突然ですが、英語の出来る方のお力をお借りしたいのです。
私は米国籍の祖父を持つ、日本に住む日本人です。
私の祖父は約50年前に諸事情があって祖母と離婚し、乳幼児の母を残してアメリカに帰ってしまって以来連絡が取れなくなってしまいました。
母は、ずっと父に会いたいと思い探していましたが、捜索費用や、今の生活もあり、
ちゃんと探すことが出来ないまま今日まで来てしまいました。
それまでもずっと祖父(母の父)に会いたいと言っていましたし、私も会いたいと切望してきました。
経緯は追々語って生きたいと思いますが、ついさっき、新たに手がかりになりそうな事に気がついたのです。
祖父の卒業したニュージャージー州のプリンストン大学に問い合わせたらどうか?
卒業名簿や同窓会名簿に名前が残っているかもしれない!
そこでメールを送ってみようと思いましたが、私には語学力がなく、正確なやり取りをするのには、機械翻訳では難しい。
お願いです。
メール送信文の翻訳を手伝っていただきたいのです。
>>2に続きます。