【田渕の迷言集】
「秀吉・・・やだ、ほんとにサルだわ(笑)。これだったら茶々との恋は考えにくいですよね(笑)」
「やっぱり 信長 でしょう(きっぱり)! だって、いい男なんだもん(笑)」
「女といちばん遠いところにいる、まさに”オトコ”を感じますね。セリフを書いていて、女性ホルモンがとばどば出ましたね」
「江は『あるがまま』の女性。それは『わがまま』とは違うんです」
「運命の人といえば、江が秀忠と出会ってから彼に 『触りたいのは、手だけか?』 と言われるシーンがあります」
「そうですね。でも、私は図々しい女性は好きではないんです。 そういうヒロインは愛されませんしね。また、いかにも作り物っぽいじゃないですか」
「うーん・・・(長考!)全部、私の分身かな?自分てどんな人間か、いまだにさっぱりわからないんだけど(笑)、でも、どの女性も全部私かな・・・」
「・・・江は・・・似てるかもね、私に。とっても書きやすいんですよね」
「自分の都合で動ける環境があることが自然なんですよね。誰にも縛られたくない。だから、共同でやる仕事は向いてないんです」
「仕事はその私をくっきりとさせてくれるありがたい修行の場。私が私を生きることが天職ですね」
ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/16541/2987 「自分を肯定することが真のエイジレス」
「大人の女性はごまかしが大事!(笑)」
「先日も、マイクロミニの黒革スカートが目に飛び込んできて、迷うことなく試着した」
「年相応、という言葉はもちろん知っています。でも、いつも思うんです。『私は、私だもん!』と(笑)」
「自分に厳しい目を向けないことです」
「自分と対話すると、『私って、けっこうよくやっているな』と、自然に肯定できるように」
「苦しまない。気にかけない。これこそが女性が美しく輝くための秘訣じゃないかしら?それと、ごまかしですよ、ごまかし(笑)」
ttp://kirei.biglobe.ne.jp/interview/01_1.html
【田渕の迷言集2】
「東北大地震の被災者の為に、一時でも天下を平和にする話を書くしかない」
「第10話は、テレビで視聴していた自分が号泣してしまった」
「私は平面に脚本を書くだけで、しかし、それを立体化する演出家は男だから、
見るとダメなものになってしまわないかが心配だ」
「素早く判断して素早く実行する女性性を持っていたから秀吉は天下人になれた」
「秀吉の女性性による愛憎こそが、千利休を殺させてしまった」
「この女心の機微は、男性の視聴者にはハァ?でしかないだろう」
「江の三番目の夫である秀忠は、家を守ることしか考えない最悪の旦那だった」
「江は、そんな人間のしょぼさをも愛せるヒロインなのである」
NHKラジオ第一より
1 (゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら
10 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/28(木) 19:51:06.42 ID:qF8a+s4d
憂国の士「高岡蒼甫」に賛同するものよ、立ち上がれ
外国語に堪能な人は諸外国にこのデタラメな実態を知らせるべき
同時に、公共放送たるNHKにこのデタラメぶりを放送するよう訴える
NHKが反応しない場合、受信料は払わない、と言う
受信料の不払いという局所攻撃でNHKを動かす
NHKが取り上げれば情報弱者にも一連の経過が知れ渡る
状況が改善されるまで国民が一致団結して糾弾する。
スポンサー企業の製品不買運動なんてのは製品が多すぎて的が絞れない
しかし、スポンサー企業への苦情電話はかけてかけてかけまくる
受信料の不払い運動で、とにかくNHKを動かす
日本を変えるにはこれしかない、てかこれしか出来ない。
12 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/28(木) 20:00:43.27 ID:ytp2/KqK
/ _ノ ヾ、ミ ゙ヽ
/ ,/ \, ヘ
/ ,_/ _ _ \ ';、
,{ y'" -―ー一-二 ヽ, l
i / _ニニ二ニニ__ ,,__,, __ _,ニニ‐-;, ヽ |
| 〃 i | '´ ニ=―一- ~ .,、~"-ー一‐-;_ ヾ, 〃 I
,! , ! l ‐- ハ -‐ i ミ ! 「私は、秀吉の妻ぞぉ、乙じゃ」
i, |, { _-ーニ―-一'´ `'ー-―ニー-_ ,, | ノ
'yー-! ´,;'~ ̄ ~`ヽ. ,;'~ ̄~`ヽ` Ir‐-ソ
!r=_{ ;'’ ◎ '; ;'’ ◎ '; ;ニ=' !
| i } - `';、__ _, . '" .__ `';、__ _,.ノ - !ヾ i |
,l j′ ー / .ヽ -一 ヾ |ソノ ,I
. ゙i、,!、 / '⌒'ヽ jノ ノ
Iヽ、i . /ミ `''ー''´ 彡\ ,;イ/
l"入`i ! ,、_,、 i r'/" }
|ン'ヽ| { /.=ニ=ヽ. } i/ /
/ ヾI, A `'ー-ー'´ A ! !'ー;'、
i ノ i ' ´ ` ′ j゙ソ ヽ、
! ィ, ト、_ 〃 〃 ,ノ゙人 }
r'´ i I /`'ー-;_, ,ィ'゙i丿 入 j
y'゙ ∧_ノ/ :`ヽ、'―--―'_,ィ'"iノ !、_, ノ `'ヽ,
i_,, ,ノ-'´ :::`'ー‐一'´::: ヽ、=-_ i,
_,;-ー''´~ /''''\ `''ー-;、__
;' / \ `ー
こわい(´;ω;`)
一乙
>>1-8
乙かれ〜
>>12誰これ?淀?
http://webmagazine.gentosha.co.jp/taiga/vol238_index.html 記念すべき第1回はありがたいことに、21%を越える高視聴率をいただき、胸をなで下ろしたものだ。
以前は視聴率なんて、とどこかでケロリとしていたが、さすがの私も成長したというべきか、
今回は原作から関わった重責からか、数字が気になった。
それにしても、この視聴率というやつ、リアルタイムで観ず、録画されたらどうなるの、だの、
大河ドラマは何度か再放送があるのだから、それを併せなければ本当の数字はわからないじゃないという声もある。
でも、やはり、そうはいっても視聴率は強い、のだ。そして、それは、撮影現場の空気にも大きく影響する。
俳優さんたち、スタッフたちの士気に関わるという意味で。つまり、数字がよければ、それだけ現場が盛り上がり、
その空気は画面を通して視聴者の方たちに間違いなく届くのだ。
そして、それがまた数字に反映し、さらに現場は盛り上がりと、よき循環を生む。
褒められれば伸びる子どものようなものだ。
逆に、よいドラマを作っているのに視聴率が低い時などは、違った意味でスタッフが強く結びつく場合もある。
しかし、やはり、もらって悪いものではない。これまた、子どもと同じ。お年玉の中身は多いほど嬉しいものだ。
ご愁傷さま!
>>990 ほんの少ししか変えなくても、視聴者が納得できないようにする仕事が
今年の大河。微量のサリンのような創作で全体が台無し。
20 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/28(木) 20:38:50.78 ID:A01p88j/
移動あげ
現場はお通夜だろ
激ヤセはいかんぞな。
若い頃あれだけ可愛くて、いま30代なら、もっと色気があっていいはず。
完璧にお断りレベルに達している。
>>20 ホントにねぇ〜。いい役の人は早くしんじゃうし・・・
>>18 >逆に、よいドラマを作っているのに視聴率が低い時などは、違った意味でスタッフが強く結びつく場合もある。
「坂の上の雲」のことまで言ってくれているね。田渕さんて親切な人だね。
JINは最終回を迎えました。
が…。最後の最後で…。
一期を観てなかったツケが 一気に回ってきましたですよ!
橘未来が搬送されてきて、仁先生がオペを任せてくれと言うラストシーン。私はこの追加シーンの意味が解りませんでした。
一瞬、「え?続編への含みを残すの?」的な印象を持ったんですね。
本当に素晴らしいドラマでした。
仁先生と咲さんの間柄については…切ない。ものすごく、ひたすらに切ない。記憶が薄れていくという現実がたまらなく切ない。
仁先生が咲さんの手紙を読む場面は、本当に心に来るものがありました。恋愛を歴史ドラマの柱にするのなら、このレベルを目指して
もらえないものでしょうか?
そういえば「男は名誉とかいうもののために死ぬわけのわからない存在」とかぬかしてた大河ドラマがありましたね。何なんでしょうかあれは。
JINと比べてどう思いますか皆さん。底の深さではマリアナ海溝と醤油皿くらい違うんじゃないでしょうか。いや、もう醤油皿ですらない。
マウスパッドみたいに平面のドラマですよあれは。
「歴史はなんの役に立つのか?」と考えている人がいたとしたら、答えはたくさんあると思います。その答えの一つとして、新たなものが加わりました。
『JIN-仁-』というドラマを最後まで観れば分かるよ、と。
このドラマは衰退する歴史ドラマ、いやテレビドラマの最後の輝きであってはならないと思います。新たな扉を開けた作品であるべきです。出演者の皆さん、
スタッフの皆さん、素晴らしいドラマをありがとうございました。特に脚本担当の方(女性!)、数々の台詞が心に沁みました。歴史というものをこんなにも
魅力的に描いてくれて、感謝しています。
先週ついにスルーしてしまった篤姫であるが、現行大河のレビューを
書かないとこのブログの過疎化が著しいので、ガマンして今日は観て
みることにした。
テーマがダメ主演女優がキライ
そういう理由で、観る必然性が自分の中にまったく無い。
『篤姫』が好調である。予想していたこととはいえ、とても寂しい。
おそらくこれで、また男大河は冬の時代を迎えてしまうのだろう。男性にも好評らしいが、まあ、大河に求めるものが違うのであろうな。
実際脚本はよく出来ていると思うよ。警戒していたフェミ臭も、それほど無いみたいだし。結局のところ、私が今年の大河をリタイアした理由は、
合戦が無いとか、舞台設定が地味とか、女性向けとか言う以前に、
宮崎あおいが嫌いだった
『篤姫』がスタートし、ここでひとつ、どうしても言及しておきたいことがある。それは今年の主人公、篤姫を演じる宮崎あおい氏についてである。
同じ思いを抱いている人々を代表して私がぶっちゃけようと思う。
問題はバックグラウンド。大河主演決まった時期に結婚ってどうなん?
去年で21歳でしょ?なんにも焦る必要ないじゃん。どうして1年や2年くらい
待てなかったのかね?大河の、それも主演が発表された後にわざわざ結婚。
…どうにも首を傾げざるをえないのだが
大河で主役を張るのであれば、人間的な成長物語を背負うのは必須。
そこで「当の女優が結婚しとる、わざわざ大河撮ってる最中にしとる」ってのは
かなり重大な意味を持つと思うんだがなぁ。だってアレっしょ、ドラマ内でいかに
純情可憐であるとか天真爛漫であるとかいう演技を見せても、
白々しさはつきまとうだろ…!
>>前スレ992
史実でも秀忠は秀康の事を尊重してて制外の家扱いにしてたし
登城の時の譲り合いエピなんかもある
ただ、前回子役秀忠とマエケン秀康が一緒に出た時はとても仲良さそうには見えなかったんだよなあ
あの時、多少あざとくても秀忠が秀康に懐いてる描写を入れれば良かったのに
あの背後から秀康を襲って一本取る小賢しい秀忠の描写は誰得だったんだ
あれで精一杯「聡明で将来有望な少年秀忠」
を描いたツモリなんだよ
29 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/28(木) 21:06:29.12 ID:UCzJaamy
底知れない不思議な力をもった子=秀忠 シエ
ふざけんなw
しかしこんなドラマに利休出す必要あったのか
死んだ後全然茶飲みそうにないな
>>28 冗談ではなく本当にそうだろうと思えるとこが悲しい
34 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/28(木) 22:29:46.67 ID:Si1gC3LY
>>28 シエと秀忠って中2病だよな二人とも
特にシエなんて二十歳すぎて一児の母親なのにあれだもの
戦国時代以前に今でもいい年して痛い奴って感じだよ
>>27 あの嫌な子供が嫌な大人になったんだから一貫してるじゃないか
子供が子供を産んで育ててるとかどこの辻だよ
下江
この2人が毎晩のように生中出し。
それも恥も外聞もなく一晩で何度も。
秀忠とお江ってどんだけ好き者なんだよ。
腹が空いてる暇がないほどやりまくって
すぐ孕む。
事実関係から考えればお江が好き者
なんだが、それにつきあう秀忠も秀忠。
おまえは将軍だろうが。
淫乱精液狂いのお江とヘタレ秀忠を
主人公にした時点で、このドラマは
終わってた。
それに上野樹里と向井理を配役したのは
いいんだか悪いんだか。
上野樹里は淫乱精液狂いの雰囲気はある。
向井はヘタレの雰囲気はある。
でも、2人とも演技がヘタ。
41 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 00:55:31.45 ID:GrmU3yrf
歴史を捻じ曲げてでも田豚の妄想を映像化するNHKの努力に乾杯w
最近来てなかったけど抽出厨やマムシさんは元気か?
向井もツイッターでシエの批判すればいいのに
秀次事件より少し前に
石川五右衛門と母や子供達など一族20人も
生きたまま油で釜茹でにされるという公開処刑が行われたんだよな
大泥棒と言えど残忍過ぎるが
秀吉がおかしくなっていた事と関係あるのだろうか
韓国国営放送である犬HKを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=YP5YoQbMx9g&feature=related ただし一般郵便だと無視される可能性があります。
とぼけられないように一般書留+配達証明=770円で郵送したほうが確実です。。
私の場合、3日程で、地域担当者から電話がかかってきました。
相手の役職と氏名を確認して、『一応、トラブル防止のために録音しときますね』と告げました。
そのためか、一通り確認すると15分ほどで解約に応じました。
『家の中を確認しないと解約できない』とか、『未払い分があると解約に応じない』とかでゴネることはなかったです。
『NHK 解約』でネタを仕込み、いろいろと突っ込んでやろうと構えていたのですが、空振りでした。
本当はネチネチと遊びたかったのですが残念です。
と、まあ、割と簡単な作業ですので、テレビが視聴出来ない方w、ぜひお勧めします。
46 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 05:41:52.14 ID:qE9GlW6i
しかし家臣が石田三成しか出て来ない秀吉って、まるで「一休さん」の家来が新右衛門さんしかいない足利義満みたいw
信康 1559-1579
秀忠 1579-1632
この二人が仲良し設定なんてあり得ない
48 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 07:51:55.47 ID:DaYygZHQ
>>43 向井理「秀忠は僕に似ている」
「僕は秀忠が好きですね。おやじに反発したり、かわいらしさがあったり
頭の回転も速くて、人間味がありますよね」
「秀忠は、当時の政略結婚や戦などに嫌悪感を持ちながら、どこか諦めているところがあります。
でも根っこの部分では、それに反発している江と似ているところがあると思いますね」
,,. -―――‐- 、
,.-"´:.::: .:: .:: .::::::.:::.:::.. ::.`'‐.、
/::;.//:/;:/:/::: .::://i:. : .i!:. :. :;.\
/::;;;.;//:/;:/:/:;; .::://::::l:: : .il::. :. i:::.. ヽ
i'::;;;.;//:/;:/:/:;;:.::://;;::::::!;: : .ll::. :. !::::. . i.
. l::;;;;;//:/;/:./:;;;..://!;;;:::;:イ;;:.: :l.!:. :. !::::. :. !
. l::;;:ヘi;::l:;l:;:i:;;;::;::-≠-、バ|;;;::;:/};:..、 i:;:;;!:: i
. i:::;i' 」;;ヽレ'!:;;/, =≠< ` |;;::/r'三;::.l:;:;;ルリ
. l::::K_!;;;ベ、/1i,o_ソ // .クo_ハ:l:;;//
!:::ヽ.,ヾ、\ 、 ,.==== 、、,_,. ====ミメ;//
i::::/ i i' ,リー' 、 /'リ
. !:/ .、 `ー ====' /ー==='.' 恥も外聞も無くぬけぬけと8−7!!
リ、 ! \ <ニ=- /
/ \i ヽ、 '' ,. "
. ヽ、.,__/'ー- ‐ '"
\ / `'d|\
\. / リ ヽ
>>44 説明うんちくん乙。「秀吉」でも見てみればーw
>>44 見てみたかったな。
今でも凶悪犯は公開処刑すればいいのに。
これから主人公の人生の重要部分に突入するのに、
まだまだ30年も生きるのに、
残りが4カ月しかない。
無計画、無感性、無知、無能、恥知らず
原作では
淀と秀頼が退場したら1〜2話で終わり
くらいの書き方なので無問題
篤ちゃんの時の奥羽戦スルーと同じく
都合の悪いエピは無視して
「こうしてヒロインが平和な世を作った!」
で終わる模様
56 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 10:12:44.08 ID:CV6vSwNL
なんか。要するに
豊臣をやっつける物語なんだね!
このシエって
あれ?
前半は秀吉と茶々の恋愛物語だったけど?
>>55 篤さんでは山岡鉄舟が抹殺されていましたが
今回は誰を葬り去って江が歴史を動かしたことにするんでしょうか
59 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 10:47:51.95 ID:O53aAVpf
父上(家康)天下泰平のため、父上亡き後
豊臣が天下騒乱の種にならぬよう覚悟を
決めました。我娘、お千は犠牲になっても
かまいませぬ、豊臣を潰してくださいませ!
とか?w
んな覚悟を描ける脚本じゃねーって
わざとらしく「私が止めて見せる・・・!」
→できませんでしたー
あとは「あねうえ・・おせん・・」でお涙ちょうだい
のコンボであろうよ
>>56 だから「猿、猿」ってしつこかったんだな!
>>48 これ自分の素で秀忠演じてるって意味でしょ
実際の秀忠がオヤジに反発とか聞いたことねーよw
63 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 11:44:07.75 ID:O53aAVpf
太閤殿下の足引掛けて、こかして・・・w
いくら創作でも、ここまでくると、シラケルw
ってもんだろw秀忠の性格なんか可愛いもんだw
戦国時代に親父に反発するなら城から親父追い出すくらい徹底しろよ。
向井理も田豚に毒されてるんだよ
勘弁してあげて
歴史に疎い人は、NHKの大河ドラマを観て、その通りだったんだ、と思ってしまうんだよ
NHKがまさか嘘八百はつくまいと…
NHKの罪は重いよ
シエの世界では秀吉も家康も心が広くて優しいよなw
マイホームパパみたいw
ぶちたセンセが書くと皆
昭和のオヤジになっちゃうんだよ
頭が固い、すぐえばる、実は女房に弱い
実は寂しがり屋で最後は主人公と分かりあう
みたいな
江の世界では、『身の程をわきまえよ』って突っ込みが通用しないんだろうな。秀吉相手に何でもかんでも文句を言う江や、家康に対してネチネチ嫌味を言う秀忠が『見所がある』扱いなんだから。
そんな風に見えないんだよね。自分の知ってる戦国時代だと思ってみないほうがいいんだろうな。難しいわ〜。
>>62 史実ではなく
田豚の秀忠像に自分を重ねてるんでしょ
>>58 序盤から抹殺されてる人物はもう山のように居るから
何を今さら・・・だな
71 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 12:53:08.66 ID:x8nFQLHc
戦国時代に親父に反抗すれば、武田義信みたいに廃嫡されるんですがねぇw
>>62 葵徳川三代では、「恐れながら!」と言って、一度だけ家康に言葉を返したのを見たことがある。
蛮勇を奮った感じだったが、緊張のあまり声が震えていたなw
75 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 13:12:31.42 ID:O53aAVpf
まあ、当時の徳川家の状況では父親(家康)を
追放するのは難しいだろうね、武田信玄の場合は
父(信虎)が家臣の信頼を完全に失ってたから
追放しても家臣団は信玄に従ってきたけどね、逆に信玄の
長男の義信は、信玄と同じように?って思ったかも
しれないけど信玄は家臣団にとってはカリスマ的
な存在で絶対的忠誠で繋がってるから、はっきり言って
無理。やるなら薬物で病死に見せかけるのみ、だろうが
たぶん信玄の場合その辺の気配りは完璧だろうし・・・
って、これは家康にも言えることだが、豊臣を潰すって
命令に秀忠は従うしかないわけ、生きていたければねw
>>60 かねたんが千姫助けるくらいだし、シエが直接助けに行くんじゃないか?
ついでに淀にも直接会って説得しようとする→できませんでしたー
家康の最後はシエが姉を死に追いやった事が許せずに
天ぷらにする鯛の中に腐った物を紛れ込ませて食中毒にする感じでいいや
>>68 『身の程をわきまえよ』突っ込みは、
シエの側からは乱発されるけどねw
79 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 13:40:47.87 ID:DaYygZHQ
>>79 烏帽子をいじる殿と杯飲み干す姫?
ただの行儀の悪い子供じゃないか。
面倒くさがるにしても、式中は周りを払う貴公子ぶりをみせつけて、客のいない場で
冷淡な態度、くらいした方が頭が良さそうにみえるんだが。
>>78 秀吉の出自が卑しいのは異論のないところだが(本人は皇胤説を捏造したがw)、
このドラマにおける織田家の血筋の扱いについて、違和感を抱いている視聴者は
多いだろうな。信秀系織田家も出来星大名だからな。
>>81 浅井家もな。
貴種でもなんでもない。
違和感しかないドラマ。
83 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 13:57:42.78 ID:O53aAVpf
織田氏は系図の上では平資盛の子と称する平親真を祖
とする桓武平氏流と自称しているが、越前国織田庄(
福井県丹生郡越前町)の織田剣神社の神官の出自で
あるともされている。
また、織田剣神社にある『藤原信昌・兵庫助弘置文』の
古文書によると、明徳4年(1393年)の6月17日に剣神社
宝前に奉納し、置文を記した鎮守府将軍藤原利仁(ある
いは利仁の岳父で、敦賀の豪族藤原有仁(忌部氏?))
の系統と思われる藤原信昌、藤原兵庫助将広(将常とも)
父子が越前織田家の先祖に関連がある人物と伝わる。
事実、織田信長は「藤原信長」と称しているが、その根拠
はここから来ていると言われており、実際に天文18年
(1549年)11月、熱田八ヶ村の熱田神宮で自ら「藤原信長」
と認(したた)めている(『加藤文書』より)。また、
天文23年(1554年)6月11日、織田信長は熱田神宮に
菅原道真画像(熱田神宮所蔵)を寄進。その絵巻には
「藤原織田勘十郎」と記してある。
また、他の学説としては、親真自身が忌部氏の出目とする
説もある。
北ノ庄落城の際の江の台詞「触るでない」を聴いて腹立たしさしか覚えないのは、
江が自分の血筋を誤解しているからだよね。
信長の娘であれば、まだ主筋であるという言い訳もできるが、浅井の姫なんざ、
単なる敵だからな。
農民上がりを露骨に蔑む偏見に満ち溢れた主人公って新しいけど誰もそんなの求めてない
猿、猿と連呼するからアメリカ映画でやるよ、猿の惑星・蜂起ってとこか
Rise of the Planet of the Apes
87 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 14:32:24.13 ID:3INnAFma
>>85 シエは、下品で傲慢でワガママなただの差別主義者
田豚は、そんな脚本を書いて図々しいヒロインは愛されません
>>7と言うのは、
かなり極度で精神的な病におかされているとしか思えない
>>64 親子兄弟で殺りまくりな源氏とは違って徳川はなんちゃって源氏だからね
茶々は差別的な発言は無かったが
初の方は秀吉の身内を見た時にとんでもない暴言を吐いていたよな
当時の時代背景なら当然いろいろな差別はあったろうが、
差別だけが当時の感覚で、
菓子じゃ恋愛じゃとその他は現代感覚、しかもかなりバカっぽいから
駄目なんだよな
>>74 そういう演技は西田さんくらいの大物じゃないと出来ないよね
向井じゃドヤ顔で中二病的に言い負かすみたいなシーンにしかならない
結局脚本もカスだけど役者に危機感がないんだよ
天地人の時は少なくとも妻夫木やメガシャキは色々不満タラタラだったのに
今回は言われたことこなしてますよってだけでしょ
>>79 発想が幼稚すぎるw
250万石の大大名の跡継ぎ候補がこんな態度取ったらさすがに廃嫡だわw
田豚は秀忠が次男だとマジで勘違いしてないか?
>>7 シエはあるがままの女性。それはわがままとは違うんです。
なんだ、この、西尾維新の言葉遊び(キリッ
じみた言い訳は。
当代の駄目な奴ってパーツパーツが似て来るもんなんだな
結局向井が意見を云々というがそんなのが通ること自体脚本家や監督に信念がない証拠
なぜ信念がないかというと時代考証とか全くやってないから
意見されても反論できない
役者もそれなりの説明されれば意見採用されなくても納得なんだろうけどさ
この撮影現場上野とかも色々出しゃばって意見言ってそうだな
95 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 15:18:40.04 ID:MtVdx4NX
前には上野の意見が通ってたじゃないか
だから「俳優は犠牲者」っていう話にはならないのだよ、この糞ドラマ
脚本、演出と一緒になって俳優もぶち壊してんだから
あらすじは脚本家兼原作者のものだろ。
役者が口出しできる範囲は限られるし、
口出しするのは主役くらいなもんだろ。
「俳優は犠牲者」そのもの。
>>97 ほんとに帽子と書いているな。ライターは廃業したほうがいいな。
99 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/29(金) 15:31:28.58 ID:U/Vz6VHW
もうここまで来ると江に関わる全ての者が低次元に見えて・・・
真面目にやってる欣也や正雄さんが滑稽に見えるという・・・