821 :
名無しさん:04/10/25 21:55:17 ID:qDs38qoq
>>820 宇多田の英語があまりにもメチャクチャすぎて何を言ってるかわからなくて
同席させられていたTLCとモニカが遠い目をしてただけだと思うがw
宇多田の英語の発音、表現力は日本の中学生レベルだとバレてるのに
何をいまさら宇多田を持ち上げるのか意味不明♪
822 :
名無しさん:04/10/25 22:11:19 ID:+Neu2pY+
>>821=日本の中学生レベルの英語がどの程度かわかってない馬鹿w
あ、朝鮮かどこかにお住まいですか?(プッ
823 :
名無しさん:04/10/25 22:12:59 ID:0KuThtUd
>>821 >同席させられていたTLCとモニカが遠い目をしてただけだと思うがw
もう、本当にイラン事言いネ!
叩いてばっかりだと、このスレに誰も来なくなるでしょ!
そんな事いったら、日本語でも何言ってるか良く分からないじゃない!
824 :
名無しさん:04/10/25 22:14:13 ID:0KuThtUd
825 :
名無しさん:04/10/25 22:16:07 ID:0KuThtUd
発音も入ってた。スマソ
826 :
名無しさん:04/10/25 23:23:49 ID:+Neu2pY+
>ID:0KuThtUdの朝鮮人さん
ほう。つまり、日本の普通の中学生なら
CNNやMTVのインタビューでもウタダレベルの
受け答えくらいできると言うんですね?w
日本の中学生の英語レベルを
得意のネット検索でもっとよく調べた方がいいですよ!(プッ
それとも、発音と表現力以外で、
ウタダが日本の中学生より優れている何かがあるんですか?w
827 :
名無しさん:04/10/25 23:27:53 ID:dNsa5p5K
宇多田は話題のためのインチキ帰国子女だろ
そもそもモノホンバイリンギャルの西田と比べるのが間違い
828 :
小宮山 ◆jlXQwsYhgY :04/10/26 01:31:17 ID:9jg5TTfj
>>826 なあ、あんた朝鮮人をつかって人を罵倒するのはおやめ。
ただ論拠によってのみ反論おしよ。
829 :
名無しさん:04/10/26 02:25:49 ID:JJB+dsDk
>>828 えっ!?w
じゃあ、
日本の中学生の英語レベルがウタダと同じくらいだなんて思いこんでるID:0KuThtUdは
どこに住んでる何人なの?w
830 :
名無しさん:04/10/26 03:04:49 ID:IPUMROYz
英語力で言えば
アメリカ人の中学生 >>> 宇多田 > 夏休みにアメリカでホームステイした日本の中学生
831 :
名無しさん:04/10/26 03:18:06 ID:sOd1OI9/
ウタダヒカルは呼び捨て
ひかるchanと言えば西田ひかる
832 :
名無しさん:04/10/26 03:40:03 ID:JJB+dsDk
>>830 それが適切だよね。
つまり、
「宇多田の英語の発音、表現力は日本の中学生レベルだとバレてる」なんて
必死に書いてた
>>821は
日本の中学生の英語レベルも知らず適当に知ったかぶってる馬鹿だということが
証明されちゃったわけだけど、
果たしていったいどこに住んでる何人なのかな?w
833 :
名無しさん:04/10/26 04:12:30 ID:sOd1OI9/
西田ひかるのファンクラブ、、消滅するそう・・
なんか哀しい・・・
834 :
名無しさん:04/10/26 05:27:18 ID:mJTqzLLD
>>815 北海道出身のHIP HOP/R&B姉妹デュオ
ケラケラッ
835 :
名無しさん:04/10/26 06:20:34 ID:K3L9Xux2
宇多田も北海道出身
836 :
名無しさん:04/10/26 09:07:07 ID:1qCZwkhZ
>>834 なんで北海道出身が「ケラケラッ」なの?
837 :
名無しさん:04/10/26 09:10:47 ID:lEuW5N4g
北海道出身のHIP HOP/R&B姉妹デュオって響きが
「ケラケラッ」なんだよ。
だって黄色人種が一生懸命に黒人ぽくして
うさん臭いじゃん。
838 :
\:D/:04/10/26 09:23:23 ID:RWxtdNr2
I am a bilingual.
hikaru Utada and shes husband Kiriya, too.
839 :
名無しさん:04/10/26 09:32:31 ID:lEuW5N4g
shes husband!?
ケラケラッ
840 :
名無しさん:04/10/26 09:34:20 ID:1qCZwkhZ
>だって黄色人種が一生懸命に黒人ぽくして
↑私こーゆー狭い考え方の人キライ。
東洋人のバレエダンサー、ピアニスト、バイオリニストや
オペラ歌手だっているし、他人種の文化を受け入れ初めて行き成り、
ソレがサマになってた訳じゃないでしょ?
黒人系のものも同様じゃない?一生懸命、東洋人ぽくしても、
黒人ぽくしても、白人ぽくしても、その人が満足して楽しんでれば
良いんじゃない?
それを高みの見物気取りで、必死に横から口だそうとして無視されて
いるあなたみたいな人が一番イタイし胡散臭い。
「あなたみたいな短足で顔デカ不細工が、一生懸命に欧米人っぽく洋服きてる
のは見っとも無いから、縄文時代の麻の着物にすれば?」って教えてあげたい
けど、それはあなたの自由だし、私はあなたより賢いから黙っとくわw
841 :
名無しさん:04/10/26 09:39:03 ID:GWwNL4t8
842 :
名無しさん:04/10/26 09:40:33 ID:1qCZwkhZ
>>839 口語ならよくある間違いだと思うけど?
なんで必死に「ケラケラッ」とかズレた
突っ込みしてんの?www
843 :
名無しさん:04/10/26 09:44:45 ID:s5MV4mWv
838 842は関係者
844 :
名無しさん:04/10/26 09:47:03 ID:1qCZwkhZ
845 :
名無しさん:04/10/26 10:05:36 ID:JWdbgKbm
黒人かぶれの日本人のヒップホップの奴らってクリエイティブな感じが全くないでしょ。
ヒップホップ専門用語ばっかり使って何が歌いたいのかさっぱり
分からない。
846 :
名無しさん:04/10/26 10:30:17 ID:65nLlnGT
>>840 だってうさん臭いじゃん。
>東洋人のバレエダンサー、ピアニスト、バイオリニストや
オペラ歌手だっているし
↑とHIP HOP/R&B姉妹デュオと一緒にしないでくれる?
HIP HOP/R&B姉妹デュオは分かりやすくいえば、顔に色を塗って歌っているラッツアンドスター
と同じ種類。全くオリジナリティーを感じないしうさん臭いだけ。
847 :
名無しさん:04/10/26 10:50:29 ID:kH1az+xi
>>846 全くだ。
そんなゴミみたいなのを引き合いに出してウタダを叩こうとする
>>809みたいな馬鹿粘着がアンチの中にいるから、
いつまでたってもヲタが静かにならないんだよ。
848 :
名無しさん:04/10/26 11:08:35 ID://cSYNNS
ファッション的にR&Bをやっているっぽいから叩かれるんだよ。
マンハッタンから一歩も出たことの無いアーティストがカントリー歌ってるようなもの。
日本で本当の和食を食ったこともないのにアメリカのジャパレスで寿司を握っている
アジア系シェフも似たようなもの。日本の鮨屋では絶対に通用しないだろ。
逆に、日本で部屋入りした外国人力士とか、ヨーロッパの伝統ある音楽院を主席で
卒業したアジア人音楽家、なんてのは、誰もがその苦労を知っているから叩かないだろ。
849 :
名無しさん:04/10/26 11:26:20 ID:1qCZwkhZ
>>846 日本のバレエやオペラも個性はないので、
比較の対象としてあっても良いんではないかと思いますたw
>>848 殆どの場合、ファッション的な感覚や何かに憧れる所から入るんじゃない?
それを、やってる人達をわざわざ叩く理由が理解できません。
850 :
名無しさん:04/10/26 11:38:22 ID:+Uj22BtT
>>849 あの人たちは金もらってショービジネスしているんだから、視聴者側に
何らかの好印象を与えられなかったら叩かれても仕方がないでしょ。
わざわざという言葉は余計ですな。
851 :
名無しさん:04/10/26 11:42:48 ID://cSYNNS
>>849 あんた頭悪い?
そのレベルではピアノやヴァイオリン、バレエの類は3,4歳で始めないとお話にならない。
子供がファッションというものを理解する年齢で始めたのでは遅すぎ。
外国人力士は母国ではただ単にデブの力持ちだった場合が多い。
まわし一丁のファッションに憧れて力士になる奴なんているのか?
アメリカ人寿司職人でも気合のある奴は名の知れたジャパレスで
せめて日本で修行した職人の弟子に付くし、日本にも一度や二度は
行く。しかし大多数の寿司職人は、給料に釣られて自己流で握っている
だけ。日本の小僧寿しのオバチャンの方がずっと綺麗に握るね。
日本のバレエやオペラに個性が無いなんて、良く言えたもんだね。
どの国でトレーニングを受けたかで全然スタイルが違うじゃん。
観てもいないくせに適当なこと言うなよ。
852 :
名無しさん:04/10/26 12:23:07 ID:qFbiBMCl
>>848 > マンハッタンから一歩も出たことの無いアーティストがカントリー歌ってるようなもの。
いいんじゃないかなあ。マンハッタンだってカントリーの一つなんだから。
デンバーのカントリーがあるように、マンハッタンのカントリーがあったって
何も不思議でもないし、何も恥ずべきことではないと思うよ。
853 :
名無しさん :04/10/26 13:19:27 ID:TvdeVX5m
>>826 CNNといえば、昔ウタダがCNNのインタビューを受けたとき、
ウタダの英語がデタラメすぎて何を言ってるか意味不明だったので
ウタダが言いたかったであろう内容の英語字幕が流れてたよ。
854 :
名無しさん:04/10/26 13:20:29 ID:GgGtn1Qg
そういえば、エミー賞のアンバサダーを西田ひかるやってた
らしいけど、誰か情報持ってマス?うただひかるには出来ない仕事だろうか
855 :
名無しさん:04/10/26 13:26:50 ID:OJPAfLxJ
宇多田オタが北米海外生活板まで乗りこんで大暴れするのは見苦しい
856 :
名無しさん:04/10/26 13:48:01 ID:CvEE8p6J
>>854 西田ひかるの方が英語はネイティブ、ニコニコして周りにも気配りできるし、ボンキュッボンで
イブニングドレスも似合う。プレゼンターとしては適役だろ。
宇多田は英語下手だし、日米どちらのセッティングでも空気が読めないからダメ。
857 :
\:D/:04/10/26 13:52:35 ID:RWxtdNr2
she was so cool, kind of flawless and knew everything, and we liked her.
however, we known reveal utada hikaru's true character.
858 :
名無しさん:04/10/26 22:17:34 ID:x4JOueDu
>>851 >子供がファッションというものを理解する年齢で始めたのでは遅すぎ。
私が言っているのは和製英語でのファッションのように、服飾だけを意味するつ
もりは無かったんですが。ちょっと説明が足りませんでした。お気楽な憧れって
感じです。例え古典芸能であろうと、取っ掛かりは単なる憧れであったり、
親に強制されてって感じが多い思います。それを続けて信念や可能性を見出して
プロになる人たちは多いと思いますが、それは結果的なものだと思います。
ストリートダンスやジャズダンスなどの現代的なものも同様だと思いますし、
同列での比較は無茶でしょうか?w
>しかし大多数の寿司職人は、給料に釣られて自己流で握っているだけ。
私は気になりませんね。自分が本物だと思うものと区別すればいいだけだと思
います。所謂本物と違うからってだけで、それを叩くのは理解できない。
ちなみに、寿司の場合は食事としては他の日本食に比べて今一だし、スナック的
な要素が強い感じがします。そこに伝統的な云々を持ち込んで敷居を高める必要性
も良く分かりません。
私は、回転寿司も寿司屋も外人シェフの寿司も食べれる範囲なら全部好きですw
859 :
名無しさん:04/10/26 22:17:56 ID:x4JOueDu
>>851 >日本のバレエやオペラに個性が無いなんて、良く言えたもんだね。
私の主観ですから。
>観てもいないくせに適当なこと言うなよ。
あんまり詳しくは無いんだけど、オペラやバレエはちょくちょく行ってました。
ヨーロッパにいる頃の話ですけど。お題が決まっているものは、素人目にもわ
かるくらい逆にその団体やお国柄などの個性が目立つような気がしました。
国内でも何回か行きましたが、素人の私には個性の違いと言うより、パフォーマー
を含め全体的なレベルの差のように見えました。
文化も歴史も違う日本に、欧州の古典芸能が完全に根付いてるとしたら、逆にそれ
も怖い話ですけどねw 今は一部首都圏に偏在してるだけですから、もし私がレベ
ルの差を感じても異常な事ではないと思います。
それなりに、サマにはなってました。個性と言われると微妙です。
きっと、何十年か前は猿真似のようなレベルから始めたんだろうなと、、、
そう思うと、今HIPHOPとかR&Bとかやってる人達もこれから、どんどん良くなる
んだろうなって考えちゃいますし、叩くより応援したい気持ちになります。
進化の過程として比較してみるのも、いいんでは無いかと。
860 :
名無しさん:04/10/27 01:57:45 ID:eG3154FU
うたーだとにしーだ比較っすよ
861 :
名無しさん:04/10/27 03:45:39 ID:UZJSqAdg
>>853 マジですか?
あれだったらまあ無理もないけど・・・
最近のCNNでのインタビューで、一通りのインタビューが終って
キャスターのねぇちゃんのアップになったとき、後ろのほうで宇多田が
"oh, that was quick"と名残惜しそうに言ってた。
それ聞いて本当に落ち着きの無い奴だと思ったよ。
862 :
名無しさん:04/10/27 13:38:21 ID:kPgGKLh5
ASIJやインターの子達って所詮親同士と、親子供の会話が日本語だったりするから
どうやってもほかのアメリカ人の子達のように話すのは無理だと思う。
ヒカルとおんなじ学校に通ってたけど、やっぱりアメリカ系の白人のこと、アジア系の親を
持つ子だとボキャブラリーの多さが違うよね。
日本人だって同じことが言えると思うのね。日本人の親を持って、小さいころから
日本語を聞いてればいやでも語彙数は増えると思う。でも、日本に住んでる外国人夫婦の
子供が日本人の学校に通ったら、ほかの日本人とは差があるのと一緒だと思う。
限りなく近いけど、やっぱりどこかでポロッポロッってでちゃうよね。
あんまり叩くつもりじゃないけど、TV見ててちょっとびっくりした。
目閉じて聞いたらばればれだよね。。。英語がfirst language じゃないって。。。
横で聞いてた日系人の友達もあんまりうまくないねーって同じことをいってました。
863 :
名無しさん:04/10/27 13:49:13 ID:rrrGYHx7
セインカミュもそうだよね。
あの人の英語って、あんまネイティブぽくない。
でも日本語は、普通だし。でも漢字は書けないとか。
864 :
名無しさん:04/10/27 14:30:58 ID:6IZBud05
カミュは日本語ネイティブなの?
865 :
名無しさん:04/10/27 17:01:41 ID:CZJ0I9D4
カミュそうなんだ。
西田ひかる、日本人が夢に出てきたら日本語。
外国人が夢に出てきたら英語 らしい
866 :
名無しさん:04/10/27 19:00:49 ID:UAYMh8NJ
>>863 日本語自体はうまいかもしれないけどまだ発音がちょっと変だと思うけど。
本当に日本語普通にできる人は発音もきれいだよ。
867 :
名無しさん:04/10/28 00:53:01 ID:CEs5gqCY
>>866 あの程度の発音のおかしい人なら日本人でもいるよ。
セインカミュと全く同じ発音で、普通の日本人が話してたら
方言の影響かなと思う程度だよ。
868 :
名無しさん:04/10/28 01:16:26 ID:fLYIUJ8G
>>862 家で話す言葉って大きいよね。自分は日本で公立校に通って、家の中では父親とは英語、
母親とは日本語で話してた。他に英語を話す相手もいないから、英語は父親そっくりの話し方に
なってしまったよ。しかも最近の若者言葉とか最初は全然わからなかったし、変な70年代ぽい
言葉を使ったりして、父方の親戚は苦笑い状態だったらしい。
在米の長い日系1世の日本語みたいになってたんだろな。
869 :
名無しさん:04/10/28 01:59:21 ID:OtD+Dx6G
いぃなぁ。環境で話せるようになるのって・・
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ