831 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 00:08
832 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:16
-----------------------------------------------------------------
@ 谷 医 師 が い ん ち き で あ る 論拠を挙げよ
ATAN氏の知識めんに不備を指摘したいならば、で列ねた二点に
関してさいてい論理的な反駁を示す事
-----------------------------------------------------------------
はて、何のことだ?(笑)
833 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:19
-----------------------------------------
@重文の二文目の主語は何か
A其の主語は如何いう「(それ)」か
B述語は何か
-----------------------------------------
問題文が示されてないぜ。>死んだのちゃん(笑)
834 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:20
>ところで「めんざわ君」は、如何して自分が「めんざ
>わ君」とよばれているか覚えているかい。
わからん。降参だ。
教えてくれよ。>死んだのちゃん。(笑)
835 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:22
-----------------------------------------------------------------------------------
平易な解説ひとつ理解できない自己に対する、やり場の無い羞恥心および怒りを他者に向けてしま
う痛い心理は判り過ぎるけれど、余りにワンパであるのも如何したものか。では更に平易に落とし
込んでみようか。文頭にまんまとという表現を付けて、且つ他の多種多様な行為や所作をも代入し
て読解してみる事。
-----------------------------------------------------------------------------------
やっぱ「仙人語」はむずかしいや。(笑)
そして何が目的語にあたるのか徹底的に洗い直してみる。
愚かな「めんざわ君」もこれで少しは、バランスある者の中に理解が食い込めるかな。
と云っても向上できない愚民であるからこそ、そもそも最初に愚考に走るんだけれどね。
836 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:25
>835
うわ、死んだのちゃんの文章とぐちゃぐちゃに混ざっちゃった。
こういうの、「ミソもクソも一緒」って言うんだっけ。(笑)
837 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:33
>さはである事と回りくどく代入すれば、馬鹿の君にも少しは判る兆しが見えるやも。
へぇ、いいこと聞いた。さっそくやってみよう。
・思考における定型さからの脱出観念を強調されていたものです。
↓(代入)
・思考における定型である事からの脱出観念を強調されていたものです。
やっぱダメじゃん。(笑)
答えは簡単。単純に、
・思考の定型化、もしくは、思考の定型化傾向
・定型思考
ならば日本語的にはOK。言っている内容はバカそのものだけどね。(笑)
さらに【さ】を「〜である事」に置き換えるなら、
・思考における定型であること → 思考において定型であること
とすべきでしょうねぇ。
バカ相手は疲れるぜ。(笑)
838 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 00:34
というわけで、明日も朝からヒキコモリなんで、今夜はこのへんで。(笑)
>>832 お帰り。
ときに努力して辞書を調べた成果は上がったか。
ああAは810で列ねた二点の事だね。
上記と書いたものの、馬鹿では判らないかと消して810としようとするやエンタボタン発動のパターン。
面倒であるし其のまま置いておいたんだけれどね。
>>833 ハイ引用ぶんの一行うえに視線をやってみよう。
>>834 三箇所の投稿が関与している。
ヒントはこれのみ。
せいぜい記憶障害を晒し続けたまえ。
其れからそんなゾンゲリな名前に縁はないと、たび返し教えているんだけれどさ。
ちょくせつ当方というキャラを受けることが出来ずに、何がしか幻想のフィルタを求める其の弱さはよく判る。
>>835 めんざわ君ってばチャット化するや途端に文字と引用だけになるんだよね(⌒⌒)。
>>837 あーあ又もや安直な逆上か。
長時間かけて捻出した策が、当方のヒントをかんがみないばかりかワンパな狭さへの逃亡とはね。
>答えは簡単。単純に
簡単さと単純さがイコール君の限界というだけなんだけれどね。
点で始まる三つの苦文はすべて、思考と定型さを容量的にイコールで結んだ物に過ぎないんだって(⌒⌒)。
人類の中にも人種があるように、一人の思考の中にもタイプが有るという概念を如何しても持てない君。
落とし込めば、定型思考でないんだよ。
思考の中の定型思考なんだけれど、其れでもなお同じ思考という表現を用いる限りニュアンスは述べえていない。
其の奥にさらに性とである事との違いを突きつけたものを、理解しえないどころか逆上して如何する。
君のまいど犯すミスは、二つの対象物を百パーセント対応させてしまう点にある。
愚民には過ぎた教えか。
>>837 其れからこの水準で疲れないように。
まあ衰えゆく君じしんの理解力の悪さと、ちくいち闘っているんならば致し方ないか判らないな。
どうせ暇人(君が)であるわけで、一挙に場所を終わらせるほどの覚悟は求めたいところ。
其れでは。
843 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 01:38
ネタ・・・ですよね??
>甘えた事は許されません。
>借金を返せないばあい自己の目玉や臓器を売ってでも返すべし。
>そんな酷い事をなどと情けない泣き言を発しないように。
>非はすべて、借りた物を返さない自分にこそ有るんだからね。
844 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 04:00
最低。↓
805 :ダヌル・ウェブスター :04/02/22 19:28
----------------------------------------
776 :梅花 :04/02/22 01:48
>>745 きれいな歌だ そして同意
----------------------------------------
そういや、あらかじめ埋めておいた石器を「発見」していたイカサマ師が
おりましたなぁ。
なぜかそのことを思い出した。(爆笑)
845 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 04:17
??
>点で始まる三つの苦文はすべて、思考と定型さを容量的にイコールで結んだ物に過ぎないんだって(⌒⌒)。
>人類の中にも人種があるように、一人の思考の中にもタイプが有るという概念を如何しても持てない君。
>落とし込めば、定型思考でないんだよ。
>思考の中の定型思考なんだけれど、其れでもなお同じ思考という表現を用いる限りニュアンスは述べえていない。
>其の奥にさらに性とである事との違いを突きつけたものを、理解しえないどころか逆上して如何する。
>君のまいど犯すミスは、二つの対象物を百パーセント対応させてしまう点にある。
846 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 04:27
danuruwebusutaa,chan,san, yamerunjya,nakattadesukke,hatena
847 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 04:54
ジャイアントビーバー
とある洞窟に生息している「ジャイアントビーバー」は後のシリーズで活躍する「モーグリ」のモデルになった生き物です。
>>843 二つの意味で、ネタと云えばネタやも。
一つには、馬鹿でも理解しえるように極論めいた水準にまで事例を落とし込んでいるわけで。
むろん極論と一般論は違うなどと戯言は発しないようにね。
いま一つには、挙げた事例における其の働きかけがまんいち一方的な物であった場合
其れはネタに他ならなかろうというわけで。
さてココで事は145君のような痴呆症患者が決して理解しえなかった、真正の善意に波及する。
843の引用ぶんに有る正論の働きかけが為されたケースでも、天理的には掛け手にも同時に巨大な責任が生じるものだ。
例えば指や歯を自律的ノコ挽きで落とすといった辻褄あわせがむろん余儀なくされたりはする。
ケースによってはリストカットを通じて霊界の勉強を強制させられもするけれど、
如何にせよ受け手の正当な損害にくらべれば何ら周囲の悲嘆を誘う事態でもないいじょう、
物の数でない且つまったく辻褄あわせにもなり得ないんですがね。
これが真正善意の、其の大変にざっくばらんな正体。
まあそんな具体的な言及はさておいて、
つまり全ての自己の非や無内容は何処までいこうと自己責任に帰結すると云う事だ。
849 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 16:32
>>848 アナタは1回何千円だかで遠隔気功の商売やってる人?
>>843 好い仕事や思い通りの内容が得られなくて其処を他者に突かれたり自身かってに気になっている場合、
仰るとおり内容が無くて済みませんと答える。
内容が得られるだけの努力を払ってこなくて、大変に申し訳ございませんでした。
世情に胡坐をかいてヌクヌクと育ってしまって申し訳ございません。
私めが悪うございました。
余りに無能な自己にかんして本当に申し訳なく思います、と。
145君の患者氏のようにただでさえ一方的にちゃちゃを入れておきながら、
更には他者にむかって萎えたなどと寝言を発するのは論外もいい所。
萎えるべきは自己の無内容な姿にこそだ。
「めんざわ君」のように自己の理解力の欠乏を指摘されるやことごとく逆上というのは、
更にアウタ論外。
自己の理解力の欠乏を指摘されれば、そうですか其れでは向上のため努力を致しますと返すのが人間の道。
其れすら出来ないばかりか、其の正道から積極的に遠ざかって恥じないならばまだしも、
為すに事かいて自覚している恥を空虚な笑いで誤魔化す愚者には
公衆と交わるいっさいの資格がない。
>>849 ニンハオ。
そうです。
商売と云えば聞こえが悪いけれど、仕事の一環として定かにおこなっています。
>>843 纏めると、個人として分化されて独りで生まれてきたからには自分の事は全て自己責任でと。
いささかなりと一瞬なりと、無内容である自己ゆえに抱く不満を他者に向けてならない。
詭弁的な必要悪にすら至れない批判などという愚物を、これまた浅慮に発するパターンに陥ってなりません。
子供でも判る当たり前の真理を最初から述べているのみなので、
言語を文字として追うのみでなしに一言ですばりと理解する事。
要旨は「自己責任」の一語に過ぎないのであるわけで。
852 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 16:46
気功って儲かりますか?
853 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 16:49
やっぱ気を封入したグッズとかも売ってんの?
854 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 16:56
遠隔気功で効果がなかった場合、返金してもらえるんですか?
>>845 ?って其のままなんだけれどね。
では更に平易になるよう講釈して差し上げれば、まづ個人の思考にもさまざまなパーツが有ると云う事。
定型さというパーツも有れば、柔軟さというパーツも有る。
さまざまなパーツが合わさって、初めて個人レベルの「思考」という物が成り立っているわけだ。
個人の思考がまるごと単体のパーツから出来ている事例は、余りない。
それゆえ「定型思考」や「思考が定型的である事」などとした表現は、完全に慎重さを欠いている。
其れは個人の思考がまるごと単体のパーツから出来ているなどとした、一律的な見方にしか立脚しえない概念だ。
概念と云うか正確にはヒトカドの概念にすら至れない戯れ言。
むろんパーツも思考には違いないものの、正確を期すれば「思考の一部」としか表現できないだろう。
思考というのは一般に、其のときの個人がある事象に向けた「丸ごとの内面」をこそ指し示すのであるからね。
一般には思考イコール其のときの全存在をかけた物だ。
しかし本当は思考にも内訳があるし、全存在をかけて定型的にみえても其の実「分化」が内在してもいる。
ダヌルは「最低で逝って良し」と言う用意が私にはあります。(笑)
>>852 遣る側の性格によりますね。
つまり家庭教師と同じです。
自信満々で取れるだけ取る方は儲かりますし、プラシーボも手伝ってか
じっさい著効も見えますし。
業界的には家庭教師に似たような物かと。
>>853 封入はできますが、当方ていどのパワーでは劣化するので売り物になりません。。
テープやシーディならばキープするんですが、其れは品性の観点からも
プロになって斯道一本で身を立てられる時に考えるべきかと思っています。
>>854 当方のばあい後払いでおこなっております。
じっさい払いは、払ってくれる方とそうでない方で半々なんですが、
此方から余り強く請求できないのが難儀するところですね。。
858 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 17:13
ここに来るのは宣伝のためですか?
>>845 当方は人間を語るのに、最初から個人の全存在だけを問題にしている。
したがって思考という表現が採られるケースで、強いてパーツのみを取り上げるなど有りえない。
人の視線を問題にするさい、何処かを一瞥した
其の顔も動かさない一線のみを騒ぎ立てる愚行に似ているし。
纏めると、「定型さ」という「パーツを持ってしまっている事」こそ当方の提示している論点だ。
「全体」および「部分」と云い換えても構わない。
これを更に代入して、原文を更に判りやすくしてみよう。
「全体」における「(ある)部分」からの脱出観念と当方は述べたわけだ。
強いて脱出という表現を採用したのは、ともすれば「全体」すら其の「部分」に
吸い込まれるように「囚われてしまう」性向が有るものだから。
「全体」における「(ある)部分」を排除する、としたのではじゃっかん正確さに欠けよう。
>>845 さてココに大変に痛い横槍を代入してみる。
「全体」における「部分」傾向。
わけが判らない表現というのは正にこちらの事では。
むろん「全体の部分化傾向」などとした曖昧な観念を紹介したわけもない。
「全体」に波及する恐れを内包した、正に其の「部分」をこそ問題と見ているのであるゆえだ。
見ているのは「傾向」などといった結果的かつ曖昧な対象でなしに、あくまで「部分」という原因をだ。
好意的に最初の「思考」の表現を「思考のパーツ」と解釈して差し上げても、
「部分」における「部分」傾向、とますますもってわけが判らなくなる。
部分のためだけに部分を如何こう云って如何するというわけですが、
いかにも視野狭窄者らしい「思考」パターンだなと痛み入ることしきり。
横槍だけに、恥の上塗りもとい横塗りは晒すものでないなと改めて感じ入った次第ですな。
>めんざわ君 理解したかい(⌒⌒)。
ところで面倒なので教えてしまえば、君がそうよばれているのは122・185・243の三件がからんだ話だからね。
思いだしたか。
其れから812・830が厳然と残っているので、誤魔化さないで対応するように。
まあ引用と逆上と空笑いのみに終始するのは目に見えているんだけれどね。
>>858 整理のためです。道をきわめるのに溝さらいは不可欠なのでね。
なおタオとは最大の出損をして最小の利益をえる仕組みになっております。
溝さらいのはてにようやくナケナシの美味しさにありつけるんです。
最小の出損をして最大の利益をえようなどとする、経済学の甘えた原理は通用しません。
痴呆症患者には理解できなかった様子ですがね。
>>847 当所によくご棲息されている電画の事ですか。出羽出羽
812・830
>>862 とまあ物忘れのはげしい「めんざわ君」のために、わざわざ投稿ひとつ丸ごとさいて突き付けてしまったよ。
ついてに思考に関してさらに平易に一言をば。
ある不具合のある「部分」を内包したまま「全体」が存在しては、
其の「全体」じたいにも不具合が纏う
と当方は紹介したわけだ。
つまり、部分は全体に影響する。
影響を及ぼしかねない。
であるからこそ其の、該当の「部分」をなんとかせねばならない。
影響には大略ふたつのパターンが有ると云えよう。
@ノイズたる「部分」を抱えたままでは、「全体」もノイズを内包してしまって止まない
A「部分」のノイズが余りに激しい場合、「全体」が「部分」に吸い込まれるような「全体に対する部分の支配化」現象がおこりえる
あらゆる事象はこのように、柔らかく繊細に分化して観察しなければならないんだよ。
差別発言でないけれど、アルファベットが一様にエーに見えてしまったり虹が三色に見えてしまったりする硬い事では、
人間として未熟の極みだ。
そもそも分かれている存在である人間が、存在の影絵である分化した事象をありのまま見られないようでは
自覚行為は始まらない。
そう云えば819もスルーされたままであったり。
812・819・830。
まあ思考いおける部分化(←何が?)などという表現を平然を採る馬鹿には、
過ぎた詰問および教示であったか「、」(⌒⌒)
812・819・830
866 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 18:26
ちなみに確定申告の職業欄には何と書いてますか?
秘書です。
稀に気分で通士と書いてみたりして。
自営業と書くケースも有りえますね。
444さん
彼には難しすぎます。
あの文法突っ込みしかできない人に理解できる訳もなく。
文意をくみ取るなど・・・。
869 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 20:17
___
|ノットッタ!|
 ̄ ̄ ̄|
ヽ○ <コノスレッドハ ワタシガ ノットッタ!!
□ゝ
<<
870 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/23 22:58
>>837 __________________
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/|
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ .|
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ |
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ / < ・・・・・・プッ
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ / \_________
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ /
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | /
| 『プッ』詰め合わせ | /
|________________ |/
871 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:11
バカの壁。(笑)
-------------------------------------------------------------------------------
さてココで事は145君のような痴呆症患者が決して理解しえなかった、真正の善意に波及す
る。843の引用ぶんに有る正論の働きかけが為されたケースでも、天理的には掛け手にも同
時に巨大な責任が生じるものだ。例えば指や歯を自律的ノコ挽きで落とすといった辻褄あわせ
がむろん余儀なくされたりはする。ケースによってはリストカットを通じて霊界の勉強を強制
させられもするけれど、如何にせよ受け手の正当な損害にくらべれば何ら周囲の悲嘆を誘う事
態でもないいじょう、物の数でない且つまったく辻褄あわせにもなり得ないんですがね。これ
が真正善意の、其の大変にざっくばらんな正体。まあそんな具体的な言及はさておいて、つま
り全ての自己の非や無内容は何処までいこうと自己責任に帰結すると云う事だ。
-------------------------------------------------------------------------------
厚いねぇ、この壁は。(笑)
872 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:14
>定型さというパーツも有れば、柔軟さというパーツも有る。
あらら、開き直って「定型さ」を使い続ける死んだのちゃん。
一途なバカって、どこか美しい・・・。(笑)
873 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:15
>自営業と書くケースも有りえますね。
へぇ。ヒキコモリも自営業なんだ。(笑)
874 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:20
-----------------------------------------------------
444さん
彼には難しすぎます。
あの文法突っ込みしかできない人に理解できる訳もなく。
文意をくみ取るなど・・・。
-----------------------------------------------------
自分にむけてメッセージを書く・・・
乙女ちっくな趣味ですねぇ。(笑)
875 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:31
で、
・なお君が(当方)の達観を喰らってしまっている〜
・思考における定型さ
この「うぷぷな日本語」が、仙人の間では「正常」なんですってねぇ。(笑)
876 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:37
楽しい死んだのちゃん一家。(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------
・死んだのちゃん本人・・・すげぇ、くさい関西弁を使う。・・・で日本語は、ダメダメ。(笑)
・質者・・・粘着力がすべて。・・・一行しか書かないんで、「馬鹿」が発覚しにくい。(笑)
・梅花・・・粘着力がすべて。・・・一行しか書かないんで、「馬鹿」が発覚しにくい。(笑)
・巨人・・・ずしーん・・・えーと、 ずしーん。(笑)
・キリ番くん・・・35歳説あり。本当だとしたら、ちょっと悲惨。(笑)
・晩鐘・・・こいつもまあ、どーでもいいな。
・童子・・・医療関係スレでボコボコに。 やめときゃいーのに。(笑)
・蓮見・・・めんどくさいからあまり読んでない。(笑)
・丹田・・・これが一番「死んだのちゃん」らしいかな。
-------------------------------------------------------------------------------------
877 :
ダヌル・ウェブスター:04/02/23 23:39
小泉今日子も離婚しちゃったし、今日はこのへんで寝るとしますか。
じゃね。
>>874 バカの壁
教養とは、人の心を理解すること。
養老先生も言ってるよw
>>874 868=444だって!プッ!!!
当方、807なんだけど、なにか?
子供みたい。プッ!!!
880 :
( `c_,` )y━・~~~:
>>660 >>870 (
) (
_________________ ( ( )
./( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/| ヽヽ ノ
/( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ .| ) ))
./( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ | (,, (
/( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ / _____________)ノ
./( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ / (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( ((;;)
/( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ /  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ /
/( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )( `c_,` )/ /
| ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄| /
| ( `c_,` )詰め合わせ | ./
|________________ |/