三十路から25歳の三姉妹が号泣してもなぁ
この時点まで完全にミスキャスト
280 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/21(月) 12:50:15.42 ID:F8qeJylN
いちいち1話のシーン出すな糞スタッフ
そんな視聴者に10年後を20年以上後に錯覚させたいのか?
まったく嫌がらせもいいとこだ
281 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/22(火) 19:21:16.24 ID:eDQ0hlNi
上野はデコが狭くて時代劇の髪型似合わねーな
ますますアタマ悪そうに見えるぞ
そしてどんどんイモ臭くて野暮ったいブサイクになってきてる
282 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/22(火) 23:41:45.47 ID:0Dl79FPa
うん
283 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/26(土) 01:14:19.45 ID:myxPoD7H
結局のところ、出来のイイ子役に喰われる事を恐れるから、
時代・年齢考証も破綻してしまう也。
毎度、喧しく喚き散らす餓鬼姫様には、視聴者もウンザリで
ございましょう。
284 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/27(日) 02:13:45.07 ID:gLTyMPLu
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::|( ・) .( ・)|:::::| 障子の陰で盗み聞き
|:::::| .(● ●) |:::::| してるとも知らずに
|:::::|. <三> ノ:::::| こやつら悪口言ってる
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
「坂の上―」などは、少年時代がしっかり描かれているから
後のシーンが生きてきている。
子役も半端無く名優ぞろいだったしね。
286 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/27(日) 18:28:59.20 ID:io8M/0t/
>>284 これはこれは、江リラ姫様?
餓鬼姫様によう似ておられまするな。
287 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/27(日) 20:47:30.15 ID:9rwqWvDV
三十路や四十路の役者が未成年のフリして「ハハウエー」「チチウエー」言ってるのがほんと見苦しい
姉妹にしかかわらない市とそういう会話してるのがそもそもおかしいの始まりのわけで
で、今回はそんな婆が扮した以前とまったくかわらない市と秀吉が安土で再開するシーン
スローになって秀吉が市に惚れるシーンがあるが・・・・
かわらねんじゃんwwwwwwwwwwww以前とかわりない婆の役者がスローになったところで
全然意味ねえしwwwwwwwwwwwwwwww
ここで子役から婆に入れ替えればよかったじゃん
あまり納得できなかったにしても多少のアクションはついただろうに
288 :
日曜8時の名無しさん:2011/03/27(日) 20:48:26.22 ID:9rwqWvDV
市じゃなくて茶々な
アホらしすぎる内容のせいで間違いに気づかなかったw
市との死別までは子役で通せばよかったのに…
市との死別で一線を引けるのにね
2度の落城、叔父や義父との別れも感情移入出来ただろうに・・・
配役が完全に失敗だったな
叩き記事でも役者の年齢がまず挙げられてる
291 :
日曜8時の名無しさん:2011/04/05(火) 13:19:42.51 ID:6bWsa3xA
朝ドラひまわりの1話で大人の役者やってから過去の時代を子役でやる演出いいな
おかげで好評のようだし
すぐ大人に戻して大コケしてる江とは対照的
>>291 ゲゲゲでもそうだったし
朝ドラと大河の差が酷い どうしてこうなった?
慢心?環境の違い?
利まつから狂ったな。あれ以降は製作サイドからプライドが消えた
>>291 朝ドラをみて江に感じた違和感はなんだったかわかった
朝ドラや大河の視聴者は、無力でいたいけな子役時代を素地として
小さな芽が大きな花を咲かせる成長過程を視覚的に共感するものなのに
江はそれがなかった
>>294 なるほどね
それはわかる気がする
子役使っていたら、
信長の大きさも、ある意味視覚的に感じられていたかも
>>293 利家とまつは一話目から幼児が大人になったのは吹いたが
唐沢利家と結婚の約束して、二話目には子供産まないといけないから
子役でこれをやるのはやば過ぎるから仕方ない
ただ、この理屈だと
江の場合は秀勝と結婚するまで子役でも問題ない気がするんだけど
批判記事が連発されて
子役を起用しなかったのが
最大の失敗と認識されてるな
としまつの時も週刊誌で叩かれてたが、秀吉を思わせる高視聴率があったからこそ押し切れた
でも江には既にその支持層とも言える視聴率が20%大きく下回ってる状況
そこが大きく違う
大河だからな。
小さな支流が大きくなって流れていくところを見たいんだ。
300 :
日曜8時の名無しさん:2011/04/07(木) 16:52:33.40 ID:f0AIF9Ml
ていうか主演役者の器量も違いすぎる
井上真央>>>>越えられない壁>>>>上野樹里()
301 :
日曜8時の名無しさん:2011/04/07(木) 17:14:48.01 ID:lT6i2qee
茶々の子役はひどかった
あれで第1話を台無しにしてくれた
まあその後が酷いから関係ないか
茶々というか3姉妹の子役みんな覚えてない
何せ1話出ただけだし
おひさまみたいに一定の出番ないのにどうもこうも言えるわけがない
悪いのは全部子役を使わなかった1話かぎりだからって人選適当にした糞スタッフ
>>300 確かに八木優希(おひさまの子役)が幼少時代のお江与を演じた方が良かったよなw
それだけは認める。
304 :
日曜8時の名無しさん:2011/04/17(日) 07:38:41.85 ID:WVSKPqVC
昨日、「さよならぼくたちのようちえん」と言うドラマに茶々役の子が出てたのを見たよ。
さすがに天才子役と言われるだけあって、登場する5人の子供はいずれも、
長いセリフも難なくこなし、ナチュラルで繊細な演技をし、絶妙の間の取り方も見事で、
子役たちの実力を、まざまざと見せるに足る作品だった。
「江」の時と本質的に違う芝居ぶりを見たあとでは、やっぱりあの大河の脚本では、
あの子の臭い芝居は仕方ないのかとオモタ。
子供でも不自然さに苦労したのだろうね、役者の無駄遣い作品とはよく言ったものだ。
その不自然さが視聴率にも表れてきたね。
前回のナレ「(二十歳越えのブサ上野が映りながら)幼すぎる江にはつらすぎる現実なのでした」
え?
バリバリの適齢期じゃん、上野。
あの演技は無理があったね。
見た目は成人女性が春画で性行為を知り寝込むだもんな
しかも、庇護されてるのに
離縁させられて時の権力者へ雪合戦
これが幼女だったら共感したかもしれないが、ポカ〜んと開いた口がふさがらない
つーかこの頃江の初出産あったのに華麗にスルーですか?
じゃあ何のために2話から上野使ってんだよ
意味ワカンネ
前回の生娘云々の件は、さすがに子役じゃアウトだろうなw
子役を使ってりゃ
大河の汚点となった生娘確認、処女喪失競争も産まれなかったのにな
>>311-312 あれは、むしろ本物の少女達にやらせりゃ普通に観れる場面だよ
大人にやらせるからキモく見えるだけで
>>313 |┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
|┃ i:::::::イ ` ̄ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ ` ̄ .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
なんか文句あるのか
ここまで小娘時代を引っ張る行かれた脚本家とは思わなかったな
序盤の三十路が幼女を演じるのもしょうがなかったのか
319 :
日曜8時の名無しさん:2011/05/30(月) 15:10:11.47 ID:xPQjTANY
まさか、芦田愛菜主演のマルモが
JINと視聴率を張り合う事になるとはw
正に「逃した魚は大きい」って奴だな
上野かその事務所のくだらないメンツのせいで
大き過ぎる魚を逃がしたよな
小道具を上手く使えば、役者が変わったって視聴者にはそれが三姉妹だって判るのにな
無理に童女を演じてるせいで、ヒロインが白痴に見える
322 :
日曜8時の名無しさん:2011/07/11(月) 14:59:43.88 ID:pFK1jYRR
>>322 いっそのこと上野の逆パターンで、最終回まで芦田愛菜でやっちゃえよww
>>323 上野ちゃんには可哀想だが逆パターンの方がまだ見れそう
もうホント馬鹿な姫様連発でげっそり
NHKの中で止められる奴いなかったのかよ
打ち切りの嘆願書希望
江を芦田ちゃんがやってたとして
「サルよいなくなれーサルよいなくなれー」
を無理に想像してみると・・・
なぜかマザー第一話の「レナも連れてってー」思い出して泣けてきた
悪い事は言わんから、秋から龍馬伝の編集版でも放送しろ
悲劇の連鎖は何処かで止めんと