が悪かったとかあるのかな?
普通なら、身内の死者は子孫を守ってくれると思うんだけど・・・。
>>694 安易におばあちゃんのせいにするのもどうかと思うけど
おばあちゃんはあなたの家に住んでたの?
うちなんか新築で家建てたのに廊下を歩いてる音がするよ
家に一人しかいないときとかも・・・
>>697 土地が悪かったのかな・・・それとも誰かがつれてきちゃったか。
うちも2・3年後家建て替える予定で、場合によっては引っ越すからちょと怖いな。
>>699 ・・・オカ板住人だったりして。
最近の小学校ってセンサーとかついてるんだ。
まあ色々あったから学校側も慎重になってるんだろうけど。
一応PCとか現金とかあるしね
>>700 さん
そうそう、オカ板住人ではないかと心配してしまう・・
こんな事件があってもし、オカ板住人であったりしたら
ここの住民みんながイヤな思いするからね。
オカルト探求で納得する、警察・マスコミのほうがよっぽど怖い。
どう考えても、その手のマニア思考なヤツの苦しい言い訳だろうに。
こう言った事で、TV等のオカルト関係の番組などがますます抑圧されていく
事が辛いよ。
ああそっちか・・
某板で昔苛められた思い出しかない小学校で
月曜日に死んでやる、なんて言ってる奴いたから
一瞬そっちかと思って焦ったw
>>701 そうだね。
昔と違ってそういう面からも防犯対策必要なんだろうね。
>>702 うん・・・後日ニュースで「男性は2ちゃんねるのオカルト板住人だった」
とかなったら、また世間の風当たりも強くなるし、突撃系のスレも存続難しくなってくるだろうしさ。
まあ現に突撃繰り返してて御用になった方もいるみたいだけど・・・。
家の天井から「チッチッチッチッ」というなんともいえない音がします。
ついさっきから気になりだしたのですが、そういえば結構前から聞こえていました。
姉の部屋に行っても自分の部屋に行ってもチッチッ…。団地なのでネズミではないと思いますが…。
姉には聞こえていないっぽいです。なんなんでしょう?
>>706 いくつか質問させてね!
@天井のどの辺りから音が聞こえてくるのか特定できそうですか?
A時計みたいに正確にしてくるの?機械的な音?それとも生き物っぽい音?
B音源は固定?それとも移動する?
Cお姉さん以外の家族にも音のことを質問してみた?
D音がするのはいつも夜中なの?
@天井のどの辺りから音が聞こえてくるのか特定できそうですか?
→はい。私がうるせぇ!と怒鳴ったり机をガツンと叩いて威嚇すると、一瞬静まったり部屋内を移動したりします。
A時計みたいに正確にしてくるの?機械的な音?それとも生き物っぽい音?
→時計の音ではないですが、正確です。どのような音かは表現しにくいです。
B音源は固定?それとも移動する?
→移動します。
Cお姉さん以外の家族にも音のことを質問してみた?→いえ…。
D音がするのはいつも夜中なの?
→そんなこともないです。
>>710 きちんと回答してくれたんだな。ありがとう。
物音に反応したり移動したりするのは不思議だね。
普通に考えるとネズミか小鳥が天井に入り込んでる、
または上の住人がなんか音出してるってところなんだけども。
団地でもネズミや虫(シロアリ、木喰い虫など)は入ってくるよ。
正確な音ってのがどうもね。
携帯、目覚まし時計、コンピューターゲームの音
どれか当てはまりそうなのはないかな?
音の大きさはいつも同じぐらいかな?
712 :
710:2005/09/20(火) 01:30:42 ID:fecZGiFgO
>>711 えー…表現するなら…。
時計のチッチッという音と、お皿やなんやらをキュッキュッと拭く音がまざった様な感じです。
今までこんな音は聞いたことがないです。
>>712 たしかに奇妙な音だけど。
生き物がたてた音ってのも高速だと機械的な正確なものになりえるよ。
やっぱりネズミが歯を研ぐために柱や壁を齧る音が近いように思う。
普通は「カリッカリッカリッカリッカリッ・・・」って感じで木材を齧るんだが、
これもかなり速いのでドリルやモーターなどの機械音に近い。
もしも齧る対象が木材や壁土とかでなくコンクリートや金属だとしたら
「キュリッキュリッキュリッキュリッ・・・」って感じに聞こえるのかもしれない。
天井裏に閉じ込められた小動物が脱出しようと必死でアルミ板に爪を立ててる可能性も。
家族立会いの上でもう少し音の正体を検証してみてほしい。
ビシィとした回答をできず申し訳ない。。。
>>712 明日は平日だし直接的被害がなにもないなら
気にしないでもう寝ちゃったほうがいいよ。
>>715 おはようノシ
家族に確認できたら報告よろしく!
それにしても、朝っぱらから気味悪いの見ちゃったね…
おはようッス
昨日までは多分なかったし、キモイことこの上ない…
母が起きたら聞いてみます
画像みたよ。
なんだかhideっぽいなー、と思ったw
あと蛾は偶然じゃないかな。
気付いたらあったのか、今日までなかったのか
どっちなの?
母に聞いてみると髪の毛はただの付け毛?でした
お騒がせスマソ
721 :
710:2005/09/20(火) 09:58:14 ID:fecZGiFgO
レスくださった方、ありがとうございました。昨日は寝落ちしてしまいました…。
今日は学校が休みなので、また音が聞こえてきたら報告します。
誰もいないかな?
今別館で相談してる方がいるので、もしよかったら来て下さい。
724 :
694:2005/09/20(火) 20:48:22 ID:aiKFKwucO
>>695,696
うちの母と祖母はめっちゃくちゃ不仲でした…。
何でも祖母のせいにするつもりはないですけど、異変が起き始めた時期と、遺影が来た時期がかさなるので…。
おばあさまが埋葬されてるお墓の住職の方にでも
相談してみては如何でしょうか。
可能ならば家に来ていただくとか。
>>721 亀レスでごめん。
それはヤモリじゃないかな?小さな声で「チッチッチッチッ…」って鳴くし、出現する時期も夏から秋が多いよ。
悪さはしないし、虫を食ってくれるから良い奴だよ。
今よみがえり見てるんですけど
くさなぎ君が彼女の部屋に入ってきた時
部屋は暗いけど男の子が座ってるように見えたんだけど・・
他にいませんか?
我が家では今すんごい大音響で
「ぎょえーぎちぎちぎちぎょえー」
とか何ともいえん音が聞こえてるよ。
何の虫が入り込んだんだ・・・。違う意味で怖い。
729 :
694:2005/09/20(火) 22:22:08 ID:aiKFKwucO
>>725 お寺に相談したいのは山々なんですが、叔母(父の妹)が、祖母や祖父、叔父(父の弟)の眠るお墓を父に黙って解約(?)してしまった上に、お寺に仏壇を預けてしまっているようなのです…。
本来なら仏壇は祖母が亡くなった時点で本家になるのはずの私の家に来るはずでした。(といってもちまい家柄ですが…)
しかも、血縁なのに、遺言書も見せて貰えず、こちらの話にも耳をかすつもりも無いようです。
これらが原因なら、叔母に向かってやってほしいと不謹慎ながらに思います…。
お祖母さんとしてはみんなが気づいてくれて、
ちょっとでも思い出してほしいんじゃないの?
それともお祖母さんは悪霊なの?
731 :
730:2005/09/20(火) 23:03:51 ID:OA3YYwmK0
↑はスルーしてください。
スレ汚しスミマソ
732 :
694#:2005/09/20(火) 23:14:57 ID:aiKFKwucO
>>730 んー、祖母はかなり母が嫌いだったので不謹慎ですけど悪霊になってそうな気もします。
祖母の事は思い出しますし、気付きますよ。
仏壇は上に書いた様に自宅にはありませんけど…。
余談ですが、お盆が終わる度に毎年高熱出したり倒れたりしてるのって…ヤバいですかね?
三文字で言うと
やばい
おいおい、実の孫に悪霊呼ばわりされたんじゃたまんねぇよなぁ…
>>732 あなたとお祖母さんの関係はどうだったの?
嫁は嫌いでも孫は可愛いって聞くけどな。
自分の母親をいじめる祖母なんて慕いようがないでしょ。
それに、気に入らない母親の子はたとえ孫でもかわいがらないババは沢山いる。
孫が可愛いかどうか以前に住む所もない状態は気の毒だな。
そこら辺りなんとかならんのかなー。
ひょっとしたらご先祖系が一斉に訴えてるのかも。
理不尽な話だがこういうのってどうしょうもないやな奴より
優しい人に出やすいと思う
欲の皮が突っ張ったヤツのとこに訴えても効果なさそうだしなー。
こっちには理不尽だけどむこうからすれば道理ってことかな。
739 :
◆qRAIqR/qxA :2005/09/21(水) 00:16:13 ID:z/Pb5G0RO
>>733 やっぱりヤバいですか?幼少の頃からずっとです…。
>>734 不謹慎ながらに、祖母の嫁(母)嫌いが凄まじかったのでそんな考えがよぎりました…。
>>375 母の血も継いでるという事もあって、他の孫よりは虐げられ気味でした。
余程、母が嫌いだったのか、「あの女(母)の子供のお前(私)なんか孫じゃない!」と言われた事もありました。
けど、祖母の生前(といっても数年前)一度だけ、私がどうしても祖母と話がしたくて電話したんですが、物凄い心配されました…。
根はいい人なんですよね…多分。
>>739 まあ、そこまで凄まじかったんなら、関連付けて考えてしまう気持ちもわからないではないかも。
とりあえず、お盆終わりの時期の不調のことも含めて
近くのお寺でも信頼出来るお寺でもいいから、相談してみては?
ぼったくる所もあるみたいだから、お寺選びは慎重にね。
741 :
◆RCyVaQVGgM :2005/09/21(水) 00:31:18 ID:z/Pb5G0RO
739で数字のままのトリしくじりだったのでハンネつけました。
>>736 確かに。739でも書きましたけど…736さんが予想されてる通りだと思います…。
>>737 うーん…私が優しいかどうかは分かりませんが、仏壇とお墓の件を父から聞いた時はキレました。
さすがに母も不満を述べてました。
けど、ご先祖様共々、私のとこに来られても…何も出来ないですι
>>738 確かに叔母は欲の皮の強い人です。
まだ幼少の私に遺産放棄の書類に拇印押させた人ですから。
明日も仕事なんで勝手ながら、ネト落ちさせて頂きます。
おやすみなさいm(__)m
>>739 虐げられ気味かぁ。
>>736さんの意見が正解だったね。
たとえそんな仲でも「悪霊」にまではならないと信じたいよ。
「イジ悪霊」ぐらいに思って慰めてあげてほしいところ。
>>729 遺言書も見せずにそんな酷いことをしてる時点で弁護士を通してなんとかすべき。
やることやっておかないと陰で負の遺産(現実的にも霊的にも)だけ背負わされるよ
あれだな。お祖母さんやすらげる場所がないから訴えてるな。
早くお墓なんとかしてあげないと、色々霊障が起きると思われ。
とくに叔母さん…。
霊関係もそうだけど、
>>743さんの言う通り現実的な面から
片付けた方がいいと思う。
おかあさまの病気もそんなイライラやストレスが原因かもしれないし。
(・・でもそんな嫌な奴って本当いるよね。遺産寄越せ云々で小さい頃叔母に
突き飛ばされた事は今でも忘れないよ。借金しかなかったってのにw)
746 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/21(水) 12:41:10 ID:7onfnxs+0
お邪魔します。最近災いが立て続けに起きるので、相談させてくださいm(_ _)m
2ヶ月前にある人と知り合い、その人は過去に殺し合いの現場にいたとか、
霊が見えるだとか、元々層化にいたからなのか、そういう感覚が鋭い人なんです。
しかし寂しがりやで、僕と会えば一日中、話に付き合わなければならず、
平日の夜にも突然、遊びに誘われたり、断るとプレゼントがあるから家に来たいとか、
他にも僕の趣味を聞き出し、不自然に話を合わせたり、少々疲れ切ってしまった。
で、話はここから本題なんだが、その彼から宗教のビデオを無理に渡されて、
その次の日からほんの2週間足らずの間に、水害に遭うわ、事故に遭って歯を折るわ、悲惨な状況に。
こっちは重要な試験や仕事を抱えている最中なのに。
こんな命に関わる事件に会うのは生まれて初めてだ。
何か怖かったので、その人から貰ったビデオは、即送り返した。勿論観てない。
でも今後その彼とはどう接したらいいんだろう。
どうも僕に相当好意を持ってるみたいだし。困った。どなたか良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m
自分が嫌だと思うなら切ればいい。
可哀想で付合ってやりたいと思うなら自分を殺してでも
付合うといい。自分はどうしたいの?
ぶっちゃけレス読んだだけで気持ち悪いです、その人。
宗教の人は気味が悪いくらい馴れ馴れしく、他人に冷たくできない
人を(お断りできない優柔不断か優しい人)的確に狙ってきます。
あースレ違いかも、と書き込んでから気付いた・・・
>>746 >その彼から宗教のビデオを無理に渡されて、
> どうも僕に相当好意を持ってるみたいだし。
これは・・・ウホッ!な事でしょうか?
その気がないのなら徹底的に無視。
>746、知り合って二ヶ月でそんな風に依存されるなんて
おかしいと思わない?
ビデオも一日中の話も単なる勧誘。
そうじゃなきゃその人、心の病気だと思う。
>>746 あなたが節度を持った付き合い方をするように言えない性格なら
付き合いを切ってしまった方がいいです。
メンヘラや合宿所関係で相談を持ちかけた方がよいと思いますよ。
なんと言うか‥
オカ板の人ってほんと優しいな
753 :
741(名波:2005/09/21(水) 18:28:04 ID:z/Pb5G0RO
トリ付けるの失敗しまくるんで諦めました。
>>742 悪霊扱いじゃ流石に祖母に申し訳ないんで意地悪程度に思っときます。
>>743 父が弁護士を通して、叔母と話をするみたいですが、叔母が拒否してるようです。
現実的な負の遺産よりも今は霊的な負の遺産を本気で遠慮したいです…。
>>744 安らげる場所…ですか…。さりげなく父に聞いたら、仏壇もお骨もお寺にあるらしいので、相談と供養を兼ねて行ってみます。
ぶっちゃけ、叔母はどうなっても良いです。実の父や母(祖父母)、弟(叔父)の仏壇やお墓をどうにかしちゃうような人ですから…。
冷たいですけど、叔母は自業自得です。
>>745 母もかなりストレスが溜ってたと思います。
それに、奇妙な事を入院前に言ってました。
「蒼白い顔してばあちゃんが立ってた」って。
私はまだ物音程度で霊的な物質?は見てないですけど…。
トリの付け方、間違ってるんですかね…。
文章も読みづらくてすみませんです。
>>743 話し合い拒否しても裁判所で調停?ができると思う
遺産関係はゴタゴタが多いから法律に基づけばかなり強引にできると思う。
・・・嫌だろうけど。
現実的には色々難しいと思うけど貴方まで倒れたりしないよう、なるべく
考え過ぎないで、適度に息抜きして下さい。
>>753 で、おまえは何がしたくてここにいるんだ?
>>743 そういう人は法律に基づいて、出来るだけ早く最後まで話つけないととんでもない事しでかします。
親族と本格的に争うのを躊躇う心は捨てましょう。
叔母が〜と位牌に語りかけてみてはどうでしょうか?
手軽に試せますし、分かってもらえるかもしれません。
誰か周りの信用できる人に頼んでみたら?
自分だけじゃ丸め込まれちゃうかもしんないし。
そだね。親御さんにしてみれば実の姉?となると
強く出られないところもあるだろうし。
どこまでも図々しい奴には勝てないよ。
取敢えず法律系の板にでもオカルト要素は抜きにして
相談してみたらどうだろう。
で、自分は
「供養してやってんのにエラそうにすんじゃねー。化けて出るならあっち逝け」
とでも気合入れて言ってやろうw
759 :
753:2005/09/21(水) 21:22:17 ID:z/Pb5G0RO
>>734-758 とりあえず、霊的な事は言わずに父に話しはしてあります。
叔母はもう、金の亡者みたいですから、弁護士通じて片付けます。
今までスレ汚し、すみませんでした。
アドバイスしてくださった方々、有難うです。
760 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 01:06:59 ID:pb2LjpEq0
今住んでるとこって半年で2人変死してます・・・
ヤバイですか?
ヤバイと思うから引っ越した方がいいよ
ニタニタ笑ってる奴がいる。オバサン。
教会の窓からずっと動いてない。12:48からずっと居る。
こえーよ
あれ人間じゃないな
気持ち悪いババアだ!死ね!
落ち着けw
765 :
760です:2005/09/22(木) 01:27:27 ID:pb2LjpEq0
気のせいと思いたいのですがお風呂に入っていてもノックしてきてドア開けても誰もいないし
ガラス越しに白い影が通ったり・・・
だんだん慣れっこになっていく私も怖い
変死が続くなら引越しも考えたいかな
やっぱり変死って続かないですよね????
>>762 それ・・・、首吊って
もう死んで固まってんじゃねーか?
金縛りとかじゃないけど動けないよ。ババアとの距離、約10メートル。窓越し。
お隣教会。蛇に睨まれたカエルだな。
ニタニタしやがってきんもーっ☆
>760
変死て具体的にどんなふうにお亡くなりになったの?
>>767 そんな状況でも余裕ぶっこけるおまいが正直羨ましい・・・
>>766 いや、時々首を振ったり(頷くみたいに)してる。石でも投げて地獄に送り返してやろうか
キモいババア許せん
石投げるのは流石にアレだからとりあえず怒鳴ってみれば?
772 :
760です:2005/09/22(木) 01:37:56 ID:pb2LjpEq0
自殺です
773 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 01:39:33 ID:UQ64W9FO0
困った時には
「俺の歌を聞けっ!!!」
>>771 懐中電灯で照らしてライター投げてやった。窓には当たらずコンクリにカツンと当たった。
微動だにしない。マネキンみたいな奴だ。
うpしたいが携帯のカメラがぶっ壊れてて無理だクソ!
隣の教会ってカトリック?
マリアさまの像ってオチはない?
誰か呪いの言葉かなんか教えてくれ
俺の怨念パワーでにやけたツラを恐怖でひきつらせてやろう!
安眠を妨害された怒りは凄まじいぞ
>>775 カトリックかどうかは詳しくは知らない。あまり人も来ないし。
ババアはコテコテの東洋人顔だよ。かなりの不細工。にやけた不細工はムカつく!
今明らかに俺をみている。俺は今怨念で対抗中
幽霊を恐怖でパニクらせる呪いの言葉・・・
こっちが知りてぇよwwwww
一時間は経つな。
アイツのせいで寝れない。
部屋の電気つけてみたら?
マリアさまでないならイエスさまならおばさん顔に見えないかなw
でも明らかに動いてるならそりゃ違うか。
信者かとも思ったけど、
日本で24時間オープンの教会なんてあんまりないよなあ。
>>783 つけてみた。動きなし。
文句言いに行こうか思案中。
なんとなく生きている人間ではないような気がする。姿形はハッキリしてるんだが
表情とか動作が不自然だ。笑顔も変。
顔は知恵遅れみたいな顔してるな。あんな不細工なマネキンはいないだろう
カーテン閉めてみて、とりあえず寝たら?
それで侵入してきたらブチ切れてみるとか。
いなくなった。俺の怨念がきいたのかなw
さて、寝るか。 ノシ
怖かったですねぇ 恐ろしかったですねぇ そしてあのテンション、高かったですねぇ
それではみなさん、サヨナラ サヨナラ サヨナラ ノシ
なんだかんだで生身の人間の怨念って強いからねぇ。
まぁ、しばらくは油断しない方がいいかも。オヤシミ ノ
791 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 12:56:37 ID:SQKB4Dnd0
今リビングから書きこしてるんだけど、真後ろにキッチンがあって、
そっからカサカサいってるんだけど...。
Gの可能性は低い。前からキッチンには誰かいるなーって思ってたんだけど、
なんか違う感じ。
これどういうこと...?
Gじゃないの?
それか違う虫
793 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 13:06:57 ID:SQKB4Dnd0
G&虫はリフォーム業者が巣を完全に閉じ込めたのでどこからも入れない。
だれかぁ怖いからきてくれよぉorz
確かめりゃいいのに…
少なくともGかどうかぐらいはわかるだろ
795 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 13:11:41 ID:SQKB4Dnd0
気のせいかな...音とまった...。とりあえず10分位してから報告に来ます。
天井裏がネズミーランドになってたりしてね。
797 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 13:21:57 ID:SQKB4Dnd0
10分たった...。ただの気のせいか...。
>>793 Gはどっからでも入ってくるよー
侮っちゃーいかんよ
799 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 14:32:13 ID:ei8eEox/0
>>747 >>749 >>750 >>751 皆さん、レスありがとうございます。
>自分はどうしたいの?
その人から為になる話(経営学&人間学)を聞けるから、
切るのも自分の傲りだと思い、躊躇してました。
また共通の友人もいて、サークル活動をしているのもあって複雑なんです。
その人は、今は宗教に入ってはなく、キリスト居通いをしていますが、
勧誘はしてきません。多分心の病気で、何かにすがりたいんだと思う。
オレ結構健康優良児っぽいから(笑) ちなみにウホッ!ではないですよ!
節度を持った付き合いをはっきり言ってからは、平日のメールは減りましたが、
週末のサークルに来なかったりすると、
決まって、災害に遭ってしまうので、凄く怖いです。
>>791 Gやネズミじゃないならアレしかないだろう
そ う 、 忍 者 し か !
ハッハッハッとすりゃ
スタタのタ だっけ?
803 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 22:40:37 ID:bq5AA6+G0
些細なことだが・・・
クーラーが何もしてないのに勝手に切れる。これで3回目
本体にスイッチはない。リモコンは手元にあって電源入れたときの状態そのまま
パソコンの電源が勝手につくのと同じ原理ならいいんだが
今怖いゲームやってるので怖い・・・
804 :
五郎さん:2005/09/22(木) 22:44:30 ID:I2zbynAb0
怖いゲームって、バイオ・ハザード?
806 :
五郎さん:2005/09/22(木) 22:49:24 ID:I2zbynAb0
俺の予想:守護霊がクーラーが体に悪いから、やめろってことじゃないのかな?
入れ食い?
>>806 そうか・・・悪いほうに考えないことにするわ
サンクス
809 :
五郎さん:2005/09/22(木) 22:58:42 ID:I2zbynAb0
何事も+思考だ
810 :
五郎さん:2005/09/22(木) 23:00:23 ID:I2zbynAb0
暇だな・・・
811 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:04:09 ID:u9PaZhQ60
実況っていうワケではないんだけど、時々俺の部屋のタタミからミシミシ聴こえるんだよなぁ。
勘違いだったらいいけど…
812 :
五郎さん:2005/09/22(木) 23:07:38 ID:I2zbynAb0
俺も最近ラップ現象らしきことが起きてる
813 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:08:21 ID:u9PaZhQ60
お!ついさっきまた音がした!
何かもう慣れてるからあんまし怖くないなぁ。
始めは物凄く気味が悪かったけどさ
814 :
五郎さん:2005/09/22(木) 23:09:32 ID:I2zbynAb0
そうだよな。
815 :
803:2005/09/22(木) 23:12:16 ID:bq5AA6+G0
いましがた何もしてないのにクーラーがついたガ゙クブル
816 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:13:29 ID:Aj1NS0PV0
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < うるせー鳩
\| \_/ / \_____
\____/
l ヽ___
/ ,,...---`ニニニ==、,,__
l / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
| iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
`''ーッ--t_,r'''´
_/._/
.フ^ー フ^
817 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:14:15 ID:Aj1NS0PV0
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < うるせー鳩
\| \_/ / \_____
\____/
l ヽ___
/ ,,...---`ニニニ==、,,__
l / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
| iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
`''ーッ--t_,r'''´
818 :
五郎さん:2005/09/22(木) 23:14:24 ID:I2zbynAb0
今も気味悪い音があああ
819 :
五郎さん:2005/09/22(木) 23:20:39 ID:I2zbynAb0
電車男終わったーーーー。
820 :
803:2005/09/22(木) 23:21:10 ID:bq5AA6+G0
ぐぐってみたら電波障害や地震の前に起こったりするらしい。
夕方少しだけ地震があったようなので余波かなあ
南海地震も控えてるので少しぞっとする
821 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:32:30 ID:ZgYuLp3yO
オカ版を見てゾクゾクし始めるとラップ現象らいきものが始まる…。
怖くなる前に顔洗ってトイレ済ませとこ。
部屋の外の迷ってるような足音が止まないので来ました。
一度開けて以降視線も感じてます。
誰か助けて
823 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:35:17 ID:5rPmzPTp0
初めてです。
そして家で一人きりになるのも初めてorz
>>822 > 一度開けて以降
これは、ドアか窓を開けて確認してみたって事?
ドンって大きな音が
ヤバイののかなアワワ
リアル人間より対処の使用があるだろうから餅付く。
と、さっきのスレから付いてきました。
久々だなここ。
何かしらアクションを起こしたほうがいいのでしょうか
それともじっと震えているべき?
アドバイスください ヒラニヒラニorz
状況がわからないとレスしずらいんだよ。
お宅は一戸建てorアパート・マンソン?
今日は何故ひとり?
まわりの環境は?
霊現象としたら思いあたるふしはある?
831 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/22(木) 23:58:58 ID:77hd6Sde0
ほれっドンッになったやろw
てか誘導されてまた同じメンツしかいねーじゃんw
一途立ての庭付き。田舎なので静かです。
今日は両親家族旅行に行き、私は高校があるので居残り。
霊現象に思い当たる節はありません。一昨年祖父が死んだくらいです。
カリカリが酷いので窓は閉めました。怖い。
834 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 00:02:33 ID:Mm/ug/0T0
祖父が来たのでは?
祖父とはほとんど面識がなかったのでなんとも…。
ていうかトントンが近くなってきたキガ。怖い。
補修です。
こんなことになるなら行けばよかった…
838 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 00:08:59 ID:7xUXBhJ50
座敷女
839 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 00:09:45 ID:wedylOUZ0
あぐもさん
携帯カメラかデジカメは持ってますか?
写真をうpすれば盛り上がって
解決への近道になりますよ。
ちょい揚げます。
デジカメは親に持っていかれましたorz
現在いるのは六畳一間のドアの傍、すぐ近くが階段です。
部屋と階段の間の廊下で音がします…。
そして視線は背後とドアの近く
一応様式です。どちらかと言えば静香ちゃんのほうがいいかと。
形態って如何うpすれば良いのでしゅお
843 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 00:23:49 ID:Ayls0V4z0
すみません。
過去ログ58までは見たのですが58〜今までのどうやったら見れますか?
初めの79さんのその後が気になります!
知ってる方教えて下さい(>_<)
現時点での状況からは、霊的なものと人的なものの両方の可能性があるということで良いのかな
>>844 多分。どちらにしても怖いですけど。
一度開けて視線を感じるようになったので、怖くて開けられません…
これ、夢じゃないですよね?昨日電車男の最終回ありましたよね??
勇気を出して家を一周してきたら、やっぱり二階でとんとん音がする…。
廊下を通るときマジ怖かった。
出るなら出て来い
849 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 00:33:07 ID:wedylOUZ0
高校生じゃあ、この時間だから、友達に家に来てもらうということは、難しいよね。
場所によっては俺がいく
いや流石に無理か
なら俺が行こう
武器になりそうなものは無いのかな?
もう本当に来てほしい。
足音は、とんとん迷ってるかんじ……
逃げるのは無し?
843です。
847さんありがとうございます(>_<)
でもページがないようで見れません(T_T)
79さんのその後ご存知の方いませんか?
あぐもさん、話裂いてしまってすみませんm(_ _)m
そうですね。30分くらいコンビニに行って来ます
そしてコンビニから帰り、部屋に入った瞬間
何が起こるのか
>>860
一人が怖くて身動きとれない状態なら、この際、警察でも良いんじゃないかね。
状況を説明すれば。霊か人間は別にしても。
高校生が一人でいるんだから、警察官来てくれないかな。
一応、携帯は確保しておいた方が良いよ。
小動物のたぐいが紛れ込んでるとかじゃないの?
貞操を奪われる
俺が待ち構えてる
843・855です。
確か北海道で女性の方です。
ちょいもまいら まじでオカルト向きの奴はおらんの?
塩の撒き方に詳しい人は教えて。
お経が流れるサイト知ってる人は教えて。
あぐもさんは携帯で窓と廊下を撮影して
http://kjm.kir.jp/ にうp!!
>>863 新しい過去ログほどその人は出てこないとおもうけど…
863です。
やはりその後はここに来られてないですかね(T_T)
私が見た最後の書き込みが、3・4ヶ月ぶりの書き込みで
今年入ってからでしたので、もしかしたら・・・と思い。
>>863 ごめんなさい。間違えました
862は
>>856宛でした
しかし、もうコンビ二へ行ったかな
ただいま
とりあえず音に怯えながら写真とりました。
379〜382です。
帰りしなに突然寒気に教われて怖かったです。
帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>>869 お疲れ〜
可愛いピカチュウありがとう
今日は気温低い見たいだし、寒気は気にしなくていいと思うよ
赤ちゃんの声!
ぬこ!?ぬこ!??
あぐもさんお帰りなさい。
1月に来てたと思うんだけど・・・
もう一回読み返してきます。
外か中か…背後
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
下痢はだめだ・・・
ある意味蹴りより強力かもしれないが
もう怖いから親に電話してみる
……背後なんて怖くて見れないよ
下痢・・・('A`)
こんな時間帯に親に電話か……セックルの最中だったら萎えるな。
電話したって解決はしないわな。励ましにはなるけど。
っていうか、霊性のものなら
>>865を試してみてくんないかな!?
お願いだからor2 ← 土下座
さすがに出なかった。
>>865も試してみたけど効果はいまひとつ・・・
壁叩くような音がした
あぁぁーー
まだ続いてるんだ、赤ん坊の声。
何か心当たり無いの? 学校からの帰りに何か見た、近所で最近亡くなった方がいるとか。
赤ん坊の声はさっきだけ。迷子の足音は相変わらず。
呪われるようなことも憑かれそうな事もしてない
気にしないで塩でもまいて寝ればいいと思うよ。
自分の周りに塩をまいて、近くに殺虫剤みたいな目潰しでも置いて寝るのがいいね。
できれば施錠ができて、入り口抑えられても別の場所から出られるところがいい。
怖がってるばかりじゃ進まないじゃん。
現実的なことから疑ってみる
おれの予想はこれ
【天井裏にハクビシン】
味塩しかないけど大丈夫かな
音をうpは出来んもんかな
>>893 いい事言うね。
漏れならびっくりするほどユートピアをry
>>894 この際味塩でもいいから軽く撒いておこう。
多少でも不安な気持ちが消えれば力になる。
>>896 やっぱ可愛いなモマエ
しかしそれは最終手段だろ。
その前にこれがある
つ【ファブリーズ】
塩撒いて未成年だけど酒飲んで寝ます。
なんかあったらまた来ますね
コウモリの可能性を考えてみよう。
オレの実家の部屋、時々コウモリ出るんだ。 それもオレが帰省してる時に限って。
部屋の入り口(ふすま)に体当たりしまくりで、マジでビビッた。
最終的にふすまと壁の間に挟まって身動き取れなくなってたけど、キーキー鳴いてたよ。
…しかし何故いつもオレの部屋ばかりを攻撃するんだ。 隣の姉の部屋には攻撃しないのに…フェロモン?
ドアが揺れた。怖い
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
>>901 お前はここにいちゃいけない!とか叫んでみるんだ
究極的にはユートピアがいいけど
あああもう!!!
俺も寝ますオヤシミ!!!
丑三つ時…。
もう布団に包まって寝ます。
…明日も一人なので怖さ3割り増し
>>904.905
オヤシミ
0の3割増はやはり0だ。
強気でいきましょう
明日も一人で不安なら、友達の家に泊めてもらいましょう
>>905 おやすみ〜
ヘッドフォンで音楽でも聴きながら眠るといい。
枕元にカッターナイフかスプレーの殺虫剤を置いておくんだよ。
アドバイスありがとうございます。
泊まってもらうよう打診してみる
誰かいる?
|∀・)ノシ
よかった…。
今寝てたら金縛りと首締められたりして本当に怖かった・゚・(ノД`)・゚・。
まだ首痛い…。
>>912 うぅ、首絞められたって、締めてる相手が見えたんですか?
((((;゜д゜)))
相手は見なかった。
あんま関係ないけど、本当近眼ひどくて良かったと思った。
多分原因はオカ版見て何か寄ってきちゃったんじゃないかと…。
そでつか…怖い話をしたりすると寄ってくるといいますからね。
念のため塩まいたり↑のほうにある般若信教かけたりした方が良いですよ。
>>914 もう1人来ましたよっと。
金縛りはついさっきだよね?
寝たのは何時くらいだったの?
首に締められた跡付いてたりするの? (((( ;゚Д゚)))
>>915 ありがとう、悲しい事に粗塩がないので昼間買いに行ってきます。
>>916 寝たのは三時半過ぎで、金縛りにあう30分前くらい。
首締められたり、あ、いるなって感じは初めてだったのでちょっとパニクっちゃいました。人と会話っていうか繋がってると思うと安心します。
人に恨まれるようなことは…してないですよね。
地縛霊かな。
>>917 私も跡ついてたら…って思うんだけど怖くて布団から出れない・゚・(ノД`)・゚・。
明るくなって母親も起きたら見てみようかと。
>>918 人がいて安心したか。このスレ覗いた甲斐があったよ。
さぞ怖かったことだろうね。まずは温かい飲み物でも飲んで気持ちを落ち着けよう!
幸い早起きな人が起き始める時間帯だよ。もう少しの辛抱だよ。
>>911 実況者来て一分足らずでレス付けてるんだ。
反応早いなぁ。この時間なのにすごい!
>>919 恨まれる事は多分してない…と思う。
この家に15年以上住んでるから地縛霊っていうのもないかな〜。
>>921 いやぁ私は暇人ですからね(´・ω・`;)
ちょっとでも困った方の心の支えに慣れれば幸いですよ。
>>921 かなりのビビり屋なんで、下の階の台所まで行けないよ〜。
っていうか部屋のドア全開にしてるんだけど、真っ暗で怖くてそっち見れない…。
母親と同じ部屋で寝てるんだけど、何も知らずに寝てる。
>>925 せめてスレの中だけでもお茶をどうぞ…
(`・ω・)つ旦
>>925 お母さんと一緒の部屋かぁ。それは心強いね。
よかったら年齢を教えてくれる?
とりあえず布団に入ったままでいいよ。無理しなくていいからね。
>>926 ありがd。頂きま〜す。
>>927 21です。母親に助けを求めよう思っても声出なくて、かなりヤバい呼吸の仕方になってたと思うんだけど、全然目覚まさないよ・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと冷静になってきたので、詳しく書きます。
金縛りの前に変な夢見て、ちょっと目が覚めてぼーっとしてる時に、何かに肩とかこめかみあたりを叩かれた。
寝ぼけながら振り払ってそっちを見たら何もいなくて、首に変な気配感じた途端一気にきた。
確かに寝てるはずなのに、前に引っ張られる感じがした。
しばらくして解けて今に至るって感じです。
ふむふむ、夢の内容は覚えていますか?
>>928 21だったか。たとえ寝ててもお母さんがそばにいるのは
かなり恵まれてる。そう考えよう。普通は最も眠りが深くなる時間帯だもん。
でももう5時になったから起きてる人も結構いるもんだよ。
さっき朝食買いにコンビニ行って来たんだけど
散歩してる人、体操してる人、新聞配達の人、コンビニの店員と客、
お魚屋さん、八百屋さんなどで十数人は見かけたよ。
その人達にとっては夜明け前でももう朝なんだよ。
怖くなったらそういう人達のことを想像してごらんよ。
きっと気分が少し楽になると思う。
起きてるの結構いるだろう。
こっちはさっき仕事あがって晩酌してますよん
寝ようとして寝れなかったオレが参上ですよ!
>>928さんがどこに住んでるのかは解らないけど、オレの所(東北)はもう結構明るいよ。
カーテンでも開けて外の空気とか吸ってみたらどうだい?
おっ!言ってるそばから続々起きてる人が来たぞ。
>>931さんは夜勤明けなんですね。今の時間帯から晩酌だなんて。ツワモノですねー。
>>929 夢の内容は、着物を着たのっぺらぼうのクリクリ頭の子が出てきて、手にお団子みたいの持ってて、
「遊ぼうよ」とか「これ食べなよ」ってしつこく言われて私は断ってた。
そしたら「じゃあ…」って感じに肩のあたりを異常に伸びてる両手で捕まれて、同じくひきずられてる感じがして目が覚めた。
>>930 ありがd。気が楽になります〜。外も明るくなってきて良かった。
>>933 不規則な生活してると酒ないと寝れないからさw
今日休みだから潰れるまではつきあえるよ。
関西はまだ暗いけど。
>>934 ふわぁー。「妖怪大戦争」のワンシーンみたいですね。
夢の中とはいえ食べるの断って正解でしたね。
すでに相手の目論見は失敗に終わり、腹いせにあなたを驚かせて退散。
そんなところではないでしょうか?私はもう危機は去ったと思いますよ〜。
>>935 そうでしたか。それもちょっとつらいですね。
私は九州。さすがにまだ外は暗いです。
母親がトイレに起きたので鏡見てみたけど、痣にはなってないようです。
金縛りにあったと話してみたけど「変な体勢で寝てるからだよ」と言ってすぐ寝ちゃいましたorz
幽霊信じない人なんてこんなもんだよね・゚・(ノД`)・゚・。
>>932 私は関東。こっちもかなり明るくなりましたよ〜。
>>936氏に同意。
一緒に遊ぼうはともかく
だんご食えはまずいでしょ。
断ってよかったよ。ノッペラボーなひとも明日は別の相手探しにいくんじゃない?
>>937 おっかさんは豪傑だねぇ。
頑固に信じない人はちょっとしたバリア張れるらしいよ。
怖くなったら母上の布団の中に潜り込め!
>>937 うちも関東ですよ。
痣にならなくて良かったですね。
団子を食べさせるのにどういう意味があるんだろ。
気になるけど、もしオレも夢で同じシチュになった時食べる気は起きないな。
……美少女だったら解らんが。
うーん、自分は食べてしまいそうだ(´・ω・`)
今ちょうどおなか減ってるしorz
>>934、936
良かった〜!安心して寝れます。
>>939 イビキも寝相も酷いんで一緒は嫌かも…。
>>940 痣になんなくて本当に良かったです。この季節だと隠すの難しいだろうし。
さすがに寝ないとキツイんで、これから寝ます。
これからはオカ版控えめにしようかと。
自分が書くほうになるとは思ってなかったし…。
構ってくれた方々、本当にありがとうでした。
皆さんよい1日を!
それではノシ
食べ物っていうかだんごに見えたんでしょ?
だってお彼岸だもの。
おはぎとかだったりして。
>>941 たぶん相手からすればお前も私と同じ世界の住人になれってことではないかと。
おそらくは団子ってのも正体はろくなもんじゃないよ。
食べた後でよく見たら・・・ギョッとするようなもんだろう。
あ、ちなみに団子大好きだけどアレはなぜか「食べたらヤバい!」って思ってました。
それでは今度こそオヤスミなさいノシ
>>946 乙ーおやすみ。
食べてたらあなたも、お彼岸にお供え貰う側になっちゃってたかもだしね
そういうの見分ける力はあるんだから大丈夫だよ
神木隆之介クンみたいな男の子に
うるんだ瞳でお団子勧められたら食べてしまう女性は多いんではないかと。
のっぺらぼうめ、作戦を誤ったな。
>>944 お彼岸、か。 ヤバイ、その存在を忘れてたorz
>>945 成る程、幻覚かー。 夢に出てこれるんだから、それぐらい出来そうだぁ。
>>946 オヤスミです。 ノシ
あ、ぐぐってみたら、
お彼岸の定番はお団子って地域もあるんや。
うちは一応おはぎだけど(関西)
ますますヤバスw よかったね。
もし美少女と一緒なら死んでもいいや…(´д`)
>>950 あ、あのぉ。950番踏んじゃうと次スレ立てと言う大役がもれなく当選してしまうんですが・・・。
>>952 あ、そーなの? 教えてくれてありがd
ちょっと酔いがまわりはじめでアレだけどいってくるわ
>>953 いってら!
次スレのタイトルをパート83にするのを忘れないでね!
あと今度のテンプレからは対処法のお経のリンク集と
守り刀作成法を復活させることになってるようですよ!
6 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2005/07/12(火) 01:10:35 ID:KvFpfZmDO
刀のお守りのテンプラいちおー付けたら?
7 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2005/07/12(火) 01:13:58 ID:x32kfMZi0
〜ちょっとしたお守り作成法〜(過去スレからの引用)
カッターでもペーパーナイフでも何でもいいから剣のカタチしたものに
日本酒かけて名前つけたげ(太郎でもなんでも)。
んで流水でよっく洗って水分飛ぶまで拭ってあげ。
このとき「(自分の名前)の名において**と名付ける」といった感じでつけてあげること。
簡単なお守り刀になるから。頼りになるもの握ってるかどうかってだけで精神的にも大分違うよ。
ああでもこの方法で作ったお守りは捨てるようなことになったらちゃんと
「ご苦労様でした。ありがとうございました」
って感謝してあげてね。
205 :本当にあった怖い名無し :2005/07/05(火) 00:17:59 ID:29yFs1EZ0
>>202、>>妹氏
あー、それ俺が書いた奴だ。
俺の場合は前住んでた部屋があまりにもアレだったんで、
去年居合の練習用に買った末古刀(室町末期の刀)に名前付けたんだよ。
で、縁切りをやった。それで少しマシになったよ。
なるべく古くて、かつ自分が信用できる(安心できる)刃物に名前付けたほうが効き目あるから。
ガンガレ
>>957 上出来ですよ♪
後は別館スレに告知して
新スレへのリンクを貼るだけです。
>>958 やーほんきでありがd
あなたのリードがなかったら
スレ立てあたったの気づかないばかりか
テンプラ中途半端なまんまで 中 国 板 に誤爆するトコだった
別館にも行って来ました。これで完了かな?
テンプラ
>>5は切っただけだからまた次の人がうまくやってくれるかな多分w
>>959 いえいえ。どういたしまして。
でもなぜに中国板に・・・。危なかったですね。
これでいいと思いますよ! GJ!
>>960 普段巡回する板だから専ブラひらきっぱで
そのまま専ブラから立てようとしてたものだからw
テンプレの1貼ったところであなたのレスみたときに気づいた アブネー
ではそろそろツブレてきます ありがd ノシ
>>961 夜勤明けでお疲れのとこにもう一仕事になっちゃいましたね。
本当にお疲れ様です。よい夢を! ノシ
テンプレに九字への注意貼ってきました。
忠告は多い方がいいと思ったのですが気に障ったらご容赦下さい。
盛り塩
霊が外で騒いでる時に扉を開けてしまって招き入れないように注意
あとこの辺りも注意事項としてあった方がいいと思いますがどうでしょう?
>>963 そうですね。間違った使用法で逆効果って多かったですもんね。
テンプレに入るかどうかはわかりませんが、あった方がいいと私は思いますよ。
清めの塩に関する注意事項
部屋の四隅、玄関などに塩を盛ることで簡単な結界を作り霊を阻みます。
この際、結界内に霊を閉じこめないように塩を周囲に撒き霊を追い出してから盛るようにしましょう。
白い紙の上に盛る、自然塩を使うなどするとより効果的です。
霊が外で騒いでいる時の注意事項
家、部屋入れないで招き入れてもらう為に騒いでいる可能性が高いです。
戸締まりしてある場所はそれだけで一種の結界です。
扉を開けないように、霊は入って来れません
まず落ち着いてアドバイスを受けましょう
正確な情報よりも慌ててる人に伝えるのを優先で注意事項を書いてみました。
修正ヨロシク。
新スレに書き込み始まったので盛り塩と霊が騒いでる時貼ってきました。
タヌキさんが言ってたことだけど、お酒と粗塩についても書いた方がいいかな?
実況自体はネタ混合だったけど、住職さんの話は本当だったみたいだし。
テンプレのデジカメを用意しよう。
が気になるんだけど。
普及し始めて当たり前みたいに考えてるけど、持ってない人もまだまだ多いし
うpのせいで荒れて相談者が来にくくなってるのも事実だし
969 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 15:42:56 ID:ufrrqTgzO
(・∀・)埋めますか
970 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 15:49:31 ID:D1danZRcO
(^ω^)…梅
971 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 16:38:58 ID:9WzSuM/U0
産め
972 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 16:41:39 ID:m2sPhCSEO
梅
梅梅〜
うめうめ
うめ
1000なら皆成仏
>>961 中国板へ誤爆しかけた件でよくよく考えてみたら
ウチのテンプレの
>>1って汎用性がとても高いんだよな。
実況・報告・相談が内容のスレとしてなら他の板でも使えそう。
オカルトとか心霊現象って言葉がどこにも入ってないし、
誤爆されてたとしてもそれなりに機能したことだろうね。
もし誤爆されてたら
「うちの周りで中国人が様子窺ってるんですけど」
「あ、青龍刀を持ってm」
とかオカルトより恐ろしい相談者が来たかもしれんの
1000なら私のおっぱいうp
⊂二二二(^ω^)二二二⊃うめうめ
梅
>>978 ほんにのぉ。ありそで怖いのぉ。
部屋に見知らぬ中国人が3人も居るんです、とか
部屋のドアがいままさにこじ開けられそうになってます、とか
戸籍確認しら知らない中国人女性と結婚したことになってました、とか
ワンルームで暮らしてるんですが窓のそばにショベルカーが迫ってて、とか
身の毛もよだつとはこのことじゃわいのぉ。
983 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 18:42:25 ID:pyUUqhzRO
リモコンさわってないのにいきなりビデオが巻き戻しし始めた…
DVDに設定してあるからデッキまで行ってビデオに切り替えしないとビデオは動かないのに…ガクブル
>>983 ビデオの誤作動は結構多いよ。
ビデオのメーカーや購入時期とかは?
985 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 18:51:50 ID:pyUUqhzRO
メーカーはSONYで去年買いました
>>985 このスレも終盤で埋め立て作業に入ってるとこだけど
いちおうsageでお願いしますね。
新しいね。ソニー製品なら周りに同じ機種使ってる人がいるかも。
最近は専用じゃなく汎用リモコンを買ってきて使ってる人も多い。
同じタイプに設定してる人が近所にいるんじゃないかな?
最近の携帯電話にはリモコン機能付きのもあるよ?
あとは違法無線や強電界地域のせいで変な動きをすることもある。
もちろんビデオやリモコン自体に故障があることも・・・。
あわわ、すみません。
怪奇現象じゃないと信じます。
埋め作業にご協力を
焼いたマシュマロ置いときます(´・∀・)つ―〇〇
――〇〇
――〇〇
――〇〇
――〇〇
>>988 (´・ω・`)つ―〇〇 イタダキマス梅
991 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 20:15:20 ID:vS45jsb70
( ´・ω・`)_且~~ オチャも飲んで梅
992 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 20:16:58 ID:f3C454ydO
ワン!
ウッフン
埋めろ埋めろ
燃えろ燃えろ
996 :
本当にあった怖い名無し:2005/09/23(金) 20:23:20 ID:VcgVPcrc0
ちんちんが大きくなったんですけど、取り憑かれてるんですかね?
しえろ市エロ
食べ物を地面に置くな。
見えろ見えろ
10800の煩悩
梅1000
1001 :
1001:
γ
(
_ノ
/
__
,、'" . `' 、
i`ー _ ',
. l| !| i""!|
}: }i |{ !j
〈| 'J |! }j :}
_ノ;し i} {J |
,、-,、' ハ- 、
( .( '、_ _ ,ノ ノ:i )
,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
( _ ,、'"  ̄
`ー--─'"
千本目の蝋燭が消えますた・・・
新しい蝋燭を立ててくださいです・・・