ジンのは加工したうちにはいらねーよw
鉄板に溶接棒溶かして付けただけじゃんw
電気溶接体験ってタモリ倶楽部でもやっていたよね。
似たことやってるメディアなんだからチェックしてほしい。
あれは電気溶接講習会だと思う
実技含めた講習を終了すると講習修了証がもらえて作業に従事できる資格になる
でもヂンが工作系目指してるなら面白いかも
ヂンの漫画キャラを立体的に作ってほしいな
今回の記事は、今後の展開への序章でしょ?
でなければ、たいした意味の無い記事。
>>944 ん?と思って、理解したら笑ってしまった。
ここんとこずーっとプTVみていなかったのだけど
ザックリタイトル眺めてたら
「アーバンダンス2」の文字が!
あのプTV史上最高傑作(と個人的には思っている)の
アーバンダンスが再び!
と喜んでみたら、なんだこれww
続編だと思うと面白い。
さすがだ小柳君。
>>953 それ言ったら、オレンヂ園もUFOの里も、もうテレビでやってるじゃん
テレビと視点を変えるならともかく、ナイトスクープのパラダイスまんまだし
ジンより玉おおきいさんのほうがおもしろかったな>>鉄加工
俺もジンの溶接記事はタモリ倶楽部思い出したなー
本人も観てたと思われ。
そのうち「ラーメン屋で呑む」とか「泥団子を本気で作る」とかもやると予想w
トタン曲げて六本木ヒルズ作ってるおばさんもいたが。
あれは半田付けだったか。
ヂンのは「溶接」とは言わんだろ。ただ鉄を溶かしただけ。
だって、なにも「くっつけていない」んだから。
あんなの「溶接」とは言わない。ヂンの自己満足記事なだけだ。
半自動の方は一応溶接してるぞ。
溶接を知っててそういうことを書いているならどうかと思う。
>>962 六本木ヒルズ、そういえばあったね。
発想は面白いんだけど
デイリーポータルってサイトでしか成立しない制作物だよね。
乙幡さんは、六本木ヒルズに限らず、工作って枠をもう少し飛び出して
売る為なのか、それとも誰かに評価を得る為なのか、
デイリー以外のところで制作する何かを見つけたほうがいいんじゃないかな。
知り合いの編集者に本を出版してもらって
それでクリエイターづらしているのは見ていてこっちが恥ずかしい。
最近の叩きを見ていて流されてるわけじゃないが
物作りを生業にしている自分は、
乙幡さんについて発想力の部分でしか評価できない。文章下手だし。
>>965 発想力の部分で評価できれば充分じゃん。クリエイトする人=クリエイターでしょ?
こんな場末の掲示板で、自分物作りを生業にしてますけど云々〜って
クリエイターづらしているのは見ていてこっちが恥ずかしいわw
> 物作りを生業にしている自分は
クリエイター面してるのはお前だろ。
読んでてこっちが恥ずかしいわい。
あ、かぶったw
まあ
>>965はとっても恥ずかしい人ということで。
>>966 >>967 965は物作りでもなんでもないぞ。
物作りに見せかけて叩いてるだけだろうが。
そんなのも見抜けず踊らせてるお前らが恥ずかしいわw
>>965が誰か、どんなものを作ってるのかワカラン時点で、
「クリエイター面」云々を叩くのはおかしくね?
自分を引き合いに出して文句言うなら、
作品見せてからにしろって言うのはわかるけど。
俺も、乙は記事の為だけになにかを作るんじゃなくて
ほかの目的を持った作品も作ったほうがいいと思う。
デイリー=素人ライター、工作=素人作品
どうしても世間の目にはこういう図式があると思うから
デイリー以外の場所で評価を受けられるようになったら尚良しなんじゃ?
素人でも真似できそうなことが多いのが、評価を下げているのかも。
例えば「イ革ジャン」とかは、作業工程自体は素人でもできるかもしれないけど、
完成させるとこまで継続できるかというと、なかなか難しい。
ある種の狂気があの作品からはにじみ出てる。
そういう突き抜けたところが無いのが、表現としては弱いのかも。
>>972 >>どうしても世間の目にはこういう図式があると思うから
>>デイリー以外の場所で評価を受けられるようになったら尚良しなんじゃ?
それこそデイリーを通してしか物事を見れてないんじゃ…
今後テレビとかでスーパーマーケット萌えが流行ったら、先駆けは僕って事でよろしくお願いします。
他に凄い人がすでにいたとしても!僕です。
サイトとか作ろうかな。スーパーマーケット協議会とか。総裁は僕ね。
約7時間前 TweetDeckから
ケイジが大山氏をも揶揄しはじめたようです
>>976 ダジャレにあざといもへったくれもないだろ。
mixiの「シンスケ横山DP-Z」っていう、
DPZ関係者の人のページにアクセスできないんだけど、
俺だけかな?
拒否られてるのだろうか?
見れないね
よかった。
ありがとう。
俺だけ?なんで?って、不思議だった。
ゆきよのコネタ、今更なんだけど
単なるセットメニューが何でコネタ?
歌わないといけないとか本人は歌が嫌いなのかもしれんが
世の中にはカラオケ大好きで一曲いくらか払ってでも歌いたい人がいるんだよと言いたい。
つっかえ棒、凄く良かった、面白かったよ。
パクられないように気をつけて下さい。
ほんと面白かった。 長崎って地震ないのかな?
ボロ屋のやつとか、プロレスごっこしてもヤバそう。
「このつっかえ棒の凄さにこんなに感動してるのぼくだけ?」とか
「興奮して大きい写真ばかり載せて申し訳ない」とかウザい自己主張が無いだけで
こんなにすんなり楽しめるんだねw
>>975 ケイジ…さすがケイジ。
まあ、まともな人間なら同じ媒体で同じライター名乗ってる人間が
アレじゃ嫌だよね。
大山って記事だけ見てると
ムカつく野郎だが、
実際会うとどうなんだろうね。
話したことある人いる?
つっかえ棒、何回目だよ…
よほど驚いたんだろうが、
「棒の上の家」で今回で少なくとも3回目だよな?
ちょっと痴呆入って前書いたこと忘れてる?
ボケてて覚えてないからリンク貼ってよ
自分で探せ
それ言ったら、ジャンクションなんて何百回目?
ジャンクションいまだに見てるやつは
イライラしたいだけの変態しか残ってないから、
何百回でもむしろいいんじゃね?
なんかそういうプレイなんだよ。
>>991 コネタじゃないかな。
自分も見た覚えあるけどタイトルまで覚えてない。
水辺に建ってる木の支柱の家はかすかにおぼえてるけど
別にいいじゃん、今回のはまた違った面白さがあったもん
ケンタッキーの別方向からの画は素直にすごかったよ、下の家可哀想
つうか、長崎は出店するとき橋脚代も負担しなければならないのかね
どうせなら容積率緩和して中に居住スペース作ればいいのにとか余計なこと考えちゃったよ
なんだ結局記事として書かれたのは今回が初めてってことか。
どうやら痴呆入ってるのは
>>987の方だったようですなw
般若ワロタ
995の上のやつと
今日の記事はまったく切り口も同じだね。
これを別物って言うのは無理があるわー。
コネタと言っても当時はコネタと記事に分かれていたけど、
今は全部ひっくるめて「記事」扱いなだけだし。
長くやってるライターが
同じネタを繰り返すのはよくあること。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。