他の大河ドラマの脚本が田渕or小松脚本だったら

このエントリーをはてなブックマークに追加
354日曜8時の名無しさん
大森脚本なら、朝帰りした江を待ち受けていたのは、馬番のさらし首と
泣き腫らした目をした馬番の家族だな。

そもそも9歳児にあんなことさせないかw
355日曜8時の名無しさん:2011/02/28(月) 20:51:50.40 ID:YJl69I13
>>354
そういう場面にはしないだろうね。多分、時代の厳しさは別の場面で表現すると思う。
江が一生懸命頑張って、家族を一つにするというストーリーを不自然さを感じさせない形で作りそう。
なんとなくなんだけど、大森さんは、「幼いながら理性的に考える頭の良い娘」を好んで登場させてるような
気がする。「風林」だと幼少期の美瑠姫がそうだし、「てるてる家族」だと他ならぬ上野がそういうキャラだった。
356日曜8時の名無しさん:2011/02/28(月) 23:07:38.89 ID:yOuR8PL+
じゃあ田渕の場合は、ちょっと抜けていて色々やらかすのだが周りからはチヤホヤされるようなキャラが好きなのかね?
357日曜8時の名無しさん:2011/02/28(月) 23:13:00.79 ID:YupkkScj
>>355
>「風林」だと幼少期の美瑠姫がそうだし

市の前でテンパってる勝家に向かって「病か?」って聞きそうだなw
358日曜8時の名無しさん:2011/03/01(火) 06:08:44.81 ID:XeTKoGux
>>356
頭の悪い女脚本家や少女漫家は、そういうヒロインをやたら好むね。
とにかく楽をしたいんだろう。
そういう安易な話は、作るのが楽ってのもあるし、
本人が、楽にチヤホヤされる人生を送りたいっていう願望の発露でもあるだろうし。
男の願望はみんなにモテるハーレムとかにゆきがちだが、
女も本質は結局同じだよな。

むろん、大御所の女脚本家や、ベテランの大物少女漫画家は、
そんな安易なものを書(描)かず、シビアでリアルな人間関係を
ちゃんと表現できる人もたくさんいるが。