2 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/28(水) 21:48:51 ID:AHAtJ/MT
3 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/28(水) 21:54:19 ID:mJJRm7MI
中尾は地でやってるだけでうまくない
4 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/29(木) 10:29:41 ID:/loX5H1C
渡もだが、舘も含め石原軍団は全員何やっても刑事もんなんだよな。
この間の石原ドラマも舘は刑事役に見えてしかたなかった。
来年は
「何やっても刑事=舘ひろし」
を入れてくれ
5 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/29(木) 18:53:03 ID:DP5CPrBS
中尾も何やっても中尾だろ
6 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/29(木) 19:20:52 ID:hEkLEmdL
ここの連中の「上手い」レベルって中尾・草刈なのかよwwwwww
低次元だなwwwww
7 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/29(木) 22:18:59 ID:DH/eFjmi
wwww使いすぎって頭悪そうだ
>>6 少なくとも渡やマツケンよりは上手いという低次元の争い
北大路や錦之介が見たかったさ
8 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/30(金) 10:25:59 ID:CI4GmYJq
来季のスレ予想
何やってもあぶ刑事 =舘ひろし
何やっても釣りバカ =西田敏行
何やっても金八 =武田鉄矢
何やってもトレンディー=浅野ゆう子
何やっても宝塚 =大地真央
何やっても津川 =津川雅彦
9 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/30(金) 13:06:07 ID:aD14ZYCh
西田は割りと使いこなしてると思うな。
しかし来年に全部いいの持ってかれたかんじだ
10 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/30(金) 13:36:41 ID:11UIa2Gp
えーーー来年も大根ぞろいじゃん。
まだ華があるだけ今年の方がマシだし豪華に感じる。
いい加減、大河で西田に徳川将軍やらせるのやめろよといいたい
12 :
日曜8時の名無しさん:2005/09/30(金) 20:26:49 ID:pcOZWF/q
来年は見飽きたベテランばっかだな
今年はまだ渡とか目新しい感じがした。大根だが。
大体、来年のは題材からして見飽きた感がする
14 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/01(土) 10:14:24 ID:MS3Sekk9
それでも数字取る戦国時代。
ただ上川が地味だから面白みにかける。
仲間がどこまで引っ張れるか。演技は果てしなく大根だから美貌だけだな
15 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/01(土) 10:52:22 ID:I/iHuTJ1
ここの連中が上手いと思うベテランをあげよ
↓
平幹二朗、緒形拳、加藤剛、西田敏行
17 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/01(土) 14:04:15 ID:vICcRlsU
北大路欣也最強
戦国だから大クラッシュはない。
ただ裏に強いの来た時は簡単に下げそう。
19 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/01(土) 15:09:55 ID:Yd5Sy/NI
西田は和みキャラから渋みキャラまで演じ分けられて凄いよな。
その点今年のベテランは・・
20 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/01(土) 21:26:53 ID:lae6KuGw
>>15 草刈、北大路、藤田まこと
大根だと思うベテラン マツケン・渡・松坂慶子
里見、北大路、英樹、松平の中じゃ一番北大路が上手いな。
22 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/02(日) 10:13:12 ID:aCKCtpvj
北大路が上手いとか言ってる奴らに何言われようとマツケン・渡も屁でもないなww
23 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/02(日) 21:25:18 ID:I+oLNqPJ
マツケン・・・まともなシーンくらいコント演技やめてくれよ
マジで
マツケンの芝居も痛いがあの弁慶のキャラをどうにかしてほしい
しかしネンジは芸歴長いのにどうしてあんなに下手なんだろう
26 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/02(日) 23:43:47 ID:O37nRcyR
マツケンもこの弁慶も受け付けない。
いい加減重み出してほしい
27 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/03(月) 00:46:13 ID:BEcqq31m
寒気しないか?この弁慶って。
マツケンの演技が白々しいのもあるが、いい年こいたおっさんがやるキャラじゃないだろ。
若手にしろよ
山本太郎か特撮系のがたいのいいのとかそのへんだよな
普通に松平は平家側の人間やってりゃよかったと思うけどね
29 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/03(月) 01:27:37 ID:CfxgAqiN
>>27 あ〜分かる>寒気
大河俳優が前半に見せるオッサンの若作りみたいに感じてしまうんだよな。
30 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/03(月) 02:11:23 ID:mOdzZuFc
オッサンの若作りが最後まで続く大河って珍しいな
少なくとも中盤で終わるのに。
なんでこのキャラにマツケンを選んだんだろうねぇ
前回の、大根が喋るシーン多すぎで、学芸会になってた。
辛いよ、これ見させられるのは。
最期くらいはビシっと決めてくれるんだろうか>マツケソ
33 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/03(月) 13:58:41 ID:TmcdexOG
どう見てもマツケンだけミスキャストなんだよな。
この弁慶を若手にやらせてたら、もっと面白かったように思う。
マツケンが「くぅぅ」って泣くたびに鳥肌が立つ
34 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/03(月) 14:21:09 ID:zghHm4Vw
照瑛とかピッタリだったな
>>34 いいね
滝沢義経の兄貴みたいな感じもでるし
36 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/04(火) 05:20:15 ID:3VxMCtIR
照英って人気あるんだね
>>33 >どう見てもマツケンだけミスキャスト
とんでもない、一番のミスキャストは静
38 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/04(火) 12:06:42 ID:vx+DjC55
静は記憶から末梢されてる人が多いからなw
松平健は「草燃える」の頃の方が演技がうまかった
あまりにも長く上様をやりすぎたせいで、演技に幅がなくなってしまったな
40 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/05(水) 09:59:25 ID:6h/Fuy8A
弁慶が普通になる時はまんま上様になるんだよな。
喋り方も態度も。
でもいいのか悪いのかはしらんがコントの時は違うのが救いか
中井は全部一緒だからな
だから敢えて弁慶をコミカル風味にしているんでしょう。
普通の弁慶やったって、まんま上様といわれるか、また
どんなに頑張っても他の役者の弁慶を超えられるはずも
ないからね。
でも普通のしゃべり方の時は、上様というより義時に近い
ものを感じる。ちょっと冷徹な感じが。
42 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/05(水) 10:59:23 ID:GjOxO7Z3
43 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/05(水) 11:28:29 ID:eKhyJYt/
どうせコントなら、旅芸人の一座ってことで、主従ともに
マツケンサンバを踊って、安宅関を通過してほしい。
>旅芸人の一座
本当にそんな感じになっちゃってるな
伊勢とか駿河とかもただの田舎者でしかないし
ここまでくると、役者以前に脚本とか演出の問題かも
主従ともどもつくづく魅力のない一座になってしまった・・・
45 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/05(水) 15:15:47 ID:GfwkBcyT
次郎・三郎・クマ・喜三太が全部同じキャラに見えるのは俺だけか・・
ってスレ違いだった
主従では継信がいちばん魅力あった。
47 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/05(水) 20:08:47 ID:in3DHHir
郎党引っ張るのがマツケンの仕事だったんじゃないのか?
一番不似合いに見える
>>45 禿堂
言いたかないが、
川野太郎の義経、吉右衛門の弁慶、ジョニー大倉の伊勢三郎・・・等
あの主従の方がずっと魅力があった。
やっぱり、筆頭家来を演じるマツケンの責任が大きいのか
49 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/06(木) 10:58:53 ID:+78UM7/6
いや9割がた脚本の問題
50 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/06(木) 22:19:50 ID:AF7ZBbow
いやマツケンの演技の問題。
弁慶が二重人格のように見えるのはさすがにマズイだろ
おちゃめと幼稚は違うということに気づいてない
演出の問題
マツケン弁慶、マジにキモイ…orz
多分に演出のせいもあるかも…、だが。
ソレに迎合してる役者も相当ヤバイと思うよ。
もう少し、魅力的に見えるよう演じて欲しいなぁ。
53 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/07(金) 12:18:24 ID:HnRzUYn6
>>50 顔芸に命かけてる平もそうだが、ベテランのくせにキャラの使い分けが出来てないのが痛いよな。
今回の弁慶は、今までにない軽いキャラクターのようだが、
義経といる時だけ途端に人間が変わる。
一人の人間がオチャメになったりまともになったりするのではなく、
別の人間に見えてしまうところに違和感を感じる
54 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/07(金) 16:55:59 ID:lePXLEFZ
55 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/07(金) 19:10:51 ID:siWN1yIw
マツケンはサンバ3で調子乗って、総スカン食らった印象。
サンバ2でやめておけば良かったものを
ただのコメディ俳優になりさがった。
今ではバラエティでまくってた高橋や中尾以下のイメージ
マツケンもここまで叩かれるようになったか。良かったねえ〜。
ある意味感慨深いよ。
57 :
日曜8時の名無しさん :2005/10/07(金) 20:28:20 ID:it+tkvKs
渡・清盛,現世では松坂・時子に離婚されちゃいます
って同じ役者で何つくってんだよ!!!
58 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/07(金) 20:49:58 ID:R3y6JI04
Mステで、清盛入道と二位尼がデュエットで歌うVTRが出ていた。
うわ、Mステ思いっきり見逃してたOTZ
すげー見たかったなそれ
60 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/08(土) 13:06:55 ID:SBf6P6QQ
渡のしわがれ声は病気のせい? 年のせい?
回想見るたびに、迫力ない清盛だったなーと思うばかり。
61 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/08(土) 17:29:01 ID:RMnCttaL
弁慶は30歳くらいの人にやってほしかったよ。
62 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/08(土) 20:10:04 ID:l5jb/x3N
>>47マツケン引っ張ってるぞ!
但し郎党じゃなく様々な関係者&視聴者の足を…
63 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/09(日) 13:14:42 ID:Bq/DNgcv
うまい!!
64 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/09(日) 15:11:14 ID:4Js6Wgup
そもそもこの弁慶にマツケンを持ってきた意味がわからん
郎党を締めるためだと聞いたが、
締めるどころか一番ガキに見えるわけだが。
ここ最近で松坂のあで姿を何回も懐かしVTR企画みたいので目にしてるな・・・
フェロモン出すぎ
66 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/09(日) 19:47:23 ID:9WHUSp58
67 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/09(日) 21:46:37 ID:gLGiQYbQ
まんま上様だったけど、今日はマシだった
68 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/10(月) 17:25:35 ID:DQzsWNVK
マツケンが叩かれてるが、俺はネンジが受け付けない。
なんで台詞言うたびにあんなに踏張るのか。
聞き辛くて仕方ない
69 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/10(月) 22:28:30 ID:p02OwRA3
何やっても**
でキムタクに敵う奴いるの?
70 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/11(火) 09:37:53 ID:LmVNU3X9
何やってもプルーン=中井貴一
71 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/11(火) 09:40:53 ID:LmVNU3X9
マツケンの弁慶は三枚目のイメージ確立したっぽい。
72 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/11(火) 15:28:24 ID:l2JGOq8T
>>71 かと思えばいきなり上様演技。
要はマツケン自身キャラをいまいち分かってないんだよ
73 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/11(火) 18:20:27 ID:RsLZtKgB
>>69 ここのベテランは全部それ>なにやっても○○
74 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/11(火) 22:21:47 ID:pU5169RG
別に何やっても○○でもいいが、その○○が大根だからどれも大根で最悪になる
特に渡とマツケン
75 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/12(水) 10:15:02 ID:FadE/kcq
マツケンってなんでこんなに安っぽくなったんだ?
76 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/13(木) 00:40:02 ID:dsY8fgX3
サンバからじゃん?
高橋や中尾が馬鹿にされてたが、今じゃマツケンこそバラエティタレントになり下がった。
おまけに一人浮いてる寒い演技。
このドラマで一番がっかりした役者
何やってもズンドコベロンチョ =草刈正雄
草刈はいろんな役を演じ分けられる役者だよ
79 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/13(木) 12:24:13 ID:5mWMDs0q
草刈はこの義経で一番まともなベテランだと思うぞ。
他が糞過ぎるのもあるが
80 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/13(木) 13:47:18 ID:Wn7WJl4s
>>79 他が酷すぎる。渡なんて声すら出てなかった
法皇3人組はなかなかいいけどな
演じてて本当に楽しそうな感じ
82 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/13(木) 16:30:35 ID:7XLa8i4r
今週久々に夏木が出てきたけど、好き嫌いは別として上手いなーと思った。
マツケンや中井なんて薄っぺらい
熟年離婚W
夏木は上手いだろ
平に合わせてたら義経は妖怪みたいになってたけど
「熟年離婚」見たけど、松坂慶子っていつもセリフが棒読みだな。
86 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/14(金) 15:57:30 ID:VWDPplDZ
大根同士でひどかったな>熟年
87 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/14(金) 16:57:02 ID:bhSPbWbR
松坂、マツケン、渡って演技上手いと思ったことはない。
長年やってるから出てくるとありがたみはあるが。
88 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/14(金) 19:40:51 ID:cdlCXC9g
渡はテレ朝のイメージ
>>84 夏木は妖怪みたいなキャラの濃い役じゃないとダメなんだよ。
普通に演技させたら上手くない。滑舌悪いし。
でも八犬伝みたいな色物系はすっごくハマる。
90 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/15(土) 11:25:48 ID:+qWONpNX
平も夏木も色物俳優になってるよな。
それでもまだ上手いと思わせる部分があるからいいが、渡・マツケン・松坂は・・
棒読み
だがそこがいい
92 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/15(土) 21:41:23 ID:j4raH3KH
どこがいいんだよ!
つかマツケンは棒読みどころかオーバー過ぎて寒い
93 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 11:56:07 ID:Ib7Us+4y
ゲンダイ記者か?
95 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 13:24:10 ID:/R+2uVnD
>>93 むしろその一文で信憑性がまったくなくなった
97 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 15:31:05 ID:lB4AhO3h
マツケンのどこが出色なんだよ・・・・・
大根ぶりはある意味若手より叩かれてるじゃないか。
さすがゲンダイだな
98 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 15:37:07 ID:qSj6dzOd
2chとゲンダイだって、どっこいどっこい目くそ鼻くそ
だと思うわけだが。
99 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 16:20:11 ID:VWCNYy1R
マスコミのマツケンマンセーが気持ち悪い。
サンバ3もコケ、こんな寒い弁慶始めて見たっつーのに。
100 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 22:19:55 ID:CN3ndoAk
義経終了後チャンネル変えたら寒いサンバが出てきた。
101 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/16(日) 22:39:57 ID:sn1bIWhO
102 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/17(月) 12:22:18 ID:l9z3tpgE
こんな軽い弁慶見たことない。
ドラマの方がだいぶまともになってきたと思っても
私生活でこんなのやられたら台無しだ
103 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/17(月) 15:33:34 ID:r+I4Y6er
平のウホ演技も飽きたな
104 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/17(月) 17:16:33 ID:AvKmbNpm
あれは演技じゃなくて本気
本気と書いて(マ・ジ★)
106 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/17(月) 18:17:04 ID:hch+LyNG
滝沢の演技が巧みだと言うつもりは毛頭ないが
どう見ても松平との差がそれほどあるとは思えない。
キャリアを考えれば、>>>(超えられない壁)>>>状態であってしかるべきなのに。
大根だろうと、みめうるわしく凛々しい滝沢でない「義経」はこの期に及んでは想像しにくいが、
弁慶役はハッキリいって松平でなくても、誰でもいいでしょって感じだ。
107 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/18(火) 10:51:20 ID:sDegR4ny
若作りしてるのがおかしいんじゃね?>松平
確かにこの弁慶は若手役者の方が似合ってたと思う。
やっぱ照英だなぁ〜この弁慶のイメージ。
少なくとも20−30代の俳優が適任。
109 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/18(火) 14:03:30 ID:XIcUkOUv
清原にやってもらえば?
110 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/18(火) 20:39:53 ID:u6ZD5qDM
赤井のイメージ
赤井はむしろ伊勢三郎みたいな役がいいかなと思ったりする
112 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/19(水) 18:12:33 ID:I+OSo5Sg
なんでこの弁慶にマツケンなんだろうか
明らかにキャスティングミスだよなぁ
113 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/20(木) 09:33:22 ID:zCmWz+Kp
松平も小林も見てる方が口痛くなるのは俺だけか?
なんであんなに口に力入れて踏ん張るようにしゃべるんだろうか。
下手な役者は一杯いるが、見てて疲れる役者は珍しい。
渡は演技自体は何やっても大門だがその存在感とオーラで得をしているな。やっぱり出てくると他とは一味違う。
中井は少なくとも「武田信玄」の時からずっとあの調子で大根。
まあ、あの陰湿な芸風一辺倒から少しだけ軽いノリでもやれるようになったのを良いと取るか悪いと取るかだな。
稔侍やマツケソに関してはもう今更だよな・・・。
115 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/20(木) 21:41:17 ID:Tomv1Ztf
熟年離婚ひでぇ・・
渡も松坂も、どっちも激しく棒読み。
松坂はまるで文章読んでるかのようなセリフ回し、渡にいたっては声すら出てない。
よくこれでベテランだの大御所だの言われるもんだ。
116 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/20(木) 22:22:22 ID:tf+oNPeJ
おまえら
草燃えるを見てから言え
それ以外の出演作は大根ということは認めるけど
117 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/21(金) 13:43:53 ID:6eOtl5yx
>>115 このドラマで「え?渡松阪ってこんな下手だったっけ?」って思ったが、
熟年離婚見ると、このドラマはまだマシだったんだと思える。
破壊力すさまじい
118 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/21(金) 18:42:17 ID:z/ByG8l6
119 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/21(金) 22:16:33 ID:dftLvIJy
ゲンダイってほんと視聴率だけでマンセー、叩きを決めるんだな。
ま、渡の演技力褒めてないだけマシか。
120 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/21(金) 23:45:06 ID:48HCVGGz
渡はオーラはすごい
>>116 よく「草燃える」見ろっていう人いるけどさあ、
あれの後半くらいからの演技がすでに型にはまったものになってんの分かる?
殿様芝居が完成してて今のマツケンとおんなじ。
まあいわゆる様式美として考えれば素晴らしいのかもしんないw
122 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/22(土) 20:14:58 ID:A8ZXyo8m
>>113 分かる。
セリフしゃべるたびに踏ん張りすぎて、見てる方が疲れる・・・>マツケン・ネンジ
123 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/23(日) 00:17:52 ID:U2tGtLJF
草燃えるも特別いいとは思わなかった。
よく言えば「他のよりはマシ」という程度。
だが、その他のがひどすぎるわけで。
中井にも言えるが、前半は新境地か?と期待させるも、結局いつもと同じ演技になってしまう。
非常に残念だ。
124 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/23(日) 12:55:44 ID:A3O03vfN
お亀を早く退場させないほうが良かったか?>中井
125 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/23(日) 21:59:09 ID:U2tGtLJF
ベテランでも平・夏木・草刈はほんと巧いな
メインのベテランが下手すぎる
126 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/23(日) 23:54:53 ID:2OzY0yGj
>>125 あの3人はいい。あと中尾と大杉。
結局マツケンと中井と渡と松坂というメインどころがダメなんだよな。
まぁ元々時代劇の主役クラスは演技大根が多いが。
ネンジわろた
128 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 00:07:06 ID:O/Am+LBK
ドラマの中で「上手い」ことが全てではないけどね。
陽性なマツケン弁慶はなかなか好き。
コントっぽい所があるのは否めないとしても、情味のある大人っぽさもある。
重厚にすれば渋くするのだけが大人や成熟味ではない。
129 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 00:45:16 ID:2SH7z0+x
ネンジのおかげで、財前が上手い女優だとわかった。
>>126 そうか。脇に主役級ばかり集めたのが裏目に出たってことかもね。
大河主演経験者5人なんてとてつもなく豪華だと思ったものだが、
どっかの野球チームみたいに4番タイプばかり集めても勝てないって
感じなのかな。
脇なんだからバントしたり走ったり頭使ったり、ということも必要なのに、
その中で「演技派(=技巧派)」という形容がふさわしいのは平幹ぐらいだもんな。
マツケン(大河主演経験はないが)とか中井のような、
一定の型にはまった演技しかできないようなタイプは、
さしずめストレートしか打てない清原みたいなものか。
>>130 そういわれてみると、ミキティ法皇うまいと思いつつもなんとなく違和感がぬぐえなかったのは、
本来クリーンアップを打つべき人が、
(他に適任がいないので)2番を打って小技ばかりやっているようなものだからかも、
と思った。
その点、来年の功名はまだバランスがとれている感じがする。
技巧派の3番タイプっぽい橋之助。
4番だが広角打法wの西田。
で、5番にはベテランになってチームバッティングを覚えた感のある津川。
渡、マツケン、中井、英樹って確かにみんな4番タイプだよな
(英樹だけは、今は若干違うかも知れんが)。
「義経」は読売ジャ(ry)みたいなもんか
4番タイプばかりでバランスが悪い・・・
134 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 13:21:05 ID:UV2eYqIP
4番手は皆「脇が俺に合わせてくれる」という気分でやっとるから、
自分が主役にあわすことが出来ないんだよ。
だから皆がバラバラになる。
135 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 16:33:04 ID:aBnWisb3
主役演技ばかりやってる人間は脇の演技が出来ない
136 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 18:13:01 ID:pExbl3KN
もっと力強い弁慶をやってくれ
お笑い弁慶は要らない
137 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 22:01:59 ID:imIjjvNB
協調性がない、合わせないというのの典型は平じゃないか?
中井やマツケンらは上手い下手は別として、調和を乱すような演技はしてないぞ。
138 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/24(月) 22:15:50 ID:wNgmsb7P
ごめん。突然。この板さほど・・・と思っていたけど,読むにつれて
なんと鋭い指摘かと感心するばかり。当を得ているばかりでなく知性も
光る。みなさん何者?
平幹の演技が浮いて見えるというのはここでよくいわれているが、
ドラマ自体が平板だから濃い演技が浮いて見えるのでは。
「信玄」の武田信虎でも強烈な演技だったが浮いているという感じではなかった。
あれはまさしく、人間の生き様と業を描くドラマだったから。
義経はそうはなっていない。
平と夏木は立場や立ち位置の違いからわざと二人でああやってんだからあれでいいんだよ
141 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/26(水) 08:38:05 ID:uFq3m7MH
平はともかく、マツケンが浮いてるのはドラマのせいじゃないだろう。
弁慶が目立つ回がやたらコントになるのは、あの演技のせい
142 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/27(木) 00:40:10 ID:nBZ3Xf6E
渡の声が出なくなったのは病気したせい?
143 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/27(木) 23:16:34 ID:jkzAvzH8
>>142 熟年見てたがナレーションなんて聞いてられないくらいガラガラだな。
松坂も相変わらず本読みだし。
現代劇の方がひどさが目立つ。
144 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/27(木) 23:19:02 ID:q+2aVDaN
でも、マツケンは、現代劇やると臭いコントにしかならんよ
145 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/28(金) 22:28:38 ID:T1z/+fxG
>>144 この間のマツケンの現代劇、時代劇以上にひどかったよなw
それ考えると両方出来る高橋や北大路は上手いんだろうな
そういう意味では加藤剛、緒形拳は最強だね。
あと杉良も大河主演こそないが、「信玄」の北条氏康、
「慶喜」の井伊直弼の名演が光る。
本来の役柄としては地味な脇なのに、何ともいえぬ存在感を発揮するのは凄い。
147 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/29(土) 02:14:28 ID:iwiojY4a
篠田三郎は如何に?俺は結構好きな役者だが・・・
148 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/29(土) 14:14:20 ID:fL3a0hgU
昨日久々に奥州見たんだが、高橋は上手いなー貫禄もあるし。
比べてマツケンの軽さといったら・・
>>144 「祇園囃子」でネンジ出てたが、
やはり現代劇での大根&コントぶり凄まじい。爆笑シテシマタ。
あの年齢とキャリアでこれは'逆奇跡'だな。
150 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/29(土) 14:37:28 ID:S8eT3xKu
渡哲也は役柄に合っているな
祇園噺子
何か痛いぞ若作り
熟年離散
151 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/29(土) 17:04:29 ID:aTjP6XxP
義経に出てるベテランって、キャリアが長いだけで演技は皆酷いぞ。
主役級は演技力より存在感やらでもってるから
脇に回った時が見てられん
高橋もかなりの大根
何をやっても桃太郎
ベテランはなんでこんなに大根揃いなんだ?
高橋はまだマシなほうかも試練・・・
154 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/30(日) 14:04:11 ID:9XAS6ct8
高橋はこのメンバーの中ではマシに見える。他が酷すぎて。
155 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/30(日) 14:16:21 ID:LQcxkzM/
>>154 慶次郎縁側日記見て味噌
レンジの渋い演技を十分生かせる大根演技にビクーリするぞ。
大根は大根でも高橋の大根は、おでんの大根。
マツケンの大根は、酢の入った大根。
松坂の大根は、刺身のつまの大根。口直しに威力を発揮する。
渡りの大根は、みそ汁の大根、煮すぎると味が悪くなる。
157 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/30(日) 15:48:39 ID:LQcxkzM/
>>152 >>156 両君は、高橋=桃太郎なんだろうな。桃太郎以前の映画もレンタル屋で見て味噌。
高橋は、デビューの頃からあんな調子だ。
丹波と同じ系列の役者なのに誰も気づかないのかね。
高橋は高橋を演じてるだけ。高橋=桃太郎=高橋なだけ。
丹波が何をやっても丹波なのと同じなのにね。
マツケンは金子脚本で、あんなキャラにされてるから、酢の入った
大根化したので気の毒だ
演技の上手な人にとってはおいしい役になったはずだったし
面白いキャラクターになったはずだった>弁慶
それを台無しにしたのがマツケン。
かつて金子脚本で”何をやっても丹波”の丹波が
彼自身と役柄が一つになったような強烈な神がかり演技をみせた。しかも脇役で。
それすらできないマツケン。
159 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/30(日) 21:27:05 ID:A7T9F13P
>>158 確かにこの弁慶はうまく演じればかなりオイシイ役だよな。
殿様演技しか出来ないマツケンが悪い
>>158 真田太平記の真田昌幸ね
今でも地炉の間の様子が思い浮かぶ
161 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/30(日) 22:38:09 ID:Cw+WrIoT
マツケン、頼むからしゃべらないでくれ
>>160 あれも金子脚本だったんだね。
あっちはあんなに渋い名作だったのに。
丹波も渡瀬も草刈も榎木もよかったよね〜。
163 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/31(月) 09:31:16 ID:nT86fd9b
渡じゃなくて、渡瀬の方が今回の清盛らしかったな
164 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/31(月) 15:00:40 ID:lMDNAvoR
六平みたいにやっぱり脇役人生のベテランの方が上手いよな。
渡・マツケン・ネンジ・・・ことごとく主役級はダメだ
・・・ネンジって主役級なのか?w
166 :
日曜8時の名無しさん:2005/10/31(月) 19:27:49 ID:7L1G7oTR
>>165 ネンジは主役級じゃないか。
現代劇では2時間ドラマでまくってる。どのドラマ見ても「小林ネンジ」だが。
渡マツケソと比べるとインパクト薄いな〜
あれだ。作者が同じだとマンガの登場人物の違いが分からないってやつ。タッチとH2とか。
小林ネンジはそれをリアルでやってるんだよ。どれに出てもネンジというのはある意味すごいこと。
169 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/01(火) 14:58:16 ID:E6F63uct
巧けりゃいいが下手なのにそれやられたらうざいだけなんだが
>>169 時政なんか、うざくて嫌な感じじゃないと時政らしくないぞ。
カツゼツかよくてさっぱりしてたら義時とか時宗になっちゃう。
171 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/02(水) 09:10:46 ID:gekjly8i
169は「何やっても○○」ってのは巧い役者ならいいが、
下手な役者がどこいっても同じだとうざいだけと言いたいのかと
伊勢丹や阪急に行ったらセンスの良い婦人服がある、イオンや
ヨーカドーなら安くて流行の服がある。
そんなイメージでキャスティングされて俳優に仕事が行くから、あ
まり違ったイメージの演技は出来ないんでないか。
173 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/02(水) 22:10:47 ID:+Fh/Yx2u
紫綬褒章受章される位ならば大根に非ず>渡哲也
174 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/03(木) 09:38:25 ID:FGwADVwu
>>173 NHKのニュースで、「平清盛役で圧倒的な存在感と演技力を見せた」云々..
っていってたが????、
公共放送なのに釣りかぁ〜!?。
大根だけど叙勲されました、とは言えんからな。
>>174 所詮大河と同局のNHKのニュースでやってても大本営発表のようなもの
実際のところ「演技力」はともかく「圧倒的な存在感」があったのは確かだし
177 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/03(木) 19:28:11 ID:r6zLuLVc
>>176 存在感あったかー?
なんとも迫力のない清盛で、時子に食われまくってたがな
迫力のない清盛が大根の時子に食われるようじゃねぇ・・・・
ところで例の家族ドラマに同じく叙勲した草笛光子が出てたが、やっぱ演技達者だね。
酒のCMで渡が大根持ってたがシャレにならんなw。
180 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/04(金) 13:37:22 ID:U/05Qp6k
清盛は死んでも話題にならんかったな・・・
このスレの大半とは意見が合わないが
ネンジが大根だけは激しく同意
なんであの人はあの演技であの地位にいれるのだろう
そんなこと言ったら、高倉健なんか偉大なる大根だよ
184 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/04(金) 19:47:13 ID:I+YYEucV
>>179 俺もワロタw 大根が大根持ってるwwww
185 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/05(土) 13:09:10 ID:Uq53/N+t
アクション俳優の「渡」にまともな演技を要求するのが無理。松平は軽く流しているだけ。
186 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/05(土) 17:31:52 ID:8jDfWK7N
アクション俳優?!?!?!?!?!?!
187 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/05(土) 21:18:00 ID:oHWPJsgF
松坂もCMで大根持ってる主婦やってたな。
みんな確信犯w
190 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/06(日) 06:52:27 ID:XA+5GsEZ
出るだけで違う→渡哲也
何となくコミカル→松平健
何となくいる→中井貴一
何だよ居たのか→小林稔恃
あれっ!居たっけ?→福本清三
>>190 今更、顔出すんじゃねーよ。糞大根野郎 奥州英樹
193 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/06(日) 21:32:35 ID:PcIVDQ+0
おい!高橋は唯一上手いベテランだぞ!
194 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/07(月) 12:18:06 ID:w0D0+min
渡ってアクション俳優なのか?
西部警察でもいっつも拳銃抱える印象しかないんだが
まーアクション俳優なら大根でも納得
渡はな・・・殴り合いで味の出るタイプだぞ
つーか昔のはそんなのばっかり
196 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/07(月) 17:23:26 ID:BsngUWQO
昨日の中井とネンジのシーン酷かった。
草刈の上手さが際立っていた。
197 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/08(火) 14:51:37 ID:XHIySH4M
草刈も特別上手くはないが、このメンバーだとうまく感じる
とりあえず役によって変えられるだけマシ
198 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/08(火) 21:25:42 ID:u0R5WYZ+
演技力
「草燃える」の金田龍之介>>>>>>∞>>>>>>「義経」のネンジ
草刈のモゴモゴは許せてネンジは許せないのかw
アクション俳優出身でも大根じゃない人もいるよね。
真田広之とか。
そりゃ本人の資質次第ですから・・・
202 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/09(水) 18:47:25 ID:A1sysJyk
大根軍団大活躍な大河ドラマ義経な訳だが…
203 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/10(木) 12:34:09 ID:09FIRFL9
とか何とか言っても、みんな見ている大河ドラマ。
204 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/10(木) 19:33:41 ID:mz/YSP/T
この大河で中尾と草刈と高橋が意外に上手いことに気づいた。
逆に渡・マツケンは評価下がった
205 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/10(木) 20:30:54 ID:T7f0jmcA
第一話の渡なんて、頼朝子役に完全に喰われてたもんな…
206 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/11(金) 15:53:04 ID:fQfsH7XH
草刈はモゴモゴでもしっかり聞き取れるからなぁ
マツケンやネンジは聞き取れない
渡に関しては声すら出てない
207 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/11(金) 20:13:39 ID:dZ+y7Z4V
熟年はほんと酷い
ビジュアルだけの松坂も熟年で見るとただのデブおばさんだ
松坂は太くて白いのでまさに「大根」
大河終わって急に太った気がするんだが松坂
松坂は普通の主婦役が似合ってないかも。
人間の証明の政治家の妻とかオーラの求められる役はいいけど。
211 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/12(土) 15:24:54 ID:r+hRxcGB
時子はあそこまで感じなかった
着物で隠してただけなのか?
212 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/12(土) 21:44:37 ID:xkV/Dmh1
顔のデカさもあの被りもので隠してた感じだな。
時子で久々に萌えたと言ってた親父ですら、熟年で幻滅していた。
とりあえず草刈まさおが一番上手いのは問題だと思う。
214 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/13(日) 21:02:23 ID:PUn0yB1H
ネンジ、ひどすぎだよネンジ
ネンジvs石原の大根対決w
草刈と大杉はさすがだった。
216 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/13(日) 23:10:44 ID:JBxzUS9u
今日は大杉もへたくそに見えたぞ
「よりともーよりともー」って凄い棒・・・
やっぱり脚本が最悪
218 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/14(月) 10:07:21 ID:hFFddokC
キャストよりも脚本だよな。金子アンチスレが消えたのが納得いかんよ
あそこを回してた人達は文句言いながら見るという段階を脱して
すでに見ていないような気がしますので
そうです
>>219 大河スレに久しぶりに来てみたが・・・閑散としてますね。
春頃のバトルが懐かしい気がしますw
もう見てないので内容についてのアンチ意見も書けやしませんよ。
大河って長丁場だから 主人公が苦難を乗り越えて段々と、
成長していく(成功していく)物語の方が見やすいのかもね。
ネンジが凄んでも、もう税務調査官にしか見えないな。
義経って壇ノ浦をピークに盛り下がっていくからねぇw
224 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/14(月) 18:54:34 ID:PJJ0pyCX
昨日はネンジの酷さが露出したな。
おかげで大杉までなにやらコント染みて見えた
まあでもたいてい大河って最後は老人になってることが多いから
秋口に一番盛り上がるものが多いよ
ネンジはネンジだよw
226 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/15(火) 12:59:28 ID:0/d3VSEg
大杉も最後は「よりともーよりともー」って言い方イマイチだったなぁ
ネンジのせいだったかw
227 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/15(火) 17:50:33 ID:o1OPcwn+
ネンジの大根さが時政のむかつきに拍車をかけている。
結果としては成功なのか。
228 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/15(火) 22:31:04 ID:crFrbjIl
草刈は以前出ていた毛利元就の桂広澄となんら変わんない演技じゃねーか
229 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/16(水) 00:18:47 ID:SVPut2F3
>>224 確かに大杉の最後の顔は
だっふんだーぽく見える。
230 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/16(水) 11:16:51 ID:+2qNjbq+
スポットで腰越状読み上げるマツケンが映っていたが、
なんであんなにオーバーな歌舞伎調なんだろうな。
最後までコント演技とは
>>230 腰越状?勧進帳じゃないの?
ちゃんと分かって言ってるのか?
232 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/16(水) 17:55:15 ID:lRqAlRbz
あ、勧進帳だった。
わかっとるわいっ!富樫が楽しみだったのにアレで台無しにされたと思ったんだから
>>176 「独眼竜政宗」の勝新や北大路は「圧倒的な存在感」があったけどね。「義経」の渡や松平は。。
234 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/17(木) 11:11:42 ID:5CQ1fNJU
北大路は上手いよなぁ・・・同じ主役クラスでもえらい違いだ
236 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/18(金) 18:14:20 ID:PGjdZDad
セリフ聞き取れるだけうまい。
マツケンもネンジも渡もカツゼツ悪すぎる
渡にいたっては抑揚すらない
237 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/18(金) 23:56:20 ID:NEcC6eUD
熟年見てると松坂って究極の大根に見える・・・
あのセリフ回しはなんなんだ・・・
238 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/19(土) 21:35:48 ID:2ZctIKSZ
松坂は大根でも綺麗なだけが売りだったんだがな。
ただのデブのおばさんになっちまった。
しかし、前からあんな本読みみたいなセリフ回しだったっけか?
時子も熟年もやたら気になる
「毛利元就」の時は、あそこまで朗読調ではなかったような気がするが。
熟年離婚って視聴率好調なんだってw
日本人ってあれなんだ・・・
ナンシー関に生前「ヘタ」と言われてた。>松坂
242 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/20(日) 19:01:41 ID:s5L3sErF
友人の真似する渡に寺ワロス。
「自分は…………自分です…」
243 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/20(日) 21:05:24 ID:xJjgjrJO
マツケン・・来週が激しく不安だ
244 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/20(日) 23:49:36 ID:hl8x7w4g
ずっとこのままコント演技で勧進帳やられるのか心配だったが
予告見たら案の定激しくコントで萎え
不安なら見ない方が無難だよ。何せ演じたマツケン自身が
「クサイ演技をした」って公言したんだから。
来週は弁慶の勧進帳か、ほんとの見せ場だな
大根道を極めるべきだ
247 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/21(月) 01:39:36 ID:OMmyBrp2
「もぉぉぉぉ〜すぅぅぅぅ!」ってマジかよマツケン・・orz
248 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/21(月) 10:08:56 ID:Q/3Ujz+0
勧進帳はスリルが肝心なのに、終始笑ってしまいそうだorz
249 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/21(月) 14:59:09 ID:RkAmftQX
静御前盛り上げ大失敗のため、勧進帳への比重とハードルが高くなってしまったわけだが。
マツケン心配だ
逆にハードル低くなって良かったんじゃないか?
落ちても自分のせいではないと。
というかマツケンはとうにこの大河見限っているよ。
251 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/21(月) 16:42:35 ID:uGdtn3XL
252 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/21(月) 20:02:43 ID:Rp02sJXG
予告見ただけで糞さが分かるよorz
石橋の名演技をぶち壊さないでくれマツケン・・頼む
253 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/22(火) 15:51:11 ID:wEWzPYP0
石橋も「勧進帳を拝見したい」って言い方がいまいち迫力足りない気がしたんだが。
あれが普通なのかもしれんが、
マツケンのオーバー演技とチグハグになる悪寒
254 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/23(水) 00:15:06 ID:Pg191TQD
ま、あのセリフはまだ疑惑だからな。
「そこの待てぃ!」は迫力あったぞ
さて楽しみなのは、安宅の関のマツケン弁慶ではなく立ち往生マツケンと最終回の桃太郎侍秀衡の
超絶大根演技比較だ。
死ぬ演技をしたことがない(と思われる)高橋がまともに死ねるか?
それとも夢〜と叫んで悶絶死した渡清盛の二の舞となるか?
そして高橋の演技は安宅の関のマツケンと比較してどうなのか?
ラスト2回が見逃せない
>>255 NHKのドラマで渡が勝手に夢と叫んだとでも思ってるのかw
お粗末な視聴者だな。
257 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/23(水) 19:05:50 ID:pIkp4Zyh
渡の死に様はまさにAV男優だったからな
高橋は大丈夫だろう
258 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/23(水) 19:54:00 ID:wvJ1Wy/6
日テレ源義経の富樫は高橋英樹で大変よかった。
で、たどり着いた平泉でも秀衡もやってほしい。
少なくとも『「炎立つ」の勧進帳のシーンの方がまし』と言われないようなものを頼む
260 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/23(水) 20:13:12 ID:DjmVW8c/
このスレはネタなの? それとも本気?
本気だとしたら、田原俊彦を「抜群の歌唱力」と評価しているようなもんや。
>>260はネタなの?本気だとしたら、菊川怜を「抜群の演技力」と評価しているようなもんや。
262 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/24(木) 17:36:33 ID:ZFLvSWgk
石橋に期待
>>262 石橋だろうが誰だろうが、紅白にミノを司会者にする
センスの放送局では・・・
264 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/25(金) 15:42:08 ID:jkLvn7Cz
マツケンに期待できない今、石橋に賭けるしかない
265 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/25(金) 15:46:13 ID:UtViHV0E
勧進帳で富樫にだけ期待を賭けるってアホか?
石橋ってクセのある美味い俳優だと思うけど
富樫は駄目だと思う。
慶次郎〜見ててもやっぱりいい人役って向いてない。
ってか彼の持ち味が生かされない。
でも石橋の富樫が何とかするしかない安宅の関・・・
267 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/26(土) 11:55:49 ID:i2O/LAye
>>265 マツケンに期待できれば皆してるだろ。
でも今までの演技見てる限りまったく期待できんから石橋に賭けてる
268 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/26(土) 12:42:20 ID:+pMUGfgc
ウチのおばあちゃん、楽しみにしてるよ。
場末の舞台だと思えば豪華で良いじゃないかw
270 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/26(土) 20:18:36 ID:1KUYjArA
マツケンは演技糞でも数字はもってる
271 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 09:30:37 ID:w8Yy6GJ3
数字持ってても大根じゃしょうがない
272 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 10:44:15 ID:nP0u49a6
でも視聴率取れる俳優は引く手数多な気がする
テレビ局にとって一番大切なのは視聴率が取れるかどうか
視聴率とれるけど大根・・・キムタクとか松嶋菜々子とか
274 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 18:23:14 ID:xvUo77gl
石橋に完全に負けたマツケン
CSで武蔵坊弁慶見てるけど
キチエモン弁慶に比べると
まるで迫力が無いな
276 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 21:48:42 ID:cT1ZRq6B
ひでーよマツケン
涙も出ないベテランって初めて見たぞ
277 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 21:51:57 ID:8/hCm5IH
石橋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大根松平
演技力の差をまざまざと見せ付けられた回だった
278 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 22:06:24 ID:zacs7Zkm
勧進帳読み上げはまぁいいと思ったが、最後の号泣で萎えた
なんであそこまでコントなんだ
まだまだ、マツケンは大根道をきわめてないな
松坂慶子のレベルに達するには
あと10年くらいは修行が必要だ
来週の高橋に期待しよう
281 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 23:27:35 ID:flc9R9sQ
読み上げるところまではコントじゃなくて良かったのに
義経殴るとこと謝るとこがもろコントだった。
やはりマツケンに重厚感は出せないか
腑女子はバレー見てたのかな。
一瞬見たけど腑ばっか。キモス。
283 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 23:38:38 ID:Qbrxaget
石橋そんなに良かったか?
いやマツケンはもう語る域すらないが、石橋マンセーするほどか?と思った
284 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/27(日) 23:56:12 ID:yZDHQAsS
石橋良かったよ。
少なくともマツケン・渡・松坂・中井に比べれば神の域だ。
285 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 00:26:31 ID:cpfXhiYO
石橋に完全に食われてしまったな>マツケン
石橋のマブタ技 凄すぎwww
一秒毎に目の表情を変えてるwww
287 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 03:26:39 ID:acxN9Q5M
勧進帳って弁慶と富樫どっちがメインなん?
富樫なら成功、弁慶なら完全に富樫に食われてた
288 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 09:52:23 ID:Q5+buSc0
>>287 圧倒的に弁慶メイン。 でも石橋に完敗だったな
お前ら観客としてのレベルが低すぎw
そんなことじゃ舞台の観劇は無理だな。
290 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 10:42:19 ID:T36OaHAe
マツケンのせいで最悪な勧進帳になったわけだが
演出も悪いな。あのオーバーな音楽がうるさい。
292 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 12:21:46 ID:ziiMH51O
マツケンのあの猿芝居を20分は見たくない
293 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 12:34:44 ID:hq2/DPjT
勧進帳を台無しにしたマツケンの責任は重いな。
せっかく石橋が良い演技しても台無しだ。
名優 最初ヘタレ演技→段々とキレ者の顔を現す
ツンデレ殺し 当初ヘタレそのもの→時折男前な活躍
ヒモ男 普段は女に暴力ふるいまくり→十回に一回は女に優しく
295 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 14:51:26 ID:BAWFPBK5
20分見せられたのはさすがに長かったな。
いくら見せ場とは言え、マツケンと石橋の演技力の差もボロ出てしまったし
296 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 14:57:02 ID:bCeijFPL
俺はマツケンより電車男や漫才師のへぼ演技が苦しいが。
297 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 15:17:12 ID:BHPuZIqV
ちーとも苦しくないがなw
299 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 15:29:35 ID:BHPuZIqV
マツケンのタッキーをしばくシーンはあまりにお粗末、叩く時力を緩めてるのが
画面ごしにもわかってしまった、ただタッキーの顔面が今にもキレそうな感じが面白かった。
あそこでキレれば良かったのに。
301 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 17:39:29 ID:ua3b7DQZ
誤ってるとき声が裏返ってたけど、自分の猿芝居に笑いと自嘲がこみ上げて
あんな声になってるように見えた。いくら大業な時代劇でも演ずる人間が引いたら
見てる人間は益々引く。それともマツケンの舞台はみんなあのレベルの学芸会なのか。
302 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 19:57:20 ID:o4ZtT6gB
マツケンは一番の見せ場で下げたことをどう思ってるんだろうか。
303 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/28(月) 20:17:23 ID:y1jk+V5b
松平弁慶はこのシーンを楽しみにしているはず。どんな風に編集されているか
楽しみです。といっておった。感想はどんなもんかい。視聴者は
あまりの薄っぺらさにがつかりしたが。
>>291 同感。
マツケンのあの演技にそんな音楽もってこられてもますます冷める。
あとベテランとは少し違うが南原うじきコンビは最後までイマイチだった。
どちらかだけなら味になって良かったのかもしれないとは思うが
揃われると鬱陶しい。
滝沢主演と決まったのなら郎党に演技で引っ張れる役者を
入れておくべきだったと、この終盤にきてつくづく思う。
弁慶がそのつもりだったのかな。
知ったかなおたくに限って304みたいなことを書くな
どーでもいいけど 昔の大河ドラマ「源義経」見たらさ
名優:緒方拳演ずる弁慶が、義経のあとをちょこまか付いてまわる番犬みたいに見えた
たっぱがあるってのはそれだけで価値あると思うよ〜
それだけでも、どうかと思うけどね〜
>少なくとも『「炎立つ」の勧進帳のシーンの方がまし』と言われないようなものを頼む
やっぱり・・・・・
308 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/29(火) 09:58:42 ID:s7fiwINY
南原うじきよりも一番安っぽく大根なのがマツケンなわけだが
上様演技しかできない事がバレてしまったのは痛かったんじゃないか?
309 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/29(火) 20:31:48 ID:Uox71B4R
野村義経における高橋富樫vs滝沢義経におけるレンジ富樫は、五分の勝負と見た。
かたや超正当派の桃太郎侍富樫で里見弁慶と名勝負を演じた高橋と
コントマツケン弁慶の良さを150%出させたレンジ富樫、一見するとレンジ富樫の方が
偉大に見えるが、仮に里見や吉右衛門弁慶と勝負したらレンジ富樫が負ける確率は
極めて高い。逆に高橋富樫がマツケンと対決したら、マツケンの演技がコントになってし
まい安宅の関が崩壊しかねない。
役者同士のバランスはきわめて難しいと実感した安宅の関であった。
310 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/29(火) 20:39:43 ID:SlrXqht9
>>309 里見弁慶vs高橋富樫、CSで見たことがある。
安定感はあるが可もなく不可もなくという感じ。
時代劇大御所で、ある意味同質の二人の演技は、オーソドックス過ぎた。
そういった面では、今回の「義経」の勧進帳は、マツケンとレンジという、
異質の者の対決ということで、とても見ごたえがあったと思う。
俳優同志の腹の探り合いも含めてね。
312 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/30(水) 11:39:54 ID:UoGz5lxj
一番安っぽい弁慶だ。
当初はマツケンという事で今までで一番重厚な弁慶が出来るもんだと思っていたが。
脚本はもちろんだが、マツケンの空回りの演技も失敗したな
313 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/30(水) 21:38:29 ID:A+pjO7xO
マツケンとか渡とか単体で見てるとまだマシなんだが、
石橋とか原田とか本当に上手い役者が来ると一気にボロが出るんだよな
314 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/30(水) 22:24:11 ID:jORNUhHP
マツケンとレンジの芝居は理屈抜きで見応えあったよ。マジで。
やっぱ大河は”役者”が出演しなきゃ話にならんという事を改めて感じた。
315 :
日曜8時の名無しさん:2005/11/30(水) 22:27:06 ID:/7CYBtlS
なんばら死ね
316 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/01(木) 13:21:48 ID:O1jh0khX
>>314 勧進帳の場面は良かったがな。最後が最悪だった>マツケン
郎党以下
317 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/01(木) 18:44:13 ID:xdK7v3Sn
南原は忠信の死の時に台無しにしてくれた
でも勧進帳後のラストを台無しにしたのはマツケンの嘘泣き
南原のせいじゃない
318 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/01(木) 18:55:13 ID:eV4Ew5y3
忠信じゃなくて継信じゃないか?
歌だろ?
319 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/01(木) 21:30:50 ID:X2zvxayL
>>318 忠信の時の「忠信どのーーーーわれわれは明日平泉に参りますぞーーーー」が酷かった
320 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/01(木) 22:00:34 ID:eV4Ew5y3
>>319 個人的には別に気にならなかったが
あの犬死の仕方がよほど酷い<脚本
もっとちゃんと扱って欲しかったよ
漏れは、津川雅彦だと思う。
サラリーマン金太郎に出てる時と、徳川家康やってるときの違いって、
ちょんまげがあるかないかぐらいだったし。
322 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/02(金) 00:05:35 ID:PI4s5Xnm
何せ弁慶軽すぎ 空々しい。
323 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/02(金) 10:06:23 ID:30CmYieI
マツケンも寒いが南原がしゃべるとその場がコントになるってのは同意
【舘】ベテランのくせに大根ってどうよ?【津川】
舘ひろし=何やっても刑事
津川雅彦=何やっても津川
武田鉄矢=何やっても金八
浅野ゆう子=何やっても大根
西田敏行=何やっても釣りバカ
渡が大根ほじくりかえしてるCMが流れててびっくりした
326 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/02(金) 12:03:36 ID:+F4qdXCg
松平健=何やっても上様
ということで、やはりマツケンは主役を張らないと
力を出せないのであろうか……
327 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/02(金) 20:31:31 ID:dk7BFmOj
>>325 松阪も大根持ってる主婦やってた
皮肉だよなw
松坂は体形も大根だしな
最近カブ化してるがw
329 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/03(土) 17:15:10 ID:DaZYR06g
ひどいよなー。渡松阪。
松阪なんてしゃべるたびに朗読劇してるのかと思う。
棒読み以前の問題だ
330 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/04(日) 10:21:49 ID:h4KVg7Yh
勧進帳の主役は弁慶であり、ぶち壊したのもマツケンなのはあきらかにも関わらず、
本スレでチョイ役だった滝沢に責任押しつけまくってるマツケンヲタにワロス
本スレで滝沢を叩いているのは、今井翼ヲタだと思うが。
ブリ大根がウマい季節になりましたね。
このスレに出てくるどの役者を素材にしたらウマいブリ大根が
食えるんでしょうね?
333 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/04(日) 22:04:51 ID:l06+fnfh
高橋は上手いなー。同じベテランでも大違いだ
334 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/04(日) 23:34:19 ID:9OdcG9be
石橋といい高橋といい、こういうベテランが出てくると
マツケンの安っぽさが一気に浮き立つな。
335 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 08:54:53 ID:8vOLKy4Q
昨日の英樹はネ申演技
336 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 12:35:30 ID:UEPLUDl+
>>334 同意。同じ主役級ベテランでも、英樹や西田のように演技できる奴と、
渡やマツケンのように大根の差ってあるんだな。
主役級ベテランは大根と決め付けるのは良くないと気づいた。
渡哲也の信長は最高だと思ったが。
たまたまほんの少し見たけど高橋と二人だと滝沢がヘンテコでワロタ。
マツケンは主役立てるためじゃないのw
339 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 17:58:25 ID:AZYTEJxh
≫336 すごく賛成。あんたはするどい。
>>339 どうでもいいけどレスの付け方が変で鏝になってる。
自分を宣伝しているのか?
341 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 19:05:44 ID:KeuhGaWP
>>338 高橋と滝沢の相性はいいよ。
マツケンとの相性はイマイチのようだが。
342 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 19:11:09 ID:M8CGVdwT
高橋絶賛されてるが、中尾も高橋も地でやってるだけな気するんだが・・・
普段と正反対の演技やる方が断然難しいし、
マツケンの方がよっぽど頑張ってると評価できるんだがなぁ
>>342 釣りかえ?
>頑張ってると評価、
てアンタ、素人じゃないんだよ。
頑張るのは当たり前、玄人は結果が全て。
344 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 20:55:35 ID:0UHZpEkJ
>>342 高橋は普通。むしろ、もっと幅広い表現ができるはずなのに、
キャラ設定が浅薄でもったいない。
中尾も、地力はある役者。あのくらいはできる。
>>341 相性いいか悪いか以前。秀衡の前にいる義経は、恩人の前で
おとなしくしていればいだけだから、滝沢の大根が目だたなく
てすむだけ。弁慶の前にいる義経は主人だから、あれこれ芝居
しなきゃならないから、滝沢の大根振りが暴露される。それだ
けの話。
345 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/05(月) 21:51:11 ID:2M042CuF
松平弁慶<時任弁慶
346 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/06(火) 10:13:59 ID:sUULDHhN
阿部が弁慶だったら良かったな
阿部も大根
左團次も上手いよ
大根でも同じ演技でも、役に合っていてドラマに貢献していれば良い。
マツケンは合っていなさが滲み出ている。
今となってはタラレバだが、阿部弁慶は面白かったかもしれん。
滝沢ともアンティークで共演しとる。
350 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/07(水) 00:01:55 ID:4ogrqpFn
今回のちょっとお茶目な弁慶設定は、せめて阿部や照瑛辺りの中堅だよな
マツケンを選ぶなら重鎮としてキャラつけせんと
「武蔵」でもやってたけど、阿部は主役のライバル、
もしくは主役にとことん勝負を挑むようなキャラをやらせると結構はまる。
今回に関しては、俺は平家方の武将やらせて正解だと思った。
まあ弁慶は阿部や照瑛くらいの年齢のやらせるべきだってのは胴衣。
352 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/07(水) 20:21:36 ID:NykGTr4K
未だになぜこのキャラでマツケンを選んだのか理解できん
見事に空回りしてる
仕方ないけどアンチマツケンスレになってるな
354 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/07(水) 23:05:35 ID:H+iLHKxj
ベテラン→黛だろうが!
355 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/08(木) 01:11:40 ID:2gCHKQNI
そろそろ
後白河法皇の平幹二郎さんの演技についてお前らの意見を聞かせてもらおうか・・・・
>>355 平は夏木とコンビがほとんどだから、あれでも問題ない。
マツケンは滝沢や漫才師たちとのグループだから・・・
358 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/08(木) 13:38:31 ID:t9oKwsBc
>>356 禿同。後白河・丹後・鼓判官のトリオの怪しさっぷりは最高です
359 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/08(木) 18:58:59 ID:lddc11dC
マツケン、渡、松阪以外はうまいよ
渡、松平、松坂、ネンジ以外は上手い
362 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/09(金) 18:42:34 ID:KXslh5Xg
昨日熟年見たが松阪はほんとひどいな
時子の方がましだった
>>362 そうかな。あの訥々としたゆったりした発声と柔らかな表情は、(熟年)男にうける、
品の良い好ましい熟年女性だと思うよ。
妙に流暢に喋りたてる女や、大げさに表情を作る女からは、引いてしまう男も多い。
熟年見た感想
清宗のなかの人(バンドマン)>>>>>>>>>渡
若手の方がまだ鑑賞に耐えるレベルだった
365 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/10(土) 08:21:53 ID:hxg4RaJH
渡も松坂も雰囲気やムードだからな
でも不思議なもので
テレビ→下手な道場剣法
映画→真剣勝負
みたいな違いを見せる渡松坂
物言えば唇寒し大根稔恃
だな
366 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/10(土) 16:36:14 ID:P7LUEksQ
あのバンドマン、清宗だったのか!
あのバンドマン、清宗だったのか!!! Part.2
368 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 09:05:35 ID:7HguE7L2
どっかで見たことあると思ってたが、まさか清宗とは
渡より断然上手いな
清宗と熟年でキャラ違い杉w
でも違ったキャラをちゃんと演じ分けられるというのは
演技派としての萌芽かも。今後も期待。
370 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 15:52:17 ID:Y/b4RQnv
マツケンアンチだったが、立ち往生を張りぼて人形にされたのは不憫に思った
371 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 18:45:20 ID:fHuqmI0Z
>>370 そのレスで見る気になった俺がいる
マツケンより面白そうじゃん>張りぼて弁慶
壇ノ浦の岩みたいなものか?
相変わらず泣き芝居がダメすぎだろ>マツケン
喜三太最期のシーンを見事にぶち壊してくれた
373 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 21:57:37 ID:i3FBVNKK
いきなり歌舞伎になったよな
>>372 それ俺も思った
喜三太のシーン泣きたかったのに
375 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 23:12:16 ID:aJxU6uE1
歌舞伎もだが、死ぬ時までコントだったなw
マツケンは長い事ほとんど上様しかやってこなかったんだから
なにやっても上様になってしまうのはしょうがないといえばしょうがない
377 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 23:24:21 ID:xGwvqeeJ
てか存在感がまったくなかった>弁慶
つか義経含めタッキー側は全体的に薄かった気がする
安宅関はよかった
380 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 23:36:29 ID:9/mNLF7I
何やってもアベカン =阿部寛
を忘れとるぞ
381 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/11(日) 23:39:08 ID:McHmLS1y
白いのかぶって喜三太看取ったのはいいが、やぶの陰に隠れても
あんな白いのぢゃ目立つなと思いながら見てたw
慶子と中井は声だけはいいのでナレ向き、というのはさんざん既出だが、
例えば、
「功名が辻」のナレ=司馬原作の戦国大河「国盗り物語」で濃姫を演じた松坂慶子
「風林火山」のナレ=大河「武田信玄」で信玄を演じた中井貴一
こういうのを適材適所っていうんだろうかw。
そういえば、関係ないけど二人ともミキティの子だったのかw。
いっけいは上手かったね
ベテランとは言えんが
今日も大根だったね
矢に刺されるところは紙人形みたいだった。
>>384 いや、実際人形だったんよ。
つーか何でこの人、泣きの芝居で、
コントみたいな泣き方しかできんの?
386 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 09:03:10 ID:G/nX+361
全体的にコント演技だったが、最後眉だけで表現したのはなかなか良かった
387 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 10:34:30 ID:VpqQIyHa
義経主従は、新春スターかくし芸に出た方がいいw
三郎(ウンナン)と義久(ジョビジョバ)はマジお笑いだもんな
389 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 12:44:53 ID:QGDVkf5v
締めなきゃいけないはずのマツケンが、一番コントだった件について
あと平もやりすぎ
390 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 13:27:12 ID:fw4e6zBI
ネンジは最後まで大根だったな・・・
もうあれは味なんだろうか?
搾り出すようなセリフ回しは・・・
ネンジはもうちょっとすれば辰ちゃんのレベルに到達するやもしれん
義経モノの最終回なのに「弁慶の立往生」が印象に残らないのは
全く残念だ。
マツケンが可哀想だ。
ドガーンが目立ちすぎ。 うつぼウザすぎ。
393 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 15:32:16 ID:rxh8VhGq
551 :日曜8時の名無しさん :2005/12/12(月) 15:26:14 ID:ekUa5m64
今回、残酷な現実を見せつけられたのは松平健がお殿様役しか演じきれないことが判明したことだ。
今回の「義経」では演出・脚本が意図的にコミカルな弁慶を演出していた。
松平健自身も昨年の今頃「今回の弁慶は今までの弁慶像とは異なる」と語っていた。
ところが、残念なことに演出・脚本の意図に上手に応えられず松平健はコミカルな演技ができなかった・・・
物凄く演技が浮いていた。
個人的には電車男やうじきつよしの方が演技が上手だったのように見えた。
394 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 17:33:13 ID:4je0Trsy
395 :
日曜8時の名無しさん:2005/12/12(月) 18:28:44 ID:YdE122Fm
それにしても最後のハリボテはないでしょう。
いくら何でも手抜き過ぎだ・・・
まあ弁慶は今にしてみれば勧進帳を読み上げる芝居がピークだったな
立ち往生はカメラアングルが酷過ぎ
松平が気の毒になった
大河「源義経」総集編DVDを見たことあるけど、緒形拳の弁慶の最期は壮絶だった
俺はああいうのを期待したんだけどな
マツケンだってやりたかったと思うぜ
そういや、立ち往生に兵士たちがびびって後ずさりする場面の作り方は似てたかも