何をやってしまったんだ、私は。
遂に私は作ってしまったよ。
あの伝説と言われて久しい私の「あやかし通信」の応援ページを。
「あやかし通信」。それは長年ネット上で伝説と囁かれていた。
しかし、しかしである。
昨年角川春樹事務所からハルキホラー文庫「あやかし通信『怪』」
として復活したのである。
俺にも運がむいてきたよなぁ。
俺ってツイてるよなぁ。
そこで、そこでである。
「あやかし通信」が復活してから約一周年経つ今日「あやかし通信」
プロジェクトを立ち上げ、読者諸兄に「あやかし通信」について論じて
いただきたいのである。
2 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 02:10
22222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222
333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333
4 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 02:47
44444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444
5 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 03:07
これはそういう物語ですか?
6 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 05:45
あやかし通信なんてだれも知らないって。
そんな伝説聞いたことないし。
7 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 05:49
ん
9 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 06:03
>>6 ゾアハンターよりは有名。
でもゾアハンターが無名すぎて比較対象にならないとも言えるけど。
10 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 08:46
あやかしなんて読む奴いんのか?
>>1 大迫先生へ
あやかし通信にも似たようなことが書いてありましたが
昔授業でしょっちゅう言っていた”新耳は俺が作ったんや”は
本当に本当なんすか?
そうそう
先生はまだ超合金の自慢話されてますか?
しておられたらまた聞かせてください。
あやかし通信「怪」P10後ろから5行目〜P13前から11行目を抜粋
けだものの幽霊のこと
彼女の実家は現在ガソリンスタンドを経営しているが、彼女が幼少のころは農家であっ
たという。
庭では養鶏をしていた。
常時200〜300の鶏が飼われており、彼女や家族も、その鶏の産む卵を食べ、老いた鶏
を食用にしたこともあったそうである。
家の向かいの川原で祖父が鶏を屠るところを何度となく見た、と彼女は言う。
しかも、その敷地に以前建っていたのもまた、養鶏場であった。
養鶏場の敷地に建った農家である彼女の実家もまた、養鶏を営んでいたのである。
さて、そんな家で妻は毎晩、奇妙なものを見た。夜、便所で用を足し、木戸を開けて廊
下へ出る際、必ずと言っていいほど、それを目撃した。
白い影である。
両手で抱えられる程度の白い影が、廊下をよぎるのだ。それはまるで、とととととと、
と走ってゆくような動きであったという。
不思議と怖くはなかった。
だが、それが何かは判らなかった。
まだ中学生で認識が甘かったせいもあろうし、それにまだ宵の口のことであったからだ
ろう、と妻は言う。そういう何かがあるのだ、と漠然と納得していたわけだ。
ともあれ彼女はその白い影をほぼ毎晩のように見ていた。
一年ほど経ったある日、妻は白い影があるモノに似ていることに気が付いた。
鶏、である。
大きさといい形といい、それは鶏にそっくりだったのである。
首を切断された鶏に。
この話にはオチがある。
後日、妻は知人から同様の、いや、さらに奇怪な話を聞くことになる。
体験者の家の建っている土地で、過去に、大量の馬が殺されたことがあったという。ど
のくらい過去のことであるかは判らないが、人々の飢えをしのぐ為であったというから、
戦中戦後の飢餓の時代であったかも知れないし、さらに以前の飢饉のことを指しているの
かも知れない。
ともあれ、その土地で大量の馬が屠られた、という話である。
その家である夜、目を覚ますと枕元に馬の首が、どん、どん、とあったのだという。
「鶏でよかったよ。」と妻は言った。
↑の「けだものの幽霊のこと」
を書き直すとこんな感じです。多少は読みやすくなったんじゃないかな。
鶏走
妻が子供のころの話。
ある日、妻が夜中に便所から出ようとしたときに廊下を白い影が走って行くのを見た。
その日は気のせいか何かと思ったそうだ。
だが、夜中に便所へ行って出てくる度に白い影が走って行く。
一体なんだろう?と目を凝らしていると、鶏が走っていることが判ってきた。
確かに足音も鶏のそれだし、大きさも鶏の影くらいの小さい影。
「なんで鶏が夜中に廊下走ってんのや?」
不思議に思いながら一年ほどたったある日、便所から出てくるときに鶏の本体を見た。
首がなかった。
18 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 10:28
ちなみに<あやかし通信>収録の「けだものの幽霊のこと」は妖怪人間ベムの1シーン
のパクリだから創作怪談なんですけどね。
でもまぁ無駄を省くと
>>17みたいな感じになるんですな、これが。
それから養鶏業との関連でこの話をするのはいかがなものかと思ったので
>>17では養鶏業との関連は意図的に削除しました。
自称作家のキチガイがスレたてたのね。
あいかわらず文書下手だね。
朝早くから自作自演ごくろうさん。
>>14-18 で、ナニが言いたいのでしょうか?
オリはオツム弱いので、貴方の言わんとするところが判らないでつ。
短くした方が面白いだろう?とでも?
>>20 自称作家さんだから、自分の才能を見せたかったのでわ。
新耳スレでは誤字脱字意味不明の文書を書いて笑われていたからな。
新耳マンセーだからて、新耳と同じように短くすりゃいいてものでもないのに。
今度はオリジナルの実話怪談を読ませてくれよ。
期待しているよ。作家さま。
22 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 17:41
なりきりはよそでやれ
23 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 19:03
>1が大迫氏本人ではないことは明白なわけだが。
アニメのプロデュースの仕事はどうなってますか?
25 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 19:50
盗作作家の大迫純一様いらっしゃいませー
26 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 19:52
(゚Д゚) オレのためにいつかぁ♪
Ψ │Ψ ジャカジャカジャカジャカ♪
┏ ┐ 乾いたオレの胸にいつかぁ♪
ジャカジャカジャカジャカ♪
(゚Д゚ ) 愛をくれ〜〜〜♪
Ψ│ Ψ ジャカジャカジャカジャカ♪
く ┓ (アイヲクレ〜〜〜♪)
27 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 20:03
あやかし通信『怪』p263ラスト1行目〜p264前から5行目を引用
「旧版の上梓直後のいただいた『指摘についても言及しておこう。
紹介した怪談のうちの幾つかについて、『出典』があるというご指摘である。これを明
記しないことへのお叱りも、中にはあった。本書を読了された方の中にも、そういった事
実に気づかれた方がおられるだろう。
しかし私が本書で言いたいのは、それが『実話怪談』として語り継がれているという、
そのことなのだ。
そして、そうやって語り継がれることの意味なのだ
怪を語れば怪いたるという。
実にそのことこそが、本書の真意なのである」
(私見)
おいおい、この『指摘』というのは「大迫純一先生、あなたの本に盗作
がありますよ。」という読者からの問いかけで、その問いかけに対して「
実話怪談だからOKなんだい!」という何やら訳のわかったようなわからない
ような回答をして論旨のすりかえをするというのは盗作認めているわけですね。
盗作をするというのは作家としていかがなものか。
>>20 それは大迫先生のオツムが弱いから。
これはそういう物語である。
29 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 20:27
つまり大迫氏は「出典」があることを「事実」と認めてるんだな。
オレはてっきり知らずに書いたと思ってたし、
そもそも何もルールを知らないなら綾小路レベルの話だが、
出典を知ってて知らんぷりとなると問題だろ。
それに実話怪談として語り継がれてる、というが、
そんなことは「いつからどのように語り継がれてるか」
てのがわかってないと断言できないはず。
30 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 20:38
あやかしの続編はでないの?
31 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 21:06
32 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 21:17
あやかし通信「怪」57ページから63ページの「しゃもじ幽霊と呼ばれるもののこと」
は竹内義和の創作怪談のパクリだから気をつけて。
34 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 22:55
>>33 その橘さんの「蒲団」を竹内さんが改作して、サイキック青年団で話した
怪談を大迫さんがパクって作った話が「しゃもじ幽霊」なんですよ。
つまり、二重のパクリ連鎖であやかしの「しゃもじ幽霊」はできています。
35 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 23:12
あやかし通信「怪」258ページラスト5行目から259ページ2行目抜粋
「旧版『あやかし通信』を上梓した直後から、まるで憑き物が落ちたかのように、怖い話
に興味がなくなってしまった。それと同時に新たな怪談が入って来なくなった。それま
で大勢の人間が私に怪談を語ってくれたのだが、それが突然、途絶えたのである。
潮時だな、と思った。
『あやかし通信』を上梓したことで何かが終わった、と思ったのだ。
それは『使命』と呼んでもいいかも知れない。広く世に出してやるべき怪談達が満足し
たのであろう、と思ったのである。
(私見)
盗作してまで作った怪談本なのだからもともと怪談がそんなに好きではなかったのだろう。
新たな怪談が入って来なくなったのは、こんな盗作本を作ったおかげで人間関係に破綻をきたしたことも
あったのだろう。あ『あやかし通信』を上梓したことで何かが終わったのはそのとおりだろう。
そんな個人的事情ともかく大迫純一という作家が「あやかし通信」という怪談本を1冊出したことの一事
をもって「広く世に出してやるべき怪談達が満足したのであろう、と思った」
作家大迫純一の傲慢は出版人としてのモラルを著しく欠いた発言である。
36 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 23:39
あやかし通信『怪』258ページ7〜9行目を抜粋
現在の私の職業は、作家である。
作家を名乗る以上、上梓するものは創作でなくてはならない。聞き書きの『実話怪談』
は、作家の仕事ではないのである。
(私見)
>>35にて大迫氏の傲慢について多少ふれましたが、ここにも傲慢はあらわれています。
「聞き書きの『実話怪談』は、作家の仕事ではないのである。」と断言されていますが
これは読者と出版社、編集者を侮辱しています。「あやかし通信」は本来創作をしなけ
ればならない作家をその職業とする大迫が、創作の仕事ではない『実話怪談』本である
「あやかし通信」を著したのであるから、その仕事は「作家」の仕事ではないことにな
ります。
とすれば、作家の著した『実話怪談』本を依頼した出版社、作家の本を編集する編集者
、そして作家の本を買う読者はいわば作家の余技の手慰みの本−言い換えれば同人誌−
を一般書籍として買わされたことになります。さらには、本来作家の仕事として加えら
れるべき労力や時間がこの「あやかし通信」に加えられたのか疑問の余地もあります。
つまりはあやかし通信は作家の商品として欠陥品であると自ら公言しておられるのです。
もっとも、上の論旨には1つの判断を控えた事項があります。「それは作家を名乗る以
上、上梓するものは創作でなくてはならない」という事柄です。
作家とはみな全て創作を業とするのでしょうか?私は違うと思います。
書籍にはさまざまなジャンルがあって、作家の概念は多義的であると思われるからです。
ノンフィクションや紀行、あるいは評論といった分野の著述活動をしている方々は作家
ではないのでしょうか?それらみな全てを包摂する概念として作家と呼ぶのです。
作家とは「文章を書くことを職業とする人」(三省堂大辞林より)をいいます。
とすれば、創作を業とする者だけを作家と定義することはできません。
この意味においても傲慢さとそれに加えて自己の視野の狭さがあらわれています。
37 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/26 23:57
なんでこんないに嫌いな人が集まってるんですか?
私は純粋にこの本楽しめたけどなぁ・・・
38 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 00:07
あやかしの収録話数が46話って中途半端なかんじがするの漏れだけっすか?
39 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 00:14
>>37 オレも話の内容はまあそこそこだと思うんよ
ジャッカー電撃隊がどうとかそういうムダ話が内容をクタクタにしてるから
それを取っ払ったらすっきりしてくるだろう
スペードダイヤーヘイヘイヘヘイ♪
41 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 00:26
あやかしのP24冒頭二行が爆笑だった。
「この話に関しては、最初に陳謝しなければならない。
覚えていないのである。」
小1時間問い詰めたい
42 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 00:42
大迫せんせ
時空戦士スピルバンの話されても困るわ(爆笑)
43 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:11
大迫電波さま
自作自演はそれくらいにして
どうして貴方が大迫氏を叩くのか
本当の理由を教えてください。
44 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:24
平谷美樹 著「百物語」ハルキホラー文庫 刊
の後書きで大迫先生は和やかに怪談について対談しておられますが
これはどういうことなのでしょうか?
大迫先生はあやかし通信『怪』258ページ7〜9行目において
「現在の私の職業は、作家である。
作家を名乗る以上、上梓するものは創作でなくてはならない。聞き書きの『実話怪談』
は、作家の仕事ではないのである。」
とおっしゃっています。
平谷先生の「百物語」は『実話怪談』の書籍なのですよ。前述の後書きの言を借りれば
聞き書きの『実話怪談』は、作家の仕事ではないのですから、作家ではない人をさすがさ
すがと持ち上げておられるのはどのような了見なのでしょうか?
確かに平谷先生は小松左京賞を受賞されたSFの新星です。しかし、『実話怪談』を書
いてもおられるのですよ。そのような「作家の仕事」とは言えない仕事で平谷先生とお仕
事されるのはどのようなお気持ちですか?
私は大迫先生が「こいつは作家なんかじゃねぇ」と心の中で思いながら一緒にお仕事さ
れているようにしか見えませんが。
それとも平谷先生は「特別」なのですか?そんな勝手な事を考えては折られないと思いますが。
何にせよ、あやかし通信『怪』258ページ7〜9行目を読んだ後に平谷さんの百物語の対談
を読むとそこは「馴れ合いの場」としか見えませんが。
45 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:26
あやかし通信の内容がヘンテコなデタラメと著しく低い作家のモラル
の塊だからです。だから逐一問題箇所を指摘しているのです。
あなたが新耳をたたくようなものですよ。
ロムてますが新耳は叩いてないんですけど。
もう一つ質問してもいいですか?
新耳スレッドで皆に遊ばれいる
電波君をどう思われていますか?
48 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:37
>>47 私は新耳の関係者ではないので新耳はどうでもいいですし、
電波って何ですか?
悪を切り裂けアトム撃ち!!
51 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:48
>>48 えっ!
そうなんですか?
身に覚えが無いのでなんのことだか判りませんが?
ジャッカーとかスピルバンじゃなくて
ヒーローはシャリバンだぜ!
シ ャ リ バ ン 最 高!
53 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:56
54 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 01:58
あやかし通信231ページ後ろから8、9行目
「沖縄での話である。
残念ながら、沖縄のどこであるかは、聞き漏らした。とにかく沖縄、である。」
あのー沖縄って島がいっぱいあって地理的に広いから沖縄のどこの場所であった怪異なのかは
取材の段階で聞き漏らしてはならないことだと思うんですけど。
ちなみにあやかし通信を友人に見せたら
「句読点の打ち方が狂ってる。」と言われました。
ついでにゾアハンターもみせたら「これはつまらんからいらん。」
と言われました。
これはそういう話である。
56 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:03
>>53 いいかい。大迫の怪談は「聞き書き」。「取材」じゃないよ。
「取材」と「聞き書き」を混同しちゃあいけないよ。
>>56 だから貴方の頭の中が混乱してきている
みたいなので自作自演はやめなさいて(藁
また入院する事になるよ。
やっと退院できたのに。
58 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:11
大迫先生へ
あやかしの後書きを読むと自分の本を自分で伝説、伝説と連呼
する大迫先生の姿がよく見えます。
大変みっともないというかお子様なのでヤメテ。
一読者より
59 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:14
あやかし通信は絶対買うべき。
だって面白いんだもん
60 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:23
あやかし通信「怪」P264前から11行目〜14行目抜粋
冒頭でも述べたが、本書は旧版『あやかし通信』新たな怪談を加え、文章にも加筆・
修正を行って全面改稿したのもである。
改稿は、旧版の上梓当時よりも私の文章面でのスキルが、微々たるものではあるがアッ
プしているためだ。
どこがアップしたのか友人に見せて検証したんですが、
友人は「旧版よりも自慢が上手くなってる」と絶賛していました。
一番文章上達の成果があったのはなんと「後書き」だったそうです。
世界初の「後書き作家」になれると誉めそやしたものです。
61 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:28
>>60よ
自作自演はもうあきたよ。
自作自演じゃないというのなら証拠の為に
俺のようにトリップをつけろよ。
名前のところに「fusianasan」と書き込めば
俺のようにパスが名前のところに書かれ
そのパスは本人以外使えないので自作自演かどうかわかる。
自作自演野郎だからできないか(藁
>>60は逃げたようなので
ここでの大迫叩きに関しての書き込みは
全てキチガイ一人の書き込みと判明しました。
64 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:54
電波君へ
また敗退だね。
数時間かけて書いた自作自演が全て無駄になったね。
ごくろうさん。
65 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 02:58
なんで私が電波なんですか?
しかも全部自作自演とか言われるし。
4FFxL7YUHさんは何か私に恨みでもあるんですか?
66 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 03:00
ついでに平谷美樹の「百物語」てのも相当ひどい本。
大迫先生を少しでも批評したら電波なんですか?
あやかし通信から読み解かれる大迫先生の性格からしたらそういうことを言い出す
ことは十分あり得ます。
4FFxL7YUHは大迫先生のPCのコードですね!
68 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 03:01
69 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 03:14
2ちゃんねらーのみんな!!!!
このスレには作家 「大迫純一」 先生がいらっしゃって
自分の作品を批評する香具師を自作自演電波とケナしてくれるよ!
ふるって参加して大迫先生のボルテージをあげてみよう!!
70 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 03:25
>>66 大迫先生
ネットの匿名性を利用してご友人の平谷先生の悪口を言ってはいけません。
先生が本当は平谷先生をどのように思っておられるかはよく存じておりますが
自ら人間関係を崩壊させる必要はありませんよ。
71 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 03:36
あやかし通信って内容の6割方は怪談と関係なくない?
72 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 04:51
>>71 7割方といってあげなさい。
しかもその大半は自慢話
自慢名人でナルシーだよね。
正気で「オレはウルフだ」なんて自分のことを呼ぶんだよ。
74 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 08:35
>>54 「話そうとしない男のこと」がいかに駄目かを論じるのに
>あやかし通信231ページ後ろから8、9行目
>「沖縄での話である。
> 残念ながら、沖縄のどこであるかは、聞き漏らした。とにかく沖縄、である。」
これだけじゃ読みがまだまだあまいね。
これの3行後に
「場所は山だか丘だかであったらしい。」
と書いてあるの。これも指摘しないと。
「山だか丘だか」なんていい加減なことじゃなくて場所はしっかり聞かないといけないし、
「あったらしい」なんて取材不備もいいところじゃん。
この実話怪談の信憑性を叩き壊すような記述を指摘しないと。
…つまらんスレ…
キチガイはあいかわらず朝が早いね。
俺もキチガイ1人の自作自演に一票。
自作自演じゃないというのなら
作家気取りの長文書いている
>>74よ。
お前だけでもトリップをつけろよ。
名前のところにfusianasanと書き込むだけなのにできないの?
トリップ付けれないなら敗北宣下とみなしていいいですね。
新耳スレの電波ちゃんが誰からも相手にされなかった
為に建てたスレはココですね?それも殆ど一人でカキコw
しかも、よっぽど人をここに呼び込みたいらしく、
新耳スレに三度も、ここのURLを貼り付けてるよ。
そんな事は一回でいいのに。。。(笑
必死だな。
あたしね、こう、思うんだ。
ここでね、あーでもない、こーでもない、って言っていても、意味、ないんだ。
本人にね、手紙なり、メールなりで、直接、文句を言えばいいんだ。
・・・これは、そんな事が思いつかなかった男の、悲しいお話です・・・。
>>79 そうそう先生「が」自作自演されてましたよねぇ、大迫先生
ゾアハンタースレでゾアと先生をイジる人をイジメてたでしょ。
知ってますよ。
大阪校のノベルズじゃ先生が2ちゃんに出張してるの有名でしたから。
「2ちゃんでまで自慢するかってね。」
あっ、そうそう。
言い忘れてましたが昨日はボクもチャチャ入れてましたから
誰かさん一人の自作自演じゃないですよー。
元生徒てあの自称作家さん?
君の書き込み内容を信じてあげたいんだけど
長文書いている人がトリップを付けない限り無理だよ。
ごくろうさん。このスレも終わりだな。
キーハ必死すぎ。
新耳は4巻までで飽きちゃったからもう続き出さなくていいよ。
折れは長文を書いている人は
ちゃんと本を買っているようだから批判するのは問題ないと思うよ。
ただ自作自演は止めろって。
あなたの主張が全て胡散臭いものになっちゃうよ。
せっかくの書き込みがもったいないよ。
このままではただのゴミ。
自作自演ではない証明するためにもトリップを付けるべき。
トリップを付ければ全て解決することなのに何ゆえに無視するの?
いえね、アタシもね、トリップの付け方を知らなかったんだ。
>◆はトリップ(一人でキャップ)で、名前欄に「#好きな文字列」をいれるだけです。
> 簡単に本人の証明ができるので、騙りがいる人などは使ってみてくださいです。
こんな機能って、あったんですねえ・・・。
トリップをつけることに何の意味があるの?
89 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 22:07
あやかし通信『怪』の第六夜(P168〜P196までの内容)について
著者がいままでやってきたヒーローショーのアトラクション公演の体験ルポ。
アトラクション専門の仕事を20年以上やっているキャリアに基づいた充実の
内容。「悪ボスはいかにあるべきか」「怪我をしながらどのようにアトラクを
続けていくのか」これはあやかし通信でしかわからない。
ヒーローショーのアトラクションタレントを目指す者必読の書であることは明記しておく。
なお、怪談は存在しない
90 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 22:11
15 :名無しは無慈悲な夜の女王 :02/09/22 23:26
大迫純一「あやかし通信『怪』」。
語り口を大事にしたつもりかどうか知らないけれど、夢枕獏の「闇狩り師」の
模写のような文体で、怪奇体験と称する自慢話が書き連ねられている。
正直なところ内容はまったく怖くないが、
「自分は特別な種類の人間で特別な経験をする」という種類の思い込みが
友人関係や通っていた大学まで巻き込んで語られるのは正直ブキミだ。
>>90 >怪奇体験と称する自慢話
けだし名言である。
つーかマジで新耳はいろんな所に喧嘩吹っ掛けてるな。
さすがに見苦しい。
93 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/27 22:47
>>92 >新耳はいろんな所に喧嘩吹っ掛けてる
あやかし通信「怪」261ページ6、7行目で
「詳細については、私が暴露すべきことではなく、両氏が告白すべき」
と言って新耳袋とその著者に喧嘩を吹っ掛けたのは誰なんでしょうか?
それに加えて大迫批評をする人間はみな須らく新耳袋の回し者ですか?
大迫先生は新耳袋にどんなひどいひどい嫌がらせを受けたのですか?
ぜひとも「告白」して下さい。
94 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 01:21
「告白」できないようですね、大迫先生。
勢いだけで物書きやってちゃあオシマイだ。
大迫先生曰く、
>つか、木原は昔からまともな文は書けない。
>だいたい論理的思考でなく、直感でしか物事を考えてないから、
>波長の合わない人にはもともと意味が伝わりにくいうえに、
>あの文章の下手さで、さらに意味不明になってる。
>あんなんで文章でメシ食ってるとは、まさに噴飯ものだぜ(w
なんだそうですが、大迫先生の御著作「贖罪のカルネアデス」(ゾアハンターシリーズ最新刊)
p146下段ラスト4行目〜p147上段前から5行目までを見てみると
「自分のしていたことが信じられなかった。
自分のしていることが信じられなかった。
食っているのだ。
人間を。
吐き気がした。
しかし同時に、口中に溢れる血肉の味が、彼を酔
わせもしていたのである。
やめられなかった。
止められなかった。」
かっぱえびせんのコマーシャルみたいなこの描写は何だ?
人のことを偉そうに言う前に文章の書き方でも勉強するべきだろう。
96 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 02:01
目くそ鼻くそを笑う
97 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 02:03
>あやかし通信「怪」261ページ6、7行目で
>「詳細については、私が暴露すべきことではなく、両氏が告白すべき」
>と言って新耳袋とその著者に喧嘩を吹っ掛けたのは誰なんでしょうか?
誰だかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
98 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 02:24
この人、本業は講師なの?
やはり、年に一冊、二冊の出版じゃ、食べていけないんだね
これほど凄まじい自作自演のスレは見たことが無い。
オカ板、いや、2ちゃんの歴史に残るのではないか?
100 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 03:17
オイこそが 100げとー
101 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 08:19
怪談作家の大迫純一にダビンチブックスの怪談双書から執筆依頼が来ることってあんのかな?
102 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 08:42
>>99 自分の見識を絶対視する大迫先生の独善性がここにも現れています。
これなんのスレなの?
意味わかんない。
っていうか確かに自演っぽいね1の
104 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 12:19
なんか、見てはいけない恥部を見た感じがする。
一人か二人で書き進められているスレ
なかなか大変な作業だよw
大迫純一vs反大迫純一
サシのガチバトルがゆるゆると展開中?
107 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 13:07
祭りの予感
いやー、これはやっぱ一人の自演だろ。
すごい事だ。
109 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 13:28
(・∀・)ジサクジエーンスレッド
ここに極まる!
ボクもいますよー。
ボクのことわすれないでね、先生
112 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 13:58
ここは、新耳袋のプロモーションサイトですか?
文体から受ける印象では「元生徒」がいたこ電波?
で、引用して批判してるのががもう一人のややまともな文を書く電波か?
114 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 15:27
自作自演ともかくこれは何か検討してみましょう。
「あやかし通信『怪』」P205
「おばけでんしゃのこと」
電車の話である。
その家の窓からは、少し離れた架線が見えた。
深夜、ふと窓から見ると、電車が走ってゆくのが見える。
終電の走るころであった、という。
見ると、何やらいつもと様子が違うようだ。
目を凝らした。
満員電車であった。
私が思うに「終電の走るころであった、という。」
ではイマイチ終電が満員電車であったことが怪異であるとの説明としては弱い。
「であった、という」表現での繋ぎ方は意味的に推定であって、体験者の目撃時は
ラッシュアワーの時間帯じゃないのかといったような反論をされたりしたらどうするのか?
また、終電が「満員電車であった。」というのはそれだけで怪異とは直結しない。
例えば終電の京王井の頭線急行吉祥寺行きは「満員電車」ですし、終電の西武新宿線
本川越行きや池袋線飯能行きは間違いなく「満員電車」です。これら下り電車は大抵
「満員電車」です。
ここのあやかし通信の文章では怪談として成立するのか甚だ疑わしいと言わざるを得ない。
っとまあ思うんですが。
115 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 15:47
あやかし通信「怪」P89〜90より抜粋
彼の職業は、造形家である。
名を、三枝徹という。模型雑誌などで、ご存知の方もおられるだろう。
模型の原型だけではなく、遊園地のキャラクターの被り物、はては変身ヒーローのマス
クまで造ってしまう強者で、あまりに身近過ぎて私には実感がないのだが、この業界では
かなり名の通った存在であるらしい。
あまり名を売ることに熱心な男ではないが、それでもインターネットで検索をかければ
一〇〇件を超えるヒットがある。そんな人物なのだ。
あやかし通信「怪」は実話怪談集だと聞いていましたが、これはなんでしょうか?
大迫先生のお友達紹介有名人編です。
三枝という方とご友人のようですね。
出版物を使って自分の友達の紹介をするというのは
公私の区別のついていない大迫先生の特徴がよく出ています。
「あまり名を売ることに熱心な男ではないが、それでもインターネットで検索をかければ
一〇〇件を超えるヒットがある」
「インターネットで検索をかければ」。これは誰が検索してみたのでしょうか。
もし検索されたのが大迫先生ご本人で三枝さんよりヒット数が少なかったら
友人関係はどうなっていたのでしょうか?
恐ろしくて想像だにできません。
ノし八丿 丿ノへ 丿ノノ )ノノし八丿 __ 八丿__
――=ニ二ヘ \_, ,_/__  ̄__―――丶
______,\_ノ〃 ぐ\/ 、_ ̄____,,,
/ ̄γ0。ヽ ̄\ミミ / ̄γ〇oヽ ̄ \"
丶 ゚ ノ ミ ミミミ ヽ ゜ ノ "
″ヽ _ __ノ ミ ミミ ヽ _ __ノ"
 ̄彡 ミミ  ̄ 彡
彡彡彡 彡 彡 ミミ
彡彡
彡彳
丿 人人人
彡彡 ) ネ (
| ) タ (
ヽ´ つ ) は (
__ ) も (
|/  ̄ ̄ ̄\ ) つ (
ヽ、 __ノ ) の (
 ̄ ̄ ) か (
⌒ ) !? (
)人人人(
大迫先生はいつ頃新耳袋について先生だけが知っている秘密を
「暴露」するんだろう?
電波がここに書いてる時間に、新耳スレのほうに電波の
書き込みはありません。
新耳スレのほうに電波が書き込んでいる時間、
ここに電波の書き込みはありません。
アホくさ。その625はオレだよ。
オレは通りすがりの新耳読者だよ。
ところで、このスレだけど、こんなに「あやかし通信」から
引用しちゃって、著作権で訴えられるんじゃないの?
「引用しました」って書いとけばいいのかな。
122 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 17:40
早く教えてくださいよ 大迫先生
「新耳袋の著者に暴露することって何ですか!?」
そんなにO迫さんに何か言いたいんなら、手紙かメール出すか、
とっとといたこさんが用意した掲示板に書き込めよ。
IP抜かれるのがそんなに怖いのか?
124 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 18:51
以下は大迫純一先生のお言葉である。静聴せよ。
655 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/28 18:17
分かった。教えてやろう。
これを暴露することは、新耳の存在意義すら危うくすることだから出来れば言いたくは無かった。
しかし、ここまで執拗に迫られるのでは止むを得ない。
この事実は私自身の信頼すら危うくする話だ。
しかし、あえて公表する。
新耳袋に私が提供した話、そのほとんどは創作だった。
つまり、実話を謳ったあのシリーズの基盤となる第一作目には、
かなり高い割合でフィクションが混じっていることになる。
悪意は無かった。
当初怪談本を創るということでスタートした企画だったが、
あれほど「実話」であることを前面に押し出すとは思わなかったのだ。
このことは木原氏も知っている。
私達が袂を別った原因でもある。
私は創作を含めた怪談本を創るつもりだったのだから。
読者を騙すようなことはしたくなかったのだから
125 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 18:52
↑思い余って書き殴った嘘っぱちだから信用してはいけない。
126 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/28 19:35
その大迫の書き込みもキチガイの自作自演の可能性も。
キチガイさま
1000まで一人でのボケとツッコミよろしく。
応援してます。
128 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/29 05:08
130 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/30 12:58
自作自演のこのスレは見捨てるのですか?
はい
132 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/01 00:10
キチガイと遊び足らないから上げ。
「キチガイ新聞」
昨夜新耳スレにおいて過去の恥ずかしい書き込みを流したいために
キチガイがお得意の自作自演を繰り返していたが、大迫らしき
人物が対決を迫ると速攻で逃亡。あまりにも哀れな行動に関係者から笑殺された。
--------------------------------------------------------------
825 :太迫 :03/07/01 00:04
こんな言葉を知っているか?キチガイのキチガイは正常。偽者の偽者は本物。ニャリ。
828 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/01 00:19
>>825 どうどうと正面きって大迫純一とは名乗らずに「太迫」って名前セコい卑劣な
卑怯者の正体丸出し。渡さんと舞台やってヒーローのなんたるを説く人間に
あるまじき汚さ正体バレバレの分際で寝ぼけたこと書くなよ
ちゃんとグラサンかけた?ご飯食べた?てっぺんハゲ迫
830 :太迫 :03/07/01 00:27
>>828 オレが太迫だろうが犬迫だろうが大迫だろうが
本物か偽者かは判断できないだろう。HNなんてどうでもいいんだよ。
オレの書き込みを読んで本物かどうか判断しな。
だから最初で最後の質問に答えてやると言っているんだ。
831 :太迫 :03/07/01 00:37
ビビッて逃げたか。ニャリ。
----------------------------------------------------------
大迫ではなく太迫にビビッて、キチガイ逃亡。大敗退!!
134 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/01 10:13
誰もいなくなった3時に再び現れ爆笑の言い訳を展開。
>>1時間止まってたのは編集に連絡もらってたからか・・・・・
キチガイは時間の計算もできないのか(笑
キチガイはおとなしく薬飲んで寝ていなさい(爆笑
135 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/02 00:32
「キチガイ新聞」
相変わらずキチガイが自作自演を繰り返している新耳スレですが
今回キチガイの貴重な心の叫びが書き込まれました。
-----------------------------------------------------------
885 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/01 23:49
キチガイさんに質問!!!
新耳袋が面白くないと書く人は全ていたこか大迫なのですか?
889 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/01 23:58
>>885 大迫純0を批判する人は全てキチガイなのですか?
あやかし通信を批判する人は全てキチガイなのですか?
あっちの世界ゾーンを認めない人は全てキチガイなのですか?
891 :885 :03/07/02 00:00
キチガイさんと呼ばれて返事する人がキチガイです。
キチガイ死ね。
900 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/02 00:10
>>885 確かに俺は病院に通院してよ。だからといてキチガイていうな。
差別だ。お前らに苦しみがわかってたまるか。
----------------------------------------------------------
カミングアウトできてよかったね。
先生! 青土からはもう新刊を出してもらえないのですか?
137 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/02 10:12
今夜も徹夜ですか。
いい年こいて親のすねかじりですか?
キチガイは就職できないのですか?
>885 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/01 23:49
>キチガイさんに質問!!!
>新耳袋が面白くないと書く人は全ていたこか大迫なのですか?
>889 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/01 23:58
>大迫純0を批判する人は全てキチガイなのですか?
>あやかし通信を批判する人は全てキチガイなのですか?
>あっちの世界ゾーンを認めない人は全てキチガイなのですか?
キチガイさんと呼ばれて返事する人がキチガイです。
キチガイ死ね。死ね。
あやかし通信は読んでないが、ゾアハンターは読んだ。
面白かった。なんかクセになる味。
早く続き出ないかなあ!?
ダリア萌え〜
139 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/02 20:02
>138
でも打ち切りなんでしょ?
次回は別の作品になったとご本人が仰ってましたよ。
140 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 12:34
>>138 大迫先生、自分で自分の作品を褒めるのはやめましょう。
それから作家の作品批評にしては余りにもお粗末なので、具体的にどこがどう面白かったのか
、それくらいは書きましょう。
141 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 13:14
941 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/03 00:25
>>940 追い込まないと止めそうに無いよな。このキチガイ。
もしやるのなら、某所からIPアドレスを入手したから公開しようか
960 :キチガイさま :03/07/03 09:51
キチガイさま
昨夜はよく眠れましたか?また釣られましたね。
IPを上げられていないかヒビリながら
徹夜でここを監視している姿を想像すると爆笑!!!!!!!!
キチガイさまの行動は単純で楽しいです。
もしかしたら今晩あたりIPを上げられているかもしれませんよ。ニャリ。
今夜も徹夜で監視してね。
>>お前がIP上げたらその足で刑事告訴するから。
脅し文句のつもりなら、もうちょっとお勉強してから書こうね。
IPはいくつか使い分けているのかな?
まずひとつめはocnの・・・・・・・・・・今夜につづく
963 :キチガイさま :03/07/03 10:04
今日はまだおきていたんだ。大爆笑!!!!!!!!!!!!
薬飲まなくて大丈夫ですか?
今夜は止めました。気が変わりました。
今日の13時ぐらいにIPを上げます。
142 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 13:15
995 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/03 12:59
13時だ。
IPは上げるのか?
それとも上げないのか?
996 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/03 13:02
1000
997 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/03 13:03
>>996 それ、まさか、IP?
998 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/03 13:03
俺が1000!
初の1000!
やったあああああ!
もらったああああ!
143 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 13:16
999 :999? :03/07/03 13:03
999! 999! 999!
∧_∧
∧_∧ (999 ) 999! 999! 999!
( 999) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 999 / .| .|____
\/____/ (u ⊃
1000 :俺と霊 :03/07/03 13:04
1000
144 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 13:17
以上のように純0は勝負を自分でしかけておきながら逃げました。
これを卑劣と言わずしてなんと呼ぶのか私は知りません。
145 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 13:19
そんな純0がどうなろうと私のしったこっちゃありませんが、
大迫先生へ(いたこ28号さんも含む)
新耳スレで新耳叩くのもうやめたら?
あなたたちは新耳に親殺されたわけでもないのにどうして5年も新耳スレで新耳をたたくのか?
それであなたたちに何か得することがあるのか?
少なくとも、あなたたちが新耳を叩いて貶めたところで、ポスト新耳はあやかし通信でも
あっちの世界ゾーンでもない。ポスト新耳は平山夢明さんや福沢徹三さんであって、あなたたちではない。
あなたたちは怪談に対して真摯な姿勢がない。「あれはオレの話」「オレの話勝手に使うな」
そんな怪談を所有しようとするような態度に怪談を語る資格はないし、怪談語りに必要な客観性や
怖がらせようという聞き手や読者への配慮もない。それはあやかし通信が教えてくれた。
そんなあななたちが2ちゃんねるの新耳スレにまで出張してきて新耳の悪口を言うのは近親憎悪というか、
ただの僻みでしかない。
あまりにもみっともない。
それに作家が2ちゃんねるに書き込みなんて作家の仕事じゃない。
著者校正ほったらかしで2ちゃんねるにかじり付くのは本末転倒もいいところだ。
私と遊んでる暇があったら原稿の直しでもしたらどうなんだ
ということで、他人に迷惑かけてまわる純0にその理由を問い続けたい。
いつか答えるその日まで。
146 :
キチガイさま:03/07/03 13:30
キチガイをおちょくるのて楽しいな。
13時まで新耳スレに貼り付いていたんだ大大爆笑!!!!!!
まだモニターの前にいるんでしょう?爆笑!!!!!
いたこと大迫の話は今後はここでやってね。
IPアドレスは件は気が変わったので、今日の夜にするよ。
でももしかしたら夕方かもしれないよ。(ワラ
147 :
キチガイさま:03/07/03 13:34
今回はね、こたこ電波と大迫電波が同じキチガイだと分かればよかったんだ。
IPの件もあるしね。
ロフトでは今後も君の事を観察しているからね。
近いうちにキチガイ観察日記を公開するからお楽しみに。
148 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 13:47
キチガイが主人公の24時間番組が行われているスレこここですか。
キチガイよ。からかわれていた事に早く気づけよ。
哀 れ す ぎ る ぞ !
オマエは誰と喧嘩しているんだ。
オマエの喧嘩相手はオレなんだろう。
新耳スレに迷惑がかかるから静かにしていたが
これで思う存分喧嘩ができるな。
オマエに勇気があればな。ニャリ。
150 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 18:57
いたこ電波と今回の大迫電波は同じ人かなあ?
なんか微妙に違うような…。
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ つまりこのスレを要約すると
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > 俺の魅力には
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 誰も勝てないということだな!!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l \ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | | .l. / |= ヽ/ .| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」
l. | .l./ ! / | i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. | ! | / |"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
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. l | ∨ ! /ヽ::: `::: :::: ....::..../
152 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 20:35
電波来ないね。
電波の目的は、いたこでも大迫でもなく、新耳すれを
終わらせることだった?
早く、新耳の新スレたてようよ!
>>153 もういらんだろ。ライブのネタバレないし、新刊まで(出るなら)後1年もあるし。
荒らしてくれっていてるようなもんだし。
155 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 21:14
今もここを見てるよキチガイ。怨念を感じるよ(笑
玩具にされていた事にやっと気付いて
恥ずかしくて出て来れないのだと思われ。
IPをエサに昨夜から今日のお昼まで遊ばれていたんだろ(爆笑
キチガイは仕事に行かなくていいからいいなぁ。
夜中の三時くらいにこっそっと現れて、
何時ものように書き逃げしていくよ。
OK!新耳スレたてます。
>>140 私のどこが大迫先生だと言うのか。
このキチガイ。氏ね。氏ね氏ね死ね。
作品内容について批評ですか?わかりやすいし読みやすい。
それに丈、カッコイイじゃん?最近なかなかこんな骨太な男いないよ?
杏子とゴーストの関係というか愛情も、切なすぎて泣けました。
音緒の片思いも今後どうなっていくのかな?と楽しみです。
それぞれの登場人物の心の葛藤も、思わず感情移入してしまったよ。
カムラッドの商人より、贖罪のカルネアデスを先に読んでしまいましたが。
読み始めたら止まらなかった。映像が目に浮かぶようで。
失望なんかしない。次はどうなるのかとずっとページをめくったよ。
158 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 23:22
あのー どなたか要約してくれませんか?
なんだか読んでたら頭痛が・・・
今だから言うけど、俺、去年の夏に出た怪談本の中では、
一番「あやかし通信「怪」」が面白かったんだけど…
2番目は加門七海タンの本ね。
うむ、スレタイに合った書き込みだ(w
いっそのことみんなでfushianasan祭りをやっては、
と思ったけど、このまま、キチガイを「IP晒すよ?」
って脅かした方が面白いね(w
ここに出没するキチガイって某いたこさんとこのサイトでも騒いでた香具師と同一人物?
162 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/03 23:59
で、一体どんなプロイエクトなんだ?
【作家名】 大迫純一
【表現力】 ( ・∀・) (作者の表現したいものは表現できていると思います)
【構成力】 ( ´∀`) (作者の考えた構成になっていると思います)
【独創性】 (゚д゚)ウマー (非常に独創的です)
【人物力】 (,,゚Д゚)ゴルァ (問題ありです。どう問題あるかはご自分で判断してください)
【執筆力】 (-_-) (出したら出したっきりです)
【販売力】 ( ´Д`) (イロモノ好きには売れたようです)
【ラ板力】 (・∀・) (良くも悪くもスレは存在します)
【将来性】 ヽ(`Д´)ノ (二度と目にすることはないかもしれません)
【代表作】 ゾアハンター(ハルキノベルズ)
【総合力】 (゚∀゚)アヒャ (電波です)
【備考欄】 徹頭徹尾妥協する事無くはじけることに成功した作家です。