農業ってビジネス?

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245農NAME
2xAA、5ms(onGPU)→16xAA、4ms(onSPE)
ちなみに360は2xAA、3ms(onEDRAM)→4xAA、6ms(onEDRAM)
246農NAME:2010/03/09(火) 11:41:39
あとGOW3のMLAA採用ってのが以外だった
http://playstationlifestyle.net/2010/03/03/god-of-war-iii-gets-a-titan-boost-from-the-cell/
MLAAを実装したのとは別にSSAOは使わずAOを焼き込みしたこと、
あとダイナミックライトがどうとかdiffered lightingを使わず、リードプログラマーの人が素晴らしいシステムを使った
みたいなことが書いてあるけど何なんだろう
247農NAME:2010/03/09(火) 21:43:55
GoW3
http://www.gamereactor.se/bild/?textid=21410&id=205078
を見て宣伝用のPVやSSと違いすぎて心底がっかりしたわけだが…

テクスチャは最近のマルチゲーと変わらんし
ブラーも輪郭線くっきりしすぎで不自然
偶々かもしれないが、敵が少なくて棒立ちばっかりだw
ガチで綺麗なのはAAぐらい

擁護厨が必死すぎて滑稽にみえるよ
248農NAME:2010/03/09(火) 21:46:37
静止画で見るとたいしたことねーな
テクスチャが粗いし
なんか全体的にボケてるし
やっぱMLAAは欠落品だな
249農NAME:2010/03/09(火) 21:54:30
やっぱり360は高性能
ムービーの量にこんなに差があるね。

FF13 360版のプリレンダは1/3以下の容量
http://image.blog.livedoor.jp/jin115/imgs/2/9/298e0fa5.png
圧縮されたのもあるが、カットされたのも多い。
カットされてるのはリアルレンダ方式に変更されたのだろう。
特にz009は、PS3では二番目に多い容量だが、まるまるカットされている。

360はPS3よりも高性能だしPS3ではプリレンダで処理するしかなかったムービー部分もリアルタイムできるところも多々あるからね。
250農NAME:2010/03/09(火) 22:51:44
宣伝用 http://images.gamersyde.com/image_god_of_war_3-12358-1708_0011.jpg
実機   http://www.cynamite.de/imgserver/bdb/134600/134610/original.jpg

宣伝用 http://images.gamersyde.com/image_god_of_war_3-12358-1708_0016.jpg
実機   http://www.cynamite.de/imgserver/bdb/134500/134588/original.jpg

宣伝用 http://images.gamersyde.com/image_god_of_war_3-12358-1708_0018.jpg
実機   http://www.cynamite.de/imgserver/bdb/134500/134574/original.jpg

一つ目
解像度低下による細部のつぶれジャギー
ダイナミックレンジの減少
二つ目
全然シーンが違うw
三つ目
ダイナミックレンジの減少
ブラーの精度低下
トーンジャンプの深刻化
ソフトシャドウの削除
251農NAME:2010/03/11(木) 11:01:37
God of War3凄いといっているけどさ、
ちょっと冷静になって考えてみ。
一本道の極狭マップの視点固定で敵少くて、さらにラグドールなしだよ?
60fpsも実現できていないしね。
252農NAME:2010/03/11(木) 14:43:55
ナタルはコントローラとの共存ができるのが良いところでしょ
ナタルだけでコントロールしなくてはならなくてラグありなら失敗するかもだけどね
ナタルでいまいちうまくゲームデザインできないならナタル使わなきゃ良い。ナタルとコントローラ併用してもいい
253農NAME:2010/03/11(木) 20:54:40
BRINK(XBOX360版)なんて余裕で越えるだろ
独占でかつ、CS最高のヴィジュアルと明言するほどの自信
メモリ増量開発機だのXエンジンだのDX11だのテッセレータだの、
360における次世代技術のお披露目ゲーだぜ

Halo:Reachは、専用に開発された新エンジンが用られ、
強力な技術が用いられている次世代ゲームだと喧伝されている
これらの特徴は、DirectX11技術として今年のGDCで広範囲に語られていたものだ

テッセレーターを用いた3万近いキャラクター達は映画的品質を達成する
ハルシェーダーはテッセレーターのパターンの振る舞いを制御するために制御点を設定する
ドメインシェーダーは帯域消費を軽減するために、GPUの出力パフォーマンスを最適化する

これらの特徴は、限られたメモリーを節約しながら、プログラマーがより簡単に世界のオブ
ジェクトを作り出せるようにし、リアルタイム画像をリアルタイムに描写することを可能にする
254農NAME:2010/03/12(金) 11:19:43
    PC
    │
 ┌─┴─┐
X360   PS3

Crisis2は最高の基準としてまずPC版があるから
360のせいでSPU使わないとか関係ないんじゃないか?
むしろいかにPC版との差をなくすかでSPU使い倒してる気がする
255農NAME:2010/03/12(金) 11:51:05
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-assassins-creed-ii-face-off-article

http://www.eurogamer.net/tv_video.php?playlist_id=44463&size=hd
Flashback: Assassin's Creed 1 performed poorly on PS3, with a lacklustre frame-rate and obvious tearing at every turn.

http://www.eurogamer.net/tv_video.php?playlist_id=44466&size=hd
This synchronised set of clips is a decent way to test performance in like-for-like situations.
However, the clips themselves do not really stress the engine by and large.

あまり改善しとらんね。アサシンクリードのエンジン的には少なくともPS3は1の時点で限界だったみたい。
256農NAME:2010/03/12(金) 11:52:09
@SPEリソースの5基の20%を占める→逆に30%のGPUリソースを削減
A貴重なメインメモリーを消費→それ以上にビデオメモリのフレームバッファ節約
BCell側の帯域を消費→それ以上にGPU側の帯域節約
CQAAを同じく、不要なテクスチャのボケが入る→GOW3verで改善済み
257農NAME:2010/03/12(金) 18:25:48
目的は速いベクタコアが欲しいに尽きるんだから、別にSPUにこだわる必要はないよ
GPUにやらせた方がよほど汎用性を持たせられるんだし


SPUなんていう出来損ないのベクタコアを積んだせいで
じゃあサードはMLAAやれよみたいなおかしな話になってるんだろうに
せめてグラフィクス用途に使えればどんだけ楽だったk


一般論としてポストプロセスはグラフィクスとは言わないだろう
ゲームする側にしても
258農NAME:2010/03/12(金) 21:06:29
GOW3に関してはPS3が低性能なくせに
よく頑張って作ったなぁという印象でしかない。

同じソフトが360とのマルチで最初から開発されていたら
やっぱりPS3の方が劣化するだろう。

PS3が低性能な事実はGOW3が出ようが、何も変わらないぞ。
259農NAME:2010/03/12(金) 21:08:53
CPUで少しでも貧弱なGPUの補助をさせようと思ったら物理演算を走らせる余裕は無かったんでしょ
かつて魔法のCELLだったころには物理演算こそゲームと言わんばかりに物理演算を持ち上げてたのにな

アンチャ2は、列車とホテルのレベル制作で死にかけたらしい。
ああいうダイナミックなセットを作るのは、想像以上に難しいんだと。
ttp://www.escapistmagazine.com/news/view/99074-Naughty-Dog-Says-Train-Level-Almost-Broke-Uncharted-2
260農NAME:2010/03/13(土) 11:08:34
Insomniac Games is going multiplatform

http://uk.ps3.ign.com/articles/107/1077373p1.html
261農NAME:2010/03/13(土) 12:08:57
オレの言ってる処理落ちは「キャラが増えたりしてスローモーションになる」だから。
会話が噛み合わなくてゴメンね。あとスロー演出を処理落ちとか言い出すなよ
262農NAME:2010/03/13(土) 12:44:41
フレームレートを上げるとティアリングが増えるってことは描画処理限界ってこと。
なんでゲームに影響のないオブジェクトを削除しなかったんだろう
263農NAME:2010/03/13(土) 21:42:11
久しぶりに見たけど、また妄想スレ化してんのか。
技術流出を恐れずに安さ重視で中国に投げたアンチャ2の
テクスチャの綺麗さを技術!技術!と持ち上げる様は異様だわ。

開発者は確かにあの糞環境で、あれほどのものを作ったのを
賞賛したくなるのは解るが、ユーザーの評価とは乖離してるし。
264農NAME:2010/03/13(土) 21:44:27
技術的?
ファミコンのスプライトで白一色のスプライトと、絵が描いてある
スプライトで負荷なんぞ変わらんだろ。
理解出来たか?

メモリ容量が限られて表現する以上は、描き込みが見た目に影響する。
描き込みにこり始めると開発工数が増大するから中国に投げてるんだろ。

描き込みに対する賞賛は当然だが、それを技術と言ってるのは馬鹿だと
言っている。
画面が綺麗→技術じゃないってことも理解出来たか?
265農NAME:2010/03/18(木) 18:54:43
360をリードプラットフォームにした場合
ゲームとしてのクオリティ
   ■
   ■               ※開発しやすい360版はクオリティを上げやすく
   ■       ■        性能の悪いPS3に移植すると大幅に劣化する
   ■       ■
__■_____■__
  xbox360版  PS3版

PS3をリードプラットフォームにした場合
ゲームとしてのクオリティ


   ■       ■       ※低性能PS3をリードにするとゲーム自体のクオリティを
   ■       ■        下げることになるが、両ハード間の差を少なく出来る。
__■_____■__
  xbox360版  PS3版
266農NAME:2010/03/18(木) 20:19:23
13 :2010/03/18(木) 00:38:47 ID:XPeZ/Xob0
性能の高い箱○で作るとPS3で完全再現できないので性能の低いPS3にあわせましたってこと

20 :2010/03/18(木) 00:45:06 ID:QVr4NvNG0
「PS3は箱○の下位互換機」なんて一昨年からいわれてることなのに
PS3で出来る程度のゲームなら移植簡単

43 :2010/03/18(木) 01:28:10 ID:i/w7lGqp0
PS3で蓄積した技術なんて後ほんの数年で完全無駄になるのに
ゲーム開発者大変だな

51 :2010/03/18(木) 01:31:25 ID:37gzyDPU0
初めは両機種に全力投球してたのにPS3の劣化を怠慢だの技術不足だの批判された
で、PS3で実現可能な程度に抑えたゲームが良く頑張ったなんて言われだした
XBOX360に全力を注ぐことがバカらしくなったからマルチでそんなに差が出なくなった
むしろPS3版が劣化しないことこそXBOX360で手を抜いた証
FF13みたいにXBOX360版が劣化してるようなゲームは論外
やる気ない証拠
267農NAME:2010/03/18(木) 22:57:10
GoW3のほめられる部分なんてMLAAフィルターぐらいだからね
アンチャは見た目が派手で頭悪い奴ならだませそうな絵だったしね
268農NAME:2010/03/19(金) 16:35:38
PlayStation Portable 2

CPU+GPU (SoC)
Hydra 製造プロセス45nm

CPU
ARM Cortex-A9 MPCore 2コア 500Mhz

GPU
SGX543MP4 200Mhz
パイプライン数:16

毎秒 1億3300万ポリゴン
Fill-rate 4Gpixel

メモリ
メインメモリ:256MB 低電圧版DDR3

ストレージ
UMD2 容量9.5GB 転送速度(36Mbps)

ディスプレイ
画面解像度 854x480
静電誘導方式タッチパネル

Wi-Fi(ワイヤレスLAN) IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth:Bluetooth 2.0 (EDR)
USB2.0、AVマルチ、Memory Stick XC-HG Micro

PSPと一部下位互換あり
PS1、PS2、PSP、PSP2のPSNでの配信
269農NAME:2010/03/19(金) 16:48:56
PSP2はピンチだな。
iPhone/ipodのほか、スマートフォン、Windows Phone、さらには、ZuneHD2、KindleやipadなどのPDA・端末、
ネットブックやUMPCの小型ハードの熾烈な争いを生き残れるかどうかが問題だな
270農NAME:2010/03/19(金) 17:16:05
271農NAME:2010/03/19(金) 17:53:51
フレームバッファの容量は
1280x720 NoAA=1280x720x1=921600=9.2MB
1024x576 2xMSAA=1024x524x2=1179648=11.8MB
だから、1024x576 2xMSAAのほうが描写負荷が高いのだよ
272農NAME:2010/03/19(金) 18:01:17
Tom Clancy's Splinter Cell: Double Agent DEMO
Avg:24.689 Tear:33.141 Min-Max:15.0-30.0
http://www.youtube.com/watch?v=oU5Ct89oWGk
だから、スプセルCは大幅に改善されているだろうが。

1280x720 (full screen blur, 1-pixel horizontal & vertical)→1024x576(2xAA)だから、悪くはない。
2xAAのほうがフレームバッファの容量が大きく、EDRAM負荷は大きいからね。
しかし、2xAAに変えて調整が済んでいない古いバージョンをデモで出したから、
さらに解像度やティアリングを含めて改善がすんだのが製品版ということになる。

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction DEMO
avg:29.349 tear:10.809 min-max:23.0-30.0
http://www.youtube.com/watch?v=1RLt4S1hvWY
273農NAME:2010/03/19(金) 18:21:42
マイクロソフトでも開発はしているようですよ。
マイクロソフト製タブレット「Courier」
http://www.gizmodo.jp/2010/01/courier_1.html

iPadのキーボードはソフトウエアキーボードです。(iPhoneと同じ)
純正アクセサリーでキーボード付きドックが発売されるようですが。
274農NAME:2010/03/19(金) 19:06:40
1024 * 576 * 2 * ( 32 / 8 + 32 / 8 ) = 9437184
これが 2xMSAA と FP10と32ビット深度Zバッファーを使った時の計算式
xbox360のよくあるパターン
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241
これ見ればわかる
275農NAME:2010/03/19(金) 20:37:24
ファーストプロダクトである「ER0100」は8.1インチ電子液晶ディスプレイで1024x768の
解像度をもち、性能ではソニーのリブリエを余裕で勝つ。

CPUはXscaleマイクロアーキテクチャー400MHz、64MBのRAMと224MBのフラッシュストレージを搭載する。
入力デバイスはタッチスクリーンセンサーで、Wi−FI無線機能をもつ。
http://www.tom-style.net/mt/2005/12/eirex.php
276農NAME:2010/03/19(金) 23:16:35
PS3のトルネに早くも失望感
2010年03月19日13:38
・編集ができない(CMカットとかができない)
・焼けない
・PCに録画データの移動ができない
ぶっちゃけ、録画したものを見たら消すという人しか使えない
それならVHSで十分という正論が大多数。
地デジクォリティーで録画する事に意味があるのは、「編集・焼きができること」が大前提。
綺麗な映像で後々まで残したい、という顧客の意識を全く理解できてないソニー。
3万台出荷、で信者が「爆売れ!」とか騒いでるが、斬レギの時は同数程度で「爆死!」とかゲラゲラ下品に笑っていたのだが、彼ら邪教信者は自分たちの都合の悪い事は忘れるらしい。
ソニーハードの信者だけだよねこういう下品な連中って…

タイトルにある「失望感」は、CMなどで事前に「焼けない・編集できない・移動できない」という告知がないため、てっきりできるものだと思って買ったユーザーらが失望している現状を表したもの。
ソニーにとっては売り逃げできてしまえばいいわけで、そんなユーザーの声など気にしないだろう。
277農NAME:2010/03/20(土) 00:30:01
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/19/news074.html
トルネ一通り触ってみた。

トルネにできること

* 地デジの視聴
* 地デジの録画
* 外付けハードディスクへの録画
* 番組表の閲覧、番組検索
* ゲーム中やBD/DVD視聴中の同時録画
* スタンバイ状態での予約録画開始
* 録画番組のPSPへの書き出し
* 見ながらネット機能

トルネにできないこと

* BS/CSの視聴および録画
* 録画時の画質設定
* 録画中のチャンネル変更(裏番組録画)
* 録画中の追っかけ再生
* 録画番組の編集
* 外部メディアへの書き出し
* トルネ、PSP以外の機器での録画番組再生
* W録画
* XMBからの録画番組視聴
278農NAME:2010/03/20(土) 11:36:28
SCE社員頑張るな
アンチャ2のグラがスプセルよりもしょぼい現実はなんも変わらんよ
解像度=グラフィックレベルじゃないからね
SCE社員がよくこの板ではそういう印象操作をやってるけど

618 :名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 02:29:37 ID:MTbBFm8a0
解像度は576p

ttp://www.mazingerdude.com/SCC_RES.jpg
1024x576P 2xMSAA

619 :名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 02:30:38 ID:UxfUtsqu0
576pの2MSAA PS3のHAZEと同じ

マルチタイトルだとちゃんとやるのに 独占タイトルだと低解像度になるのは
UBIクオリティなのかね
279農NAME:2010/03/20(土) 12:54:16
細かいところは置いといて、トルネのインターフェースには脱帽する
BDスゴ録がこれだけ高速で動いてくれてたらなあと思う
PSXの後継者を復活させてほしい

PSXは手抜きな面があったがPS3ベースのアーキテクチャにスゴ録の機能なら
確実に他社レコーダーを引き離せる
HDD増設、そして交換もできるならなおさら
スケーラーにDRCも積めばCellだけでは足りないゲームの1080pアプコンもできる
280農NAME:2010/03/20(土) 14:22:56
Yutubeで比べるか?

360 RROD 約 6,000 件
http://www.youtube.com/results?search_query=360+rrod&search_type=&aq=f&gl=US

PS3 YLOD 約 3,290 件
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=PS3+ylod&aq=f&gl=US

ネタも多いRRODに対して普及台数が劣り一年後発でこの勢い。
281農NAME:2010/03/20(土) 23:09:35
Alan Wake、720pでティアリングなし30fps固定で4xAAになるらしいがマジか?
http://forum.alanwake.com/showpost.php?p=60357&postcount=26
282農NAME:2010/03/25(木) 19:56:38
PSWにとってGoW3の詐欺、劣化どころではない騒ぎもある。
PSPが死ぬかも知れない問題

3DSがNvidiaのTegraもしくはTegera2を積んでくるみたい。
DSiのように3D化以外は、大した性能の進化もない後継機みたいに、テクスレの連中も馬鹿にしてたけど、
3DSは実際のところ後継機どころかDSの次世代機と言っていいハード的に大幅に進化した代物だったみたい。

In Theory: Nintendo 3DS
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-intheory-nintendo3ds-blog-entry
For 3DS, Nintendo signed a deal with NVIDIA around three years ago to use its Tegra or Tegra 2 IP
for use in the new handheld. Note the use of "IP" rather than "chipset":
Nintendo has carte blanche to retool Tegra as it sees fit.
The bottom line is that it's proven tech, used elsewhere on a variety of devices and a good fit for 3D
283農NAME:2010/03/25(木) 22:12:47
たかがスクショくらいでガタガタ言うなよ
圧倒的なグラフィック(自称)なんだから
わずかなキャプチャ環境なんか屁ともしないはず
それでショボく見えるんならその程度のグラだってことだ
284農NAME:2010/03/25(木) 22:19:24
理想

http://www.gossipgamers.com/wp-content/uploads/2009/06/god-of-war-3.jpg

現実

http://image.blog.livedoor.jp/jin115/imgs/4/3/436e86b8.jpg

文字小さいし、グラしょぼいしがっかりだな。

PS2レベル?
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/356/405/html/gw50.jpg.html

3年間かけて、でてきたゲームはPS2レベルでした
285農NAME:2010/03/25(木) 22:20:39
467 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:42:23 ID:8EIlB7AI0
今北米版やってるけど ぶっちゃけ大手レビューサイト(海外のも含め)は金積まれてるんじゃないかなと思う
固定カメラのせいで見辛い場面が多いし パズル要素で無駄にアドベンチャー要素を持たせようとしてるせいでテンポが悪い
長い会話シーン等は一切スキップ出来ない QTEに頼りすぎてる感がある
ベヨのがマシ とは言わないが ベヨと同レベル
一応言っておくけど 個人的な感想ね

158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 16:25:09 ID:8EIlB7AI0
>>153
1と2はやったことあるよ
だからこそ3の進歩の無さに愕然としたんだよ
ベヨとジャンルが同じだとは思ってない QTEだらけだったからベヨを思い出した だから比較したそれだけ
アクション要素ではベヨに負けてるし アドベンチャー要素ならアンチャのほうが圧倒的だろう
GOW3はどっちをとっても微妙
286農NAME:2010/03/25(木) 22:21:49
このゲームつまらんなあ
動きがまずクソだし敵を斬ってる感じがしない
ベヨネッタのがまだプレイできる。
このゲームは三十分でもういいよw
洋ゲーアクションは全部ダメか?
これの直前のダークなんたらアクションは体験版でやってクソが分かったから回避したんだが。。
前評判でつい買っちまったw

もう売ろうとしてる俺がいるからやめとけ

日本のデビルメイクライとかベヨネッタはそれなりに楽しめるがこれはクソ。
敵を斬ってもモッサリだから。アクションが作れてない

デモンズはしっかりリアル系アクションが作れていた。これはダメだよ。
当り判定がはっきりしない、爽快系に行こうとしてるのにモッサリして派手に転んでる
ベヨの真似か、 みたいなとこがあるし数百倍ベヨネッタを劣化させたらできましたって感じ
287農NAME:2010/03/25(木) 22:23:33
GoW3
ライティングがごっそり削られて金属のキラメキや陰影が無くなっているな・・・
288農NAME:2010/03/25(木) 22:25:39
俺は今日フラゲできたので今プレイ中。
質感はここに貼られてるSSとは違うかなー、綺麗なSSはプリレンダシーンじゃないかね。
リアルタイムのシーンはインプレスみたいな質感。
フレームレートは製品版の方がいいかな、デモ版は処理落ちが激しかったし。
289農NAME:2010/03/25(木) 22:33:40
38 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/03/25(木) 20:09:13 ID:I0F4m0RG0
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/356/405/html/gw02.jpg.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/356/405/html/gw50.jpg.html

またグラフィック詐欺か。もう捕まった方がいいだろSCE。

48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 20:16:39 ID:wSyfAK1/0
>>38
また、糞なキャプチャ環境しかないgame.watchのスクショでネガキャンですか

アンチャ2のキャプチャ比較
Impress GAME WATCH
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/321/910/ut36.jpg


ひるいなき
http://yoda.dip.jp/Game/PS3/Uncharted2_01.png


nao
http://5.dtiblog.com/n/naohunte/file/unc2c47.jpg

51 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/03/25(木) 20:19:47 ID:QXnKrApq0
>>48
ひるいなき フォトショ使ってたのかよw
290農NAME:2010/03/27(土) 19:16:55
291農NAME:2010/03/27(土) 19:32:35
負荷の大きさ

ダブルバッファ 垂直同期なし(ティアリングあり)<トリプルバッファ(ティアリングなし)<ダブルバッファ 垂直同期あり(ティアリングなし)
となるわけか。

ダブルバッファ 垂直同期あり(ティアリングなし)で、分割レンダが360ゲームも多いし、360自体性能を引き出せれば、相当高性能だな。

ちなみに、Alan Wakeは1280x720で4xMSAAでティアリングがないと聞く。
1280x720で4xMSAAの解像度自体、分割レンダ必須である上、ダブルバッファ 垂直同期ありとなると、
XenosのGPUのパワーは底なしにあるのだなと感じる。

360の仕様がトリプルバッファに対応していれば尚よかったのだが。
292農NAME:2010/03/27(土) 21:58:54
俺も不満だし手放しで褒められる出来でもないよな
結局PS3ならではのゲームではなかったてことだろ
グラフィックも言われてる程凄くないし
一本道で視点も固定ならこのレベルは当然だろ
2のグラフィック強化版て感じたけど
この失望感はKZ2出たときと全く同じ
293農NAME:2010/03/27(土) 22:55:23
・ムービースキップ不可能
・ステージの構成上、武器引継ぎ不可能
・チャプターを選んで遊べない
・2週目で作業と化してる謎解きも飛ばせない

>・チャプターを選んで遊べない
マジかよ。何そのクソゲ。
同じようなゲームで選べるの腐る程あるだろうに。
何を考えて選べなくしたんだ。

「ロードが無い」と見せかけるためにムービー中に裏でロードをやる仕様なんだから
そのタネが1週目でバレないようにスキップ機能が無いんだろ

手品と一緒だな
ギャラリーとの会話中にネタを仕込む
同じ場面で同じやり方をしてたらそりゃバレる
でもそれがSCEクオリティ
294農NAME:2010/03/27(土) 22:59:21
まあPS3オンリーユーザー的には期待してたFF13とゴッド3のどっちも
いまいちだったからカリカリしてんだろ
こういう時、両機種で持ちで良かったなと思いますわ。
スプセルCの方が完全に面白いなこりゃ。
295農NAME:2010/03/28(日) 00:10:29
画面を歪んで見せるための意図的な手法かもしれないけど
オリュンポス庭園の緑の宝石視点になって全景を見渡す箇所ではジャギーが酷い
段差を見た感じ解像度が下がってる

かなり目立つシーンだと思うんだけど誰も指摘しないんだな・・・
296農NAME:2010/03/28(日) 12:22:13
まあPS3独占だから持ち上げてる奴がいるけど、
べヨネッタなんかよりも遥かにQTEゲーだし、即死ゲーだし、
うざったいシューティングみたいな箇所が複数あるし、
べヨはムービーでもコスチェンが反映されてたけど、これはされないし、
二周目以降ですらムービーもイベントシーンもスキップ出来ないし、
グラフィック以外なんも変わってないし、
ボリュームもないし、
移動しながら二段ジャンプ→滑空の操作調整明らかにおかしいから
失敗して落ちることよくあるし、
武器も攻撃してる時のビジュアルがネメアのカエストス以外は
どれも鞭みたいな感じでビジュアル的に面白くないなーと。

まあはっきりいって複数機種持ちで独占だからって無理に
持ち上げる必要のない心に余裕がある自分にとっては
微妙ゲーの範疇なんだよね。
メタスコアでは一応90以上取れてるけど、80点台の出来だろうと。
297農NAME:2010/03/28(日) 17:14:33
アンチャもGOW3もそうだが、いかにPS3というかSCEがヤバイ状態にあるかが実感できるよな。
オフラインゲーなのに、何周も出来るようなオマケや作りこみ無しなのに10時間程度で終るって時点で。

明らかに金が無い、作りにこだわる余裕も無いってのが目に見える。
SCE製のPS3のゲームって、とりあえず金かけず作ってさっさと発売しちまえってのばっかり。
その思惑とは逆に、PS3の糞環境のせいで無駄に金は掛かってるけど。

2週目うんぬんよりも
死んでやり直すときにイベント飛ばせないのってヤバイだろ
どこのクソゲーだよ
298農NAME:2010/03/28(日) 17:15:20
リプレイ性の無さは他のアクションゲーと比べても
トップクラスの仕様になっているんだよ。

・二周目以降ですらムービーもイベントシーンもスキップ出来ない
・武器などの引継ぎ無し
・クリア後もステージセレクトで遊んだり出来ない
・レッドオーブランキングとかタイムアタックランキングとか、
そういうネットに繋いで他ユーザーと競えるランキング要素も一切無し


これはねえ、どうなのよと。
そうでなくとも10時間以内くらいでクリア出来る
オフライン専用ゲーなんだから、
もうちょっと遊びこむ意欲を沸かせるような仕様に出来なかったのかと
299農NAME:2010/03/28(日) 18:27:33
PS3は未だ初代ギアーズを抜けてないからな
局所的には超えてる部分もあるがトータルで見ればまだまだギアーズに分がある
まあそこがアーキテクチャの限界なんだろうけど
300農NAME:2010/03/28(日) 20:53:02
ギアーズ1は確かに今見ても画はトップクラスだが
敵の数が恐ろしく少ないとかティアリングもあるし
デモンズ並みのラグドール処理や目の前で消える死体みたいな
今だと萎える上に見栄えの悪い要素が多いから全体的な出来は微妙だろ
オブジェクトの物理もおかしいのばっかりだし
301農NAME:2010/03/29(月) 22:02:23
Assassin's Creed 2はGOW3よりも確実に上だからなw
と言うか、GOW3がしょぼすぎる

http://www.gamersyde.com/gallery_12482_en.html

こっちの方が明るいシーンが多いから分かりやすいなw
302農NAME:2010/03/29(月) 23:21:42
児童ポルノ、封建的女性差別、外人差別、従軍慰安婦、カルデロンさん強制退去、
子どもと一緒に入浴する性的虐待的習慣、朝鮮学校無償化除外、そして子ども手当

日本は国連人権委員会から最も憂慮すべき監視対象とされている
303農NAME:2010/04/01(木) 20:56:48
ロスプラ2最新デモ凄すぎワロタw
あれだけ持ち上げられていたGOW3とは一体なんだったのか…

      GOW3      LP2

Player  オフで1人  オンラインcoop4人/マルチ16人
Camera  固定カメラ フリーカメラ
Field   一本道    オープンワールド
Action  Limited      豊富
Art    モノクロ     多彩
分割プレイ 無し     2人分割協力プレイ有り

LP2はこれだけハンデ背負ってんのにGOW3にグラと演出でも完勝ワロチw
304農NAME:2010/04/01(木) 22:04:06
Torneは欠陥品でした。

■問題点1.録画(or 受信)精度の低さ
 我が家のテレビ&レコーダーで問題無く視聴・録画出来るアンテナ電波強度
でもtorneでは録画エラーが頻発するため、メイン録画機器どころか、サブ機
器としても信頼性に乏しい。(せめて他のAV機器で問題のない受信レベルなら
ば受信・録画は確実に出来る精度は必須かと)
■問題点2.録画中の番組視聴
 録画中にtorneでその番組を視聴しようにも、コマ落ちと音飛びが発生して
視聴に耐えない。(録画データでは正常に録画されている)
 録画中の追いかけ再生機能もないため、実質torneでは録画中のテレビ視聴
が不可能。
■問題点3.予約録画の指定方法
 終了と開始が同時刻の連続した番組を録画する場合、後の番組は録画されない。
 予約の方法が番組表からの選択のみなので、録画時刻を1分ずらして対処す
ることも出来ず、連続した番組を録画する方法が無い。
305農NAME:2010/04/01(木) 23:00:51
E3時のレベルを維持したまま、ローコストで採用できるようになったという事
性能面でも、価格面でも安心していいと思う

MOVEはもう駄目だろ
性能面でも価格面でもNATALに死角が無くなったからね
306農NAME:2010/04/03(土) 18:22:46
チカニシのコピペ倉庫が発見されました